アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/02/10 (土)16:44
    >>91

    スクーターは全く関係ない 同伴制度そのものが同性愛絶対NGです

    105
  2. 102.匿名 :2024/02/10 (土)16:44
    >>91

    えぇぇ(ドン引き)

    92
    2
  3. 103.匿名 :2024/02/10 (土)16:44
    >>81

    グミシパにはバッドの方針です
    出禁

    60
  4. 104.匿名 :2024/02/10 (土)16:44

    グテシパがジミンが来たからまた変なグクの流出ありそうだなって警戒してる

    3
    77
  5. 105.匿名 :2024/02/10 (土)16:45
    >>48

    ジミンチャイナもともと強くないからたとえ戻ってきても人気は変わらない

    61
    1
  6. 106.匿名 :2024/02/10 (土)16:45
    >>91

    グミシパの言い訳はどうでもいいから。事実は「グクは兵役に関してジミンの名前を一切出していない」これだけ。入隊前日でさえもな。

    99
  7. 107.匿名 :2024/02/10 (土)16:45
    >>91

    スクーターそんな馬鹿な監視するほど暇じゃないと思う

    92
  8. 108.匿名 :2024/02/10 (土)16:45
    >>100

    そうだろうね!badするのはグテシパだけらしいから

    26
  9. 109.匿名 :2024/02/10 (土)16:45

    グクを男っぽく見せたいけどシパ人気も捨てたくない
    グクがモテてるだけの設定にしよう!!

    2
    67
  10. 110.匿名 :2024/02/10 (土)16:46
    >>104

    何言ってるのか分からない

    32
    1
  11. 111.匿名 :2024/02/10 (土)16:46
    >>104

    捏造予告ですか?

    66
  12. 112.匿名 :2024/02/10 (土)16:47
    >>106

    忘れてるかもしれないけどグクはテテに関する発信もしてないのよ
    全部テテからしかない

    0
    147
  13. 113.匿名 :2024/02/10 (土)16:47
    >>80

    特殊任務部隊は上下関係が他より厳しいと聞いた
    今までは周りが同期だけだったけど自隊に着いたばかりの今は一番下だよね
    覚えることたくさんあるだろうししばらく大変だと思う

    115
    1
  14. 114.匿名 :2024/02/10 (土)16:48
    >>99

    横だけど前板の質問がテテはグクの名前を出すのに気にならないのかってあったよ

    41
    1
  15. 115.匿名 :2024/02/10 (土)16:48
    >>96

    なんかわかった気がするw

    20
  16. 116.匿名 :2024/02/10 (土)16:48
    >>104

    また日報捏造するんですね!了解です

    60
  17. 117.匿名 :2024/02/10 (土)16:48
    >>74

    あまりにも当たり障りのないコメントだから余計に2/10に投稿する意味を深読みするかと思いきや今年はもう誰も気にしないのね

    25
  18. 118.匿名 :2024/02/10 (土)16:49
    >>107

    スクーターの売り出し方の問題だよ
    要は男らしいグクで売り出したい

    2
    37
  19. 119.匿名 :2024/02/10 (土)16:49
    >>96

    何故ユンギだけ仕方ないんですかー
    透け透け

    36
    5
  20. 120.匿名 :2024/02/10 (土)16:49
    >>113

    たくさん食べて元気でいてさえくれればいいよ

    58
  21. 121.匿名 :2024/02/10 (土)16:49
    >>96

    はいはいジミンはすごいね

    29
  22. 122.匿名 :2024/02/10 (土)16:49

    他ペンも他シパもいるだろうにグテシパの名前しか出さないところが透けてんだよw
    ジミン頑張って自分からシパにファンサしてるんだからグテシパのことは気にすんなw
    本人がグクの名前出さなきゃやっていけんと思ってるみたいだし

    70
  23. 123.匿名 :2024/02/10 (土)16:49
    >>78

    丁寧にどうもありがとう!
    たしかにジミンはケミ萌え意識した行動はするよね テテはナチュラルだしアミが喜ぶからっていうより、自分が話したいことはなんでも正直な話す人だもんね
    個人的には会社がジミンにやらせたり編集してるとおもうんだけど、、、ジミンはあんまりソロとしての自信がないんだろうね
    ジョングクに絡むのが多いのは、ジョングクが歳下で、基本的にヒョンのやることは黙ってるからだと思う
    悪い意味じゃなく、ジミンはヒョンだから単にジョングクをいじりやすいってこと
    ジョングクはジミンがまちがったこと言ってもほとんど否定しない
    こんな木なかった、って描いた絵に文句言われても黙ってるような子だから
    まあそういう意味ではジミンはジョングクをもう少し尊重してほしいかもね
    でも、ジョングクも元気ですは別にいいとおもうけどね笑

    54
  24. 124.匿名 :2024/02/10 (土)16:50
    >>112

    だってグクとテヒョンは同伴してないじゃん
    今は実際に同伴してる2人の発言の差異を話してるんだが理解出来てる?

    126
  25. 125.匿名 :2024/02/10 (土)16:50
    >>112

    スノボ旅行も最初に曲聞かせたのもグクからの発信だよ。むしろテテは言ってない。グクだけ。

    157
  26. 126.匿名 :2024/02/10 (土)16:50
    >>112

    兵役に関してテテからも発信ないけど
    グクがテテの名前出すわけ無いじゃん
    同伴してないのに

    122
  27. 127.匿名 :2024/02/10 (土)16:51
    >>125

    グクのコンテンツ見てないんだよグミシパは

    78
  28. 128.匿名 :2024/02/10 (土)16:51
    >>119

    ねー嫌味なBBAミシパジミンペン

    31
    1
  29. 129.匿名 :2024/02/10 (土)16:51
    >>97

    それがどのくらいの分量だろうね
    一回じゃ終わらない気がする
    地獄だよ

    37
  30. 130.匿名 :2024/02/10 (土)16:52
    >>125

    そういう発信ならグクからジミンもある
    グクからジミンとテテへは同程度しかないよ
    ジミンとテテからグクは過剰なほどある
    いい加減事務所の狙い通りに馬鹿みたいに振り回されるのやめたら?

    4
    128
  31. 131.匿名 :2024/02/10 (土)16:53
    >>32

    ないのに見てこれないよ
    こんな短時間の出来事なのに海外ではもう書いてるグクペンもいるみたいよって何?
    書いてる人が居たらいいなと思って言ってるだけだよね
    みたいよって無責任だね
    さもグクペンがそう思ってるみたいにどうしても書きたいんだね、しかも自分の意見ではないとしたいんだね、無責任さにあきれるわ

    ジミンの投稿にグクペン名乗ってケチつけてることには怒りを覚える

    3
    57
  32. 132.匿名 :2024/02/10 (土)16:53
    >>130

    グクからジミンて7,8年前?
    流石にもうその論調騙される人いないぞ

    87
    1
  33. 133.匿名 :2024/02/10 (土)16:54
    >>130

    グクからジミンの教えて

    誤字ってたから直した

    44
  34. 134.匿名 :2024/02/10 (土)16:54
    >>131

    ああごめん。WVに書いてあるよ。いつまでジョングクの名前出すの?っていうコメント。嫌がられてるんだよ。

    84
    2
  35. 135.匿名 :2024/02/10 (土)16:54
    >>112

    兵役のこと? テテからの発信ってサングラス坊主のこと?

    普段はグクはテテのこと発信してるよ
    好きな歌だとか、旅行したとか、アルバム先に聴いたよとか、
    どっちが多いとは分からないけど、
    たくさん話題は出してるよね

    118
  36. 136.匿名 :2024/02/10 (土)16:54
    >>130

    グクは自分で撮ったテテとのツーショットをインスタに上げてましたが?

    113
  37. 137.匿名 :2024/02/10 (土)16:54
    >>118

    充分男らしいでしょ
    大衆もそう思ってると思う
    一部のアミくらいだよゲイ扱いしたり赤ちゃん扱いしたり女の子扱いしたりするの

    42
  38. 138.匿名 :2024/02/10 (土)16:55
    >>105

    数年前はここまで弱くなかったよ 

    35
  39. 139.匿名 :2024/02/10 (土)16:55

    どっちもどっち論が未だに通用すると思ってるのがびっくり

    51
  40. 140.匿名 :2024/02/10 (土)16:55
    >>132

    いやもういいよ
    いつまでも無いものを見ようと頑張っていたらいい
    事務所の狙い通りにシパ戦争を頑張ってね

    7
    29
  41. 141.匿名 :2024/02/10 (土)16:55
    >>130

    プライベートで遊んでた話を?グクが?ジミンと?具体的にどういう話?

    82
  42. 142.匿名 :2024/02/10 (土)16:56
    >>138

    でも今弱いから戻ってきても人気出ないよ

    17
  43. 143.匿名 :2024/02/10 (土)16:56
    >>130

    出禁の人が何でコメントしてるの
    会話に入ってくるなよ

    52
  44. 144.匿名 :2024/02/10 (土)16:56
    >>52

    えー、軍服をオシャレに着こなすとか必要?
    ホビがオシャレなのは全然いいけどそれとテテ比べる意味無くない?
    遊びじゃないしこれから自隊に配属されるって日にオシャレ優先するわけないよね
    真面目に兵役務めてる人に対して失礼すぎ

    138
    1
  45. 145.匿名 :2024/02/10 (土)16:57
    >>134

    英語?探せないな
    アカバンされてもいいから伝えたいってことか

    14
  46. 146.匿名 :2024/02/10 (土)16:57
    >>135

    テヒョンイヒョンは緑が好き

    86
    1
  47. 147.匿名 :2024/02/10 (土)16:57
    >>137

    充分男らしいしグク自身も男らしいゴリゴリが好きだよね
    何故スクーター

    22
  48. 148.匿名 :2024/02/10 (土)16:58

    2/10という日がとても大切なんだね

    36
    2
  49. 149.匿名 :2024/02/10 (土)16:58
    >>134

    その言い方ならアンチにならないよね
    質問だから
    みんなで書けば良いかと

    39
  50. 150.匿名 :2024/02/10 (土)16:58
    >>131

    短時間って言うけど投稿直ぐに10kついてますーとか訳の分からん自慢してたじゃん。コメントもとっくに多数書き込まれてるでしょ。マジで何言ってんの?

    46
    1
  51. 151.匿名 :2024/02/10 (土)16:58
    >>142

    チャイナ借金かかえてるし引き継いでくれる人もいなそうだよね
    でも入隊前に解散の危機は少し悲しくなったよ

    42
  52. 152.匿名 :2024/02/10 (土)16:58
    >>112

    もしかしてグクのインスタも知らない超ど新規ですか?

    108
  53. 153.匿名 :2024/02/10 (土)16:58
    >>135

    あの坊主ヨントンはインストに上げたけどグクへのメッセージだったね
    テテなりに心配だったんだろうな

    93
    1
  54. 154.匿名 :2024/02/10 (土)16:59
    >>134

    何時のやつ?
    日本語?英語?アイコンとか名前とか検索ワード教えて
    見つからないから

    2
    48
  55. 155.匿名 :2024/02/10 (土)16:59

    シパ戦争w
    ここ何年も一方的なテロ行為が続いてますが
    事務所がそうさせてるしアーティスト守る気ないのは否定しないけどね

    57
  56. 156.匿名 :2024/02/10 (土)17:00

    もしグクがコメントすらしないでずっとジミンが自分の投稿だけしてたら絶対言い出すと思うけどね。

    5
    2
  57. 157.匿名 :2024/02/10 (土)17:00
    >>146

    タトゥーのマイクは緑

    48
    5
  58. 158.匿名 :2024/02/10 (土)17:00
    >>130

    グクからジミンのこと話したの最近覚えがないけどな
    あったなら教えてほしいな 
    メンバーからの話って、知らない新しいこともあるから知りたいよ

    グクからはテテがどんな音楽が好きなのかを教えてもらったよ
    テテが好きな曲、曲調、歌がどう上手くなったとか、
    ジミンテヤンコラボ見てた時にテテがかわいい発言したこととか、
    定番は顔がかっこいいって話だけど

    ジミンのことも知りたい

    92
  59. 159.匿名 :2024/02/10 (土)17:00
    >>6

    グテシパ出禁にもbadつくんだね

    4
    32
  60. 160.匿名 :2024/02/10 (土)17:01
    >>115

    グクとテテだけが揃って軍のことを発信しない
    コレ グミシパ的に地雷なのかも

    88
  61. 161.匿名 :2024/02/10 (土)17:01
    >>154

    最初のコメントしたくらいの時間英語のコメント。

    29
    2
  62. 162.匿名 :2024/02/10 (土)17:01

    事務所もグテシパが期待通りに動いてくれて嬉しいだろうね
    wラでグクがテテに言及すると大喜びしジミンに言及すると事務所とジミンを叩きまくる
    常にそのルーティーンを繰り返してるのに気づいてないのもはや健忘症やろ

    2
    105
  63. 163.匿名 :2024/02/10 (土)17:02
    >>154

    一つだけじゃないからちゃんとコメント追えば幾つかあるよ。

    35
    1
  64. 164.匿名 :2024/02/10 (土)17:02
    >>159

    出禁の人が言ってるから

    27
  65. 165.匿名 :2024/02/10 (土)17:03
    >>152

    インスタ垢消してるけどいつの話…

    1
    84
  66. 166.匿名 :2024/02/10 (土)17:03
    >>134

    さっきxでも海外あみがジミンの事嫌いなわけじゃないけど何ですぐジョングクの名前出すの?ってポストされてたよ

    77
  67. 167.匿名 :2024/02/10 (土)17:03
    >>162

    それな
    軍白期でも飽きずに歓喜と発狂繰り返してくれれば卒しないでいてくれるもんな

    2
    23
  68. 168.匿名 :2024/02/10 (土)17:03

    グクがジミンとプライベートの話した具体例が全然上がらないんだけど本当にあるの?

    62
  69. 169.匿名 :2024/02/10 (土)17:04

    ジミンはグクの名前出しちゃだめでテテはいいって都合いいね

    2
    100
  70. 170.匿名 :2024/02/10 (土)17:04
    >>158

    それ言うと、2023年の最大のエピ「Wラでシュチタのジミン回を見つめてた!」って言いはじめるよ

    14
    1
  71. 171.匿名 :2024/02/10 (土)17:04
    >>165

    グクがジミンの話したってのはいつの話なの?

    45
  72. 172.匿名 :2024/02/10 (土)17:04

    正しく書き直すね
    あなたの文だとまったく事務所にメリットないんだが?頭大丈夫か?

    事務所もグミシパが期待通りに動いてくれて嬉しいだろうね
    wラでジミンがグクに言及すると大喜びし事務所がどうでもいいテテを叩きまくってペン卒しないでくれる
    常にそのルーティーンを繰り返してるのに気づいてないのもはや健忘症やろ

    74
  73. 173.匿名 :2024/02/10 (土)17:04
    >>162

    一番得してるのグクだよね
    誰からも叩かれない
    何もしなくてもシパが持ち上げたりヨシヨシしてくれる

    4
    87
  74. 174.匿名 :2024/02/10 (土)17:05

    どっちがグクと仲良いとかどうでもいい
    テテを巻き込まないでほしい

    70
    5
  75. 175.匿名 :2024/02/10 (土)17:05
    >>159

    シパ発言とアンチしないならどのシパもいいんじゃなかった?

    グミシパは両方するからダメなんだよ

    誰でもシパ発言が見える場合は注意されてるよ

    36
    3
  76. 176.匿名 :2024/02/10 (土)17:05
    >>170

    あー最後まで見なかったあれねw

    54
  77. 177.匿名 :2024/02/10 (土)17:05
    >>165

    だからインスタやってた事も知らないど新規かって事だよ
    説明しなくてもわかるでしょw

    56
  78. 178.匿名 :2024/02/10 (土)17:06
    >>165

    インスタ消してもツーショの事実は消えないでしょ

    70
  79. 179.匿名 :2024/02/10 (土)17:07
    >>130

    グクがジミンの話するのってWラのコメントの返事とかそんなんばっかじゃん
    自分からジミンとのエピソード語ったりジミンの近況伝えたりとかここ最近ないよほんと
    それに過剰過剰って言うけどテテは前から浮上多くてグクの名前もよく出してたけど全く出さないことも多いんだよ
    でもジミンは浮上少ないのにほぼ毎回だよ
    それを事務所の狙いって言うの本当にズレてると思う

    96
  80. 180.匿名 :2024/02/10 (土)17:07
    >>169

    テテはアミを喜ばせたくてわざと出してるように思われてないからかもね
    困ったときにさり気なくグクのフォローしたりすることがあるからじゃないかな
    ジミンは自分のターンのときにグクに絡むし、自分のソロ活にグクに頼んだのが知られてるか自分の得のために出してると思われてしまってるのかな?

    101
    1
  81. 181.匿名 :2024/02/10 (土)17:07
    >>148

    旧正月な
    特別な

    4
    20
  82. 182.匿名 :2024/02/10 (土)17:07

    グクが語ったジミンの話ってマジでなんのこと?シュチタで仕事の話はしてたけどそれ?

    62
    0
  83. 183.匿名 :2024/02/10 (土)17:07
    >>172

    あるよ
    グミシパとグテシパはシパ同士競争しながら居座ってくれる
    グクは叩かれずに無傷

    2
    70
  84. 184.匿名 :2024/02/10 (土)17:07
    >>175

    やっぱりジミンに文句言ってるのグテシパか

    1
    95
  85. 185.匿名 :2024/02/10 (土)17:07
    >>97

    えー、一回で終わってほしい

    41
  86. 186.匿名 :2024/02/10 (土)17:08
    >>175

    ここシパ発言ばっかだけど?えっもしかしてそれすらもわかってないシパですか?

    3
    31
  87. 187.匿名 :2024/02/10 (土)17:08

    何でテテの話になってるんだろう
    わざとなのかな

    66
  88. 188.匿名 :2024/02/10 (土)17:08
    >>169

    どうしても状況を理解しないのかな

    ①同伴は同性愛絶対ダメなのに同性愛です!ってグミシパがずっと騒いでる
    ②同伴そのものが韓国社会ではそんなに評価されない
    ③グクは自分から発信してない

    ジミンが毎回名前を出すことで①が活発化する
    そこをグクペンが嫌がってる

    状況が日常とは全く違うことが分からないのでしょうか
    ちゃんと読んでください

    90
  89. 189.匿名 :2024/02/10 (土)17:10
    >>184

    いつもテテに文句いってるのグミシパか

    83
  90. 190.匿名 :2024/02/10 (土)17:10
    >>184

    グクペンが嫌がってもこうやって現実見ないからグミシパ嫌いなんだよ。

    68
  91. 191.匿名 :2024/02/10 (土)17:10
    >>14

    旧正月だよ

    19
    1
  92. 192.匿名 :2024/02/10 (土)17:11
    >>170

    シュチタはアミも見てるから、グクから教えてもらうジミンの話じゃないな

    30
  93. 193.匿名 :2024/02/10 (土)17:12
    >>180

    だから都合いいね

    9
    2
  94. 194.匿名 :2024/02/10 (土)17:12
    >>23

    写真写真 出回るのわかってるよね

    2
    45
  95. 195.匿名 :2024/02/10 (土)17:12

    ねえグクが語ったジミンの話ってマジで何も無かったの?なんだったの?そんなのグミもあるし!ってやつは。

    40
  96. 196.匿名 :2024/02/10 (土)17:13
    >>37

    ぐぅっていうグクペンさん昔から多いのに

    0
    34
  97. 197.匿名 :2024/02/10 (土)17:13

    海外グクペンの投稿見つけられなかったけど海外ジクッカーのやべー投稿ならたくさん見つけた
    これはジョングクも嫌になるわ
    逆によくジミンはジョングクの名前出せるな
    セクハラされるの分かってて名前出さなくていいところでわざわざ出してやるなよ

    88
    0
  98. 198.匿名 :2024/02/10 (土)17:13
    >>182

    語ったことではないけど誕生日来てくれたよね
    あとなんかワカメスープでお祝いしたんじゃなかったっけ
    テテはグクの誕生日には来なかったってグクが言ってたね

    99
  99. 199.匿名 :2024/02/10 (土)17:13

    テテちゃん

    19
  100. 200.匿名 :2024/02/10 (土)17:14
    >>173

    めっちゃ叩かれてたやん
    その事務所が操ってるはずのグミシパジミンペンに
    ここでもグク下げ酷いのしょっちゅうじゃん
    あなたの言い分なら結局三人全員叩かれることになってるなんて事務所も無能だね

    57