アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2029.匿名 :2024/04/04 (木)23:51
    >>2026

    え、バカにしてないよ

    7
    1
  2. 2030.匿名 :2024/04/04 (木)23:51
    >>2019

    会食新規って何きっかけ沼なのかな
    沼る要素あったかな

    6
    1
  3. 2031.匿名 :2024/04/04 (木)23:52
    >>2025

    同年代でそんな人見なかっただけだよ
    割とすぐみんな他グル移ったから
    育てたなんて言う人自分は見てない

    7
    2
  4. 2032.匿名 :2024/04/04 (木)23:53

    なんか新規をバカにしながらオワコンだって嫌味を言いに来る人いつも居るけど同じ人なん?

    29
    3
  5. 2033.匿名 :2024/04/04 (木)23:53
    >>2022

    ミシパってこういう嫌味ですらなんでいちいち下品なんだろう、頭ん中セクシャルなことでいっぱいなのかな
    申し訳ないけど欲求不満なおばさんとしか思えない

    84
  6. 2034.匿名 :2024/04/04 (木)23:54
    >>2030

    でもPTD出たのが7月でしょ
    新規で入ってくる人割といたと思うよ
    友達募集とかよく見た
    最近はほとんど見かけないけど

    20
  7. 2035.匿名 :2024/04/04 (木)23:55
    >>2030

    会食きっかけで印象残って他のパフォや動画とか見たんじゃないの?知らんけど
    自分はフェクラ新規だわ

    10
    2
  8. 2036.匿名 :2024/04/04 (木)23:57

    最初はみんな新規じゃん
    バンタンがこれからあと10年続いたら、兵役の前からアミなんだよって言ったら十分古参になる どっちが偉いとかじゃなく、重要なのはいまどういう推し方してるかだよ

    83
    1
  9. 2037.匿名 :2024/04/05 (金)00:01

    どうにか荒らそうとしたけどミスってる感がすごい

    42
  10. 2038.匿名 :2024/04/05 (金)00:02
    >>2032

    そういう自分も新規じゃない?

    2
    17
  11. 2039.匿名 :2024/04/05 (金)00:02

    コンテンツ板に帰ればいいのに

    38
  12. 2040.匿名 :2024/04/05 (金)00:03
    >>2031

    育てたとわかりやすく言ってただけだよ
    すぐ移る移らないは人によるんじゃないかな
    私も周りは熱量高めの人が多かったから違うのかもね

    1
  13. 2041.匿名 :2024/04/05 (金)00:05
    >>2038

    横ですけども
    新規でもいいじゃないの(新規じゃなかったらごめん)
    言わなくていいこと言ってる方が変だよ

    31
  14. 2042.匿名 :2024/04/05 (金)00:06
    >>2035

    知らんけどw

    2
    8
  15. 2043.匿名 :2024/04/05 (金)00:08
    >>2040

    新規にファンダムぐちゃぐちゃにされたって思ったってこと?それならまだ分かるよ
    だけど、新規全員がとは言い過ぎかなとも思うけど
    そういう方はあなたの言うとおり
    戻ってこないだろうね

    15
  16. 2044.匿名 :2024/04/05 (金)00:09
    >>2030

    会食数か月前って書いてあるの、文字読めない感じ?

    7
    7
  17. 2045.匿名 :2024/04/05 (金)00:09
    >>2041

    言わなくていい事を言ってるのは2019もだよ

    1
  18. 2046.匿名 :2024/04/05 (金)00:11
    >>2045

    そうなの?単純な疑問と思った
    ここですっとぼけ?と言われるような質問多かったことあったし、その時はアンチも多くてアンチと勘違いされた人もいたかもねってことかと

    6
    1
  19. 2047.匿名 :2024/04/05 (金)00:13
    >>2013

    釜山は会食後では

    5
  20. 2048.匿名 :2024/04/05 (金)00:14

    会食の時はほんとに酷かったよ
    ナムのことむちゃくちゃ言ってたやつら忘れない

    29
  21. 2049.匿名 :2024/04/05 (金)00:15
    >>2047

    うん間違えたから2017で訂正したよ
    ソウルだった

    6
  22. 2050.匿名 :2024/04/05 (金)00:16
    >>2039

    コンテンツ板もミスってたらしい

    17
    1
  23. 2051.匿名 :2024/04/05 (金)00:17
    >>2046

    本当にいたんだね会食新規 は余計な一言だよ

    18
    1
  24. 2052.匿名 :2024/04/05 (金)00:18
    >>2051

    考えすぎじゃないかな

    6
    2
  25. 2053.匿名 :2024/04/05 (金)00:20

    わたしの友達は何と兵役新規だよ
    ホビペン

    35
    2
  26. 2054.匿名 :2024/04/05 (金)00:20
    >>2053

    うおーそれはアルバムから?!
    嬉しいよ

    24
  27. 2055.匿名 :2024/04/05 (金)00:24
    >>2054

    なんかよく分からなかったけど突然Kポ好きだったよね?って連絡が来て一緒にコンテンツとか見てるうちにホビ好きになったみたい
    兵役前最後のWラめちゃくちゃ擦ってて可愛かったよ
    on the streetとか出た時iTunesの買い方教えてあげた

    35
    1
  28. 2056.匿名 :2024/04/05 (金)00:26
    >>2055

    本人不在だけど供給いっぱいあるから寂しいけど楽しいだろうね
    ホビ、ソロ活始まってより一層輝いとるし

    40
    1
  29. 2057.匿名 :2024/04/05 (金)00:26
    >>2036

    ろくな推し方してないじゃん
    ぱる見てると眩暈するよ

    2
    47
  30. 2058.匿名 :2024/04/05 (金)00:28

    なぜ編集で句点消した

    2
  31. 2059.匿名 :2024/04/05 (金)00:29
    >>2056

    はじめはメニュー垢フォローしたりして寂しそうだったけど映画やフィジカル発売もあったし今はアルバムドキュと楽しそうだよ
    ホビのソロ活本当に魅力的だもんね

    33
    2
  32. 2060.匿名 :2024/04/05 (金)00:30

    国連新規のアンチいたけどアミの期間よりアンチの方が長いんじゃないの?
    新規の楽しい時間によくアンチになれるよな

    45
  33. 2061.匿名 :2024/04/05 (金)00:31
    >>2058

    意味はないよ

    2
    4
  34. 2062.匿名 :2024/04/05 (金)00:31
    >>2059

    ドキュから初期の方に振り返って追ってくのもまた違う楽しさだろうね

    26
  35. 2063.匿名 :2024/04/05 (金)00:33

    新年度仕事終わって家の事してホビのドキュメントちょっとだけって見てたらstill lifeで踊ってる…尊

    21
  36. 2064.匿名 :2024/04/05 (金)00:35
    >>2060

    ああいうのは何に引っ張られて入ってきて何に引っ張られてアンチしてんだよって考えるとただのツイ廃なんだろなと思う
    追ってるのはバンタンじゃないよねと思う

    36
  37. 2065.匿名 :2024/04/05 (金)00:36

    Xで待たせてる人は
    何のために誰のために煽ってるの?
    結果、それが何のためになるの?
    あの人のしてることが本当にわからない

    34
  38. 2066.匿名 :2024/04/05 (金)00:37

    ハウスの回だよね
    明日ゆっくり見るつもり!
    おやすみ

    22
  39. 2067.匿名 :2024/04/05 (金)00:38
    >>2052

    言われた人の立場で考える事をオススメするよ

    2
    6
  40. 2068.匿名 :2024/04/05 (金)00:40
    >>2065

    なにそれ
    おまたせ?

    18
  41. 2069.匿名 :2024/04/05 (金)00:42
    >>2066

    私が見たのはlock unlock仕事で遅くなっててまだ三回目 クサズ尊い

    17
  42. 2070.匿名 :2024/04/05 (金)00:49
    >>2067

    言われた人の立場か
    心にしみるね。経験してるからよくわかるよ

    1
    19
  43. 2071.匿名 :2024/04/05 (金)00:54

    おまたせまだなんか言ってんの?
    あの人達いい加減にして欲しい

    31
  44. 2072.匿名 :2024/04/05 (金)01:08
    >>2030

    あの頃ニュースやワイドショーでグル活休止が取り上げられてたから自分はそれまでバンタン全く知らなかったけど興味わいてdynamiteのmvみたのが沼るきっかけだったよ
    今となってはバンタンを知れた事は自分にとってすごく幸運だったな

    27
    1
  45. 2073.匿名 :2024/04/05 (金)01:15
    >>2065

    見苦しいかまってちゃんだと思うよ
    煽ってくるやつなんてそんなものじゃない?
    誰にも相手にされない存在みたいな

    10
    2
  46. 2074.匿名 :2024/04/05 (金)01:21

    テテペン→主にテテアンチしてるグミサポへ言及してる垢が多い

    ジミンペン→主にジミンアンチしてるグテシパへ言及してる垢が多い

    両方煽れば問題ない
    ジミンペンにもかまってもらえ

    4
    2
  47. 2075.匿名 :2024/04/05 (金)01:24
    >>2073

    まるで煽られたことがあるみたいな書き方だけど笑

  48. 2076.匿名 :2024/04/05 (金)01:30
    >>2075

    じゃあ何のためにもならないことを何故するのかな?
    言い返されたい争いたいだけとしか思えないよ

    10
  49. 2077.匿名 :2024/04/05 (金)01:32
    >>2076

    上のこと書いてて思ったけど

    おまたせはダッコちゃんたちのこと
    グテシパと思ってんの?

    15
  50. 2078.匿名 :2024/04/05 (金)01:33

    ちょっと何言ってるか分からない

  51. 2079.匿名 :2024/04/05 (金)01:34
    >>2078

    表向きテテペンに言ってんだろうけど
    グテシパと思ってるから嫌味ったらしく絡むのかなと思って
    ここのアンチもそうじゃん?
    グテシパの巣窟と思ってるから絡んでくる

    30
  52. 2080.匿名 :2024/04/05 (金)01:41
    >>2050

    ミスって恥ずかしくてここで暴れ出したんかな

    18
    1
  53. 2081.匿名 :2024/04/05 (金)01:43

    さっき見たらEP3も間違えてたよ
    無理することないのにな
    そんな死守しないといけない場なのか

    30
  54. 2082.匿名 :2024/04/05 (金)01:44

    死守したいならちゃんとホビのコンテンツみろよな
    まぁ見て感想書いててもグミサポの板であることは揺るがない事実だしグミサポ2人の覚悟だけど

    29
  55. 2083.匿名 :2024/04/05 (金)01:46

    とりあえず何でもグテシパテテペンのせいにするって決まりでもあるかのように一点集中でその呼び名を出すよね
    だからといってジミンアンチをしている特定の人物の情報は出さないし出しても通報垢等で見るアクゲ

    51
  56. 2084.匿名 :2024/04/05 (金)01:57

    自分のトレンドにCongratulations JIMINってあるんだけどジミンなんかあったの?

    49
  57. 2085.匿名 :2024/04/05 (金)01:59
    >>2084

    自分にはないよ
    キムテヒョンとキムソクジン

    41
  58. 2086.匿名 :2024/04/05 (金)02:02
    >>2083

    グテシパのコピペ貼るのもグテシパ(テテペン)が嫌がると思ってるから貼ってるんだろうしね

    しかし、おまたせはアレやって
    ダッコちゃん達がやめると思ってんのかな、万が一通報の仕方を正したいとしても方法が間違ってる
    ここにも似たような奴来るけどそいつも間違ってるし、ただただ自分が最後に終わらないと気が済まない人だなと思ってるよ
    言い負かしたいんだろうけど

    51
  59. 2087.匿名 :2024/04/05 (金)02:24
    >>2086

    負けず嫌い
    しつこい
    口だけ達者中身スカスカ
    一生敵はグテシパ

    と言えばあの人しか

    57
    1
  60. 2088.匿名 :2024/04/05 (金)03:39
    >>2022

    編纂者のセンスが合わないって言ったらジミン下げだと思うの凄いね
    どうしようもない形骸のオナニーに利用されるジミン可哀想すぎる

    3
    37
  61. 2089.匿名 :2024/04/05 (金)06:25
    >>1916

    来週も票割れすると思うよ
    そして最悪な結果になると思う

    10
    16
  62. 2090.匿名 :2024/04/05 (金)06:41

    昨日話題になってたラジオチャートはアメリカ500箇所で放送される人気あるラジオ番組なんだね
    発売から時間が経ってるのにこれにチャートインしてくるグクとテテ凄い

    76
  63. 2091.匿名 :2024/04/05 (金)07:23
    >>2089

    テヒョンはフィジカルないのが大きいって話でしょ
    今回ホビは期間短かったのに頑張ったよ

    35
    1
  64. 2092.匿名 :2024/04/05 (金)07:29

    BTS(防弾少年団)のJ-HOPEが、スペシャルアルバムで日本での熱い人気を証明した。

    3日、オリコンが発表した最新週間チャート(4月8日付、集計期間:3月25日~31日)によると、J-HOPEが先月29日にリリースしたニューアルバム「HOPE ON THE STREET VOL.1」が、「週間デジタルアルバムランキング」に1位で初登場した。

    これで、J-HOPEの2枚のソロアルバムが連続でオリコンチャートで1位を記録した。彼は2022年、BTSのメンバーの中で一番最初にソロアルバム「Jack In The Box」を発売し、このアルバムでオリコンの「週間デジタルアルバムランキング」で1位(2022年7月25日付)を達成したことがある。

    ttps://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2237391

    おめでとう!!

    61
  65. 2093.匿名 :2024/04/05 (金)08:04
    >>2064

    グミシパで問題起こす人たちは、
    他界隈でもやってる
    アンチする対象、シパする対象を渡り歩いてるんだろうね
    グミシパ界隈は同じエネルギーの人が多いから引っ張られてくるんだよ

    25
  66. 2094.匿名 :2024/04/05 (金)08:15
    >>2090

    SNTYのすぐ下に新しい学校はいってるの笑った
    アメリカのラジオであれが流れてるのか

    12
  67. 2095.匿名 :2024/04/05 (金)08:19
    >>2074

    >ジミンペン→主にジミンアンチしてるグテシパへ言及してる垢が多い

    ほとんど無いから、架空の敵にわめいてる感じ
    具体的に出してと言われて一生だせないじゃん

    32
    1
  68. 2096.匿名 :2024/04/05 (金)08:21
    >>2065

    あれはもうただのネトストだと思う
    やられてる人は何か法的な対策取れると思うよ

    10
  69. 2097.匿名 :2024/04/05 (金)08:27

    私はテテペンなんだけどMカ今週からはホビに投票する
    結果的にトリプルクラウン取れなかったけど1週我慢してくれたホビペンがたくさんいるの知ってるから

    でもTLに流れてくる「今週がラストチャンスだからもう一度テテに!」って言うテテペンやFBの気持ちも分からんでもない

    それぞれ好きなように推せばいいんだけど、ソロ活は時にやるせない気持ちになるな

    47
    3
  70. 2098.匿名 :2024/04/05 (金)08:29
    >>2089

    テテプロモーションもフィジカルなしで2冠取っただけ凄くない?

    69
  71. 2099.匿名 :2024/04/05 (金)08:30

    ホビ取れるわけないから投票無駄

    2
    65
  72. 2100.匿名 :2024/04/05 (金)08:32

    アンチが下げるのは毎度のことだけど、
    いつも、よく考えたらテテすごくない?になる

    103
  73. 2101.匿名 :2024/04/05 (金)08:33

    ホビはドキュメンタリーもフィジカルもあって本人不在でも
    大々的な宣伝だと思うけどそれでも取れないならしょうがないよ

    62
    3
  74. 2102.匿名 :2024/04/05 (金)08:33
    >>2097

    わかる。やるせないよね、悩むよ
    本当はテテ→ホビとアミ全体が一致団結出来たら良かったけど実際は割れてしまったし、気持ちはわかるから仕方ない部分ある
    それぞれの考えでやるしかないね

    72
  75. 2103.匿名 :2024/04/05 (金)08:37
    >>2101

    興味が分散しちゃったよね
    でもチャートが全てではないからね

    44
  76. 2104.匿名 :2024/04/05 (金)09:21
    >>2102

    仕方がない、でもそれぞれが相手をちゃんと尊重しているし想いが見えるから嫌な気持ちにはなってない
    結果は残念だけど、全部が悪い状況だとも思えないから穏やかでいられる
    これは蛇足で書かなくていいことだと思うけど、違うペンが相手だったらSNSを見たくないくらいの気持ちになってたと思う

    46
  77. 2105.匿名 :2024/04/05 (金)09:27

    コンテンツ板が気持ち悪すぎる
    本当に興味ない(供給見てないコンテンツ見てない確認もしない)のに自分エピと絡めて会話するなんて何の意味あるんだろう

    40
  78. 2106.匿名 :2024/04/05 (金)09:34
    >>2097

    仮にみんながホビに投票して投票点が満点だったとしても今回は獲れなかったから票割れが直接的な原因ではないよ
    デジタル、フィジカル、SNSが足りないからそれはテテペンではなくアミ全体が買い足りない回し足りないのが問題だよね
    気持ちは理解できるけどテテペンだけが申し訳なく思う必要はないと思うよ

    102
    4
  79. 2107.匿名 :2024/04/05 (金)09:35

    エムカ、投票というよりスミンミュスだよ足りてないの
    みんな投票はポイントしっかり入れてる

    75
    0
  80. 2108.匿名 :2024/04/05 (金)09:39
    >>2107

    投票割れたらどうしようもない

    11
    24
  81. 2109.匿名 :2024/04/05 (金)09:44

    既に誰かも書いてたけど、これ以降は別グルのカムバが続くし全ての得点が高くなるから厳しい
    今回もILLITが当日までは優勢だったけどドリムが獲った
    来週はTXTも相手として出てくる
    軍白期にここまで頑張ってるのもアミだからこそだと思う

    68
  82. 2110.匿名 :2024/04/05 (金)09:44
    >>2105

    楽しいから一緒に話さない?とニコニコ外面良くしてるけど実態はア◯ウェイの勧誘集団、みたいな板だよね

    46
  83. 2111.匿名 :2024/04/05 (金)09:48
    >>2110

    例えが秀逸
    まさにそんな感じ

    30
  84. 2112.匿名 :2024/04/05 (金)09:58
    >>2109

    感覚麻痺っているけど軍白期なんだよね。アミ頑張っているよ。

    51
  85. 2113.匿名 :2024/04/05 (金)10:00
    >>2107

    それでもイルアミは頑張ってるほうだよ
    海外アミがソロスタン多いしお金出さないし投票に献身的じゃないからな
    今のグルとしてのバンタンの屋台骨は日本かもよ

    40
    1
  86. 2114.匿名 :2024/04/05 (金)10:02
    >>2106

    これにbadを付けてるのは、テテペンがホビへ協力すればよかったって人だよね
    確かにフィジカルがあるホビへ集中すればより勝てただろうね
    どのペンかは分からないけど負けた事を美談にするのは止めた方がいい
    アミが協力すればよかったのは事実
    結局は誰も獲れなかったしね
    ただ来週こそテテ票がホビへ流れたとしても相手が強敵すぎるから無理な気がする
    今週が狙い目だったんだけどな

    2
    102
  87. 2115.匿名 :2024/04/05 (金)10:09
    >>2114

    負けたことを美談ってよくわからんごめん

    66
    1
  88. 2116.匿名 :2024/04/05 (金)10:11
    >>2114

    TMAも被ってるのにトリプルはどっちに譲るからTMAはどっちに譲るって話にならないのは欲張りなペンがわざと話題にしないからだと思う
    何度も他ペンに譲ってもらってるのにね

    2
    95
  89. 2117.匿名 :2024/04/05 (金)10:13
    >>2116

    ジミンペン?

    81
  90. 2118.匿名 :2024/04/05 (金)10:15

    テテペンのせいにしたい人が来てますね

    98
  91. 2119.匿名 :2024/04/05 (金)10:16
    >>2114

    これいまいち何が言いたいのかわからなくて何度も読み返したけど損した

    71
  92. 2120.匿名 :2024/04/05 (金)10:19
    >>2118

    自覚はあるんだね

    0
    67
  93. 2121.匿名 :2024/04/05 (金)10:20
    >>2119

    テテペンを悪者にしてホビペンを煽っているのかな
    他ペン同士が争ってないのが嫌なんだろうなと思って見てた

    90
  94. 2122.匿名 :2024/04/05 (金)10:20

    とにかく今日も自分のできる範囲で楽しみながら回すよ

    55
  95. 2123.匿名 :2024/04/05 (金)10:29
    >>2113

    イルアミ大事にしないと

    15
    1
  96. 2124.匿名 :2024/04/05 (金)10:31

    今週は投票がホビに行ってもホビはテテより勝ち目なかったけど

    47
    4
  97. 2125.匿名 :2024/04/05 (金)10:33
    >>2106

    そう。だからホビペンでも投票が割れたせいでホビが獲れなかったとか文句言ってる人いないよ
    アミ全体のサポートの低さに嘆いてる人はいる

    81
  98. 2126.匿名 :2024/04/05 (金)10:33

    投票は好きな所にすればよい

    24
    2
  99. 2127.匿名 :2024/04/05 (金)10:34
    >>2120

    事前投票がホビ1000点でもテテにすら勝てなくない?
    なんでテテペンのせいなの?

    16
    33
  100. 2128.匿名 :2024/04/05 (金)10:35
    >>2127

    自演やめなよ恥ずかしいよ

    58
    6