アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1107.匿名 :2024/02/10 (土)22:17
    >>1105

    絶対ないわぁ

    34
  2. 1108.匿名 :2024/02/10 (土)22:17
    >>1104

    誤字だと思って馬鹿にしてたの面白かったからいいよ

    12
  3. 1109.匿名 :2024/02/10 (土)22:18
    >>1105

    あのウヌ鳴きにそのオチは草すぎる

    27
    1
  4. 1110.匿名 :2024/02/10 (土)22:18
    >>1084

    本編のみっぽいかなとは思ってるんだけどどうなんだろう?
    TBSチャンネル見れないから詳細まで確認してなかった、ごめんね

    1099さんが答えてくれてた、ありがとう

    8
  5. 1111.匿名 :2024/02/10 (土)22:18
    >>1104

    なぜ知らなかったのって就職の経験ないからだよな

    11
    1
  6. 1112.匿名 :2024/02/10 (土)22:19

    旅コンテンツ出たら、また海外サポ中心に露骨で下品な妄想セクハラポスト大量に出回るんだろうね。それでなぜか関係ないテヒョンまで下げてグテシパざまあして、空ちゃんたちみたいな日本人サポも喜々としてそれにリプしちゃうんでしょ?
    それがわかってるから、普通の感覚持ってるアミなら正直扱いづらい案件だよ。関わりたくないって思うわ…

    75
  7. 1113.匿名 :2024/02/10 (土)22:19
    >>1108

    うん、それでいいんじゃないかい?

    8
  8. 1114.匿名 :2024/02/10 (土)22:19
    >>1105

    まじか海外taekooker舵切りしたね
    昔はテテがウヌをスルーする動画まとめとかあったのに笑
    なぜかテテがウヌのタイミングだけお辞儀とかしないやつw

    1
    73
  9. 1115.匿名 :2024/02/10 (土)22:19

    何でグク下げから就活の話してるの

    16
  10. 1116.匿名 :2024/02/10 (土)22:19
    >>1095

    最近はそうでもないと思うよ
    ソロ活、兵役で全員すごいってなってる

    13
  11. 1117.匿名 :2024/02/10 (土)22:19
    >>1112

    ブロックして関わらなければいいんじゃないの

    11
    1
  12. 1118.匿名 :2024/02/10 (土)22:20
    >>1108

    笑いを提供できてよかったよ。自分も一つ学びました。ありがとう。

    5
    1
  13. 1119.匿名 :2024/02/10 (土)22:20
    >>1111

    当事者じゃないから知らんよ
    知らない事があったって仕方ないよね、って話です

    2
    3
  14. 1120.匿名 :2024/02/10 (土)22:20
    >>1111

    就職の経験も周囲との関係も子育ての経験もないだろう
    まだ小中高生だったらわかる

    7
  15. 1121.匿名 :2024/02/10 (土)22:20
    >>1111

    ニートなの?

    5
    2
  16. 1122.匿名 :2024/02/10 (土)22:20
    >>1115

    グク下げとお祈りはまた別物

    5
    1
  17. 1123.匿名 :2024/02/10 (土)22:20
    >>1112

    別板で隔離すれば大丈夫

    12
  18. 1124.匿名 :2024/02/10 (土)22:21
    >>1114

    まるでアンチが食いつくような動画ですね

    27
  19. 1125.匿名 :2024/02/10 (土)22:21
    >>1035

    パパママコスって何?

    1
    22
  20. 1126.匿名 :2024/02/10 (土)22:21
    >>1120

    それかこどもおばさん

    7
  21. 1127.匿名 :2024/02/10 (土)22:21
    >>1105

    海外グテシパはG-SHOCKが定番なの知らないのかもね

    42
  22. 1128.匿名 :2024/02/10 (土)22:21
    >>1119

    知らなければ調べればいいんじゃない?

    8
  23. 1129.匿名 :2024/02/10 (土)22:21
    >>1124

    アンチ用ではなくてtaekooker用だよ
    テテがウヌに嫉妬してるってさw

    2
    35
  24. 1130.匿名 :2024/02/10 (土)22:22
    >>1105

    なにこいつ笑
    海外のグテシパが言ってるからなんだっつーの?

    40
    1
  25. 1131.匿名 :2024/02/10 (土)22:22
    >>1126

    いや本当そう
    怖くて書けなかったけど小中高生でなければ引きこもりのこどもおばさん以外あり得ないんよ

    17
  26. 1132.匿名 :2024/02/10 (土)22:22
    >>1128

    うん、本人勉強になったって言ってるから調べたんじゃない?
    意味がわかって良かったよね

    8
    2
  27. 1133.匿名 :2024/02/10 (土)22:23
    >>1067

    いや、シパじゃないけどそれが今回のと全然違うのわかるよ
    コンテンツでも7人いるのに二人だけ別のとこに泊まるのと、元々二人のコンテンツで同じとこに泊まるのとではグミシパが大好きな特別感が違うじゃん
    だってグミシパ、この前全員いるのに二人だけがくっついてるように見える瞬間を切り取った画像貼っていっつもくっついてるから二人は特別、みたいなことやってたよ
    それこそグミが二人だけ別のとこに泊まってたら沸くくらいじゃ済まなかっただろうね

    61
  28. 1134.匿名 :2024/02/10 (土)22:23
    >>1129

    シパ用の動画に行きつくことなんて基本ないから知らなかった
    アホみたいな内容だ

    26
  29. 1135.匿名 :2024/02/10 (土)22:23
    >>1004

    氷でできたホテルあるよ
    レストランとかバーもある
    もちろん全部氷だし人気ある

    5
    3
  30. 1136.匿名 :2024/02/10 (土)22:24
    >>1129

    そういうの見て鵜呑みにしたミシパが地雷のはず!ってここでウヌウヌ騒ぐわけね
    謎が解けたわアホくさー

    30
  31. 1137.匿名 :2024/02/10 (土)22:24

    ジミンがジョングクさんみたいに歌が上手くなりたい、どうしたらみたいなこと言ってた時、グクはお風呂でもトイレでも移動車でもとにかく練習したって言ってたの思い出してそれは努力しかないでしょと思った
    アンコールで落ち込んでたけど、本気でグクみたいに歌上手くなりたいと思ってその時から歌に力入れて努力してたらあの事態は避けられてたと思うし
    本気で思ってたわけじゃないんだなと感じた

    75
    3
  32. 1138.匿名 :2024/02/10 (土)22:24
    >>1132

    小中高生でないのであればお祈りの意味調べる前にやるべきことたくさんあるよ

    5
    1
  33. 1139.匿名 :2024/02/10 (土)22:24
    >>1125

    グテ旅行の写真で二人がかぶってたのがママハットとパパフードだったからそう言われてる

    39
    3
  34. 1140.匿名 :2024/02/10 (土)22:25
    >>1132

    そうだよね 何でも調べなきゃね 切り取りだけじゃわからないことだらけだよ

    4
    1
  35. 1141.匿名 :2024/02/10 (土)22:25
    >>1138

    もう流石にスレチだってこと気付いて

    11
    4
  36. 1142.匿名 :2024/02/10 (土)22:25
    >>1105

    多くの人がGSHOCK使うんよ 軍の活動にもってこいだから
    海外の人知らないだろうからね〜 

    36
  37. 1143.匿名 :2024/02/10 (土)22:25
    >>1089

    ホビのパートにBAD付けたと思ってるあなたが信じられんわ

    11
  38. 1144.匿名 :2024/02/10 (土)22:25
    >>1139

    グテ旅行したんだっけ

    5
    31
  39. 1145.匿名 :2024/02/10 (土)22:26
    >>1135

    それトマム?11月は氷の部屋オープンしてないよ
    ただ前行った時はたしか全部プライベートサウナジャグジー付きの部屋だったと思う

    11
  40. 1146.匿名 :2024/02/10 (土)22:26

    ナムもGSHOCK貰ってなかったっけ?そこまではわからなかったんだっけ

    20
  41. 1147.匿名 :2024/02/10 (土)22:26

    入隊でG-SHOCKは定番だよ。
    海外シッパーはどこも憶測がすぎるからね。しかし、その海外シッパーを引用するのがミシパ。ミシパのグテシパがーも海外taekooker でしょ。

    47
    1
  42. 1148.匿名 :2024/02/10 (土)22:27
    >>1135

    道民だから知ってるけど、キャンプとは設備が雲泥の差だよね?
    話繋がってないけど返信間違えたの?

    7
  43. 1149.匿名 :2024/02/10 (土)22:27
    >>1105

    そもそもグクとテテの時計お揃いだっけ?

    18
    1
  44. 1150.匿名 :2024/02/10 (土)22:27

    ウィンベアといやあれのMVにうつってたワンワンはクルミなの?ちがうこ?なぞなんだけど判明してる?

    6
    2
  45. 1151.匿名 :2024/02/10 (土)22:27
    >>1135

    11月に氷の部屋なんて出来るわけないじゃん。北海道を北極とでも思ってんの?

    22
    1
  46. 1152.匿名 :2024/02/10 (土)22:28
    >>1133

    ああ、バンタンと仕事した外部スタッフさんもよくジョングクとジミンは2人いつも一緒にいるって言うよね

    105
  47. 1153.匿名 :2024/02/10 (土)22:28
    >>1142

    どの海外taekookerが言ってるのかわからないけど大手はそういう予備知識も豊富だよ
    ポールもGSHOCK普通に描いてるしドッグタグも自分はこの間まで知らなかったけどポールは昔から描いてる
    ちなみにポールはすでにグクの温泉姿もはるか昔に描いてる
    グテシパ喜ばせるためのまたポール後追い温泉ならグクのグテシパへの愛情すごいなあ

    3
    32
  48. 1154.匿名 :2024/02/10 (土)22:28
    >>1144

    本人がしたって言ってるんだからそうなんじゃない?

    54
    1
  49. 1155.匿名 :2024/02/10 (土)22:28
    >>1152

    聞いたことないわwグミシパの捏造以外でw

    77
  50. 1156.匿名 :2024/02/10 (土)22:29
    >>1138

    その通りすぎてふいた

    7
  51. 1157.匿名 :2024/02/10 (土)22:29

    切り取りとかじゃなく、バックステージとかも一緒にいるからコンテンツも一緒のが多くなるだけで

    2
    65
  52. 1158.匿名 :2024/02/10 (土)22:29
    >>1152

    外部スタッフがグクとジミンの話してるエピソードなんか聞いたことないわ
    クオズなら聞いたことある

    77
  53. 1159.匿名 :2024/02/10 (土)22:29
    >>1152

    それ前にあったbtsstaffっていうアカウントの話?
    あれ信じてたの?(笑)

    58
  54. 1160.匿名 :2024/02/10 (土)22:29

    聞いたことねーから、ソースはって
    グミシパ発信以外な

    44
  55. 1161.匿名 :2024/02/10 (土)22:29
    >>1152

    なんでグミシパってソースもないグルチャ話を真に受けるんだよ

    58
  56. 1162.匿名 :2024/02/10 (土)22:29
    >>1109

    結局、また不安を自分で増やしたんだねw
    あの方の心臓が心配になるよ

    13
  57. 1163.匿名 :2024/02/10 (土)22:30
    >>1133

    でもあれグテ泊まったっていうのは妄想でしかないけどね
    スタッフ用の部屋だったかもしれないし
    実際朝起きる時は韓屋に居たわけだから

    10
    6
  58. 1164.匿名 :2024/02/10 (土)22:30
    >>1152

    どなたが言ったの?
    ソースくれ

    42
  59. 1165.匿名 :2024/02/10 (土)22:30
    >>1146

    友達から渡されてた袋はG-SHOCKだったはず

    17
    2
  60. 1166.匿名 :2024/02/10 (土)22:30

    ジミンとユンギはずっと酒飲んでて、グテはずっと寝てる、というのは客室乗務員から聞いたことがある

    43
  61. 1167.匿名 :2024/02/10 (土)22:30
    >>1155

    7人一緒にいるってのはよく聞くね^^
    グミ2人だけとか聞いたことないわ

    62
  62. 1168.匿名 :2024/02/10 (土)22:31
    >>1157

    ファンカムで一緒にいるとこが映ってても公式にはビハインドすら映ってないのはグミじゃなく別の子達やね。グミは逆に公式がほぼ全部やで

    73
  63. 1169.匿名 :2024/02/10 (土)22:31

    生歌コンプに容姿コンプに加え学歴コンプもあるの?ミシパジミンペン
    めっちゃ引っ張るじゃん
    ハイブランドドヤサ、ラグジュアリードヤサと同じ匂い

    36
  64. 1170.匿名 :2024/02/10 (土)22:32
    >>1167

    7人ほんとに仲がいいってのはよく聞く話だよね

    42
  65. 1171.匿名 :2024/02/10 (土)22:32

    そういやグテの旅行の話が出た当時はテテの嘘だのなんだの言ってたグミシパわんさかいたけど、結局その後グテが友達含めてスノボ旅行したり二人で出掛けたりする仲なのが普通にわかったよね
    当時は驚いたけど、今思えばまああれだけ仲良いなら旅行くらい行くだろうなと思えるわ

    76
  66. 1172.匿名 :2024/02/10 (土)22:32

    あの明らかに詐欺なアカウント信じる人未だにいたのか。

    46
  67. 1173.匿名 :2024/02/10 (土)22:32
    >>1163

    コンテンツなんだからどうでもええがな。パラダイスとかコス旅でも気にしてろよ。ガチのプライベートなんだから。

    53
  68. 1174.匿名 :2024/02/10 (土)22:32
    >>1169

    あれ?まさかお祈り知らないのグミシパじゃなかったの

    3
  69. 1175.匿名 :2024/02/10 (土)22:32
    >>1157

    そう思うならなぜテテをアンチするの?
    なんでテテとグテシパばっかり見るのかな

    ここに来て書き込む必要ないと思うよ

    62
  70. 1176.匿名 :2024/02/10 (土)22:33
    >>1149

    グクのは鮮明な写真ないからわからん。普通に考えてウヌからとは日本のグテシパも思わないでしょう。両親とかウガとかそれこテテはギリギリまで仕事してたから仕事関係者からかもしれないし。

    39
  71. 1177.匿名 :2024/02/10 (土)22:33
    >>1157

    ファンカム見ないの?

    49
  72. 1178.匿名 :2024/02/10 (土)22:33
    >>1172

    グミシパはグミリアルと言ってくれるなら、どんなものでも信じると思う

    37
  73. 1179.匿名 :2024/02/10 (土)22:34
    >>1152

    それ今ここで初めて聞いたわw
    昔は、テヒョンとジミン、もしくはテヒョンとグクがいつも一緒は聞いたことあるけど

    64
    1
  74. 1180.匿名 :2024/02/10 (土)22:34
    >>1177

    ファンカムはステージでしょ

    2
    37
  75. 1181.匿名 :2024/02/10 (土)22:34
    >>1179

    ステージもそうだよね

    29
  76. 1182.匿名 :2024/02/10 (土)22:34
    >>1157

    あのカメラ引き連れたお姫様抱っこ見たら分かるでしょ?

    53
  77. 1183.匿名 :2024/02/10 (土)22:34
    >>1150

    判明してないよー誤字だと思うけどクルムね

    27
  78. 1184.匿名 :2024/02/10 (土)22:34

    某イルアミがバンタンと仕事をしたことある人と話す機会があって7人は本当に仲が良くてずっとひっついてたって言ってたんだって
    あとグテが向かい合ってご飯食べてたらしい

    53
  79. 1185.匿名 :2024/02/10 (土)22:35

    まさかと思うけどあんな詐欺垢に引っかかってグクとジミンはいつも一緒!とか言ってたの?グミシパやべえな。

    54
  80. 1186.匿名 :2024/02/10 (土)22:36

    ミシパへ
    グテシパの言ってることなんて鵜呑みにするな
    というかグテシパを見なければいいよ

    23
  81. 1187.匿名 :2024/02/10 (土)22:36
    >>1157

    それずっとグミシパ言ってるね
    まあ好きに思っとけばいいけど、それって要するにここ最近は全然一緒にいないからそういう話も出ないし目情もないんだってことになるね
    バンタンは楽屋とかにもカメラずっと入ってるから、要するにカメラあるとこでは一緒にいる率が高いけどプラベだと全然いないってことになるね

    38
  82. 1188.匿名 :2024/02/10 (土)22:36
    >>1170

    微笑ましいよね
    きっと7人で狭いソファでぎゅうぎゅうになりながら座ったりしてるんだろうね

    29
  83. 1189.匿名 :2024/02/10 (土)22:36
    >>1185

    迷惑メールとか絶対引っ掛かると思う

    24
    1
  84. 1190.匿名 :2024/02/10 (土)22:36
    >>1158

    クオズがずっとくっついてるほど仲良くてびっくりしたって話なら有名だよね

    23
  85. 1191.匿名 :2024/02/10 (土)22:36
    >>1168

    だよねぇ
    カメラのあるバックステージ、つまり公式ビハはコンテンツだしね
    1157さん見当違い勘違いの披露おつです

    27
  86. 1192.匿名 :2024/02/10 (土)22:36
    >>1180

    ファンの前にいるからお仕事です

    18
    1
  87. 1193.匿名 :2024/02/10 (土)22:37
    >>1178

    異常だよね
    もう異常の域の人ばかり残ったね

    22
  88. 1194.匿名 :2024/02/10 (土)22:37
    >>1183

    そっか。似てたからさ
    ジョングクはくるみって呼ぶんだよ
    バムをバミっていうみたいに

    7
    3
  89. 1195.匿名 :2024/02/10 (土)22:37
    >>1157

    ファンカムのグミってあまり見た事ないな
    メンバー限定せずファンカム見まくった時期あるけど無い
    あと公式も昔はバックステージとかグテ多かったよね

    54
  90. 1196.匿名 :2024/02/10 (土)22:37
    >>1163

    2人で寝転がってスマホでWB見てたのがただただかわいい スマホケースがクッキーなんだっけ?

    52
  91. 1197.匿名 :2024/02/10 (土)22:37
    >>1190

    テヒョンの膝の上にジミンが座ってたっていうのはみた事ある

    13
  92. 1198.匿名 :2024/02/10 (土)22:37

    「パパ・パクは最高だ」:BTSジミンの父親がARMYがアイドルに手紙を投函できるようにマグナテの外に郵便ポストを吊るしたと伝えられ、ファンの反応

    これ他メン宛も受け取るの?

    18
  93. 1199.匿名 :2024/02/10 (土)22:38
    >>1180

    ステージ以外もあるけど…どんだけ新規なの?そんな情報量でメンバーがガチだって信じ込んでんの?最高やばいね。

    32
  94. 1200.匿名 :2024/02/10 (土)22:38
    >>1198

    さすがにジミン宛だけでしょ

    28
  95. 1201.匿名 :2024/02/10 (土)22:38
    >>1189

    ジョングクのなりすましに引っ掛かって詐欺にあった人いたけど同類な気がするわ

    48
    1
  96. 1202.匿名 :2024/02/10 (土)22:38
    >>1152

    聞いたことない
    裏取れない情報信じるところがサポ丸出し

    それよりファンカメ多数のグテの方がワチャワチャしてんじゃない?For youthでダンスしてる楽しそうなとこもスタッフに撮られてたよね?

    96
    1
  97. 1203.匿名 :2024/02/10 (土)22:39
    >>1190

    クオズはいつも一緒に遊んでたって聞くね
    グミは聞いたこと無いw

    56
  98. 1204.匿名 :2024/02/10 (土)22:39
    >>1150

    雲のクルムちゃんね
    判明してないよ似てるね止まり
    もう本人言及しないかぎりわからないよね

    上の方と被ったわ

    39
  99. 1205.匿名 :2024/02/10 (土)22:39
    >>1198

    この文章だとそう捉えてしまうね

    20
  100. 1206.匿名 :2024/02/10 (土)22:40
    >>1202

    そういえばあったねー。あれもグミシパが一生懸命なんか否定してた気がする

    54