アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2329.匿名 :2024/04/05 (金)15:06
    >>2321

    私怨を持ってこないでほしいわ
    めんどい

    29
    1
  2. 2330.匿名 :2024/04/05 (金)15:07
    >>2329

    私怨なんだ
    単純にペンのペンで面倒くさい人だと思った

    3
    9
  3. 2331.匿名 :2024/04/05 (金)15:08

    開示請求とか言われてたからじゃね

    23
  4. 2332.匿名 :2024/04/05 (金)15:09
    >>2328

    それはそう
    見て欲しいからのせるわけで
    自己満でいいなら自分のカメラロール見てればいい話

    9
    1
  5. 2333.匿名 :2024/04/05 (金)15:11
    >>2331

    開示請求したらいいんじゃない
    それでアンチ?がいなくなるならいいだろうし
    そこまでしてでも自撮りを上げ続けたい承認欲求って大変そう
    SNSでしか満たされない欲求ってあるんだね

    3
    7
  6. 2334.匿名 :2024/04/05 (金)15:13
    >>2330

    コンテンツ板にお帰りなさい

    16
    2
  7. 2335.匿名 :2024/04/05 (金)15:13

    ハイブ東京オフィスすごいね

    24
  8. 2336.匿名 :2024/04/05 (金)15:13
    >>2324

    いいね気にした事ないわ。そういえばイーロンがリポストやいいねを非表示にするって言ってたね。

    26
    1
  9. 2337.匿名 :2024/04/05 (金)15:14
    >>2333

    知らんがな
    もういいかな粘着するなら本人へ

    19
    1
  10. 2338.匿名 :2024/04/05 (金)15:15
    >>2333

    別垢でやればいいのにね

    2
    7
  11. 2339.匿名 :2024/04/05 (金)15:15

    それこそミュートでも何でもすればいいやん

    16
  12. 2340.匿名 :2024/04/05 (金)15:16
    >>2335

    ミシパ板でJAPANにも法務部できたって見たよ

    45
  13. 2341.匿名 :2024/04/05 (金)15:16

    WeverseがSMS認証になったらあたおか共少しは居なくなるかな?

    46
  14. 2342.匿名 :2024/04/05 (金)15:18

    荒らしはとにかくかまってほしいんだな

    18
  15. 2343.匿名 :2024/04/05 (金)15:18
    >>2341

    やりにくくはなるよね
    ガツガツ報告するといいよ
    垢バンされたらそのSMSはもう使えないだろうから次作るのもなかなか厳しくなると思うし

    59
  16. 2344.匿名 :2024/04/05 (金)15:18
    >>2336

    この人に代わってから良いことないね

    3
    11
  17. 2345.匿名 :2024/04/05 (金)15:19
    >>2341

    悪質な投稿した人が特定しやすくなるといいね

    61
  18. 2346.匿名 :2024/04/05 (金)15:19

    HYBEJAPANに法務部ができたんだって
    きっと日本のアンチ対策もあるだろうから通報がんばろう

    95
  19. 2347.匿名 :2024/04/05 (金)15:20
    >>2340

    任天堂の法務部みたいに有無を言わさず敵を薙ぎ払って欲しいなー

    69
  20. 2348.匿名 :2024/04/05 (金)15:21

    日本は日本でやってくれるのが一番いいよね
    誹謗中傷は絶対だめ

    93
  21. 2349.匿名 :2024/04/05 (金)15:21
    >>2346

    やっとできたんだ
    お仕事してもらおう

    72
  22. 2350.匿名 :2024/04/05 (金)15:23
    >>2346

    へーそうなんだ
    じゃあ日本のアンチたちへの対応早くなるかもしれないね
    雨グミとかまじでやばいじゃん 早くお手紙届けばいいのに

    90
    1
  23. 2351.匿名 :2024/04/05 (金)15:24
    >>2348

    日本特有の気持ち悪い言い回しもそのまま伝えられるしね
    どうしても韓国語訳や英訳すると伝わりずらい部分がある

    74
  24. 2352.匿名 :2024/04/05 (金)15:39

    JAPANに法務部作ったのって日本のアンチがひどいからでしょ
    対処してくださいって何度送ったか分からん
    HYBEやっと重い腰を上げた感

    104
  25. 2353.匿名 :2024/04/05 (金)15:46
    >>2343

    月曜日からの認証だからその前に暴れそうだからパトロール強化しないとね

    37
  26. 2354.匿名 :2024/04/05 (金)15:48
    >>2352

    ハイブjapanも出来て所属アーティストもいふしね

    15
  27. 2355.匿名 :2024/04/05 (金)15:49
    >>2350

    法務部出来たという事はハイブ本社からの指示無しで単独で調査出来るはずだから今まで以上に通報の件数多くしたらスグ動いてくれると思う

    82
  28. 2356.匿名 :2024/04/05 (金)15:49

    これは↓去年末の記事の一部分だけど載せておく

    HYBEは今回の告訴と告発を含む定期的な法的対応を進めている。最も頻繁に投稿される悪質な書き込みの場合、ファンの情報提供と自主的なモニタリングシステムを用いて事例を収集している。HYBEが独自で構築したモニタリングシステムは、SNSやオンラインコミュニティなど、すべてのチャンネルを網羅し、匿名で投稿した後に削除した書き込みまで証拠資料として取集可能だという。HYBEの関係者は「レーベルの専担チームが名誉毀損・侮辱・セクハラ・虚偽事実の流布・悪意のある誹謗中傷に該当する内容を隅々まで捜し出し、アーティストの権益を保護している」と強調した。

    実際、今年下半期にBIGHIT MUSICがTOMORROW X TOGETHERと関連して告訴を進めている対象者は、上半期に比べて大幅に増えた。最近、アーティストに関する事実とは異なる悪質な書き込みが増え、自主的なモニタリングを強化した結果だ。SOURCE MUSICはメンバーに関する悪質なデマの最初の書き込みを含めて、グループチャットでいわゆるチラシ(世間の噂などが記載されているゴシップ情報)を流布し、デマを量産した行為の証拠を集め、捜査機関に告訴した。

    グルチャもだって

    79
  29. 2357.匿名 :2024/04/05 (金)15:51
    >>2356

    スペースも対象になって欲しい

    47
  30. 2358.匿名 :2024/04/05 (金)16:00
    >>2345

    悪質にはならないけどどこでもかしこでも「ユンギメリミ」打ち込む人達も減って欲しい

    SUGABANDメンバーのインスタライブに必ず居る

    13
  31. 2359.匿名 :2024/04/05 (金)16:09
    >>2114

    これの言いたいことってあれかな
    TMA本線はテテペンホビに投票しろ協力しろってことじゃね

    3
    2
  32. 2360.匿名 :2024/04/05 (金)16:12
    >>2354

    それが大きい気がするね
    いっぱい届いてるから動いてるかな頼むよハイブJAPAN

    44
  33. 2361.匿名 :2024/04/05 (金)16:17
    >>2285

    真っ当だからじゃない?グクのは敢えて首突っ込まないでいいことに首突っ込んで同情誘ったり、バックハグを敢えて持ち出してわけわからん庇い方したりとかするから情弱新規がホイホイいいねするんだよwそんな構図もわからんのかい。テテユニは真っ当だから、いいね少なくても全然気にしないでそのまんまでいるべき。グクFBとかもち天みたくなったら終わりでしょ

    73
    10
  34. 2362.匿名 :2024/04/05 (金)16:30
    >>2359

    ロングパスはモメサ

    13
  35. 2363.匿名 :2024/04/05 (金)16:30
    >>2359

    前何かの投票ではジミンとホビが重なって投票垢の指標はどちらかに決まったけど結局1位取れなかったよね 今回それは回避したいね

  36. 2364.匿名 :2024/04/05 (金)16:32
    >>2355

    あいつら余裕かましてたからね

    47
  37. 2365.匿名 :2024/04/05 (金)16:32
    >>2361

    俯瞰して見てるのはテテユニ、餅店とグクJAPANは感情的

    44
    5
  38. 2366.匿名 :2024/04/05 (金)16:32
    >>2356

    グルチャもと明記されたの大きいな
    鍵内もダメとなる

    メンバーアンチが推し活に組み込まれたグミシパは解散以外に生きる道はないな

    73
    2
  39. 2367.匿名 :2024/04/05 (金)16:33
    >>2364

    今日から雨はどう動くかなー?楽しみ

    44
  40. 2368.匿名 :2024/04/05 (金)16:33

    グルチャだめなら、サロンもだめ?

    47
  41. 2369.匿名 :2024/04/05 (金)16:33
    >>2363

    ポイント見るとどちらも厳しいよ

    19
  42. 2370.匿名 :2024/04/05 (金)16:33
    >>2366

    グミシパクラッシャー最高

    30
  43. 2371.匿名 :2024/04/05 (金)16:34
    >>2368

    集まる所ダメじゃね?

    35
  44. 2372.匿名 :2024/04/05 (金)16:35
    >>2369

    やっぱり本人不在はキツいのかな…どうにか取りたいね

    22
  45. 2373.匿名 :2024/04/05 (金)16:40

    どのペンも一定数同じだと思うけど、会食以降〜ソロ活で入ってきた新規はソロが多くて、その人たちはグル活時代を知らないから、他メンに投票とかお願いしてもなかなか難しい感じがする
    グル好きは戻ってくるまで他グルに行ってる人少なくないし、残った人で頑張るしかない
    結果出なくてもそこまで気にする必要ないと思う

    36
    1
  46. 2374.匿名 :2024/04/05 (金)16:51

    軍白期に投票に沸くことが出来るなんて思ってなかったから、投票に参加出来ることが嬉しいし、メンバーにたくさんの感謝しながらスミン、ミュスも続けてる
    事務所のお知らせも2022年着手してることが分かったし、ハイブJAPANも出来て通報もさらに頑張るよ

    60
  47. 2375.匿名 :2024/04/05 (金)17:18

    アンチは日本は大丈夫って高を括っていたと思うけど
    これで訴えられること間違いなしだね

    62
  48. 2376.匿名 :2024/04/05 (金)17:24
    >>2373

    昨日兵役新規いたよ
    ほやっほやでぱるくる?不思議だったな

    21
  49. 2377.匿名 :2024/04/05 (金)17:29
    >>2375

    声明文に日本語がないからって言ってた人いたけど、日本に法務部ができたらこれからどんどんお手紙届くかもね
    ついこの間の声明文に2022年って具体的に書いたことからもハイブが監視強化してるのはテテアンチだろうし

    61
  50. 2378.匿名 :2024/04/05 (金)17:29
    >>2376

    新規の人は来る可能性あるよ
    兵役についてとか、どこかで見た噂について調べたくなるから
    Tiktok youtubeで変なのたくさんあるからね
    古参はそういうのに今さら流されない

    去年はテテについてネットの書き込みで誤解してたけど、
    アンチの実態が分かったって人何人かいたし、
    グミシパ卒した人もいた

    そういう流れが嫌でグミシパはここ潰そうとしてたと思う

    43
  51. 2379.匿名 :2024/04/05 (金)17:32
    >>2356

    >グループチャットでいわゆるチラシ(世間の噂などが記載されているゴシップ情報)を流布し、デマを量産した行為の証拠を集め、捜査機関に告訴

    これって、グルチャで5ちゃんや、アンチブログ、アンチの作った記事を取り上げることだよね
    シャネルは、アンチが作って流してたテテジェニ捏造記事ポスト(メディアではなく当時煽るような自作記事が大量にあった)を見てたし、
    そのアンチが作ってたアンケートを鍵内の数千人に流布して、揶揄、侮辱したってことにあたりそう
    あのときのスクショどっかにあれば通報できるよね

    63
    1
  52. 2380.匿名 :2024/04/05 (金)17:35

    アンチをフォローしたりリポストもだめだよ

    36
  53. 2381.匿名 :2024/04/05 (金)17:36

    てかハイブにはもう情報を提供してるから本国ハイブからハイブJAPANの法務部に情報移行すればいいだけだね

    38
  54. 2382.匿名 :2024/04/05 (金)17:37
    >>2381

    そのあたりハイブがすぐちゃんと仕事するか分からないから、
    あらためて送ろうと思う

    63
  55. 2383.匿名 :2024/04/05 (金)17:41
    >>2382

    うん、それも大事だね

    33
  56. 2384.匿名 :2024/04/05 (金)17:46
    >>2373

    Mカに関しては投票よりスミンミュスだよ
    このポイントがなきゃどうにもできない

    27
  57. 2385.匿名 :2024/04/05 (金)17:48
    >>2379

    ダッコちゃんのポスト遡ればあるんじゃないかな

    26
  58. 2386.匿名 :2024/04/05 (金)17:50
    >>2384

    音楽番組のスミンミュスもアミ皆が協力出来たらいいんだけど実際は中々難しいよね

    7
  59. 2387.匿名 :2024/04/05 (金)17:55
    >>2385

    ありがとう 遡ってみる

    12
  60. 2388.匿名 :2024/04/05 (金)17:55

    ハイブ 法務部の求人あるね

    29
    1
  61. 2389.匿名 :2024/04/05 (金)17:57
    >>2386

    1巡してソロ曲が各メンバーであるからね
    それぞれのファンダムで回したい曲あるだろうし
    できればそこに3割、2割でいいからカムバ中のソロ曲回してもらえたらと思うんだけどそもそもスミンミュス興味ない人も一定数いるだろうし
    仕方ないのかな
    できる人で声かけあって頑張るしかないね

    17
  62. 2390.匿名 :2024/04/05 (金)17:58

    シャネルとその擁護者のジミンペンたちは最後まで謝らなかったけど、
    やってたこと、やはり誹謗中傷だった

    アンチの作った記事を元に女追って日本に来るだの大騒ぎしてたよね
    テテはスペインでMV撮影してたのに、アンチのデマを元に揶揄して信じられない
    一度くらい謝ったらどうなのかな

    82
  63. 2391.匿名 :2024/04/05 (金)18:02
    >>2390

    謝って欲しい同意だけどサポ板に書いた方がいいと思う

    16
  64. 2392.匿名 :2024/04/05 (金)18:04
    >>2388

    法に詳しい資格を持ったアミ応募して憎き害悪アンチ捌いて欲しい

    48
    1
  65. 2393.匿名 :2024/04/05 (金)18:06
    >>2391

    シャネルはジミンアクゲのテテアンチだからサポ板じゃなくてここで話していいと思うが

    27
  66. 2394.匿名 :2024/04/05 (金)18:07
    >>2391

    シャネルはグミシパではなくてアクゲだと思うけど
    でも遡ってスクショとかとまとめて書いてみる
    ありがとう

    32
  67. 2395.匿名 :2024/04/05 (金)18:10
    >>2098

    凄いよ
    テテが凄いとかホビが凄いとかいう話じゃなくて、テテペンもまだトリプル諦めてない人多いから

    今回って一番取れる可能性があるメンバーに票入れるっていう流れじゃなかったじゃん?
    それぞれが入れたいメンバーに入れるってやつ
    個人的には私はそれでいいと思ってて。後悔しないしね

    ただ、それでいくと次回も割れるのは必至だよねってだけ
    スタンは突き進むだけだけどオルペンは悩ましいね

    31
  68. 2396.匿名 :2024/04/05 (金)18:12
    >>2384

    あとYouTubeとかインスタとかに楽曲を使ってショート動画うぷも重要って聞いた

    23
  69. 2397.匿名 :2024/04/05 (金)18:16
    >>2390

    大手がアンチしてばれてしらばっくれてるのもね
    プライドが許さないのか悪いと思ってないのか一度ぐらい謝るのが道理だよ

    37
  70. 2398.匿名 :2024/04/05 (金)18:16
    >>2396

    それホビとテテで作ったよ
    やってみたら簡単だった

    29
  71. 2399.匿名 :2024/04/05 (金)18:19
    >>2392

    逆にアクゲとか絶対雇ってほしくない。良識的な判断でどんどんアンチ撲滅していってほしい

    45
  72. 2400.匿名 :2024/04/05 (金)18:19
    >>2346

    これソースわかる人いる? 探したけど見つからなくて 知ってたら教えて欲しい
    求人も見たけど音楽著作権関係中心の募集じゃない?

    11
    5
  73. 2401.匿名 :2024/04/05 (金)18:29
    >>2400

    Legal(法務)

    各種法律・契約の検討及び法律諮問を行う国内/海外の弁護士、弁理士、契約検討などの関連職務が含まれます。

    各種法律だから訴える時はここも機能しそうだね

    34
  74. 2402.匿名 :2024/04/05 (金)18:42

    告訴に時間がかかりすぎるのはわかるけどweverseに誹謗中傷書き込んだり悪質なアンチはライブ来れない、永久剥奪にして二度とバンタンの前に現れなくしてほしい 
    これが一番効くとおもう心情的にもアンチしたやつがバンタンに会えるのおかしい
    どのツラ下げてっておもう

    118
  75. 2403.匿名 :2024/04/05 (金)18:42
    >>2401

    2400です ありがとう
    これ韓国本社のかなと思うんだけど JAPANにはこの項目見つからなくてさ 同じように早急に対応して欲しいよね
    2346さんが言うように新しいオフィスで新たに創設されたなら喜ばしい限り

    32
  76. 2404.匿名 :2024/04/05 (金)19:01
    >>2403

    ほんとだ本国のだった
    ごめんね 私も探してたんだよね
    見つけたらまたくるね

    26
    1
  77. 2405.匿名 :2024/04/05 (金)19:05

    ハイブはSKYSEAみたいな社員を監視するツールを導入して内部にいる害悪を排除して欲しいな

    46
  78. 2406.匿名 :2024/04/05 (金)19:08
    >>2398

    動画自体はホビテテを使うの?

  79. 2407.匿名 :2024/04/05 (金)19:11
    >>2404

    ううんありがとう!私も見つけたら持ってくるね

    2
  80. 2408.匿名 :2024/04/05 (金)19:42
    >>2406

    なんでもいいよ
    Vlogのようにしても

    10
  81. 2409.匿名 :2024/04/05 (金)19:46
    >>2396

    楽曲使ってショートとか著作権大丈夫かな?大丈夫なら作ってバンバン上げたい

    1
    1
  82. 2410.匿名 :2024/04/05 (金)19:50
    >>2409

    公式のだよ

    14
  83. 2411.匿名 :2024/04/05 (金)19:51

    大丈夫というかサウンドとしてつけるからこそ良いんじゃないの?

    13
  84. 2412.匿名 :2024/04/05 (金)19:51

    インストあげた時にBGMで使ったりしてるけど貢献になる?

    23
  85. 2413.匿名 :2024/04/05 (金)19:52

    私がちょっとしたインフルエンサーなら効果大なんだろうなとたまに考える

    12
  86. 2414.匿名 :2024/04/05 (金)19:53
    >>2413

    まずシェアでポイントなる
    そこから拡散出来ればさらにいいけどそこまでは考えずで大丈夫

    15
  87. 2415.匿名 :2024/04/05 (金)19:55

    そうなんだね
    どれも閲覧用ばっかだから頭になかったわ

    1
  88. 2416.匿名 :2024/04/05 (金)20:00
    >>2408

    曲を使っていれば良いのかと思ってお花見行った時にやってみたよ
    桜とわらび餅しか映ってない映え皆無なやつ

    29
  89. 2417.匿名 :2024/04/05 (金)20:02

    ちょうどお花見できるから良さそう

    15
  90. 2418.匿名 :2024/04/05 (金)20:02

    つべショートが1番確実と思う

    17
  91. 2419.匿名 :2024/04/05 (金)20:05

    「M COUNTDOWN」は今回の改変で、チャートの集計方式にも変化を与える。今回の改変ポイントは、2024年現時点の音楽トレンドを均等に反映させるための評価指標の多様化にある。「M COUNTDOWN」は公式ミュージックビデオの再生回数だけでなく、ショートフォーム動画の使用量など、人気音源のバロメーターとなったSNS指標を追加反映する計画だ。さらにストリーミングで単一化されていた従来の音源評価指標を多様に反映し、韓国国内外のK-POP市場での人気尺度をむらなく予想する方針だ。

    27
  92. 2420.匿名 :2024/04/05 (金)20:06
    >>2416

    わたしもホットク画像でBGMにしてきた

    26
  93. 2421.匿名 :2024/04/05 (金)20:09

    tiktokもいいよ

    14
  94. 2422.匿名 :2024/04/05 (金)20:20
    >>2413

    こんなときこそフォロワー多くてネタポストとかよくアミ会とか渡韓してる人頑張ってほしいよね
    ソロ活ほど推しを全力で応援できる時ないのに

    45
  95. 2423.匿名 :2024/04/05 (金)20:21
    >>2422

    投票の呼びかけとかもね
    結局自分がいいねとか貰えたら満足な人なんだなって思う

    34
  96. 2424.匿名 :2024/04/05 (金)20:30

    例え話だけど
    1000ショート目標やろうと思ったら
    1人なら1000こ
    100人なら10こ
    1000人なら1こあげるといいんだもんね

    少しでも増えるといいな
    ついでに散歩もして健康にいいよと

    33
  97. 2425.匿名 :2024/04/05 (金)21:05
    >>2422

    聖地巡りしてる人達はスミンミュス投票はやらないよ

    2
    26
  98. 2426.匿名 :2024/04/05 (金)21:14
    >>2422

    今日ここで自撮りアミを話題に出してたのテテペンて言われてるからそういう遠回しな嫌味やめたほうがいいよ

    3
    85
  99. 2427.匿名 :2024/04/05 (金)21:14
    >>2425

    投票してね、スミンしてね、じゃなくて投票したよって渡韓とか推し活の一環としてSNS上げるとか、MVをシェアするなどだけでもしてくれたら興味持つ人増えそうだし助かるんだけどね
    圧感じるとか言う人もいるしムリかな

    26
    1
  100. 2428.匿名 :2024/04/05 (金)21:21
    >>2426

    テテペンがなんでグクペン見るんだよ
    そんなこと言われてないし

    91
    3