アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1308.匿名 :2024/02/10 (土)23:14

    たりょらでさナムが映画館の館長とかテテが富豪の人狼ゲームみたいな回あったじゃん
    あれのジミンとホソクとユンギのやりとりが好きなんだよな
    なんかホソクがジミンに証拠品のサンダル取ってこいって言って、ジミンが僕が?ってなってから不満げに取りに行くやつ
    途中振り返りながらなんかぶつぶつ文句言ってて、ユンギが気付いてなんかあいつ文句言ってるってホソクに言うけどホソクはあっそ、くらいの反応なの
    あそこのシーン何回も見てしまう

    39
  2. 1309.匿名 :2024/02/10 (土)23:14

    ハイブ最近ダンスの振りパクリ疑惑多くない?

    17
  3. 1310.匿名 :2024/02/10 (土)23:14
    >>1302

    粛々と通報すればいいよ
    ここで延々とグミシパの愚痴言われても

    2
    41
  4. 1311.匿名 :2024/02/10 (土)23:15
    >>1299

    ペン卒する感じじゃなかったし、ただ離れてただけじゃない?
    変態相手だから休息も必要だよね

    54
    1
  5. 1312.匿名 :2024/02/10 (土)23:15
    >>1310

    通報する気がないならあなたが来なけりゃいい

    30
  6. 1313.匿名 :2024/02/10 (土)23:15
    >>1304

    あれ床が落ちるのよりグクが速く走りすぎてNGになったの笑った

    22
  7. 1314.匿名 :2024/02/10 (土)23:16

    こうやってボンボヤのエピとか話してると、バンタンは7人全員ほんとに仲良しだし、家族なんだなってほっこりする。わちゃわちゃ揉めてる場面とか兄弟喧嘩まんまだよね
    全員仲の良い仲間であり、兄弟なんだよ。これ以上尊いものないじゃん。お願いだから変な妄想と捏造しないで。

    51
    1
  8. 1315.匿名 :2024/02/10 (土)23:16
    >>1308

    ああいうホビ好きだわ

    29
  9. 1316.匿名 :2024/02/10 (土)23:16
    >>1263

    レッドムーンをグクとジミンで見たのをミシパはエピにしてるけど、次の日合流したテヒョンにこれを見せてあげたかった。ジョングクとしか見れなかったから。だから一緒にボートに乗りたいって言ったんだ。って実はクオズのいいシーンに繋がるのに腐りやがってムカつく。

    76
  10. 1317.匿名 :2024/02/10 (土)23:16

    かっこよさならONかな、どっちも好きだけどよく見るのはキネティックの方かも

    13
  11. 1318.匿名 :2024/02/10 (土)23:16
    >>1312

    あまりにひどいのはしてるよ

    2
    12
  12. 1319.匿名 :2024/02/10 (土)23:16
    >>1303

    見ること勧めてくる人いるけど見ませんから

    33
    1
  13. 1320.匿名 :2024/02/10 (土)23:17
    >>1273

    私がマルタで1番好きなシーンだ!
    あと寝ちゃったジミンのパックはがしてあげてそのまま寝かせてあげるところも好き
    洗濯物干しづらくてちょっとぐちったテヒョンにグクが諭すとこも好き

    あ、さっきのオフカムの話でいうとレッドブル!あれほんとなにしてたんだろ

    53
  14. 1321.匿名 :2024/02/10 (土)23:17
    >>1310

    グミシパが原因だからじゃない?
    文句の一つも言いたくなる気持ちはとてもよくわかるよね

    31
  15. 1322.匿名 :2024/02/10 (土)23:18
    >>1301

    変態なんだと思う
    東栄住宅の事件流れて来たけど自分の欲を見てもらいたい人たち

    18
  16. 1323.匿名 :2024/02/10 (土)23:18

    せっかくのコンテンツをグミシパのせいで見られないのも嫌だから自衛しながら見るよ

    2
    26
  17. 1324.匿名 :2024/02/10 (土)23:18
    >>1313

    絶妙な速さで走んなきゃいけないから大変だよね笑
    旧正月だからアユクデの映像めっちゃ流れてくるけど、本当にあの身体能力はすごいわ

    30
  18. 1325.匿名 :2024/02/10 (土)23:19

    タリョラ水浴びる回は最高に好き
    上から水落ちてくる時のホビの顔とグクがキーワードわざと言う所も

    16
  19. 1326.匿名 :2024/02/10 (土)23:19
    >>1306

    私はベタなんだけどONが好き
    かっこよすぎて

    28
  20. 1327.匿名 :2024/02/10 (土)23:20
    >>1316

    テテのことを考えてくれてたんだねジミンは。
    それを無かったことにするグミシパマジでキモイね。

    43
  21. 1328.匿名 :2024/02/10 (土)23:20

    小樽好きだから楽しみ

    4
    37
  22. 1329.匿名 :2024/02/10 (土)23:20

    ボンボヤ3、自分はテヒョンがジミンに裁縫道具買ってあげるシーンが一番好き。

    22
    1
  23. 1330.匿名 :2024/02/10 (土)23:21
    >>1326

    私もON大好きです
    カッコイイしカッコイイしカッコイイんです!(熱)

    23
  24. 1331.匿名 :2024/02/10 (土)23:21
    >>1322

    自分の欲かー
    抑えきれないんだろうね
    あの不動産の奴もかなりヤバい

    21
  25. 1332.匿名 :2024/02/10 (土)23:21

    グミシパ飽きたな

    22
  26. 1333.匿名 :2024/02/10 (土)23:21

    旅コンテンツスレできたよー
    以後旅コンテンツの話はこっちでお願いします

    https://parugyon.com/archives/61235

    34
  27. 1334.匿名 :2024/02/10 (土)23:21
    >>1327

    でも今はテテに抜けたらとかひどいことを言うのも事実
    取り巻く環境もメンバーの関係も随分変わったのかもね

    46
    8
  28. 1335.匿名 :2024/02/10 (土)23:22

    ジミン来たら必ずインスタ来るあの人が今日だけ来ないので不安になってるの?

    8
  29. 1336.匿名 :2024/02/10 (土)23:22

    不動産のは被害者さんたち暫く外で何も口にできないんじゃないかな

    8
  30. 1337.匿名 :2024/02/10 (土)23:22
    >>1330

    おお!うれしい
    かっこよすぎて母親にも見せたw
    あまり伝わってなかったけど

    14
  31. 1338.匿名 :2024/02/10 (土)23:23

    流れが変わりそうな時にわざわざ荒れる内容に戻そうとする人はスルーね

    15
    3
  32. 1339.匿名 :2024/02/10 (土)23:24

    ジミン休暇とれたのかなぁゆっくり幸せに過ごして欲しいわぁ

    5
    16
  33. 1340.匿名 :2024/02/10 (土)23:24
    >>1338

    突然のクオズ尊い流れも多少気持ち悪いけどね

    30
    10
  34. 1341.匿名 :2024/02/10 (土)23:24
    >>1331

    自分の変態さを誰かに見てもらいたい
    だから鍵かけたくないのかな

    23
  35. 1342.匿名 :2024/02/10 (土)23:25
    >>1315

    おい悪口言わせるなよ、な雰囲気のホビ好きすぎる

    29
  36. 1343.匿名 :2024/02/10 (土)23:25

    ボンボヤ4はここでも何回も出たことあるかもだけどジミンがテテと乗馬に言って馬糞踏んじゃうシーンがほんとに好きなんだよな
    ジミンがなぁ、うんち踏んだ、って訴えてんのにテテはまあそんなこともあるって軽く受け流すのほんとに面白い

    45
  37. 1344.匿名 :2024/02/10 (土)23:26

    ウガ旅行のソジュンとピクボさんとテヒョンの玉みたいな飛ばすゲームもおもろすぎた
    テヒョンの声出てない笑い方が最高に好き

    47
  38. 1345.匿名 :2024/02/10 (土)23:27

    久々ダッコちゃんがあげてたサポは
    turiフォローのななちゃんでした
    ダッコちゃんななちゃんにロックオンしてんのかな

    48
  39. 1346.匿名 :2024/02/10 (土)23:27

    Dionysusのパフォ好きだな

    40
  40. 1347.匿名 :2024/02/10 (土)23:28
    >>1343

    4だったらカレーに使ったお玉をよく洗わずに使った結果できあがった辛いコーヒーのところ何度見ても笑える
    ユンギには珍しく失敗したヴァンショーも笑

    24
  41. 1348.匿名 :2024/02/10 (土)23:28
    >>1337

    私は姉にオススメしてみたんですが響いてなかったですw
    あんなにカッコイイのに何でわからんのだ!ってなりましたね
    一番好きなところは最後らへんの7人横並びでテテがセンターで腕くるくるしてる所ですw

    21
  42. 1349.匿名 :2024/02/10 (土)23:28

    どうして鍵かけないんだろう?って思ってたんだけど
    東栄住宅のやつみて見られたいからなんだと思った

    21
  43. 1350.匿名 :2024/02/10 (土)23:28
    >>1339

    休暇のソースどこ?

    15
  44. 1351.匿名 :2024/02/10 (土)23:29
    >>1344

    囲碁みたいなやつだよね?ルールはおはじきだったけど

    9
  45. 1352.匿名 :2024/02/10 (土)23:29

    クオズ尊いは気持ち悪いって人いるけどずーっと下げとそれに反論する流れになるより全然いいし、何よりこういう話題にはアンチが着いて来れないのがいいよね
    別にクオズじゃなくてもメンバーの楽しい話ならなんでもいいよね

    31
  46. 1353.匿名 :2024/02/10 (土)23:30
    >>1346

    年末の音楽賞はどれも圧巻だったよね
    弟グルの子達がよくリアクションしてくれててありがたかったな

    20
  47. 1354.匿名 :2024/02/10 (土)23:31
    >>1347

    ボンボヤ4、なんかソリみたいなゴーカートみたいなので山下る少年団が可愛かった…

    18
  48. 1355.匿名 :2024/02/10 (土)23:31
    >>1347

    ジョングクが去年のwラでホットワインのこと話してたよね

    9
    0
  49. 1356.匿名 :2024/02/10 (土)23:32
    >>1342

    闇ホソク集見始めたけどテンションの温度差に笑う

    28
  50. 1357.匿名 :2024/02/10 (土)23:32
    >>1261

    釜山コンの時も市長だったかに接待受けてたって記事になってたよね

    30
  51. 1358.匿名 :2024/02/10 (土)23:32
    >>1350

    昼にweに投稿したからかな?

  52. 1359.匿名 :2024/02/10 (土)23:32

    あーあ…サポに餌まいたな

    64
  53. 1360.匿名 :2024/02/10 (土)23:32
    >>1352

    クオズ尊いが気持ち悪いって言ってること自体流れ悪くしてるの気付いてないのが悲しいし、
    みんなで楽しく話してるんだからそんなの言わなくていいことだよね

    17
    4
  54. 1361.匿名 :2024/02/10 (土)23:33

    クールそうなユンギが実はマンネラインにとってわりと弄っても大丈夫なヒョンで、いつもニコニコ平和そうなホビが実は怒らせたら怖いヒョンなのなんか面白いよね

    43
  55. 1362.匿名 :2024/02/10 (土)23:34
    >>1359

    わざとらしいw
    見せたいだけだろコレ悪質

    52
    1
  56. 1363.匿名 :2024/02/10 (土)23:34
    >>1359

    旅コンテンツは別板にお願いしますね

    41
  57. 1364.匿名 :2024/02/10 (土)23:35
    >>1361

    タリョラのダンス間違えたのをホビに見られたポーズのやつ何度見ても笑っちゃうんだよなー

    31
  58. 1365.匿名 :2024/02/10 (土)23:35
    >>1362

    相手しなくていいよ
    話に入れないから必死に構ってちゃんしてるだけなんだから

    27
  59. 1366.匿名 :2024/02/10 (土)23:35
    >>1359

    旅コンテンツ系の話は該当スレでお願いします。
    ネタバレ(かどうかはしらんけど)いらんよー。

    29
  60. 1367.匿名 :2024/02/10 (土)23:35
    >>1358

    旧正月が土曜日だったから昼間にスマホ使えただけだろうにね

    18
  61. 1368.匿名 :2024/02/10 (土)23:35
    >>1353

    最高だったよね。
    コロナでなくなったりして残念だったな

    3
  62. 1369.匿名 :2024/02/10 (土)23:35
    >>1359

    こちらにどうぞ
    https://parugyon.com/archives/61235

    10
  63. 1370.匿名 :2024/02/10 (土)23:36
    >>1333

    有能さんだーー!ありがとう!

    14
  64. 1371.匿名 :2024/02/10 (土)23:36

    徹底してスルーしようね
    話したい人は別板で

    18
  65. 1372.匿名 :2024/02/10 (土)23:36
    >>1359

    わりとどうでもいいwww
    無理にグミシパの話しなくてもいいしな
    グミシパキモイな、で終了

    40
  66. 1373.匿名 :2024/02/10 (土)23:36

    基本的にグクの所も週末はスマホつかえるのかな?
    前に使えないってみたから、使えるのなら良かったねと思う。

    12
  67. 1374.匿名 :2024/02/10 (土)23:37
    >>1354

    わかる…緩やかなコースの坂道で詰まってた少年団かわいかったよ…

    8
    1
  68. 1375.匿名 :2024/02/10 (土)23:37

    全羅道が悪口が上手?みたいでホビも上手なんだろうなと笑
    ホビの話し方がうつってるナムの話し方も好き

    13
  69. 1376.匿名 :2024/02/10 (土)23:37
    >>1358

    週末はスマホ触れるというのともう触れない規則になったというのを見たけどどっちなんだろ

    8
  70. 1377.匿名 :2024/02/10 (土)23:37

    ボンボヤ見たくなってきた!見てくるー!!

    15
  71. 1378.匿名 :2024/02/10 (土)23:37
    >>1373

    息抜きになってたらいいよね
    バムの様子も見られるだろうし!

    18
  72. 1379.匿名 :2024/02/10 (土)23:38

    うん、自分は見ないだろうなということを確信した

    25
  73. 1380.匿名 :2024/02/10 (土)23:39
    >>1359

    え、これで小樽ってわかるのなんで?

    1
    17
  74. 1381.匿名 :2024/02/10 (土)23:39
    >>1368

    あの練習をツアーの合間にやってたと思うと凄すぎるよね

    9
  75. 1382.匿名 :2024/02/10 (土)23:39
    >>1376

    延長になったって見たけど、部隊によって違うのかな?

    8
  76. 1383.匿名 :2024/02/10 (土)23:39
    >>1356

    そういう切り抜きはおもろいよねw

    15
  77. 1384.匿名 :2024/02/10 (土)23:39
    >>1351

    家族と一緒にその場面見てたんだけど「囲碁ってやっぱり韓国ではポピュラーな遊びなんだね」って言ってたのに始まったのがおはじきでめっちゃ笑ってたわ

    21
    1
  78. 1385.匿名 :2024/02/10 (土)23:39
    >>1376

    休暇で部隊から出る時は返して貰えるんでは

  79. 1386.匿名 :2024/02/10 (土)23:41

    MV、他ペンだけどホビの好きなんだよね
    MOREもOn the streetも

    24
  80. 1387.匿名 :2024/02/10 (土)23:41
    >>1385

    その辺は分からないよね
    ジミンはあの時間スマホ触れてたってだけ

    12
  81. 1388.匿名 :2024/02/10 (土)23:41
    >>1349

    性癖&承認欲求お化けよね

    18
  82. 1389.匿名 :2024/02/10 (土)23:41
    >>1382

    それは訓練兵の話しじゃないかな

    8
  83. 1390.匿名 :2024/02/10 (土)23:41
    >>1327

    なんか色んなこと言う人いるけど
    テテはジミンによくしてもらってるというのが一番優位な気持ちに見えるから
    きっとジミンはテテによくしてくれてるんだと思う
    同い年だしライバル(恋敵という意味では決してない 笑)でもあるだろうけどチームとして助けあってきたかけがえのない相手なんだと思ってる
    というか思いたい
    テテの幸せのために

    4
    93
  84. 1391.匿名 :2024/02/10 (土)23:42
    >>1386

    さっきも書いてる人いたけどOTS本当に好き
    憧れのアーティストと音楽ができるようになるまでのホビの道のりとかを考えて何度見てもグッとくるよ

    16
  85. 1392.匿名 :2024/02/10 (土)23:42

    ボンボヤ4でテテとジンとユンギだっけ?
    スーパーに買い物に行って隣にある遊具で遊んでるの可愛かった
    ユンギが帰るぞーって言ってるのにまだ遊びたいの子供みたいだった
    確認したわけではないので登場人物違ったらごめん
    別の日にもまた行って遊んでたよね

    27
  86. 1393.匿名 :2024/02/10 (土)23:42
    >>1376

    週末だけなのは基礎訓練の時だけだったとおもうよ
    配属されたら部隊によるけど夜や休日の指定された時間帯はOKのところが多いんじゃなかったかな
    他部隊だけど旧正月は休暇ではないけど休日扱いっぽいのみたことあるから今日はスマホ使えたのかなって思ってた

    18
  87. 1394.匿名 :2024/02/10 (土)23:43
    >>1389

    そうなんだね、
    失礼しました。

  88. 1395.匿名 :2024/02/10 (土)23:43
    >>1341

    露出狂やん、まさに

    21
  89. 1396.匿名 :2024/02/10 (土)23:44
    >>1357

    本国のジンペンがその記事引用して政治にメンバー利用するなって怒ってたの見た

    25
  90. 1397.匿名 :2024/02/10 (土)23:44
    >>1390

    なんか気持ち悪い
    テテはジミンによくしてもらってるというのが一番優位な気持ちに見えるから
    ってなんだよ

    67
  91. 1398.匿名 :2024/02/10 (土)23:45
    >>1386

    私他ペンなんだけど、ホビのEGOがMVも曲もめちゃくちゃ好きなんだよね
    あの曲調、まさにホビって感じがする

    23
  92. 1399.匿名 :2024/02/10 (土)23:45
    >>1391

    ダンチャレもよかったね
    たしかホビが考えた振り付けだよね?
    すごく伸びやかで、みんな楽しそうだった

    ホビのダンスドキュメンタリーが今年出るはずだから、楽しみにしてるよ

    20
  93. 1400.匿名 :2024/02/10 (土)23:45
    >>1390

    ごめん
    意味が分からん

    36
  94. 1401.匿名 :2024/02/10 (土)23:46
    >>1390

    前半の意味がわからない…

    46
  95. 1402.匿名 :2024/02/10 (土)23:46

    長文のやつ何回読んでもいまいち理解できなかった

    23
  96. 1403.匿名 :2024/02/10 (土)23:46
    >>1112

    テテペンだけどグクとジミンが待ってるアミに見てもらうコンテンツとして残してくれだのならみたいけど
    それ見たあとの祭りはスルーするつもり
    出来る限り目に入らないよう準備するよ

    7
    32
  97. 1404.匿名 :2024/02/10 (土)23:46
    >>1304

    フェクラはグクに沼入りした思い出のMV
    M-ONかなんかで流れてて好きになった
    家族はこの子かこの子(グクかテテ)がいいなって言ってた、懐かしく思う

    47
  98. 1405.匿名 :2024/02/10 (土)23:46
    >>1398

    EGOがラストだからこそmosのアルバムってリピート出来るんだよね
    重厚なアルバムだけど、最後の最後にホビが爽やかに締めてくれる

    36
  99. 1406.匿名 :2024/02/10 (土)23:47
    >>1390

    一番ということはないかなと思う
    お互いに、だと思うよ
    ジミンもテテに相当助けられてる感じがする
    あの同級生な感じが2人はいいんだよ

    53
    1
  100. 1407.匿名 :2024/02/10 (土)23:48

    ボンボヤ4で最終日にガッツリ日焼けしてたみんなの顔が好きなんだよね。飾らない感じがほんとに好き
    あとウノやってる時の異様な盛り上がり方も好き

    44
    1