アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

※アンチは一人で何役も演じ、場を荒らします。過去にIDが表示されている事に気がついていなかったのか自分で自分に返信するなど連投していてバレた事が何度もあります。さらにgood badを利用して印象操作もします。刺々しい話し方、喧嘩腰、どこか嫌味があるなど、何か変だなと思ったらそれはアンチのコメントだと思ってそっと離れてください。

※ミシパとは?…グミサポ(グクミンサポート)だと言いながら実際はグクへのアンチが酷い為、グミサポにグが入るのはおかしい、ただのジミンアクゲではないか…という話になり、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵付き)【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・サポの誤認などまとめ→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

202110:テヒョンアンチが本格的に始まる

20221月〜4:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022420:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)BTSシパ何でも板14 ぱるぎょん (parugyon.com)

20225:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

20228:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

20235:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1323.匿名 :2024/03/18 (月)00:32
    >>1318

    時効ないんで
    今はやってないとか関係ないからさ
    わかるでしょ
    ジミンアンチ過去にして今してなかったら許す?
    あなたの垢のポスト気にした方がいいよ

    19
    1
  2. 1324.匿名 :2024/03/18 (月)00:32
    >>1322

    じゃあソースもないなら大嘘ついたってことでしょ?
    暇なのにずーっといるド新規草
    暇人が虚言吐く度にグミシパジミンペンの悪行が貼られるの可哀想だねえ〜

    16
    1
  3. 1325.匿名 :2024/03/18 (月)00:33

    これだけしつこく荒らしくるのやっぱりご本人かお仲間だよ 構うのやめようよ スレタイすら読めてないみたいだし

    18
    1
  4. 1326.匿名 :2024/03/18 (月)00:33
    >>1323

    消えてくれて静かにしてんならいいよ
    そんないつまでも知らん人追いかける暇も趣味もないんでね

    2
    21
  5. 1327.匿名 :2024/03/18 (月)00:33
    >>1322

    暇人じゃないのにずっと張り付いてるの草

    14
    1
  6. 1328.匿名 :2024/03/18 (月)00:33

    白川うどん食べたくなってきたわ
    でもグミシパアンチ婆に会うのは嫌だなあ

    6
    1
  7. 1329.匿名 :2024/03/18 (月)00:34
    >>1312

    この人今見てきたけど、はすこばしの2次垢(ro_ru_cho)とやり取りしているから別の人では?
    アカウント違うよね
    それとも一人でやりとりしてるのかな?
    はすこばしのいうこと一方的に信じてるっぽいけどはすこばしがやってる事知ったらどうなるんだろ

    16
  8. 1330.匿名 :2024/03/18 (月)00:34
    >>1326

    静かにしてなくてアンチしてるからって話だったのに日本語も読めないんだね
    ちゃんと日本語読んでお仲間通報してね

    11
    1
  9. 1331.匿名 :2024/03/18 (月)00:35

    (皆さん 話題盛り上げたいだけの
    モメサちゃんちゃいますか?)

    (あまりにも煽りが出来すぎてます)

    2
    3
  10. 1332.匿名 :2024/03/18 (月)00:35

    リア垢貼ったのが効いてるわ
    ページ変わる毎に貼りましょ

    16
    1
  11. 1333.匿名 :2024/03/18 (月)00:35
    >>1329

    ro_ru_choはワン(JAM)の二次垢だよー

    12
    1
  12. 1334.匿名 :2024/03/18 (月)00:36
    >>1333

    はすこじゃないじゃん

    9
  13. 1335.匿名 :2024/03/18 (月)00:36
    >>1326

    アンチしてるから通報しないとね

    10
    1
  14. 1336.匿名 :2024/03/18 (月)00:37
    >>1326

    ジミンペンなんだやっぱり

    15
    1
  15. 1337.匿名 :2024/03/18 (月)00:37
    >>1334

    はすこぱしの2次垢はこれ
    はちさんってやつ

    12
    1
  16. 1338.匿名 :2024/03/18 (月)00:37

    くだらねーw

    2
  17. 1339.匿名 :2024/03/18 (月)00:38
    >>1338

    はすこぱしなん?爆笑

    11
    1
  18. 1340.匿名 :2024/03/18 (月)00:38
    >>1339

    違うけど?w

    2
    12
  19. 1341.匿名 :2024/03/18 (月)00:38
    >>1337

    なんか生活感丸出しで恥ずかしいな

    16
    1
  20. 1342.匿名 :2024/03/18 (月)00:39
    >>1333

    ごめん!ありがとう!勘違いしてたわ。

    1
    1
  21. 1343.匿名 :2024/03/18 (月)00:39
    >>1340

    なにがくだらねーwなん?これ?

    10
    1
  22. 1344.匿名 :2024/03/18 (月)00:40

    モス食べたいな

    3
    1
  23. 1345.匿名 :2024/03/18 (月)00:40
    >>1326

    どうせ大してジミンの事も好きじゃないだろ

    21
    1
  24. 1346.匿名 :2024/03/18 (月)00:41

    40overの母親がシパでメンバーアンチしてるのキツすぎでしょ
    なんでおばさまはアンチしてしまうのか

    16
    1
  25. 1347.匿名 :2024/03/18 (月)00:41
    >>1343

    全くアンチじゃありません

    1
    8
  26. 1348.匿名 :2024/03/18 (月)00:42
    >>1345

    ワンなんて保身のためにジミンのこと売ってたからな
    まじでありえないしクソ

    11
    1
  27. 1349.匿名 :2024/03/18 (月)00:42

    マック派?モス派?ロッテリア?バーガーキング? ちなマックのてりたまこの前食べた

    1
  28. 1350.匿名 :2024/03/18 (月)00:42

    通報民のミシパガーは戦闘民族
    レスバ大好きでモメサに構うのも大好き
    推しの供給あってもストレス溜まってるんだね可哀想

    14
  29. 1351.匿名 :2024/03/18 (月)00:43
    >>1348

    クソとは??侮辱発言ですか?

    6
  30. 1352.匿名 :2024/03/18 (月)00:43
    >>1347

    どこがアンチじゃないの?ジミンが応援に行ったら呼ばれてもねーのにって言われてもジミダウのことポストしてもいいってことだね

    16
    2
  31. 1353.匿名 :2024/03/18 (月)00:43
    >>1351

    え?ワンなんですか?笑

    4
    1
  32. 1354.匿名 :2024/03/18 (月)00:44
    >>1350

    本当グミシパジミンペンはろくなのいないよね

    10
    1
  33. 1355.匿名 :2024/03/18 (月)00:44

    皆さんモメサと張り合っちゃってますよ
    空気に猫パンチしてるようなもんです
    ちょっと盛り上がって退屈凌ぎにはなったでしょ?

    15
  34. 1356.匿名 :2024/03/18 (月)00:44

    グミシパになる人大体性格悪い法則なんなんだろうな本当に

    22
    1
  35. 1357.匿名 :2024/03/18 (月)00:45
    >>1353

    そんなに話したいの?w

    1
  36. 1358.匿名 :2024/03/18 (月)00:45
    >>1350

    本当ここでこんなこと言う君とかテヒョンアンチに対してこんなこと言うやつはストレス溜まってるんだね可哀想〜

    10
    1
  37. 1359.匿名 :2024/03/18 (月)00:45
    >>1357

    ワンってキッツイよね

    9
    1
  38. 1360.匿名 :2024/03/18 (月)00:46

    はすこぱしは元亀梨ファンだよね
    YoRuKoにレスしてる
    バンドからジャニでグミシパ

    13
    1
  39. 1361.匿名 :2024/03/18 (月)00:46
    >>1357

    日本語読めない小学生かな

    1
    1
  40. 1362.匿名 :2024/03/18 (月)00:46
    >>1356

    不思議だよね
    作り物を作り物と分からず本当に付き合ってるとかいう馬鹿な考えになる時点で普通の人じゃないからかな?

    11
    1
  41. 1363.匿名 :2024/03/18 (月)00:46

    はすこばし最近まで別ジャンルにいたのにワンからグミの話聞いてミシパになったんかな
    なんかよくここにもアミでは無いって乗り込んでくる人いたよな

    2
  42. 1364.匿名 :2024/03/18 (月)00:46

    久しぶりにモス食べたくなった!

    1
  43. 1365.匿名 :2024/03/18 (月)00:47
    >>1355

    そうだね〜これははすこぱしの2次垢

    5
    1
  44. 1366.匿名 :2024/03/18 (月)00:47

    プライド高いから可哀想とか言われると図星で大好きなスクショ貼り付けしたくなっちゃうんだね笑
    本当可哀想な人たち

    0
    4
  45. 1367.匿名 :2024/03/18 (月)00:47

    ワンに洗脳されていったぽいな
    同レベルのゴミ

    6
    1
  46. 1368.匿名 :2024/03/18 (月)00:48
    >>1355

    全く日本語通じないから退屈だったよ
    これはグミシパジミンアクゲワン(JAM)の2次垢と支部垢

    6
    1
  47. 1369.匿名 :2024/03/18 (月)00:48
    >>1355

    急に丁寧になってるし
    同じ人でしょ

    3
  48. 1370.匿名 :2024/03/18 (月)00:49
    >>1366

    プライド高いから可哀想とか言われると図星で大好きなスクショ貼り付けしたくなっちゃうんだね笑
    本当可哀想な人たち

    これ自分のこと?本当頭が弱くて可哀想なグミシパジミンアクゲ…

    11
    2
  49. 1371.匿名 :2024/03/18 (月)00:49
    >>1369

    ごっめぇん別なのぅ

    1
    7
  50. 1372.匿名 :2024/03/18 (月)00:49
    >>1366

    普通にグミシパジミンアクゲなの自認してて草

    13
    1
  51. 1373.匿名 :2024/03/18 (月)00:49
    >>1356

    ミシパガーの人の性格の悪さもやばいよね本当に
    本人に言わないで掲示板で集まって探偵ごっこ兼悪口大会
    ここはグルチャじゃないんですがw
    陰キャの集いってこんな感じなのかな陰湿そうw

    4
    10
  52. 1374.匿名 :2024/03/18 (月)00:50
    >>1373

    やっぱここドドドドドドドドド新規のグミシパジミンアクゲなんだね〜可哀想…
    ここ書く前に1からロムってきなよ可哀想…

    8
  53. 1375.匿名 :2024/03/18 (月)00:50
    >>1369

    あはは探偵ごっこ始まったの?w
    残念だったね恥ずかしいよ

    2
    7
  54. 1376.匿名 :2024/03/18 (月)00:52
    >>1373

    ここはグルチャじゃないんですがw

    グルチャで悪口ばっか言ってるらしいグミシパジミンペン草すぎ
    グミシパジミンペンの性格の悪さもやばいよね本当に〜陰キャの集いってこんな感じなのかな陰湿そうw

    7
    1
  55. 1377.匿名 :2024/03/18 (月)00:52
    >>1366

    また君か

    3
    1
  56. 1378.匿名 :2024/03/18 (月)00:53
    >>1356

    誰に似たんだろう

    8
    1
  57. 1379.匿名 :2024/03/18 (月)00:53
    >>1375

    ドドド新規1からロムって来た?ここ数年ここがどういうこと書き込まれてきたのか知らないで空いててかなり恥ずかしいよ

    7
    1
  58. 1380.匿名 :2024/03/18 (月)00:55

    そんな君らもツアー回った事もないドドドド新規だろ

    5
  59. 1381.匿名 :2024/03/18 (月)00:55
    >>1376

    自称職場で可愛い(笑)と言われている(笑)グミシパワンの爪汚いね
    びっくりしちゃった…

    11
    1
  60. 1382.匿名 :2024/03/18 (月)00:55
    >>1378

    名前を出してはイケナイあのお方よ

    7
    1
  61. 1383.匿名 :2024/03/18 (月)00:56
    >>1380

    え?wingsから回ってるけどもしかして1回も生で見たことないの?!?!?!?!
    草すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    6
    2
  62. 1384.匿名 :2024/03/18 (月)00:56
    >>1377

    うん、これは合ってるよ、おめでとう

    1
  63. 1385.匿名 :2024/03/18 (月)00:56
    >>1373

    せいぜいそうやって吠えてなさい
    そこに来てるあなたはなんなの?
    本人来てるし効いてるから大丈夫

    3
    3
  64. 1386.匿名 :2024/03/18 (月)00:57
    >>1380

    ヤバいライブ行ったことないのかワンと同じじゃんよかったね
    羨ましい?ツアー行ったことあるの羨ましい?爆笑

    2
    1
  65. 1387.匿名 :2024/03/18 (月)00:57
    >>1385

    天海祐希さんですか?w

    1
  66. 1388.匿名 :2024/03/18 (月)00:58
    >>1380

    ライブ行ったことなくて悔しいのう悔しいのう

    4
    1
  67. 1389.匿名 :2024/03/18 (月)00:59
    >>1385

    デヴィ夫人?

    1
  68. 1390.匿名 :2024/03/18 (月)00:59

    さすがドドドドドド新規、ライブ行ったことない人間が当たり前だと思ってるのが草

    4
    1
  69. 1391.匿名 :2024/03/18 (月)01:00

    デヴィ夫人よ、あーたがた

    1
  70. 1392.匿名 :2024/03/18 (月)01:02

    てかぱるで通報してる人ってグミサポが組織的アンチしてるの明るみになったのが2年前で、そのかなり前からアンチは通報して特定したりしてるから普通に公演行ったことある人たちばっかだと思うよ
    中には7以降の人もいるかもしれないけど

    7
  71. 1393.匿名 :2024/03/18 (月)01:02

    脳内デヴィと天海祐希で再生されてしまった

  72. 1394.匿名 :2024/03/18 (月)01:03
    >>1392

    新規はここの時系列とかわかってないから的外れなことばっか言ってるね
    というかよく言うダイナマイト新規でもグミサポがアンチしてたことは知ってるよね

    9
  73. 1395.匿名 :2024/03/18 (月)01:04
    >>1393

    つまんないよグミサポジミンペン

  74. 1396.匿名 :2024/03/18 (月)01:05
    >>1392

    ないないコロナでツアー中止なったの2020始めとかでしょ?今ぱるもそれ以降のファンしかいないよ
    それ以前は極小数

    7
  75. 1397.匿名 :2024/03/18 (月)01:05
    >>1393

    wingsのライブ楽しかったな〜一回も行けてないの可哀想だね〜

    4
  76. 1398.匿名 :2024/03/18 (月)01:06
    >>1396

    ?結構wingsとかlysの話とかで盛り上がることあるよ
    あなたはいわゆる新規なのかもしれないけど

    7
  77. 1399.匿名 :2024/03/18 (月)01:07

    夜中まで悪趣味大会おつかれさーん!
    おやすみー!

    5
  78. 1400.匿名 :2024/03/18 (月)01:08

    陰湿な陰キャってのは否定しないんだね笑
    中堅〜古参でツアー行ったことがあるのが自慢
    よくBBA呼びしてるから若さだけが取り柄の陰キャかな?
    そんな若いうちからぱるにきて何年も通報して赤の他人のプライベート探って人生楽しい?

    4
  79. 1401.匿名 :2024/03/18 (月)01:09
    >>1399

    グミシパジミンアクゲの新規はきちんと1からロムってきてね
    あと日本語勉強しなね
    このはちさんははすこぱしの2次垢だよ

    2
  80. 1402.匿名 :2024/03/18 (月)01:09
    >>1401

    ?ワンさんじゃないの?

  81. 1403.匿名 :2024/03/18 (月)01:10

    言い方悪いけどグクとジミンのケミ売りくらいで盲信して、他メンアンチまでするなんて新規だと思う。

    17
  82. 1404.匿名 :2024/03/18 (月)01:11
    >>1403

    そんな理由の人はいませーん

    13
  83. 1405.匿名 :2024/03/18 (月)01:12
    >>1400

    ババアで陰キャなの否定しなくて草
    ド新規のババアで陰キャでアンチも通報しなくてシパでアクゲって百重苦ぐらいあるから推したちのために早く卒ってなおばあさん
    生きてる間に生で公演行けたらいいねと思ったけど推したちに危害加えられたくないから来ないでね

    5
  84. 1406.匿名 :2024/03/18 (月)01:13
    >>1404

    おやすみ言ってたのにはよ寝なさいおばあちゃん

    1
  85. 1407.匿名 :2024/03/18 (月)01:13
    >>1406

    別でーすイェイ

  86. 1408.匿名 :2024/03/18 (月)01:13
    >>1402

    ワン(JAM)の2次垢はこれ

    4
  87. 1409.匿名 :2024/03/18 (月)01:13
    >>1404

    ぱる過去スレ読んでからここに来な

    1
  88. 1410.匿名 :2024/03/18 (月)01:14
    >>1407

    全部見えてるから別じゃないのわかるよおばあちゃん

  89. 1411.匿名 :2024/03/18 (月)01:14
    >>1409

    読んでるけど?
    皆が皆同じ考えなわけないでしょ
    それぞれなんじゃないのー?知らんけど

    1
    3
  90. 1412.匿名 :2024/03/18 (月)01:14
    >>1407

    このはちさんがはすこぱしの2次垢

    2
  91. 1413.匿名 :2024/03/18 (月)01:15
    >>1411

    ラって誰だかわかる?

    2
  92. 1414.匿名 :2024/03/18 (月)01:16
    >>1411

    ドッキリビンキーのグミサポ垢の名前はなんでしょーか

    7
  93. 1415.匿名 :2024/03/18 (月)01:16
    >>1411

    過去スレ本当に読んだのであればそんな感想にならんよ

    11
  94. 1416.匿名 :2024/03/18 (月)01:17
    >>1405

    え?陰キャって誰かに言われてたかな?陰キャじゃないよ
    まあ若い子にしたらBBAは否定しないよバンタンと同年代だけどね〜
    ど新規っていつからかわからないけどショケとかサノク行ってる人とは思わないのが不思議笑
    過去の思い出を胸に通報頑張ってね

    3
  95. 1417.匿名 :2024/03/18 (月)01:17
    >>1411

    読んでなくて草

    3
  96. 1418.匿名 :2024/03/18 (月)01:17

    グミシパに詳しくなって何か得するんか?
    生きがい?

    1
    2
  97. 1419.匿名 :2024/03/18 (月)01:18
    >>1413

    ラッコでしょw

    2
  98. 1420.匿名 :2024/03/18 (月)01:18

    ラ王だよ

    2
  99. 1421.匿名 :2024/03/18 (月)01:18
    >>1419

    大先生は?

  100. 1422.匿名 :2024/03/18 (月)01:18

    ラオウですね

    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。