アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1825.匿名 :2024/04/04 (木)15:35
    >>1809

    バンタンのことよく知らない人だと、
    あのわんこのメンバーとか、なぜかヨンタンの名前は知ってたりするらしい
    ヨンタンが有名になってて和む
    テテは嬉しいはずだから

    128
    1
  2. 1826.匿名 :2024/04/04 (木)15:38
    >>1822

    知らないうちに休暇取ってた、が一番良いよね
    穏やかに楽しい時間過ごして欲しいもん
    ナムみたいにあとからお知らせしてくれたら更に嬉しいけど
    それは本人次第だから

    94
  3. 1827.匿名 :2024/04/04 (木)15:39

    初めての休暇は挨拶に来てくれるかと思ってたけどすでに終わってる可能性もあるのか

    27
  4. 1828.匿名 :2024/04/04 (木)15:41
    >>1825

    あのテテのインスタで一番いいねもらってるのがヨンタンだしね笑
    ヨンタンチッケムも可愛かったなぁ

    112
    1
  5. 1829.匿名 :2024/04/04 (木)15:42
    >>1805

    本当ならすごいと素直にいいたい
    でも数字とジミンペンの行動に偏りが大きすぎて、シンプルに捉えるのが難しくなった
    韓国はなぜか一つの地方都市でまわってて、他のプラットフォームでは全くダメで下のほう
    アメリカ人気というのに、記事や話題が他メンより多くはない

    何よりビルボとアメリカスミンを他メン下げに使うから

    90
    1
  6. 1830.匿名 :2024/04/04 (木)15:46
    >>1796

    保存なんかしなくても毎日流れてくるけどね

    51
  7. 1831.匿名 :2024/04/04 (木)15:47

    アンチばっかり見てるんだね
    自分がアンチなんだろうけど、

    57
  8. 1832.匿名 :2024/04/04 (木)15:48
    >>1829

    ジミン周りは色んな点で不思議な力が加わってると感じること多い

    70
  9. 1833.匿名 :2024/04/04 (木)15:50
    >>1824

    テテの遊び心とアミとヨンタンへの愛だね
    好きだなぁ

    89
    1
  10. 1834.匿名 :2024/04/04 (木)15:52
    >>1824

    あの手紙が一番上に入ってるのも嬉しかったしこだわりがあったことも嬉しかった

    100
    1
  11. 1835.匿名 :2024/04/04 (木)15:55

    ハッピーターン美味しいよね

  12. 1836.匿名 :2024/04/04 (木)15:58
    >>1807

    私も話それちゃうけど、バンタンでライブしてるテテはカッコいいのにサッカーで見た素のテテの可愛いさったらなかったね。メガネ飛ばしの逆みたいな、わかる?メンバーでもなく俳優仲間でもない一般の人といると普段はあんな感じの人なんだなぁって新鮮だった。なのに帰る時のイケメンオーラにはやられたし。視線が集中すると隠しきれないイケメンが自然に出てしまってる笑。

    137
    2
  13. 1837.匿名 :2024/04/04 (木)16:00
    >>1813

    教え子がホビのアルバム応援したり、すごく良い関係値だよね
    ホビが除隊する子に書いたメッセージ、サインをすごく喜んでいるね
    何度か見たよ
    とてもイケメンだとのコメントもみた

    80
    1
  14. 1838.匿名 :2024/04/04 (木)16:04
    >>1836

    馴染み力がすごいよね
    同じ部隊なのかな 並びの人たちと普通に会話してたね
    あの会場でもあれだけ注目されてるのに肩の力を抜いていられるのは一つの能力だよ
    普通はなかなかできない

    105
    1
  15. 1839.匿名 :2024/04/04 (木)16:16
    >>1836

    メガネ飛ばしの逆わかるよw
    ほんとにいい意味で普通の青年ですれてなくてびっくりした
    一緒にいたSDTの仲間たちもテテがスターとか関係なく気兼ねなく話してる感じも良かったね

    111
    2
  16. 1840.匿名 :2024/04/04 (木)16:16
    >>1830

    毎日流れてくるようなしつこいアンチやアクゲなら通報板で共有した方がいいのでは

    52
  17. 1841.匿名 :2024/04/04 (木)16:23
    >>1838

    カムバのお祝いしてた同じ部隊の人も一緒に観戦してたね
    テテと一緒にいることでどうしても注目されることは分かってると思うけど、それでも自然体で付き合える同僚がいるのが嬉しい

    97
  18. 1842.匿名 :2024/04/04 (木)16:25

    アメリカのラジオチャートにグクとテテが入ってる

    Rolling Radio Updates
    US Hot 40 Radio chart Top 40
    #35 StandingNextToYou
    #38 WhereverUR

    135
  19. 1843.匿名 :2024/04/04 (木)16:26
    >>1839

    そうそう!すれてない、その言葉がピッタリ!前にメンバーが純粋って言ってたけどあのシーンが答えだった。感情豊かでのんびりしてぽやぽやしてた。Vはステージにいて、降りたらキムテヒョンなんだね。
    テテを理解できるしもっと大事にしてあげたいと思ったわ。

    119
    1
  20. 1844.匿名 :2024/04/04 (木)16:31
    >>1842

    えっWURってインディーズだよ
    自然に上がってきたとしたらすごくないか

    129
    1
  21. 1845.匿名 :2024/04/04 (木)16:35
    >>1837

    肌もめちゃくちゃ綺麗ってのも見たよ

    54
    1
  22. 1846.匿名 :2024/04/04 (木)16:44
    >>1844

    インディーズ作品のWUR発売して3ヶ月でチャートにいるの凄い
    テテもグクもラジオチャート上位にいるということがアメリカでも日常的に聴いて貰えてるのが分かるね

    106
    1
  23. 1847.匿名 :2024/04/04 (木)16:51
    >>1831

    通報するために見てるのにアンチって
    どういう考え方してるの?日本のテテアンチ通報してる人達アンチなの?見なきゃ通報できないでしょw

    2
    44
  24. 1848.匿名 :2024/04/04 (木)16:54
    >>1847

    アンチに影響されてるアンチのことと思うよ

    26
  25. 1849.匿名 :2024/04/04 (木)17:00
    >>1844

    テテペンがリクエスト頑張ってはいるけど、曲そのものの良さもあると思う
    NY Timesの有名な音楽ライターが新春に今週の曲の一つで取り上げてくれてた

    100
    1
  26. 1850.匿名 :2024/04/04 (木)17:01
    >>1675

    ズルするジミンペン

    48
    2
  27. 1851.匿名 :2024/04/04 (木)17:08

    テテペンは推しに大満足で幸せなのに、どうしてもテテペンにはがっかりしていてほしいジミンペン

    109
    1
  28. 1852.匿名 :2024/04/04 (木)17:13

    テテに対してガッカリするようなこと何一つないだろ
    あんなに素敵な人いない

    136
    1
  29. 1853.匿名 :2024/04/04 (木)17:14

    メンバーみんなそうだよ
    だから特定のメンバーやペンの方は見ないで推しだけみてくれ

    72
  30. 1854.匿名 :2024/04/04 (木)17:26

    ジミンペンの実態:ジミンの母親かのように、かばうことに夢中になっており、彼を赤ちゃんや天使と呼ぶ。また、能力が優れた他のメンバーを嫌いアンチを行いながらも他メンバーとジミンを妄想で絡ませようとするのが特徴。
    ジミンペンは情報操作、情報の偽装、洗脳、扇動を繰り返しているのが実情。それは日本や韓国だけでなく海外のジミンペンもそう。

    60
    4
  31. 1855.匿名 :2024/04/04 (木)17:51
    >>1851

    それって自分自身が幸せじゃないから向こうだけ幸せなのが許せないって心理だよね
    それは全くこっちの責任じゃないから八つ当たりしないでほしい

    61
  32. 1856.匿名 :2024/04/04 (木)17:57
    >>1854

    大多数の、とか付けたほうがいいよ
    少しだけどまともな人もいるんだし
    自分たちだってそう書かれたら嫌でしょう?
    ちなみにジミンペンではないよ

    33
    4
  33. 1857.匿名 :2024/04/04 (木)17:59
    >>1856

    誰も100%の話とは読み取らないよ
    大多数って普通に分かる

    42
    5
  34. 1858.匿名 :2024/04/04 (木)17:59
    >>1853

    ジミンには結構いろいろガッカリさせられてるけど

    13
    43
  35. 1859.匿名 :2024/04/04 (木)18:00
    >>1858

    いちいちそういう事書かない方がいいよ

    43
    3
  36. 1860.匿名 :2024/04/04 (木)18:01

    まだここにアンチも来るし分かるんだけど、もうジミンペンの話はいいかな
    害悪多いのは知ってる

    42
  37. 1861.匿名 :2024/04/04 (木)18:02
    >>1857

    分かるけど普通のジミンペンが見たら嫌な気持ちになるでしょ
    ちょっと書きすぎだと思うよ

    25
    8
  38. 1862.匿名 :2024/04/04 (木)18:06

    ここ数ページでもテテ下げしてるジミンペンがいるよね
    そんな中少数のまともなジミンペンに気を遣えと言われても
    ほんと自浄して欲しいよ
    見て見ぬフリしてるなら同類だと思う

    60
    7
  39. 1863.匿名 :2024/04/04 (木)18:07
    >>1854

    ジミンアクゲって書いたらばっちり!
    グミサポとか

    15
    1
  40. 1864.匿名 :2024/04/04 (木)18:08

    主語大きくするのはやめよ〜
    バンタンもアイドルのくせにって散々アンチされてきた

    11
    5
  41. 1865.匿名 :2024/04/04 (木)18:08
    >>1856

    それかジミンアクゲって書いたほうがいいかなと思った
    普通のジミンペンはアンチしないし

    23
    4
  42. 1867.匿名 :2024/04/04 (木)18:10

    ミシパの実態:ジミンの母親かのように、かばうことに夢中になっており、彼を赤ちゃんや天使と呼ぶ。また、能力が優れた他のメンバーを嫌いアンチを行いながらも他メンバーとジミンを妄想で絡ませようとするのが特徴。
    ミシパは情報操作、情報の偽装、洗脳、扇動を繰り返しているのが実情。それは日本や韓国だけでなく海外のミシパもそう。

    18
  43. 1868.匿名 :2024/04/04 (木)18:11
    >>1855

    いまはそうかもだけど、
    いくらジミンの成績が良くても、いつも見下す対象が欲しくて、それはテテでありテテペンでないとダメって感じがする
    ジミン単体で喜べない思考になってるジミンペンは実は少なくないと思う

    元はそうではない穏やかなジミンペンもいるけど、大手とグミシパがアクゲだから洗脳されてく
    だからグミシパのフォローは少なくともやめてほしいと思う
    ここもXも最近、古参のアクゲに影響された新規のグミシパが暴れてるよ

    47
    1
  44. 1870.匿名 :2024/04/04 (木)18:12
    >>1865

    シャネルはジミンアクゲってことでいいよね

    53
  45. 1871.匿名 :2024/04/04 (木)18:13
    >>1865

    そう思ってたんだけどな

    6
    3
  46. 1872.匿名 :2024/04/04 (木)18:14
    >>1870

    1856と1861書いたけどシャネルは普通のジミンペンでは全く無いアクゲだよね

    普通のジミンペンのフリしてるだけ

    45
  47. 1873.匿名 :2024/04/04 (木)18:14
    >>1862

    自浄のジミンペン憎しの人

    3
    40
  48. 1874.匿名 :2024/04/04 (木)18:16
    >>1870

    アクゲだよ
    普通のジミンペンはアンチ垢フォローしてそこからメンバー下げの材料を持ちだしたりしない

    46
    1
  49. 1875.匿名 :2024/04/04 (木)18:20
    >>1858

    ナリやめろ
    ジミンペン

    32
  50. 1876.匿名 :2024/04/04 (木)18:21
    >>1873

    テテペン憎しのジミンペン

    51
  51. 1877.匿名 :2024/04/04 (木)18:22

    ミシパが分かりにくいならジミシパにしようかな

    29
  52. 1878.匿名 :2024/04/04 (木)18:30
    >>1876

    お尻ペンペンだお

    7
  53. 1879.匿名 :2024/04/04 (木)18:30
    >>1873

    言われても仕方ないんじゃない
    申し訳ないけどイメージは悪いよ

    25
    3
  54. 1880.匿名 :2024/04/04 (木)18:32
    >>1858

    メンバー下げは禁止だよ
    出て行って

    26
    1
  55. 1881.匿名 :2024/04/04 (木)18:33
    >>1837

    ホビが慕われてるの想像できる
    除隊後のバンタン、ナムジャペンが増えそう

    35
  56. 1882.匿名 :2024/04/04 (木)18:37

    ペンとアクゲはちゃんと分けたいな

    多い少ないとか関係なくて、アンチするアクゲはアミじゃないしペンとも呼べないような人達だから

    10
    4
  57. 1883.匿名 :2024/04/04 (木)18:38

    ペンのフリしたアクゲが多すぎ

    37
  58. 1884.匿名 :2024/04/04 (木)18:38
    >>1879

    ジミンペンのイメージ最悪だよね

    38
    6
  59. 1885.匿名 :2024/04/04 (木)18:45
    >>1884

    少なくみえるジミンペンに配慮して、ジミシパとジミンペンをちゃんと分けて考えよ

    15
    2
  60. 1886.匿名 :2024/04/04 (木)18:46

    最推しジミンのアミ友いるから私は分けて言うよ

    16
    2
  61. 1887.匿名 :2024/04/04 (木)18:51
    >>1883

    そこが問題
    ジミンアクゲは擬態が多すぎて、一般アミからみると普通のジミンペンの中身がアクゲのパターンが少なくない数いる
    しれっと他メン省いたり、下げるネタをじわじわ持ち込んだり フォロワーに毒を仕込んでく

    何度かそれを知るとペン一括りになり、フォロー外しミュートしてくことに
    擬態をやめてほしい

    他ペンアクゲ、シパはあまり擬態しないし、
    もっとわかりやすい

    30
  62. 1888.匿名 :2024/04/04 (木)18:52

    そういえば、中身がボの疑惑あるホビペンいたよね

    19
  63. 1889.匿名 :2024/04/04 (木)18:53

    フォロワー4桁でアクゲでもシパでもないジミンペンている?

    11
    1
  64. 1890.匿名 :2024/04/04 (木)18:55
    >>1884

    そういう誘導発言はやめな

    4
    6
  65. 1891.匿名 :2024/04/04 (木)18:56

    女装したジンくん

    39
  66. 1892.匿名 :2024/04/04 (木)18:59

    今日はこの板荒らすのかな

    15
  67. 1893.匿名 :2024/04/04 (木)19:01
    >>1889

    いないと認めない感じ?

    人数が多い、少ない関係なくペンって言葉大切にしたいんだけど
    ミシパをジミンペンの括りに入れなくないし

    ある意味ジミンペンで括ると差別みたいになる

    6
    21
  68. 1894.匿名 :2024/04/04 (木)19:10

    ファンって普通推しの為になることする人たちだよね

    グミサポとジミンアクゲは確実にファンじゃない

    31
  69. 1895.匿名 :2024/04/04 (木)19:10
    >>1892

    いつもはどの板を荒らしてるの?

    9
  70. 1896.匿名 :2024/04/04 (木)19:11
    >>1894

    どのメンバーのペンだとしてもシパとアクゲは確実にファンじゃないよ

    15
    3
  71. 1897.匿名 :2024/04/04 (木)19:12
    >>1896

    バンタンにはその二つが多すぎるね

    4
    1
  72. 1898.匿名 :2024/04/04 (木)19:16

    アクゲはどのペンにもいるよ

    1
  73. 1899.匿名 :2024/04/04 (木)19:16
    >>1897

    海外酷すぎ

  74. 1900.匿名 :2024/04/04 (木)19:18

    ジミンペンをみんなアクゲ扱いは違うけど、
    他ペンと同じみたいにいうのも違うよ
    比率も組織力も他ペンとは異質
    通報量も比べられない

    同じにすると改善しないよ

    62
    4
  75. 1901.匿名 :2024/04/04 (木)19:20
    >>1895

    ジミンと特にジミンペンの話が出てる場所なのかなと思う

    1
    0
  76. 1902.匿名 :2024/04/04 (木)19:20

    とりあえずミシパ、ジミンアクゲ、グミシパ、グミサポ、ジミシパ、ジミンシパのどれかで呼ぶのどうかな
    例え少ない人数でも配慮だいじ

    逆にジミンペンでひとまとめに拘らなくてもいいよね

    13
    4
  77. 1903.匿名 :2024/04/04 (木)19:21

    Mカかぶっているとやはりいろいろ判断が難しいね

    26
    3
  78. 1904.匿名 :2024/04/04 (木)19:21
    >>1902

    私はいつもそうしてるよ
    今日はジミンペンてやたら呼んで批判してる人いるなって思った
    わざとらしいというかやたらジミンペンて連投するじゃんて思った

    20
    9
  79. 1905.匿名 :2024/04/04 (木)19:21
    >>1900

    それはわかってるよ

    でもアンチってひとまとめに◯◯ペンって言ってくる人達だから、アミとしてはちゃんとそこは分けて対応した方がいいかなと思う

    15
    3
  80. 1906.匿名 :2024/04/04 (木)19:21
    >>1902

    そうしないと2025を迎える前にバンタンが空中分解しそうではある
    求心力がなくなりつつあるね悲しいけど

    12
    4
  81. 1907.匿名 :2024/04/04 (木)19:23
    >>1906

    ホビもう少し頑張りたい
    自分の中では盛り上がってるのになかなか結び付かなくて歯がゆい

    33
  82. 1908.匿名 :2024/04/04 (木)19:24
    >>1906

    グミサポ、ジミンアクゲがいなくなるその日を楽しみにしてる

    38
  83. 1909.匿名 :2024/04/04 (木)19:25
    >>1907

    9時のスミンリア友にも声かけよ

    17
  84. 1910.匿名 :2024/04/04 (木)19:25
    >>1907

    アミは盛り上がってるよー!

    24
    1
  85. 1911.匿名 :2024/04/04 (木)19:30
    >>1893

    むしろフォロワーが少ないジミンペンさんのほうが筋の通った推し活してるし、まともだと思う。大手になればなるほど、アクゲ達と関わらざるを得なくなって、どんどん洗脳されてっちゃうんじゃないかな。

    58
  86. 1912.匿名 :2024/04/04 (木)19:33
    >>1911

    おかしくなる人を減らすために、知らせてく必要を感じてる

    38
  87. 1913.匿名 :2024/04/04 (木)19:35
    >>1907

    自分も盛り上がってるよ。これまた捨て曲が無いよね。ホビにテテグクの受賞トリオのプレイリスト作って回してるー

    60
    1
  88. 1914.匿名 :2024/04/04 (木)19:43
    >>1904

    私さっき大多数のって付けたがいいんじゃないって書いたものだけど、なんか今日変だよなーと思ってました
    色んな方法で荒らしてくるから(対立型とか)乗せられたり流されないようにしたいね

    34
  89. 1915.匿名 :2024/04/04 (木)19:51
    >>1905

    アクゲとアミの民度の違いだ

    11
    1
  90. 1916.匿名 :2024/04/04 (木)19:59

    エムカ投票どうするんだろな
    ホビに切り替えか
    今週テヒョンで来週からホビへ出来ると一番良かったのに
    スミンミュスがまず全然足りないもんね
    バンタンもアミがもう一度頑張らないとこれ系は取れなくなってるよね
    オルペンって言うやつはバンタンしか聴かない人も多いんだろな
    後は好きだけど応援垢というより受け身垢だもんねもらって終わり沸いて終わり
    それもありなのかなと思うけどやっぱノミネートされた以上は取らせてあげたいと思うがペン心だし
    はーつい愚痴っちゃったごめん

    64
    2
  91. 1917.匿名 :2024/04/04 (木)20:01
    >>1896

    理想論はそうだけど、シパ向けにジミンの背伸びした足のカットをわざわざ入れ込んでるよ

    4
    13
  92. 1918.匿名 :2024/04/04 (木)20:03
    >>1911

    フォロワーが喜ぶことばかり考えて発信するようになるからと思うね
    特にシパ垢はエスカレートしがち

    21
  93. 1919.匿名 :2024/04/04 (木)20:05
    >>1917

    ただ背伸びしてるジミン可愛さにカット入れただけかもしれないよ

    シパ向けにするならグク呼び出すとこカットして久しぶりもカットするかも?

    16
    8
  94. 1920.匿名 :2024/04/04 (木)20:05

    音楽番組1位は無理じゃない?
    もうこれからしばらく激強いのいっぱいいるよ
    そりゃバンタンなら勝てるだろうしソロでも音盤ありグテとかなら他グルにも勝てるかもだけど

    55
    2
  95. 1921.匿名 :2024/04/04 (木)20:07

    昔のアミってフォロワー増えて大手になりそうになったら垢閉じて転生したりしてたよ

    承認欲求大きい大手ってここ4、5年くらいからじゃなかな

    44
  96. 1922.匿名 :2024/04/04 (木)20:09

    他グルのカムバが多いんだよね

    21
    1
  97. 1923.匿名 :2024/04/04 (木)20:10
    >>1921

    近年kポ界隈だけじゃなくどのジャンルも一定数そう言う人たちがいる
    主婦に多い気がするんだよなぁ

    23
    1
  98. 1924.匿名 :2024/04/04 (木)20:11
    >>1920

    そだね、やる人でやるだけやってくしかないね

    24
    1
  99. 1925.匿名 :2024/04/04 (木)20:11
    >>1919

    ごめん、グク呼び出すところと久しぶりを編集して切って入れないっていう意味

    14
    1
  100. 1926.匿名 :2024/04/04 (木)20:12

    メンバーもそりゃ取れたら嬉しいだろうけど根本は兵役中にアミに向けてのリリースだと思う
    やれるだけやっていこう

    58
    1