アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/02/10 (土)17:14
    >>194

    写真が何?ジミンはグクの名前出してるけどグクはジミンの名前一切出してない一方通行ってことに何の関係が?

    71
  2. 202.匿名 :2024/02/10 (土)17:15
    >>198

    ワカメスープはグクが家族と食べたとかじゃなくて?

    87
  3. 203.匿名 :2024/02/10 (土)17:15
    >>198

    ジミンさんのワカメスープ画像まだかな

    83
  4. 204.匿名 :2024/02/10 (土)17:16
    >>198

    誕生日に来てくれた?妄想では? 
    グクはミンギュかウヌと焼肉行ってたみたいだけど

    あなたわざとネタで書いてるのかな

    83
  5. 205.匿名 :2024/02/10 (土)17:16
    >>198

    ジンヒョンがぶどう持ってきたとき?
    ホビとジミンが来たって言ってたね
    テテに関してはなにも言ってないよ

    91
  6. 206.匿名 :2024/02/10 (土)17:16
    >>198

    ホビと2人で行ったやつ?何年前だよ。グミシパが知らないってことはソロ活以降ほんとにプライベートで会ってないんだな。

    63
  7. 207.匿名 :2024/02/10 (土)17:16

    出禁の人堂々と入ってきて喚くの止めてくれよ
    グミ板帰れ
    いつもジミンから供給あった方が暴れるんだよな

    60
  8. 208.匿名 :2024/02/10 (土)17:17
    >>183

    グク叩かれてるじゃん
    かというか最近いちばん酷いのはテテとグクのアンチだよ
    よくグクが叩かれてないとか言えるね

    102
  9. 209.匿名 :2024/02/10 (土)17:17
    >>194

    マジでわからん
    グクからジミン本人かジミンに関する写真出してた?

    72
  10. 210.匿名 :2024/02/10 (土)17:18
    >>198

    同伴ドンマイ
    出禁

    54
  11. 211.匿名 :2024/02/10 (土)17:18
    >>207

    グクからのグミ供給ってインスタの質問箱以来無いからね(数年前でグミグテ両ファンサだった)

    42
  12. 212.匿名 :2024/02/10 (土)17:19
    >>203

    たくさん会いに来ますね
    ワカメスープの写真あげますね

    どちらも叶えてくれなかったね

    89
  13. 213.匿名 :2024/02/10 (土)17:19
    >>200

    そりゃあ5やここは全方位下げる人がいるのは当たり前やん
    あーあもはや宗教だな

    46
  14. 214.匿名 :2024/02/10 (土)17:19

    グミの絡みを嫌がってるのは主にグクペン
    なぜなら、同伴は同性愛厳禁なのにグミシパがセクハラデマを拡散するから
    グクのソロ活を妨害するから

    グミシパはちゃんとこれを仲間に伝えてください

    83
  15. 215.匿名 :2024/02/10 (土)17:20
    >>188

    同性愛の話などしてないけど?
    論点ずれてる

    1
    72
  16. 216.匿名 :2024/02/10 (土)17:20
    >>198

    来たって2022のセンイル?ホビもジンもグクの家に来たよ
    わかめスープはジミンと食べたなんて言ってない

    87
  17. 217.匿名 :2024/02/10 (土)17:20
    >>52

    当たり前じゃない?

    35
  18. 218.匿名 :2024/02/10 (土)17:20
    >>209

    出してないと思う
    正直ここ最近グク発信のジミンに関する画像ない気がする

    61
  19. 219.匿名 :2024/02/10 (土)17:21
    >>209

    多分軍で肩組んでる写真のこと言ってるんじゃない?肩組んでる写真広まるのわかってるよね?っていう…肩組んでるだけの写真を本気でグクの気持ちだと思ってるみたいだよこのグミシパ。やべえよ。

    75
  20. 220.匿名 :2024/02/10 (土)17:21
    >>208

    グクが叩かれてるのはシパ絡みじゃないよ
    ジミンやテテのアクゲが叩いてる

    90
  21. 221.匿名 :2024/02/10 (土)17:21
    >>215

    グミシパがしてるよ

    知らないなら通報板見に行ってね
    Weverseのジクッカーも通報してきてね

    58
  22. 222.匿名 :2024/02/10 (土)17:21
    >>73

    誰が?ジミンさんが??

    15
  23. 223.匿名 :2024/02/10 (土)17:22
    >>209

    ないよ。ジョングクはほんとジミンのことはそこまで、プライベートな感情ないと思うよーだからこそ同伴うまく行くと思う
    ある程度距離ある方が大人になってからのニコイチ行動は我慢きくから。

    59
  24. 224.匿名 :2024/02/10 (土)17:22
    >>218

    最近っていうか数年無いよ二つ前のセンイルも持ってないのか知らないけどジミンの写真無しだったから。

    34
  25. 225.匿名 :2024/02/10 (土)17:23
    >>224

    逆にグク発信のテテってあったっけ?

    93
  26. 226.匿名 :2024/02/10 (土)17:23
    >>208

    ここでもミシパジミンペンにグクアンチされてるじゃん
    このところ毎日グクアンチの書き込みあるけどあれなんでだろ
    成績への嫉妬?それともジミンちゃんのことあげてよってイライラ?

    29
  27. 227.匿名 :2024/02/10 (土)17:23
    >>218

    何年も無いと思うよ
    消したインスタでも無かった

    62
    1
  28. 228.匿名 :2024/02/10 (土)17:23
    >>213

    ええ…
    ジミンペンがスクーターのことや喫煙のこと、それからこの前の表彰関連でめちゃくちゃグク下げしてたの知らない人なの?
    ジミンペンかわからないなんて言い訳は通じないよ
    ちなみにスクーターや喫煙に関しては5とかこことかだけじゃないよ

    61
  29. 229.匿名 :2024/02/10 (土)17:23
    >>39

    例えば、訓練中、テテが「ナムさんも元気です」って言ったら「おせっかいやめろ」なの?ジミンアンチ

    1
    106
  30. 230.匿名 :2024/02/10 (土)17:24
    >>225

    わざとやってるよね? この板見なおしてみなよ
    たくさん書いてあるから

    54
  31. 231.匿名 :2024/02/10 (土)17:24
    >>225

    スノボも曲もグク発信だって最初に書いてるやん…どうして元コメも読まずに書くのよ…

    76
  32. 232.匿名 :2024/02/10 (土)17:24
    >>208

    ここ最近はグク下げ酷いよね

    68
  33. 233.匿名 :2024/02/10 (土)17:25
    >>229

    テテペンはナムアンチしてないやん。

    115
  34. 234.匿名 :2024/02/10 (土)17:25
    >>52

    句点はゴミ付きって言われるのは覚えたんだね
    いっぱい読点つけるのも十分ゴミだよ

    32
  35. 235.匿名 :2024/02/10 (土)17:25
    >>220

    めちゃくちゃシパが下げてましたけど??
    それとジミンアクゲはほぼグミシパですけど…

    43
  36. 236.匿名 :2024/02/10 (土)17:25
    >>232

    ミシパジミンアクゲはグクアンチ

    42
  37. 238.匿名 :2024/02/10 (土)17:26

    これ妄想だけど実はグクミン、ガチでやや冷え切ったメンバー仲で、スケ関連で同伴しなきゃいけないし、お互いをよく知り、仲良くなるための時間を取らせるために、コンテンツ組まされたりしてたりしてな笑
    半分冗談だけど、ジョングクのジミンへの塩対応、ときどきギョッとするんだよなー

    50
    5
  38. 239.匿名 :2024/02/10 (土)17:26

    グテシパが怒ってるって主張してる方もシパにしか見えないんだけど
    テテ関係ないのに何でグテシパが出てくるのか分からない

    53
  39. 240.匿名 :2024/02/10 (土)17:26
    >>201

    写真は強い

    50
  40. 241.匿名 :2024/02/10 (土)17:26
    >>225

    さっきからずっとすっとぼけてるミシパ

    49
  41. 242.匿名 :2024/02/10 (土)17:27
    >>229

    テテからは、「リーダーのナムさんとこんなに仲の良い僕を見て!」みたいな空気を全く感じないのでもしテテからナムさんの近況聞けたら単純にうれしいだけだよ

    115
  42. 243.匿名 :2024/02/10 (土)17:27
    >>228

    グテシパよりグミシパの方が賢くて最近グクのことも叩き始めたからご機嫌取るためにグミ営業されてるんじゃん
    グテシパは事務所の思い通りに動いてくれるから何かする必要はない

    3
    94
  43. 244.匿名 :2024/02/10 (土)17:28
    >>225

    ・テテの好きな曲
    ・点心の話
    ・センイル写真
    ・スノボ
    ・インスタツーショ

    99
  44. 245.匿名 :2024/02/10 (土)17:28
    >>240

    じゃあグク本人がアップしたテテの写真が1番強いでいいんじゃないか。あなたの理論なら。解決してよかったね

    89
  45. 246.匿名 :2024/02/10 (土)17:30
    >>220

    最近のグミシパグルチャの内容がユダから持ち込まれたけど、グクの悪口がすごいって

    グク下げはシパがらみではない、は嘘
    言い切るところがやってる本人かな

    グミシパ出禁だよ

    54
  46. 247.匿名 :2024/02/10 (土)17:31
    >>245

    消さなければ最強だったよ
    でもグクが消しちゃったから

    1
    89
  47. 248.匿名 :2024/02/10 (土)17:31
    >>243

    賢いとアンチするんだ…
    なら馬鹿でも事務所に振り回されてグクとテテのケミに喜んでる方がいいわ
    ファンを利用してる事務所に苦情じゃなく事務所からのシパサービスだと気付いたから最近グクアンチしてるんだね
    やっぱりグミシパって最低だわ
    そんなグミシパを賢いとか言うあなたも最低だね

    63
  48. 249.匿名 :2024/02/10 (土)17:31

    都合が悪い意見は全部他のシパ、特にグテシパだからってそろそろやめて欲しい
    グテシパに押し付けて嫌なことから目背けてるだけ?

    52
  49. 250.匿名 :2024/02/10 (土)17:32
    >>112

    これは無理ありすぎw
    もうちょい考えてからコメントしような

    70
  50. 251.匿名 :2024/02/10 (土)17:32
    >>219

    嘘でしょ?
    なんであれがグク発信になるのw
    グミシパとまともに会話できる気がしない
    一生噛み合わない気がする

    64
  51. 252.匿名 :2024/02/10 (土)17:33
    >>185

    何回も配信するなんてたまったもんじゃないわ~

    34
  52. 253.匿名 :2024/02/10 (土)17:33
    >>248

    事務所的にはテテジミンはアンチされてもいいけどグクはダメなんよ
    グテシパもグクアンチしてみたら営業してもらえるかもね

    84
  53. 254.匿名 :2024/02/10 (土)17:34
    >>240

    そういえばジミンがグクとの背中ツーショット載せたあとグクが一人の背中の画像アップしてくれたよね

    76
  54. 255.匿名 :2024/02/10 (土)17:35
    >>243

    グクアンチしてるグミシパは賢いの?
    グクとの絡みを出さないともっとグクアンチしちゃうよって事務所にアピってるの?
    すごい自白ですね
    事務所に送っといてあげるわ

    54
    1
  55. 256.匿名 :2024/02/10 (土)17:35
    >>229

    ジミンアンチなんかしたことないけど、テテペンはナムとのシパ妄想垂れ流したり気に入らないとナムアンチしたりしてないから比較にならないよね
    みんな言ってるけどグミシパがいなきゃジミンの発言ももっと好意的に受け取られただろうね

    75
  56. 257.匿名 :2024/02/10 (土)17:35

    グク発信のテテの写真って何のこと
    まさかインスタじゃないよね?
    あれ消したのかなり前じゃなかった?
    てか写真だの何だので争ってるの目くそ鼻くそみたいでおもしろいな

    1
    94
  57. 258.匿名 :2024/02/10 (土)17:36
    >>232

    なんたら芸人とかたくさん書かれたの忘れてないよ

    そのめちゃくちゃ荒れてる間グミ板が静かだったのも忘れてない

    37
  58. 259.匿名 :2024/02/10 (土)17:36
    >>245

    NYレストランのツーショット
    テテのセンイルのときのテテの写真
    どちらもグクがあげないと知らなかった写真だったね

    94
  59. 260.匿名 :2024/02/10 (土)17:37

    ていうかグミの話で数年前のセンイルとか持ち出すあたり、グミシパ自身もドキュメンタリーや旅コンテンツのグミは事務所の台本だって理解してるんだな。

    47
  60. 261.匿名 :2024/02/10 (土)17:37

    ミシパってなんでグクミン信じられるのかな
    心の底から疑問
    それか、ナイって分かっちゃったからバカでかい声で大騒ぎしてんの?除隊までそうなの?

    54
  61. 262.匿名 :2024/02/10 (土)17:38
    >>255

    グミシパはグクとジミンを少なくとも公平に扱ってないとグクに怒るからだよ
    グテシパは公平に扱ってなくてもグクをチヤホヤするから重宝されてる
    自信持っていいよ

    1
    54
  62. 263.匿名 :2024/02/10 (土)17:38
    >>249

    グテシパのせいにすればテテアンチを正当化できるし、
    DD論に持ち込んでグミ投稿が出来ると思ってる
    これに乗ってはだめね

    38
  63. 264.匿名 :2024/02/10 (土)17:39
    >>259

    それ何年前よ…

    1
    55
  64. 265.匿名 :2024/02/10 (土)17:39
    >>252

    でも一回では終わらない気がしない?
    私これ長引けば長引くほどまともなジミンペンは卒って、氷点下に冷める他メンペンの構図になると思うわ

    39
  65. 266.匿名 :2024/02/10 (土)17:39
    >>257

    そういやジミンへのセンイル動画も消しちゃったね

    56
  66. 267.匿名 :2024/02/10 (土)17:40
    >>264

    ミシパさんにいってあげて

    21
  67. 268.匿名 :2024/02/10 (土)17:40
    >>221

    グミシパ本当に最悪だな
    グクとジミンを二人が特別な関係なことを隠して国軍を騙して同伴入隊した法令違反をしている人にしたいのか

    41
  68. 269.匿名 :2024/02/10 (土)17:40
    >>254

    一人だったし、同じ時の写真ではなかったけどね

    あれが同じ撮影時の別の2人の写真だったらグクからの発信になったと思うよ
    でもそういうのが一個もないんだよ

    40
    0
  69. 270.匿名 :2024/02/10 (土)17:41
    >>264

    同伴ドンマイ

    30
  70. 271.匿名 :2024/02/10 (土)17:41
    >>223

    というかグクからヒョン達とのプラベなんてほとんど聞いた事ない。最近ならユンギが一緒に呑んだってシュチタで言ってたくらいかな?
    ジミンも普通に仲良いと思うけど他の兄達と同じくらいの付き合いなんだと思う。
    いくら家族みたいだって言っても韓国人には一歳差でも兄は兄。
    だからこそテテはメンバーの中で気を許せる唯一の人なんだろうと思う。シパ扱いされてもいいけど、昔の動画から今まで見てたって2人は大親友にしか見えないよ。それをサポ達だってそう思ってしまうから悔しくて攻撃するんでしょ?エピの対抗したって意味ないよ。

    96
    3
  71. 272.匿名 :2024/02/10 (土)17:42

    243 253
    ハイブに報告お願いします
    グミシパヤバい

    51
  72. 273.匿名 :2024/02/10 (土)17:42
    >>257

    写真言い出したのグミシパだよ。多分軍の肩組んでるだけ写真だと思うけどあれでグミとか言い出してるのめっちゃうけるwもう本当にグミにできる素材が何も無いんだな

    57
  73. 274.匿名 :2024/02/10 (土)17:43
    >>264

    3年ちょっと前だね
    10年近く前の写真ばかりのミシパさんの写真は上書きされてるね

    54
  74. 275.匿名 :2024/02/10 (土)17:43

    別に何かしてるってわけじゃないけど
    なんかもう疲れちゃうね

    12
  75. 276.匿名 :2024/02/10 (土)17:44
    >>264

    その前に、グクが同じくらいの時期にジミンの写真出したことがあるか教えてもらいたいかなあ
    それにグミシパが好きな写真ってそれらより何年も前の写真ばっかりだけどな

    44
    1
  76. 277.匿名 :2024/02/10 (土)17:44
    >>253

    これすごい発言だね
    要するにグミシパがグクアンチするのはグミ営業欲しいからなんだって
    グミシパ最低すぎる

    77
  77. 278.匿名 :2024/02/10 (土)17:45
    >>262

    グテシパはテテかわいいグクかっこいいしたいだけ
    だからテテのSDTは解釈違いだしグミが一緒なのもそうだけどあのグクが同伴ってところがまず解釈違いすぎて脳がバグ起こしてる

    1
    91
  78. 279.匿名 :2024/02/10 (土)17:45

    ミシパさんも又ミさんからの発信のみだからイライラしてんだよ
    一方通行つらいね

    32
  79. 280.匿名 :2024/02/10 (土)17:45
    >>271

    心の底から気が合ってるんだなーとおもうよね クオズ好きには悪いけどテテとジミンよりグテの方が昔から仲良いと思う

    95
    1
  80. 281.匿名 :2024/02/10 (土)17:46
    >>229

    テテにもさんざん言ってきてるよね
    テテアンチのジミサポ

    50
  81. 282.匿名 :2024/02/10 (土)17:46
    >>278

    テテが志願で本国内の評価上がったのめっちゃ嬉しい。

    96
    1
  82. 283.匿名 :2024/02/10 (土)17:47
    >>257

    まぁでもグクとテテが揃ってお互いのツーショットをあげたのはミシパにとっては記憶から消したい過去だろうね
    グクウインクして楽しそうだったよ

    80
  83. 284.匿名 :2024/02/10 (土)17:47
    >>247

    いや、グクが発信した事実は消えないけど
    ならグクがインスタで質問に答えてたのとかも全部なかったことになるの?

    47
  84. 285.匿名 :2024/02/10 (土)17:47
    >>274

    3年前vs10年前で争ってるとかXで言ったらバズりそう

    37
  85. 286.匿名 :2024/02/10 (土)17:48

    グクがジミンと絡まないとグクアンチするってマ?
    それもハイブへの圧力のために?
    グミシパは絶対ジミンペンしかいないわ
    マジで最低だ

    66
  86. 287.匿名 :2024/02/10 (土)17:49
    >>282

    除隊したらめっちゃナムジャペン増えそう

    53
  87. 288.匿名 :2024/02/10 (土)17:49
    >>278

    同伴ドンマイ

    37
  88. 289.匿名 :2024/02/10 (土)17:50

    ていうか兵役前日の裸坊主とかグクの家でバムと遊ぶテテとか直近も普通にグテが仲良いこと疑う要素皆無じゃん。インスタがどうこうって言う前にさ。

    98
  89. 290.匿名 :2024/02/10 (土)17:50
    >>282

    テテに対しては長らくアンチがデマを流してきたから、
    テテが真面目な努力家だってことを本国で認知してもらえるのは嬉しいと思ってる

    事務所のアクゲやグミシパが印象操作しようとしても、
    テテが兵役でしっかり評価されたら世間的なイメージはそう簡単に傷つけにくい 
    きっと世論もテテに味方してくれる率が高まるね

    103
  90. 291.匿名 :2024/02/10 (土)17:50
    >>238

    同感
    兄弟間のそっけなさと無感情のそっけなさの区別がつかないから前者だと思ってるけど、まあまあ冷たい時あるよね

    49
  91. 292.匿名 :2024/02/10 (土)17:50
    >>257

    いやいや、グク発信あるかって言われたからあるよって話でしょ
    インスタ消したの去年とかだよね

    49
  92. 293.匿名 :2024/02/10 (土)17:50
    >>285

    グテのツーショットはその後もたくさんありますから
    一緒にしないでね

    64
  93. 294.匿名 :2024/02/10 (土)17:51
    >>285

    負け犬の遠吠えw

    40
    1
  94. 295.匿名 :2024/02/10 (土)17:51
    >>220

    グクがテテの顔を褒めたときのグミサポ達のグクアンチ酷かったなぁ

    76
    1
  95. 296.匿名 :2024/02/10 (土)17:52
    >>289

    裸坊主にわろた

    55
  96. 297.匿名 :2024/02/10 (土)17:53
    >>290

    最精鋭訓練兵でもすでに評価されてるね

    63
  97. 298.匿名 :2024/02/10 (土)17:53
    >>276

    グミ板に貼られる写真も古いよねえ
    最近のはありませんって自ら認めてる

    50
  98. 299.匿名 :2024/02/10 (土)17:54
    >>285

    さっきXが全てじゃないとか言ってグクペンナリしてたのに今度はX持ち出すの最高にだっせえw

    45
  99. 300.匿名 :2024/02/10 (土)17:54
    >>295

    グルチャでグクの文句ばっかってユダ言ってたな

    39
  100. 301.匿名 :2024/02/10 (土)17:54

    仲の良さなんて争うものじゃないし
    ミシパのこともうスルーしませんか?
    自演だったらすみません

    60