アイドル

ジミンとダウンさんについて10

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 413.匿名 :2024/03/12 (火)18:35

    以前彼女の犬をインスタに載せてた友達とご飯食べに行ったんだね?
    前回は、何故来ないの?って言われてたから行ったのかな?

    4
    18
  2. 414.匿名 :2024/03/12 (火)18:41
    >>413

    昨日行ったみたいね

    2
    15
  3. 415.匿名 :2024/03/12 (火)18:41
    >>400

    391の前半に着眼したらジンソルちゃんのことも当て嵌まるなって気付きを得たって話だよ
    パフォーマンスの一環と言われればそれまでだけど、両者利害一致してたからこそのミシン目かと思ったわ

    5
    7
  4. 416.匿名 :2024/03/12 (火)19:11
    >>404

    私は恥ずかしながらいまだにジミンのリアコ卒できない組です
    ジミンが辛くなるほどに僕を愛さないで下さいって言ってたけど…無理
    リアコの皆さんどうされてますか?
    大理石以降の推し活にお金かけたりしてますか?
    スレチになってしまいますが知りたいです

    ※返答にモメサの類はやめてほしいです※

    4
    35
  5. 417.匿名 :2024/03/12 (火)19:13
    >>406

    TREASUREに決まってるじゃないですか

    5
    7
  6. 418.匿名 :2024/03/12 (火)19:16
    >>416

    ジミンにリアコになる理由分かります。私も元ジミンリアコだったので
    私も今リアコなんですが本当に好きすぎて辛いほど好きなんです
    逆に嫌いになろうとする方がもっと好きになってしまうぐらいです
    だからグッズ(主にアルバム積むなど)、ファンクラブ、コンサート、ペンミなどに
    お金かけてます
    1度リアコになってしまうと卒れないですよね

    このコメントを見てくださったら返事欲しいです

    4
    32
  7. 419.匿名 :2024/03/12 (火)19:47

    お返事ありがとうございます
    同じリアコさんがいてなんか嬉しかったです
    私もコンテンツも買ってます
    その他形にできる応援もしています
    お金のかけ方は以前よりは控えてますが、先日はパパのお店日本店にも行ってしまいました
    女優の件は過去のことだとしてもまだ気持ち的にシンドいです
    見せられたモノのレベルが凄すぎました
    こんな感じで2025を待ち続けるのかな
    リアコ卒はできなさそうです

    6
    31
  8. 420.匿名 :2024/03/12 (火)19:56
    >>419

    あくまでも自分の為に推し活したらいいと思う。ジミンだってジミン自身の為に生きてるよ、当然。

    10
    9
  9. 421.匿名 :2024/03/12 (火)20:04
    >>420

    自分の為の推し活って言葉が心に響いたな

    7
    6
  10. 422.匿名 :2024/03/12 (火)22:18
    >>419

    やっぱり推しが女と関わってたかもとか知ったら落ち込むよね
    私だって、推しの恋愛リアリティなんて見たくないけど見ないのはなんか嫌だから
    見てるけど 正直言ってこれで結構病んでる
    2025年って長っ、って最初は思ったけど、意外ともうすぐだよね!
    まずはジンとホビがもうちょっとで帰って来る
    バンタン揃うの楽しみだね

    2
    14
  11. 423.匿名 :2024/03/12 (火)22:39
    >>422

    恋愛リアリティー番組って、昔の日本でやってたやつはもっと多様性あったけど、最近のって美男美女出てきてsnsも使ってなんつーか、マウント取られてる感?
    全然共感出来ない、美男美女だけの恋愛なんて笑
    ましてやアイドルってなによ。
    恋愛なんてフツーの人がフツーにしてるからキュンなのに。

    2
    6
  12. 424.匿名 :2024/03/12 (火)22:46

    申し訳ないのですが
    トレ板があるのでトゥメはそちらに移動してください。

    8
    4
  13. 425.匿名 :2024/03/12 (火)22:52
    >>391

    いくらなんでもテテアンチがひどすぎるね

    これスクショしてジミンペンのテテアンチの証拠として残させてもらう
    通報もします

    兵役に対して火消しとか、休みも無く一生懸命仕事して残してくれた作品に対して女から目をそらせるためにやってるとか
    余りにも酷いわ

    ジミンのソロ活に対してこんなこと言ってる他ペンはいないよ
    どんな民度なんだろう

    これ見たら他ペン他グルペンどう思うだろうね

    48
    51
  14. 426.匿名 :2024/03/12 (火)22:59

    結局もとジミンペン(グミ板にいたから恐らくグミシパ)の現treasure好きが推しが恋愛リアリティ番組に出るから狂ってすべての板を荒らしてるってことかな

    ここでジミンをまだ推すという人もむかつく、供給に沸いてるテテペンホビペンもむかつく、バンタンそのものに沸いてる人にむかつくって感じかな
    その人が操作までしてそうだよね

    12
    12
  15. 427.匿名 :2024/03/12 (火)23:03

    あーう〇こが印象操作してるね
    板の無駄になるのでやめてねー

    5
    11
  16. 428.匿名 :2024/03/12 (火)23:03
    >>425

    完全にoutだしもちろん通報したけどナリの可能性もあるよ
    掲示板の書き込みを完全に鵜呑みにするのは危険

    12
    16
  17. 429.匿名 :2024/03/12 (火)23:08

    あーめんどくせ

    2
    9
  18. 430.匿名 :2024/03/12 (火)23:18

    他メンアンチも出てきたことだし
    そろそろこの板閉じるか鍵にしたらどうですか?今までの板でだいぶ話せたと思います

    9
    6
  19. 431.匿名 :2024/03/12 (火)23:19
    >>428

    いやこの期に及んでナリはないでしょ
    どれだけの板荒らしてるの?
    みんな見てるよ
    鍵内まで荒らしてるよね
    本当にカウンセリングとか行ったほうがいいと思う

    16
    8
  20. 432.匿名 :2024/03/12 (火)23:20
    >>430

    そうだね
    鍵はいいと思う
    鍵内も荒らされるかもしれないけど

    2
    5
  21. 433.匿名 :2024/03/12 (火)23:24

    なに板になったのここ?
    わざわざ検証板に来るモメサやナリって誰ペンなの?BAD狂のグミシパ以外で
    卒業した人も多いんだろうけど検証民のスルースキルは高いよね

    9
    13
  22. 434.匿名 :2024/03/12 (火)23:28
    >>433

    とりあえず卒しかけの狂ったグミシパの荒らしが1人は確実に荒らしてるでしょ
    他にももう一人くらいいそうな気がする

    4
    8
  23. 435.匿名 :2024/03/12 (火)23:29
    >>430

    もう板閉じてもよいのではないかな?
    あとは各自がどれだけ自分の中で消化できるのか、って段階ではないでしょうか?
    とりあえずは鍵希望します(早急に)

    5
    3
  24. 436.匿名 :2024/03/12 (火)23:29
    >>430

    good/badの数字の操作も酷いし
    せめて鍵にしてほしい

    3
    9
  25. 437.匿名 :2024/03/12 (火)23:33
    >>435

    スレ立てたものです
    私はほとんど書き込んでないし管理もできていないのでスレ主というほどの者でもないです

    このスレは鍵を掛けられる仕様にはなっていません
    鍵付きが良ければ鍵付きの板を新たに申請したほうがいいと思います
    よろしくお願いします

    9
    12
  26. 438.匿名 :2024/03/12 (火)23:54

    鍵かければといってる人達ミシパ板にいた人だよね?
    鍵かけるのは構わないけど急に何?

    5
    12
  27. 439.匿名 :2024/03/12 (火)23:59
    >>438

    この板を過疎らせたいんじゃないかな
    シパにはとっては都合が悪い板みたいだからね

    11
    9
  28. 440.匿名 :2024/03/13 (水)00:06
    >>439

    鍵掛けたいはグミシパの印象操作か
    板が存在する限り、鍵掛けても荒らすくせにね
    ジミンにとって実害でしかないくせにペン気取るの虚しくないか、いい加減にジミンから卒って他グルだけ推してよ

    11
    8
  29. 441.匿名 :2024/03/13 (水)00:13
    >>438

    印象操作しないでね
    砲兵板が鍵かけろと言われていたのはグクとジミンのシパっぽい画像や言葉を垂れ流していたから
    今ここが鍵を掛けたいねと話している理由はあまりにも荒らされるので自主的にそう考えたから
    別に鍵をかけたくない人が多いなら私はこのままでも構わないよ
    いつも操作されて何がなんだかわからない感じだけど
    そうやって荒らして人が去るのを待ってるんだろうなと思ってる

    6
    8
  30. 442.匿名 :2024/03/13 (水)00:13
    >>439

    鍵に賛成した者ですがここに最初からいます
    他板は【最新のコメント】をサラっと見るだけで行かないです
    シパの都合で過疎らせたい、はある気がしますね
    検証民は違う意味で過疎るのは良い事と思っています
    でも最初よく話した方々と鍵で話したいと言う思いもあります

    6
    14
  31. 443.匿名 :2024/03/13 (水)00:14

    彼女がジミン関連出して来なくなったから過疎ってはいるよね
    変なの来た時はスルーしてるよ

    9
    16
  32. 444.匿名 :2024/03/13 (水)00:16

    元々この板にいた人ならスルースキル高いから鍵を付けても付けなくてもどちらでもいいかな
    ただ検証にはある程度複数人でないと正確性に欠けるから、参加しやすい環境の方がいいと思う

    12
    21
  33. 445.匿名 :2024/03/13 (水)00:20

    荒らしが来る前はジミンペンさん同士

    1
    12
  34. 446.匿名 :2024/03/13 (水)00:24
    >>441

    148.匿名 :2024/03/12 (火)16:48通報
    ジミダウ板のテテの女ネタへのgoodの数すごいな シパの執念感じる

    149.匿名 :2024/03/12 (火)17:00通報
    >>148
    めちゃくちゃ操作されて荒らされてるよね
    気の毒よ

    152.匿名 :2024/03/12 (火)17:46通報
    >>149
    またテテ板にもID晒しながら嫌がらせしてるよ
    最低だな

    153.匿名 :2024/03/12 (火)17:58通報
    >>149
    あそこに正常なガチジミンペン現れるのはダウンさんに動きがあった時だけっぽいね
    鍵でもすればいいのにね

    4
    12
  35. 447.匿名 :2024/03/13 (水)00:24
    >>442

    そうだね
    まだいるか分からないけど彼女に動きがあれば何人か集結してる気はする
    ちゃんと検証できる方いるもんね

    9
    12
  36. 448.匿名 :2024/03/13 (水)00:31

    他メンアンチもスルー?
    とりあえず他メンは全く関係ないから
    この板のジミンペンさんは放置ではなく
    続けて注意してほしい

    12
    15
  37. 449.匿名 :2024/03/13 (水)09:51

    最初の頃の純粋なジミンペン同士で一生懸命検証してた頃が懐かしいわ
    今は色々混ざっていて疲れる

    11
    11
  38. 451.匿名 :2024/03/13 (水)12:31
    >>449

    懐かしいって笑
    ぜんっぜん楽しかなかったけどな笑
    全く戻りたくないぞ

    2
    7
  39. 452.匿名 :2024/03/13 (水)12:52

    ここでも一瞬名前が出た方が本人インスタとDCで反論してるね
    野球選手時代は名前が違うし、カフェの社長もしていない、自分の名前で検索するとDCの防弾少年団ギャラリーで元カレだとされていた、知人からカフェを開いたの?と聞かれて調べると身に覚えのないことばかり書かれていたって

    10
    14
  40. 454.匿名 :2024/03/13 (水)13:25
    >>452

    見たよ
    同じ名前の野球選手がいるって言ってるね
    その人がオーナーかはまだわからないけどね
    たまたまで偶然かもだけど明日彼女インラするしタイミングすごいね

    6
    12
  41. 455.匿名 :2024/03/13 (水)13:25
    >>452

    DCのジミンペン、あちこちから訴訟起こされそうだな

    22
    14
  42. 456.匿名 :2024/03/13 (水)13:55
    >>452

    その人が彼女の事誰?って何してるかも知らないってインストで言われてて同業者にすら知られてないんだね

    4
    4
  43. 457.匿名 :2024/03/13 (水)14:09
    >>448

    注意してますよ
    これ以上お客のおかげで肩身狭くなるの嫌なので

    8
    12
  44. 458.匿名 :2024/03/13 (水)14:16
    >>457

    私はここの住人ではないけどここの人たちが度々注意してるの知ってますよ
    ただシパサポたちが本当にしつこいよね

    14
    13
  45. 459.匿名 :2024/03/13 (水)14:54
    >>452

    インスタのストーリーで見ました
    突然あの人の事が出てきたから驚きました
    明日のインラ前日にすごいタイミング

    8
    6
  46. 460.匿名 :2024/03/13 (水)14:56

    ジミンの事知らない人って言ってたら
    彼女も知らない人と言われてしまうとは

    3
  47. 461.匿名 :2024/03/13 (水)16:09

    DC好きね
    アクゲの巣窟なのに

    7
    1
  48. 462.匿名 :2024/03/13 (水)16:17
    >>454

    本当ですね。なんで今更?
    結構前の話なのにね。

    2
    1
  49. 463.匿名 :2024/03/13 (水)16:25
    >>461

    そのジミンアクゲ達が無関係の人をこの人がソンダウンの元カレ!だからジミンは関係無い!と乱立させてた
    顔や室内写真まで貼り付けてたからご本人が法的措置取りますよって忠告しにわざわざ来る結果になった

    5
    2
  50. 464.匿名 :2024/03/13 (水)16:32

    元野球選手の人インスト彼女の写真も載せてたけど削除してる

    3
    1
  51. 465.匿名 :2024/03/13 (水)16:32

    たまたまカフェのオーナーと同じ名前だったから巻き込まれてしまったのかな?
    それにしても過去すぎる話しなのに今頃になって気づいたのか?
    韓国同じ名前あるあるは時に困ったことになりますよね

    3
    1
  52. 466.匿名 :2024/03/13 (水)16:36
    >>465

    去年からコメ欄にメンションされたりしてたけど気付かなかったのかな?
    彼女がそのコメは削除したけどもね
    dcでその後同じ名前の野球選手もモザイクかけて載せてた

    2
    2
  53. 467.匿名 :2024/03/13 (水)16:38
    >>455

    全て訴えられたらといと思いますよ
    ついでにここにいる良からぬ人達も全員訴えられて
    人生棒に振ればよいいと思いますよ
    自分だけは大丈夫なんて世の中そんなに甘くないですからね
    どこかでしわ寄せが来ますよ

    8
    1
  54. 468.匿名 :2024/03/13 (水)16:44
    >>425

    火消しというワードは使ってないしちょっと過剰反応しすぎという気もするよ
    多かれ少なかれそう思う人はいる
    グッドの方が多くついてるしね

    3
    11
  55. 469.匿名 :2024/03/13 (水)16:46
    >>464

    そうなんですか?それは…知らない人にはならないよね

    2
    3
  56. 470.匿名 :2024/03/13 (水)16:54
    >>468

    ちょっと前の雑でのジミン下げもかなり酷かったんだけどね
    延々と続いてたでしょ

    14
    4
  57. 471.匿名 :2024/03/13 (水)16:54
    >>469

    インストは最初私はカフェのオーナーだったっけ?で2枚目に彼女の写真にこれが私の元カノ?って苦笑いのコメ入れてた
    彼女の事多分知らなかったみたいと思う

    2
    2
  58. 472.匿名 :2024/03/13 (水)16:57
    >>471

    3枚目だっけ?の大理石テーブル置いてあるキッチン画像は彼のお家なの?

    1
    3
  59. 473.匿名 :2024/03/13 (水)17:03
    >>472

    はっきりわからない
    ごめんね

    1
    3
  60. 474.匿名 :2024/03/13 (水)17:25

    良く分からない話はやめてください

    1
    8
  61. 475.匿名 :2024/03/13 (水)18:12
    >>474

    この板にいる人なら分かる話しなんですけどね

    6
    2
  62. 476.匿名 :2024/03/13 (水)18:15
    >>470

    テテ下げもだね

    8
    10
  63. 477.匿名 :2024/03/13 (水)18:17

    無知で申し訳ないのですが、ダウンさんってどなたでしょうか?

    1
    14
  64. 478.匿名 :2024/03/13 (水)18:18

    下げは誰に対しても駄目

    7
    1
  65. 479.匿名 :2024/03/13 (水)18:21
    >>477

    板説明にリンクがあるからそこから読んでみてね

    6
    3
  66. 480.匿名 :2024/03/13 (水)18:42

    え、彼女知らないでこの板くるのおかしくね?

    17
    1
  67. 481.匿名 :2024/03/13 (水)18:44
    >>480

    えっ、、ジミンやっぱり彼女いたのか、

    5
    13
  68. 482.匿名 :2024/03/13 (水)18:57

    珍客は相手にしません、スルータイムですね

    18
    2
  69. 483.匿名 :2024/03/13 (水)19:15

    了解でーす

    15
    2
  70. 484.匿名 :2024/03/14 (木)06:29

    今日20時から配信なんだね

    6
    11
  71. 485.匿名 :2024/03/14 (木)06:45
    >>484

    うん昨夜インストしてましたよね
    その後コメ欄閉じてました
    帰宅が21時過ぎるから観れないです
    ここ来れば様子は分かりますね

    6
    11
  72. 486.匿名 :2024/03/14 (木)16:02
    >>485

    もう様子を教えてくれる人もいないかもだけどね

    2
  73. 487.匿名 :2024/03/14 (木)18:10

    今日のは、セルライトシートだかパックだかの日本で言うテレビショッピング的な配信だよね?w
    私も今日予定あって見られないけど、閲覧数増やすのも癪だからいいや
    ライブコメにジミンのこと書くパボが現れませんように

    6
  74. 488.匿名 :2024/03/14 (木)18:38

    こんな事言ってはいけないのですが
    彼女のインスト見てイラっとしたのは私だけですか
    はい、私だけですね
    失礼しました。

    9
    1
  75. 489.匿名 :2024/03/14 (木)18:54

    板が流れると現れるお客
    来てアホなことでも書いてスルーさせて過疎らせて板終わらせたいのが透けてる
    ここの住民のスルースキル高いとこに目をつけはじめてるよね笑
    過疎ったところで板は続くし検証されたものも消えないよ

    4
  76. 490.匿名 :2024/03/14 (木)18:56

    ここの住民スルースキル高くないよ苦笑
    過疎るぐらいがちょうどいいよね

    1
    4
  77. 491.匿名 :2024/03/14 (木)18:58
    >>488

    ここではみんなイラついてもお触り禁止で言えないだけ
    Xのほうが素直に感想言ってる
    Eternalは論外だけど

    1
    1
  78. 492.匿名 :2024/03/14 (木)18:59
    >>487

    絶対いるよなぁ
    でも、オリヤンのストには彼女のってないのに、自分のストにはわざわざ自分のセルカ載せてたね(笑

    5
  79. 493.匿名 :2024/03/14 (木)19:07
    >>492

    インストのはあえて消したんじゃないかな?
    リンク飛ぶと彼女有りの画像だしね

    4
  80. 494.匿名 :2024/03/14 (木)19:25
    >>490

    自分は何言っとんやこいつ!と思うことも多々あるがくだらん会話でスレ埋めされるのは避けたいからスルーしてる

    6
    1
  81. 495.匿名 :2024/03/14 (木)19:29
    >>488

    彼女が投稿したもの全てにイラっとなるのは仕方ないですよ
    ジミンと無関係な投稿にはグッと抑えて発言しないだけです

    7
  82. 496.匿名 :2024/03/14 (木)20:02

    始まったけど音きこえない
    自分だけかな?

    0
  83. 497.匿名 :2024/03/14 (木)20:03

    あっ聞こえました

    1
  84. 498.匿名 :2024/03/14 (木)20:22

    左手中指の指輪は違和感しかないけど
    婚約でもしたのか?
    あんな大きな指輪して出る仕事では無い気がするが

    2
    7
  85. 499.匿名 :2024/03/14 (木)20:26
    >>498

    婚約したら、左の薬指でしょ
    中指なんてありふれてる
    何でもかんでもすぐひっつけたがるのね
    どこの人かすぐわかるよ

    6
    3
  86. 500.匿名 :2024/03/14 (木)20:28
    >>498

    あの人左手中指とかに指輪つけてること多いし、テレビでもないテレビショッピング的なのだからそこまで厳しく制約もないでしょ。こじつけたいのがすごい伝わってくる。

    8
    1
  87. 501.匿名 :2024/03/14 (木)20:28

    デカイけど普通のリングでしょ

    8
    4
  88. 502.匿名 :2024/03/14 (木)20:31

    元気そうでよかったじゃん
    通販番組のアシスタントみたいな感じで頑張ってるw

    3
    2
  89. 503.匿名 :2024/03/14 (木)20:34

    やっときた仕事だもんね。
    せいぜい頑張って人の足を引っ張らずに頑張ってほしいけどきっと彼女は無理だろうね。

    6
  90. 504.匿名 :2024/03/14 (木)20:34

    最新の彼女

    11
    34
  91. 505.匿名 :2024/03/14 (木)20:39
    >>499

    今どき、左薬指とも限らないけどねぇー

    4
    20
  92. 506.匿名 :2024/03/14 (木)20:47
    >>498

    ハウスハウス
    巣にお帰り

    3
  93. 507.匿名 :2024/03/14 (木)20:56

    韓国に婚約指輪なんて言うもんがあるの?
    職場にいる韓国人の子達日本の婚約指輪の文化に興味津々だったからないんじゃないの
    なんでもすぐこじつけようとしないで欲しい

    12
  94. 508.匿名 :2024/03/14 (木)20:59

    スタイリストもいるんじゃないの?

    1
  95. 509.匿名 :2024/03/14 (木)21:01

    コメ欄ヘンなの沸いてなかったかな?
    ホント恥ずかしいから辞めて欲しい

    1
    1
  96. 510.匿名 :2024/03/14 (木)21:01

    元気そうでも頑張ってそうでも許せないよ
    ペンが何もできないことをいいことに散々煽ってやりたい放題してきて
    彼女だけ幸せですか。最悪ですね

    15
    4
  97. 511.匿名 :2024/03/14 (木)21:01
    >>508

    3人とも似たような系統の肩を出す服だったからあるでしょうね
    肩に貼るタイプの宣伝みたいだったし

    4
    2
  98. 512.匿名 :2024/03/14 (木)21:14
    >>509

    ちょっとだけ画面収録して翻訳してみたけどほぼ韓国語で商品に関するコメだったよ
    全部見てないから全くないとも言えないけどね

    5
    2
  99. 513.匿名 :2024/03/14 (木)21:27
    >>512

    コメ、検閲してるかも、さすがに。
    バンタン関係のコメで荒れるなんてハイブと商品買う人を敵にまわすような事、オリヤンもメーカーも絶対避けたいでしょう

    9
    1
  100. 514.匿名 :2024/03/14 (木)21:32
    >>513

    だからちょっとゆっくりだったのかな

    3
    1