アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2429.匿名 :2024/04/05 (金)21:23

    アウトアミタグで粘着してんのジミンペンだよねあれ

    74
    2
  2. 2430.匿名 :2024/04/05 (金)21:25
    >>2427

    推し活の在り方なんて自由だし仕方ないよね

    28
  3. 2431.匿名 :2024/04/05 (金)21:27
    >>2430

    結局そこに着地しちゃうよね
    もどかしいけど出来る皆でがんばろう

    31
  4. 2432.匿名 :2024/04/05 (金)21:35

    SNSどうせ使うならそうやって話題にしてくれると助かるな
    動画上げるならリンク付ける、ソース付ける、リンク先でいいねや再生してくれる人が増える(これ基本にしてると無断転載も減るよね)
    ポジティブに話題になってると出るものも増えるよね
    みんな嬉しいよな

    25
  5. 2433.匿名 :2024/04/05 (金)21:39
    >>2426

    言われてるさんたまに来るけどどこで誰に言われてるんだか
    お友達同士でヒソヒソやってるとか?

    63
  6. 2434.匿名 :2024/04/05 (金)21:41
    >>2433

    あれテテペン風で持ってきてたつもりなんやろ、どんなイメージなんだよテテペン
    みんなに何言ってんだ?って言われてたし

    65
    1
  7. 2435.匿名 :2024/04/05 (金)21:47

    グクのtiktokいいねが増えてて嬉しい

    50
    1
  8. 2436.匿名 :2024/04/05 (金)21:49
    >>2433

    自分と脳内のもう1人の自分だと思う

    17
  9. 2437.匿名 :2024/04/05 (金)21:52
    >>2435

    まじで?見てこよ

    12
  10. 2438.匿名 :2024/04/05 (金)21:55

    ナムホビも来てくれたしメンバーのリアルタイムを感じられるのは嬉しいね

    28
  11. 2439.匿名 :2024/04/05 (金)21:59

    グクはホビのコンテンツすごく楽しんでるんだろうな

    55
    1
  12. 2440.匿名 :2024/04/05 (金)21:59
    >>2433

    あの子がグミ好きだからテテペンが敵対意識持ってるってことにしたいのかな

    2
    24
  13. 2441.匿名 :2024/04/05 (金)22:00
    >>2429

    ジミンペンはむしろ仲間意識持っとうよ〜
    背中にジミンと同じ月のタトゥーシール貼った自撮り写真のせてたじゃん

    2
    21
  14. 2442.匿名 :2024/04/05 (金)22:04
    >>2440

    なんでテテペンがグミ好きに敵対意識持たないといけないんだ
    いつになったらテテペンのことほっといてくれるんだろうか

    103
  15. 2443.匿名 :2024/04/05 (金)22:05

    グクのホビペンぷり可愛い

    56
    3
  16. 2444.匿名 :2024/04/05 (金)22:05

    敵意というか集団アンチしたるから嫌悪ではないの
    かといってグミシパでもグミサポでもないグクペン監視しないでしょw

    4
  17. 2445.匿名 :2024/04/05 (金)22:07

    てかここ数日アンチでもないどっかのグクペンかテテペン大手垢持ってくる作戦なんだね

    70
  18. 2446.匿名 :2024/04/05 (金)22:08

    わたし話題のグクペンさん知らなかったよ
    流れても来ないからここで知ったよ

    34
  19. 2447.匿名 :2024/04/05 (金)22:09
    >>2439

    踊りたいだろうね!

    29
  20. 2448.匿名 :2024/04/05 (金)22:12
    >>2446

    私のまわりのグクペンさんたちも誰もその人フォローしてないから知らなかった

    26
  21. 2449.匿名 :2024/04/05 (金)22:12
    >>2445

    スルー一択

    18
  22. 2450.匿名 :2024/04/05 (金)22:14

    本日ホビナムグク浮上

    27
  23. 2451.匿名 :2024/04/05 (金)22:17

    前はグクと踊ってたりユンジンと踊ってたりもするのかなと思ったら歌だった

  24. 2452.匿名 :2024/04/05 (金)22:18

    アンチですらないアミヲチしてる人なんてどうせ

    13
  25. 2453.匿名 :2024/04/05 (金)22:19
    >>2440

    グミ好き?
    グテシパまたはグテペンだと思うけど
    前に仕事でグテ情報入手してそれポストしてたからイラカリサポが晒してんのかと思ってた

    30
    3
  26. 2454.匿名 :2024/04/05 (金)22:20

    アンチもしてないアミ晒す意味がわからん

    53
  27. 2455.匿名 :2024/04/05 (金)22:21

    話し続けるのもやめようねー

    31
  28. 2456.匿名 :2024/04/05 (金)22:23

    何好きだろうとシャネル化しないうちは放っておくよ

    38
  29. 2457.匿名 :2024/04/05 (金)22:23

    聖書コピペしたり大手アミ晒ししたり本当呆れる

    48
  30. 2458.匿名 :2024/04/05 (金)22:24

    シャネルはアクゲだからね

    43
  31. 2459.匿名 :2024/04/05 (金)22:26
    >>2442

    てかグミ好きに敵対意識って発想がもろグミシパの自己紹介じゃん

    66
  32. 2460.匿名 :2024/04/05 (金)22:27
    >>2453

    サポは本当にあほだな
    拡散されたい子なんだから晒してくれてありがとうと思ってるよ

    1
    35
  33. 2461.匿名 :2024/04/05 (金)22:33

    アンチでもないからここで落としても拡散されないし誰も探さないよ
    アホなのはサポとあなた

    40
    1
  34. 2462.匿名 :2024/04/05 (金)22:35

    流れというか書き込みから考えると落としたのグミシパじゃね?

    44
    1
  35. 2463.匿名 :2024/04/05 (金)22:36

    あとサポが晒す理由の一つに
    若い子ってのがあるよ
    若い子には敏感

    34
    2
  36. 2464.匿名 :2024/04/05 (金)22:37

    ジミシパはテテペンとグクペンを揉めさせたくて仕方ないからね

    64
    4
  37. 2465.匿名 :2024/04/05 (金)22:37
    >>2440

    あれグミ好きじゃないってば
    印象操作やめなよ

    44
    2
  38. 2466.匿名 :2024/04/05 (金)22:38
    >>2458

    シャネルさんアクゲだと思うけど以前の通報板かなんかで大手になる前はグミシパだったっで見た気がするけど誰か覚えてない?
    板違いだったらごめんなさい

    24
  39. 2467.匿名 :2024/04/05 (金)22:38

    その垢の人の話はもうやめなー

    11
    4
  40. 2468.匿名 :2024/04/05 (金)22:39
    >>2466

    シャネルを前から知ってる人がいてグミシパだったって言い切ってたけど、スクショとかそういうのは見たことないかな

    24
    1
  41. 2469.匿名 :2024/04/05 (金)22:39

    ダッコちゃんがシャネル晒したあたりのぱるの板みたら情報落ちてるかも

    26
  42. 2470.匿名 :2024/04/05 (金)22:40

    シャネルは鍵垢でミシパとゴリゴリに絡んでたよね

    37
  43. 2471.匿名 :2024/04/05 (金)22:41

    あの頃もすごい荒れてたよね
    探せるか分からないけど時間ある時に見てみる

    24
  44. 2472.匿名 :2024/04/05 (金)22:49

    鍵垢フォロワー1000人超えてたよね

    30
  45. 2473.匿名 :2024/04/05 (金)23:08

    シャネルは鍵で「テニは黒確、あばよ~!」みたいなクズみたいなアンケートに答えて面白がって載せてたからね
    サポと同じくシャネルも絶対に許さん

    92
    1
  46. 2474.匿名 :2024/04/05 (金)23:13
    >>2473

    全部バレた後も表垢でテヒョンのことに触れてかわいいー!とか言ってたの見て吐き気した
    あの方は一生テヒョンの話題に触れないでいただきたい

    72
  47. 2475.匿名 :2024/04/05 (金)23:47

    グラサンシャネルアクゲはテテのセリーヌ決まる前からジミンちゃんはエディ系男子ってずっといってたんだよね

    48
  48. 2476.匿名 :2024/04/05 (金)23:50
    >>2475

    そうだよ
    まだポスト(当時はツイ)残ってるんじゃないかな

    17
  49. 2477.匿名 :2024/04/05 (金)23:52

    F先見たらシパやん

    15
  50. 2478.匿名 :2024/04/05 (金)23:57

    ぱるでグラサンシャネルのテテアンチがバレた時の板探すなら2023年6月2日あたりだね
    当時はなんだったかな?もう雑談だったっけ?

    9
  51. 2479.匿名 :2024/04/06 (土)00:05
    >>2475

    もっと前も言ってた気がするけど、探してあったのはコレ
    テヒョンがCELINEのフロントロウに参加後なのにこんな事言ってるんだよね
    ※この後もテテアンチ発言はないもののジミンこそエディ系と強く思ってるのがわかるツイが続いてる
    この10日後ぐらいにジミンのDiorアンバサダーの発表があったはず

    26
  52. 2480.匿名 :2024/04/06 (土)00:12

    シャネルのアイコン嫌い

    48
    1
  53. 2481.匿名 :2024/04/06 (土)00:16
    >>2479

    肝心のエディがテヒョンを選んだんだから端で何言おうと無駄よね

    67
  54. 2482.匿名 :2024/04/06 (土)00:23
    >>2479

    確かに昔のジミンは私服もおしゃれだったし、エディ・スリマンのデザインも似合ったかもしれない。でもここ1、2年のジミンこういう感じじゃまったくないよね。Diorって感じでもないけど。
    ていうかグラサンシャネルのこのアイコン改めて見るとダサすぎるな笑なにこれ

    40
    1
  55. 2483.匿名 :2024/04/06 (土)00:25

    また馬鹿が暴れてる

  56. 2484.匿名 :2024/04/06 (土)00:31

    またコピペしとるんか?

  57. 2485.匿名 :2024/04/06 (土)00:33
    >>2484

    あれはジミダウ板の方がまとめてるだけじゃないの?
    おやすみね

    7
    3
  58. 2486.匿名 :2024/04/06 (土)00:41
    >>2485

    新着でしか見ないからまたコピペで暴れてるのかと思った
    ジミンペンが検証結果まとめてるだけならいいのか
    おやすみ

    16
    3
  59. 2487.匿名 :2024/04/06 (土)00:44

    検証版あるのにね
    どう見てもアンチでしょ
    わざとらしい
    ぱる自体アンチ巣窟分かりやすいね

    3
    31
  60. 2488.匿名 :2024/04/06 (土)00:53
    >>2487

    あなた、版って書く人ね

    そもそもダウンさんのインストなどをあげるだけで捏造したものとかを出してるわけではないから別にジミンアンチとも思わないよ

    41
    1
  61. 2489.匿名 :2024/04/06 (土)00:55

    アンチがアンチの話してるのがよくわかった
    さすがドブ川

    1
    35
  62. 2490.匿名 :2024/04/06 (土)01:02

    ジミダウ板とここ関係ないのに混同してるのこわ
    てかそれ言いたいがために貼ってたんだね

    19
    1
  63. 2491.匿名 :2024/04/06 (土)01:03

    ジミダウ板のジミンペンもあんな貼り方しないと思うからわざとでしょ
    グテシパのコピペ聖書コピペと同一じゃない?

    19
    1
  64. 2492.匿名 :2024/04/06 (土)01:06
    >>2458

    それなのにテテ応援とか言ってカモフラしてるの怖いわ

    33
  65. 2493.匿名 :2024/04/06 (土)01:07
    >>2491

    横だけど違うと思うよ
    というかどちらでもいい
    てかスレチだから思うことあれば直接言ってくれば?

    5
    8
  66. 2494.匿名 :2024/04/06 (土)01:09

    え?わざわざコピペ貼ってる人に言いに行くの?
    ここの流れで会話したんだけど私だけに言ってくるの何?図星だったん?

    5
    12
  67. 2495.匿名 :2024/04/06 (土)01:09

    ジミンのアクゲやテテアンチしてるジミンペンとかミシパの大手垢のリストあったら先回りブロック出来るけどなー

    2
    4
  68. 2496.匿名 :2024/04/06 (土)01:11

    普通に通報板やプロ垢みたりしてくれ

    8
  69. 2497.匿名 :2024/04/06 (土)01:12
    >>2494

    何を言ってるか知らないけどもう本当にどうでもいいのよ
    あなたが今の書き込みをが荒らしだと思うなら書いてる本人に注意したりすればいいじゃん
    私はそうは思わないし眠いから寝る

    13
  70. 2498.匿名 :2024/04/06 (土)01:13
    >>2493

    じゃあやっぱりジミンペンがまとめてるだけじゃん

    15
    2
  71. 2499.匿名 :2024/04/06 (土)01:13

    通報板はここの荒らしやアンチの通報情報載せるとこじゃないよ

    編集したんだね
    通報板に書けって言ってたから

  72. 2501.匿名 :2024/04/06 (土)01:15
    >>2497

    どうでもいいならまず違うと思うよとか言わないんじゃない?
    私はここの会話の流れで同一かなって思っただけだから

    4
    3
  73. 2502.匿名 :2024/04/06 (土)01:20
    >>2501

    そもそもあなた最近のジミダウ板の荒らしの趣旨分かってる?
    ジミダウ板の検証や会話をさせないために全く無関係の書き込みばかりを書き込まれていたんだよ

    検証内容の再掲なら全く目的が違うのではという意味で、同じ荒らしではないと思うと書いたよ
    誰が何の目的でしてるかは分からないけど

    51
    4
  74. 2503.匿名 :2024/04/06 (土)01:20
    >>2495

    だったらグミサポ板の方がいいかも
    個人的にはシャネルの話題もそっちがいいと思ってる

    28
  75. 2504.匿名 :2024/04/06 (土)01:23
    >>2502

    だったら検証したジミンペンがまとめてるだけだね

    20
    3
  76. 2505.匿名 :2024/04/06 (土)01:26

    自分たちで検証したことを貼っていってるだけだから荒らしにはならないもんね

    32
    2
  77. 2506.匿名 :2024/04/06 (土)01:29
    >>2503

    なるほど、そっちの板調べるね
    ありがとう

    4
  78. 2508.匿名 :2024/04/06 (土)01:32
    >>2503

    サポの話が長くなるようならグミサポ板の方がいいね
    シャネルはアクゲだけどシパと絡んでたって情報があるし

    40
    1
  79. 2509.匿名 :2024/04/06 (土)01:33

    ・グテシパコピペ
    ・旧約聖書コピペ
    これは同一だろうね
    なぜかコンテンツ板(元砲兵板)はスルーで複数板荒らしてたやつ

    ジミダウ13のまとめ貼りはさすがにミシパには無理じゃない?あれだけの量をまとめられる人いなさそう、もしミシパだとしても板の主旨からはズレてないよね
    ただ11から消化したほうがいいのでは?と思うけど
    荒らしが襲来してたとはいえジミダウ板3つもいらないでしょ

    35
    2
  80. 2510.匿名 :2024/04/06 (土)01:33

    まあモメサが手を替え品を替えって感じで荒らしてると思われるからスルーするのがいいよ
    ジミダウ板の人も波に乗らん方がいいよ

    41
    1
  81. 2511.匿名 :2024/04/06 (土)01:34

    まとめたやつのコピペだから可能なんじゃないの?どっちにしろ荒らしになり得ないからもうこの話いいよ

    18
  82. 2512.匿名 :2024/04/06 (土)01:34
    >>2510

    グジグジさんとか荒らしたい人いろいろいるしね

    19
    1
  83. 2513.匿名 :2024/04/06 (土)01:35

    グミサポは被害者面するためにジミンすら下げてきたからね
    同一の可能性はあるよ

    でもあそこジミンペンさんたちが検証したものが貼られてるだけだから荒らしになってないんだよね

    52
    1
  84. 2514.匿名 :2024/04/06 (土)01:38
    >>2513

    うん別にジミン下げにもなってないと思うけど

    26
    4
  85. 2515.匿名 :2024/04/06 (土)01:39

    ここの人達にお手紙届くと思うよ

    3
    65
  86. 2516.匿名 :2024/04/06 (土)01:40
    >>2514

    うんうんそうだね

    5
    3
  87. 2517.匿名 :2024/04/06 (土)02:08
    >>2513

    既出で通報済みだよ

    0
  88. 2518.匿名 :2024/04/06 (土)02:11
    >>2403

    あの大きな会社に顧問弁護士いないわけないでしょ

    56
  89. 2519.匿名 :2024/04/06 (土)02:30
    >>2515

    あなたの所に届く予定なんだ?良かったね

    66
    1
  90. 2520.匿名 :2024/04/06 (土)02:30
    >>2515

    メンバーに対するアンチ酷いもんね特にテヒョンとジョングク

    114
    1
  91. 2521.匿名 :2024/04/06 (土)07:35
    >>2518

    それ言うなら当然前からいたと思うけど
    法務部できたって話をするなら今までなかったのにできた みたいに取れない?もしくは何か強化されたか その話が出るソースが何かあったのかなと思って探したんだよ
    アンチの抑止になる話だからみんな期待して沸いたんじゃん その情報に正確性あった方がいいでしょ

    43
  92. 2522.匿名 :2024/04/06 (土)08:18

    アイドルへの誹謗中傷根絶へ…韓国大手HYBEが「強力な法的対応」違法事例、告訴状況など公示

    韓国の大手芸能事務所HYBEが、常習的な誹謗中傷などアーティストの権益侵害行為に対し強力な法的対応に乗り出した。

    12月29日、HYBE傘下の6つのレーベルは、所属アーティスト別のWeverse、SNSを通じて、各アーティストに対する権益侵害の事例とこれに対する法的対応状況を一括公示した。

    公示によると、権益侵害行為としては△悪性掲示物、△アーティスト安全威嚇とプライバシー侵害、△アーティスト詐称犯罪、△個人情報流出、△ライブ疎通チャンネル内アーティストに被害を及ぼしたコメントなどが摘示された。

    公示文には、これに該当する違法行為事例と個別アーティストの告訴進行状況、一部処罰結果まで含まれた。

    アーティスト別には、ベクホ、ファン・ミンヒョン、BTS、SEVENTEEN、fromis_9、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、LE SSERAFIM、NewJeans、&TEAMなどが公示を掲載した。

    HYBE関係者は「アーティストたちは公人であり、批判と監視の対象だが、それ以前に一人の自然人であり、人格体として尊重され、保護されなければならない」とし、「アーティストたちに精神的な衝撃を与えるほどに悪意的・反復的な人権侵害行為を根絶しようと、法的措置に乗り出した」と説明した。

    HYBEは今回の告訴・告発を含め定期的な法的対応を進めている。
    最も頻繁な悪性掲示物の場合、ファンの情報提供と自主的なモニタリングシステムを活用して事例を収集している。

    HYBEが独自に構築したモニタリングシステムは、SNSやオンラインコミュニティなどすべてのチャネルを網羅し、匿名で作成・削除した投稿までも採証することができる。

    HYBE関係者は「レーベル専担チームが名誉毀損・侮辱・セクハラ・虚偽事実流布・悪意的誹謗に該当する内容を隅々まで捜し出し、アーティストの権益を保護している」と話した。

    実際、今年下半期にBIGHIT MUSICが行ったTOMORROW X TOGETHERに対する告訴対象者は、上半期に比べて大幅に増えた。
    最近、アーティストと関連して事実と異なる悪性掲示物が増加したことにより、自主的なモニタリングを強化した結果だ。

    SOURCE MUSICはメンバーと関連した悪性デマに対する最初の投稿を含め、グループチャットルームでいわゆる「ちらし」を流布し、デマを量産した行為を証拠証し、捜査機関に告訴した。

    悪質コメントの多くは刑事処罰を受けている。

    PLEDISエンターテインメントは、fromis_9に対して繰り返しレベルの高い悪性掲示文を作成してきた被疑者を告訴した。

    事案の深刻性を考慮した裁判所の決定によって裁判にかけられ、罰金300万ウォン(日本円=約30万円)の法廷最高刑が言い渡された。

    SOURCE MUSICのLE SSERAFIMを侮辱した一部の被疑者は、長期間にわたる警察の調査の末、容疑が認められて処罰を受けた。

    SOURCE MUSICとADOREは、特に未成年メンバーが所属しているLE SSERAFIMとNewJeansに対して、それぞれ性的羞恥心や嫌悪感、セクハラ発言をした容疑者に対して、さらに厳正に対応する方針だ。

    アーティストのプライバシーを深刻に侵害する過激ファン、いわゆる「サセン」に対しても、裁判所に厳罰を嘆願するなど、最後まで法的責任を問うと警告した。

    実際、BIGHIT MUSICはBTSメンバーの自宅に数回にわたり郵便と宅配を送り、家族にまで被害を及ぼしたサセンに対し、「ストーキング犯罪の処罰などに関する法律」違反(ストーキング処罰法)疑惑で告訴状を提出し、検察の捜査の結果、刑事処罰が下された。

    住居侵入などの疑いが明らかになったまた別のサセンに対しては、警察が現在捜査中だ。
    このほかにも、BIGHIT MUSICはアーティストを詐称し、未公開音源を流出した行為者を刑事告訴し、現在は裁判所の宣告を控えている。
    メンバー全員が軍服務中のBTSに対する法的対応は、兵役履行期間でも空白なく持続する計画だ。

    ↑昨日記事の一部分載せた者です
    ↓追記に&TEAMの事はありました
    当然JAPANでデビューしてるバンタンもモニタリングは行われてると思いますがどうでしょうか
    記事追記します

    53
  93. 2523.匿名 :2024/04/06 (土)08:19
    >>2522

    追記

    HYBE LABELS JAPANも、所属アーティストの&TEAMの権益を侵害する行為に対するモニタリングを進めており、悪性掲示物などを削除措置している。

    HYBE関係者は「K-POPが世界中の人々の脚光を浴びるまでは、健康なファンダム文化が大きな役割を果たしたのが事実」とし、「今後K-POPが高度の産業生態系に拡張するためにも、一部問題の多い悪質コメントや盲目的な侮辱行為は消えなければならない」と話した。

    なお、HYBEは2018年から、アーティスト別に権益侵害行為に対する告訴進行事項と処罰内訳を周期的に公示している。
    (記事提供=OSEN)

    46
  94. 2524.匿名 :2024/04/06 (土)08:27

    文春砲で日本のメディアには目が届いていない事が身に沁みたから日本国内の法規強化は十分有り得るね
    メディア対策だけじゃなく日本国内でのメンバーへのアンチ行為やセクハラや嘘の拡散などもJAPAN独自で厳しく取り締まってほしいよね

    53
    1
  95. 2525.匿名 :2024/04/06 (土)08:31

    え?メディアはメディアでしょ
    アンチやサセンたちと同列に考えてるの?

    2
    33
  96. 2526.匿名 :2024/04/06 (土)08:37

    今メディアのあり方も問題になってるよね

    36
  97. 2527.匿名 :2024/04/06 (土)09:12
    >>2523

    ありがとうございます
    出来たらリンクも貼ってもらいたいです
    お手数おかけします

    10
  98. 2528.匿名 :2024/04/06 (土)09:12
    >>2521

    知人がハイブ本社の法務にいたから法務部はあるよ 顧問弁護士もいる

    27
  99. 2529.匿名 :2024/04/06 (土)09:15
    >>2509

    コンテンツアミ雑や鍵あり雑板やIDもあり板もあるから統一すればいいね

    8
  100. 2530.匿名 :2024/04/06 (土)09:29

    ハイブJAPANにもあるのかって話だと思う
    でも&teamにも対応してるなら普通に日本でも法的措置は取られるでしょうね

    45