アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1221.匿名 :2024/04/03 (水)22:58
    >>1217

    最初に持ち込んだ人もたぶんテテペンじゃないよねw
    最初から臭いなぁとスルーしてんのにのっかる人の多いこと

    29
    6
  2. 1222.匿名 :2024/04/03 (水)22:59
    >>1221

    でもあれはなかろう

    12
  3. 1223.匿名 :2024/04/03 (水)22:59
    >>1216

    闇落ちしたテテペンて誰のこと?

    ウ◯さんは、割とガチのリアコのテテペンさんですよ

    9
    5
  4. 1224.匿名 :2024/04/03 (水)22:59
    >>1209

    グクもドラム習ってたもんね!

    23
  5. 1225.匿名 :2024/04/03 (水)22:59
    >>1212

    あれを信じてるならテテペンやめればいいのにね。テテの名前使ってフォロワー稼いでるくせにマジで苦手だわ

    46
    2
  6. 1226.匿名 :2024/04/03 (水)23:00
    >>1220

    なら良かったw

    3
  7. 1227.匿名 :2024/04/03 (水)23:01
    >>1223

    でもテテ寄りのグテシパと仲良かったよ

    5
    33
  8. 1228.匿名 :2024/04/03 (水)23:01
    >>1224

    グクはドラマ
    感性兄弟はダブルサックスになるのか

    17
  9. 1229.匿名 :2024/04/03 (水)23:01
    >>1225

    信じてないけどリアコだから不安なだけじゃない?

    そういう言い方はよくないとおもう

    6
    34
  10. 1230.匿名 :2024/04/03 (水)23:02
    >>1221

    なんでわかるのw

    3
    20
  11. 1231.匿名 :2024/04/03 (水)23:04

    あの人消したね

    1
    18
  12. 1232.匿名 :2024/04/03 (水)23:04

    グテシパと仲良いテテペン大手だから敵として監視してましたって話?

    2
    27
  13. 1233.匿名 :2024/04/03 (水)23:06
    >>1231

    消してないよ

    18
    1
  14. 1234.匿名 :2024/04/03 (水)23:08
    >>1232

    さすがに曲解しすぎでは。フォロワーのテテペンでも普通にあの人苦手って言ってる人いるよ

    36
  15. 1235.匿名 :2024/04/03 (水)23:09

    論点がズレとるから
    なんか混ざっとる

    リアコでもグテペンと仲良くても良いんだけど、誤解が生まれるねあれは←投稿
    後は本人へ

    43
    1
  16. 1236.匿名 :2024/04/03 (水)23:09

    本人へって言ってるのに会話続けてるからでしょ

    4
    13
  17. 1237.匿名 :2024/04/03 (水)23:10

    消してないものを消したねとか完全に「いる」じゃん

    54
    1
  18. 1238.匿名 :2024/04/03 (水)23:11

    NEURONドキュメンタリーと同じカットだったよね?やっぱりホビのダンス大好きNEURON大好き
    YouTube回しながら寝ます〜♪
    おやすみー!

    14
    1
  19. 1239.匿名 :2024/04/03 (水)23:11
    >>1229

    リアコならそろそろ情報を精査しないとね、ただ犯罪への加担者になってるよ

    39
    1
  20. 1240.匿名 :2024/04/03 (水)23:12
    >>1237

    あの人の話になるとすぐ会話辞めさせようとする人前からいるから怪しいと思ってたんだよね

    20
    8
  21. 1241.匿名 :2024/04/03 (水)23:13
    >>1228

    ジンはコールドプレイヒョンに頂いたギターはどうでしょ、ユンギはピアノかな
    ホビとジミンはなんか打楽器系とか
    考えただけで楽しそう

    14
    1
  22. 1242.匿名 :2024/04/03 (水)23:13
    >>1237

    ただのモメサではなく?

  23. 1243.匿名 :2024/04/03 (水)23:13
    >>1240

    そっちの意味じゃないよ
    頭大丈夫?理解できそ?

    1
    11
  24. 1244.匿名 :2024/04/03 (水)23:13
    >>1242

    モメサがいるってことでは?他に何?

    9
    1
  25. 1245.匿名 :2024/04/03 (水)23:13
    >>1243

    ウヌ婆何イライラしてんの?

    13
    2
  26. 1246.匿名 :2024/04/03 (水)23:14
    >>1234

    いいねがあんなについちゃってアンチが騒がしくなりそう

    7
    3
  27. 1247.匿名 :2024/04/03 (水)23:14

    本物の写真ではないから、捏造対象には直接的な回答は行わず、広範囲な虚偽の拡散、デマの量産、誹謗中傷と声明を出した
    理解しよう

    38
  28. 1248.匿名 :2024/04/03 (水)23:14
    >>1245

    それ言うと、ウヌペンのあいつ思い出すからややこしいよ

    7
  29. 1249.匿名 :2024/04/03 (水)23:15
    >>1238

    Visualizerめちゃくちゃかっこいい

    8
    1
  30. 1250.匿名 :2024/04/03 (水)23:15
    >>1238

    だよね!ドキュメンタリーのやつだって思った!YouTube投下によってミュス出来る幸せ
    私も寝ます!おやすみー

    11
    1
  31. 1251.匿名 :2024/04/03 (水)23:15
    >>1240

    いるよね。前もそうだった

    9
    4
  32. 1252.匿名 :2024/04/03 (水)23:15

    本人に注意してきなよ

    8
    6
  33. 1253.匿名 :2024/04/03 (水)23:16

    本人か囲い来てて草

    23
    1
  34. 1254.匿名 :2024/04/03 (水)23:17
    >>1252

    注意したら無言ブロック
    どいつもこいつもやること一緒

    24
  35. 1255.匿名 :2024/04/03 (水)23:17

    同じよね、いっぱいの人に見て欲しいから良いね!

    8
  36. 1256.匿名 :2024/04/03 (水)23:17

    ウヌさん目立つから前からモメサのお気に入りみたいで何かと彼女の言動を追ってぱるに持ち込む人いるんだよ

    24
    7
  37. 1257.匿名 :2024/04/03 (水)23:17
    >>1229

    リアコのわりに推したくさんいるみたいだけどね

    22
    3
  38. 1258.匿名 :2024/04/03 (水)23:18
    >>1252

    仲間なら注意してきて

    21
    1
  39. 1259.匿名 :2024/04/03 (水)23:18
    >>1256

    ウヌageキッツ。一般人のよいしょお疲れ様です

    26
    4
  40. 1260.匿名 :2024/04/03 (水)23:18
    >>1256

    かつてのグクペンのあの人も似たような感じで投下されてたの思い出したわ

    26
    1
  41. 1261.匿名 :2024/04/03 (水)23:21
    >>1260

    あったね
    全然話題に出てなかったのにいきなりキレて乗り込んできてビックリした

    10
    6
  42. 1262.匿名 :2024/04/03 (水)23:22
    >>1256

    めだつ?色々な推しのポストしていてテテの事で目立つ感じないけどな。それなのにハイブの熱愛否定は持ち出してモメサみたいなポスト。悪目立ちだよ。

    42
    2
  43. 1263.匿名 :2024/04/03 (水)23:23
    >>1261

    孫のいるウユさんのことかと思った

    1
    8
  44. 1264.匿名 :2024/04/03 (水)23:23

    しつこい

    14
    3
  45. 1265.匿名 :2024/04/03 (水)23:24
    >>1263

    そっちか
    あの人の話かと思った

    2
  46. 1266.匿名 :2024/04/03 (水)23:25
    >>1264

    コンテンツ板のほうが雑談みたい作戦かな?

    12
    2
  47. 1267.匿名 :2024/04/03 (水)23:25

    今日のモメサはウヌとかTae guideとかテテペンに執着するねぇ
    テテペン垢持ってフォローしてんのかなぁ

    46
    2
  48. 1268.匿名 :2024/04/03 (水)23:26
    >>1264

    出てけば?

    4
    15
  49. 1269.匿名 :2024/04/03 (水)23:26

    今回の記事は否定したが、記事信じてるペンたくさんわいて騒いでるし、
    なおさらアンチなら無関係に騒ぐね
    令嬢のときは否定後にアンチの内容が過激化した

    ハリボはかまってちゃんでしつこく事務所からの回答を求めてたから、回答したら犯人の欲を満たすことになり、注目集めたい輩が他にも出てきた可能性がある
    直接に反応せずに声明文を出すようにしたのは弁護士の考えだったと思う
    最初の声明文に犯人には事務所から直接連絡することは無いとわざわざ書かれてたよ

    テテペンの賢さに信頼が置かれてたのもあるかもしれない
    世界中大きなFBはどこも最初からずっと揺らいでなかったよ

    73
    2
  50. 1270.匿名 :2024/04/03 (水)23:26
    >>1267

    あの人の仲間か

    2
    8
  51. 1271.匿名 :2024/04/03 (水)23:27
    >>1266

    だと思う

    変だなと思ったらコンテンツ板に投げて向こうで話そうかな

    15
    3
  52. 1272.匿名 :2024/04/03 (水)23:28

    仲間とか言ってる人がモメサでしょ
    やらかし垢の話はでてもしつこいとモメサになるよ
    しかもアンチでもない

    19
    4
  53. 1273.匿名 :2024/04/03 (水)23:28
    >>1269

    結局否定しても騒ぎ収めるために嘘ついてるんだって騒ぎ続ける層がいるんだね
    かわいそうに

    29
  54. 1275.匿名 :2024/04/03 (水)23:31

    とりあえずアンチ予備軍だと思って注視しておくよ

    26
    3
  55. 1276.匿名 :2024/04/03 (水)23:32

    日頃の行いなんだよ
    投稿の悪質性は、内容の継続性、他の投稿との関連性、フォロー、フォロワー、
    いいね、リポストの内容で総合的に判断される

    グミシパが同じこと書いたらアウトだよー!

    28
    1
  56. 1277.匿名 :2024/04/03 (水)23:32

    またコメントすぐ消すやつ来てるね

    17
    1
  57. 1278.匿名 :2024/04/03 (水)23:32

    ウヌさん苦手なテテペンも実際いるんだろうけどアンチがモメサしたくて持ち込むことも多いからテテペンは利用されないように気をつけたほうがいいよ

    34
    10
  58. 1279.匿名 :2024/04/03 (水)23:34
    >>1273

    そう、アンチのネタ取り上げられたと怒って、さらに過激なことを書き出すんだよ
    だから、アンチには直接反応しちゃだめってことなんだろうね
    調査して捕まえる対象として、水面下では動く

    27
  59. 1280.匿名 :2024/04/03 (水)23:34

    利用とかされないよ
    どの所属でもアホはアホという
    でも長引かせるなって考えもわかるよ
    大丈夫

    11
  60. 1281.匿名 :2024/04/03 (水)23:40
    >>1269

    カズハKの件でグクペンがそれに比べてジョングクはヨジャドルとのスキャンダルが一切なくてプロ意識高い!ってなかなかのポストしていいねいっぱいついてたな
    ちょっと整形垢みたいな変なグクペンだったけど、ああいうのやめてほしい

    47
    1
  61. 1282.匿名 :2024/04/03 (水)23:41
    >>1281

    見たわ、なんで他グルのことに
    ジョングクやテヒョンを絡めて話すんだあいつらアホは

    52
    1
  62. 1283.匿名 :2024/04/03 (水)23:41
    >>1281

    あれどう見てもわざとでしょ。ほんとタチ悪い
    案の定引用大荒れだし

    34
    2
  63. 1284.匿名 :2024/04/03 (水)23:43
    >>1283

    悪質だよね

    ああいうのは構ってほしくてやるのかな

    5
  64. 1285.匿名 :2024/04/03 (水)23:43
    >>1283

    非公開にしたね
    するくらいなら名前出すなよっていう

    31
    1
  65. 1286.匿名 :2024/04/03 (水)23:44
    >>1282

    立場や状況がそれぞれ違うし、真偽もわからないことを比較するの頭悪いと思う

    20
    1
  66. 1287.匿名 :2024/04/03 (水)23:45
    >>1281

    見たときたしか2000以上いいねついてたよ
    新規ばかりなのを実感した 怖いよね

    27
    2
  67. 1288.匿名 :2024/04/03 (水)23:46
    >>1284

    いいね欲しさとか荒れるのが楽しい人なんじゃない?

    6
  68. 1289.匿名 :2024/04/03 (水)23:48
    >>1287

    新規ばかりだとしても、推しを上げるために関係ない他グルの話を持ち出すことを人としておかしいと思わない人が2000人以上もいるんだと恐ろしくなった

    30
    1
  69. 1290.匿名 :2024/04/03 (水)23:49

    無意識アクゲが一番タチ悪い
    無意識を装ってるだけかもしれないけど

    14
    1
  70. 1291.匿名 :2024/04/03 (水)23:49
    >>1191

    私も思った
    文春で撮られた本人の写真と出処のわからんパパラッチ同列に語られてもな、そんなことも分からないなんてがっかりだよ
    今更のテニを連想させるポストなんて情弱すぎだし、アンチが喜びそうだからマジでやめてほしい

    62
    3
  71. 1292.匿名 :2024/04/03 (水)23:51
    >>1281

    それも見た
    なぜにジョングクの名前出すのか意味わからないし、ジョングクだってそれなりに過去色々あるのに他グルから反感買って蒸し返されそうだよね、ド新規まじ勘弁してほしい

    38
    6
  72. 1293.匿名 :2024/04/03 (水)23:56
    >>1292

    おかしなペンってどの界隈にもたまにいるから仕方ないんだけど、それにいいねが大量についてたことのほうがショック受けた
    グクペンてそんなんじゃなかったじゃん?

    4
    11
  73. 1294.匿名 :2024/04/03 (水)23:56
    >>1292

    ツイ主がド新規なんじゃなくて荒れさせたくてわざとジョングクの名前出してるんでしょ。タトゥー女とか捏造動画とかもう蒸し返されてるどころの騒ぎじゃなくなってるし

    31
    2
  74. 1295.匿名 :2024/04/03 (水)23:56

    もし自分の推しだったらって感じで話題になってることに何でも推しを出して呟いて
    仲間と話したりするのが楽しい人たちって一定数いるね(アンチもそう)良い話題の時より当然良くない話題の時がみんな興味あったり色んな思いでいるから炎上しやすいのに
    想像力ないんだよ

    27
  75. 1296.匿名 :2024/04/03 (水)23:59
    >>1191

    癖強いよね。あの方
    テテペンだけど、どっか高みの見物なんだよな…他にも推しがいるからなのか

    25
    7
  76. 1297.匿名 :2024/04/03 (水)23:59
    >>1295

    でもこういうので注目されたら、擁護や同じ考えですとか言ってフォロワー増えたりするから、癖になっちゃうんかもね

    7
  77. 1298.匿名 :2024/04/04 (木)00:01
    >>1287

    一般人であったのにw

    10
  78. 1299.匿名 :2024/04/04 (木)00:04
    >>1285

    見た時大丈夫かなって思ってしまった笑
    やっぱり荒れたんだ

    12
  79. 1300.匿名 :2024/04/04 (木)00:05

    まあ色々言ってる人は一定数いるけど結局のところ前から言われてるみたいに今回のヨジャグルについては間違いなく本人が写ってたから事務所がコメント出したってことだよね
    噂が出たときは相手が一般人もしくは業界重鎮の関係者のときは否定でもコメント出すし、今回みたいに写ってるのが本人の場合もコメント出す
    それ以外は個別にコメントはせずにデマの拡散は告訴するという警告を定期的に出すって感じだよね

    56
  80. 1301.匿名 :2024/04/04 (木)00:06

    垢の中身は本当にファンなのか精査しないとだね
    メンバーの人気を落としたい人はファンダム内にも外にもたくさんいるんだろうし、なりすまし垢なんて今始まったことではない

    45
    1
  81. 1302.匿名 :2024/04/04 (木)00:10
    >>1301

    私はいいねとか確認してからフォローする
    bio見るとテテの名前あるのにポストは関係ないのばかりしてる人いるからね

    53
    1
  82. 1303.匿名 :2024/04/04 (木)00:10
    >>1300

    ほんこれ
    シパとかアンチにいちいち否定とかしないよ
    悪質なら告訴だよ

    58
  83. 1304.匿名 :2024/04/04 (木)00:15
    >>1300

    賢いペンはきちんとそれが分かってるから騒がずスルーしてるけど、今回のウヌさんの呟きみたいに全く理解してないで誤解を招きかねない見当違いなこと呟くのがものすごく嫌だわ

    76
    3
  84. 1305.匿名 :2024/04/04 (木)00:20

    事務所の「わからない」は事実

    7
    71
  85. 1306.匿名 :2024/04/04 (木)00:24

    プライベートは本人達に任せていますも事実

    8
    62
  86. 1307.匿名 :2024/04/04 (木)00:24

    それって事務所によるんじゃ

    70
  87. 1308.匿名 :2024/04/04 (木)00:25
    >>1304

    にわかでもないのだからアンチのことも知ってるはずだけど、
    噂を捏造して広めることが明確に犯罪になるって意識がないんだと思うよ

    リテラシーが無いのは罪だよね

    55
  88. 1309.匿名 :2024/04/04 (木)00:28

    全てにおいてわからない、本人たちに任せてるで統一する場合もあると思う

    本人の写真の場合はある程度回答せざるを得ないんだよ
    今回も写真は認めたが交際は否定

    57
  89. 1310.匿名 :2024/04/04 (木)00:30
    >>1302

    テテの名前を使ってフォロワー稼ぎしてる垢だね

    50
    1
  90. 1311.匿名 :2024/04/04 (木)00:32

    コメント欄の含んだ言い方も本当に不愉快
    本当にテテペンかと思う位軽々しく言ってるね
    メディアプレイの基本みたいな事例だよ
    テテのメッセージを受け止めてないのが悲しい

    95
    3
  91. 1312.匿名 :2024/04/04 (木)00:33

    少しでも曲をシェアしてくれよと思うわ

    14
    4
  92. 1313.匿名 :2024/04/04 (木)00:33
    >>1307

    ハイブはこの前

    プロデューサーのPdoggと、気象キャスターのキム・ガヨンの熱愛説が報じられた。

    所属事務所のBIGHIT MUSICは本日(13日)、Pdoggとキム・ガヨンが熱愛報道に関連して「所属プロデューサーの私生活については確認が難しい」と公式コメントした。

    つきあってたね

    3
    91
  93. 1314.匿名 :2024/04/04 (木)00:35

    グジサポのテテアンチが酷かったときに、グジ板に弁護士の方が詳しく書いてくれてたけど、事務所の声明文はプロが見たら何のことかわかるし、
    あの声明文出た後も捏造広めてるシパは何もわかってないということだったね

    77
    1
  94. 1315.匿名 :2024/04/04 (木)00:36
    >>1313

    え?

    23
  95. 1316.匿名 :2024/04/04 (木)00:36
    >>1313

    一例だけで判断はできないよ

    31
    1
  96. 1317.匿名 :2024/04/04 (木)00:36

    ハッシュタグに生きる伝説パクジミンって有るけど何かのギャグかと思ったわwww

    ハッシュタグのネーミングセンス無さすぎだしいつまで祝うんだろう

    87
    6
  97. 1318.匿名 :2024/04/04 (木)00:37

    へんなのおいでなすった

    21
    1
  98. 1319.匿名 :2024/04/04 (木)00:37
    >>1311

    その人のポスト、流れていってしまい見つけられなくなってしまった
    注意したいくらいだけど

    31
    2
  99. 1320.匿名 :2024/04/04 (木)00:41

    グミシパへ

    2022年の件を事務所は着手し始めました
    また悪い癖だしてポストするなら、また通報されご自身が捕まるリスク上げるだけです
    こちらは監視してます

    79
  100. 1321.匿名 :2024/04/04 (木)00:41

    ホビとグクとテテとバンタンの投票宜しくねー

    54
    2