アイドル

BTS雑談掲示板92(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/02/17 (土)14:39

    これ他ペンが言ってます
    グクペン今更呼び方とか気にしてません
    とにかくシパが嫌いなだけでこんな細かいこと気にしません

    ※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

    20
    113
  2. 2.匿名 :2024/02/17 (土)14:42
    >>1

    自分もどうでもいい派
    グが嫌ならミシパでなくてサポでいい気がする
    スレ説明でわざわざ説明するほどのこと?
    とにかくシパサポは出禁ね

    83
    9
  3. 3.匿名 :2024/02/17 (土)14:49

    ホビソウルにるの?
    ホビのところが1番ソウルに近いのかな

    24
  4. 4.匿名 :2024/02/17 (土)15:01
    >>3

    休暇とってるっぽいよね
    ソウルまでの距離はみんなそこまで変わらなかったと思う

    42
  5. 5.匿名 :2024/02/17 (土)15:23
    >>4

    直線距離だとそうかもしれないけど交通の便とか全然違うかな
    ホビとテテは高速通ってたり急行が走ってる

    68
    1
  6. 6.匿名 :2024/02/17 (土)15:31
    >>5

    なるほどね詳しくありがとう
    実際帰るとなるとそれは重要だわ
    ナムさんもジジンジョンもかなり山奥だしね

    40
  7. 7.匿名 :2024/02/17 (土)16:38
    >>1

    グクペンで嫌だって人いたけど、気にしてない人もいるだろうね
    最初にグを入れないでって言ってたのはグクペンだよ

    113
    1
  8. 8.匿名 :2024/02/17 (土)16:43
    >>7

    何人が言ったのか知らないけど
    グクペン総意みたいになるのね

    4
    93
  9. 9.匿名 :2024/02/17 (土)16:43

    前板の4810通報で消えたとしても板が新しくなったら意味ないのだろうか

    56
  10. 10.匿名 :2024/02/17 (土)16:44
    >>1

    他ペンこそ気にしないと思うから、グクペンの中で意見が違ってるんじゃないの?
    たまにうっかりグミシパって書いちゃったら、グ抜いてくださいって細かく言う人いたよ

    77
  11. 11.匿名 :2024/02/17 (土)16:45

    雨グミってタイトルのつけ方からして入隊をエンタメコンテンツだと思ってるよね
    皆開くのやめな~

    109
  12. 12.匿名 :2024/02/17 (土)16:46
    >>1

    私はどちらかと言うと嫌だけど
    グミ板でミシパ呼びされるの嫌がってたらしいね。見てないから知らないけど
    あなたはあなたでグクペンの総意みたいに言うのやめて

    87
    1
  13. 13.匿名 :2024/02/17 (土)16:48
    >>8

    個人的にグクを入れたくないのとミシパがその呼び方嫌がってるみたいだから私は今後もミシパで呼びます
    呼び方なんて特に気にならないよ~って方はどうぞそのままお気にならさずにいてください

    108
  14. 14.匿名 :2024/02/17 (土)16:50
    >>8

    え、嫌だけど
    絶対嫌です
    ミシパにしてください

    大体グミって言う言葉自体もう嫌ですね
    グクとジミンでいいじゃないと思う

    142
  15. 15.匿名 :2024/02/17 (土)16:50
    >>2

    全シパ禁止

    21
  16. 16.匿名 :2024/02/17 (土)16:51
    >>6

    そんな山奥なのに押しかけて迷惑かけてるアミがいるってことなのかな
    すごいバイタリティだな

    58
    1
  17. 17.匿名 :2024/02/17 (土)16:51
    >>1

    これがグクペンが書いたとは思えないね
    グクペンはグを入れられるの嫌だよ

    125
    2
  18. 18.匿名 :2024/02/17 (土)16:52
    >>7

    誰ペンが最初に言ったかとかどうでもいいかな
    私は他ペンだけどミシパに嫌気がさしてるからグクを入れたくたい

    66
    0
  19. 19.匿名 :2024/02/17 (土)16:52

    前板でソースないって嘘つかれてたの嫌だったから貼っとくね
    テテペンが当時喜んでたCELINEが1位というのはこのブランド成長率の話です
    ファッションブランドとしては1位の成長率
    それを喜んでいたのをソースなしでとか平気で嘘つくの最低だよね

    133
    3
  20. 20.匿名 :2024/02/17 (土)16:52

    ならグテシパとグジシパもグを抜いてほしい

    しかしどのヒョンともシパにされるグクは
    やっぱ可愛いんだろうな

    3
    138
  21. 21.匿名 :2024/02/17 (土)16:52
    >>17

    だよね
    他ペンが言ってるって決めつけてるとこ、サポ臭する

    71
  22. 22.匿名 :2024/02/17 (土)16:54
    >>8

    某ペンのぐるちゃじゃあるまいし個々で好きにすればいいじゃん笑
    定期便やお品書きで指示されてるわけでもないんだから

    61
  23. 23.匿名 :2024/02/17 (土)16:54
    >>19

    でもこういうの貼るとテテペンがドヤさしてるとか言うんだよな
    ソース出せとかソースないとか言っといて出したらドヤさ
    本当に最低だよミシパジミンペン

    136
  24. 24.匿名 :2024/02/17 (土)16:55

    グクペンはグテシパってことになるの?

    5
    86
  25. 25.匿名 :2024/02/17 (土)16:55
    >>19

    ありがとう
    もともとテテペンはソースなしでこういうこと言わないの知ってる

    118
    2
  26. 26.匿名 :2024/02/17 (土)16:55
    >>20

    いやそれも前板で書いたんだけどシパサポはシパだけの問題じゃないのよ
    グクのソロ活の妨害フルスロットルとかあったでしょ
    インスタを荒らしたりセクハラの度合いも桁違い
    それなのにグを入れようとは厚かましいの一言なのよね

    99
  27. 27.匿名 :2024/02/17 (土)16:55
    >>20

    なんでグミシパ呼びが嫌がられてるか分かってなさすぎ

    135
  28. 28.匿名 :2024/02/17 (土)16:58
    >>21

    嫌がってるんだろうね
    ミシパでいくわ

    110
  29. 29.匿名 :2024/02/17 (土)16:58
    >>27

    シパは全部嫌いなのよ

    11
    31
  30. 30.匿名 :2024/02/17 (土)17:00
    >>24

    やめてよシパはすべて同じだよ

    11
    26
  31. 31.匿名 :2024/02/17 (土)17:00

    私、グクミンもグミシパも釜山兄弟もどれも嫌だよ
    グクとジミンでそれぞれ呼んで欲しい
    グクへのセクハラと下げが酷すぎてミシパにグクの名前も出して欲しくないよ

    133
    1
  32. 32.匿名 :2024/02/17 (土)17:02
    >>9

    ハイブに報告してるのでアンチコメは消さないで証拠として残しておいてね
    でも、もし表向き消えてもサーバーに保存されてるから開示請求されたら無駄なんだけどね

    70
  33. 33.匿名 :2024/02/17 (土)17:02
    >>19

    タイミングよくEMVのポスト流れて来た
    テヒョンがすごくてグクが入ってこないのってインスタのせいなのかな

    107
    5
  34. 34.匿名 :2024/02/17 (土)17:03
    >>9

    こういうこと書くからグを抜いてミシパにされるんだって理解してほしいね

    73
  35. 35.匿名 :2024/02/17 (土)17:04
    >>31

    全く同じ気持ちだよ
    釜山兄弟すら嫌になった

    94
    1
  36. 36.匿名 :2024/02/17 (土)17:06
    >>33

    だからインスタは大事なんじゃないかな

    62
    1
  37. 37.匿名 :2024/02/17 (土)17:06
    >>28

    ミシパが嫌なのはサポだけ
    わかりきってるし
    だからグクミンペンとか言ってきてたんじゃん
    けどそれを板の頭に持って来るって相当嫌なんだね
    ジミンペンに戻ればいいのに

    59
  38. 38.匿名 :2024/02/17 (土)17:07
    >>23

    ソースは大事
    ジミンペンの下げに対してソースを出しているのにドヤサというのは負け犬の遠吠え

    50
    2
  39. 39.匿名 :2024/02/17 (土)17:07
    >>19

    その話ではないよ
    CELINEがブランドとしてDiorやヴィトンより格が上がったみたいな話を持ち込んだ人がいた
    ソース持ってくると言ってきり消えて、別人がグループ毎のまとめをもってきてCELINEが所属してるLVMHがすごいという話で終わった

    5
    115
  40. 40.匿名 :2024/02/17 (土)17:07
    >>35

    同郷で括られることも嫌だよね
    どうしようもないことだけど

    71
    1
  41. 41.匿名 :2024/02/17 (土)17:09
    >>33

    TiffanyはロゼDiorはジスがTOPだったね

    89
    1
  42. 42.匿名 :2024/02/17 (土)17:10

    ジミンってDiorメンズ2024SSキャンペーンしかないし

    8
    19
  43. 43.匿名 :2024/02/17 (土)17:10
    >>39

    セリーヌの格がDiorやLVより上がったという話ってどれのこと?
    格にこだわってたのはジミンペンだったよ
    結局はホビLVがさらにその上になるんだけどね

    88
    1
  44. 44.匿名 :2024/02/17 (土)17:10
    >>19

    ありがとう
    保存させてもらった

    39
    1
  45. 45.匿名 :2024/02/17 (土)17:11
    >>41

    そう、これは男性だけのEMV
    補足ありがとう

    46
  46. 46.匿名 :2024/02/17 (土)17:12
    >>33

    ピリ以下なのジミン

    33
    18
  47. 47.匿名 :2024/02/17 (土)17:12

    ミシパ呼びが嫌ならアンチ、セクハラ、捏造すべて止めてください

    65
  48. 48.匿名 :2024/02/17 (土)17:12
    >>39

    それこそ格が下がったというならソース持ってきてもらわないとね
    ソース無しならスルーでいいよ
    なんとでも言えるから

    48
  49. 49.匿名 :2024/02/17 (土)17:12
    >>33

    ピリちゃん本物の天使

    10
    41
  50. 50.匿名 :2024/02/17 (土)17:12

    ホビはセンイルを家族と過ごせるのかな
    だったら嬉しい

    76
  51. 51.匿名 :2024/02/17 (土)17:13
    >>42

    アンバサダーにはそれ以前からなってたよね

    37
  52. 52.匿名 :2024/02/17 (土)17:13
    >>43

    見てただけだけど意味わからなかったよ
    その時にブランド評価の上昇率の話ではなくて?とか確認してる人もいたbrandirectoryのソースとか持ってきてLVだよって言ってる人居たけどなぜか認めなかった
    多分勘違いしてる人が1人いて、いい話だから乗っかってしまった人もいた感じだったと思う

    15
    3
  53. 53.匿名 :2024/02/17 (土)17:14
    >>33

    テテだけなんでこんなに数字が違うの

    58
    4
  54. 54.匿名 :2024/02/17 (土)17:14
    >>46

    ピリちゃんすごいね
    チャイナも上位だっけ

    26
    11
  55. 55.匿名 :2024/02/17 (土)17:14
    >>46

    そういうのいらないよ
    ピリが想像以上にファッションアイコンとしてパワーがあるってことだね

    63
  56. 56.匿名 :2024/02/17 (土)17:15

    今後サポがウヌじゃなくてピリでドヤサしてきたら笑う

    58
  57. 57.匿名 :2024/02/17 (土)17:16
    >>46

    それ言ったらウヌは?ってなるけど大丈夫そう?

    18
    4
  58. 58.匿名 :2024/02/17 (土)17:16

    ジミンペンイライラしてるね

    55
    3
  59. 59.匿名 :2024/02/17 (土)17:16
    >>53

    参考に前に貼られてたやつ

    Total EMV Generated by K-Pop Soloists in the last two years:

    Highest EMV generated
    #1 Rosé – $553M(two years)
    #2 Jisoo – $496M(two years)
    #3 Jennie – $485M(two years)
    #4 Lisa – $337M(two years)
    #5 V – $288M(10month)
    #6 Eunwoo – $92M(two years)
    #7 Felix – $64M
    #8 Jimin – $23M(2023)
    #9 Jaehyun – $10M
    #10 Jeonghan – $8M

    67
    2
  60. 60.匿名 :2024/02/17 (土)17:16
    >>55

    ごめんあまりにショックでさ

    2
    30
  61. 61.匿名 :2024/02/17 (土)17:17
    >>56

    あるかもね
    ジミンペン結構ピリに流れてるんでしょ?掛け持ちもいそう

    60
  62. 62.匿名 :2024/02/17 (土)17:19
    >>59

    期間を差し引いてもピリウヌより下なのか
    ちょっとびっくり

    55
    1
  63. 63.匿名 :2024/02/17 (土)17:20
    >>61

    供給無いのに貼りついてないよ
    他現場に行くよ
    バンタンしか知らない人は知らないけど

    7
    3
  64. 64.匿名 :2024/02/17 (土)17:20

    ジミンの2023ってよくわからないな

    17
  65. 65.匿名 :2024/02/17 (土)17:20
    >>55

    今すごい人気だよ

    6
    9
  66. 66.匿名 :2024/02/17 (土)17:21

    hot100でペンがおかしくなっちゃったけど本来のジミンはこういうポジションだよ

    88
  67. 67.匿名 :2024/02/17 (土)17:21
    >>37

    ほんとだよ
    ミシパが嫌なのはサポだけ
    旅コンテンツが楽しみのグクペン(仮)もいたね
    疑問符しかないけど

    57
    2
  68. 68.匿名 :2024/02/17 (土)17:22
    >>63

    戻ってこないでいいよ〜

    36
    2
  69. 69.匿名 :2024/02/17 (土)17:22
    >>19

    これもドヤだよね

    3
    76
  70. 70.匿名 :2024/02/17 (土)17:22

    スキズの勢いちょっと落ち着いてきてない?

    23
    7
  71. 71.匿名 :2024/02/17 (土)17:24
    >>70

    どうだろ
    第5きてるからね

    10
    1
  72. 72.匿名 :2024/02/17 (土)17:24
    >>50

    ミッキーとも楽しく遊べてたらいいね
    インスタのホビの笑顔みてるとほっこりする

    35
  73. 73.匿名 :2024/02/17 (土)17:24
    >>59

    ブルピンすげぇね
    本職インスタグラマーだもんな

    6
    52
  74. 74.匿名 :2024/02/17 (土)17:25
    >>59

    リサはインスタフォロワーはグループで一番多いのにEMVだと下位なのちょっと不思議

    39
    2
  75. 75.匿名 :2024/02/17 (土)17:25
    >>70

    本国や中国ではもう下火だけど日本はまだ強いのかと思ってた

    15
    4
  76. 76.匿名 :2024/02/17 (土)17:26

    他グルの話はスレチです

    36
    1
  77. 77.匿名 :2024/02/17 (土)17:27

    他メン、他グル手当たり次第下げするのやめなよジミンペンさん

    今後事務所以外誰も本人と絡んでくれなくなるかもよ

    60
  78. 78.匿名 :2024/02/17 (土)17:27
    >>75

    本国では一度も売れたことないよ

    9
    26
  79. 79.匿名 :2024/02/17 (土)17:27
    >>74

    ブランド自体の人気の差なのかな?

    0
    45
  80. 80.匿名 :2024/02/17 (土)17:30

    トムブラウンのコレクションにスルギが行ってる

    11
    7
  81. 81.匿名 :2024/02/17 (土)17:30

    ジンが戻ったら
    トム・ブラウンのアンバサダーやってくれないかな

    39
    3
  82. 82.匿名 :2024/02/17 (土)17:30
    >>79

    テヒョンの数字見るとそうではないことが容易にわかるよね
    広告打つ量の差かな?

    58
    2
  83. 83.匿名 :2024/02/17 (土)17:30
    >>78

    そうだよね。下げとかではなく
    本国いう人いるけど現場行けば人気度がわかるよ。

    6
    10
  84. 84.匿名 :2024/02/17 (土)17:32

    スキズ韓国ステイには地下アイドル並みの接し方してるよ

    5
    24
  85. 85.匿名 :2024/02/17 (土)17:32
    >>51

    なんならバンタン内で最初にアンバサダーなったからテテ下げめちゃくちゃ酷かったから

    87
    2
  86. 86.匿名 :2024/02/17 (土)17:33
    >>66

    hot100でペンがおかしくなっちゃったって本当これだわ

    86
    1
  87. 87.匿名 :2024/02/17 (土)17:34
    >>81

    昔からずっと着てるからね
    似合ってるしやってくれたらいいな

    37
  88. 88.匿名 :2024/02/17 (土)17:34

    なんで他グル下げてるの
    バンタン板で話すことでもないしやめなよ

    56
  89. 89.匿名 :2024/02/17 (土)17:35
    >>84

    それは違うよ

    5
    2
  90. 90.匿名 :2024/02/17 (土)17:37
    >>87

    ジンもグクみたいに愛用品を優先しそうな気がする
    あの2人そういうところ似てる

    45
    7
  91. 91.匿名 :2024/02/17 (土)17:38
    >>90

    ヴィトンはホビだけど、ジンもアンバサダー終わっても愛用してたよね

    30
    1
  92. 92.匿名 :2024/02/17 (土)17:38

    ホビが昔センイルで着てたLOEWEのジブリコラボ服可愛かったな
    今年はどんな服着るのかな

    32
    1
  93. 93.匿名 :2024/02/17 (土)17:39
    >>89

    イルステは接触の為に積みまくってるのに韓国ステイは路上で無料撮影会やってもらってたってイルステが嘆いてるの見たことあるよ

    19
  94. 94.匿名 :2024/02/17 (土)17:39
    >>42

    アンバサダーはテヒョンよりずっと早かったよね。それでサポやミシパがテヒョンの事馬鹿にしたからよく覚えてるよ。それなのにその言い訳は恥ずかしいんじゃないかな。

    84
    3
  95. 95.匿名 :2024/02/17 (土)17:40
    >>81

    トムブラウンがショーの最後にパートナーにバレンタインチョコあげてる映像めっちゃキュートだったよ

    長尺の映像が見たくてXで検索したら、ジンペンが「未来のアンバサダーを夢見て」ってトムブラウンのチョコレート買ってて可愛かった

    42
    1
  96. 96.匿名 :2024/02/17 (土)17:40
    >>95

    可愛いね 探して見てみる!

    19
    1
  97. 97.匿名 :2024/02/17 (土)17:41
    >>93

    日本のライブなのに本国ペン優先の会話とかアメリカでも本国ペンへのメッセージとか、推しあげたの自分達なのにあまりに露骨で酷いとアメリカと日本で炎上していたよね。

    35
    4
  98. 98.匿名 :2024/02/17 (土)17:41

    兵役中って休暇中にインスタあげるのはOKで、Wラとか無料の生配信はNGなのかな

  99. 99.匿名 :2024/02/17 (土)17:42
    >>97

    そろそろスキズ板いってくれない?

    34
    1
  100. 100.匿名 :2024/02/17 (土)17:43
    >>59

    テテは期間が短いのにすごいね

    110
    2