アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4654.匿名 :2024/02/12 (月)21:50

    4207と4508にまた5の雑のURLが貼られているので通報釦お願いします
    そして5と同じネタで荒らしています

    24
  2. 4655.匿名 :2024/02/12 (月)21:51
    >>4652

    ジェニ若いね可愛い

    15
    9
  3. 4656.匿名 :2024/02/12 (月)21:51
    >>4608

    今見てきたらナムの方が上だった
    あのナムセクシーで好きだわ

    30
  4. 4657.匿名 :2024/02/12 (月)21:51
    >>4587

    あんなグレーの特徴ないパーカーどこでお揃いだってわかるんだよ
    しかもグクのはもっと黒いだろ

    35
  5. 4658.匿名 :2024/02/12 (月)21:52
    >>4656

    無理してナムに触れなくていいって

    28
  6. 4659.匿名 :2024/02/12 (月)21:52
    >>4657

    グレーのフーディって兄のブランド?

    22
  7. 4660.匿名 :2024/02/12 (月)21:53
    >>4658

    ナムの方が上だった
    これ事実

    44
  8. 4661.匿名 :2024/02/12 (月)21:53
    >>4657

    無視しようよ

    9
    1
  9. 4662.匿名 :2024/02/12 (月)21:54
    >>4646

    適当な嘘?
    沖縄のホテルでユビが誕生日ケーキ持って他撮りされてるじゃん

    27
    2
  10. 4663.匿名 :2024/02/12 (月)21:54
    >>4610

    アンチのご機嫌とるためにコンテンツ用意されてたって認識でも沸いたり楽しめるミシパって不思議

    24
  11. 4664.匿名 :2024/02/12 (月)21:54
    >>4653

    taekookとIUのストリーミング垢が合同でやってるね

    74
    1
  12. 4665.匿名 :2024/02/12 (月)21:55
    >>4648

    今日も仕事してきたんだよ
    あまり慌てると余計怪しく見えるから落ち着きなよ

    18
  13. 4666.匿名 :2024/02/12 (月)21:55

    こないだウユさんのスペ聴いたけど一番まともな大手グクペンなのかもって思った
    なんでアンチ多いんだろう

    4
    56
  14. 4667.匿名 :2024/02/12 (月)21:55

    今更グクユビ持ち出してる人なんなん?ジミンが6年連続スルギのセンイルに浮上したのが嫌だったのかな

    61
  15. 4668.匿名 :2024/02/12 (月)21:56
    >>4659

    兄のブランドは出発のときのベージュじゃなかった?

    2
    1
  16. 4669.匿名 :2024/02/12 (月)21:57
    >>4667

    5の反復横跳びアンチだから無視していいと思う

    16
  17. 4670.匿名 :2024/02/12 (月)21:57

    あともう少しで終わっちゃうけど、テテとグクとIUちゃんのコラボスミンパーティーがステヘで開催されてるね。ファンベースでの開催だけど、新たな繋がりができていくと嬉しいね。

    73
    3
  18. 4671.匿名 :2024/02/12 (月)21:57

    で?小樽まで行って何か戦果あったのかい?

    23
  19. 4672.匿名 :2024/02/12 (月)21:58

    ジミンはどういうつもりなんだよ

    12
  20. 4673.匿名 :2024/02/12 (月)21:58
    >>4657

    肩の切り返しのところユビのはゆったりだけどグクのはスタンダードだよね
    ユビどんだけ華奢なのって話になる

    グクペンとグテシパは検証のために旅コンテンツ見るかな笑
    グクゴープロ回してたしはっきりわかりそうだしね

    60
  21. 4674.匿名 :2024/02/12 (月)21:59
    >>4664

    そりゃ楽しそうだね笑

    30
    1
  22. 4675.匿名 :2024/02/12 (月)21:59

    ルール守ろうってば

    11
    1
  23. 4676.匿名 :2024/02/12 (月)21:59
    >>4664

    IUちゃんペンカペでテジュンとジヘの話してくれたみたいだね

    44
  24. 4677.匿名 :2024/02/12 (月)22:00
    >>4673

    見ません
    もうどうでもいい
    しつこいどっかいってね

    38
  25. 4678.匿名 :2024/02/12 (月)22:01

    そいや小樽運河あたりのお店に中高年女性達の失礼な聞き込みで迷惑したって投稿あったね

    52
  26. 4679.匿名 :2024/02/12 (月)22:01
    >>4666

    確かにまともなときもあるし声を上げるべきときに上げてくれることも多いがやらかしも多いね

    12
  27. 4680.匿名 :2024/02/12 (月)22:02

    板説明読めない人がいるみたいだね。女ネタ厳禁。板から退場してください。

    19
  28. 4681.匿名 :2024/02/12 (月)22:04

    テイラースウィフトの「13」に脚光
    ってニュースが流れてきて吹いてしまった

    25
  29. 4682.匿名 :2024/02/12 (月)22:05
    >>4658

    いや既にナムさんとジミンは結構差があるんだよ
    テテグクに100万票差あるし四番手はジンになると思う

    26
  30. 4683.匿名 :2024/02/12 (月)22:06
    >>4660

    最新のbeyond the stageもそうだけどその前のbeyond the storyもナムのが上だったよね

    23
  31. 4684.匿名 :2024/02/12 (月)22:06
    >>4681

    テイラーも13好きなんだ

    14
  32. 4685.匿名 :2024/02/12 (月)22:06
    >>4679

    あの人グクの歌全部は聴いてなくてよく知らないって言ってなかった?顔ペンだよね
    まとも…なのかな

    24
  33. 4686.匿名 :2024/02/12 (月)22:06
    >>4652

    この2人お似合いだと思うよ。なんか色々似てるなと思う。

    32
    9
  34. 4687.匿名 :2024/02/12 (月)22:07
    >>4666

    グクの顔ペンでソロ曲は興味ないから知らないって言ってて
    本当に知らなかったっていう事がありまして

    22
  35. 4688.匿名 :2024/02/12 (月)22:07
    >>4686

    ジェニが絶対に選ばないタイプだけどな

    5
    24
  36. 4689.匿名 :2024/02/12 (月)22:08
    >>4685

    顔ペンなんだろうね
    シパやアンチじゃないし投票はしてるからまともな方なのかもって感じたよ

    16
    1
  37. 4690.匿名 :2024/02/12 (月)22:08
    >>4678

    教祖様に結果報告したんかな

    28
    1
  38. 4691.匿名 :2024/02/12 (月)22:08

    まぁ顔ペンが悪いとは言わないけどグクペンでは珍しいね

    22
  39. 4692.匿名 :2024/02/12 (月)22:10
    >>4673

    何の検証?旅コンテンツの何の検証?ゴープロ回して何がハッキリわかるの?
    ごめん、バカだからさ言ってる意味が含みありすぎてよくわからないんだ。もうちょっと具体的に教えてちょうだい。

    22
  40. 4693.匿名 :2024/02/12 (月)22:10

    グクのソロ曲興味無いとか信じられん
    他ペンだけどグクの作る楽曲も歌声も大好きだからそんな人が大手なのがビックリ

    30
    3
  41. 4694.匿名 :2024/02/12 (月)22:10
    >>4667

    6年連続は偶然とは言えないね。

    35
    1
  42. 4695.匿名 :2024/02/12 (月)22:11

    同じ日に色違いの服やキャスケット被ってたユンギとジミン思い出した

    18
  43. 4696.匿名 :2024/02/12 (月)22:11
    >>4678

    確か2023.11月頃の話って言ってたかな

    6
    1
  44. 4697.匿名 :2024/02/12 (月)22:12
    >>4685

    そう顔ペン
    でも何だったかな
    ジミンペンから訳わからない凸されたときだったかな
    毅然としてはっきり拒否してたときあったんだよ
    あとグクが意味なく叩かれたときとかもなんかまともな対応してたことあったよ
    あんまり覚えてなくてゴメンだけど

    15
    2
  45. 4698.匿名 :2024/02/12 (月)22:12
    >>4673

    相変わらず何を伝えたいのかわからない文章ですね。

    26
  46. 4699.匿名 :2024/02/12 (月)22:14
    >>4613

    私もジミンペンなんだけどダウンと共有してるのか気になってしまって。

    60
    9
  47. 4700.匿名 :2024/02/12 (月)22:14
    >>4697

    アクゲへの対応はまともなんだよね
    承認欲求が強すぎるのと色ボケとの交流のせいでいまいち信用されてない

    25
  48. 4701.匿名 :2024/02/12 (月)22:14
    >>4699

    これは柄が丸被りだから…

    48
  49. 4702.匿名 :2024/02/12 (月)22:15
    >>4696

    ちょうど来道してた時に聞き込みしてたってこと?こわい。

    29
  50. 4703.匿名 :2024/02/12 (月)22:15
    >>4662

    ちょうどグクが来日中だね
    ユビは沖縄から東京移動したのかな

    71
  51. 4704.匿名 :2024/02/12 (月)22:15

    ねぇ女ネタいい加減にしてよ
    自演なのかやり合ってるのか知らないしどっちでもいいけどただただ邪魔なんだって

    39
  52. 4705.匿名 :2024/02/12 (月)22:15

    スルーされちゃうけど言い続けるね
    【女ネタ厳禁】です

    46
  53. 4706.匿名 :2024/02/12 (月)22:15
    >>4603

    ヤバイ系の宗教と同じ扱いだよー
    洗脳してるから。

    28
  54. 4707.匿名 :2024/02/12 (月)22:16
    >>4700

    そうそうw
    残念だよね
    アクゲへの対応はほんとまともだと思う
    でもやらかしも多いね

    26
  55. 4708.匿名 :2024/02/12 (月)22:16
    >>4696

    え、そうなの?
    小樽の旅館の話題が出てからここ数日の話だと思ってたけど
    2023年の11月頃にこの2人が来ませんでしたかー?って聞いて回ってたってことかと

    26
  56. 4709.匿名 :2024/02/12 (月)22:16
    >>4703

    グクは一日中歌番組の撮影
    翌日はフライデーベッタリ
    その日のうちに札幌
    残念だね

    75
  57. 4710.匿名 :2024/02/12 (月)22:16

    女ネタしつこいヤツって誰とも付き合った事ないのかって思うんだよね
    まあ釦さんは子持ち設定ですけど

    43
  58. 4711.匿名 :2024/02/12 (月)22:17
    >>4699

    これ拡大したら繊維の向きが一緒だったよね
    なんで同じ服着てるんだろ

    54
    1
  59. 4712.匿名 :2024/02/12 (月)22:17

    なんか小樽の話流そうとしてない?気のせい?

    34
  60. 4713.匿名 :2024/02/12 (月)22:17
    >>4074

    >面倒なことにならないように敢えて書き込まない

    あちこち凸してやばいということで有名なんだから、書き込むはずないわ
    なぜ分からないんだろうね

    ジミンペン自身も、一括りにしないで、というんだから庇いようがないアクゲ、シパがいることは自分たちもわかってるんだよね

    でもこれだけ数が多くて野放しになってたら、他ペン、他グルペンからしたら自衛のために一括りにせざるを得ない

    迷惑かけてるジミンペンを止めずにいるなら、相手がミュートしようが、警戒してジミンペンやばいよねって注意喚起をまわしても何もいえないはずだよ

    この感じだとメディアにも知れ渡ってると思う

    33
  61. 4714.匿名 :2024/02/12 (月)22:18
    >>4709

    じゃあ穴場タイムは東京のホテルだけだね

    53
  62. 4715.匿名 :2024/02/12 (月)22:18
    >>4711

    知らんがな
    専用板でやって

    15
    2
  63. 4716.匿名 :2024/02/12 (月)22:18
    >>4693

    こういう人しつこくアンチしてるのかもね

    1
    18
  64. 4717.匿名 :2024/02/12 (月)22:18
    >>4703

    ジミンは二日間フリーだったけど歌舞伎町にいたからアリバイあるよ

    38
  65. 4718.匿名 :2024/02/12 (月)22:18
    >>4712

    小樽やっぱり確定なん?

    1
    39
  66. 4719.匿名 :2024/02/12 (月)22:19
    >>4688

    まーそう顔を真っ赤にしないで!

    14
    1
  67. 4720.匿名 :2024/02/12 (月)22:19
    >>4716

    あなたのほうがやってそうね

    12
  68. 4721.匿名 :2024/02/12 (月)22:19
    >>4708

    来日時から小樽小樽言ってた人Xにも存在してるけど情報買ってたのかもね

    30
  69. 4722.匿名 :2024/02/12 (月)22:20

    なんか色んな手を使って荒らしに来るね。
    バカ丸出しで笑える。

    31
  70. 4723.匿名 :2024/02/12 (月)22:20
    >>4703

    シツコイのはひとりぼっちで話相手が欲しいからなんだね。こんなところでアイドルとよく知りもしない女をくっつけて面白がってると時間だけが無駄に過ぎるよ。急いで婚活でもして話し相手探してきなよ。バイバイ。

    19
  71. 4724.匿名 :2024/02/12 (月)22:21
    >>4697

    うどんちゃんがラッコと繋がってると疑いがあった時にかなり叩かれててその時も庇ったりしてたね
    姉御肌というか正義感が強い感じではあるね
    まぁ独特ではあるかな

    20
  72. 4725.匿名 :2024/02/12 (月)22:21
    >>4721

    でも結局目情なんて出てないし例の旅館の可能性も高くなさそうだけど
    なんにせよこれ以上は旅コンテンツ板でどうぞ

    30
    1
  73. 4726.匿名 :2024/02/12 (月)22:22
    >>4717

    なんたら女学園の下のCoCo壱?

    26
    1
  74. 4727.匿名 :2024/02/12 (月)22:22
    >>4717

    うけるー。どんだけ歌舞伎町にいるんだよ!ずっとCoCo壱とドンキにいたとでも言うの?

    32
  75. 4728.匿名 :2024/02/12 (月)22:22
    >>4699

    こどおばジミダウも追ってるんだ
    グテよりグクペンなのに忙しそうだね?
    あ、暇だから一日中ぱるの色々なとこ行ったり来たりしてるのかw
    まじで自立しな?ご家族悲しむよ?

    3
    14
  76. 4729.匿名 :2024/02/12 (月)22:23
    >>4718

    急なグクペンナリから今日雪国から帰ってきましたーとか要らん報告するから小樽でも行ってたん?って突っ込まれたら発狂して暴れ始めたからありえるかなーって
    ま、サポが小樽で聞き込みしてたら何だって話だけど本当なら現地の方にもファンダムにも迷惑だから辞めて欲しいよね

    あ、ちょうど真上の人ねw

    22
    1
  77. 4730.匿名 :2024/02/12 (月)22:24

    あの時期沖縄に居たのはユビとミジュ
    グクは東京
    ユビとミジュが東京来たかは知らない
    ミジュは結構長い期間沖縄に滞在してたからグクの東京とは被ってなさそう

    1
    43
  78. 4731.匿名 :2024/02/12 (月)22:24
    >>4724

    だね。あと最近は見てないから知らないけどそれこそメンバーのうち誰かを省いたりないよね。

    15
  79. 4732.匿名 :2024/02/12 (月)22:24
    >>4730

    二人とも日本いたの?!怖すぎ笑

    7
    17
  80. 4733.匿名 :2024/02/12 (月)22:25

    釦の気配がするな
    釦避け貼っとこう

    53
  81. 4734.匿名 :2024/02/12 (月)22:25
    >>4708

    あ、そうだよ
    2023.11頃に小樽運河近くで家族がやってるお店に中年女性達が来て、注文もしないで抱き合った男性2人の写真を見せてきてこの2人が来なかったか聞いて回ってて分からないって言ってもしつこかったって
    ただ、それが今回の旅コンテンツの事なのかはわかりませんって言ってたね

    60
  82. 4735.匿名 :2024/02/12 (月)22:25
    >>4712

    グミの話よりグク単体の話の方がみんな興味あるだけでしょ
    グクはCDTVとMV撮影と油そばしか東京滞在中のスケ判明してないからね

    5
    20
  83. 4736.匿名 :2024/02/12 (月)22:26
    >>4724

    うどんちゃんはまだいるの?

    6
  84. 4737.匿名 :2024/02/12 (月)22:26
    >>4733

    あーこれは匂うな

    38
    1
  85. 4738.匿名 :2024/02/12 (月)22:26
    >>4714

    グク、ホテルでhateyouのMVも撮ってたね

    61
  86. 4739.匿名 :2024/02/12 (月)22:27
    >>4734

    なにそれ怖すぎるんだけど

    42
    1
  87. 4740.匿名 :2024/02/12 (月)22:27
    >>4730

    ルール守ってください

    18
  88. 4741.匿名 :2024/02/12 (月)22:27

    それ違う人だよ
    誰彼構わずにこどおば連呼すんのやめな?
    何人こどおば居るんだよ

    7
    1
  89. 4742.匿名 :2024/02/12 (月)22:27
    >>4735

    めっちゃ忙しいなグク

    32
  90. 4743.匿名 :2024/02/12 (月)22:28
    >>4741

    こどおばの自演?
    こどおばかどうかわかるのはこどおばだけなんだわw

    3
    7
  91. 4744.匿名 :2024/02/12 (月)22:28
    >>4733

    チェッ がじわる

    25
  92. 4745.匿名 :2024/02/12 (月)22:29
    >>4738

    ジミンみたいに時間ないよ
    歌舞伎町にずっといたのなら何してたのかって話になるから止めたがいいよ

    34
    1
  93. 4746.匿名 :2024/02/12 (月)22:29
    >>4738

    まさか東京でMV撮ってくれると思わなかったからめっちゃ嬉しかった
    背景に東京タワーと富士山見つけて嬉しかったなぁ

    53
  94. 4747.匿名 :2024/02/12 (月)22:30

    毎日同伴か旅コンテンツ話
    いい加減この話題に触れるのやめませんか?

    25
  95. 4748.匿名 :2024/02/12 (月)22:30
    >>4732

    しかも11/22 22:00頃にグクの沖縄のホテル予約情報出てるとか5には書かれてたからね多分ミジュの沖縄滞在予定が先に出てたからだろうけど
    結局沖縄行かなくて良かったよ

    26
    1
  96. 4749.匿名 :2024/02/12 (月)22:30
    >>4746

    あのMVのカラーになるシーン最高だった

    19
  97. 4750.匿名 :2024/02/12 (月)22:30
    >>4699

    はいはい

    2
    106
  98. 4751.匿名 :2024/02/12 (月)22:31
    >>4746

    ね。私もすごくうれしかった。
    あんなギリギリまでしてくれて北海道なければもっと色々ソロ活したかったんじゃないかと思う。

    26
    1
  99. 4752.匿名 :2024/02/12 (月)22:31
    >>4699

    はいはいはい

    2
    82
  100. 4753.匿名 :2024/02/12 (月)22:31

    UMIちゃんremix明日だっけ?楽しみー

    47