アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1120.匿名 :2024/04/03 (水)19:05
    >>1105

    あのシリーズのテテ、美し可愛いカッコいい
    大好きだわ

    82
    2
  2. 1121.匿名 :2024/04/03 (水)19:06
    >>1119

    韓国については、一つの地方都市でほとんど再生されてるというのは、おかしいかなと思ってる
    ソウルなど大都市は低い

    海外には熱心にまわしてるジミンペンいるけど
    不思議なのは、スミン熱心なマンネラの中でステへ大手がいないんだよね
    グクとテテのステへはそれぞれが常時3000〜4000人台の参加者でまわしてる
    ジミンペンは集団で動くのが好きなはずなのになど思ってる

    77
  3. 1122.匿名 :2024/04/03 (水)19:11
    >>1121

    工場だよね
    地方都市だけで韓国1位になる量回すって普通に考えておかしいよ

    78
  4. 1123.匿名 :2024/04/03 (水)19:19
    >>1119

    それ見た!
    国によってテテとかグクとかもちらほらあったけど、一番多いのはBTSなんだよね
    でも韓国はジミンなんだよ
    本国でBTSとか大衆受けしたグクよりも聴かれてるってなかなか考えにくいよ

    93
  5. 1124.匿名 :2024/04/03 (水)19:31
    >>1122

    Apple musicで韓国に絞って調べたら配信開始の翌週で25位
    今はtop100にも入ってなかった
    これSpotify工場ほぼ確…?

    65
  6. 1125.匿名 :2024/04/03 (水)19:32
    >>1073

    呼びかけありがとー!
    あともうちょっとだけでも参加する人増えてくれたらって感じだよね

    19
    1
  7. 1126.匿名 :2024/04/03 (水)19:37
    >>1124

    韓国はApple Musicよりmelonで調べた方がいいよ

    24
    2
  8. 1127.匿名 :2024/04/03 (水)19:43
    >>1119

    バンタンのメボより聴かれてるメンバーか…
    にしてはアンコール事件は他グルから散々いじられてるしジミンの立ち位置って訳わかんないね

    77
    3
  9. 1128.匿名 :2024/04/03 (水)19:53
    >>1123

    アルバムの販売枚数から考えても辻褄合わない感じはあるよね

    66
    1
  10. 1129.匿名 :2024/04/03 (水)20:19

    Tae guideさんやめちゃうの?
    凍結されても復活してがんばっておられたのに

    4
    61
  11. 1130.匿名 :2024/04/03 (水)20:24
    >>1129

    なんでだろうね
    テテは割と供給あるけど本人いないとなのかなぁ

    5
    61
  12. 1131.匿名 :2024/04/03 (水)20:26
    >>1126

    ありがとう、933位だった
    さすがに差が大きすぎる

    比較に韓国のチャートでseven調べてみたら
    Spotify:2位
    Apple Music:39位
    Melon:22位
    だった

    37
    1
  13. 1132.匿名 :2024/04/03 (水)20:33
    >>1129

    え、ポストしてるの?

    3
    12
  14. 1133.匿名 :2024/04/03 (水)20:37
    >>1129

    やめるのではなく、複数のうちの何人かが休むとかだと思う

    50
  15. 1134.匿名 :2024/04/03 (水)20:42

    #生きる伝説パクジミン
    また、何とも昭和なハッシュタグを生み出したよね…

    56
  16. 1135.匿名 :2024/04/03 (水)20:42
    >>1131

    やっぱり、不自然だよなあ

    58
  17. 1136.匿名 :2024/04/03 (水)20:42
    >>1129

    見逃したかと思って確認してきたけどそんなポストないよね

    54
    1
  18. 1137.匿名 :2024/04/03 (水)20:46
    >>1133

    やらなければいけない問題を解決させて戻ってくると挨拶してる垢は見たよ
    お休みはテテFB以外にも有り得ることだね

    20
    10
  19. 1138.匿名 :2024/04/03 (水)20:49

    ストリームチームも代理の人がステへとアップデートまわしてるし、
    いわゆるRestではないと思うけとね

    49
  20. 1139.匿名 :2024/04/03 (水)20:50

    前もあったけど結局思ったより休みなくやってくれたよ

    44
  21. 1140.匿名 :2024/04/03 (水)20:52
    >>1136

    他ペンだけど見つけたよ、今日のポスト
    今週が最後だって言ってる
    普通は入隊を機に停止するFBや大手が多いから寂しいけれどそういうもの
    もちろんテヒョンに限らずの話だしね

    11
    27
  22. 1141.匿名 :2024/04/03 (水)20:54

    ジミンのストリーミング記録、前はいいねしてたんだけど、
    とある地方都市の件を知り、一部の数字しか見ない応援の仕方のバランスがおかしい気がして
    しかもスミンはリリースの順で先行が多くても抜かれたりもするから、あまり意味ないなと思うようになった

    29
    3
  23. 1142.匿名 :2024/04/03 (水)20:55
    >>1140

    ペンじゃないならニュアンス理解できてないと思うよ

    46
    4
  24. 1143.匿名 :2024/04/03 (水)20:57
    >>1141

    テテペンの翻訳垢がジミンの記録の記事を親切に訳してお祝いしてあげてたね
    テテペンてほんとお人好しが多い

    7
    47
  25. 1144.匿名 :2024/04/03 (水)20:57

    モメサっぽい

    44
    2
  26. 1145.匿名 :2024/04/03 (水)21:00
    >>1144

    モメサだと思うよ

    30
    1
  27. 1146.匿名 :2024/04/03 (水)21:04

    グミサポ板で話されてることから目を逸らすためかな?

    24
  28. 1147.匿名 :2024/04/03 (水)21:05

    空ちゃんやっぱり占いなのね。年末のグクミン当てたって言ってるけど。きっと勘違いなのに。

    35
    1
  29. 1148.匿名 :2024/04/03 (水)21:06
    >>1140

    テテの供給とか投票もTMAが終わったら少し落ち着きそうだしXからしばらく離れるペンもいるだろうね
    私もスミンミュスに集中してコンテンツ見返したりして楽しく穏やかに過ごそうかな

    40
    2
  30. 1149.匿名 :2024/04/03 (水)21:09
    >>1134

    自分もそれ見て盛り天さんのパクジミン伝説思い出したわ

    32
  31. 1150.匿名 :2024/04/03 (水)21:11
    >>1140

    そんな事いってる?見つけられない

    27
    3
  32. 1151.匿名 :2024/04/03 (水)21:13
    >>1150

    自分も見つけられないわ
    何時くらいのポストなんだろう

    21
  33. 1152.匿名 :2024/04/03 (水)21:13

    ハイブって熱愛否定できるんだねーってテテペンさんのポスト流れてきたんだけどもしかしてテテペンナリかな?

    48
    5
  34. 1153.匿名 :2024/04/03 (水)21:14

    公式のステへ始まってるよ〜!

    26
  35. 1154.匿名 :2024/04/03 (水)21:15
    >>1150

    20時間ほど前のポストだよ

    This will be our last week with Tae Guide and we really want to see Friends re-enter Hot 100 before we retire. Please donate any amount you can and help us fulfill our one last act as Tae Guide

    Please donate $1-$1000 it doesn’t matter, every donation matters

    TAE GUIDE垢がRESTするというよりも中の人が勇退するって意味で受け取ってた
    垢自体がお休みする意味だったのかな

    26
    4
  36. 1155.匿名 :2024/04/03 (水)21:15

    Xにジミンペンのコミュニティがあって、そのルールが厳しいらしい笑

    ルールきちっとするのがジミンペンは好きなのかな

    11
    2
  37. 1157.匿名 :2024/04/03 (水)21:19
    >>1153

    今日ってステヘの予定あったっけ?

    1
  38. 1158.匿名 :2024/04/03 (水)21:21
    >>1157

    あったよ!

    Check out the additional j-hope ‘HOPE ON THE STREET VOL.1’ Listening Parties this week on @STATIONHEAD!

    Schedule
    April 2, 8am (ET) | April 2, 9pm (KST)
    April 2, 10pm (ET) | April 3, 11am (KST)
    April 3, 8am (ET) | April 3, 9pm (KST)
    April 3, 10pm (ET) | April 4, 11am (KST)
    April 4, 8am (ET) | April 4, 9pm (KST)
    April 4, 10pm (ET) | April 5, 11am (KST)
    stationhead.com/btsofficial

    *Stationhead log-in & Connect to Spotify or Apple Music account required.

    11
  39. 1159.匿名 :2024/04/03 (水)21:24
    >>1151

    結構前だった日付けは今日だったかな

    あ 違った確認してくる

    4/3 1:33でした

    5
  40. 1160.匿名 :2024/04/03 (水)21:26
    >>1147

    ワンと会話してるわ~占いで沸くんだな~って呆れてた
    どんなにアミ界隈が落ち着いた感じになろうともシパ供給があれば
    マジであのブログ主とこういうシパ達はセクハラ妄想拡散するよ
    気が抜けないと改めて思ったわ

    42
  41. 1161.匿名 :2024/04/03 (水)21:31
    >>1159

    みつけたわ!ありがとう!
    最近グク関連でも暴言を受けてる大手さんいたみたいだし、海外だと容赦ない暴言だったり色々あるのかもね

    23
  42. 1162.匿名 :2024/04/03 (水)21:31
    >>1160

    これでしょw
    てかこの手によくある手法で、数打ちゃ当たるだから全く当たってないツイートもめちゃくちゃあるのにそれには気づかず騙されちゃう空ちゃんとワンちゃん…
    だからシパだし反ワクになるんだよな
    詐欺に引っかかりそう

    31
  43. 1163.匿名 :2024/04/03 (水)21:33
    >>1162

    ジミン50億再生でグクミン結婚って言ってた占いはどうなったんだろうな

    35
  44. 1164.匿名 :2024/04/03 (水)21:36
    >>1162

    そうそう
    この占い垢みたら毎日のように「今日は金運が訪れます」みたいなこと書いてあったよw
    そんな占いばっかりなのになぜか時々ジミンの占いが入る謎しかもジミンだけ

    30
  45. 1165.匿名 :2024/04/03 (水)21:38
    >>1161

    運営者も自分と同じファンだということを忘れて攻撃する人が多いのかも

    29
    1
  46. 1166.匿名 :2024/04/03 (水)21:39
    >>1162

    このグクとジミンの年末が当たってたって何の話なの
    来日は11月末くらいで年末ではないし昨年末は入隊してたけども
    同伴や所属部隊が同じ事を指してるのか
    脚本ありのドキュメンタリーを指してるのか
    そうだとするとそれは全く当たってないと思うんだが

    35
  47. 1167.匿名 :2024/04/03 (水)21:43
    >>1121

    その一部の都市だけという情報ってどうやって調べられるんですか? 
    韓国に限らず他の国の地域ごとの細かいデータを調べてみたい

    0
  48. 1168.匿名 :2024/04/03 (水)21:47
    >>1163

    いつだったか雑にもタロット占いでお告げがあったというような事を言いに来た人がいたような

    19
  49. 1169.匿名 :2024/04/03 (水)21:47
    >>1162

    え?この人たち反ワクなの?

    5
    1
  50. 1170.匿名 :2024/04/03 (水)21:47

    レイキヒーラーって空だっけ

  51. 1171.匿名 :2024/04/03 (水)21:49
    >>1170

    ちゃこちゃんだった気がする

    8
  52. 1172.匿名 :2024/04/03 (水)21:53
    >>1154

    1140です
    どういう形かはわからないねたしかに
    私は特に今日さらっとしかみてないし
    とりあえずテヒョンはずっと供給途切れなかったしこういうアカウントを長期間続けるのはとにかく大変そうだなとは個人的には思った

    全ペンそうだけど、restになったり、restと言ってはいないけど動かなくなったFBや大手はいくつもあるからもし形変わっても続けてくれそうなら嬉しい

    30
    1
  53. 1173.匿名 :2024/04/03 (水)21:58
    >>1167

    私もその調べ方知りたい

    5
  54. 1174.匿名 :2024/04/03 (水)21:58
    >>1168

    バンタンをババアがタロットとかなんだか知らんけど勝手に占わないで欲しいです

    20
  55. 1175.匿名 :2024/04/03 (水)22:00

    サポの話はサポ板でしない?

    13
  56. 1176.匿名 :2024/04/03 (水)22:00

    占いするのは勝手だが、それをガチ根拠にしそうだからこわい

    20
  57. 1177.匿名 :2024/04/03 (水)22:00
    >>1162

    年末って同伴でガチ消えシパ解散案件のことか?w

    37
  58. 1178.匿名 :2024/04/03 (水)22:01

    占いするまではまぁいいけどそれでガチ確信はイカレすぎ

    12
  59. 1179.匿名 :2024/04/03 (水)22:02
    >>1152

    なりだと思う
    今さらそんな話、グミシパもしてない
    事務所から2022と具体的に言われて自粛してるのかもしれないが

    23
  60. 1180.匿名 :2024/04/03 (水)22:03

    アミが占いで2025のバンタンがどうだこうだだって!確信!てしてても怖いからね

    6
  61. 1181.匿名 :2024/04/03 (水)22:03

    こっちは普通に推したちの話をしてサポの話はサポ板でして欲しい

    コンテンツ板の方がアミの会話っぽくなってるよね

    3
    37
  62. 1182.匿名 :2024/04/03 (水)22:05
    >>1166

    なんだった内容忘れたけど、同じタイミングで同じ占いの話を雨グミのコメントでもしてた人いたから、それ空じゃないかって話しあったよ

    てか空とかの話はサポ板がいいね

    19
  63. 1183.匿名 :2024/04/03 (水)22:05
    >>1181

    そうかな?あれが?
    モメサ見つけに必死だよね

    サポの話はサポ板は賛成

    26
  64. 1184.匿名 :2024/04/03 (水)22:06
    >>1181

    それはないわwお疲れ様です

    36
    1
  65. 1185.匿名 :2024/04/03 (水)22:08
    >>1181

    そうしよう
    コンテンツ板はグミ板なので普通のBTS雑談はこちらで

    25
  66. 1186.匿名 :2024/04/03 (水)22:16

    ナムのインスト泣ける

    20
    1
  67. 1187.匿名 :2024/04/03 (水)22:18
    >>1186

    なんか
    おセンチナムだよね(嬉しい)
    バンタンとアミ大好きねナム

    20
    1
  68. 1188.匿名 :2024/04/03 (水)22:20

    ほんとそれ
    待ってるよー!ってなる

    9
    1
  69. 1189.匿名 :2024/04/03 (水)22:22
    >>1173

    工場あるなら不正
    不自然なものは自分の目で確認したいよね

    29
  70. 1190.匿名 :2024/04/03 (水)22:23

    ナム一緒に幸せになろうと
    weverseに書いてきた
    いい曲

    20
    1
  71. 1191.匿名 :2024/04/03 (水)22:27

    ウヌとかいうテテペンのポスト臭い

    26
  72. 1192.匿名 :2024/04/03 (水)22:30
    >>1191

    リアコ気味の方でこじらせやすい通報とかには情弱な方なのかなと思ってた

    写真本人だからなんだが

    23
  73. 1193.匿名 :2024/04/03 (水)22:30
    >>1162

    信じるっきゃない
    に鳥肌たったわ

    27
    1
  74. 1194.匿名 :2024/04/03 (水)22:31

    ナムの軍楽隊の動画の話は出たのかな
    私は今見たよ

    7
  75. 1195.匿名 :2024/04/03 (水)22:32
    >>1191

    リプ欄もね、不快に感じるよー。あそこの人達本当にテテペンなんか?

    40
    1
  76. 1196.匿名 :2024/04/03 (水)22:33
    >>1194

    知らなかった
    探してみる!

    1
  77. 1197.匿名 :2024/04/03 (水)22:35
    >>1194

    外で撮られたやつかな?私も探してこよう

  78. 1198.匿名 :2024/04/03 (水)22:35
    >>1196

    知人の息子の修了式に演奏したみたい

    1
  79. 1199.匿名 :2024/04/03 (水)22:39
    >>1195

    会話してる人達以前にも怪しい発言あったからミュートしてるわ

    16
  80. 1200.匿名 :2024/04/03 (水)22:41

    見てきた頑張ってるね

    そして周りの修了の人達が本当に嬉しそうだ

    14
    1
  81. 1201.匿名 :2024/04/03 (水)22:41
    >>1197

    中だったよ私見たの

    1
  82. 1202.匿名 :2024/04/03 (水)22:42
    >>1194

    見た!サックス吹いてたね
    ホビの訓練中のも出てたね
    みんな元気にがんばってる

    18
    2
  83. 1203.匿名 :2024/04/03 (水)22:44
    >>1202

    ホビまだ見れてない
    ナムのインストの後だから切なくなってしまった
    頑張れナム

    18
    2
  84. 1204.匿名 :2024/04/03 (水)22:45
    >>1195

    自分に酔う系なんじゃないかな

    20
    1
  85. 1205.匿名 :2024/04/03 (水)22:46

    ナムさん除隊後サックス吹いて見せてくれるかな
    できたらテテと一緒に吹いてくれないかな
    なんて夢のようなこと考えちゃう

    64
    1
  86. 1206.匿名 :2024/04/03 (水)22:46
    >>1203

    助教でがんばってるホビめちゃくちゃかっこいいよね
    なんかシュッとしてて
    ダンスしてるホビももちろんかっこいい

    34
    1
  87. 1207.匿名 :2024/04/03 (水)22:49
    >>1205

    一緒にやってくれると思って楽しみにしてる
    テテソロ活の時も少し吹いてくれたし

    46
    1
  88. 1208.匿名 :2024/04/03 (水)22:49
    >>1195

    なんだあいつら

    34
  89. 1209.匿名 :2024/04/03 (水)22:51
    >>1205

    なんかタリョラの企画会議でそんな話あったよねバンドだっけ?
    実現しないかな

    43
    1
  90. 1210.匿名 :2024/04/03 (水)22:53
    >>1209

    テヒョンが言ったやつよね?!
    やって欲しいってずっと思ってる

    48
    1
  91. 1211.匿名 :2024/04/03 (水)22:53
    >>1208

    あの人達いつも少しズレている。私もミュートしてるけど、本人達は自覚していないのが怖いんだよ。

    34
  92. 1212.匿名 :2024/04/03 (水)22:53
    >>1191

    ウヌさん、普段はポスト面白くてよく見てたけど今回はやめてよって思ってしまった。

    写真間違いなく本人だから早く対応したってことだよね?

    捏造はいちいちコメントしてたらきりがないから昔から総スルー

    アンチが反応するからやめてほしいな

    62
  93. 1213.匿名 :2024/04/03 (水)22:54
    >>1198

    待ってこれ
    情報提供したつもりたのに私の知人の息子の話みたいになってた

    5
    1
  94. 1214.匿名 :2024/04/03 (水)22:55
    >>1206

    助教ホビも流れてきたよ
    凛々しいね

    18
    1
  95. 1215.匿名 :2024/04/03 (水)22:55
    >>1207

    タイニーデスクの時だよね
    あれかっこよかったなー
    あの外見でサックス吹けるとか沼要素しかない

    43
    1
  96. 1216.匿名 :2024/04/03 (水)22:55
    >>1195

    何が言いたいでしょうね。あの人達テテペンのふりしてるだけじゃね?
    あのウ◯って人闇堕ちしたグテシパ達と裏で仲良いからね

    22
  97. 1217.匿名 :2024/04/03 (水)22:57

    いつまでアンチしてないテテペンの話してんの?流石に引っ張りすぎ
    本人に言ってこいよ

    21
    9
  98. 1218.匿名 :2024/04/03 (水)22:57
    >>1211

    退勤の人だけ見たことあったけど
    他初めて見たわ

    大手なのに
    呟かない選択が出来ないものかね

    1217了解

    13
  99. 1219.匿名 :2024/04/03 (水)22:57
    >>1208

    あの人達のフォロワーも似たようなアレ?と思ってしまう発言をする人が揃ってる

    18
  100. 1220.匿名 :2024/04/03 (水)22:57
    >>1213

    めっちゃ笑ったw
    大丈夫、そうじゃないってわかってるよ

    19