アイドル

BTS雑談掲示板96(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4843.匿名 :2024/03/05 (火)07:56
    >>4841

    アイドルオタクが捕まるかな?
    無理あるよ

    3
    33
  2. 4844.匿名 :2024/03/05 (火)07:56

    こんだけ必死に通報否定するってことは本人もヤバいってわかってやってるんだな

    47
  3. 4845.匿名 :2024/03/05 (火)07:56
    >>4840

    それをしたら名誉棄損になるよ

    2
    56
  4. 4846.匿名 :2024/03/05 (火)07:57
    >>4693

    へぇ3桁かぁ
    お金絡んでるから人選でたぶんやらかしてると思うよ
    撲滅できるなら潜ってやろうかと私は一瞬思ったし実行した人もいるかもね

    27
    5
  5. 4847.匿名 :2024/03/05 (火)07:57
    >>4827

    そんな人いるんだね、自分のおすすめには出てきたことないから知らなかった
    ブランドの方に通報するといいと思う

    22
  6. 4848.匿名 :2024/03/05 (火)07:58
    >>4846

    額も少ないもんね
    でも撲滅には至らない…と
    逆に取りこまれちゃったりしてるとか?

    3
    37
  7. 4849.匿名 :2024/03/05 (火)07:58

    有料サロンで1円でも儲けたお金は確定申告しないと脱税になるけど大丈夫?

    45
    4
  8. 4850.匿名 :2024/03/05 (火)07:59

    事務所が知的財産権の侵害を厳しく取り締まり始めた時によくやるよね

    29
  9. 4851.匿名 :2024/03/05 (火)07:59
    >>4847

    次に出てきたらブランドにメールしてみるね
    インスタの機能だと第三者が商標権侵害で通報することはできないみたいで

    25
  10. 4852.匿名 :2024/03/05 (火)08:00
    >>4849

    税務署に通報の方が確実かもしれない

    43
  11. 4853.匿名 :2024/03/05 (火)08:00
    >>4828

    ひとまずバンタンの規約で公式が許可した企業以外の人がバンタンを商業に使うなと言ってるからその違反してるサロンが公式から訴えられるよね、サロンが公式の業務妨害してるんだから。

    37
  12. 4854.匿名 :2024/03/05 (火)08:00

    みなさんハイブと合わせて税務署に報告しましょう

    37
    4
  13. 4855.匿名 :2024/03/05 (火)08:00
    >>4849

    それは他者が心配する必要はないよね

    11
    1
  14. 4856.匿名 :2024/03/05 (火)08:01
    >>4827

    この前ヴィトンのモノグラム生地を使ってブランド品偽造販売してた主婦が捕まってたから通報したらいいと思う

    35
  15. 4857.匿名 :2024/03/05 (火)08:01
    >>4817

    そもそも虚偽の流布と誹謗中傷もしてる人だよ
    その人がメンバーとハイブの名誉毀損する有料サロンなら通報一択でしょ

    56
    3
  16. 4858.匿名 :2024/03/05 (火)08:01
    >>4845

    え?大丈夫?全然名誉毀損にならないけども

    26
    6
  17. 4859.匿名 :2024/03/05 (火)08:01
    >>4849

    あなたは税法を知らないようだけれど大丈夫?

    年収103万円を超えた金額に対して、所得税がかかります。 納税するのは所得がある本人です。 103万円を超えない場合には、所得税を納付する必要はありません。

    4
    46
  18. 4860.匿名 :2024/03/05 (火)08:02
    >>4845

    ハイブが?笑
    ありえないこと言わないでください

    24
    1
  19. 4861.匿名 :2024/03/05 (火)08:02
    >>4852

    税務署w
    めちゃくちゃだよ
    まだ申告段階でもないのに
    未成年?

    5
    37
  20. 4862.匿名 :2024/03/05 (火)08:02
    >>4854

    ぱる民ほんとバカばっかり

    8
    40
  21. 4863.匿名 :2024/03/05 (火)08:02
    >>4845

    偽情報出してる人がそれを主張しても裁判では却下されるよ
    判例がある

    34
    3
  22. 4864.匿名 :2024/03/05 (火)08:03
    >>4855

    通報しとくね

    30
  23. 4865.匿名 :2024/03/05 (火)08:03
    >>4743

    サポがいくら頑張っても当の本人のジミンがグクの事を弟メンバーとしか思ってないんだから未来永劫何も起こりはしないんだけどね。追えば追うほどグクにもテテにも、そのうちジミンにも思い通りにいかない怒りが湧いてくるのに。
    アイドルだって年取るし結婚だっていずれするんだよ。その時の自分は内面も外見も醜いババアだよ。そんな過ごし方でいいのか?

    43
  24. 4866.匿名 :2024/03/05 (火)08:03
    >>4859

    月16万嘘だったの?笑

    50
    0
  25. 4867.匿名 :2024/03/05 (火)08:03

    確かにね
    それはそうだわ
    来年の確定申告だ
    20万以下なら申告不要だけどね

    6
    26
  26. 4868.匿名 :2024/03/05 (火)08:03
    >>4859

    オンラインサロンを本業(事業)として運営しているならば、1円でも利益が出ていれば確定申告の義務があります。

    37
  27. 4869.匿名 :2024/03/05 (火)08:03
    >>4861

    アフィもあるしね
    ほかにも収入あるとしたら未申告の可能性はあるよ

    40
    2
  28. 4870.匿名 :2024/03/05 (火)08:04

    税務署に通報も覚えておくよ 

    29
  29. 4871.匿名 :2024/03/05 (火)08:04

    毎年自分で確定申告してる身としては雨を通報してなんとかしようとしてるのはわかるけど言ってる事が世の中の事を知らなすぎて一体この人達何歳なんだろうと思ってる

    5
    41
  30. 4872.匿名 :2024/03/05 (火)08:05
    >>4859

    あの人給与収入あるんじゃない?
    それプラス雑所得
    月16万なら雑所得年間20万超えるから確定申告が必要だよ

    50
  31. 4873.匿名 :2024/03/05 (火)08:05
    >>4827

    ブランドロゴ使ってちゃっちいグッズ作ってるジミンペン居たね、ジミンの名前とブランドロゴ入れて凄くダサかったな思いっきり肖像権侵害と商標権侵害してて笑ったわ

    15
  32. 4874.匿名 :2024/03/05 (火)08:05

    月16万なのに103万超えないの?

    30
  33. 4875.匿名 :2024/03/05 (火)08:06
    >>4869

    そうだアフィ収入もあったね

    32
  34. 4876.匿名 :2024/03/05 (火)08:06
    >>4871

    必死に雨グミ擁護してる人頭悪いよね

    48
  35. 4877.匿名 :2024/03/05 (火)08:06

    既にアフィで稼いでるなら通報しておくね

    34
  36. 4878.匿名 :2024/03/05 (火)08:06
    >>4866

    所得として扱うか会費として扱うかでも話は別

    業務運営に必要な通常会費については、一般的には対価関係がありませんので、同業者団体や組合などは資産の譲渡等の対価に当たらないものとして取り扱って差し支えないこととされており、この場合には、その構成員においてはその通常会費は課税仕入れとなりません。

    38
  37. 4879.匿名 :2024/03/05 (火)08:07
    >>4868

    個人事業主なら始まる前に既に税務署に報告しないと事業主になれないんでね
    しかも今からやるなら確定申告は来年になるんすよ

    18
    1
  38. 4880.匿名 :2024/03/05 (火)08:07
    >>4877

    情報提供したらいいね

    24
  39. 4881.匿名 :2024/03/05 (火)08:07

    通報するのは無料だからみなさんやりましょ

    38
    1
  40. 4882.匿名 :2024/03/05 (火)08:07
    >>4871

    それ反対じゃ無い?確定申告するからズルしてる雨の行いが許せなくなるもんだよ?本当に世の中の事知ってるの?

    40
  41. 4883.匿名 :2024/03/05 (火)08:08
    >>4879

    あの人アフィで稼いでるでしょ?

    27
    0
  42. 4884.匿名 :2024/03/05 (火)08:08
    >>4874

    こえたらやるでしょうね
    一年続くか知りませんけど

    3
    6
  43. 4885.匿名 :2024/03/05 (火)08:08
    >>4879

    それでも通報は出来る

    20
  44. 4886.匿名 :2024/03/05 (火)08:09

    流したくない情報は通報かシパ板にも残してほしい

    29
  45. 4887.匿名 :2024/03/05 (火)08:09
    >>4881

    ま、オンラインサロンについてはどちらにしろ来年の確定申告だよね
    今年も結構アフィ収入があったかもしれないから情報提供しておくのはいいと思う

    30
    1
  46. 4888.匿名 :2024/03/05 (火)08:09

    雨グミはアフィで稼ぐためにやってるけどそれも未申告?

    30
    1
  47. 4889.匿名 :2024/03/05 (火)08:09
    >>4878

    どこかからのコピペおつ

    19
    2
  48. 4890.匿名 :2024/03/05 (火)08:09
    >>4882

    ズルとは???
    あなたズルして確定申告してると言うこと?

    2
    15
  49. 4891.匿名 :2024/03/05 (火)08:09
    >>4828

    本当にそうだと思う。教祖の生活費をみっともないオバサン軍団が支え合うんだからマトモな人間は口出さない方がいいと思う。
    マトモな人間が口出さなくても頭がオカシナ奴しかいないから直ぐに内紛起こしてトラブルになるよ。自己主張強い奴しかいないから。

    29
  50. 4892.匿名 :2024/03/05 (火)08:09

    インボイス制度知らないのかな?

    8
  51. 4893.匿名 :2024/03/05 (火)08:10

    雨グミが相談してくれたらいくらでも力になるのに(笑)

    たとえば徴収した金額から諸経費を引いて残った金額はグクとジミンの応援(商品購入)に充てるとか
    二人の名前で慈善団体に寄付するとか
    それならば逆にハイブから認められると思うけど

    10
  52. 4894.匿名 :2024/03/05 (火)08:10

    ちょっと前のユニクロのTシャツだっけ?
    あれもバンタンの名前は出してなかったけど販売停止になってたよね
    今回は明確にメンバーの名前出してるもんな

    25
  53. 4895.匿名 :2024/03/05 (火)08:10
    >>4890

    読解力無くて草

    28
    2
  54. 4896.匿名 :2024/03/05 (火)08:10
    >>4828

    支払ったらもう共犯やん。

    40
    1
  55. 4897.匿名 :2024/03/05 (火)08:11
    >>4774

    鍵推奨さんのいいねの数からして30人はない
    雨グミを通報してる人パル内だけで30以上いるよ

    51
    2
  56. 4898.匿名 :2024/03/05 (火)08:11
    >>4894

    そうそう
    捕まえるのは時間かかるけどストップはすぐかけられるはず

    40
    1
  57. 4899.匿名 :2024/03/05 (火)08:11

    ただの趣味座談会サロンで、情報売ってるってレッテル貼られたら雨に名誉毀損で訴えられてしまうよ
    雨グミは座談会を主張してるんだから
    情報ってそもそも何?だし

    3
    62
  58. 4900.匿名 :2024/03/05 (火)08:11
    >>4888

    申告できるほどアフィで稼げる人は世の中にいないよ

    4
    3
  59. 4901.匿名 :2024/03/05 (火)08:12
    >>4866

    見栄張ってたんじゃない?結局自爆してくそダサい結果になってるけどw

    31
    1
  60. 4902.匿名 :2024/03/05 (火)08:12
    >>4893

    それは個人事業主になっていた場合?

  61. 4903.匿名 :2024/03/05 (火)08:13
    >>4899

    ていうかそう思うなら訴えればいいじゃん。ごちゃごちゃ言ってるけど本人じゃない限り通報されて困ることないでしょ。

    38
  62. 4904.匿名 :2024/03/05 (火)08:13

    ガーシーの暴露有料サロンのちっちゃい版?

    8
  63. 4905.匿名 :2024/03/05 (火)08:13
    >>4894

    それはバンタンメンバーをトレースした物を売る行為が違法だからだよ
    トレース(肖像権発生)したのを販売する(営利目的)のはアウト

    26
    1
  64. 4906.匿名 :2024/03/05 (火)08:13

    そういえば鶴橋のとあるお店が二、三年前バンタンメンバーのセンイルイベントではいぶじゃぱんから直接注意が入って(多分沢山の通報があった)直接注意を受けたからイベントは中止になります。ってTwitterでツイートしてたなー
    まずは注意がいくのかな?それでも辞めなければ訴えられるんだろうね

    53
    2
  65. 4907.匿名 :2024/03/05 (火)08:13
    >>4903

    ま外野だから知らん〜

    1
    14
  66. 4908.匿名 :2024/03/05 (火)08:13

    情報提供が大量にいくかもねえ

    32
  67. 4909.匿名 :2024/03/05 (火)08:14
    >>4896

    その前に犯罪者でも何でもないからね
    他人を犯罪者呼ばわりはヤバいよ

    5
    39
  68. 4910.匿名 :2024/03/05 (火)08:14
    >>4900

    月2〜3万なら年間20万超えるよ あの人 給与収入はあったと思うよ

    40
  69. 4911.匿名 :2024/03/05 (火)08:14
    >>4895

    多分ご本人じゃね?www

    42
    1
  70. 4912.匿名 :2024/03/05 (火)08:14
    >>4899

    だから誰がよ
    通報には関係ありません
    事務所はそんなの簡単に退けられるし雨もしないわw

    26
    1
  71. 4913.匿名 :2024/03/05 (火)08:14

    サロン告知内容知ってる人いますか?

    3
  72. 4915.匿名 :2024/03/05 (火)08:15
    >>4910

    なら雑所得で申告しないとね笑

    37
    1
  73. 4916.匿名 :2024/03/05 (火)08:15
    >>4701

    そのグクアクゲ、めちゃくちゃ馬鹿にされてるよ 
    idiot(ばーか)とか言われてる
    まあアクゲは全部バカだよ

    37
  74. 4917.匿名 :2024/03/05 (火)08:15
    >>4899

    ご本人さんかな

    30
    1
  75. 4918.匿名 :2024/03/05 (火)08:16

    精々やってみたら〜?
    暇だねホント

    4
    20
  76. 4919.匿名 :2024/03/05 (火)08:17
    >>4915

    あなたとは似た仕事かもw
    忙しいよね
    頑張ろーね
    脱税は許しませんw

    41
    1
  77. 4920.匿名 :2024/03/05 (火)08:17
    >>4906

    ユンギコンのフラッグだって中止になったよね

    公式に問い合わせたら許可してないと言われてたのに 運営は許可貰ったと言い張ってたけど実は、期日までに返事無かったら許可がおりたとみなす的な事をハイブに送って勝手に許可貰えたと言い張ってたからw

    34
    1
  78. 4921.匿名 :2024/03/05 (火)08:18
    >>4787

    知財関連法改正公布が2月にきたよね、施行いつだったかな
    侵害時の罰金が跳ね上がってるんだよね
    2023年から改正案は出てたからこれを見据えて各地のオブジェとかの注意喚起強化したのかなーと勝手に思ってた
    あと合わせて不正競争防止法改正も2月
    アイデア奪取、有名人の氏名、肖像などパブリシティ権の侵害・商品形態模倣などの不正競争行為に対し特許庁が是正命令を下し、是正命令に従わなかった場合には2,000万ウォン以下の罰金に処する

    有名人の氏名、肖像などのパブリシティ権の侵害って文言が気になる

    31
    1
  79. 4922.匿名 :2024/03/05 (火)08:18

    会の名前をどうしようと情報売って金銭得てたら引っかかるよ。

    32
  80. 4923.匿名 :2024/03/05 (火)08:18

    今回のが脱税に該当するかは置いといて実際通報密告でバレるパターンがあるのは事実だよ

    41
    1
  81. 4924.匿名 :2024/03/05 (火)08:19
    >>4802

    私は告知の段階から事務所に報告してる
    サロンではもっとセンシティブな写真や情報を提供するってブログに書いてたよ
    要は違法に手に入れた情報や嘘をはらまくぞって宣言だよね通報一択

    81
    1
  82. 4925.匿名 :2024/03/05 (火)08:20

    へー頑張ってね

    5
    3
  83. 4926.匿名 :2024/03/05 (火)08:20
    >>4920

    若○達グレーな所を攻めたつもりなのかな?www

    2
    2
  84. 4927.匿名 :2024/03/05 (火)08:20
    >>4921

    >2,000万ウォン以下の罰金に処する

    韓国の法律で日本に住む日本国民を処罰するって現実的じゃないよ

    3
    30
  85. 4928.匿名 :2024/03/05 (火)08:21
    >>4924

    センシティブな写真

    あらあら、ならマスターさんも根こそぎ通報するわ

    2
    56
  86. 4929.匿名 :2024/03/05 (火)08:21

    無駄な時間を過ごしてるんだね

    8
    4
  87. 4930.匿名 :2024/03/05 (火)08:21
    >>4927

    脱税の方向で報告した方がいいんじゃない?あの知識じゃ申告もしてないでしょ

    14
    5
  88. 4931.匿名 :2024/03/05 (火)08:21
    >>4923

    キャバ嬢とかもSNSで豪遊してるのをアップしたら周りに密告されて追徴課税になってる時あるもんね笑

    25
    3
  89. 4932.匿名 :2024/03/05 (火)08:23
    >>4930

    発生もしてないのに脱税てw

    3
    5
  90. 4933.匿名 :2024/03/05 (火)08:23
    >>4904

    なるほどね
    鍵推奨さん頭いいな
    雨グミ終わる日も近いな

    47
  91. 4934.匿名 :2024/03/05 (火)08:23
    >>4919

    多分一緒だね笑
    15日まで死ぬほど忙しい仕事ね
    あとは5月も地獄じゃない?
    頑張ろうねー

    33
    3
  92. 4935.匿名 :2024/03/05 (火)08:23
    >>4921

    やっと法整備されてきたね韓国も
    ハイブも最近お掃除してるらしいから心当たりある人はお金準備してた方が良いね

    28
    3
  93. 4936.匿名 :2024/03/05 (火)08:24
    >>4928

    ただの合成画像だと思うよ。あとバンタン関連の金儲けは普通に日本でも過去に勧告されてる。人数が集まってるとの主張なら通報一択。

    37
    2
  94. 4937.匿名 :2024/03/05 (火)08:24
    >>4930

    来年ね
    当の本人はここで知れて良かったね
    ぱるの人達ほんとうにおせっかい…いいえ、人が良いから

    13
    6
  95. 4938.匿名 :2024/03/05 (火)08:24

    小さい自営業のお店とかも密告されなくてもホームページあったらすぐチェック入るもんね  
    口座調べられたら一発だわ

    31
  96. 4939.匿名 :2024/03/05 (火)08:24

    流れが馬鹿すぎてどうしようw

    7
    4
  97. 4940.匿名 :2024/03/05 (火)08:24
    >>4704

    パクリ好きなのはミシパ

    25
  98. 4941.匿名 :2024/03/05 (火)08:24

    ヤバいと思ってるならここで暴れてないでごめんなさいしてサロンやめればいいだけよ

    36
  99. 4942.匿名 :2024/03/05 (火)08:24
    >>4937

    アフィの話してる

    12
    1
  100. 4943.匿名 :2024/03/05 (火)08:25
    >>4934

    ありがとう
    まだ確定申告してなかったの思い出した
    寄付金控除

    20