アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1508.匿名 :2024/02/11 (日)00:32
    >>1505

    モニちゃんもかわいかったなあ
    塩対応なのが

    39
  2. 1509.匿名 :2024/02/11 (日)00:33
    >>1505

    ホーリーに上に乗られて眠れないユンギいなかったっけ?笑

    46
  3. 1510.匿名 :2024/02/11 (日)00:33
    >>1421

    これちょっと仕組みがわからないんだけど何故11月になるの?

    19
  4. 1511.匿名 :2024/02/11 (日)00:33

    グクに優しいテテもいいけど、グクがなんかいらん口出しみたいなのしてくる時に「おまえは黙ってて」みたいに言い放つテテも結構好き
    言われたグクもなんか楽しそうなのおもろい

    140
  5. 1512.匿名 :2024/02/11 (日)00:34
    >>1505

    ヨンタンが楽屋に来てる時、ホーリーも顔舐めるんだよとか、ヨンタンとホーリー戦わせたらどっちが強いのかな?とか話してるユンギがとても好きだ

    87
  6. 1513.匿名 :2024/02/11 (日)00:35
    >>1497

    ケンカした事ない
    練習生時代の話し何度もするのいいよね

    72
  7. 1514.匿名 :2024/02/11 (日)00:35
    >>1485

    通報板にもあげておきますか?
    通報情報しか見ない人もいるので

    64
  8. 1515.匿名 :2024/02/11 (日)00:36

    ホーリーにベッドの真ん中取られるユンギかわいい

    50
  9. 1516.匿名 :2024/02/11 (日)00:37
    >>1481

    わたしユンギペン
    嫌じゃないよー
    わたしも好き

    54
  10. 1517.匿名 :2024/02/11 (日)00:37
    >>1510

    私も分からないよ
    その間に旅コンテンツが入ったとかいうのもよくわからない

    23
    3
  11. 1518.匿名 :2024/02/11 (日)00:37
    >>1509

    首にホーリーが乗っかってるやつだっけ笑?
    ユンギもインスタにホーリーちゃんのこと結構載せてくれてるよね 絶対甘やかしてるよね笑
    ホーリーちゃんのおしゃれなお誕生日会の様子とかあったな そこに映り込んでたオブジェがアミが作ってプレゼント?したもので、そのアミが大喜びした気がする

    56
  12. 1519.匿名 :2024/02/11 (日)00:37
    >>1514

    お願いします

    20
  13. 1520.匿名 :2024/02/11 (日)00:37
    >>1506

    ヒャーで思い出したけどホソクにクオズでちょっかいかけた時にドア越しにホソク見つけてうひゃー!って驚いて逃げるテヒョンかわいい

    73
  14. 1521.匿名 :2024/02/11 (日)00:38

    わんことバンタンいいよね
    愛犬を可愛がってるメンバー達も好きだしコンテンツでわんこと戯れてるメンバー達も好き

    46
  15. 1522.匿名 :2024/02/11 (日)00:38
    >>1510

    もともとそういう募集スケジュールなんだよ
    テヒョンの志願がわかった時にもその話出てたと思う

    48
  16. 1523.匿名 :2024/02/11 (日)00:38
    >>1510

    多分だけどSDTに志願した時点で入隊の手続きしたことになるんだと思う
    論山訓練所は志願して入るとこだから入隊日が決まってて、SDTに志願したのと同時に落ちた場合の一般兵としての入隊日と合格した場合のSDT訓練兵としての入隊日が決まってるってことだと思う
    元々この日までに志願したら合格の場合は何月何日、不合格の場合は何月何日ってスケジュールが決まってる

    104
  17. 1524.匿名 :2024/02/11 (日)00:40
    >>1471

    我が家にも届きました!嬉しいし、大切に保管してます!

    65
    1
  18. 1525.匿名 :2024/02/11 (日)00:40
    >>1518

    あったあった
    それも結構前にプレゼントされたものじゃなかった?

    ユンギが布団からホーリーのせいで眠れないって珍しく何枚かウィバースに投稿してくれた記憶があるんだけどあってるかな?ユンギペンさん!

    32
  19. 1526.匿名 :2024/02/11 (日)00:40
    >>1511

    あ、わかる
    グク褒めてるのに恥ずかしいのかがっつりスルーしたりね
    本当に気心知れた友達なんだなぁって思うわ

    57
  20. 1527.匿名 :2024/02/11 (日)00:40
    >>1511

    わかる
    SOOP2の
    作ってくれないなら黙っててとか

    89
  21. 1528.匿名 :2024/02/11 (日)00:40
    >>1517

    旅コンテンツについてはコメ主の単なる予想だよ

    32
  22. 1529.匿名 :2024/02/11 (日)00:41
    >>1505

    ホビのドキュメンタリーにミッキー出てて、ホビが話してた通りもう目が白くなって見えなくなっててね。それでもホビが帰ってきて嬉しそうにしてて、ホビも離れがたいだろうなぁとすごく思ったよ。
    どの子たちも元気で長生きしてほしいね。

    79
  23. 1530.匿名 :2024/02/11 (日)00:43
    >>1528

    わかったありがとう

    8
  24. 1531.匿名 :2024/02/11 (日)00:43
    >>1523

    なるほど
    ちなみにナムもどこか志願したからあの日付なのかな
    それとも年齢的にナムは志願できないんだっけ

    10
  25. 1532.匿名 :2024/02/11 (日)00:44
    >>1520

    クオズはあのノリが好きだわ音楽かけて寝てるヒョンにちょっかいかけ回って
    自分ならゲンコツするけどみんな優しいのよね

    27
  26. 1533.匿名 :2024/02/11 (日)00:44
    >>1523

    詳しくありがとう

    15
  27. 1534.匿名 :2024/02/11 (日)00:44
    >>1527

    たりょらのホカンス回でも言ってたねw

    55
  28. 1535.匿名 :2024/02/11 (日)00:45
    >>1505

    待てとかはなかなか上手くいかなかったけどアダムとふたりで仲良くちょこんと座ってたジン可愛かったね

    33
  29. 1536.匿名 :2024/02/11 (日)00:46
    >>1532

    あのときはまだホビがクオズに比べてすごく大人に見えたよ
    ホビなんかかっこいいんだよな

    ジミンはテテを裏切ったけどねw

    52
    1
  30. 1537.匿名 :2024/02/11 (日)00:47
    >>1534

    あれ何か流行った言葉あったよね
    しつこく言うやつwなんだっけ見てこよっと

    15
  31. 1538.匿名 :2024/02/11 (日)00:47
    >>1529

    うん、そうだったね…ミッキーは目の手術をしてたよね。ホビきっと心配してるだろうなあ。休暇のときに会えたかな?
    ほんと、ヨンタンもバムもミッキーもホーリーも、どの子もみんな元気で幸せでいてほしい。

    60
  32. 1539.匿名 :2024/02/11 (日)00:47
    >>1534

    ホカンス面白かった
    何度も見ちゃうもん

    31
  33. 1540.匿名 :2024/02/11 (日)00:48
    >>1536

    今も美しいけどあの頃のホビの髪型とかほんすき

    29
  34. 1542.匿名 :2024/02/11 (日)00:48
    >>1531

    ナムは年齢的に志願できないみたいだから、どうして論山訓練所になったのか結局謎のままだね

    47
  35. 1543.匿名 :2024/02/11 (日)00:49
    >>1537

    パクパクかな?違ったらごめんね

    33
  36. 1544.匿名 :2024/02/11 (日)00:49

    私Not TodayのMV好き
    みんなのビジュもなんだけど、ちょっとマニアックなんだけどテヒョンの靴の裏が見える足のあげ方が好きなんだよね
    分かってくれる人いるかな笑

    70
  37. 1545.匿名 :2024/02/11 (日)00:49
    >>1428

    また来た…

    40
    1
  38. 1546.匿名 :2024/02/11 (日)00:49
    >>1536

    親分に引渡されるまでのギャグ感好きよw

    30
  39. 1547.匿名 :2024/02/11 (日)00:50
    >>1525

    わたしユンギペン
    あってるよー
    何で僕の上で寝るんだよーって首元にホーリーが横になってる写真からの連投
    深夜に連続通知だし、本人の顔もばっちりの写真からの動画まできてユンギペンは深夜から朝にかけて大混乱だったよー
    他ペンの方が覚えててくれて嬉しいな

    57
  40. 1548.匿名 :2024/02/11 (日)00:50
    >>1543

    あーーーもうダメ笑っちゃうw
    ありがとう

    28
    0
  41. 1549.匿名 :2024/02/11 (日)00:50
    >>1542

    ありがとう
    やっぱそこ謎なんだね

    19
  42. 1550.匿名 :2024/02/11 (日)00:51
    >>1507

    どうやったら知ってもらえるとおもう?

    通報100人くらいのグルチャで頑張ってるけど、もっともっと拡散するにはどうしたらいいかな。

    52
  43. 1551.匿名 :2024/02/11 (日)00:52

    MVはホルモン戦争が好き
    わちゃわちゃしててみんなかわいい

    54
  44. 1552.匿名 :2024/02/11 (日)00:52
    >>1527

    ああもうしかたないな、ってグクもあきらめて作ってたね

    38
  45. 1553.匿名 :2024/02/11 (日)00:52
    >>1540

    そうなの。今も勿論かっこいいんだけど、あの頃のホビなんかすごくかっこよくてあんなお兄ちゃんほしい

    25
  46. 1554.匿名 :2024/02/11 (日)00:52
    >>1544

    靴の裏は確かにマニアックw
    ちょっと見てくるww

    32
  47. 1555.匿名 :2024/02/11 (日)00:53
    >>1551

    私も!みんな全てパーフェクト

    31
  48. 1556.匿名 :2024/02/11 (日)00:55
    >>1544

    さっきレスしようと思った
    大好き

    32
  49. 1557.匿名 :2024/02/11 (日)00:56
    >>1551

    ホルモンは外で撮ってるダンプラも好き

    43
  50. 1558.匿名 :2024/02/11 (日)00:56
    >>1550

    なんでも地道に広げてると何かのきっかけで爆発的に広がるものだから、
    情報を集積してどこかにまとめておきたいんだけど、板だと荒らされることもあるし、
    どこが最適なのか悩むところ

    49
  51. 1559.匿名 :2024/02/11 (日)00:56
    >>1547

    ユンギって一つ一つ落としていく爆弾でかいよね?
    供給に右往左往してるユンギペンさんを見てると幸せそうだけど大変そうでも幸せそう…といつも思う

    48
  52. 1560.匿名 :2024/02/11 (日)00:57
    >>1292

    ロングパスごめん

    2018サマパケだよー

    5人:2人でご飯食べてるよね

    63
  53. 1561.匿名 :2024/02/11 (日)00:57
    >>1550

    悪行は拡散できるならしたほうがいいよね
    ジミダウ板で最初の頃自浄を促された通報とか知らないジミンペンは、これだけ頭おかしい集団がいることを認めなかったよ
    それからジミダウ板も荒らされたり操作されたり論点ずらしされたりでようやくアタオカ集団(サポシパ)がいること理解してた
    知らない人が単にこれを見ても陰謀論者とか思われるだけになりそうだよね
    とうするのがいいかな

    63
    2
  54. 1562.匿名 :2024/02/11 (日)00:57
    >>1544

    え、もしかしてサビ入ってすぐのテヒョンセンターで足前に上げるところ?

    18
  55. 1563.匿名 :2024/02/11 (日)01:00
    >>1488

    あれはユンギがテテに寄ってるよね笑
    ジンとの間がかなりあいてた

    70
  56. 1564.匿名 :2024/02/11 (日)01:00
    >>1560

    すごい!
    1292さんじゃないんだけどスッキリしました
    ありがとうございます

    28
  57. 1565.匿名 :2024/02/11 (日)01:00
    >>1559

    ユンギの良い事言う時の何でもない顔が好きなのよ伝わるかな

    36
  58. 1566.匿名 :2024/02/11 (日)01:01

    JUMPも好き
    フンタン少年団も好き

    26
  59. 1567.匿名 :2024/02/11 (日)01:01
    >>1547

    お返事ありがとう
    あのときの布団からのユンギにキャーとなった私はテテペンでした笑
    ユンギペンさんは大混乱だったでしょうね笑
    こんな話楽しいなぁ

    44
  60. 1568.匿名 :2024/02/11 (日)01:03

    テヒョンはジョングクのことめちゃくちゃかわいがってる
    これ見た時ほんとかわいいんだなと思った
    押したら動くよ

    148
    3
  61. 1569.匿名 :2024/02/11 (日)01:03
    >>1531

    ナムについては正直よく分からないごめんね
    テテのはきちんと公式の資料があるからわかるんだけど

    52
  62. 1570.匿名 :2024/02/11 (日)01:04
    >>1557

    ダンプラ最高、全部好き

    27
  63. 1571.匿名 :2024/02/11 (日)01:04
    >>1568

    寝る前にテテの優しい顔見れてうれしい
    ありがとう
    グクが褒められて嬉しいんだよねテテは

    110
    2
  64. 1572.匿名 :2024/02/11 (日)01:06
    >>1565

    サラハンダメールの話のときジンくんに貝の殻を口に入れられたユンギもかわいい

    89
  65. 1573.匿名 :2024/02/11 (日)01:08
    >>1552

    作ってくれないなら黙ってて、の後は楽しそうに笑いながら黙らなかったよねw
    自分の作った朝ごはんの自慢してるグクも可愛かったよ
    あそこから葉っぱをチャッチャッと持ってきて…みたいな自慢をしてた

    81
  66. 1574.匿名 :2024/02/11 (日)01:09
    >>1568

    これ見る度にサリバン先生の

    人の唇から漏れる微笑みを、自分の幸せと感じられる人間に私はなりたい。って言葉思い出す

    人が褒められてこの表情が出来る人に自分はなれてるかなって振り返る

    111
  67. 1576.匿名 :2024/02/11 (日)01:10

    ステージとかMVとか見てるとまず推しを見てこの時の推しのビジュ最高だわって思ってその後でもこのメンバーのビジュも、いやこのメンバーも…ってなって結局みんなビジュ最高!ってなるのをしょっちゅう繰り返してる

    43
  68. 1577.匿名 :2024/02/11 (日)01:11
    >>1568

    人当たりのいいテテだけど誰にでもする表情じゃないよね。
    やっぱ10年以上本当の家族より一緒にいた家族だし仲間だしチングだし弟だし。
    グクが褒められて嬉しいテテかわいい。

    125
    2
  69. 1578.匿名 :2024/02/11 (日)01:16
    >>1568

    このときのテテの顔、ほんとになんて優しい顔で笑うんだろうって思ったよ
    グクが褒められて嬉しいのと誇らしいのとが伝わってくるよね

    119
  70. 1579.匿名 :2024/02/11 (日)01:16
    >>1576

    だよね一人づつ見てるのに結局推しを目で追ってしまってまた一からで一曲見るのに1時間以上かかった日々がなつかしい

    23
    1
  71. 1580.匿名 :2024/02/11 (日)01:19
    >>1565

    わかるよわかるよ
    いつも私の推しのことを何気ない言葉で肯定してくれてありがたいなと思ってる
    ユンギ、愛情深い人だよね

    69
  72. 1581.匿名 :2024/02/11 (日)01:20

    日本のペンミだったかな
    メンバーのペットの話をMCに振られたけどジンのオデンちゃんが亡くなった後だったからテヒョンがペットの話じゃなくてメンバーの話にすり替えたの泣けた

    118
  73. 1582.匿名 :2024/02/11 (日)01:22
    >>1581

    とっさに同じように返せるメンバー見てこの人達の絆って深いなぁて感心したよ

    68
  74. 1583.匿名 :2024/02/11 (日)01:25
    >>1580

    決してドヤらずこう思う事は普通の事なんだよって当たり前に優しさを教えてくれるのよね

    58
  75. 1584.匿名 :2024/02/11 (日)01:29
    >>1577

    ウィンパケでボイスメッセージ送った時もすごくあたたかい言葉を送ってたよね
    確かみんなで聞くとは思ってなかったんだっけ?
    気恥ずかしそうだったけど、ジョングク嬉しかっただろうなと思う

    89
  76. 1585.匿名 :2024/02/11 (日)01:32
    >>1584

    自分の努力や才能全て捧げてるって理解してくれる人が居るだけでどれだけ前をむける事か

    69
    0
  77. 1586.匿名 :2024/02/11 (日)01:38
    >>1574

    テヒョンて、自分の得することはあまり言わないってジョングクが話してたことあるよね
    他の人の幸せを願って自然に喜べる人なんだろうね

    特にこの場面は、メンバーのジョングクが褒められてほんとに嬉しかったんだろうなあ

    106
  78. 1587.匿名 :2024/02/11 (日)01:38

    ここまで読んでて思うのはやっぱりバンタンのメンバーみんな素敵だよね
    早く2025年になって欲しいよ

    60
  79. 1589.匿名 :2024/02/11 (日)01:43
    >>1583

    そうなんだよね、考えや感じたことなんかもひっくるめて受け入れてくれる器の大きい人
    さりげないんだよね
    そういうものだよ、っていうさらりとした感じで

    52
  80. 1590.匿名 :2024/02/11 (日)01:46
    >>1584

    グク嬉しそうだったよ
    その時も何か食べてたよね
    気恥ずかしかったり気まずい時
    どうしたらいいかわかんない時
    何か食べてること多い
    それがかわいい

    106
  81. 1591.匿名 :2024/02/11 (日)01:47
    >>1562

    そうそう

    8
  82. 1592.匿名 :2024/02/11 (日)01:47

    身近に別グルのKポペンがいらっしゃる方どんどんサポの悪行について広めてほしい
    韓国の議員さんがデマの例としてテニを
    あげたくらいなので、ペンの願望ではなく
    冷静な視点で伝えていると捉えてもらえるのでは
    サポがアイドルファンダム史上最悪の事をしてきたことを是非お伝えください

    若い方にはTikTokとかも有効なのかな?

    86
  83. 1593.匿名 :2024/02/11 (日)01:47
    >>1590

    グクは照れてるのわかりやすいよね

    68
  84. 1594.匿名 :2024/02/11 (日)01:50

    今日は荒らしが居なくなってから、よい感じだったね
    荒らしは基本スルー&通報して、
    必要は場合は訂正のみで
    旅コンテンツは全て別板誘導がいいね

    53
  85. 1595.匿名 :2024/02/11 (日)01:53

    ちょっと疑問に思ったことあるんだけどさ
    他板の話して申し訳ないんだけどグミケミ板の人ってさ、なんでグミケミ板に書き込みあった途端あんなにわらわら出てくるのかな
    ぱるって別に書き込みあったら通知来るとかでもないし、グミ板が活発に回ってるわけでもない
    雑にも当分来てないグミケミ板しか見てないって言ってたけど、グミケミ板に書き込みもせず何してたんだろ
    書き込みあってすぐにあんな反応あるって正直ROMってなきゃ無理だよね
    元々過疎ってて数人で回してる板らしいのに、その数人が書き込みあった途端一気に出てくるの怖くね?
    どこに潜んでたんだろうね…

    53
    2
  86. 1596.匿名 :2024/02/11 (日)01:54
    >>1591

    横だけど
    あの時の衣装着ててさ、テテが1人ガラスのドアかなんかに入れなくて?閉め出されちゃってたのかな?中にいるグクが超笑っててテテがやってしまったわって感じで下向いてるやつも好き

    38
    2
  87. 1597.匿名 :2024/02/11 (日)01:58
    >>1590

    あの時よほど照れくさかったのか手ばしばし叩いてたのもかわいい

    45
  88. 1598.匿名 :2024/02/11 (日)02:12
    >>1595

    それ聞くと少なくとも一人か交代制なのかずっと見張ってるってことなのかな

    36
  89. 1599.匿名 :2024/02/11 (日)02:31
    >>1595

    こわっ
    板ごと成仏してほしい

    44
    1
  90. 1600.匿名 :2024/02/11 (日)02:48
    >>1595

    気づいててずっと観察してたよ
    一斉に書き込みして一斉に去って行くからバレバレなんだよね

    56
  91. 1601.匿名 :2024/02/11 (日)03:15
    >>1600

    こわいな
    会話はしてないのに見張ってるだけ?
    何のためなんだろう
    最近のを見ると時々古いグミ写真を貼ってる以外は雑の悪口を言い、あまり会話らしい会話してないようだけど

    それか一人の自演?

    45
    9
  92. 1602.匿名 :2024/02/11 (日)03:51
    >>1601

    印象操作目的の板だからこれからも雑の悪口メインになると思う

    8
    22
  93. 1603.匿名 :2024/02/11 (日)03:52

    楽しい話しててもグミ関連の話題が持ち込まれるとどうしても荒れやすいというか楽しい話題が終わりがちだよね
    雑談だからクロストークでそれぞれ好きなこと話せるのが理想ではあるけどなかなかバランスが難しいね
    今日は久々MVとかで盛り上がれて楽しかったな

    64
  94. 1604.匿名 :2024/02/11 (日)04:07

    ジミンペンてジミンのこと本気で謙虚で奥ゆかしくて控えめな天使って思ってんの?
    グクとのセルカ載せる時も大体自分の名前だけ正規の名前をタグ付けしてグクのことはオリジナルのタグにしてたり
    メンバーやソンドゥク先生からセンター病揶揄われてたり
    コンサート中もただでさえスクリーンタイム多いのに他のメンバーの見せ場でカメラの前割り込んだりどちらかというと昔から自分が自分が!てタイプだよね?
    アンチじゃなくてそれがアイドルとしては当たり前の姿というかハングリー精神だなって思うしあのグループで唯一そういうタイプなのがジミンてだけなんだけど、ミシパジミンペンていつも本当にジミンのこと見えてないよね。

    147
    19
  95. 1605.匿名 :2024/02/11 (日)04:22

    今日もとことんスルーしましょう

    47
  96. 1606.匿名 :2024/02/11 (日)04:29
    >>1584

    ウィンパケの人形お手紙久々見てきたよ

    「音楽が好きで愛しているじょんぐぎへ。
    お〜まずは…そのものすごい才能を
    ん〜他のところに使わずに、防弾少年団に
    寄付してくれて凄くありがたいと思ってるし、お〜… お前のおかげで、おれ達のグループがここまで上ってこれたんだと思う。お前は、誰がなんて言おうとも、おれがこれまで見てきた才能のある人の中で一番最高だと思うから。
    お〜これからも、防弾少年団のじょんぐくとして、ちょん じょんぐくとして、素敵な音楽、それから素敵な歌、素敵なステージたくさん見せてくれたらすご〜く良いなと思う。うん、お疲れ様。」
    グク「お〜、いいね〜!気分いいね〜!」

    これ見てるホビの顔も優しくて好きなんだよね

    163
    1
  97. 1607.匿名 :2024/02/11 (日)05:12

    最近のグクプロ垢はテテアクゲがよく上がるなあ。Usherのことも誹謗中傷して…グクアクゲがUMIちゃん攻撃してたらしいし似たもの同士だね、グクペンとテテペンって。ジミンアクゲは最近おとなしいよ。むしろうるさいのはグクアクゲとテテアクゲ。どんどん仲悪くなるね、ここも。

    1
    197
  98. 1608.匿名 :2024/02/11 (日)05:20

    早朝からおもんない話しかしないバカがいるw
    一日のはじまりが人の文句って最悪だなー
    良い人生送りなよ

    通報ボタンぽちー

    95
    1
  99. 1609.匿名 :2024/02/11 (日)05:31

    出禁おばさんに
    話しかけるのもやめよ

    71
  100. 1610.匿名 :2024/02/11 (日)05:44
    >>1604

    イベントの時にグクの顔が見えないようにわざとバイバイの手振りをグクの顔の前でやってたことあったよね
    しつこくずっとやっててユンギが止めに入ってたからメンバーも気づいてる
    グクは言えなくてやられっぱなしだった

    130