アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/02/10 (土)16:08

    ジミン今日来たのか凄いな..

    66
    4
  2. 2.匿名 :2024/02/10 (土)16:09

    シパ出禁ね

    42
    1
  3. 3.匿名 :2024/02/10 (土)16:11

    テテアンチ、メンバーアンチのグミシパ出禁

    65
  4. 4.匿名 :2024/02/10 (土)16:12

    ミンスルだいすき

    7
    17
  5. 5.匿名 :2024/02/10 (土)16:12
    >>3

    ミシパです
    グは入らない

    67
    4
  6. 6.匿名 :2024/02/10 (土)16:13

    グテシパ出禁

    13
    83
  7. 7.匿名 :2024/02/10 (土)16:14

    別にジミンが勝手に名前出しても好きにすりゃいいけどそれに対してグクペンはありがたいと思えだの感謝しろだの言ってるジミンペンがくっそ嫌い。ジミンがグク絡めようと無だけどジミンペンは押し付けがましいから嫌いだよ。

    170
    1
  8. 8.匿名 :2024/02/10 (土)16:14
    >>4

    該当板あったよ
    思う存分語ってね

    https://parugyon.com/archives/49733

    31
  9. 9.匿名 :2024/02/10 (土)16:14
    >>1

    えっと、今日てなんかミシパの中でアニバーサリーに認定されてんの?
    旧正月ってだけじゃなくて

    3
    66
  10. 10.匿名 :2024/02/10 (土)16:15
    >>7

    この人前スレから永遠とジミンの投稿に文句言ってます
    ジミン下げしないように注視してます
    何ペンなんだろう

    4
    117
  11. 11.匿名 :2024/02/10 (土)16:16
    >>10

    ジミンの投稿じゃなくてそれに伴うジミンペンのウザさだね。グクペンです。

    134
    1
  12. 12.匿名 :2024/02/10 (土)16:16
    >>4

    ダウンさんのことバレて目眩しかな?

    57
    7
  13. 13.匿名 :2024/02/10 (土)16:17

    ジミンの投稿なんて微笑みで受け流せばいーのに こわすぎんだよな

    4
    98
  14. 14.匿名 :2024/02/10 (土)16:17

    自分だけ褒賞休暇貰えてちょっと申し訳ないからアミにサービス(^ν^)

    2
    90
  15. 15.匿名 :2024/02/10 (土)16:18

    グク本人に来て欲しいなー

    104
  16. 16.匿名 :2024/02/10 (土)16:19
    >>10

    感謝を押し付けるなって言ってるんだからグクペンだと思うよ
    それにジミンペンに怒ってるよね?

    読解力を身に着けた方がいいと思うよ
    そうじゃないとあなたはグミシパにしか見えない

    119
    3
  17. 17.匿名 :2024/02/10 (土)16:20
    >>14

    褒章休暇とってんの?たんに今日は休みなんじゃない?兵舎で テテは忙しいかなー移動したばっかだし、、、、移動中のテテほんとかっこよかった でもちょっとだけ泣いた

    155
  18. 18.匿名 :2024/02/10 (土)16:20

    ジミンはグクの話が無いなら来ないんだなって感じ

    81
    6
  19. 19.匿名 :2024/02/10 (土)16:21

    グク、気持ち悪い捏造日誌とか出されて嫌気さしてなきゃいいけど…

    136
  20. 20.匿名 :2024/02/10 (土)16:21
    >>16

    勝手に名前だす、とかの言いぐさが、あきらかジミンヘイトまじってるよ

    4
    82
  21. 21.匿名 :2024/02/10 (土)16:22
    >>18

    言ってやんなよそんなこと

    1
    21
  22. 22.匿名 :2024/02/10 (土)16:22

    ジミンからぐぅの近況聞けるの嬉しいよ

    1
    166
  23. 23.匿名 :2024/02/10 (土)16:23
    >>20

    兵役に関してグクは一切ジミンの名前出してないんだからジミンも出さないで欲しいわ。ずっと一方通行だよね。

    172
    1
  24. 24.匿名 :2024/02/10 (土)16:23

    テテへの集団アンチでテテペンからミュートされ、
    グクへの集団セクハラと押し付けでグクペンからミュートされてるね

    ジミンペン、グミシパのことです
    本人の話ではないけど、ペンをミュートするからジミンの情報が前よりもアミに広がらなくなってるのは確かだと思うよ
    グクペン、テテペンは人数が多くてわりと活発だから、そこに嫌われるって影響大きいと思うけどね

    160
  25. 25.匿名 :2024/02/10 (土)16:23

    ジミンのとこ行ってジョングクの名前出すなってコメントして来ればいいのに
    これがグクペンの総意なら大多数に賛同してもらえるんじゃない?

    9
    103
  26. 26.匿名 :2024/02/10 (土)16:23
    >>22

    ぐぅって呼び方キモくてキライ

    119
    1
  27. 27.匿名 :2024/02/10 (土)16:24
    >>24

    それはそう
    グミシパってほんとジミンアンチと言ってもいいほどジミンの支持率下げすぎてる

    77
  28. 28.匿名 :2024/02/10 (土)16:24
    >>25

    海外だけど書いてるグクペンもういるみたいだよ。総意かは知らんけど嫌がってるグクペンは存在するみたいだね。

    139
  29. 29.匿名 :2024/02/10 (土)16:25
    >>28

    そうなんだ
    みんな賛同してる感じ?

    0
    1
  30. 30.匿名 :2024/02/10 (土)16:25
    >>13

    じゃあその旨ウホウホ言ってるミシパにも言ってきてください

    50
  31. 31.匿名 :2024/02/10 (土)16:26
    >>23

    たしかに一回も出してねーわ、、、
    いま気づいた
    ジョングクてそういうとこハッキリしてんね
    同伴は本意でなかったのはたしかだと思うよ
    でもま、べつにジミンがジョングクの近況しらせるのは普通かなとおもう

    86
    4
  32. 32.匿名 :2024/02/10 (土)16:26
    >>29

    自分で見てこいよ

    20
  33. 33.匿名 :2024/02/10 (土)16:26
    >>28

    すごいね、よく書けるね

    3
    61
  34. 34.匿名 :2024/02/10 (土)16:27
    >>20

    そう思ってしまうならそれはジミサポのせいだね
    ジミンが抱えてるペンの問題は本当に深刻だよ
    わかってないのはジミサポだけ
    ヘイトが向かないようにアンチやめて下さい

    91
  35. 35.匿名 :2024/02/10 (土)16:27
    >>25

    書けばいいのに意見したらいいのにって言うけどすでにしてるし他にしてる人wvで見るよ

    78
  36. 36.匿名 :2024/02/10 (土)16:27
    >>20

    それがヘイトかまでは分からない
    でも、海外グクペンによる分かりやすいジミンヘイトは何度も見たよ 私も通報した

    だけど、根本的には害悪グミシパを通報して消さないとだめなんだよ

    テテプロ垢は定期的に問題あるグテシパを通報するように回してるよ
    ジミンペンってなんでそれ出来ないのかな

    それをしないから、ジミンペンのほとんどはグミシパって言われるの分かるよ

    118
  37. 37.匿名 :2024/02/10 (土)16:27
    >>26

    妄想小説で多い呼び方

    37
    1
  38. 38.匿名 :2024/02/10 (土)16:27
    >>30

    うん、たぶん今日めっちゃ言うつもり
    ほんと大変なんだよ雨ババアがなんか言うたびによー

    33
  39. 39.匿名 :2024/02/10 (土)16:27
    >>11

    4458.匿名 :2024/02/10 (土)13:42通報
    ジョングクの近況は本人の口から聞きたいの分からないのかなジミンは
    お節介なんだよ

    54
    7
  40. 40.匿名 :2024/02/10 (土)16:28
    >>17

    私もだよ
    でもさっきソースの話で笑って元気になったよ
    グクペンさんもこういう穏やかな話聞きたいよね

    87
  41. 41.匿名 :2024/02/10 (土)16:28
    >>14

    こういうのとかね
    ジミン優秀賞のときどんだけグクを馬鹿にしてマウントとったのよミシパのジミペン。今でも言ってる奴いるよね
    今になって常識人ぶってジミン下げするなとかよく言えたもんだわ

    127
  42. 42.匿名 :2024/02/10 (土)16:29
    >>23

    人見知りだからジミニヒョンが居てくれて良かった…

    3
    152
  43. 43.匿名 :2024/02/10 (土)16:29
    >>37

    妄想小説読んでるんだ

    3
    35
  44. 44.匿名 :2024/02/10 (土)16:30

    前スレで思ったんだけど
    推しがメンバーを弄ったりズバズバと辛辣なことを言ってるからって
    自分も推しと同じ振る舞いをしていいわけじゃないのにやっちゃうファンているよね
    これも推しと自分の境界線が曖昧だからなのかな
    バンタンも勘違いする人がいるって分かっててメンバー同士の掛け合いが優しくなってきたけどジミンは同い年のテヒョンに相変わらずなんだよねー

    109
  45. 45.匿名 :2024/02/10 (土)16:30
    >>28

    同伴についても旅コンテンツについても、
    目に見えるところで拒否してるのはグクペンなんだよ
    でもジミンペンは無関係のグテシパ持ち出してきて、怒ってるグクペンを透明人間化するからより怒りを買うよね

    125
  46. 46.匿名 :2024/02/10 (土)16:30

    ジミンもジョングク元気ならよかったよ
    テテは忙しいのかな
    移動で顔見れて嬉しかったけどSNSは今まで仕事関係のだけだね。まだわからないけどグテは軍の事の発信はしないのかもしれないね
    これからもメンバーみんな怪我なく元気で過ごせるといいな

    51
    13
  47. 47.匿名 :2024/02/10 (土)16:30
    >>32

    こわ〜
    イライラすんなよ

    4
    44
  48. 48.匿名 :2024/02/10 (土)16:30

    ていうかチャイナってシパ嫌いだからジミンチャイナが崩壊したのってグミシパのせいだと思うよ。グクペンに感謝しろとか言ってる暇あったらグミシパ消さないとジミンの人気戻ってこないよ。ジミンペン、韓国本国の検索ランキング見た?テテやグクに勝ちたいならシパケミやってるままじゃあの差は埋まらないと思うよ。

    125
    1
  49. 49.匿名 :2024/02/10 (土)16:30
    >>40

    お前がDCにでも書いてくれば?

    53
  50. 50.匿名 :2024/02/10 (土)16:30
    >>3

    グテシパも

    5
    29
  51. 51.匿名 :2024/02/10 (土)16:31

    まだやるの?

    4
  52. 52.匿名 :2024/02/10 (土)16:31
    >>40

    テテってもっと軍服をオシャレに着こなしたり、アミが見るの意識した感じで写真出るかと思ったんだ、ホビみたいに
    でもほんとにただひたすらに軍務に向き合ってるようにみえる
    早く休暇とれる時期になってほしい、、、、

    2
    161
  53. 53.匿名 :2024/02/10 (土)16:31
    >>6

    そこしっかりしないとね!前板でグテシパですとわざわざ名乗り出たのもいるし、自分達はグミシパと違うと調子に乗ってそうだから厳しく!

    3
    64
  54. 54.匿名 :2024/02/10 (土)16:31

    前スレで近況教えてくれたんだから有難く思えばいいみたいなのあったけどさ
    そういうのが余計にグクペンを嫌な気持ちにさせるんだよ
    ジミンがした事を自分の手柄の様に思ってるのかもしれないけど違うからね
    そういう風に言われたりセクハラされたりしなければみんなジミン教えてくれてありがとうってなるんだよ

    71
    2
  55. 55.匿名 :2024/02/10 (土)16:31
    >>42

    犯罪への悪ノリ大好きだねー

    51
  56. 56.匿名 :2024/02/10 (土)16:32
    >>39

    これ転記して何なの?
    通報するなら黙ってすれば?
    そもそもミシパ立入禁止よ

    38
    3
  57. 57.匿名 :2024/02/10 (土)16:32
    >>46

    嫌味っぽいな
    仕事関係でもよくない?

    41
    3
  58. 58.匿名 :2024/02/10 (土)16:32
    >>42

    グミシパの捏造の話信じるのいい加減辞めたら?そんなことしてても現実になったことないでしょ

    68
  59. 59.匿名 :2024/02/10 (土)16:32
    >>31

    これから1年半、ジミンがグクとのセット感を発信続けることで、無意識下でグミケミへの抵抗感がなくなるのかも?!

    118
  60. 60.匿名 :2024/02/10 (土)16:32

    近況ってほどの情報もなかったしなぁ
    あえて言うなら、それなのにグクのことも教えてくれてよかったじゃんとか、挙句に感謝しろみたいなこと言ってくるジミンペンは嫌すぎ

    85
  61. 61.匿名 :2024/02/10 (土)16:33

    人見知りの推しも受け入れてあげて

    2
    80
  62. 62.匿名 :2024/02/10 (土)16:33
    >>52

    凛々しくて逞しいよね でもリュックにバンダナ付けてたのはテテらしくてホッとしたよ

    154
  63. 63.匿名 :2024/02/10 (土)16:33
    >>50

    自称グテシパもね

    38
    1
  64. 64.匿名 :2024/02/10 (土)16:34
    >>45

    いやどう見てもグクペンがずっと発狂してイライラしてるよね
    誰が見てもジミンに文句言ってるのグクペンだと思うよ

    66
    3
  65. 65.匿名 :2024/02/10 (土)16:34
    >>52

    ホビだけ褒めとけば?

    69
    1
  66. 66.匿名 :2024/02/10 (土)16:34
    >>62

    うん、結び方が丁寧でテテらしかった!

    115
    1
  67. 67.匿名 :2024/02/10 (土)16:34
    >>42

    そんな事言ってた?グクが自分で見せたり話してくれたのには無かったから知らんな

    69
  68. 68.匿名 :2024/02/10 (土)16:34
    >>59

    更に嫌悪感強まり取り返しのつかないことになると思うよ
    事態は深刻ね

    73
  69. 69.匿名 :2024/02/10 (土)16:35
    >>63

    普通にグテシパいるでしょw

    4
    37
  70. 70.匿名 :2024/02/10 (土)16:35
    >>52

    この、、、、さんは頭悪い発言しかしないね

    82
    0
  71. 71.匿名 :2024/02/10 (土)16:36
    >>52

    さっきのソースの話とか聞くと中ではリラックスして仲間とうまくやってそうだよ

    74
  72. 72.匿名 :2024/02/10 (土)16:36

    旧正月なら家族と連絡取るのに携帯触れる?

    1
  73. 73.匿名 :2024/02/10 (土)16:36
    >>61

    グクペンはグクがまだ少し人見知りだろうが克服してようがどうでもいいのよ

    グクペンとグクとの間に土足で入ってこないでと言うことだけ

    93
    1
  74. 74.匿名 :2024/02/10 (土)16:36

    元気とかいう当たり障りない情報でグクペンはジミンに感謝しろとまで言われるの何なの?無でいようとしてもキレさせてくるのはジミンペンの方じゃん。

    80
  75. 75.匿名 :2024/02/10 (土)16:37
    >>57

    え、そんなつもり全く無かった
    どんな発信でもメンバーが来てくれたら嬉しいよ
    普段テテペン板にしか書かないんだけどBAZAAR届いてアガって書いてしまった
    書き方悪かったならごめん

    5
    42
  76. 76.匿名 :2024/02/10 (土)16:37
    >>61

    まあ本人の違う発言信じる人ばかりだろうね

    10
  77. 77.匿名 :2024/02/10 (土)16:37

    次に何が来るか楽しみ

    ソロ活時代:グミ絡みない、グクが営業拒否してる!!
    →グミ旅行、同伴入隊
    兵役自体:グクからジミンの話出ない、グクの強い意志を感じる
    → ???

    2
    83
  78. 78.匿名 :2024/02/10 (土)16:37

    前板4352さんへの返信、一応貼っとくね
    長くてごめん

    5000.匿名 :2024/02/10 (土)16:20通報
    >>4952
    まずメンバーがメンバーの話をするのは至って自然で当たり前のことだと思ってるよ、自発的に話すこともコメント拾うでもそれはメンバーの自由だから
    ジョングクはもともとそんなに浮上しないからありがたいとも思う
    ただ、やっぱりグミシパが大きなアンチ組織だったってことが引っ掛かるんだよ
    グミシパと名乗るぐらいだからジョングクとジミンをセットで好きな人な訳で、そんな人たちが大掛かりなアンチをしていたってのがすごくショックだった
    それからほぼスルーしてたシパの投稿を色々見るようになって、同じシパでもグミシパが異質なことに気づいた
    盛り上がり方が明らかに違う
    ジョングクはヒョン達みんな好きなのに、ジミンだけ特別ジミンだけが大事と騒いだり他のヒョンたちを蔑ろにするのは決まってグミシパだった
    そうやって騒がれるのは大体ジミンからジョングクに対して行動を起こした時だったり2人が物理的に距離が近づく何かがあった時だったよ
    ケミから得た人気を理解してるファンサービスだと思っていたけど、あんなアンチがわかった後では素直に可愛いと思える組み合わせではなくなった
    ジミンはたくさんジョングクを構ってくれるけど、そのどこまでがファンサービスなのかも分からなくなった
    ジミンの言動を曲解してアンチに走り出した人たちがいるのに、何でずっとジミンは変わらないんだろうとも思った
    テヒョンもたくさんジョングクの名前を出すけど、ジミンとテヒョンでは出し方が違うと感じてる
    基本的に、テヒョンはジョングクを肯定してくれる(他のヒョンたちがそうじゃないってことじゃないよ)ことが多いと感じてるし、時期がずれてもジョングクからも同じエピソードが語られることが多い
    でもジミンは、自分しか知らないジョングク、を話したがるように思う
    そしてそのエピソードをジョングクは自発的には話さない、聞かれたら答えるという感じ
    だから例えエピソードがあったとしても、ジョングクにとって大したことではなかったのかなと思ったりするんだよ
    ジョングクを厳しくも優しく可愛いがってくれてる良い兄だというのは分かってる
    でもやっぱり、ジミンのやり方はグミシパと名乗る層を煽るやり方に思えてしまう
    シパは等しく嫌いだよ、だからこそ、ジミンを嫌いになりたくないからこそ、ジミンにはジミンのことだけ話して欲しいなと思うんだよ
    長々とごめんね

    132
    2
  79. 79.匿名 :2024/02/10 (土)16:38
    >>48

    チャイナもそうだし、スミンや投票頑張ってるアジアや中東のアミはシパ嫌いわりと多いと思う 宗教観が違うから

    グテシパは人数確かに多いけどケミ的な投稿が多いんじゃないかな
    行き過ぎた考察などはシパ嫌いの同ペンから注意されたり通報もされてるから、
    チャイナもファンダムにも影響起きて無いんだろうね

    海外ジミン大手はグミシパが多すぎるね

    73
  80. 80.匿名 :2024/02/10 (土)16:38
    >>46

    テテは軍警察だし、機密が多そうではあるよね それにやっぱり大変なんじゃないかな
    仕事関係は軍も理解があるとおもって投稿できただけかも

    96
    1
  81. 81.匿名 :2024/02/10 (土)16:38
    >>69

    badで返事しちゃうグテシパw

    3
    64
  82. 82.匿名 :2024/02/10 (土)16:39
    >>46

    全員が発信すると思ってるんですか?
    ジンは?ホビは?ユンギは?ナムは?
    グクとテテだけ言うのなんで?

    78
    3
  83. 83.匿名 :2024/02/10 (土)16:39

    ジミン良かれと思って入隊前から毎回ジョングクの名前を出してるのかもしれないけど、ジョングクが一切ジミンの名前出さないし同伴にも触れないから余計にジミンの発言が目立ってる気がする
    正直な所同伴て韓国人男性的にあまり胸張って言えることじゃないんだろうから(バンタンは除隊日合わせだけど)あまりお互いの名前出して言及とかしない方が良いのでは?とは思う

    147
  84. 84.匿名 :2024/02/10 (土)16:39
    >>77

    同伴は絡みでもないし営業でもないよ? グミシパは出禁
    通報するね

    84
  85. 85.匿名 :2024/02/10 (土)16:39
    >>77

    結局プライベートで遊んでなかったのは本当だったね。マンネラの写真が何かはわからないからあれが3人旅とかならよかったねw

    69
  86. 86.匿名 :2024/02/10 (土)16:39
    >>81

    いつもそうだよ

    2
    40
  87. 87.匿名 :2024/02/10 (土)16:41
    >>86

    よくいるBADぽちぽち芸人じゃないの

    6
    6
  88. 88.匿名 :2024/02/10 (土)16:41
    >>76

    本人がもう人見知りじゃありませんって言ってたもんね

    51
  89. 89.匿名 :2024/02/10 (土)16:41
    >>83

    グクが言わないのはそれもあるんじゃないかと思う
    同伴の世間的な認識が良くないから、出来るだけ目立たないようにしてるのかもとか

    そのあたりのこと、グテシパしか見えてない方はどう思うのかな?と聞いてみたいね

    74
  90. 90.匿名 :2024/02/10 (土)16:41
    >>80

    グテの事だけ出すからなんかね

    28
    3
  91. 91.匿名 :2024/02/10 (土)16:42

    グクがジミンのこと話さないのはスクーターが同性愛嫌悪だからだよ
    グクに関しては全部周りから発信させるのが事務所の方針なんでしょ
    割を食ってるのがテテとジミン
    テテは逃げられて良かったね

    5
    170
  92. 92.匿名 :2024/02/10 (土)16:42

    ジミンが来るとなんでグミシパジミンペンが暴れるんだろ
    ウザいな
    グテシパガーしたくて必死かよ

    81
  93. 93.匿名 :2024/02/10 (土)16:42
    >>86

    その癖治した方がいいのにね

    1
    30
  94. 94.匿名 :2024/02/10 (土)16:42
    >>77

    ジミンが事務所経由でまたグクに何か頼むんじゃないのかな
    楽しみに待ってたら

    52
  95. 95.匿名 :2024/02/10 (土)16:42

    掲示板でコピペでもない超長文きも

    2
    48
  96. 96.匿名 :2024/02/10 (土)16:43
    >>82

    ジン、ホビ、ナムは軍の中のことを自分から発信してるよ~

    ユンギは仕方ないよね 当たり前かもしれない
    ペンも期待してないと思う

    グクとテテは、確かに入隊後発信してないよ
    今後はわからないけど、もしこれからもだとすると、
    そこは特にアミに見てほしい部分でもないんじゃないかな

    56
    9
  97. 97.匿名 :2024/02/10 (土)16:43

    もうさっさと旅コンテンツ出して欲しい。多分旅コンテンツへの期待だけでグミにしがみついてるんだろうから公開されたらドキュメンタリーみたいに一瞬は沸いても結局飽きて消えると思うの。

    90
  98. 98.匿名 :2024/02/10 (土)16:43
    >>86

    69のGoodは81と86のグミシパなんだ

    7
  99. 99.匿名 :2024/02/10 (土)16:43
    >>78

    テヒョン出さなきゃ正体ばれなかったのに

    1
    77
  100. 100.匿名 :2024/02/10 (土)16:44
    >>98

    この世にグミシパとグテシパしかいないと思ってるお馬鹿さんかな?

    45
    1