アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2631.匿名 :2024/04/07 (日)11:42

    今日までだっけ?
    火曜日グッズ発売だねー♪

    11
    1
  2. 2632.匿名 :2024/04/07 (日)11:44
    >>2628

    オッケーぽいねー嬉しい

    18
    4
  3. 2633.匿名 :2024/04/07 (日)11:44

    あれやって良いならプロモーション活動全部OKにならない?

    12
    18
  4. 2634.匿名 :2024/04/07 (日)11:45

    全部が何を指してるかわからないけど兵役中だからプロモーション活動はできないでしょ

    29
    1
  5. 2635.匿名 :2024/04/07 (日)11:47

    新曲をバックに軍服で踊るのはOK ←new!

    30
    3
  6. 2636.匿名 :2024/04/07 (日)11:48
    >>2633

    ここで聞いても誰もわからないと思う

    30
  7. 2637.匿名 :2024/04/07 (日)11:49

    勧告受けて延長される可能性あるから注意だね

    1
    16
  8. 2638.匿名 :2024/04/07 (日)11:50
    >>2634

    あれプロモーション活動よね

    7
    16
  9. 2639.匿名 :2024/04/07 (日)11:51

    本人が確認して上げてるでしょw

    41
    3
  10. 2640.匿名 :2024/04/07 (日)11:52
    >>2639

    どうだろう?

    1
    13
  11. 2641.匿名 :2024/04/07 (日)11:52
    >>2613

    ホビーーきたーー
    出遅れた
    かっこいいねー

    36
  12. 2642.匿名 :2024/04/07 (日)11:53
    >>2637

    ホビは助教だしちゃんと確認してると思うよ
    頭の良い人だから

    46
    4
  13. 2643.匿名 :2024/04/07 (日)11:53

    本人できないから他人に宣伝してもらってるんだと思ってた

    23
  14. 2644.匿名 :2024/04/07 (日)11:53

    TLも沸いてるー楽しい

    26
    1
  15. 2645.匿名 :2024/04/07 (日)11:53
    >>2629

    だよね。もしそうだったら休暇を揃えたって事かな?

    24
    1
  16. 2646.匿名 :2024/04/07 (日)11:54

    問題になるかも

    1
    34
  17. 2647.匿名 :2024/04/07 (日)11:54

    だから何もこっちからはわからないのに、勝手に違反だとか文句つけてメンバーのアカウントをシャドウバンするまで追い込んだあたおかアンチ集団が最低ってことだよ
    アンチは滅びろ

    86
  18. 2648.匿名 :2024/04/07 (日)11:54

    イルアミがゴタゴタ言うことやないやろ

    65
    2
  19. 2649.匿名 :2024/04/07 (日)11:55
    >>2647

    あの攻撃ほんと意味不明だしテテのフォロワー数さらに増えてるし無意味だったよね

    67
    1
  20. 2650.匿名 :2024/04/07 (日)11:57
    >>2648

    本国でもザワザワしてるけどね

    2
    52
  21. 2651.匿名 :2024/04/07 (日)11:57
    >>2640

    結局分からないなら黙っておいたら

    40
  22. 2652.匿名 :2024/04/07 (日)11:57

    またジミンの声が聞こえるとかキモイこと言い出してるの?

    1
    38
  23. 2653.匿名 :2024/04/07 (日)11:58

    じみーーーーん

    17
    5
  24. 2654.匿名 :2024/04/07 (日)11:58

    一気にエピ3と4見ちゃったなって思ってたらまさかの本人からの供給

    17
    3
  25. 2655.匿名 :2024/04/07 (日)11:59

    規則も変わっていくみたいだし、ダメだったら事務所もやらないと思う、これでもし注意受けたら事務所の確認不足としかおもわない

    40
    4
  26. 2656.匿名 :2024/04/07 (日)12:02

    メンバーの配属といい今回の投稿といい、とりあえず適当に本国もザワザワしてるとか言えば良いと思ってる節があるね

    56
    1
  27. 2657.匿名 :2024/04/07 (日)12:04

    これは決して陰口ではありません。JK が将来このようなことをするかもしれないと思って、ただ好奇心から聞いているだけです。

    jhopeがユニフォームを着てHOTSを宣伝しているインスタグラムの投稿を見た。つまり、HOTSを背景に自分の曲に合わせて踊っているプロモーションだ。これは許されるのか?

    4
    49
  28. 2658.匿名 :2024/04/07 (日)12:04
    >>2657

    事務所に聞いてみたらぁ?

    45
    1
  29. 2659.匿名 :2024/04/07 (日)12:06

    当然ザワザワし出してるね

    5
    27
  30. 2660.匿名 :2024/04/07 (日)12:06
    >>2655

    それな
    異国の私たちより本国のアミより今兵役中のホビが一番わかってると思うけどね

    46
  31. 2661.匿名 :2024/04/07 (日)12:09

    ホビが銃撃つポーズまですると思わなかった

    10
    1
  32. 2662.匿名 :2024/04/07 (日)12:09

    本国アミたくさんフォローしてるけどみんなホビ登場に沸いてるよ!
    心配してる人今のところ見ないけど
    DCの話してるのかなアンチが沢山いる

    42
    4
  33. 2663.匿名 :2024/04/07 (日)12:09
    >>2657

    前例が無いことならここじゃなくホビの所属先に聞いた方が早いよ

    42
  34. 2664.匿名 :2024/04/07 (日)12:11
    >>2661

    そっちの方がモヤる

    6
    24
  35. 2665.匿名 :2024/04/07 (日)12:12
    >>2661

    あーあれね

    1
    19
  36. 2666.匿名 :2024/04/07 (日)12:12
    >>2662

    急に沸いてきた
    メンバーの供給に沸いてるとシュバってやってくるよな

    40
    2
  37. 2667.匿名 :2024/04/07 (日)12:12

    まだカムバしてないメンバーがいて、そのメンバーがホビのような動画を出しても何も言わないでね

    57
    2
  38. 2668.匿名 :2024/04/07 (日)12:14

    入隊後に公開された映画「破墓」のイ・ドヒョンもインスタに軍服で映画関連の投稿してるし直接的なPRにならなければ大丈夫なのでは

    35
    3
  39. 2669.匿名 :2024/04/07 (日)12:14

    さすがに確認してからアップしてるのでは

    39
  40. 2670.匿名 :2024/04/07 (日)12:15
    >>2668

    歌に合わせて踊るのはどうだろうね
    騒ぎになるのはこれからだと思う

    3
    50
  41. 2671.匿名 :2024/04/07 (日)12:15

    普通に考えて軍規に反したものをメンバーが載せるはずないと思う 自分たちの影響力はよくわかってるはずだし、これまで数え切れないくらい芸能人が兵役についてきたんだから、SNSの使い方とか色々指導されるでしょ
    テヒョンのときのインスタ攻撃はただのアンチのいちゃもんだよ 絶対許さない

    80
  42. 2672.匿名 :2024/04/07 (日)12:16
    >>2670

    アンチが騒ぐのかな
    誹謗中傷するのが趣味のアンチが

    24
  43. 2673.匿名 :2024/04/07 (日)12:16

    モメサが言ってるだけだから
    モメサが普通に考えられるわけない

    25
    2
  44. 2674.匿名 :2024/04/07 (日)12:17
    >>2666

    モヤさんもやっぱり登場

    31
    1
  45. 2675.匿名 :2024/04/07 (日)12:17

    ダンチャレとかやり放題ってこと?

    35
  46. 2676.匿名 :2024/04/07 (日)12:19
    >>2670

    こうやって毎回事情が分からないくせに騒ぎ出すのであった

    57
  47. 2677.匿名 :2024/04/07 (日)12:19
    >>2675

    他人の曲はいいんじゃない?自分の新曲はどうだろう

    5
    30
  48. 2678.匿名 :2024/04/07 (日)12:22

    入隊前に参考として出回った隊内規則の内容が実際はどれだけ変わってるかだね

    17
    1
  49. 2679.匿名 :2024/04/07 (日)12:23

    モメサちゃんさっきからどうだろうこうだろうしか言ってない

    38
    1
  50. 2680.匿名 :2024/04/07 (日)12:25

    駄目なんだったらそれこそテテのときに注意されただろうし、そのことはメンバーにも共有されると思うよ
    明確に禁止されてるかどうか私らには判断できないのに勝手にどうなの?とか言う意味がわからん
    駄目なら然るべきところから注意が入るだろうし、そのときになって言えばいいのに

    56
    1
  51. 2681.匿名 :2024/04/07 (日)12:25

    銃撃つ真似はあかんやろ

    7
    42
  52. 2682.匿名 :2024/04/07 (日)12:26
    >>2680

    テテ何やったの?

    72
  53. 2683.匿名 :2024/04/07 (日)12:26

    本国のホビペンさんは助教だから射撃の構えが別格だねって言ってるね

    22
    7
  54. 2684.匿名 :2024/04/07 (日)12:29
    >>2683

    アホっぽい

    7
    26
  55. 2685.匿名 :2024/04/07 (日)12:30

    バンタンの挨拶、もともと手で銃の形作ってやってたけどね

    アミの心を狙撃するって解釈にしたけどな

    22
    2
  56. 2686.匿名 :2024/04/07 (日)12:30
    >>2685

    それとは全然意味が違う

    6
    13
  57. 2687.匿名 :2024/04/07 (日)12:31

    とぼけババアが来るのも毎度のことだね

    27
    1
  58. 2688.匿名 :2024/04/07 (日)12:32
    >>2683

    私は他ペンが姿勢かっこいいって褒めてるの見たよ

    20
    3
  59. 2689.匿名 :2024/04/07 (日)12:33
    >>2686

    何が気になるのかはっきり言葉にしてみたら?

    感想は人それぞれだろうから

    4
  60. 2690.匿名 :2024/04/07 (日)12:34

    もうバンタンアンチだな
    砂かけ中か

    43
    3
  61. 2691.匿名 :2024/04/07 (日)12:34

    本人来るとやっぱりイイね
    イチャモン付けたいだけなんだろうけど意味無いよイルアミが口出すことでも無い

    43
    3
  62. 2692.匿名 :2024/04/07 (日)12:38

    別にイルアミも沸いてるしね

    32
    3
  63. 2693.匿名 :2024/04/07 (日)12:40

    ホビかっこいいし、良い意味で軍に染まってる感じ。メンバーとのカトクでも軍の話ばかりしてるってグクか誰か言ってたし、ジミンもホビヒョン変わったって言ってたよね。入隊する前少し不安そうだったから心配してたけど、助教だし凛々しくてかっこいいね。

    16
    7
  64. 2694.匿名 :2024/04/07 (日)12:46

    テテでさえ自分の音源使ってないのに

    2
    69
  65. 2695.匿名 :2024/04/07 (日)12:46

    グクのいいねしたやつ笑った

    39
    3
  66. 2696.匿名 :2024/04/07 (日)12:48
    >>2650

    本国フォロワーはダンスに沸いてるよ?誰もザワザワしてない

    36
    2
  67. 2697.匿名 :2024/04/07 (日)12:49

    Xにいる海外ペンは知らんけど、ここでホビの文句言ってるのは本当は推しにもこういうことやってほしいあのペンが嫉妬してるんだなという感想でしかない

    39
    2
  68. 2698.匿名 :2024/04/07 (日)12:49
    >>2695

    今見てきた笑

    21
    2
  69. 2699.匿名 :2024/04/07 (日)12:49

    ステップ踏んでるだけでこんなにサマになるって凄ないなホビホビ…

    27
    3
  70. 2700.匿名 :2024/04/07 (日)12:50

    自分の推しが浮上しないからってホビに八つ当たりしないでね

    51
    5
  71. 2701.匿名 :2024/04/07 (日)12:51
    >>2698

    あれにいいねしてるの想像したら可愛くてたまらん

    36
    5
  72. 2702.匿名 :2024/04/07 (日)12:54
    >>2701

    靴はいたやつ?
    かわいいねー

    38
    1
  73. 2703.匿名 :2024/04/07 (日)12:54
    >>2701

    あまりのナチュラルな着用に最初気づかなかったw
    どこで見つけたんだろ

    36
    1
  74. 2704.匿名 :2024/04/07 (日)12:55

    異国のBBAには関係ない事ごちゃごちゃ言う奴って何?
    メンバーが何かする度に下げ始まるよね

    43
    1
  75. 2705.匿名 :2024/04/07 (日)12:56
    >>2703

    私も最初気づかなかったw

    22
  76. 2706.匿名 :2024/04/07 (日)12:58
    >>2703

    フォロワーの見てたのとかが流れてきたんじゃない?
    私もたまに全く想定外の流れてくることあるよ
    グクとニュジと公式しかフォローしてないけど

    15
    1
  77. 2707.匿名 :2024/04/07 (日)13:00

    グクのいいね
    上の検索バーに ゾッとする怖い話 ってあるのも何だかほっこりするw

    Wラでおばけの話ししてたの思い出す

    13
    3
  78. 2708.匿名 :2024/04/07 (日)13:01
    >>2707

    あったね
    おばけの話可愛かったな
    グクおばけガチ勢だった

    24
    2
  79. 2709.匿名 :2024/04/07 (日)13:04
    >>2706

    あるある
    それでたまに面白いなって思って見たらそれ系が流れてくるようになる

    17
    1
  80. 2710.匿名 :2024/04/07 (日)13:08
    >>2682

    なんもやってないよ
    今みたいにテテが兵役中なのに宣伝活動してる!違反だ!って関係ないアンチがいちゃもんつけてただけ

    80
    1
  81. 2711.匿名 :2024/04/07 (日)13:11
    >>2710

    たぶんテテの時に叩いたのがホビでブーメラン来ちゃってホビも叩いとかないと自分達の正当性が保てない(全く正当性ないけどな)ってことでとりあえずモヤって見せてるんじゃない?

    53
    1
  82. 2712.匿名 :2024/04/07 (日)13:16

    沸いてると必ず水を差しに来るよね
    ほんと邪魔だよ
    コンテンツ板にホビのスケジュールとか貼らないでいいわ

    52
    1
  83. 2713.匿名 :2024/04/07 (日)13:20

    メンバーの供給で沸いて欲しくないんじゃない?自分のところの板の正当性を主張するのに邪魔だから
    無駄な足掻きだけど

    37
    1
  84. 2714.匿名 :2024/04/07 (日)13:28

    グクペン性格悪い
     
    あるメンバーは、積極的に自分のブランドを宣伝したり、ベビーシッターに囲まれながら試合を観戦したりしています…

    4
    93
  85. 2715.匿名 :2024/04/07 (日)13:29

    もしそれがジョングクだったら、twt は混乱状態になるでしょう

    49
  86. 2716.匿名 :2024/04/07 (日)13:32

    軍の規則もその時代に合うように変えようとするんじゃないのかな兵役にネガティブなイメージつくよりポジティブなイメージつくほうが良いだろうしこれから兵役につく後輩グループの兵役に対する不安も軽減されるんじゃないのかな

    43
    1
  87. 2717.匿名 :2024/04/07 (日)13:36
    >>2711

    何それクソだっせぇwww

    40
    1
  88. 2718.匿名 :2024/04/07 (日)13:36
    >>2714

    そんなポスト見たことないけど、アクゲとペンはわけて言ってね

    45
    2
  89. 2719.匿名 :2024/04/07 (日)13:37

    軍の中の話だって提供してくれる人は今は変わってるかもしれないって付け加えてる人多いよ

    32
  90. 2720.匿名 :2024/04/07 (日)13:37
    >>2714

    ブランド宣伝はわからんけどベビーシッター連れて試合観戦してるのが何故性格悪いになる?

    4
    33
  91. 2721.匿名 :2024/04/07 (日)13:38
    >>2719

    息子達が兵役行ってたRJアイコンの人もそう言ってたかなー?

    3
    3
  92. 2722.匿名 :2024/04/07 (日)13:39
    >>2721

    その人はやらかしアミじゃん
    本国の人たちは付けてるよ

    35
  93. 2723.匿名 :2024/04/07 (日)13:40
    >>2716

    月2回の4時間の外出とかも出来たもんね

    28
  94. 2724.匿名 :2024/04/07 (日)13:41
    >>2708

    あのWラしたい時にフラっと現れて心ゆくまでWラしアミを寝不足にさせてた頃懐かしい

    31
    3
  95. 2725.匿名 :2024/04/07 (日)13:41
    >>2722

    あの人まだやらかしてる?

    2
  96. 2726.匿名 :2024/04/07 (日)13:47
    >>2722

    やらかしさんはもう喋らないでとずっと思ってる

    27
  97. 2727.匿名 :2024/04/07 (日)13:48
    >>2724

    嬉しいんだけど何時までするのかなって一瞬思っちゃうやつ

    12
    3
  98. 2728.匿名 :2024/04/07 (日)13:53
    >>2727

    寝ないで仕事コースだったけど楽しかったwww

    確かに時計確認しながらヒヤヒヤしてたわ

    39
    4
  99. 2729.匿名 :2024/04/07 (日)13:55
    >>2728

    ある一定の時間になると徹夜する覚悟が決まる
    早朝からのwラの時は渋々出勤したな

    31
    2
  100. 2730.匿名 :2024/04/07 (日)13:57

    ホビの供給嬉しいね!初めに射的のポーズなど軍関連の事を入れてる動画だから軍の広報的な動画として了解得たのかな?と一瞬思ってしまった

    3
    28