アイドル

BTS雑談掲示板96(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/03/02 (土)18:16

    次の板は鍵付きとか言ってたけどここで当たってる?大丈夫?

    2
    24
  2. 2.匿名 :2024/03/02 (土)18:17

    グミシパは出禁だよ
    主さんに文句つけてる人はグミシパだってバレてるよ

    59
    4
  3. 3.匿名 :2024/03/02 (土)18:19

    前板で鍵あり申請したものですが、このスレは自分が申請したものではありません。
    ミシパ板のリンク更新したり、グミサポ板のリンクも貼ったので。
    他の方が申請してくださったものが承認されたようです。

    59
  4. 4.匿名 :2024/03/02 (土)18:21
    >>3

    そっか、でも申請してくれてありがとう

    51
  5. 5.匿名 :2024/03/02 (土)18:21
    >>2

    確認のために聞いただけで決めつけかよwww

    7
    41
  6. 6.匿名 :2024/03/02 (土)18:21

    鍵なしでいいと思うよ
    ミシパもID持ってるしログインしてくるから意味ないもん

    27
    8
  7. 7.匿名 :2024/03/02 (土)18:22

    ジミンの肩組みがあったからかハルハルが普段はリポストで済ませてるテテの翻訳してて笑う

    77
    2
  8. 8.匿名 :2024/03/02 (土)18:23
    >>2

    モメサは帰れ!

    6
    7
  9. 9.匿名 :2024/03/02 (土)18:23
    >>5

    直接あなた(1の人)に言ったわけではないよ
    前板で執拗に書いてる人がいたからね

    20
    4
  10. 10.匿名 :2024/03/02 (土)18:24
    >>6

    でもモメサは減ると思うよ
    グミ板鍵かかってた日の夜は鍵なしの釜山兄弟に画像貼って荒らしてたから

    28
  11. 11.匿名 :2024/03/02 (土)18:25

    テテ可愛いなー
    86キロ頑張ってるみたいw

    135
  12. 12.匿名 :2024/03/02 (土)18:25
    >>7

    久しぶりのメンバー投稿ってこともあると思うよ

    グミシパがテテもグミを応援してるとかアホなことを書かないことを祈ってる

    67
  13. 13.匿名 :2024/03/02 (土)18:27
    >>10

    前は鍵付き避難所あったんだけどね。もしどうしようもなくなったら避難所立ててもいいかもね。

    9
    3
  14. 14.匿名 :2024/03/02 (土)18:28

    テテ今日はアミが恋しいのかな可愛いね

    133
  15. 15.匿名 :2024/03/02 (土)18:28
    >>13

    IDなしは鍵、鍵なしならID有りだとなんだかんだみんな嫌なのかな
    自分はどっちでも良いんだけどメン下げとかセクハラは減って欲しい

    20
  16. 16.匿名 :2024/03/02 (土)18:29
    >>11

    テテは有言実行する男だからね

    118
  17. 17.匿名 :2024/03/02 (土)18:29

    テテが浮上して本当に嬉しい
    言ってる事もいつも通り可愛い

    160
  18. 18.匿名 :2024/03/02 (土)18:29
    >>15

    私も減るならどっちでもいい

    18
  19. 19.匿名 :2024/03/02 (土)18:31
    >>17

    一方通行というメッセージ見た瞬間「何でそんな事言うのぉぉおおお!!」ってなるぐらい可愛いテテだお

    154
    1
  20. 20.匿名 :2024/03/02 (土)18:31
    >>15

    自分もどっちでもいいわ。鍵有で困るような事書きこまないし。

    26
  21. 21.匿名 :2024/03/02 (土)18:32
    >>16

    テテとユンギは有言実行と言うか不言実行するイメージだな

    89
  22. 22.匿名 :2024/03/02 (土)18:33

    テヒョンの俳優デビューはキン肉マン二世なのかな?(笑)

    93
  23. 23.匿名 :2024/03/02 (土)18:34
    >>3

    たぶん自分が今回のスレ主です
    実は3さんが鍵つき申請したという前から鍵付きの申請を2回していたんだけど承認されなかった(他板は新しく立っているのに1回目の申請がなかなか通らなかったからもう一度やってみた)
    だから先程鍵なしで申請したらたぶんこれがあっさり承認された
    私だけでなく他の方も鍵申請していたのに承認されないってなんでだろうね
    そしてなんで砲兵だけ鍵にできたんだろう?

    67
    1
  24. 24.匿名 :2024/03/02 (土)18:35
    >>15

    ちょっと前まではアンチが酷かったからIDなしをわざわざ立ててるのはアンチと言われてた時もあったよね
    今のスレ主さんがアンチだとは思わないけど、そういう認識は頭の片隅に置いておこうと思う

    4
    24
  25. 25.匿名 :2024/03/02 (土)18:35
    >>12

    もうガチは100%無いんだから応援なんてあり得ないこと言わないで欲しいよ

    マンネラ可愛かったね
    テテがあの動画上げてくれて7人に会いたくなったよ

    89
  26. 26.匿名 :2024/03/02 (土)18:35
    >>23

    ログインしてからスレ申請出してますか?

    4
    1
  27. 27.匿名 :2024/03/02 (土)18:37
    >>19

    良い方のだおちゃんだ

    40
    1
  28. 28.匿名 :2024/03/02 (土)18:37
    >>23

    スレ立てありがとう。
    ここを鍵付きにすると人が来なくなるから承認しないんだろうか。
    前もここが荒れた時鍵付きにしたらそのうち修正できなくなったって板立てた人が言ってたよね。

    28
  29. 29.匿名 :2024/03/02 (土)18:37
    >>26

    鍵申請の方はログインしてます
    ログインしないと会員限定トピックにするのところのチェック欄がそもそもないよね

    25
  30. 30.匿名 :2024/03/02 (土)18:38
    >>24

    それは思わないです
    スレ主さんに絡んでた人?

    18
    4
  31. 31.匿名 :2024/03/02 (土)18:38
    >>7

    でもあれって普段テテ下げする時のグミサポの言ってるグクが塩対応的な振る舞いじゃないのかな?笑

    82
  32. 32.匿名 :2024/03/02 (土)18:40
    >>29

    鍵なし申請(つまりこの板)をした時にはログインせずに申請したんですか?
    ログイン後に申請する時にも鍵ありと鍵なしどちらも申請できますよね

    4
    2
  33. 33.匿名 :2024/03/02 (土)18:40
    >>28

    私を呼んだ?

    6
  34. 34.匿名 :2024/03/02 (土)18:41
    >>22

    キン肉マン過去にグクが主題歌?歌ってたからサポの地雷やな

    4
    37
  35. 35.匿名 :2024/03/02 (土)18:41
    >>31

    確かにグクは塩対応w

    60
  36. 36.匿名 :2024/03/02 (土)18:41
    >>34

    あなたもグテシパのこと見過ぎじゃない?そんなの流れてこない

    57
    1
  37. 37.匿名 :2024/03/02 (土)18:42
    >>23

    そうだったんだね、申請してくれてありがとう

    18
    3
  38. 38.匿名 :2024/03/02 (土)18:43
    >>24

    おめー何言ってんだ?

    27
    1
  39. 39.匿名 :2024/03/02 (土)18:44

    スレ主さんにしつこく絡んでたミシパは鍵推しなん?

    26
  40. 40.匿名 :2024/03/02 (土)18:44

    鍵つきで申請してるという人が居てかつ自分も鍵つきで申請もしていたというのになぜ鍵なしでこんなに早く申請したんだろう
    前板の最後の方の流れだと鍵有りでやってみようって話だったよね?

    11
    6
  41. 41.匿名 :2024/03/02 (土)18:45
    >>32

    そうごめん意図的ではないんだけどログインしてない状態でこの板は申請したよ

    8
    5
  42. 42.匿名 :2024/03/02 (土)18:45
    >>34

    ってか地雷なんもないのよ、ごめんね笑

    42
  43. 43.匿名 :2024/03/02 (土)18:45
    >>39

    ごめん、さっきから鍵推しだけどミシパじゃないです
    なんか変な流れだなと思って

    7
    3
  44. 44.匿名 :2024/03/02 (土)18:46
    >>27

    前から語尾にだお付けしてる人観察してるけど良い方のだおちゃんはミシパすんごく嫌いな人だよね

    36
    1
  45. 45.匿名 :2024/03/02 (土)18:46
    >>42

    サポ出禁だよ

    41
  46. 46.匿名 :2024/03/02 (土)18:47
    >>41

    そっか、この板は鍵有りにもできないし板説明も修正加えられないってことだよね了解です

    10
  47. 47.匿名 :2024/03/02 (土)18:48
    >>28

    私もこの説かなと思う
    管理人さんは来客が多いほうがいいよね

    28
  48. 48.匿名 :2024/03/02 (土)18:48

    管理人が板説明すら修正不可にしたんだよね

  49. 49.匿名 :2024/03/02 (土)18:50
    >>47

    鍵付きだとアンチモメサは来ないしもちろんわざとらしいジミン下げもなかった
    荒れたら鍵かけてたらそのうち鍵かける機能がなくなった
    板が回らなくなり管理人の収入減るからだろうね

    21
  50. 50.匿名 :2024/03/02 (土)18:50
    >>48

    今はログインして申請すれば途中で鍵もかけられるし板説明も変更できるはずだよね

    1
  51. 51.匿名 :2024/03/02 (土)18:50
    >>50

    今ってそうなの?

  52. 52.匿名 :2024/03/02 (土)18:51
    >>51

    数日前に立った砲兵の方がそうなってたよね

    9
  53. 53.匿名 :2024/03/02 (土)18:51
    >>45

    しれっと書き込んでるの頭悪すぎて笑ったわ
    しかもサポでしょ
    メンバーアンチしてたって自白もしてる

    32
  54. 54.匿名 :2024/03/02 (土)18:52
    >>2

    まさに今この流れだと思う、文句付けてしつこい人がミシパね
    説明文付きで雑立ててくれてありがとうだよ

    28
    3
  55. 55.匿名 :2024/03/02 (土)18:53
    >>52

    なるほどね
    最近はぱるに来る頻度も減って板立ててなかったしあの乱立して板はまたミシパが意味不明なことしたのかなぐらいに思ってなかった
    編集できるし鍵もかけたりはずしたり出来るんだね

    9
  56. 56.匿名 :2024/03/02 (土)18:53

    今回のスレ主さんもこれまで立ててくださってた前スレの方なんだよね?

    8
    1
  57. 57.匿名 :2024/03/02 (土)18:53
    >>50

    途中で鍵は最初から申請したものが通ってないと無理じゃない?

    8
  58. 58.匿名 :2024/03/02 (土)18:54
    >>56

    久しぶりに立てたので前スレ主さんとは違います

    11
    1
  59. 59.匿名 :2024/03/02 (土)18:55
    >>41

    おそらく雑に関してはビュー数の関係で鍵付きに出来ない(許可されない?)のがぱるの仕様なんだと思うから平気だよ
    申請してくれてありがとね

    14
    3
  60. 60.匿名 :2024/03/02 (土)18:55
    >>57

    砲兵の方は最初鍵かかってなかったよ
    途中でかかって今また外れてる

    13
  61. 61.匿名 :2024/03/02 (土)18:55

    そしてログインしてユザネ固定でミシパ板のyuuちゃんが雑も荒らしてたのがバレたんだよね

    28
  62. 62.匿名 :2024/03/02 (土)18:56
    >>59

    ログインしないで立てるとどっちにしろ修正は不可だから

    8
  63. 63.匿名 :2024/03/02 (土)18:56

    クオズ好きな人ってほとんどいないんだね
    テテが好きならクオズ好きな人多いはずなんだけどクオズ板動かないのなんで?ソロアクゲが多いのがよく分かる

    3
    101
  64. 64.匿名 :2024/03/02 (土)18:56
    >>58

    基本的には余程大荒れしない限りはロムれる方ですか?

    4
    5
  65. 65.匿名 :2024/03/02 (土)18:57
    >>58

    色々申請してても通る板と通らない板とあるよね
    そこの基準は早いもの順なのかよくわからない
    何度も申請しても通らなかった板もあります

    16
  66. 66.匿名 :2024/03/02 (土)18:57

    もうここあまり頻繁に来なくなったのだけど、さー相変わらずシパジミンペンがキモい妄想で暴れてるのかなと思って来てみたら全然で草。さすがに冷めて来てるんだなwあとはアンチも無駄な労力だって早く気付くといいんだけど

    21
    2
  67. 67.匿名 :2024/03/02 (土)18:57

    私は板説明を最初に追加した者です
    時系列を貼った書き込みがあってそれをコピペさせてもらって各板のリンクも過去板の同時凍結のリンクを貼りました

    11
  68. 68.匿名 :2024/03/02 (土)18:58
    >>66

    いやいや、シパジミンペン用の板が立ちそこに集結しておられるよ

    22
  69. 69.匿名 :2024/03/02 (土)18:59
    >>47

    ここアフィ(途中途中にある広告)してるからPV稼げる方が良いからね

    18
    1
  70. 70.匿名 :2024/03/02 (土)18:59
    >>63

    サポが裏で回してたテテアンチしながらバレないように本垢ではクオズ適当に語っとけってお品書きでも貼る?クオズ語りにくくしたのはジミンペンだから。

    89
  71. 71.匿名 :2024/03/02 (土)18:59
    >>67

    ありがとうございます
    私は時系列コメントが書かれた時に、この説明が1ページ目に表示されると良いんだけどなとコメントした者です

    6
  72. 72.匿名 :2024/03/02 (土)18:59
    >>67

    この板の前のスレ主さんが嫌がらせを受けてて立ててくれるかわからないなとは思ってました
    あなたも前のスレ主さんもいつもありがとう

    14
    3
  73. 73.匿名 :2024/03/02 (土)19:00

    コテハンyuu失態のスクショってありますか?

    17
  74. 74.匿名 :2024/03/02 (土)19:00
    >>68

    そうなのか。この期に及んで冷めてないなら依然としてアホだなwww

    16
    1
  75. 75.匿名 :2024/03/02 (土)19:00
    >>63

    ミシパに言われたくねーwww

    54
    1
  76. 76.匿名 :2024/03/02 (土)19:01
    >>69

    最近はコメント送信ボタンのところにも広告付けてない?
    書き込む時広告に飛ばされる時がある

    3
  77. 77.匿名 :2024/03/02 (土)19:01
    >>67

    雑板にこの説明文があることすごく大きいよ
    本当にありがとう

    21
  78. 78.匿名 :2024/03/02 (土)19:03
    >>68

    どうせ相変わらずジミンペンが1人で自演してるんでしょ?

    17
  79. 79.匿名 :2024/03/02 (土)19:03
    >>76

    どうしても広告踏ませたいんだろうねwww

    13
    1
  80. 80.匿名 :2024/03/02 (土)19:04

    てかここしばらく来ないとびっくりするぐらいグミの話流れてこないけどグミ何も無かっただけ?グクペンはフォローしてる。

    12
    1
  81. 81.匿名 :2024/03/02 (土)19:05
    >>79

    そりゃ無償で運営なんて面倒なことしないでしょ。バンタンアフィだってそれで儲けてるんだし。

    15
  82. 82.匿名 :2024/03/02 (土)19:06
    >>58

    ありがとうございます

    4
  83. 83.匿名 :2024/03/02 (土)19:06

    インスタとウィバのテヒョンのいじらしい可愛いコメントにXのテテペンやアミたちが一斉に「一瞬たりとも忘れてないわ!!」って沸いてるのとても可愛い
    僕の片思いだと思ってたんだって、テヒョン
    愛おしすぎる
    テヒョンと両思いで良かったねみんな

    187
    1
  84. 84.匿名 :2024/03/02 (土)19:07
    >>75

    www付ける人荒らしだと思う

    5
    17
  85. 85.匿名 :2024/03/02 (土)19:08
    >>49

    ログインせずに見に来てる人が9割だと思う
    よくネットに書き込む人は1割の理論があるけど、
    ロム専の人がたくさんいて、この雑板を見てるんだよ
    だから説明書きも訂正もすごく大事なんだよね

    そしてだからこそ、グミシパはここを潰そうとするんだよ

    42
    1
  86. 86.匿名 :2024/03/02 (土)19:09
    >>78

    グミシパは数人はいるという感じがするよ

    14
  87. 87.匿名 :2024/03/02 (土)19:11

    私テヒョンと両思いなんてどうしよう

    153
    3
  88. 88.匿名 :2024/03/02 (土)19:12

    グクの調理兵の話はやった?
    ギョンスとかそうだった気がするから大丈夫だと思うんだけど膝悪化とか想像して心配してる

    15
    4
  89. 89.匿名 :2024/03/02 (土)19:14

    テテは自分ばっかりアミのこと好きなのかと思ったって言うしアミは一日たりとも忘れたことないって言うし
    愛情の殴り合い好き

    133
  90. 90.匿名 :2024/03/02 (土)19:15
    >>70

    人のせいなんだ、楽でいいな

    3
    73
  91. 91.匿名 :2024/03/02 (土)19:15
    >>81

    前より広告増やしてるって話ね
    そして更に前より踏ませる仕様にしてる

    16
    1
  92. 92.匿名 :2024/03/02 (土)19:16
    >>87

    私も
    前から薄々は感じてたけど

    84
    0
  93. 93.匿名 :2024/03/02 (土)19:16
    >>75

    こんな単純な質問でミシパ決定か
    さすがだ

    3
    35
  94. 94.匿名 :2024/03/02 (土)19:17
    >>88

    根拠が不明だから、事実だと分かるまで話さない方がいいかなってなってるよ

    47
  95. 95.匿名 :2024/03/02 (土)19:19

    単純な質問?自分1人で質問口調で書いて自分の結論まで書いるで

    18
  96. 96.匿名 :2024/03/02 (土)19:20
    >>93

    もういい加減何でもかんでもミシパ認定にも疲れた
    推しの話出しても下げられそうだし他メンの話したらミシパ認定されそうだし何が何だかよくわからん

    3
    59
  97. 97.匿名 :2024/03/02 (土)19:21
    >>90

    テヒョンアンチするくせにテヒョンが載せたグクとジミンのアクロバット画像で汚い妄想されたら嫌にもなるわ気色悪い

    120
  98. 98.匿名 :2024/03/02 (土)19:21

    他メンの話してミシパ認定なんてされんやろ

    50
  99. 99.匿名 :2024/03/02 (土)19:22
    >>98

    オルペンていうとミシパにされる

    4
    49
  100. 100.匿名 :2024/03/02 (土)19:22
    >>96

    少し離れたらいいよ

    54