アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 402.匿名 :2024/02/10 (土)18:37
    >>382

    今日もぱるはグクの取り合いやってる
    グクはここでも大人気

    3
    61
  2. 403.匿名 :2024/02/10 (土)18:37
    >>365

    あながグクがジミンと同伴したかったことにしたいのはわかった
    ならそれは相手がジミンだと何の後めたいこともないからだよね。
    つまり100パーグクとジミンは特別ではないということ
    現実見てね

    74
  3. 404.匿名 :2024/02/10 (土)18:37
    >>368

    ほっとけばいいのにね
    ぱるはグテシパの巣窟らしいからいちいち持ち出さなくてもみんな知ってるよ多分

    17
  4. 405.匿名 :2024/02/10 (土)18:37
    >>394

    シパ大量にいるの知らないわけないよね?

    8
    1
  5. 406.匿名 :2024/02/10 (土)18:37
    >>399

    ミシパは文脈読めない集団だからね 

    27
  6. 407.匿名 :2024/02/10 (土)18:37
    >>398

    いやグクが実際に完全体のためにこうしたって言ってるよ。ジミンのジの字も出てないね。兵役関連。前日すらも。ナムとかテテの名前は出たのにねー。

    59
  7. 408.匿名 :2024/02/10 (土)18:38

    Xのグクペンがジミンに感謝しててなんか安心したわ

    3
    61
  8. 409.匿名 :2024/02/10 (土)18:38
    >>382

    どちらが仲良いかはもう他メンペンもテテと答えるでしょ
    仲が悪いかを問題にしていないのだから勘違いせず認めりゃいいのに
    ジミンは他に親しいメンバーいるだろ

    42
  9. 410.匿名 :2024/02/10 (土)18:39
    >>401

    グテシパ→同伴のために特戦司を諦めた
    一般のアミ→特戦司になれなかったから同伴を選んだ

    2
    74
  10. 411.匿名 :2024/02/10 (土)18:40
    >>402

    ジミンペンは気に入らないとグクアンチするからどうかな

    32
  11. 412.匿名 :2024/02/10 (土)18:40
    >>365

    本当は特戦司に行きたかったんだよ
    同伴をしたかったわけじゃないのはそれでわかるでしょ
    でも最速でメンバーが揃うために同伴を選んだの
    それはせざるを得なかったって状況だと思うよ
    他の方法がなかったってことじゃん
    ナムがグクに「後悔はない?」って聞いてたのもグクの気持ちが同伴を望んでたわけじゃないってこと分かってたからでしょ
    同伴したという事実を都合よく捉えてるのはグミシパだよ
    正直グクの発言聞いたらグクが同伴希望したわけじゃないの誰でもわかるよ

    104
  12. 413.匿名 :2024/02/10 (土)18:40
    >>405

    ケミ推しにサービスとかじゃなくてもうシパにって言い切っちゃうんだってこと
    絡んだら絡んだで本人だってシパにサービスしてるんじゃんって言われちゃうのか

    13
  13. 414.匿名 :2024/02/10 (土)18:40
    >>410

    アミじゃない一般の印象→仲良いんだ!

    2
    60
  14. 415.匿名 :2024/02/10 (土)18:41
    >>386

    ()で補完しなきゃならないならそれは100%妄想なんだよ。ジミンが住んでる家で何故かテテがデモのレコーディングしてジミンはスタジオで録音してた上にソロ活中グクと会わなかったの?そんなわけないでしょ現実見な。

    48
  15. 417.匿名 :2024/02/10 (土)18:41
    >>410

    グテシパ?
    グミシパの間違いでは?

    22
  16. 418.匿名 :2024/02/10 (土)18:41
    >>408

    気に入らないのは兎虎アイコンの自称グクペンだけでしょ

    2
    40
  17. 419.匿名 :2024/02/10 (土)18:41
    >>356

    BLINKもだけど他グルペンの人達がちゃんと間違わず理解してくれてるのが有難い

    63
  18. 421.匿名 :2024/02/10 (土)18:43
    >>414

    よく知らない層にそう思ってもらえたら承認欲求満たされるじゃん!良かったね!

    16
  19. 422.匿名 :2024/02/10 (土)18:43
    >>414

    本国で兵役に関してそんなバカ丸出しな発想する人間はいない

    48
    1
  20. 423.匿名 :2024/02/10 (土)18:43

    ミシパは文脈読めない集団だからね 

    20
  21. 424.匿名 :2024/02/10 (土)18:43

    三大アクゲに選ばれてるからね

    35
  22. 425.匿名 :2024/02/10 (土)18:43
    >>382

    最近は供給なくて再放送ばっかりだしさすがに年単位で見てると飽き飽きしてくるというかうんざりしてきた

    まとめるとすれば、ガチの可能性があるとすればグテだし、グミはぱるで言われているほど嫌悪されてはいない 以上

    1
    43
  23. 426.匿名 :2024/02/10 (土)18:44
    >>328

    あれ普通にテヒョン来てるってジンが思ってたんじゃないの?

    75
  24. 427.匿名 :2024/02/10 (土)18:44
    >>408

    私はほぼグクペンとしか繋がってないけど喜んでる人多いよ

    3
    53
  25. 428.匿名 :2024/02/10 (土)18:44

    状況がどうであれ同伴の時点で海外ジクッカーが歓喜で騒ぐぐらいジミンはわかってると思う
    兵役中のシパコンテンツにジクッカーが歓喜で騒ぐぐらいジミンはわかってると思う
    ジクッカーがテテアンチしてることもその理由もジミンはわかってると思う

    で毎度毎度ジョングクの名前を出すジミンを好きでいろってのは無理がある

    67
    1
  26. 429.匿名 :2024/02/10 (土)18:44
    >>418

    普通に大手グクペンスルーだよ。来日もドキュメンタリーもだけど。

    56
  27. 430.匿名 :2024/02/10 (土)18:44

    さっきも話出てたけど、ジミン浮上したけどTLで触れてる人ほんとに少ないね
    兵役中のメンバーが久しぶりにメッセージくれたら普通もっと沸くと思うんだけどな
    私のTLはいつも通り同担同士で推しが好き過ぎるって話しかしてない
    ソロスタ増えたし釜山兄弟に触れなくなってるぽい

    64
  28. 431.匿名 :2024/02/10 (土)18:44
    >>414

    アミじゃない人は基本的に特に興味を持ってない

    ただKポペンはグテが仲良しなのをわりと知ってるから、
    アミ以外もサングラス上裸坊主に盛り上がった
    正直同伴よりこっちの方が拡散されてると思う

    追記 Kポペンはグミシパがテテアンチしてることも知ってる

    72
  29. 432.匿名 :2024/02/10 (土)18:44
    >>412

    まず当時韓国の人が説明してくれてたけど同伴を選ばなくても12月入隊は可能
    だから特戦司とメンバー揃う云々は何の関係もないよ
    ただ特戦司にいけなかっただけ

    1
    86
  30. 433.匿名 :2024/02/10 (土)18:45

    グミシパもグテシパもとにかく同伴地雷ってことね

    2
    55
  31. 434.匿名 :2024/02/10 (土)18:45
    >>413

    アミにやったところでシパももれなく沸くの何度も体感してると思う

    12
  32. 435.匿名 :2024/02/10 (土)18:45
    >>414

    いやならんよww
    特に本国では一般の人ほどスケジュールの都合だって分かってる
    だからニュースとかでもサラッとしか触れないの
    ネットニュースでさえもね
    本来の同伴制度のこと考えたらある意味スケジュールのためにそれを利用したみたいなものだからね
    メンバー全員で同時に入隊したグルもあったけどそのときもスケジュールの都合だったしね
    仲良いからだー!って思うのは他国の情弱だけだよ

    69
    1
  33. 436.匿名 :2024/02/10 (土)18:45
    >>408

    Xで喜んでる人グミシパとジミンペンしかいなかったよ

    45
    3
  34. 437.匿名 :2024/02/10 (土)18:46
    >>383

    でも同伴だからグミシパ終了だよ

    45
  35. 438.匿名 :2024/02/10 (土)18:46
    >>427

    私グクペンTLはチャートの話しか出ないわ

    46
  36. 439.匿名 :2024/02/10 (土)18:46
    >>435

    一般の人バンタンにそこまで興味あるかなぁ

    18
  37. 440.匿名 :2024/02/10 (土)18:46
    >>160

    兵役についてグクとテテが意思疎通を図っている可能性があるとも捉えられるからか

    iPhoneの件でもそうだけど、もしミシパの地雷になるなら地雷が多すぎて生きづらいね

    43
  38. 441.匿名 :2024/02/10 (土)18:46
    >>432

    そもそもユンギさんはいつ除隊なの?

    4
  39. 442.匿名 :2024/02/10 (土)18:47
    >>432

    それ訂正されてたよ
    グミシパが説明したのほとんど間違ってたような

    51
    0
  40. 443.匿名 :2024/02/10 (土)18:48
    >>433

    色々ズレてるよあなた

    27
  41. 444.匿名 :2024/02/10 (土)18:48

    何回もいうけど
    同伴=シパ解散
    わかる?
    だからもうやめなさいみっともない

    39
  42. 445.匿名 :2024/02/10 (土)18:48
    >>432

    それ何回説明すればいいのか
    「可能」なだけで「確定」ではないんだよ
    その確定が欲しいから同伴を選んだの
    というか、本人が最速で揃うためにって言ってんのになんでそれ否定するの?
    それ以外の理由作る意味無いけど

    73
  43. 446.匿名 :2024/02/10 (土)18:48
    >>432

    行けなかっただけって言うけどグク本人が行きたかったと言い完全体のためにこうしたと言いナムが後悔しないのか聞いてた上に前日ジミンの名前一切出なかったら望んだ同伴じゃないのはわかるやろ

    71
    1
  44. 447.匿名 :2024/02/10 (土)18:49

    そもそも同伴の申請したのが10月くらいだからまだテヒョンの試験結果わかってないよね?
    これでテヒョンが落ちてたら12月間に合わない可能性もあったから同伴が全員間に合わせるためは有り得なくないか?

    3
    54
  45. 448.匿名 :2024/02/10 (土)18:49
    >>91

    どうしたらそんな変な思考になれるの?怖いんだけど。

    27
  46. 449.匿名 :2024/02/10 (土)18:50

    グテペン?だってジミンちゃん優しいありがとうって人多いよ

    4
    19
  47. 450.匿名 :2024/02/10 (土)18:50
    >>446

    >前日ジミンの名前一切出なかったら望んだ同伴じゃない

    妄想で草

    2
    54
  48. 451.匿名 :2024/02/10 (土)18:50

    いつまでも出禁の板で必死にがんばんないでよミシパ
    ここの人の認識は同伴ミシパドンマイだから

    28
  49. 452.匿名 :2024/02/10 (土)18:51
    >>433

    地雷かぁ
    テテアンチやグテシバざまあがなければお好きどうぞだわ

    7
    4
  50. 453.匿名 :2024/02/10 (土)18:51
    >>447

    落ちたらその時また方法考えるでしょ。受かってたと仮定して動くことに何もおかしいことないけど。結果わかってからじゃ間に合わないんだから。

    37
  51. 454.匿名 :2024/02/10 (土)18:51
    >>433

    グテシパは同伴なくてホッとしてると思う
    これ何回書かれたら理解する?
    頭の中蓮根?

    47
    2
  52. 455.匿名 :2024/02/10 (土)18:51
    >>414

    いや一般の人はメンバーだもんねだけじゃないか笑
    同伴に特別な意味を持ちたいのグミシパ
    だけだよ

    45
  53. 456.匿名 :2024/02/10 (土)18:51
    >>450

    前日どころか今現在まで一切グクから名前出てないもんな。

    42
  54. 457.匿名 :2024/02/10 (土)18:52
    >>433

    さ、みんなの晩ごはんは何かな?
    私は昼に言ったようにもんじゃ焼きだよ。ベビースターラーメンも入れるよ。
    グクは今日の晩ごはん何かな?休暇が取れたら何食べるのかな?バムにも会えるといいな。

    39
  55. 458.匿名 :2024/02/10 (土)18:52
    >>447

    10月だっけ?9月って話じゃなかった?

    20
  56. 459.匿名 :2024/02/10 (土)18:52
    >>427

    私のTLは誰も触れてないな

    32
    1
  57. 460.匿名 :2024/02/10 (土)18:52
    >>450

    目見えてないのかもしれないけど前の文章繰り返し読んだ方がいい

    18
  58. 461.匿名 :2024/02/10 (土)18:52
    >>112

    忘れてる?何も知らなすぎて、あなたにびっくりだわ。

    44
  59. 462.匿名 :2024/02/10 (土)18:53
    >>447

    そういうのは屁理屈っていうんだよ

    本人が兵役について説明したことがすべて
    グクの言葉を読めば、予定を合わせるためだって理解できるよ

    49
  60. 463.匿名 :2024/02/10 (土)18:53
    >>433

    ぐじぐじ言わないでw

    7
  61. 464.匿名 :2024/02/10 (土)18:53
    >>454

    ホッとしてたら毎日毎日同伴話ひっぱるか?wあたおかのグミシパの言ってることなんかスルーしなよいい加減

    5
    33
  62. 465.匿名 :2024/02/10 (土)18:54

    グク本人が完全体のためって言ってるんだからそれ以上の意味なんてあるわけないじゃん。

    27
  63. 466.匿名 :2024/02/10 (土)18:54
    >>452

    テテとグテシパ限定?
    誤字ってるしナリですか?

    2
    11
  64. 468.匿名 :2024/02/10 (土)18:55
    >>447

    だからグクがそう言ったんだよ?
    ここでそれをあーだこーだ言われても知らんがな
    色々後付けでこうだったらどうするつもりだったのかとかそんなの本人や事務所もその都度しっかり考えるでしょ
    そういうの全部引っ括めてグクは「最速でメンバーが揃う方法を取った」って言ったんだよ
    それ以上のことを私らがあれこれ言う意味ない

    44
    2
  65. 469.匿名 :2024/02/10 (土)18:55
    >>457

    今日はオムライス〜

    12
  66. 470.匿名 :2024/02/10 (土)18:55
    >>464

    同伴したからグミガチは無い。これを忘れてキモい妄想書き込んだグミシパが元の書き込みだからじゃね?頭おかしいよねグミシパ。

    34
  67. 471.匿名 :2024/02/10 (土)18:56
    >>434

    確かにそれはそうだね
    たださっきの話の流れ的にメンバーの出てる動画見たり動画にいいねするのも全部シパサービスって言われてるように感じて私が大人気なくてスルーできなかった

    13
  68. 472.匿名 :2024/02/10 (土)18:56

    グテが若い頃の考えのまま呑気に同伴したらちょっと流石に引くぞ、と思ってたら違ったから良かったと思ったよ
    ここでしか言えないけどグミの同伴はなんの感慨も無いので正直どうでもいいんだよね
    事務所とメンバーと決めたんだろなーとしか
    あまりよく思われないことも分かった上で決めたんだろうし

    59
  69. 473.匿名 :2024/02/10 (土)18:56

    うゆさん夜スペやるんだ聞こーっと

    5
    2
  70. 474.匿名 :2024/02/10 (土)18:56
    >>457

    トックが食べたくなってコムタンスープ買ってきたー

    11
  71. 475.匿名 :2024/02/10 (土)18:57
    >>458

    グクの誕生日前後だったよ

    14
    1
  72. 476.匿名 :2024/02/10 (土)18:57
    >>453

    テヒョンは最悪間に合わなくてもいっかってこと?
    それめっちゃひどくねw

    2
    69
  73. 477.匿名 :2024/02/10 (土)18:57
    >>464

    いやだから同伴の話持ち出すのグミシパだししかもそれに反論してるのがグテシパだって決めつけがおかしいんだって

    42
    1
  74. 478.匿名 :2024/02/10 (土)18:58

    これからも定期的に肩組み画像流れてくるだろうから地獄

    2
    32
  75. 479.匿名 :2024/02/10 (土)18:59

    アレじゃね?
    243と253の書き込み流したいんじゃね?
    あれ色々とミシパの自白だもん
    まずいやつ

    22
  76. 480.匿名 :2024/02/10 (土)18:59
    >>474

    よくバンタンの皆んながたべてるオデンってどんな味するんだろう?食べた事ありますか?

    7
  77. 481.匿名 :2024/02/10 (土)19:00
    >>464

    え?でも事実と違うことは訂正しないといけなくない?

    22
  78. 482.匿名 :2024/02/10 (土)19:00
    >>475

    だよね。10月説どこから来たんだろうと思ったわ。

    12
    2
  79. 483.匿名 :2024/02/10 (土)19:00

    結果的に同伴になった、でも2人で頑張ってるね、
    これだけでグミ好きは満足できないの?

    繰り返し説明されてるけど、同伴は若い子が精神的に一人では不安な場合に選ぶ制度
    他メンだけではなく、ジミンとグクの年齢になれば多くの人が一人で入隊してるのに、
    あえて同伴を選んだという話は2人にとってネガになるんでは

    世界を相手に大きな舞台も経験してきた、一般男子より体力もある2人だよ
    急に弱いイメージにしていいのか?
    そんな宣伝してたら、明らかにテテはもちろん他メンと差がついてくけどね
    自推しのネガキャンしたいならご勝手に

    56
    2
  80. 484.匿名 :2024/02/10 (土)19:00
    >>458

    9月アメリカからのWeラでジンがグクにもうすぐうちのパーティーに加わるよって言ってるからその時は決まってたはず
    3Dが発売されるより前、9月後半のWeラだったかな

    22
  81. 485.匿名 :2024/02/10 (土)19:00
    >>476

    極端な考え方だね
    後付けでたられば話の議論するのになんの意味があるの?
    あのね、グクが同伴を選ばざるを得なかったのは年齢的にまだ入隊に余裕があるからだよ

    51
  82. 486.匿名 :2024/02/10 (土)19:00
    >>476

    頭悪すぎて草
    落ちたらまた間に合わせるように別の手段をとるってことでしょ
    馬鹿なの?
    ねえ馬鹿なの?

    58
  83. 487.匿名 :2024/02/10 (土)19:01
    >>447

    10月24日頃だったかな?結果出たんだよ

    19
  84. 488.匿名 :2024/02/10 (土)19:01
    >>464

    グクが完全体のために同伴した。これを否定したがるのがそもそもかしくない?本人発言なのに。

    50
  85. 489.匿名 :2024/02/10 (土)19:01
    >>483

    二人で頑張ってるという言い方はやめてね

    30
    2
  86. 490.匿名 :2024/02/10 (土)19:02
    >>476

    普通にテヒョン受かるって信じられてたんだと思うよ。メンバーも周りもテヒョンの能力の高さ知ってるだろうから。

    67
    2
  87. 491.匿名 :2024/02/10 (土)19:02
    >>478

    グクは自分のペンに嫌な思いさせてんのわかってるよなあ
    でも何も知らないペンが今日みたいなので喜んでくれてるのも知ってるだろうからなあ
    ジョングク健康でいてなとしかだわ

    30
    3
  88. 492.匿名 :2024/02/10 (土)19:02
    >>490

    そんな希望的観測で物事を進めたりしないよ

    3
    25
  89. 493.匿名 :2024/02/10 (土)19:03
    >>464

    自分なら死んでも着たくないようなクソダサい服を着たやつがドヤ顔で現れて「これ羨ましいだろ!なあ!?欲しかったんだろ?これが!羨ましいって泣けよコラ!」とえんえん絡んでくるのがもうウザい通り越してるだけ

    65
  90. 494.匿名 :2024/02/10 (土)19:03

    グミシパは流したいみたいだから再掲

    グミシパはグミが欲しい時にグクアンチするそうです

    こちらで通報もお願いします

    41
  91. 495.匿名 :2024/02/10 (土)19:04

    ロムってきたけどミシパってシパ営業してもらうためにグクアンチするんだ最低だな
    またミシパの新たな生態を知ったわ

    56
    1
  92. 496.匿名 :2024/02/10 (土)19:04
    >>492

    いや確率として受かるだろうと仮定して進めておきダメなら代替案考えるの当たり前だけど社会に出たことないの?

    44
  93. 497.匿名 :2024/02/10 (土)19:04
    >>488

    誰も傷つかないし誰もがいちばん納得する落とし所だよね
    グミシパ以外は

    15
  94. 498.匿名 :2024/02/10 (土)19:04
    >>477

    同伴のことなんてシパかアクゲしか気にしてないだろ

    3
    10
  95. 499.匿名 :2024/02/10 (土)19:05

    同伴する理由なんて除隊日確定以外にある?
    まさか1人だと不安だからとか言わないよね
    馬鹿にしすぎだよ

    58
    1
  96. 500.匿名 :2024/02/10 (土)19:06
    >>492

    実際その通りになってるからね
    でもまあそりゃ落ちた場合のことだって考えてあったと思うよ
    そんなことを私らが話しても仕方ないし、何度も言うけどグクの言葉が全てだよ
    四人が12月に入隊できる方法を色々考えた結果だと思うよ

    40
  97. 501.匿名 :2024/02/10 (土)19:07

    あれだけグクのこと下げておきながらまだジミンの相手に利用するのすごい神経だな
    さすがミシパ

    75
  98. 502.匿名 :2024/02/10 (土)19:07
    >>498

    でもあいつら、ジミンとジョングクはアミからそっぽ向かれることも覚悟して同伴した尊いて言ってるよ
    はああ?????だろう

    76
  99. 503.匿名 :2024/02/10 (土)19:07

    てかソンガンとジョンハンもそろそろ入隊だよね寂しいな

    2
    14
  100. 504.匿名 :2024/02/10 (土)19:08
    >>382

    グクミンケミ売りしすぎたね。ノリノリグクミンだったからね 今更やめれんわ

    8
    73