アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2024/02/10 (土)17:54
    >>285

    その10年前の写真と、3年前の写真を比較したくないのはグミシパだと思うよ
    10年前のはかわいいメンバー同士の撮影、3年前のはプライベートで遊んでる貴重写真だもん
    シパではなくてもエモいのは後者

    68
  2. 303.匿名 :2024/02/10 (土)17:54
    >>278

    それ両方ただのグミシパジミンペンの地雷じゃん
    グテシパもグテペンもグクペンもテテペンも同伴についてそりゃ最初は驚いたと思うよ
    でも色々な事情を知ってグクが同伴選んだことについては納得してるよ
    ただグクがそれを選ばざるを得なかった状況を残念だなと思うけど

    72
  3. 304.匿名 :2024/02/10 (土)17:55
    >>291

    あんだよなー
    明日来てよ→いや
    一緒にLIVEしよう→もう帰るんで
    ジミンはどこ?→なんで僕が知ってんの

    ジョングク、オブラートオブラート

    100
    1
  4. 305.匿名 :2024/02/10 (土)17:57

    グテシパはパンPDと肩組んで笑顔のグクに対して顔が引き攣ってるとか本意じゃなさそうとか言ってたもんな
    むしろノリノリだったけど
    本当に現実を見れない都合の良い頭してるよね
    グミシパの方がまだグクに関しては現実を見れてる

    4
    114
  5. 306.匿名 :2024/02/10 (土)17:57
    >>253

    アンチしろって凄い暴言
    人に犯罪行為をしろって…やっぱりグミシパは感覚が麻痺してる

    90
  6. 307.匿名 :2024/02/10 (土)17:58

    ていうかグミシパって直近の供給なのにもうドキュメンタリー話しないよね。なんとなく感じたあの雰囲気をグミシパも感じて沸けないのかな。

    55
  7. 308.匿名 :2024/02/10 (土)17:58
    >>303

    それだよ
    自分が納得できそうな理由を必死に探して理想のグクを守ろうとしてる

    13
    4
  8. 309.匿名 :2024/02/10 (土)17:59
    >>272

    スクショしたから通報に使って

    70
  9. 310.匿名 :2024/02/10 (土)18:00
    >>305

    グミシパが、グクがジミンを一番好きとかいう有り得ない妄想するのやめたんならそりゃ1番現実見えてると思うわ。抜け出せてよかったね。

    50
  10. 311.匿名 :2024/02/10 (土)18:00
    >>306

    事務所に通報しておこう

    54
  11. 312.匿名 :2024/02/10 (土)18:00
    >>305

    そーだね、現実みたグミシパ、シパ卒増え続けてるもんね

    53
  12. 313.匿名 :2024/02/10 (土)18:01
    >>286

    あんなのただの自白だよね
    グクアンチするグミシパの心理怖いし最低すぎる

    50
  13. 314.匿名 :2024/02/10 (土)18:02
    >>308

    理想のグクってなに?
    グク自身が言ったことだよ?

    30
  14. 315.匿名 :2024/02/10 (土)18:05
    >>314

    同伴を選ばざるを得なかったなんて一言も言ってないよ

    67
  15. 316.匿名 :2024/02/10 (土)18:05
    >>307

    そもそも配信直後も、ソファだの間取りだのの話しかしてなくなかった?コンテンツの中身なんか見てないよゴミシパは

    34
  16. 317.匿名 :2024/02/10 (土)18:06
    >>304

    もっかい貼っとくね
    これだけじゃないよね
    Wラでジミンさん誘ってるの

    3
    130
  17. 318.匿名 :2024/02/10 (土)18:07
    >>317

    来ないと分かっていて誘ってる感w

    85
    1
  18. 319.匿名 :2024/02/10 (土)18:08
    >>306

    鍵パカについては、事務所に需要があることを知らせるためにわざとやってる、鍵に潜ったグテシパは馬鹿だの、負けただの言ってたよ

    やり返さないテテペンはテテへの愛情が足りない

    グテシパがジミンをアンチしてる証拠が欲しいので、
    グテシパに擬態した垢を作ってジミンをアンチしてください

    これらがグミシパが自白してきた本音です
    メンバー本人の気持ちは本当にどうでもいいみたいだよ

    65
  19. 320.匿名 :2024/02/10 (土)18:08
    >>317

    Wラじゃなくてプライベートで遊ばないんやな

    70
  20. 321.匿名 :2024/02/10 (土)18:08
    >>91

    これが一番びっくりした
    同性愛者は同伴できないので、グクがジミン名前出そうとスクーターは何とも思わないと思うけど
    そうやって自分らを納得させてるんだね、ミシパ

    63
  21. 322.匿名 :2024/02/10 (土)18:08
    >>317

    同伴ドンマイ
    出禁
    ほんと怖いミシパジミンペン

    52
  22. 323.匿名 :2024/02/10 (土)18:09
    >>315

    なら同伴をしたかったなんてことも一言も言ってないよ 以上

    77
  23. 324.匿名 :2024/02/10 (土)18:09

    グクが言った
    「最速でメンバーが揃うために選んだこと」
    「特戦司に行きたかった」
    これだけで普通のペンは充分に理解したよね
    なのに同伴に拘ってるのグミシパだけだよ?
    逆に禁止されてる恋愛関係にある中での同伴を選んだって理由や言い訳をずっと探してる
    それこそ理想のグクを必死に守ってるのはグミシパだよね

    95
    1
  24. 325.匿名 :2024/02/10 (土)18:09
    >>317

    ほんとにやりたきゃスマホで連絡取って時間合わせて一緒にやるやろ。なんでそんな単純なこと思いつかんの?本気でやる気はないんだよ

    95
  25. 326.匿名 :2024/02/10 (土)18:09
    >>205

    来てません言うとった

    3
    33
  26. 327.匿名 :2024/02/10 (土)18:09

    これで湧けるのが不思議w
    もっといいネタ来るといいよな

    35
  27. 328.匿名 :2024/02/10 (土)18:10
    >>326

    謎にジンくんが2回もテヒョン来てないの?って聞いたやつ。なんでそんなに疑うんだ?って面白かったw

    109
  28. 329.匿名 :2024/02/10 (土)18:11
    >>317

    馬鹿なんか?目ん玉よく洗いな

    47
  29. 330.匿名 :2024/02/10 (土)18:12
    >>243

    賢かったら色んなアンチはバレないようにしたらいいのに。
    思い通りにしたいだけで賢そうに見えないな

    30
  30. 331.匿名 :2024/02/10 (土)18:12
    >>317

    あのグクベッドWラもジミン家に絶対行かないって分かってて、行くよとか言ってたよ実際行かないし

    96
  31. 332.匿名 :2024/02/10 (土)18:13
    >>315

    特戦司に行きたかったな byグク

    79
  32. 333.匿名 :2024/02/10 (土)18:14
    >>317

    ナムとかテテもやろうって誘ってるやん。ジミンだけが誘われたことなんて無いよ。グミシパってマジでグクのコンテンツ見ないよな。そんなんでグク語るのやめろよ。

    85
  33. 334.匿名 :2024/02/10 (土)18:14

    何言っても同伴はグミシパ終了
    期待持っても無駄

    46
  34. 335.匿名 :2024/02/10 (土)18:14

    同伴=ガチなし、はね
    太陽が西に沈むのと同じくらい疑いようがないんだよ もういいかげんグミシパは常識を身につけろ

    55
  35. 336.匿名 :2024/02/10 (土)18:15

    もうスルーしようよー
    てかこれ全部自演なら本当すごいねその労力

    31
  36. 337.匿名 :2024/02/10 (土)18:15

    ジミンはホビの方が仲良いじゃん
    同部屋だったし休みも一緒に出掛けてたしナムもジミンはホビが1番って言ってたし
    なんでそっちにはわかないの

    67
  37. 338.匿名 :2024/02/10 (土)18:15
    >>317

    お互いにおいでよとか誘うけど実際ないし、お互いに誘われた時は断ったりスルーするのおもろいよね

    54
  38. 339.匿名 :2024/02/10 (土)18:16
    >>244

    動画貼れないのが残念ですが、グミ動画を見るジョングク

    4
    107
  39. 340.匿名 :2024/02/10 (土)18:17

    グクがアミからの質問でやったバランスゲームで唯一アミとの比較で迷ったメンバーはナムだけ後は即答でアミ

    37
  40. 341.匿名 :2024/02/10 (土)18:17
    >>317

    というかこれも結局ジミンがコメントに来てるから言ってるんだよ
    ちゃんと見てたらわかることだし、これをグク発信って言ったらそれこそテテに関してはすごく発信してることになるよ

    91
  41. 342.匿名 :2024/02/10 (土)18:17
    >>337

    あたしは湧くw
    ジミンも師弟関係の萌え需要に気づいてほしい

    15
    1
  42. 343.匿名 :2024/02/10 (土)18:17
    >>331

    行きにくい理由もあったのかもね

    38
  43. 344.匿名 :2024/02/10 (土)18:17
    >>253

    アンチしてケミ営業もらうグミシパってどんだけ底辺

    41
  44. 345.匿名 :2024/02/10 (土)18:18
    >>343

    あれ、ジョングクすごいニヤニヤしてたから、ジミン側に来てほしくない理由があるの分かってて言ってそうだとはおもった

    64
  45. 346.匿名 :2024/02/10 (土)18:18
    >>339

    そんなん言い出したらグテ動画にいいねするグクにも意味があるとかになるしマジでアホみたいやで。

    87
  46. 347.匿名 :2024/02/10 (土)18:19
    >>339

    これ貼らなくてもみんな知ってるよ
    だからなんなんだ?
    同伴ドンマイで終了でしょ

    71
  47. 348.匿名 :2024/02/10 (土)18:19
    >>346

    グクはどのシパにもサービスするから

    9
    46
  48. 349.匿名 :2024/02/10 (土)18:19
    >>317

    これがどうしたん?笑

    32
  49. 350.匿名 :2024/02/10 (土)18:20
    >>341

    グミシパ切り取りしか見てないからこれもグク発信だと思ってるんじゃないか?

    51
  50. 351.匿名 :2024/02/10 (土)18:20

    どっちが仲良しとかはどうでもいい
    同伴でガチは無いし、グミシパは迷惑行為をやめてくださいってだけ

    それより他グルペンの間でもジミンのファンダムがヤバいって名指しで知れ渡ってること
    テテがアンチされてることも知られてるってこと
    自覚したほうがいいよ
    少し前に貼られたのを貼ってあげる
    グミシパの悪行は随時これからもお知らせします

    68
  51. 352.匿名 :2024/02/10 (土)18:20
    >>339

    TikTokでグテ動画にいいねしたグクもいたね

    83
  52. 353.匿名 :2024/02/10 (土)18:20

    それこそWラはナムとグクがすごかった
    グミシパ念願のプロポーズもしてたよね

    39
  53. 354.匿名 :2024/02/10 (土)18:21
    >>340

    流石ナムリン

    22
  54. 355.匿名 :2024/02/10 (土)18:21
    >>339

    うれしーね
    よかったねw
    グクこれ初めて見たのかな

    26
  55. 356.匿名 :2024/02/10 (土)18:22
    >>351

    すげえ悪行集団として知られてるじゃんジミンペン。やばいな。これ他グルの人なの?

    69
  56. 357.匿名 :2024/02/10 (土)18:22
    >>309

    これあとから来た人通報お願いします
    ページ変わったらまた貼ろう

    29
  57. 358.匿名 :2024/02/10 (土)18:23
    >>353

    1番グクナムがすごかったよね
    ナムも幸せだね
    マンネラみんなナム愛凄い

    40
  58. 359.匿名 :2024/02/10 (土)18:24

    いつも思うけど校内暴力でっち上げたら常に一緒にいたジミンも巻き添え食らうよな。ジミンペンってアホなんかな。

    56
  59. 360.匿名 :2024/02/10 (土)18:24

    ジョングクまあまあメンバーのコンテンツ見てるよね
    テヒョンが出た番組見てないと知らないだろう歌を歌ってたよね
    替え歌かな?テヒョンのちらっとしか見てないからわかんないけど

    71
  60. 361.匿名 :2024/02/10 (土)18:25

    でもそんなナムはグクジンは離れたら生きていけないって言ってた

    14
    5
  61. 362.匿名 :2024/02/10 (土)18:25
    >>351

    本国でニュースになったの?それなら今後デマ捏造されても本国で信じる人いないだろうし逆にもう安心かな

    23
  62. 363.匿名 :2024/02/10 (土)18:26
    >>361

    そんなジンはグクとテテが火と水の話したら
    ずっと離れないってことねって言ってた

    75
    1
  63. 364.匿名 :2024/02/10 (土)18:26
    >>96

    元コメは今まで全部今回のソルラルの投稿に関して言ってるんじゃなくて?テテだけじゃなく他メンも誰の発信してないよね

    0
    1
  64. 365.匿名 :2024/02/10 (土)18:27
    >>323

    したくないとは言ってないけどw
    そして同伴したという事実があるね
    したくないけどせざるを得なかったっていうのが妄想でしょ
    現実と妄想の区別くらいつけてくれよ

    1
    70
  65. 366.匿名 :2024/02/10 (土)18:27
    >>356

    そうだって、他グルペンの人たち

    36
  66. 367.匿名 :2024/02/10 (土)18:27
    >>363

    つまりみんな一緒じゃないとダメってことだね!

    4
    11
  67. 368.匿名 :2024/02/10 (土)18:27
    >>363

    負けず嫌いだなほんとw

    1
    38
  68. 369.匿名 :2024/02/10 (土)18:28
    >>317

    1人キャンプのときはスポになるのにWラしたけど北海道からはしなかったよね 1人でやってジミンは隣の部屋ですよ〜って話しても良かったのに
    2人とも社交辞令のファンサだよ

    52
  69. 370.匿名 :2024/02/10 (土)18:29
    >>352

    そういうのをシパ営業っていうんじゃ…

    1
    50
  70. 371.匿名 :2024/02/10 (土)18:29
    >>365

    グク本人が同伴は早く完全体を見せるためだってさ

    77
  71. 372.匿名 :2024/02/10 (土)18:29
    >>328

    おっとまた妄想か?

    1
    54
  72. 373.匿名 :2024/02/10 (土)18:30

    348にグットがつくのが怖いんだけど
    え、みんなそういう認識なの?

    1
  73. 374.匿名 :2024/02/10 (土)18:30

    グミシパ、ケミ好きでいくんじゃなかったんか?
    シパ妄想溢れ出した書き込みなんなん?

    20
  74. 375.匿名 :2024/02/10 (土)18:30
    >>53

    グテシパですと自ら言うやつだいたいミシパ説

    39
  75. 376.匿名 :2024/02/10 (土)18:30
    >>367

    そうだよ
    家族で誰と誰が仲良いかずっと言い合いしてるだけ
    ジンも離れてても家族だから言うてたで

    24
  76. 377.匿名 :2024/02/10 (土)18:30

    結局ここでグテで反論されるのはそれがグミシパの地雷なのと実際プラベで仲良いのが見えてるのがグテだからで、結局のところ言いたいのはグミが特別とかは切り取りしか見てないグミシパの思い込みなんだよね
    シパサービスとかじゃなくグクは普通にどのヒョンとも仲良いしいわゆるケミ的な絡み方をすることもある
    その上で特にテテとは気が合ってプラベでもよく会ってるってだけなんだよね
    だから当たり前にジミンを誘うこともあるだろうしジミンの話もすることがある
    なのにグミシパが気持ち悪い妄想したりその妄想を根拠にテテアンチしたりするから、最近では本当にジミンに対するグクからの発信は少なくなってるよ
    ほぼないと言ってもいい
    コメントに来たジミンに一緒に飲もうって誘ったり、グクとジミンの動画を見ることがグクからの発信扱いになるのやばいし、それこそそんなのを基準にするならそれこそグテが特に仲良いってことになってしまうのに

    64
  77. 378.匿名 :2024/02/10 (土)18:31
    >>370

    いや別に愛してるからいいねしたとは言ってないんだが。逆にただ面白いからいいねしただけだと思えない理由は何よ?

    28
    1
  78. 379.匿名 :2024/02/10 (土)18:31
    >>373

    シパ脳じゃない限りそんなこと思わないよ

    18
    1
  79. 380.匿名 :2024/02/10 (土)18:31
    >>373

    当たり前じゃん
    それなのにシパから解放してとか笑わせんなって思う

    2
    20
  80. 381.匿名 :2024/02/10 (土)18:31
    >>359

    むしろグミシパはジミンへの不満をテヒョンへなすりつけ常用してるから
    もしかして実は?ってあらぬ疑惑も生むよ
    浅はか過ぎる

    23
  81. 382.匿名 :2024/02/10 (土)18:31

    今日もグクはジミンとテテどっちが仲良いか問題のぱる大好きだわwww

    2
    34
  82. 383.匿名 :2024/02/10 (土)18:31
    >>371

    それ同伴はとは言ってないですよね
    何でしれっと文章改竄するんですか…

    27
  83. 384.匿名 :2024/02/10 (土)18:32
    >>362

    本国のニュースと言っても、一般メディアではなくKポ向けのメディアだと思うから、
    これからも通報は必要だと思う

    Kポペンの間ではだいぶ広まってると思うよ
    かけももいるから、Jオタの中でも知ってる人は知ってるらしい

    41
  84. 385.匿名 :2024/02/10 (土)18:32
    >>151

    チャイナはシパ嫌いもあるけど離れる一番の理由は現在進行系の女性問題かな
    入隊直前の解散の可能性の示唆は意図的だろうな

    43
  85. 386.匿名 :2024/02/10 (土)18:32
    >>341

    ジミンがコメントしてるの見て、あ(仕事終わった)今、家に来てるんだって思ったんだよね。一旦仕事終わるタイミングってことはわかってて、結局自分の家に来なくて「あっち」(たぶんPDのとこ)に行かなきゃっていうことだったからがっかりしたんだよねー

    82
  86. 387.匿名 :2024/02/10 (土)18:33
    >>383

    大意は変わらないよね
    どんまい

    17
  87. 388.匿名 :2024/02/10 (土)18:33
    >>360

    ピッタンペギだねww

    58
  88. 389.匿名 :2024/02/10 (土)18:33
    >>373

    流石にお姫様抱っことかシパ営業でもなければしないよ

    53
  89. 390.匿名 :2024/02/10 (土)18:34
    >>386

    がっかりしてた?w

    34
  90. 391.匿名 :2024/02/10 (土)18:34
    >>372

    ジンくん本当に2回聞いてるよ

    81
  91. 392.匿名 :2024/02/10 (土)18:34
    >>372

    2回聞いてたのは事実だよ

    81
    1
  92. 393.匿名 :2024/02/10 (土)18:34
    >>386

    「来てる」ってweverseに来てるの意味だよね?

    60
  93. 394.匿名 :2024/02/10 (土)18:34
    >>389

    ケミじゃなくてもうシパなんだ

    2
    1
  94. 395.匿名 :2024/02/10 (土)18:34
    >>10

    ジミン下げとジミンペンへの日半の区別がつかないの?
    それともあなたがペンをメンバーの区別できない人?

    10
    0
  95. 396.匿名 :2024/02/10 (土)18:35
    >>96

    団結も忘れてしまうほどのジミンペンじゃんサポって

    10
  96. 397.匿名 :2024/02/10 (土)18:36

    シパ営業というかケミはケーポの伝統だからそりゃあるよ
    カメラマンも肩組めって指示出してたじゃん
    最近はキモいのかやんないけど

    14
  97. 398.匿名 :2024/02/10 (土)18:36
    >>387

    大意とかいうので事実を捻じ曲げるのはやめてね

    22
  98. 399.匿名 :2024/02/10 (土)18:36
    >>383

    あれを同伴じゃなくてなんの話だと勘違いしてるの?

    50
  99. 400.匿名 :2024/02/10 (土)18:36
    >>25

    また総意って言ってんの?
    その極論思考なんとかしな

    11
  100. 401.匿名 :2024/02/10 (土)18:37
    >>365

    同伴したくないというより、特戦司に行きたかったけど、予定を優先して同伴した
    つまり同伴は希望ではなかった 
    これくらいは小学生でも読み取れるよ?

    同伴の一般的なイメージを考えたら、ジミンもグクもしたくて同伴はしてないと思う
    韓国社会では同伴は若くてまだ未熟な子が利用する制度だから
    本国ニュースでは配慮して同伴という言葉を出来るだけ避けてる

    本当はしたくないけどせざるを得なかった 間違ってないかと

    96