アイドル

BTS雑談掲示板96(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4741.匿名 :2024/03/05 (火)07:29

    有料サロンの話流したいみたいね

    61
  2. 4742.匿名 :2024/03/05 (火)07:29
    >>4734

    テテチャイナの事もあったしね

    19
    1
  3. 4743.匿名 :2024/03/05 (火)07:29

    グテ追うのもテテ自体追うのもやめりゃいいのに
    嫌いなことに時間費やすの頭おかしいよ本気で

    61
  4. 4744.匿名 :2024/03/05 (火)07:29
    >>4714

    3月はテテホビと供給あるし、ホビグクの楽曲楽しみだし、ユンギセンイルあるし、ナムのプロジェクトがいつ動きだすかドキドキしてるし、ジンの除隊まで100日切ったよ
    ジミンだってライアンPD新曲あるじゃん

    めちゃくちゃ楽しみで忙しいよ
    今のこの状況楽しめないならアミ止めて他界隈行った方がいいよ

    68
  5. 4745.匿名 :2024/03/05 (火)07:30
    >>4741

    流せてないからその流したいみたいってのはやめろ

    36
  6. 4746.匿名 :2024/03/05 (火)07:30
    >>4735

    テテは自分で案を出すと思うけど
    収録の裏側見てても思ったよ(ヨンタンのとき)

    でももしあなたの説ならグテは企画スタッフが一緒なのかな
    サノクソンムルもとっても似てたし

    76
  7. 4747.匿名 :2024/03/05 (火)07:30

    シーリングスタンプにいちゃもんつけてやろうと思ってドヤ顔で持ち込んだらグテ案件だったから怒ってるの?
    たまたまかもしれないし気にしなくていいよ
    推しだけ見てなよ

    87
  8. 4748.匿名 :2024/03/05 (火)07:30

    有料って通報できないの?

    7
    2
  9. 4749.匿名 :2024/03/05 (火)07:31

    アンチ朝からイライラしてて大変だね

    38
    1
  10. 4750.匿名 :2024/03/05 (火)07:31

    雨グミサロンに3桁は無いわー

    51
  11. 4751.匿名 :2024/03/05 (火)07:31
    >>4742

    ホビもやられてる

    2
    1
  12. 4752.匿名 :2024/03/05 (火)07:31
    >>4712

    でしょ
    朝から勇み足でご苦労なことで

    23
    1
  13. 4753.匿名 :2024/03/05 (火)07:32

    サロンだけで3桁?ぱるぎょんの雑住人の3倍はいるね

    18
  14. 4754.匿名 :2024/03/05 (火)07:32

    盛ってるだろうけどグミシパ基地外だからあり得るかも
    公式には金出さず違法グッズ買いまくる人種だし

    31
    1
  15. 4755.匿名 :2024/03/05 (火)07:32
    >>4713

    シーリングスタンプが地雷って守備範囲広すぎん笑
    既に出てるけど、時系列確認してって話

    57
    2
  16. 4756.匿名 :2024/03/05 (火)07:32
    >>4748

    できると思うんだよね
    明らかにバンタンのインチキ情報で金儲けでしょ
    事務所嫌がると思う

    41
    1
  17. 4757.匿名 :2024/03/05 (火)07:33

    バンタンの名前使って金儲けはアウトだと思う
    通報しよ

    55
    1
  18. 4758.匿名 :2024/03/05 (火)07:33
    >>4756

    だよねー一斉通報しようよ

    52
  19. 4759.匿名 :2024/03/05 (火)07:33
    >>4714

    去年ジミンが3月発売でわりと成功したから今回もヨシ行けるかって思ってやったのかもだけど不在は埋められないよねチーンて感じになってる

    1
    77
  20. 4760.匿名 :2024/03/05 (火)07:34

    ハイブJapanは機能してないの?

    5
    4
  21. 4761.匿名 :2024/03/05 (火)07:34
    >>4727

    いやいやテテがパクったとか調べもせず持って来たアンチが阿呆でしょ

    66
    1
  22. 4762.匿名 :2024/03/05 (火)07:34
    >>4742

    テテチャイナのことって何?

    17
  23. 4763.匿名 :2024/03/05 (火)07:34
    >>4749

    イライラじゃなくて楽しんでるでしょ
    イライラするなら普通来ない

    1
    34
  24. 4764.匿名 :2024/03/05 (火)07:34
    >>4758

    チャンスだと思う
    通報がんばろ
    アメブロの規約にも反しないか精査してみる

    47
  25. 4765.匿名 :2024/03/05 (火)07:35
    >>4748

    してみれば?

    5
    6
  26. 4766.匿名 :2024/03/05 (火)07:35
    >>4759

    テテはデジタルだけどホビはフィジカルもあるんでしょ?

    36
  27. 4767.匿名 :2024/03/05 (火)07:36
    >>4763

    イライラしてるから来るんだよ

    33
  28. 4768.匿名 :2024/03/05 (火)07:36
    >>4765

    するよ安心して

    25
  29. 4769.匿名 :2024/03/05 (火)07:36
    >>4759

    あの3月に未だ他グルペンが忘れてくれないアンコール事案があったんですけどね

    48
    2
  30. 4770.匿名 :2024/03/05 (火)07:36
    >>4753

    確かにね
    いつもいいねしてる人の半分来たら3桁だもんね
    それで月16万か
    やばいお母さんだな

    17
    4
  31. 4771.匿名 :2024/03/05 (火)07:36
    >>4760

    最近FCリニューアルしたばかりでご多忙の様子
    推しグルはエンティムだし

    2
    5
  32. 4772.匿名 :2024/03/05 (火)07:37
    >>4769

    えーまだ続いてるんだ?
    ユンジンちゃんで上書きされたかと思ったよ笑

    1
    45
  33. 4773.匿名 :2024/03/05 (火)07:37
    >>4762

    BADがついてる
    言われて困ることだったのかな

    1
    17
  34. 4774.匿名 :2024/03/05 (火)07:38

    サロン何人か知らないけど200人くらいならたった30人くらいが通報しても無理だと思う
    インチキっても占いや商材系だって沢山ある中でそんな小さいもん対象ならないでしょ

    1
    49
  35. 4775.匿名 :2024/03/05 (火)07:38

    中身カスカスですぐ金入らなくなるんじゃない
    弱み握られて金払い続けるのかな
    完全詐欺だけどまったく同情はしない笑

    43
  36. 4776.匿名 :2024/03/05 (火)07:38
    >>4772

    10年目のベテランですからね

    23
    1
  37. 4777.匿名 :2024/03/05 (火)07:38

    また自演してる
    どんだけ構って欲しいの?

    21
    1
  38. 4778.匿名 :2024/03/05 (火)07:39
    >>4770

    すごいな
    羨ましい
    パートしなくていいじゃん

    1
    21
  39. 4779.匿名 :2024/03/05 (火)07:39
    >>4770

    雨ってサロンやセミナー経営して集客してるマダム多いよ

    25
  40. 4780.匿名 :2024/03/05 (火)07:39
    >>4763

    イライラするから吐き出して当たり散らしたくて来ちゃうんじゃん
    自覚ないのが可哀想
    人生賭けてするような事じゃないのにね

    16
  41. 4781.匿名 :2024/03/05 (火)07:39
    >>4774

    ハイブはタダ乗りに厳しいよ

    37
    1
  42. 4782.匿名 :2024/03/05 (火)07:41
    >>4781

    規制された人今までいた?見たことないけど

    1
    19
  43. 4783.匿名 :2024/03/05 (火)07:41

    ジョングクの名前使って集金してるのが完全にアウト

    51
    1
  44. 4784.匿名 :2024/03/05 (火)07:42
    >>4779

    自分の能力発揮してやるなら全然良いと思う。
    雨グミはバンタンの名前使って儲けようとしてるから駄目なんだよな。
    事務所に通報するわ。

    51
  45. 4785.匿名 :2024/03/05 (火)07:42

    いつもの人がわかりやすくgoodbadつけるのは、来てるよ!って主張したいのかなw

    20
  46. 4786.匿名 :2024/03/05 (火)07:42
    >>4756

    バンタンを利用しての金儲けなら先にマスターが捕まって終わる
    インチキ情報を「販売」してるわけじゃないから
    サロンてそういうことだよ
    みんなで集まってお話しましょうつきましては会費はいくらって感じ

    4
    60
  47. 4787.匿名 :2024/03/05 (火)07:42
    >>4782

    最近知的財産系厳しくなってるよ

    26
    1
  48. 4788.匿名 :2024/03/05 (火)07:43

    雨グミは金儲けじゃなくてアンチが来るから仕方なくこのやり方にするしかなかったって書いてるね

    1
    54
  49. 4789.匿名 :2024/03/05 (火)07:43

    雨グミきてるのかな?必死すぎて草

    53
  50. 4790.匿名 :2024/03/05 (火)07:43
    >>4701

    パクリと言ったらこのシーリングスタンプ使ってる人達皆パクリになるし、あんまり変な事言わない方が良いのにねwww
    墓穴掘っちゃうから

    37
  51. 4791.匿名 :2024/03/05 (火)07:44

    雨グミ必死だな

    57
  52. 4792.匿名 :2024/03/05 (火)07:44
    >>4781

    けーぽのマスター見てると全然厳しくないよね
    おばさんのお茶代ぐらいの金額で取り締まるって無理ある

    39
  53. 4793.匿名 :2024/03/05 (火)07:45
    >>4786

    センイルカフェとかバンタンの画像無断使用した飲食店何件かイベント前に急に店閉じたしきっとお手紙届いてるんだろうね

    34
  54. 4795.匿名 :2024/03/05 (火)07:46

    この人どの立場から発言してるんだろ

    15
  55. 4796.匿名 :2024/03/05 (火)07:46

    マスターを出して回避しようとしてるけど、どのみちグクとジミンの名前使って金儲けしてるのには変わらないから言うだけ無駄やで

    52
  56. 4797.匿名 :2024/03/05 (火)07:46
    >>4793

    厳密にはお手紙は来てない
    ハイブから来る事はまずない
    日本だから

    69
  57. 4798.匿名 :2024/03/05 (火)07:47

    雨グミみたいなのが対処されるとわかりやすくていいよね
    ミシパの人達はアタマが弱い方ばかりだからさ

    60
  58. 4799.匿名 :2024/03/05 (火)07:47
    >>4714

    あれ?3月の情報追いついてないのかな?可哀想

    40
    1
  59. 4800.匿名 :2024/03/05 (火)07:47
    >>4774

    そのサロンの情報をハイブに教えておくだけでも大事だよ。要注意待機リストに挙げられてれば次の展開があったときハイブの把握が速くなる。

    59
  60. 4801.匿名 :2024/03/05 (火)07:47
    >>4788

    そうそう
    有料にしないと覗き見されてあーだこーだ言われるのはどの界隈も同じ
    Weverseも見習ってほしい

    1
    52
  61. 4802.匿名 :2024/03/05 (火)07:47
    >>4786

    インチキ情報を「販売」してる

    これで通報します

    73
    2
  62. 4803.匿名 :2024/03/05 (火)07:48
    >>4799

    ネットの記事にもなってないよ

    53
  63. 4804.匿名 :2024/03/05 (火)07:48

    アンチとは
    都合のいい言葉使うね

    29
  64. 4805.匿名 :2024/03/05 (火)07:48

    センイルカフェのタピオカドリンク屋に注意行って中止になったよね
    3桁になったなんて本当か嘘か知らないけど自慢したらやばいのわかってるのかな

    42
  65. 4806.匿名 :2024/03/05 (火)07:48
    >>4797

    お前はバカか?(出川哲朗)

    29
    1
  66. 4807.匿名 :2024/03/05 (火)07:48

    本人来てるでしょw自分擁護は恥ずかしい

    57
  67. 4808.匿名 :2024/03/05 (火)07:48
    >>4802

    それでは無理だと教えてあげたのに

    59
  68. 4809.匿名 :2024/03/05 (火)07:49
    >>4802

    その証拠が無いから無駄なんちゃう
    言いがかりになっちゃうのよ

    61
  69. 4810.匿名 :2024/03/05 (火)07:49
    >>4712

    最近来るグミシパ、何も知らなすぎじゃない?
    まじで雨グミしか見てないとかそんな感じなのかと思う
    即否定されて、グミシパのやばさをわざわざ披露してるのかと思うレベル

    68
  70. 4811.匿名 :2024/03/05 (火)07:49
    >>4808

    それは事務所が決めること

    54
  71. 4812.匿名 :2024/03/05 (火)07:49
    >>4803

    公式からの情報じゃなくてネット記事www

    36
    2
  72. 4813.匿名 :2024/03/05 (火)07:49

    通報リスク承知でお知らせって捨て身だな

    30
  73. 4814.匿名 :2024/03/05 (火)07:50
    >>4807

    本人じゃないよ
    常識的に考えてみたら?
    ハイブが細かい知的財産権に着手したら真っ先にマスターが捕まるって(爆)

    61
  74. 4815.匿名 :2024/03/05 (火)07:50
    >>4807

    やっぱyuuちゃんて雨グミなんじゃ?と思ったわ

    52
  75. 4816.匿名 :2024/03/05 (火)07:50
    >>4810

    グミにハアハアし過ぎて他の情報知らないおば達だからね

    40
    1
  76. 4817.匿名 :2024/03/05 (火)07:50

    メンバーの名前使ってお金集めるのはちょっとね
    必死に庇ってる人いるけど

    64
    1
  77. 4818.匿名 :2024/03/05 (火)07:50
    >>4812

    うんネットの記事にもならないくらい話題になってない

    55
  78. 4819.匿名 :2024/03/05 (火)07:50
    >>4815

    ブログの内容からして見てはいるかもね

    33
  79. 4820.匿名 :2024/03/05 (火)07:51

    サロン内容はこうしますって告知あったんだよね

    33
  80. 4821.匿名 :2024/03/05 (火)07:51
    >>4817

    庇ってるのは本人

    39
  81. 4822.匿名 :2024/03/05 (火)07:51
    >>4814

    だから金儲けしてる時点であーだこーだ言おうと通報対象なのは変わらないって。

    50
  82. 4823.匿名 :2024/03/05 (火)07:52
    >>4809

    調べるのは廃部だよ?通報側はurlや逃げられない様に魚拓取って廃部に送れば良いだけ

    40
  83. 4825.匿名 :2024/03/05 (火)07:52
    >>4817

    それがサロン(セミナー)なんだから仕方ない
    「○○についてお話しましょう」

    1
    44
  84. 4826.匿名 :2024/03/05 (火)07:52

    ほぼ公認のマスターとグミ付き合ってる情報笑を有料で売る人が同じとはならないよ

    62
    1
  85. 4827.匿名 :2024/03/05 (火)07:52

    インスタでたまにおすすめに出るんだけど、ロエベやマルジェラのロゴ使ってバンタングッズ販売してる人は商標権侵害じゃないんだろうか

    28
  86. 4828.匿名 :2024/03/05 (火)07:53

    お金を支払ってない方は何も言えないと思います
    嫌なら自分は参加しなければいいだけ
    逆にこの板が業務妨害で訴えられるよ?

    3
    71
  87. 4829.匿名 :2024/03/05 (火)07:53
    >>4735

    テテが何度もこのスタンプを使ってるからテテのこだわりなのかもね

    55
    1
  88. 4830.匿名 :2024/03/05 (火)07:53
    >>4820

    前見た時はセンシティブな内容と画像がありますとか言ってた気がする

    31
    1
  89. 4831.匿名 :2024/03/05 (火)07:53

    誰か試しにサロン入ってみたら?

    39
  90. 4832.匿名 :2024/03/05 (火)07:53
    >>4814

    そんなに興奮して大丈夫大丈夫言い聞かせなくてもやればいいじゃん?

    40
    1
  91. 4833.匿名 :2024/03/05 (火)07:53
    >>4818

    あれ?ホビやテテのシングル発売は結構ネット記事になってるよ?知らないでそれ言ってるの恥ずかしいと思う

    57
  92. 4834.匿名 :2024/03/05 (火)07:53
    >>4717

    真性なの?
    時系列って知ってる?
    グミシパ出禁なのになぜいるのかな

    55
    1
  93. 4835.匿名 :2024/03/05 (火)07:54
    >>4828

    業務妨害で訴えられるのは雨グミだよ

    64
    4
  94. 4836.匿名 :2024/03/05 (火)07:54
    >>4831

    そう言うお前が人柱になれや

    20
  95. 4837.匿名 :2024/03/05 (火)07:54
    >>4828

    外野があれこれ言う必要ないよね
    自分のお金をどう使おうと自分の自由
    いい歳した大人がね

    3
    41
  96. 4838.匿名 :2024/03/05 (火)07:54
    >>4828

    業務妨害とやらで訴えてみたらいいよ

    42
  97. 4839.匿名 :2024/03/05 (火)07:55
    >>4832

    だからやってるんじゃないの?笑

    12
  98. 4840.匿名 :2024/03/05 (火)07:55

    それは彼らの自由
    「メンバーの名前を使い集金し人を集め偽情報を売っています」とハイブに教えるだけで充分だよ

    21
    3
  99. 4841.匿名 :2024/03/05 (火)07:55

    普通のサークル装った宗教系も捕まる時は捕まる
    今まで書いてきたことで判断されるだろうね

    26
  100. 4842.匿名 :2024/03/05 (火)07:55

    バンタンの名前を使って集金してる人…めぐる旅とかもそうなっちゃう感じ?

    10
    2