アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 1927.匿名 :2024/04/04 (木)20:12
    >>1921

    そういえばテテペン大手で卒ったのかと思ってたザ◯さん転生して戻ってきてた
    こっちでテテ待ちたいとか言ってたわりにインフルエンサー垢みたいになってて何がしたいのか分からない

    6
    40
  2. 1928.匿名 :2024/04/04 (木)20:13
    >>1919

    174センチの成人男性の背伸びを可愛いと思う感覚がわからないわ
    昔バラエティ番組でジミンは背が高い芸人さんに羨ましいと言ってた
    小さいジミンちゃんは本人にとっては嬉しくないことだろうになんか気の毒

    38
    4
  3. 1929.匿名 :2024/04/04 (木)20:13

    本人がいるソロアルバムの時でもグルに勝つのはすごいって話してたもんね

    43
    1
  4. 1930.匿名 :2024/04/04 (木)20:22

    リリースしたらそりゃアミなら獲らせてあげたい!って思うものだけど結果見てメンバーもネガティブな感情にまでなって欲しくはないだろうね

    33
    2
  5. 1931.匿名 :2024/04/04 (木)20:25

    アミが曲やコンテンツを楽しむことが第一
    次に結果が伴えば嬉しい
    出来ることはやる

    50
    2
  6. 1932.匿名 :2024/04/04 (木)20:26
    >>1928

    テテの背伸び大好きだよ
    自然な感じだから可愛い
    こういうのオタク好きだよね?可愛いよね?ってドヤ編集されると萎えるのであって
    自然ならナムさんみたいに大きくても可愛い

    68
    2
  7. 1933.匿名 :2024/04/04 (木)20:26

    本当にソロで他グルに勝つのはすごく難しいしましてや本人が兵役で不在とかフィジカルなしで勝つなんて至難の業だよ
    投票はするしミュススミンもするけど取れなかったからって落ち込むようなことではないよ

    86
    1
  8. 1934.匿名 :2024/04/04 (木)20:36

    そうだね
    取れないからって辞めてしまうのも違うと思う

    56
    1
  9. 1936.匿名 :2024/04/04 (木)20:47
    >>1932

    テテのはソジュンさんとかピクボさんとか背の高い人柄と写真撮るのに背伸びしてるだけだからなんか可愛いなってなるし、ジミンのだってあんな編集しなきゃ普通に可愛いなってなると思う
    悪編集すぎた

    56
    3
  10. 1937.匿名 :2024/04/04 (木)20:50

    ディスパ、テテの動画も載せたね
    なんか昼間にごちゃごちゃ言ってる人いたけど、最近本当にブーメラン早い
    これから他のメンバーの動画も上がるかもしれないのになんで待てないんだろ

    76
    1
  11. 1938.匿名 :2024/04/04 (木)20:50
    >>1934

    アミたくさんいるのにそこがなかなか残念だけどでも聴き方推し方の変化だと思うし
    インスタにいるアミとかはまたちょっと違うだろうし
    たくさんの人に自分は知って欲しいからやるっていう昔のスタンス変えずいこうと思う
    今こそだもんね
    無駄にプレイリストシェアしてるw
    誰かに引っかかればいいなと思って

    35
    1
  12. 1939.匿名 :2024/04/04 (木)20:51
    >>1927

    Xに戻ってきたの?は?まじか

    3
    26
  13. 1940.匿名 :2024/04/04 (木)20:52
    >>1920

    グクは勝てるけどテテは微妙
    しれっとテテを混ぜ込んでくるのうざい

    2
    138
  14. 1941.匿名 :2024/04/04 (木)20:53
    >>1934

    常勝のバンタンが好きだった人達は他グルに移ると思うよ

    29
    1
  15. 1942.匿名 :2024/04/04 (木)20:53
    >>1940

    テヒョンもジョングクも取れてない週とかものもあるよ

    64
  16. 1943.匿名 :2024/04/04 (木)20:53
    >>1938

    私も同意だよ
    残念に思うことも当たり前だとも思うしね
    投票やスミンミュスを意識的にしない人でもバンタンやメンバーの曲を好んで聴いてる人たちがいることも認めないと

    35
  17. 1944.匿名 :2024/04/04 (木)20:55

    正直私もしてない方だったよ
    新規の方ではあるし
    ただ古参の方の呼びかけやぱるですっかりスミンミュス投票頑張るようになりました

    44
  18. 1945.匿名 :2024/04/04 (木)20:56

    2勝して3週目が取れなかっただけなのに音楽番組はダメとか微妙とか全然思わないわ
    スミンミュスめちゃ頑張ったからトリプル贈りたかったけど仕方ないって割り切れる

    曲自体が大好きだし引き続き応援していくだけだよ
    好きな気持ちは変わらない

    110
    1
  19. 1946.匿名 :2024/04/04 (木)20:56
    >>1933

    コンテンツ豊富なのは嬉しいけど(新しい兵役の形と言われて)
    音楽で獲れなくなるのを実感するとキツいから兵役中の音盤は必要なかったと思う派です
    どのメンバーでも
    グクでも獲れなそう
    だからグクは出さない(出させない)のかと思ったり

    1
    84
  20. 1947.匿名 :2024/04/04 (木)20:56

    兵役明けジンくんはどうなるんだろうね

    3
  21. 1948.匿名 :2024/04/04 (木)20:57

    テヒョンが今各国のDaily Viral Songsチャートにインして来てるんだよ
    それが凄く嬉しい

    131
    3
  22. 1949.匿名 :2024/04/04 (木)20:58
    >>1941

    韓国語のバンタンが好きだった人はもっと前に移ってる
    この先戻ることあるのかな
    どの曲も韓国語曲でもおしゃんなpops風味で

    5
    12
  23. 1950.匿名 :2024/04/04 (木)20:59
    >>1947

    頑張るよー
    アルバム制作どういう形になるのかな

    24
  24. 1951.匿名 :2024/04/04 (木)20:59
    >>1949

    そこはもう戻らんだろね

    13
  25. 1952.匿名 :2024/04/04 (木)21:00
    >>1949

    他グルいっててもバンタンは定期的に見たり聴くって人もいるよ

    13
  26. 1953.匿名 :2024/04/04 (木)21:01
    >>1952

    そういう人が聴くのはONまでだよね
    友達もそう
    あの頃は良かった族

    2
    25
  27. 1954.匿名 :2024/04/04 (木)21:02
    >>1951

    2025年の花様年華が本当ならどんな感じになるのか興味ある

    9
    1
  28. 1955.匿名 :2024/04/04 (木)21:06
    >>1946

    投票やらランキングがどうこうのために曲を出す出さないを決めるアーティストっていないのでは

    59
  29. 1956.匿名 :2024/04/04 (木)21:08

    自分の目標はナムじゃないけど誰かのプレイリストに普通に私の推しの曲が入ってくれるといいなーと思ってるから
    そこから口ずさんでくれたり、新曲出たら当たり前に聴いてくれたり
    (ジョングクとかそんな風になりつつあるなと思うよ)

    だから少しでもSNSで反応して(RP、いいね、共有とかも含め)そんでチャートに入ってくことは大事と思ってる
    無理もせず楽しみながらやることが一番

    51
  30. 1957.匿名 :2024/04/04 (木)21:16
    >>1945

    凄くないやダメを言い張る人は何も参加してない人だろうなと思ってる

    54
  31. 1958.匿名 :2024/04/04 (木)21:20
    >>1957

    言うのはタダだし、なんとでも言えるからね何にもしてない人達は。

    40
  32. 1959.匿名 :2024/04/04 (木)21:22
    >>1957

    というかいつも来る卒しかけの砂かけさんだと思うよ
    バンタンオワコン言いたいだけ
    そうじゃなかったとしてもその人たちと遅かれ早かれ一緒の存在になるからスルーでいいよスルーで

    29
  33. 1960.匿名 :2024/04/04 (木)21:24

    ホビダンスあるからSNSも伸びると思うしね
    自分も諦めずスミン力入れてくね!

    24
  34. 1961.匿名 :2024/04/04 (木)21:25

    2025年以降、後輩グルにトップの座を渡して投票とか応援は落ち着いてできると良いな

    21
    1
  35. 1962.匿名 :2024/04/04 (木)21:27
    >>1961

    それも考えるね分かるよ
    本国音番とかの(投票)結果はそこまで自分も気にしてない
    チャートは気になるかな

    24
  36. 1963.匿名 :2024/04/04 (木)21:33
    >>1948

    今までと違う層に響いてるかと思うと嬉しいね
    色々な人、一般の人に好まれるのも本当に嬉しい

    43
    1
  37. 1964.匿名 :2024/04/04 (木)21:35

    ホビのリスパ色んなペンいるね

    20
    1
  38. 1965.匿名 :2024/04/04 (木)21:36
    >>1945

    いやそれな
    普通にとれてる
    グルでもトリプルクラウンはなかなかとれないと思うけど

    38
  39. 1966.匿名 :2024/04/04 (木)21:37
    >>1956

    素敵な考え方だね
    押し上げたいというよりは普通に曲として好きだから一人でもたくさん聞いてくれたら嬉しいよね

    40
  40. 1967.匿名 :2024/04/04 (木)21:38
    >>1964

    ホビ愛されてるね

    23
    5
  41. 1968.匿名 :2024/04/04 (木)21:38

    シャザム職人になってるよ!

    21
  42. 1969.匿名 :2024/04/04 (木)21:41
    >>1953

    私の友達はソロも聴いてたよ
    びっくりした
    グル活始まってツアー始まったら行くって言ってた FCも継続してたw

    26
  43. 1970.匿名 :2024/04/04 (木)21:41
    >>1962

    確かにチャートは気になるね
    バンタンの曲は長く愛される曲ばかりだから息の長い応援をこれからもしていきたい。

    25
  44. 1971.匿名 :2024/04/04 (木)21:43
    >>1968

    シャザムかけて投票券回収しながらスミンミュスしてると午前中あっという間に過ぎるwww

    29
    1
  45. 1972.匿名 :2024/04/04 (木)21:47
    >>1971

    わかるw 休みの日とか自由時間そんな感じ

    21
  46. 1973.匿名 :2024/04/04 (木)21:52
    >>1956

    YouTuberのマイキって人がグクのSEVENをドラムで叩いてた時に感謝だったし、コメントでもSEVEN聴いてみるって人も居てやっぱりチャートに入るってそれだけ大勢の目に止まりやすいから大切なんだなと実感したよ。

    21
  47. 1974.匿名 :2024/04/04 (木)21:53

    グルの誰かを下げたり自慢のためじゃなくて
    落ち着いてこういう話がたまに出来るといいよね
    元々バンタンがSNS使って
    アミも広告出したり頑張ってチャートにのせようってしてきたわけだし、
    コレはずっと根本にあると思う
    それはあくまでたくさんの人に知ってもらいたい聴いてもらいたいってことなんだよね

    37
  48. 1975.匿名 :2024/04/04 (木)21:54
    >>1916

    ホビはとれそうなの?

    2
  49. 1976.匿名 :2024/04/04 (木)21:54

    リスパ花火楽しい〜!!

    17
  50. 1977.匿名 :2024/04/04 (木)21:54
    >>1973

    親戚で集まった時、非あみご家族の
    小学校低学年も歌ってたわ笑
    おーここまで来たと実感した

    19
  51. 1978.匿名 :2024/04/04 (木)21:54
    >>1972

    休みの日は午前中は応援に時間使って午後から行動するパターンに慣れてしまったw

    18
  52. 1979.匿名 :2024/04/04 (木)21:54
    >>1940

    テテ、音楽番組LMAで3冠、スロダンで5冠、今回のFriendsで2冠
    ソロで10冠ってシンプルにすごいと思うけど
    Friendsは本人不在なのに大健闘したよ

    141
    1
  53. 1980.匿名 :2024/04/04 (木)21:55

    ソロ活でもファンを広げられればグル活もまた広がるからね

    25
  54. 1981.匿名 :2024/04/04 (木)21:56

    ホビの歌声やばいなカッコいい

    32
    1
  55. 1982.匿名 :2024/04/04 (木)21:56

    サポーターになってる他ペンも少なくないね
    メンバーの顔のアイコンが出てくるとメンバーが応援してるみたいでテンション上がる
    ありがとう

    37
  56. 1983.匿名 :2024/04/04 (木)21:59
    >>1974

    広告ってそういうもんだよね…出資者の名前が広告の約半分を占めるのっておかしいよね

    原点復帰した広告を2025年にみたいな

    22
  57. 1984.匿名 :2024/04/04 (木)22:00
    >>1979

    本人不在でこの成績はまじで凄くない?テテペンさん達凄っ!

    73
    1
  58. 1985.匿名 :2024/04/04 (木)22:05

    リスパ終わってしまった
    楽しかったー

    20
  59. 1986.匿名 :2024/04/04 (木)22:05
    >>1977

    想像しただけで可愛い
    小さな子まで歌えるしSpotifyでも日本のランキングにいつも入ってるし本当に凄いよグクー!

    28
    3
  60. 1987.匿名 :2024/04/04 (木)22:06
    >>1985

    終わっちゃったね、おつかれさーん

    13
  61. 1988.匿名 :2024/04/04 (木)22:07

    sevenてさグクとかユンギじゃないけど最初に聞いた時にこれは売れるわって思ったとこない?私は思った

    47
    1
  62. 1989.匿名 :2024/04/04 (木)22:12
    >>1984

    ありがとう!
    でもすごいのはテテだよ
    それから他メンペンの方達もたくさん応援してくれたのを実感してるよ
    ありがとう
    ホビのNEURONも出来る限り頑張るよ

    72
    2
  63. 1990.匿名 :2024/04/04 (木)22:13
    >>1949

    韓国語のバンタンが戻ってきてもこのファンダムだからね
    今の人達古参大事にするどころか我がもの顔で私達が大きくしましたって感じが犇々と伝わってくると言ってたよ。戻らないと思います

    1
    31
  64. 1991.匿名 :2024/04/04 (木)22:14
    >>1983

    確かにそれは趣が違うね

    8
    1
  65. 1992.匿名 :2024/04/04 (木)22:18
    >>1990

    ペンのペンはいらないね
    他へ移ってもバンタンのことは片隅にあるしあの頃はいい思い出になってるって人たちもいるよ
    大事にされないとかを理由にするのって本当に何のためにいた人達か
    今の害悪と変わらない

    32
    1
  66. 1993.匿名 :2024/04/04 (木)22:22

    元祖wwhってさすがにもう卒ったのかな
    あれこそ害悪古参
    一応ホビペンだったよね

    もう知ってる人ここにいないか

    16
    3
  67. 1994.匿名 :2024/04/04 (木)22:29
    >>1993

    懐かしいな
    マロ芸人だったね

    15
    2
  68. 1995.匿名 :2024/04/04 (木)22:29
    >>1934

    そうだよね、難しいかもしれないけど、ペンとして全力でいきたい
    ミュス頑張るわ

    26
  69. 1996.匿名 :2024/04/04 (木)22:34
    >>1992

    大事にして育ててきた場所を荒らされたとも言ってたよ
    当事者じゃないと気持ちわからないと思う

    1
  70. 1998.匿名 :2024/04/04 (木)22:37

    惜しまれながら去った人もいる
    お前の性格のせいだと思うわって人もいる
    サッと去った人もいれば
    ずっと新規が新規がグチってるのもいる
    突然舞い戻る人もいる

    新規の中には変なのもウヨウヨいるけど
    きちんとしてる人もいる

    応援、投票スミンミュス考え方はそれぞれ
    (でもせっかくなら応援すると楽しいよって自分は思う慣れると簡単)

    新規古参関係なく
    メンバーへ矛先を向ける人はもってのほか
    少しでも減らそう

    35
  71. 1999.匿名 :2024/04/04 (木)22:39
    >>1998

    前も書いたけど私なんかアミになってすぐ会食の会食新規ですけどずっと通報してますよ

    32
  72. 2000.匿名 :2024/04/04 (木)22:40
    >>1988

    コード進行が丸サ進行(Just The Two of Us 進行)だし耳に残りやすいよね

    7
    3
  73. 2001.匿名 :2024/04/04 (木)22:43
    >>1996

    アミ界隈ってそんな場所だったかな
    不思議

    10
    5
  74. 2002.匿名 :2024/04/04 (木)22:49
    >>2001

    アミ界隈ってどんな場所だったの?

    4
    1
  75. 2003.匿名 :2024/04/04 (木)22:52
    >>1994

    おー嬉しい残ってる人いた
    そうそう迷える子羊アミを集めてミスリードしてた元祖害悪マロ芸人
    あいつの影響で他グルに去ったアミも多かった
    卒るなら周りを巻き込まずに一人でひっそり卒れだね

    22
    2
  76. 2004.匿名 :2024/04/04 (木)22:55
    >>2003

    ミスリードさんはペンだったの

    2
    4
  77. 2005.匿名 :2024/04/04 (木)22:57
    >>1995

    加勢するよ!

    19
    2
  78. 2006.匿名 :2024/04/04 (木)22:59
    >>1993

    あの人ホビペンだったんだ

    3
    15
  79. 2007.匿名 :2024/04/04 (木)23:00
    >>1999

    FC入った翌日の会食でソロ活動発表して思わず「へ?」と声が出た私も会食新規だね
    私も通報してるよー

    44
    2
  80. 2008.匿名 :2024/04/04 (木)23:01
    >>1975

    とれるんじゃない?

  81. 2009.匿名 :2024/04/04 (木)23:04
    >>2001

    どんな場所か教えてくれないのか
    残念

    1
    4
  82. 2010.匿名 :2024/04/04 (木)23:09

    あ、ごめん
    そんな仲良しこよしだったかなと思って
    そうなったらSNSから身を引く人も結構見たから

    4
    3
  83. 2011.匿名 :2024/04/04 (木)23:13
    >>2007

    会食新規仲間ありがとう!
    アミになって色々公式動画見まくって、初めてリアルタイムで会食とやらを見れる!とワクワク見ていたのになんか様子がおかしいぞ??と思ったことが忘れられません!笑

    21
    1
  84. 2012.匿名 :2024/04/04 (木)23:15
    >>2003

    wwh鍵してから存在忘れていたけど、私も最近思い出していたw
    ついでにJK害悪あ○んも確認
    まだJKペンだった
    亡霊JKペン達はバンタンから離れてくれたかな?

    17
  85. 2013.匿名 :2024/04/04 (木)23:16
    >>2011

    会食の時はアミだったってことは何からなん?釜山とか?あめ活辺り?

    1
    1
  86. 2014.匿名 :2024/04/04 (木)23:21
    >>2013

    会食の2~3か月前にはまりましたよ!
    はまった直後に会食です
    釜山ではないです

    13
    1
  87. 2015.匿名 :2024/04/04 (木)23:21
    >>2011

    なんか雰囲気違うと思ったらナムさん泣き出して「おいおいどーしたー?」と思ったらTwitterでバンタン活動休止と流れてきて慌てたのも今ではいい思い出w

    22
  88. 2016.匿名 :2024/04/04 (木)23:26
    >>1940

    グテのユニットならいけるってことじゃなくて?
    テテのこと意識し過ぎのペンは大変だね
    デジタルのみでもトリプル狙える可能性が生まれる程度には健闘してたけど

    72
    5
  89. 2017.匿名 :2024/04/04 (木)23:37
    >>2014

    あ、間違えた
    会食の後が釜山だったね
    時系列わからんくなるな

    4
    7
  90. 2018.匿名 :2024/04/04 (木)23:37
    >>1940

    こんな事でウザいのw
    もっとおおらかに楽に

    23
    1
  91. 2019.匿名 :2024/04/04 (木)23:42
    >>2007

    本当にいたんだね会食新規
    会食の後ぱるが妙な流れになってたのもそのせい、、?

    6
    35
  92. 2020.匿名 :2024/04/04 (木)23:44

    それはどういう意味?

    1
  93. 2021.匿名 :2024/04/04 (木)23:44
    >>2016

    グテのユニットがないと思ってる人からしたらグテで一括りは大雑把すぎるよ
    曲の方向性も売り方もふたり全然違うよ

    6
    70
  94. 2022.匿名 :2024/04/04 (木)23:47
    >>1932

    >可愛いよね?ってドヤ編集されると萎えるのであって

    鏡見てから言ってね
    テテペンのオナニーにいつも萎え萎えです

    2
    107
  95. 2023.匿名 :2024/04/04 (木)23:48

    12月インスタ初めて休暇開始
    明けて3月PTDソウル4月ラスベガスとかか

    4
  96. 2024.匿名 :2024/04/04 (木)23:48
    >>2021

    単にフィジカルが売れる2人ってことだと思ってた
    フィジカルポイントの分

    60
  97. 2025.匿名 :2024/04/04 (木)23:50
    >>2010

    仲良しこよし?なんか違うよ

    1
    1
  98. 2026.匿名 :2024/04/04 (木)23:50
    >>2017

    新規を馬鹿にしてそうだけど時系列ぐちゃぐちゃみたいだね

    1
    19
  99. 2027.匿名 :2024/04/04 (木)23:50

    フィジカルポイントってことだと思うよ

    20
  100. 2028.匿名 :2024/04/04 (木)23:51
    >>2022

    いつもそんな言葉使ってるの?下品だね 
    知性と人間性疑われるから気をつけた方がいいよ
    そういえばとても口が悪い下品な方いるよねー

    83