アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談(シパケミNG)

5/29より利用者の希望によりシパケミNGなどルール変更

————————-
この板はバンタンの音楽コンテンツについて語る板です
曲やMVなど音楽仕事に関する話をご自由にどうぞ
旅コンテンツや新しいユニットの話は禁止です
シパじゃないなら守れるはずです
————————–

アンチコメントは利用者全員で通報要望してください

 
ぱるぎょん

  1. 2439.匿名 :2024/04/15 (月)11:13

    やっぱりラとかアンチし放題で人間は変わらない
    前のグクや兄へのサセンの時に処分されてないんだよね
    サポみんな早く捕まってブラリ入りして消えてほしい
    除隊後の邪魔にしかならない

    26
  2. 2440.匿名 :2024/04/15 (月)12:53
    >>2438

    本国アミなんてサセンだらけだね
    サセンの意味分かってる?

    2
    17
  3. 2441.匿名 :2024/04/15 (月)12:58

    プラベを詮索してるところがサセンみたいって言われてるのでは?

    13
    1
  4. 2442.匿名 :2024/04/15 (月)13:00
    >>2441

    他の板で色々いってる人達
    あー思いっきり掘り下げてるからサセンだね

    2
    15
  5. 2443.匿名 :2024/04/15 (月)13:03
    >>2442

    メンバーの飼い犬と同じ訓練所の一般人のコメントまで見て話題にしてたのここの人だけだよ。

    13
    2
  6. 2444.匿名 :2024/04/15 (月)13:04
    >>2432

    ぱるぎょんの管理人みたいですね

    10
    1
  7. 2445.匿名 :2024/04/15 (月)13:04
    >>2443

    だからなに?

    2
    16
  8. 2446.匿名 :2024/04/15 (月)13:17
    >>2443

    だから一般人じゃないってば笑
    映画とかドラマもやってるし最近はフォトスタジオとかも作ってるしプロフィールもあるよ
    ただイチャモンつけたいだけなのか本気で知らないのかなんなのw

    3
    14
  9. 2447.匿名 :2024/04/15 (月)13:17
    >>2443

    あの人一般人だっけ?
    2446さんの言う通り、イチャモンつけるなら最低限調べてからレスしてねー

    3
    14
  10. 2448.匿名 :2024/04/15 (月)13:29

    メンバーのペットはコンテンツに出演したりするから厳密にはプラベじゃないけど、その預け先や同じとこ預けてる人は向こう側が公開してたとしてもプラベでしょって話では?
    同じスレ主の前板でメンバー本人発言もある盗撮でもないプラベ話に沸く人をシパだサセンだと徹底的に断罪してたんだからその基準なら同じくダメなんじゃない?ってこと。

    22
    2
  11. 2449.匿名 :2024/04/15 (月)13:33

    メンバーの親族のアカウントもバンタンで商売してたりするからフォローするのは喜ばれるだろうけど例えばグク兄が載せたご飯の投稿に見切れてる腕がメンバーだとか言うのはダメだってふつうに分かるよね。それと同じことじゃん。

    11
  12. 2450.匿名 :2024/04/15 (月)13:35
    >>2435

    ベルって犬の飼い主がジョンナムさんていう一般人だけど有名人なの?

    2
    9
  13. 2451.匿名 :2024/04/15 (月)13:36
    >>2448

    >メンバー本人発言もある盗撮でもないプラベ話に沸く人をシパだサセンだと徹底的に断罪

    なんだこれw
    シパぽい話もしてないのにグミシパだと決めつけられて、「一生来るな、アンチ」と断罪された記憶ならある…

    4
    18
  14. 2452.匿名 :2024/04/15 (月)13:37

    今日地上波にもしかしたらバンタン少し出るかも?

    TBS 4月15日月曜 よる7:00放送
    『中居大悟に言いたい人々』

    韓流アーティスト推しだというゲストの麻木が、コロナ禍で一気に“沼った”というBTSの魅力を、嵐推しのはずの大島は、好きを通り越してメンバーになりたいと思うほどBE:FIRSTにハマったエピソードを告白する。

    ttps://www.tbs.co.jp/program/nakaidaigo/

    2
    14
  15. 2453.匿名 :2024/04/15 (月)13:41
    >>2452

    好きを通り越してメンバーになりたいんだw
    可愛いな

    3
    12
  16. 2454.匿名 :2024/04/15 (月)13:43
    >>2433

    Have a good night(=夜=バム)ってことか笑
    グクって結構ダジャレ好きだよねw
    前に車の中でユンギにはスルーされてジンだけつっこんでくれてたシーンとかあったな

    4
    14
  17. 2455.匿名 :2024/04/15 (月)13:48
    >>2454

    ダジャレってさ、韻踏んだり言葉遊びだったりするからラッパーは意外と好きなのかなと思ってるんだけど、ジンくんの親父ギャグへのユンギ塩対応を思うとそうでもないのねw

    4
    10
  18. 2456.匿名 :2024/04/15 (月)13:50

    今日来たお知らせの話はしないんだね
    バンタンのコンテンツを楽しみに待つっていう板名なのに

    14
    2
  19. 2457.匿名 :2024/04/15 (月)13:51
    >>2456

    人を呼びたくて独り言なんじゃないかな

    8
    2
  20. 2458.匿名 :2024/04/15 (月)13:52
    >>2452

    声だけでかいにわか新規ね
    こんなのばっかり

    3
    9
  21. 2459.匿名 :2024/04/15 (月)13:57
    >>2456

    あなたが話したらいいと思うよ
    書きたいタイミングで好きなこと書けばいいんだよ

    私はMNCRのことならまだ何もわかってないから色々考察見てるよ

    5
    14
  22. 2460.匿名 :2024/04/15 (月)13:58
    >>2459

    そうそう、何も分かってないのに声だけでかい新規ね

    3
    2
  23. 2461.匿名 :2024/04/15 (月)13:59
    >>2456

    あなたがわかった情報や考察教えて~

    3
    7
  24. 2462.匿名 :2024/04/15 (月)14:00
    >>2458

    ジョンナムさんを一般人だと思ってるアミが居るのはびびったw
    あんなに知られてないはずないし1人でgood操作までしてたのかな

    3
    11
  25. 2463.匿名 :2024/04/15 (月)14:01
    >>2460

    ファンになったタイミングや情報量の多寡ってそんなに重要なのかね

    7
    1
  26. 2464.匿名 :2024/04/15 (月)14:05
    >>2462

    誰かも言ってたけど、イチャモンつけたいならその前に調べたらいいのにね

    3
    12
  27. 2465.匿名 :2024/04/15 (月)14:05
    >>2461

    Xとかに書いてないかな?多分ぱるでも他の雑談とかで話題に上がってると思うよ
    自分はよっぽど共感する考察が出るまでは様子見かな
    面白いなと思うものあったらぜひシェアして〜

    2
    8
  28. 2466.匿名 :2024/04/15 (月)14:06

    ずっと自演してる?

    ジョンナムさんは、バンタンにもメンバーにも直接関係ないならここで話すことなのかな
    メンバーのペットの周りを探るみたいなことはサセンやシパ、アンチがやりがちだよね

    17
    2
  29. 2467.匿名 :2024/04/15 (月)14:07
    >>2463

    需要ですよ

    1
    9
  30. 2468.匿名 :2024/04/15 (月)14:08
    >>2466

    関係ないの?
    ジョンナムさん勝手にバム載せちゃってるのね
    やばくなーい

    3
    12
  31. 2469.匿名 :2024/04/15 (月)14:09
    >>2463

    どんな推し活してるかの方が重要だと思う
    ただ、昔からのアミとか情報量が多い人を自分で調べもしないでサセン呼ばわりは失礼だと思う
    私は古参ではないけど、今のバンタンがあるのは古参の人がいたからだと思ってリスペクトしてるし、新規の人たちも情報交換しながら一緒に楽しめたらいいなと思ってるよ

    4
    12
  32. 2470.匿名 :2024/04/15 (月)14:09
    >>2466

    最初に言及してくれた人は、バムに関連してたから話してくれたんだよ
    ジョンナムさんのインスタにバム登場してるよ~
    この方のペット愛は有名だから、探らなくてもw知られていることだと思います
    つい最近ニュースにもなってるみたい

    ttps://www.mk.co.kr/jp/hot-issues/10950549

    あと、すぐ自演とかいうのなんなんw

    4
    12
  33. 2471.匿名 :2024/04/15 (月)14:13
    >>2470

    一人だと思ってるらしい
    他板も自演なのかもね

    3
    5
  34. 2472.匿名 :2024/04/15 (月)14:15
    >>2464

    他にも指摘されてるけど気になるのそこだけなんだね?
    ふつうにバムの預け先や犬友云々なんてプラベのことすぎてわざわざ知ろうともしないアミが多いと思うよ。

    8
    2
  35. 2473.匿名 :2024/04/15 (月)14:16
    >>2471

    なんかこの間、この板でわざとらしい会話してたから、少しして新着みると別板で「コンテンツ板でこんなこと言ってる人がいたんだけど~」って話してて笑ってしまったw
    自演してみたりプロレスやったり、みんなぱる楽しんでるな!と思うねw

    5
    5
  36. 2474.匿名 :2024/04/15 (月)14:17
    >>2463

    だから古参にファンダム嫌われ新規ばっかのファンダムになっちゃうのよ?

    1
    3
  37. 2475.匿名 :2024/04/15 (月)14:19
    >>2472

    え?プラべ知ろうとする人達他板ごまんといますよね

    4
    8
  38. 2476.匿名 :2024/04/15 (月)14:19
    >>2472

    いや、この話を引っ張ってるのは誰なんだっていうw
    私個人的には、そこまで引っ張る話題じゃないと思ってるけど
    へ~そうなんだで終わりだよ

    4
    3
  39. 2477.匿名 :2024/04/15 (月)14:26
    >>2475

    そうだった
    ここはプラベを妄想する人達が来る板だった

    12
    1
  40. 2478.匿名 :2024/04/15 (月)14:28
    >>2476

    サセン要素全くないのにイチャモンつけられてサセン扱いされて有名人を一般人といって恥ずかしいで終わりだよ

    3
    13
  41. 2479.匿名 :2024/04/15 (月)14:30
    >>2474

    前から言ってるんだけど、新規大事にしない業界は廃れると言われてるよ

    ジャズ警察って言葉がちょっと前に話題になったことある
    ジャズ古参の人が「これ知ってる?」「これを聴くといいよ」と有益な情報もシェアしてくれるのはいいけど、マウントを取る形で「これを知らないとかありえない」だとか「これはこうじゃないとダメでしょ」と強要してくる場合、ジャズ警察になっちゃって煙たがられるってやつ
    結構アミ警察も多いんだよね
    廃れてほしくなければ、新規に優しくあるべきだと思う

    5
    7
  42. 2480.匿名 :2024/04/15 (月)14:33

    どんだけ有名人なのかと思ったら失礼ながらなかなかヒットしなかったけどね笑
    モデル兼俳優さんで出演作品見ればわかるかと思ったらまだこれからの人っぽいね
    バムに拘る人は知ってる人ってことかなぁ

    8
    3
  43. 2481.匿名 :2024/04/15 (月)14:37
    >>2480

    なかなかヒットしなかったのw
    検索の仕方が悪いのでは
    とにかく、この話でサセン扱いは無理があるということで終わりでいいすかw

    3
    20
  44. 2482.匿名 :2024/04/15 (月)14:38

    ジョンナムさん知ってるよ
    前にカンドンウォンさんのYouTubeの親友旅で出てた
    その後にたしかバムの写真を上げてくれた人としておすすめに名前と顔が上がってきてアカウント見に行ったことある
    その時にこの人どっかで見たことあるんだよなと思ってあー親友旅の人だってなった
    それくらいで、その後はアカウント見てないな
    ナムのことフォローしてた気する
    バムが元気ならいいなくらいだからコメントがどうこう言ってる人はへー関心が高いんだなって感じ

    16
    4
  45. 2483.匿名 :2024/04/15 (月)14:42
    >>2481

    一般人じゃなきゃサセンじゃないんすか?

    9
    2
  46. 2484.匿名 :2024/04/15 (月)14:45
    >>2480

    有名人かどうかよりもなんで特定メンバーのプラベ仲良し話はサセン扱いでこの関係性の人を追うのはいいの?って話だよね。
    前の板とスレ主同じでめちゃくちゃ細かくルール決めてるのに板変わったらここだけルール変わるの変だなーって言ってるんだけどね。

    7
    3
  47. 2485.匿名 :2024/04/15 (月)14:46
    >>2480

    「バムじゃなくてパム」にこだわる人達なら知ってる

    8
  48. 2486.匿名 :2024/04/15 (月)14:46
    >>2479

    そうだね シパの間違った情報を鵜呑みにしてる新規もいるからそこは正しく優しく訂正しないといけないね

    1
  49. 2487.匿名 :2024/04/15 (月)14:46
    >>2483

    「サセンとは」で検索!

    4
  50. 2488.匿名 :2024/04/15 (月)14:49
    >>2487

    「ラッコズ」って出て来ました!

    6
    3
  51. 2489.匿名 :2024/04/15 (月)14:50

    何でもサセンよく分かってない人多過ぎ

    4
    11
  52. 2490.匿名 :2024/04/15 (月)15:04
    >>2488

    これこそ自演

    5
    5
  53. 2491.匿名 :2024/04/15 (月)15:39

    >>978
    コンテンツ板でずっと独り言言ってても誰もいかないかったから寂しいのかな

    匿名でいってる人いるけど何か見える人なの

    3
    6
  54. 2492.匿名 :2024/04/15 (月)17:14
    >>2488

    私も検索してみたら空港出待ちサセン女の紫おばさんが出て来た

    7
  55. 2493.匿名 :2024/04/15 (月)17:32

    サセンて、待ち伏せしたり、車で尾行したり、携帯電話番号やフライト情報や盗撮画像を売り買いしたり、アイドルのプライベートを侵害する人たちだよね

    関係者のインスタフォローというだけではサセンではないと思う
    バンタンきっかけでクチルズやウガや作品制作に関わったスタッフなどフォローする人もたくさんいるでしょ
    私は最近だとFRI(END)Sのウエイトレスさんのアカウントフォローしたよ、バンタンの情報を知りたくてフォローしたわけではなく、その人が投稿してる内容や描いてる絵が好きだったからフォローしたよ

    4
    14
  56. 2494.匿名 :2024/04/15 (月)17:33
    >>2479

    色々されてきたから新規に優しくは無理、厳しくなっちゃう
    ジャズ警察って言うけれど特にぱるは違う意味でのジャズ警察になってるよ?

    3
    4
  57. 2495.匿名 :2024/04/15 (月)17:34
    >>2468

    例えば、メンバーがその方とのツーショットをInstagramに上げてるなら話題にするのもわかるけど、そうじゃないならわざわざコンテンツ板で話すようなことじゃないと思う

    10
    4
  58. 2496.匿名 :2024/04/15 (月)17:41
    >>2493

    メンバーと仕事を一緒にした人と、メンバーの愛犬と関わりある人は同列にできないと思う
    プラベだしコンテンツ板で話すようなことではないかなと

    10
    2
  59. 2497.匿名 :2024/04/15 (月)17:44
    >>2493

    サセンをよく分かってない人がサセンといってるのよ

    4
    6
  60. 2498.匿名 :2024/04/15 (月)17:44

    マナーの悪い人達いるからプラベはそっとしておきたいよね

    8
    1
  61. 2499.匿名 :2024/04/15 (月)17:45
    >>2495

    昨日スレ主さんがOKしたんじゃなかったかな
    だから別板でダブスタだって笑われてたけど

    7
    1
  62. 2500.匿名 :2024/04/15 (月)17:50
    >>2499

    やたら細かくルール定めてるからダブスタがわかりやすくなって自分たちの首絞めてるよね。もう「スレ主と常駐にとって不快な話題は禁止」の一言の方が全部カバーできるんじゃない?

    10
  63. 2501.匿名 :2024/04/15 (月)17:54
    >>2499

    投稿された時は話題にしてる人居なかったけど、バムアカが解説されたから、「そういえば昨日スクリーンデビューって書いてあったけどスポだったのかな?」って話になったんだよね

    グク本人が今は僕の自慢はできないからバムの自慢を載せるって始めたものだしバムの話はそもそもコンテンツじゃないかな

    あと、ここってコンテンツの話題だけでなくコンテンツを楽しみにしてる人がバンタン関連の雑談や情報交換するところだよね板説明見る限り

    5
    15
  64. 2502.匿名 :2024/04/15 (月)17:54
    >>2496

    そんなこと言ったら他もそうなるよ

    7
    15
  65. 2503.匿名 :2024/04/15 (月)17:54
    >>2494

    そっか、確かに古参にしかわからない今のファンダムへの苛々はあるんだろうなとは思う
    ぱるが違う意味のジャズ警察には同意するw誤認逮捕続出

    6
    11
  66. 2504.匿名 :2024/04/15 (月)17:58
    >>2484

    多分書き方が悪かったんだと思う
    私がグテの話してもそういう風に言われたことないよ笑

    グテのプラベ話をする人の中にグテ好きで書いているわけではなくて他ケミを下げたい、サポの話をしたいだけの人が混じってるんだよ
    その人の書き方はグテ好きからしても突拍子もなく利用されてるみたいな持ち込み方で嫌な感じだったよ

    6
    29
  67. 2505.匿名 :2024/04/15 (月)18:01
    >>2502

    論点ずらしてるから見えにくくなってるけど大前提がちがうよー
    他の板ではメンバー同士のプラベ情報に沸いてる人にシパっぽいよね、プラベに沸くなんてサセンみたいって言う人いない。この系列の板では特定のメンバーの時だけプラベで仲良しだねって話に上記の指摘が何度も入る。だからそれならこの板に関してはメンバーのプラベや関係者の話は控えた方が良いのでは?って言われてる。

    5
    10
  68. 2506.匿名 :2024/04/15 (月)18:05
    >>2468

    その方、グクのバムですって言ってバム載せてるんですか!?凄く親しい方みたいですね
    是非アカウント教えてください

    3
    14
  69. 2507.匿名 :2024/04/15 (月)18:15
    >>2505

    バムじゃなくても、他メンバーの愛犬の預け先にいる別の犬の飼い主の話になったら注意入るんじゃ

    19
    3
  70. 2508.匿名 :2024/04/15 (月)18:19
    >>2505

    あ、もしかしてさっき徹底的に断罪する人がどうたらこうたらって言ってた人?
    この板っていうかグミ板ででしょ
    「プラベ厨来たw」が断罪なら断罪かも笑
    グクとジミンがプラベ皆無だとかしつこく言いに来る人に向かって言ってたやつだよね
    この板になってからは言った記憶ないけどな

    8
    10
  71. 2509.匿名 :2024/04/15 (月)18:27

    グミ板≠コンテンツ板なのにどうしてもグミ板だと思い込みたい人がいるよね、話通じないし嫌がらせしたいだけだからスルーでいいと思う

    7
    25
  72. 2510.匿名 :2024/04/15 (月)18:29
    >>2508

    スレ主同じですよね

    19
  73. 2511.匿名 :2024/04/15 (月)18:30
    >>2509

    そう、時々記憶がゴチャゴチャになってる方がいるぽいよね笑
    了解ですー

    6
    18
  74. 2512.匿名 :2024/04/15 (月)18:44
    >>2509

    どうかな
    前板と前々板はグクミン板で、前板なんて板終わったあとご丁寧にスレ主さんがグクミンって文字を入れたよね
    そしてそのスレ主さんがこの板を立ててる
    この板の最初の方にも旅コンテンツを楽しみにする板って名称にしてて、揉めてるの残ってるよ

    昨日も無修正猥褻画像が各板に貼られるという犯罪があったけどここだけ貼られなかったね

    24
  75. 2513.匿名 :2024/04/15 (月)18:55
    >>2512

    その話何回すれば気が済むの?各板かけまわって印象操作ばかりしてないで、サポ板に引きこもってお仲間と見当違いの話で盛り上がり続けるかスレ説明とか過去ログ読んだ方がいいよ、板名も全然揉めてないからw

    ⚠︎特定のケミの話をNGとしていないため、シパ(主にグミシパ)が運営していると勘違いして決めつける方が居ますが、事実誤認です。詳細はコメントNo.621参照してください。シパは出禁対象であり通報対象ですのでアンチとして対応していきます。
    ⚠︎メンバーアンチやシパはもちろんのこと、メンバーアンチ等が書き込まれる原因となりかねない出禁対象者(特にスレチの話題を続ける人、決めつけをする人)の書き込み(特に利用制限を促すもの)もぱるぎょんのサービスの円滑な提供を妨げる恐れのある行為等〔利用規約第5条、第7条〕として管理人様へもご連絡させていただくことがありますのでご承知おきください。また、出禁対象者の要望(板名、トプ画変更、誘導板)を聞き入れてもなおグミシパとしての決めつけ行為が続く場合は悪質性の高い表現を含んだ特定ユーザーへの個人攻撃(名誉棄損、侮辱行為)として別途対応しますのでご注意ください。(2024.4.1)

    9
    21
  76. 2514.匿名 :2024/04/15 (月)19:01
    >>2513

    じゃあ前板と前々板はグクミン板で同じスレ主さんが立てたこの板はメンバーも同じだけどグクミン板じゃないということなんですね!

    4
    8
  77. 2515.匿名 :2024/04/15 (月)19:02

    プラベの話題についてはどこまでOKですか?

    バムの訓練所にいる他のワンちゃん関連のアカウントの話とか

    3
  78. 2516.匿名 :2024/04/15 (月)19:03
    >>2514

    その通り
    やっと理解出来たね、偉いね

    4
    11
  79. 2517.匿名 :2024/04/15 (月)19:04
    >>2514

    グクミン板でも派生スレでもないです

    6
    24
  80. 2518.匿名 :2024/04/15 (月)19:05
    >>2517

    そうなんですねーーー
    へーー

    13
  81. 2519.匿名 :2024/04/15 (月)19:05

    ここはシパ板じゃないですもんね
    シパ発言は禁止

    ところでプラベについてはどこまで情報共有していいんでしょうか?

    12
    1
  82. 2520.匿名 :2024/04/15 (月)19:06

    シパ板じゃないからこれかもシパ的発言は一切ないはず

    10
  83. 2521.匿名 :2024/04/15 (月)19:06

    テテが行っていたカフェは梨泰院にあるらしいね

    13
    4
  84. 2522.匿名 :2024/04/15 (月)19:11
    >>2520

    勝手にシパ扱いしてくる人も問題だよ

    8
    11
  85. 2523.匿名 :2024/04/15 (月)19:13
    >>2510

    そのスレ主行方不明なのよ

    6
    4
  86. 2524.匿名 :2024/04/15 (月)19:14
    >>2515

    基本的には、相手方に迷惑がかからないのは大前提として、何かしらのソースが記載されてる2次情報の持ち込みならいいのかなと思ってます
    ただ他の場所で既に話題に上がっているとか捏造の可能性が高いとかケースバイケースにはなると思います

    訓練所にいる他のわんちゃんの話だとバンタン(バム)に関わる発信をされてるのは訓練所関係者かジョンナムさんくらいかと思いますが、どちらも問題ないと思ってます。

    書くべきではないと思う人は他板同様に個々人の判断でいいかなと思います。(スレ主)

    6
    20
  87. 2525.匿名 :2024/04/15 (月)19:16
    >>2524

    行方不明ではwww

    10
    2
  88. 2526.匿名 :2024/04/15 (月)19:17
    >>2525

    いたね
    良かったわ

    6
    8
  89. 2527.匿名 :2024/04/15 (月)19:25
    >>2519

    メンバーとメンバーのプラベの話もOKってことよね?

    9
    2
  90. 2528.匿名 :2024/04/15 (月)19:26
    >>2527

    プラベ知ってる方ですか?

    3
    9
  91. 2529.匿名 :2024/04/15 (月)19:26
    >>2524

    了解しました!ジョンナムさんのアカウント教えて下さった方ありがとうございます。早速フォローしてきます。

    2
    18
  92. 2530.匿名 :2024/04/15 (月)19:46

    ジョンナムさん、はっきりとバムって言ってはいないけど…ほぼ確だからいいんですよね?バムで

    11
  93. 2531.匿名 :2024/04/15 (月)19:57
    >>2528

    本人が発信すればわかりますよね

    4
    5
  94. 2533.匿名 :2024/04/15 (月)20:00

    もうジョングクがバム垢作ったんだからそれだけ見れば良いと思いますけど

    20
  95. 2534.匿名 :2024/04/15 (月)20:02

    本人発信以外はアミの想像の産物なので語るべきではないですよ

    16
  96. 2535.匿名 :2024/04/15 (月)20:04

    犬のプラベ話は◯で、メンバーとメンバーの本人からのプラベ話は◯になるかどうか

    7
  97. 2536.匿名 :2024/04/15 (月)20:10

    極端な事いうならジョウナムさんバム載せてくれたけど反応せずに無視しろということね。スポかなぐらいでサセンかよ、この先ジョンナムさんがバム載せても誰一人沸くなよ
    じゃあこの話おしまい

    3
    19
  98. 2537.匿名 :2024/04/15 (月)20:36
    >>2536

    ジョンナムさんね
    発言は個々人の責任のもと自由でいいんじゃないでしょうか

    8
    3
  99. 2539.匿名 :2024/04/15 (月)20:48
    >>2536

    別にもともとグクからのバム以外には沸かないよ
    おつかれさまです

    13
    2
  100. 2540.匿名 :2024/04/15 (月)20:53
    >>2535

    粘着質な人が来てるな笑
    私がグミ板で良くプラベ厨wってからかった人が根に持ってるのかな…
    プラベ話嫌いな訳じゃなくて、グクとジミンがプラベ皆無だってしつこく言いに来る人に言ってただけなんだが
    メンバーがプラベの話しないからってプラベの交流全く無いと考えるのおかしいし、公式コンテンツ楽しんでる人に、でもこの2人はプラベ皆無ですよねって言いに来る人が鬱陶しかっただけなんだよね
    サセンだなんて断罪?断言したことはないはず
    プラベが仲良いかどうかだけにこだわる人はサセン気質なの?とは言ったような
    メンバー同士が教えてくれるプラベ話はもう公式なものなんだから別にいいと思う
    ジョンナムさんは明らかに一般人ではないので何が問題なのかわからんw

    9
    22