アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2024/02/10 (土)19:08
    >>488

    本人の発言を否定したらもう話にならんのよ
    なぜ自分の言い分が通ると思っているのか

    49
  2. 506.匿名 :2024/02/10 (土)19:08

    ご自由にお使いください

    60
  3. 507.匿名 :2024/02/10 (土)19:09

    例えばチーズケーキ食べながら「ほんとはチョコケーキ食べたかったな」って言われたらまあ普通はチーズケーキ嫌だったのか…って思うよね

    93
  4. 508.匿名 :2024/02/10 (土)19:09
    >>504

    除隊後はジミンも成長してるといいね

    81
    1
  5. 509.匿名 :2024/02/10 (土)19:09
    >>493

    笑った でも分かりやすい例えかもしれない

    64
    1
  6. 510.匿名 :2024/02/10 (土)19:09
    >>494

    何話しててもこれずっと引きずってる
    衝撃すぎて怒りしかない

    66
    2
  7. 511.匿名 :2024/02/10 (土)19:10
    >>494

    確かにグミシパは去年からグクアンチもしてました
    捏造の拡散、女ネタ、たばこのこと、グクのソロ活に対しての陰謀論
    グミが欲しくて暴れてたのもあったのか

    79
  8. 512.匿名 :2024/02/10 (土)19:10
    >>507

    状況が仕方なかった

    55
  9. 513.匿名 :2024/02/10 (土)19:10
    >>507

    あの発言に隣にいるジミンがスルーだったのなんかリアルよね

    113
  10. 514.匿名 :2024/02/10 (土)19:11
    >>402

    グクが誰とでもベタベタするからw
    どのシパにも入ってるグクそういう事よ

    8
    78
  11. 515.匿名 :2024/02/10 (土)19:11

    さっきグクペンがジミンありがとうってポストしてるって人いたけどマジで全然流れてこないし検索したらジミンペンとグテペンがありがとうって言ってるのばっかりなんだけどグクペンほんとにどこ…?あ、グテペンのグクペンってこと?

    76
  12. 516.匿名 :2024/02/10 (土)19:11
    >>506

    何度見ても最低すぎる

    51
  13. 517.匿名 :2024/02/10 (土)19:11
    >>501

    グクミンの供給が欲しくなったらグクアンチするんだって怖いよね 人の心なんてとうに無くしちゃったんだね

    57
  14. 519.匿名 :2024/02/10 (土)19:13
    >>504

    ずっと続くのは地獄だ

    22
  15. 520.匿名 :2024/02/10 (土)19:13
    >>511

    いらねー
    完全に悪手だな

    24
  16. 521.匿名 :2024/02/10 (土)19:13
    >>438

    わたしのTLだと
    盛り盛り献立さんの話
    前の旧正月の動画のグクの話
    ステへのストリーミングパーティーの話
    あとはハーフタイムショーの話
    一切触れてないね

    63
  17. 522.匿名 :2024/02/10 (土)19:14

    あのグクペン、ナリじゃないならグミネタ供給させるためにグクアンチするグミシパに怒りはないのかね
    こういう時はいつも出てこないんだよな

    50
  18. 523.匿名 :2024/02/10 (土)19:14
    >>499

    シパなんかでもジミンのファンだから離したくない事務所の意向もあるよね?内部のアクゲかな
    業界も国も超えて知れ渡ってるグミシパによるテヒョンアンチもセクハラシパも分かっててジミンのライブにグク連れて来たりドキュメンタリーで意味不明な食事シーン入れるくらいだから

    55
  19. 524.匿名 :2024/02/10 (土)19:14

    こうやって正論で返されるとミシパはだんまりになるしいなくなるから、訂正は意味があると思う
    別グルの写真とか話をしてくる系のガチヤバミシパはスルーがいい

    64
  20. 525.匿名 :2024/02/10 (土)19:14
    >>515

    そうだよ。グク寄りのグテシパ

    3
    43
  21. 526.匿名 :2024/02/10 (土)19:14

    もう同伴の話辞めない?これ以上は別板でやってよ。
    サポに何言ったって変わらないしバカだし捏造しかしないんだからさ、返信なんてしないで軽蔑だけして放っておけばいいんだよ。どうせ直ぐにバンタンから離れるから。旅行コンテンツ来たって台本あるし作られた物だから気にしなくていいよ。2、3日SNSから離れてれば終わってるよ。
    こっちが嫌なヤツの事考えてる時、アイツらハナクソほじってアイス食ってるよ。だからサポの事考えるだけ時間の無駄。

    104
  22. 527.匿名 :2024/02/10 (土)19:15

    根はグテシパのミシパからしたらグテで同伴しなかったのは相当な地雷

    39
  23. 528.匿名 :2024/02/10 (土)19:15

    グテの絆がどうこうとかじゃなくってさ
    グクってテテの訓練めちゃくちゃ興味ありそうじゃない?
    どんなことするの?って聞きたがりそうというか

    77
    1
  24. 529.匿名 :2024/02/10 (土)19:15
    >>504

    ジミンがやめれば終わる

    91
  25. 530.匿名 :2024/02/10 (土)19:16
    >>513

    スルーというか突然声張ってかぶせ気味にしてた

    74
  26. 531.匿名 :2024/02/10 (土)19:17
    >>493

    すごい
    めちゃくちゃしっくりくる例え

    45
  27. 532.匿名 :2024/02/10 (土)19:17
    >>524

    自白させたのは保存したよ

    24
  28. 533.匿名 :2024/02/10 (土)19:18
    >>529

    25年以降やめるんじゃない?
    アラサーだよ
    でも待って、花様年華が待っている

    17
  29. 534.匿名 :2024/02/10 (土)19:18

    グテペンでもジミンにありがとうって言ってるならそれはそれでいいじゃん
    テテがグクのことも話題に出したとか
    逆の立場ならグミシパは絶対にそういうこと言わないと思うけどね

    58
  30. 535.匿名 :2024/02/10 (土)19:18
    >>530

    ジミンにとっては言われたくなかったこと

    そもそもナムさんが後悔はないかグクに聞くことがグクの意思に反していた証拠だよ
    そしてナムさんはジミンに聞かなかったことがジミンは同伴に前向きだった証拠だよ

    105
  31. 536.匿名 :2024/02/10 (土)19:19
    >>515

    グクペンふつうに流れてくるよ

    5
    58
  32. 537.匿名 :2024/02/10 (土)19:20
    >>522

    あのグクペンはグクのソロ活も体調も全く気にせず
    旅コンテンツだけが楽しみな旅ペン

    47
  33. 538.匿名 :2024/02/10 (土)19:20
    >>533

    アラサーなのに短パンにハイソックス履かせたら泣く

    33
  34. 539.匿名 :2024/02/10 (土)19:20
    >>503

    セブチもそろそろだね

    5
    1
  35. 540.匿名 :2024/02/10 (土)19:20
    >>506

    これがミシパの本音なんだろうね
    誹謗中傷することになんのためらいもないってこと

    61
  36. 541.匿名 :2024/02/10 (土)19:21
    >>506

    ミシパ馬鹿だな
    ミシパはグクアンチしてるって自白した上でグテシパはアンチしてないって認めてるんだね
    これでDDに持ち込もうとしてるのは無理

    63
  37. 542.匿名 :2024/02/10 (土)19:21
    >>538

    今想像しちゃったよ
    無かったことにしよう

    20
  38. 543.匿名 :2024/02/10 (土)19:21
    >>528

    絆がどうこうではなく、お互いに今日こんなことしたよあんなことしたよ、あれ食べたいねとか普通の会話ができてたらいいねと思う
    きっとお互いに息抜きになりそう

    51
    1
  39. 544.匿名 :2024/02/10 (土)19:21
    >>529

    グクもさ肩組んだりするのやめればいいのにって思うんだよね。肩組んだりなんてなんでもない事なんだけどシパが喜ぶのわかってるはずなのにやっちゃうからさ

    11
    70
  40. 545.匿名 :2024/02/10 (土)19:21

    昨日テジシパがポッポ回をみんなで見よう会やってたけど多分別にガチだとは思ってなくてテテはジンさんのことが大好き程度で盛り上がってると思うんだけどグミシパってそうじゃないじゃん

    54
  41. 546.匿名 :2024/02/10 (土)19:21

    数年前の旧正月のグクとテテの年賀状作り可愛かったよね
    「僕はV」「ジョングク」「イム」「ニ」「ダ」「いぇーい」

    63
  42. 547.匿名 :2024/02/10 (土)19:22

    ゴミシパはジミンアクゲ

    31
  43. 548.匿名 :2024/02/10 (土)19:22

    ジョングクが今いる所で頑張ってるからただそれを応援するだけなんだけど、時々ふと「特戦司行ってたらどうだっただろうな?」とか考えちゃうんだよねどうしても…
    Xでは呟けないからここに吐き出しちゃってごめん

    83
  44. 549.匿名 :2024/02/10 (土)19:22
    >>504

    ノリノリ…
    年齢的にもそろそろキツいよ
    シパも中高年からいよいよ高齢者に

    37
  45. 550.匿名 :2024/02/10 (土)19:22
    >>537

    待って旅ペンめっちゃおもろwww
    一般人の旅のvlogでも見てればいいのに

    43
  46. 551.匿名 :2024/02/10 (土)19:22
    >>544

    スタッフが指示出してるの見たことない人?
    グミに関してはすべて台本だよ

    63
    3
  47. 552.匿名 :2024/02/10 (土)19:23
    >>540

    だからグクとテテが何かすると大げさにテテアンチするんだよ。グクミン欲しさに

    47
  48. 553.匿名 :2024/02/10 (土)19:23
    >>77

    なにか勘違いしてるけど旅行はコンテンツ=仕事だし同伴入隊は国を守るための国民の義務=軍務でプライベートでは無いよね
    もし仮に次に何かあるとしてもプライベートでは無く仕事絡みだろうね

    60
  49. 554.匿名 :2024/02/10 (土)19:23
    >>544

    ミシパはジョングクにイラっとする

    53
    1
  50. 555.匿名 :2024/02/10 (土)19:23
    >>543

    だね
    元々わりと頻繁に連絡とってたみたいだし、別にお互いが相手じゃなくてもいいんだけど二人ともそういう安らぐ時間が持ててたらいいよね

    47
    1
  51. 556.匿名 :2024/02/10 (土)19:24
    >>547

    やべぇ…何言ってるか全然理解出来ないw
    でも鍵垢だからまだましじゃね?

    13
    3
  52. 557.匿名 :2024/02/10 (土)19:24
    >>545

    テジシパも合鍵が映った!とか一時期やばかったけどね
    でもアンチはしないね

    25
  53. 558.匿名 :2024/02/10 (土)19:24
    >>551

    軍は違うよね?

    8
    5
  54. 559.匿名 :2024/02/10 (土)19:24
    >>551

    軍隊にも指示出しスタッフいるの?

    1
    24
  55. 560.匿名 :2024/02/10 (土)19:25

    1000人ブロック
    はっちを守る釦さん

    33
  56. 561.匿名 :2024/02/10 (土)19:25

    VOPEですら撮影の時に抱き合えとか指示出てたよね
    テテムキになってお姫様抱っこしてた

    64
  57. 562.匿名 :2024/02/10 (土)19:25

    ダッコちゃん久々に浮上したね!
    兵役中さらに悪化しててびっくりしただろうね…

    59
    1
  58. 563.匿名 :2024/02/10 (土)19:26
    >>545

    テジシパでテテ下げしてる界隈もあるけどね

    35
  59. 564.匿名 :2024/02/10 (土)19:26
    >>558

    肩組み写真って本物だって確定したんだっけ?
    他の人と2人の部分の解像度おかしくない?って言ってた人は見たんだけど

    あ、聞いといてあれだけど、荒れそうだから本物派も偽物派も返信いらないです
    ふと疑問になっただけで
    知りたければ自分で調べるので

    50
  60. 565.匿名 :2024/02/10 (土)19:26
    >>525

    グテシパじゃなくてオルペン寄りグテペンだってさ。グクペンは喜んでないみたいだね。

    33
  61. 566.匿名 :2024/02/10 (土)19:27
    >>559

    兵役ってアミ向けじゃないけど

    31
  62. 567.匿名 :2024/02/10 (土)19:27
    >>544

    肩組くらいグクはパンとでもカタールの女子とでも誰とでもするから気にしないよ
    ただそんな誰とでもする肩組みなのに来日のときのグクはジミンの腕外したよね
    そちらの方を心配したほうがいいんじゃない?

    74
  63. 568.匿名 :2024/02/10 (土)19:28
    >>536

    なんでこんな大量BAD
    大手がみんなポストしてるけどw

    4
    46
  64. 569.匿名 :2024/02/10 (土)19:28
    >>507

    チーズケーキ嫌いとはならんだろ
    2番手なんだなって思うだけで

    66
  65. 570.匿名 :2024/02/10 (土)19:28
    >>526

    実際ドキュメンタリーも一瞬沸いて消えてたね。思ったようなグクの反応じゃなかったんだろう。

    54
  66. 571.匿名 :2024/02/10 (土)19:28
    >>544

    ジョングクも調子に乗ってジミンに「サービス」する時があるからね。
    ジミンには ミシパの餌食になるからやらない方がいい。

    6
    45
  67. 572.匿名 :2024/02/10 (土)19:28
    >>568

    グミシパの大手はグクペンじゃないから

    47
    1
  68. 573.匿名 :2024/02/10 (土)19:28
    >>561

    グクはベタベタが好きなんだよ。指示関係なく

    5
    62
  69. 574.匿名 :2024/02/10 (土)19:28
    >>556

    ジョングクに女と遊ぶなら去勢しろと言ってます。鍵フォロワーもこの発言は許せなかったから晒したんでしょう。グミシパ内部分裂は本当だろうね

    68
  70. 575.匿名 :2024/02/10 (土)19:28

    話ぶった切って申し訳ないんだけど、最近昔のコンテンツとかを見返したりしててさ
    この前MOS7のときのメンバー全員での生配信見ててユンギとジミンのやりとりに本当に笑った
    覚えてる人も多いと思うけど、ユンギのMV撮影の応援に行ったジミンにユンギが有り難かったって言ったらすかさずジミンが「全くそうは見えませんでしたけどね!」って怒ってるやつww

    32
  71. 576.匿名 :2024/02/10 (土)19:29
    >>536

    今見たらグクペンもいるね
    グテペンもいるしテテペンもいる
    グクペン、日本より海外と本国のスルーが顕著な気がする

    25
    1
  72. 577.匿名 :2024/02/10 (土)19:29

    常日頃から友達とも肩組むなってこと?
    プラベの行動くらいほっておいてやりなよ

    22
  73. 578.匿名 :2024/02/10 (土)19:29
    >>544

    なんでもないことなんだから別にいいんじゃない?
    肩組んだからってないものはないし。
    他の隊員と同じことしてるだけだよ。

    32
  74. 579.匿名 :2024/02/10 (土)19:29
    >>571

    ふうちむはななし

    41
  75. 580.匿名 :2024/02/10 (土)19:29
    >>569

    2番手とはならないでしょ。嫌いかどうかもわからんけど。チーズケーキ食べたくないんだなってのがわかるだけ。

    64
  76. 581.匿名 :2024/02/10 (土)19:30
    >>575

    自分もあれ好き。
    ユンミンの良さが詰まってる。

    13
  77. 582.匿名 :2024/02/10 (土)19:30
    >>574

    不思議なんだけどジミンはいいのかな

    31
  78. 583.匿名 :2024/02/10 (土)19:30
    >>487

    でも同伴の申請は9月でしょ?

    3
    0
  79. 584.匿名 :2024/02/10 (土)19:30
    >>564

    結論わかったら書いてほしいな
    私も調べるけど

    23
  80. 585.匿名 :2024/02/10 (土)19:30
    >>569

    2番手とか思わんでしょww
    無理ありすぎるww
    誰がチョコケーキ食べたかったなって言われてああチーズケーキ2番目に食べたかったのか…とか思うのww

    53
  81. 586.匿名 :2024/02/10 (土)19:30
    >>569

    そもそも同伴したいとは?
    友達だとしても年齢的にあまり無いよ

    27
  82. 587.匿名 :2024/02/10 (土)19:31
    >>563

    スノボ目情があったとき見たな
    ジンくんの入隊直後だったからグテ両方を下げてたよ

    36
    1
  83. 588.匿名 :2024/02/10 (土)19:31
    >>573

    でも嫌な時は後退したり顔背けたりする

    58
  84. 589.匿名 :2024/02/10 (土)19:31
    >>553

    ミシパは理解できてないのよね。

    16
    1
  85. 590.匿名 :2024/02/10 (土)19:31
    >>568

    いつだってぱるにいる人は認めたくないの
    捏造だ、合成だって言ってるでしょ

    5
    53
  86. 591.匿名 :2024/02/10 (土)19:31
    >>564

    何でも合成にするなよ…
    だから頭おかしいって言われるのよ

    6
    59
  87. 592.匿名 :2024/02/10 (土)19:32
    >>582

    ジミンの方がガチなの出てるけど、ジミンは下げないで守り続ける人ばかりだから、グミシパはジミンペンなんでしょ

    39
  88. 593.匿名 :2024/02/10 (土)19:32
    >>590

    捏造や合成を作り出す方がやばいけどな

    62
  89. 594.匿名 :2024/02/10 (土)19:32
    >>580

    いや食いたくないなら食わないだろw

    46
  90. 595.匿名 :2024/02/10 (土)19:32
    >>588

    でも自分からいくの多いよ

    5
    41
  91. 596.匿名 :2024/02/10 (土)19:33
    >>583

    本人発言が全てです

    28
  92. 597.匿名 :2024/02/10 (土)19:33

    ジミンとグクはスタッフの指示がないと肩も組まないの?さすがにそれは無いでしょ
    いちいちミシパが盛り上がってるの見ると心配になるわ

    28
  93. 598.匿名 :2024/02/10 (土)19:34

    ミシパ連投中
    臭いので気を付けてください
    てか出禁な?

    33
  94. 599.匿名 :2024/02/10 (土)19:34

    グクが自分からいくのダントツでホビだよ
    かまいたいのはジン

    28
    1
  95. 600.匿名 :2024/02/10 (土)19:34
    >>594

    食べなきゃ逮捕されるなら食べるよ 歯をくいしばってでも

    23
  96. 601.匿名 :2024/02/10 (土)19:34
    >>591

    xの鍵のグクペンだって捏造なんて言ってないのにぱるはw

    2
    58
  97. 602.匿名 :2024/02/10 (土)19:35
    >>591

    いやまず出処の分からないものは何でも合成を疑うべきだよ
    何言ってんの

    75
  98. 603.匿名 :2024/02/10 (土)19:35
    >>595

    ここ2年ほどないよ
    だからミシパは干からびて何年も前の絡みをスローにして何度も何度も繰り返し拝んでたんじゃん
    そして無さすぎて捏造までしてた

    70
  99. 604.匿名 :2024/02/10 (土)19:35

    同伴話は該当板に行ってね

    26
  100. 605.匿名 :2024/02/10 (土)19:35

    出どころがはっきりしない写真は知らんけど軍からの出でる写真は団結の肩組みでしょ
    ジミンとグクだけじゃなくて逆側にいる訓練兵とも肩組んでたよ

    64