アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談(シパケミNG)

5/29より利用者の希望によりシパケミNGなどルール変更

————————-
この板はバンタンの音楽コンテンツについて語る板です
曲やMVなど音楽仕事に関する話をご自由にどうぞ
旅コンテンツや新しいユニットの話は禁止です
シパじゃないなら守れるはずです
————————–

アンチコメントは利用者全員で通報要望してください

 
ぱるぎょん

  1. 1621.匿名 :2024/04/06 (土)10:04
    >>1619

    出典:BTS公式X
    ttps://x.com/bts_twt/status/1734107919040618563

    5
    4
  2. 1622.匿名 :2024/04/06 (土)10:06
    >>1619

    出典:BTS公式HP
    ttps://ibighit.com/bts/eng/discography/detail/proof/index.html

    5
    5
  3. 1624.匿名 :2024/04/06 (土)10:10
    >>1619

    出典:BTS公式Facebook
    ttps://www.facebook.com/share/VA9qVbM7yfuU5vQZ/?

    6
    4
  4. 1625.匿名 :2024/04/06 (土)10:12

    出典:BTS公式Youtube
    ttps://youtu.be/M6wpkLCiHoI

    7
    3
  5. 1626.匿名 :2024/04/06 (土)10:12
    >>1619

    もと砲兵板のckグクもやめてくださいね

    25
    6
  6. 1627.匿名 :2024/04/06 (土)10:34
    >>1617

    ご指摘ありがとうございました
    修正しました

    5
    14
  7. 1628.匿名 :2024/04/06 (土)10:48
    >>1627

    スレ主さん、ありがとう!

    6
    16
  8. 1630.匿名 :2024/04/06 (土)12:57

    偶然過ぎない笑

    15
    5
  9. 1631.匿名 :2024/04/06 (土)13:03
    >>1630

    すごいよね笑
    ジミンの引きが強いというかw

    5
    21
  10. 1632.匿名 :2024/04/06 (土)14:18
    >>1631

    ジミン引き強すぎ笑

    5
    16
  11. 1633.匿名 :2024/04/06 (土)14:23
    >>1632

    狙って取れるもんじゃないからすごい

    5
    14
  12. 1634.匿名 :2024/04/06 (土)14:30

    無断転載禁止ですよ

    11
    3
  13. 1635.匿名 :2024/04/06 (土)14:31
    >>1633

    それもそうだよね
    狙って取れるわけでもないもんね
    偶然ってあるんだね。びっくり

    5
    13
  14. 1636.匿名 :2024/04/06 (土)14:35
    >>1634

    あ、そうか
    ごめんなさい

    2
    8
  15. 1637.匿名 :2024/04/06 (土)14:39

    すごいなwなんかバンタンってたまにミラクル起こすよね

    ナムさん「偶然が重なれば必然だと言う。偶然は偶然を装った運命とも言う。」

    4
    12
  16. 1638.匿名 :2024/04/06 (土)14:43

    おかしいな
    無断で平気に載せてる人もいるけどな

    3
    11
  17. 1639.匿名 :2024/04/06 (土)14:45

    無断転載禁止の板なんですよね?
    引用にしても必然性を感じない画像なので削除していただきたいです。

    16
  18. 1640.匿名 :2024/04/06 (土)14:51

    おかしいな、ウィバ載せてる人いるけどな
    注意したって次から次へのせて聞かなくて困ったよ

    2
    7
  19. 1641.匿名 :2024/04/06 (土)14:51

    ▼5日以内に投稿された画像と同じ画像や他グル画像の貼り付け禁止

    板のルールのこれにも反するんじゃないんですか?

    7
    2
  20. 1642.匿名 :2024/04/06 (土)14:52

    ぱるの他板や他SNS等でのペンの発信とルールが異なると混乱する人が出てくるため、スレ説明から「無断転載」の文字を取りましたが、今後もこれまで通り有料コンテンツやweverseの掲載は行わないのはもちろん、自己責任で節度を持って利用よろしくお願いします
    また、ソース不明な状態の噂話等の持ち込みは控えるとともに、もし噂話かどこかからの情報か確認したい場合はどこでその情報を入手したかを明記するなど混乱を招かないように配慮をお願いします(スレ主)

    4
    15
  21. 1643.匿名 :2024/04/06 (土)14:54
    >>1642

    ええー板の人が決めたルールを破ったらルールをあっさり変えるんですね

    14
  22. 1644.匿名 :2024/04/06 (土)14:55
    >>1641

    こちらにはもともと無関係ですが、より解釈が一致するように文言を追加修正しましたのでご確認ください

    ▼5日以内に本板に投稿された画像と同じ画像や他グル画像の貼り付け禁止

    4
    10
  23. 1645.匿名 :2024/04/06 (土)14:56
    >>1643

    私の無断転載への知識が浅く、自分の意図したいルールと間違った方向に進んでいたので修正しました
    私が至らず混乱させてしまいすみませんでした(スレ主)

    3
    11
  24. 1646.匿名 :2024/04/06 (土)14:57
    >>1639

    1629貼ったものです
    削除依頼出しておきますね

    9
  25. 1647.匿名 :2024/04/06 (土)14:58
    >>1643

    横からですがもっとほかのことにも目を向けたらどうですか
    ぱるでルールとか守ってる人とかいます

    4
    9
  26. 1648.匿名 :2024/04/06 (土)15:00
    >>1646

    ぱるぎょん管理人さんに判断をお任せしてもいいと思います
    削除要望の際に「無断転載にあたるようでしたら」と仮定しておくなど

    3
    15
  27. 1649.匿名 :2024/04/06 (土)15:05
    >>1648

    この板のルールはスレ主が作ったもので管理人さん関係ないと思いますよ。

    15
  28. 1650.匿名 :2024/04/06 (土)15:05

    ところでどうして鍵かけないの?

    15
    1
  29. 1651.匿名 :2024/04/06 (土)15:06

    あっあとDisney+画像のせてる人もいた
    Disney+厳しいのに大丈夫なのかな。Disney+側に報告しておこう

    9
  30. 1652.匿名 :2024/04/06 (土)15:08

    どうしても必要と認められる場合じゃないと引用元書いても引用とは認められないんだよね

    許可とってない場合は全部無断転載

    11
  31. 1653.匿名 :2024/04/06 (土)15:10

    ぱる活楽しんでる人、絶好調みたいだね

    3
    9
  32. 1654.匿名 :2024/04/06 (土)15:12

    ぱる楽しむとこかね

  33. 1655.匿名 :2024/04/06 (土)15:17
    >>1654

    バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談

    なのにそんなこと言ってしまっていいんですか?

    8
    1
  34. 1656.匿名 :2024/04/06 (土)15:17
    >>1653

    ここは平和だよ
    グテエピ聖書コピペも来ないし

    1
    8
  35. 1657.匿名 :2024/04/06 (土)15:18
    >>1655

    他見てから言ってよー

    2
    9
  36. 1658.匿名 :2024/04/06 (土)15:18
    >>1649

    その点では1629はこの板のルールでは問題ない投稿です
    有料コンテンツではなく、Spotifyの正しいリンクが記載された投稿かつアカウントもわかりますしね
    バンタンを応援する本スレの趣旨に沿っていたと思います
    ただご本人が削除したい内容だと思うので、あればご自身の責任でお願いしますということです(スレ主)

    4
    10
  37. 1659.匿名 :2024/04/06 (土)15:20

    コピペ禁止なら画像張り付けもダメだよね?オリジナルじゃないし

    複製して貼ることをコピペって言ってるよね?

    12
  38. 1660.匿名 :2024/04/06 (土)15:20
    >>1652

    あなたが無断転載を主張する権利はないですよ権利があるのは著作権の所有者です

    3
    11
  39. 1661.匿名 :2024/04/06 (土)15:21

    この板は、メンバー下げない、女ネタない、シパ話ない、シパ要素ある会話ない、Xとかのペンの話しない、ペンの傾向話さないっていう、ぱるでは珍しい板だから笑
    私はぱるぎょんだって意識しないで書き込んでる
    ぱる活してる人には目障りなのかもね

    3
    14
  40. 1662.匿名 :2024/04/06 (土)15:22
    >>1659

    1629は問題ないです
    本スレのルール違反やぱるの規約違反等の問題ある投稿があれば全レス確認していますので、こちらで対応しますね(スレ主)

    4
    11
  41. 1663.匿名 :2024/04/06 (土)15:22

    無断転載やコピペって有料無料関係ないのでは

    12
  42. 1664.匿名 :2024/04/06 (土)15:22

    この板のルールのことを言ってます
    コピペ禁止 と書いてある

    12
  43. 1665.匿名 :2024/04/06 (土)15:23

    削除しなくても大丈夫なんじゃないのかな
    ハイブのウィバすらルールなんて守らないでバンバン載せてるしね

    7
    2
  44. 1666.匿名 :2024/04/06 (土)15:24
    >>1660

    いやこの板のルールにかいてあったから言ってるんですよ

    13
  45. 1667.匿名 :2024/04/06 (土)15:24
    >>1660

    ごもっとも。その通りだ

    4
    5
  46. 1668.匿名 :2024/04/06 (土)15:24

    板説からコピペ禁止もなくしてほしい

    2
    3
  47. 1669.匿名 :2024/04/06 (土)15:26
    >>1661

    そんなの当たり前にまもらないといけないルールなのにね

    この板にアンチが来ないのはスレ主がきちんと対応されてるからだよね

    4
    18
  48. 1670.匿名 :2024/04/06 (土)15:28
    >>1669

    スレ主がきちんと対応していてもグミシパに都合の悪い板は荒らされるんだよな

    13
    2
  49. 1671.匿名 :2024/04/06 (土)15:30
    >>1661

    そういうぱるっぽくない板だからコピペ貼り付けに来る荒らしも戸惑ってるのか、無視してるのか笑

    コピペ貼り付けに来る荒らしは来ない代わりに、スレチの話する人は来るから、私的には荒らされないとは感じてないよ

    5
    10
  50. 1672.匿名 :2024/04/06 (土)15:31
    >>1669

    ほんとそう
    他の板知らないけど、こんなきちんと対応してくれるスレ主さんている?ってくらい仕事してくれてる

    5
    16
  51. 1673.匿名 :2024/04/06 (土)15:34
    >>1669

    そこは同意できないんだよな
    不思議なんだよね

    11
  52. 1674.匿名 :2024/04/06 (土)15:38
    >>1669

    うわぁドン引き
    何かあるたび過剰に持ち上げ、かばいあい
    赤の他人が集まる掲示板では奇妙だよねここの主と常駐の関係性

    20
  53. 1675.匿名 :2024/04/06 (土)15:43
    >>1673

    荒らされるより荒らす方が悪いって、砲兵板の時から私はずっと言ってるから、荒らしが悪いのが大前提だけど

    この板にコピペの荒らしが来ないのは、さっきも書いたけど、メンバー下げない、女ネタない、シパ話ない、シパ要素ある会話ない、Xとかのペンの話しない、ペンの傾向話さないっていう、ぱるでは珍しい板だからじゃない?
    コピペの荒らしが荒らそうと思わないだけなのでは

    4
    17
  54. 1676.匿名 :2024/04/06 (土)15:44

    画像貼り付けはコピペにあたると思うよ

    8
  55. 1677.匿名 :2024/04/06 (土)15:44
    >>1674

    スレ主にありがとうって言うのがおかしいと思う人?

    5
    12
  56. 1678.匿名 :2024/04/06 (土)15:46
    >>1662

    画像貼るのはコピペにあたりますよね?
    複製して貼り付ける

    7
    3
  57. 1679.匿名 :2024/04/06 (土)15:48
    >>1675

    板にコピペ禁止ってルールをって書けば荒らしこないの?

    2
  58. 1680.匿名 :2024/04/06 (土)15:51

    ▼ペンの話題(Xやアメブロからの持ち込み等)等は書き込み禁止

    公式発信以外でペンが取り纏めてる話題も禁止なくらいルールに厳格な板で素晴らしいなと思っています

    6
  59. 1681.匿名 :2024/04/06 (土)15:51
    >>1679

    ルール無視だから荒らしなんでしょw
    そうじゃなくて、板で話してる内容のことを言ってる

    2
  60. 1682.匿名 :2024/04/06 (土)15:53
    >>1675

    荒らす方が悪いのは分かる、絶対そうだよ
    まぁこの板のせいにしたくてここだけ荒らさないでいる可能性もなくは無いか

    5
    8
  61. 1683.匿名 :2024/04/06 (土)15:54
    >>1680

    1629に皆さん食いついておられてジミン613を喜んでいたのは矛盾しないんでしょうか?

    8
  62. 1684.匿名 :2024/04/06 (土)15:54
    >>1680

    ペンが纏めてる話題禁止じゃないと思う
    ペンそのものの話題はしないで、ってことでしょ
    一般人ペンの事情についての話ってこと

    6
    1
  63. 1685.匿名 :2024/04/06 (土)15:54

    よそを荒らして自分のところは大事にしてるんだねとしか思わない

    10
  64. 1686.匿名 :2024/04/06 (土)15:59
    >>1685

    匿名で言われても

    5
    4
  65. 1687.匿名 :2024/04/06 (土)16:03

    コピペ禁止の板なら公式の画像貼っちゃダメ、ですよね?、、

    9
    2
  66. 1688.匿名 :2024/04/06 (土)16:08
    >>1687

    誰一人触れませんけどウィバは?
    Disney+は?

    4
  67. 1689.匿名 :2024/04/06 (土)16:11
    >>1688

    ウィバもコピペ禁止の板ですよね?

    4
  68. 1690.匿名 :2024/04/06 (土)16:12
    >>1688

    全てコピペ(複製貼り付け)はダメなんじゃないですか?

    8
  69. 1691.匿名 :2024/04/06 (土)16:12

    少なくともこの板では明確にコピペ禁止とされています

    6
  70. 1692.匿名 :2024/04/06 (土)16:13
    >>1690

    でも載せてるよ

    4
  71. 1693.匿名 :2024/04/06 (土)16:14
    >>1692

    ルールに反してますよね

    6
  72. 1694.匿名 :2024/04/06 (土)16:15
    >>1693

    全板ルール無視

    2
    3
  73. 1695.匿名 :2024/04/06 (土)16:20
    >>1694

    なのにここにはコピペの荒らしが来ないのはなぜだろう、、

    11
  74. 1696.匿名 :2024/04/06 (土)16:23
    >>1695

    今夜、カモフラージュのためにわざとらしく軽く荒らしそう 来たら笑おう

    7
  75. 1697.匿名 :2024/04/06 (土)16:24
    >>1694

    ルール決めたスレ主が貼っちゃまずいでしょ

    9
  76. 1698.匿名 :2024/04/06 (土)16:25

    粗探し大好きなぱる活してる人達、絶好調w

    4
    8
  77. 1699.匿名 :2024/04/06 (土)16:26
    >>1697

    じゃあ旅コンテンツ来ても一切画像貼れないってことだね

    10
  78. 1700.匿名 :2024/04/06 (土)16:28
    >>1698

    そんなあなたもぱる活民w

    7
  79. 1701.匿名 :2024/04/06 (土)16:29

    コピペ荒らしやメンサゲアンチが来ないコツは知りたいな

    他板もちゃんと要望出してるし、板説読めばコピペ荒らしメンサゲ禁止ってわかるのに

    10
  80. 1702.匿名 :2024/04/06 (土)16:30
    >>1701

    そこはメンサゲ禁止が守られてるの?

    7
    5
  81. 1703.匿名 :2024/04/06 (土)16:33
    >>1684

    ということは一般ペンについての話題を禁止にすれば板は荒らし来ないですかね?

    あ、でも一般ペンの話題してない板も荒らされてるから違いますね、、

    2
    4
  82. 1704.匿名 :2024/04/06 (土)16:34
    >>1702

    メンサゲするアンチやモメサがくる
    毎回注意や通報や要望してるのに

    3
    1
  83. 1705.匿名 :2024/04/06 (土)16:36
    >>1703

    ジミダウ板とか荒らされまくりだね

    10
    1
  84. 1706.匿名 :2024/04/06 (土)16:39
    >>1699

    そりゃそうだよ 禁止だもん
    好きではないケミがある人は出禁だからグミケミだけ好きって人はココにはいないと思うけど、旅コンテンツだけ特別扱いもおかしい
    そこはスレ主さんがしっかりしていると思うよ

    6
    15
  85. 1707.匿名 :2024/04/06 (土)16:43
    >>1706

    しっかりしてたらぱるにグミ好きが肩身の狭い思いしてるからとか言って板立てないよ

    18
    7
  86. 1708.匿名 :2024/04/06 (土)16:43
    >>1705

    常駐さんみたいにキレやすい人がぱるにいるからね
    ダウンさんのベッド写真にキレたらしいね あれはひどかったね
    スレチになるから ここまでで

    5
    6
  87. 1709.匿名 :2024/04/06 (土)16:44
    >>1706

    きっと板説から画像を削除するか、コピペ禁止をなくすか、その他のルールを明示してくださると思う

    8
    1
  88. 1710.匿名 :2024/04/06 (土)16:53
    >>1702

    推しをサゲられた!っと思ったら荒らすってことなのかな?

    9
    1
  89. 1711.匿名 :2024/04/06 (土)16:58
    >>1682

    これだよね、私も含めて数人同じこと考えているみたい

    1489.匿名 :2024/04/03 (水)20:57通報
    >>1485
    私も多分1484の人と似たようなこと感じてた、自称粘着質グクペンがアミ雑でモメサバレした時からぱるの流れがいつも以上に変だったから

    ぱるの常駐モメサの1人=自称粘着質グクペン
    自称粘着質グクペン=グミ来日でグクへモヤアンチ
    自称粘着質グクペン=GOODBAD操作できる

    サポ板はGOOD操作されてる
    ※他板の操作と違いGOODBADに意見が分かれるわけではなくGOODばかりに操作が入っている(アミ雑229などで発覚の経緯が確認できた)
    サポ板の人はコンテンツ板がグミシパ板だと思っている

    楽しい話題よりもサポの話をしたい人なので、アミ雑がiHeartRadioなどで盛り上がってる時も急なグミシパ認定だっり唐突に話し始めたりでいつも通り荒れた
    でもコンテンツ板が動くのは1番許せないので、コンテンツ板がいつもより動く時はアミ雑は荒らさない

    →サポ板にも常駐しているGOOD操作ができる自称粘着質グクペンが自演で荒らしたり(荒らしているのはこの人だけではないと思うけど)しながら、とにかくコンテンツ板の人に自分のバレた荒らし行為等を擦りつけたいのだと思う。
    今日も書かれてたけど、ここのスレ主が本当にグミシパで荒らし行為してると思うならそれを要望板に書けばIPで確認してもらえるはずなのにそれをしないのは、自分が自演で書いたモメサコメントを書き出すことで自分がアクセス禁止になってしまうからだと思う。

    10
    20
  90. 1712.匿名 :2024/04/06 (土)17:00

    ルール一部変更しましたのでご確認よろしくお願いします

    ▼板に関係のないコピペ、誹謗中傷・アンチ・メン下げ・セクハラ・熱愛関連、レスバ・決めつけ、他グル話等の迷惑行為禁止

    11
    10
  91. 1713.匿名 :2024/04/06 (土)17:02
    >>1711

    めちゃくちゃ要望板書かれてるけど?
    要望板も荒らされてるけどね

    16
    1
  92. 1714.匿名 :2024/04/06 (土)17:07
    >>1650

    他もかけな

    8
    12
  93. 1715.匿名 :2024/04/06 (土)17:10

    要するに、推しをさげられたって思ったら暴れるってことでいいのかな?

    それで言うと、ジミダウ板が荒れるってことは…

    14
    1
  94. 1716.匿名 :2024/04/06 (土)17:13

    もうそろそろやめません?こういう話もスレチですよね?要望板に書いてあるからあとは管理人さんに動いてもらいましょうよ
    この板を使いたい人だけが使えばいいと思います

    12
    13
  95. 1717.匿名 :2024/04/06 (土)17:14

    板説ルールありがとうございました!

    9
    7
  96. 1718.匿名 :2024/04/06 (土)17:14
    >>1711

    要望板見た?
    書いてる人突き止めてアクセス禁止にしてくださいって何度も書いてあるよ

    15
    1
  97. 1719.匿名 :2024/04/06 (土)17:20
    >>1698

    アンチというかアクゲソロしかいないから
    興味本位で書き込みしない方がいいよ、やられる

    5
    4
  98. 1720.匿名 :2024/04/06 (土)17:25
    >>1711

    憎きグミシパだからね
    アンチしてきたからしょうがないけどやり方がね
    印象操作ってやつ?
    グミシパだけではなくジミンペンも煙いと思うから見てるとわかる

    7
    5
  99. 1721.匿名 :2024/04/06 (土)17:28

    見てるとわかるwwwwww

    もう終わりましょう

    3
    3
  100. 1722.匿名 :2024/04/06 (土)17:29
    >>1720

    だよね
    だからジミンペンはこの板使おうね!

    4
    4