アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2024/03/05 (火)09:26
    >>101

    虚言癖は肯定しちゃダメだよ。スルーしてあげて。その人の回復のために。

    38
    1
  2. 104.匿名 :2024/03/05 (火)09:27
    >>84

    ご本人は出身とか居住地とか家族構成とかブログに書きまくりだよ

    33
  3. 105.匿名 :2024/03/05 (火)09:28
    >>94

    今調べたら2016年だね
    8年前!

    19
  4. 106.匿名 :2024/03/05 (火)09:28
    >>102

    特に似てないと思う。目細いだけじゃね?

    1
    17
  5. 107.匿名 :2024/03/05 (火)09:29
    >>102

    その人を知らない

    5
    2
  6. 108.匿名 :2024/03/05 (火)09:29
    >>107

    人てwww検索してあげてw

    3
    8
  7. 109.匿名 :2024/03/05 (火)09:30

    遂に意味不明な事書き込みしだした。本当に患ってるっぽいな。

    32
  8. 110.匿名 :2024/03/05 (火)09:30
    >>102

    検索しちゃったじゃんか
    目元とか似てないこともないよ

    1
    11
  9. 111.匿名 :2024/03/05 (火)09:31
    >>109

    ていうか私はその雨ゴミを読んでないんだけどこんな虚言と攻撃性丸出しのブログ運営なの?

    45
  10. 112.匿名 :2024/03/05 (火)09:31

    ○○に似てる話は場が荒れるモト

    27
  11. 113.匿名 :2024/03/05 (火)09:32
    >>4

    それなら貴女が次立てれば?

    4
    4
  12. 114.匿名 :2024/03/05 (火)09:32
    >>43

    ここでこんな嫌な事書いてるってお父様とお祖父様悲しむんじゃない?
    もし虚言でも、お父様、お祖父様、ご家族悲しむんじゃない?
    どうしたって家族泣かせだね

    36
    1
  13. 115.匿名 :2024/03/05 (火)09:33
    >>112

    だよね
    激似!(爆)

    5
    87
  14. 116.匿名 :2024/03/05 (火)09:34
    >>115

    テテ若返ってよかったね

    2
    75
  15. 117.匿名 :2024/03/05 (火)09:35
    >>111

    まさに虚言と攻撃性丸出しのブログだよ

    同ペンだったら普通はいたたまれない

    56
  16. 118.匿名 :2024/03/05 (火)09:35
    >>115

    なんで爆なの?

    7
    2
  17. 119.匿名 :2024/03/05 (火)09:35
    >>115

    2人とも綺麗な顔だなぁ

    以上、スルーしましょう

    71
    2
  18. 120.匿名 :2024/03/05 (火)09:35

    市川染五郎君も世界一美しい顔を名乗れるレベルwww
    ほんと似てるね

    3
    57
  19. 121.匿名 :2024/03/05 (火)09:36

    愛之助じゃなくてまだ良かった…のか?

    1
    61
  20. 122.匿名 :2024/03/05 (火)09:36

    とりあえずブログを事務所に通報しよう。金儲けはヤバい。

    56
  21. 123.匿名 :2024/03/05 (火)09:36
    >>117

    (通報以外で)読む人がいるってのが信じられないな。みんな動物園の珍獣見に行く感じで読んでるのかな。

    41
  22. 124.匿名 :2024/03/05 (火)09:37
    >>11

    犯罪が起きてから警察に通報するタイプ?
    少しでも怪しいと思ったら通報して事前に犯罪を回避する事は考えないの?

    31
    1
  23. 125.匿名 :2024/03/05 (火)09:37
    >>116

    テテは他グルペンにおじさんって言われたことないしなあ…

    77
    3
  24. 126.匿名 :2024/03/05 (火)09:37
    >>120

    ねぇ、なんでwwwつけるの?
    市川染五郎バカにしてるように見えちゃうよ
    ほんとに悪意ありきで他者出すのもうやめなね

    61
    1
  25. 127.匿名 :2024/03/05 (火)09:38

    安心してください
    愛之助もあるよ

    5
    96
  26. 128.匿名 :2024/03/05 (火)09:38
    >>126

    初めて見たけど市川さんもお綺麗な顔してるなと思った。アンチってアホなんかな。

    67
    4
  27. 129.匿名 :2024/03/05 (火)09:39
    >>115

    左の人18歳だよ テテ凄いな美し過ぎて年齢不詳だよね

    79
    3
  28. 130.匿名 :2024/03/05 (火)09:39
    >>127

    染五郎と愛之助は似てないのに…
    テヒョンが絡むと激似!!

    1
    84
  29. 131.匿名 :2024/03/05 (火)09:39

    今ここで暴れてる人が5のテテスレで、大理石割ったのお前?とか言われてたわw

    55
    1
  30. 132.匿名 :2024/03/05 (火)09:39

    Dior三銃士もどうぞ

    6
    39
  31. 133.匿名 :2024/03/05 (火)09:39
    >>102

    弁財天あたりかな?

    1
    14
  32. 134.匿名 :2024/03/05 (火)09:40

    これ見るとテテペンさんは顔ペンてわけじゃないんだね

    1
    67
  33. 135.匿名 :2024/03/05 (火)09:40
    >>127

    グクがジミンに似てるって言ったチャ・テヒョンさん貼られそうだからそろそろやめた方がいいと思うよ

    46
    2
  34. 136.匿名 :2024/03/05 (火)09:41
    >>123

    そういう人も多いと思うけど、一部真性で信じてるグミシパがけっこういるよ
    やばい人間吸引機

    24
    1
  35. 137.匿名 :2024/03/05 (火)09:41

    流そうと必死やん。
    相手にしなくていいよー。雨グミブログ通報しよう。

    55
    1
  36. 138.匿名 :2024/03/05 (火)09:41
    >>104

    そーなんだ!自分で個人情報かいちゃってるんだね笑

    21
  37. 139.匿名 :2024/03/05 (火)09:41
    >>131

    何そのセンスのあるコメントw

    36
    1
  38. 140.匿名 :2024/03/05 (火)09:41
    >>125

    ジミンはアジョシだっけ?

    25
    1
  39. 141.匿名 :2024/03/05 (火)09:41
    >>134

    顔だけなら似てる人いくらでもいるもんね
    さすがにこのレベル(愛之助、染五郎)に似てる顔は稀少だけど

    1
    32
  40. 142.匿名 :2024/03/05 (火)09:41
    >>127

    歳取っても美形はイケおやじってことか。左の方若い頃超美形だからね。
    テテはスッピンでも坊主でも美しいから将来の歳のとり方も素敵だろうな。

    69
    4
  41. 143.匿名 :2024/03/05 (火)09:42
    >>140

    あのおじさんだれ?

    35
    1
  42. 144.匿名 :2024/03/05 (火)09:42
    >>115

    写真並べてくれたから似てないことが証明されたね

    56
    4
  43. 145.匿名 :2024/03/05 (火)09:42

    サポも歌舞伎ペンならテヒョンのことを推せばいいのに
    一石二鳥だよね笑

    3
    29
  44. 146.匿名 :2024/03/05 (火)09:42
    >>137

    ああ雨ブログ通報されたくなくてページ変えようとしてるのか。まだ1ページ目表示されるもんね

    47
    2
  45. 147.匿名 :2024/03/05 (火)09:42
    >>127

    わざわざ返信するの最後にするね
    愛之助さん素敵な役者さんで好きなんだよ
    テテペンの私は似てるって言われるのも別に嫌じゃないんだよ
    ただね、しつこいの
    面白くないし、書き方が毎度全方面に失礼で醜さ出てるから話題持ってくる人気持ち悪いんだよ
    ただそれだけ、気持ち悪い

    101
    3
  46. 148.匿名 :2024/03/05 (火)09:43
    >>132

    なんでこれにbad付ける人いるの??
    付けた理由を聞きたい

    3
    34
  47. 149.匿名 :2024/03/05 (火)09:43

    一生懸命流そうとしてるから雨グミは集中通報で

    55
  48. 150.匿名 :2024/03/05 (火)09:43
    >>135

    猟奇的な彼女のチャ・テヒョンだよね?最高だったよ

    13
  49. 151.匿名 :2024/03/05 (火)09:43
    >>132

    これ真ん中流石に加工だよね?

    6
    29
  50. 152.匿名 :2024/03/05 (火)09:44
    >>132

    これジミン加工だと思ったけど違うんだね

    51
    5
  51. 153.匿名 :2024/03/05 (火)09:44

    グミシパって明らかにアミじゃないわ
    フォローしてる人は考えないと同類に見てるよ

    29
  52. 154.匿名 :2024/03/05 (火)09:45
    >>143

    それだ!あれは笑った

    14
    4
  53. 155.匿名 :2024/03/05 (火)09:45
    >>148

    ここバンタン板なんだからバンタンメンバーが他グルメンよりアレな画像貼られて嬉しいわけないやろ。こっちはジミンペンみたいなアンチと違うんだよ。

    21
    3
  54. 156.匿名 :2024/03/05 (火)09:45
    >>111

    自分の推し達の名前と性行為って単語をタイトルに並べる奴だよ?
    ヤバさしかない
    虚言と攻撃性加えて変態性もすごい

    61
  55. 157.匿名 :2024/03/05 (火)09:46
    >>139

    5てここでの話題が無いと盛り上がらない板なの?

    8
    1
  56. 158.匿名 :2024/03/05 (火)09:46
    >>116

    私初めて見たけど染五郎さんもイケメンな方だね
    んー似てはないかなー

    45
    1
  57. 159.匿名 :2024/03/05 (火)09:47
    >>155

    Diorアンバサダー3人 眼福じゃん

    3
    24
  58. 160.匿名 :2024/03/05 (火)09:47
    >>132

    やめたれwww

    34
    5
  59. 161.匿名 :2024/03/05 (火)09:49

    ジミンペンがテテの容姿下げかよ
    良く下げられるな
    地雷?

    68
  60. 162.匿名 :2024/03/05 (火)09:49

    やめろって言ってもしつこすぎるし雨ゴミが荒らすためにジミンの話引っ張ってんのこれ?

    42
  61. 163.匿名 :2024/03/05 (火)09:49
    >>155

    他グルメンよりアレな画像

    この言い方ひどいね
    アンバサダー同士並んで撮ること多いよ

    32
  62. 164.匿名 :2024/03/05 (火)09:50
    >>163

    並んでないじゃん。切り取りじゃん。同じ場所に並んでるように見えてるなら老眼鏡買ってこい。

    46
  63. 165.匿名 :2024/03/05 (火)09:51
    >>127

    愛之助さんイケオジだけど似てはないな流石に
    でも歳とられててもイケメンだなー

    67
    1
  64. 166.匿名 :2024/03/05 (火)09:52
    >>161

    テテの容姿下げてる馬鹿どもは自分の顔を鏡で見たこと有るのかなー?

    48
  65. 167.匿名 :2024/03/05 (火)09:53

    テテ下げたい為にナチュラルに片岡愛之助と市川染五郎に対して最低な発言どないかなんないのかな?
    見境なさすぎ

    64
  66. 168.匿名 :2024/03/05 (火)09:53
    >>104

    典型的な高齢でネット始めました民だな。

    21
  67. 169.匿名 :2024/03/05 (火)09:54

    今来たけどやっぱここの荒らし雨グミだったん?
    バレたから荒らしてんの?

    46
  68. 170.匿名 :2024/03/05 (火)09:54

    ジミンてこんな顔大きくないでしょ?
    加工だよね?

    1
    41
  69. 171.匿名 :2024/03/05 (火)09:55
    >>170

    自分で画像検索でもして調べりゃいいじゃん

    23
  70. 172.匿名 :2024/03/05 (火)09:55

    テテアンチのとうもろこしとかさあ、ピンクと黒文字でブル品、ジェニだ!お花畑テテペン達ほらみろーってまだバカなこと言ってんだね

    本当にそろそろもう「その妄想から抜け出して」

    53
    3
  71. 173.匿名 :2024/03/05 (火)09:55
    >>137

    サロン流したいの必死なのがわかりすぎるw

    44
  72. 174.匿名 :2024/03/05 (火)09:56
    >>115

    激似ではないけど、2人ともイケメンじゃん

    32
    1
  73. 175.匿名 :2024/03/05 (火)09:56
    >>164

    並ぶ機会がなかったから投稿主が付けたんでしょ?
    好きなDiorアンバサダー3人並べて貼ってくれたと素直に受け取ったけど

    2
    18
  74. 176.匿名 :2024/03/05 (火)09:57
    >>152

    え?加工じゃないの?
    肩幅とかおかしくない?

    24
  75. 177.匿名 :2024/03/05 (火)09:58
    >>146

    雨ゴミも信者共も一網打尽になればいいのに
    通報がんばる

    36
  76. 178.匿名 :2024/03/05 (火)09:58
    >>172

    ジェンドラ大量に貼り付けてやりたい
    見れば一目瞭然だから

    あの人本当に妄想の世界にいると思うよ

    45
  77. 179.匿名 :2024/03/05 (火)09:59

    雨ゴミはどう考えてもアミじゃないよ
    羽生くんからジミンに来たんでしょ
    羽生くんの方でもやらかしてたみたいだし
    鍵推奨さんに批判するコメ主が
    羽生くんファンだった
    自演なのかなんなのか
    なんでミシパってただのおばさんを信仰するんだろ
    釦の次は雨ゴミ

    67
  78. 180.匿名 :2024/03/05 (火)09:59

    加工しなくても撮り方とかレンズで膨らんで映ることなんてよくあるじゃん。コンテンツ色々見ろよ。最初に貼ったやつがわざわざそう写ってるのを持ってきただけでしょ。

    11
    2
  79. 181.匿名 :2024/03/05 (火)09:59
    >>115

    テテには似てないけどイケメンなんだね染五郎さんて!初めて見た!
    誰かと言われれば松田翔太さんに似てる

    51
    1
  80. 182.匿名 :2024/03/05 (火)10:00

    自分達を守るためなら推しであるジミンすら差し出すのがミシパ達だというのが、本当によくわかる流れでしかない

    31
    1
  81. 183.匿名 :2024/03/05 (火)10:02

    Getty Imagesって加工してないやつだよね
    検索したら沢山出てくるよ

    19
  82. 184.匿名 :2024/03/05 (火)10:02
    >>155

    ウヌに勝とうと思うのがもう間違い

    19
    2
  83. 185.匿名 :2024/03/05 (火)10:02

    歌舞伎役者さんとテテ並べて激似コメント付けたのには怒る人はあまりおらずDior三銃士と普通のコメントつけて並べた写真への怒りようの差

    50
    1
  84. 186.匿名 :2024/03/05 (火)10:02
    >>179

    実際のグクはジミンに特別優しくもないし可愛いってたくさん言うわけでもないしプライベートは一緒にいないし妄想の世界を言い切ってくれる狂人にすがるしかないからしゃーない。

    60
  85. 187.匿名 :2024/03/05 (火)10:02
    >>152

    この衣装は着てたけどこれは顔を大きく加工してる

    1
    36
  86. 188.匿名 :2024/03/05 (火)10:02
    >>179

    確かに次からつぎへとヤバいのばっかりがなんで信者作りながら居座るんだろうね

    22
  87. 189.匿名 :2024/03/05 (火)10:03
    >>184

    別に勝たなくてもいいけどここバンタン板なんだが…私が嫌いなのも消えて欲しいのもミシパジミンペンであってジミンじゃねーんだよ

    26
    1
  88. 190.匿名 :2024/03/05 (火)10:03

    直子またアウトブイタグ使ってるね
    通報しなきゃ

    58
  89. 191.匿名 :2024/03/05 (火)10:03

    画像まで貼って必死に別の話題捻り出したんだね
    残念ながらメンバーの名前使って有料サロンの集客した話は流れないよ

    33
  90. 192.匿名 :2024/03/05 (火)10:04

    雨ブロサロンの通報どこかにまとめられないかな?
    通報板がいいかな
    前板の4924で雨ブロサロン告知の段階から事務所に報告してるって言ってた方まだいるかな?
    資料あったら一緒に添付したい

    41
  91. 193.匿名 :2024/03/05 (火)10:04
    >>132

    やっぱ頭デッカデカなクオズ仲良し
    尊いね
    エディ撮影のテテのこれも加工無しだよね?

    2
    91
  92. 194.匿名 :2024/03/05 (火)10:05
    >>188

    それだけカモになりやすい人が多いんじゃない
    信者もグミないっていう事実を受け入れたくなくて藁にも縋る思いだろうし

    28
  93. 195.匿名 :2024/03/05 (火)10:05
    >>101

    前にブログで祖父と父の職業自慢してたからやはり本物か

    4
    16
  94. 196.匿名 :2024/03/05 (火)10:05
    >>193

    バンタンでモデル体型なのナムさんだけ
    それとジンも、か

    53
  95. 197.匿名 :2024/03/05 (火)10:06
    >>181

    テテと雰囲気は似てるよね パーツはそこまで似てない

    染五郎さんの幼馴染の市川團子さんがアミでテテペンなんだよ
    2人ともスタイルがよくて次世代の歌舞伎を背負ってく子たち
    若い子にアミがいて嬉しいね

    47
  96. 198.匿名 :2024/03/05 (火)10:06
    >>187

    しつこすぎる。自分で元の画像見て来い。

    31
  97. 199.匿名 :2024/03/05 (火)10:06
    >>180

    加工しなくても撮り方とかレンズで膨らんで映った真ん中の写真がメディアから出たってこと?

    9
    3
  98. 200.匿名 :2024/03/05 (火)10:07

    見てて気分が悪くなる板だね

    2
    8
  99. 201.匿名 :2024/03/05 (火)10:07
    >>195

    虚言癖でしょ。病状悪化するからほっとけ。

    26
  100. 202.匿名 :2024/03/05 (火)10:07
    >>193

    いつかジミンもキムジョーンズに撮影してもらえたらいいね

    43
    1