アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4971.匿名 :2024/03/06 (水)20:37
    >>4964

    ダイナマイトからバターにかけては凄かったけどそれ以降は落ち着いた気がする

    19
  2. 4972.匿名 :2024/03/06 (水)20:37
    >>4969

    ややこしくて元投稿した人の日本語がよくわかりませんでした

    7
  3. 4973.匿名 :2024/03/06 (水)20:38
    >>4968

    あーそうだったね
    いずれストリーミングも超してくるグループが出てきそうだね
    melonはすでに出てきてるし

    2
    2
  4. 4974.匿名 :2024/03/06 (水)20:38
    >>4970

    興味無いなら調べないよ

    16
  5. 4975.匿名 :2024/03/06 (水)20:38
    >>4959

    すぐ上におる笑

    7
  6. 4976.匿名 :2024/03/06 (水)20:38
    >>4797

    気づいてなかったよ
    嘘書かないで

    16
  7. 4977.匿名 :2024/03/06 (水)20:38
    >>4969

    なんか自分ラボちゃんとかにも凸ったことあるし!とか言ってた

    8
  8. 4978.匿名 :2024/03/06 (水)20:38
    >>4969

    いや、爆発じゃないか?って疑われた人が私は通報してる側だよやあさんもフォロワーにいたよって言ってただけだと思います
    ここ最近過去にないぐらいの荒れようなので流れもめちゃくちゃで

    3
    13
  9. 4979.匿名 :2024/03/06 (水)20:39
    >>4970

    音源回数なんて他ペンはどっちにも興味ないよ。他ペンからの体感はテテ人気。一般的な感覚を覆すのは無理だよ。意地があるならこの辺でやめな。テテ越えるのは無理でもジミンだって他のアイドルに比べたらすげえんだから。

    66
    2
  10. 4980.匿名 :2024/03/06 (水)20:39
    >>4938

    だからどのグループよりもファンの規模が広がって今に至るんだけどね兵役中にも関わらず絶えず話題に上がるバンタン

    オワコンだの若手が~って必死なアンチは自分の推しの成績気にしたほうがいいんじゃないの?って思う(兵役すらマイナスに思わせない戦略をこの間感心するような記事もあったし)

    21
  11. 4981.匿名 :2024/03/06 (水)20:39
    >>4978

    そういう事?意味不明だったから流してた

    9
    1
  12. 4982.匿名 :2024/03/06 (水)20:39
    >>4957

    いつまで縋るのか知らないけどこういうのもいつかは世代交代がくるよ

    27
  13. 4983.匿名 :2024/03/06 (水)20:40

    まだジミンの言ったことを総スルーしてやってるジミンペンって意味わからんなと思って見てる

    23
  14. 4984.匿名 :2024/03/06 (水)20:41
    >>4958

    グラミーはファンダムの力だけではどうにもならない

    19
    1
  15. 4985.匿名 :2024/03/06 (水)20:41
    >>4900

    私もXだと何故かジミサポとか検索でもしない限り全然流れてこない
    別にブロックとかしてないんだけどね

    13
  16. 4986.匿名 :2024/03/06 (水)20:42
    >>4880

    それあなたの想像だよね
    砲兵雑でも訂正が入ってそこの人が要望板書いたんでしょ?
    それで何がいけないのかも意味わからない向こうの板で最初に訂正した人が雑の人だってなんでわかるの?
    先に気づいた人が要望すればいいだけの話だよね

    17
    7
  17. 4987.匿名 :2024/03/06 (水)20:42
    >>4972

    私もよく分からなかったです

    書き込んだご本人からお返事貰えると思ったのですがそれもなさそうですね…残念。
    場を乱してしまい申し訳ないです‍
    お邪魔しました~

    11
  18. 4988.匿名 :2024/03/06 (水)20:42

    てか昨日貼られてたと思うけどテテはアルバム全曲何回だか突破した初のソロみたいな話じゃなかった?本当にテテよりジミンが聴かれてるならジミンの方が先なんだから先に記録出してるはずでは?その時ソースを確かめに行っただけで保存とかしてないけどちゃんとチャート垢の出した記録だったよね?

    57
    1
  19. 4989.匿名 :2024/03/06 (水)20:43

    Xはたまに流れてくるよ
    エンゲージ?数とかでかな
    今日もライのわけわかめなの流れてきてたけど、まだやってんだと思って流した

    13
  20. 4990.匿名 :2024/03/06 (水)20:43
    >>4968

    でも母数は桁違いだよ
    あれだよ、バンタンライトが多いってことが判明したね

    16
  21. 4991.匿名 :2024/03/06 (水)20:44
    >>4988

    ジミンFB見たらそういう記録沢山出てきますが

    1
    52
  22. 4992.匿名 :2024/03/06 (水)20:45

    軍白期アミから流れてるのもいるし当たり前じゃない?兵役後それが戻ってこなくてもどうでもいいけどな

    15
  23. 4993.匿名 :2024/03/06 (水)20:45
    >>4991

    ジミンFBはソースにならない

    66
    1
  24. 4994.匿名 :2024/03/06 (水)20:46
    >>4991

    だからテテのはテテペンじゃないチャート垢のでジミンのはFBってことはまあそういうことなんだろうなとしか思わんが…貼ってみれば?嘘ならバレるし。

    言っとくけどもちてんはWKorea100万部売れたとかいう嘘を平気で書くFBだからソースって言わないよ。

    114
    1
  25. 4995.匿名 :2024/03/06 (水)20:46

    記録に拘るほどアクゲ感強いよね

    60
    1
  26. 4996.匿名 :2024/03/06 (水)20:47
    >>4978

    グミシパジミンペンが自浄しないって言われてた頃に彗星の如く現れた自称まともなジミンペンの通報垢ってのは数回あったんだよねことごとくグミシパバレしたけど。あの時はテテペンや通報垢も称賛して相互になってたりしたからそれのことじゃない?と思ってるけど。てかかなり限定されるよね笑

    37
    1