アイドル

【BTS】アミ雑談2

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり鍵あり→【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう2
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 2731.匿名 :2024/04/07 (日)13:57
    >>2714

    イルアミの話じゃないよね?
    海外のグクアクゲは最近暴れ気味 

    37
    4
  2. 2732.匿名 :2024/04/07 (日)13:58

    メンバーの話してるだけなのにbadつけてくるやつおるやん

    21
  3. 2733.匿名 :2024/04/07 (日)13:59
    >>2730

    その話はもういいよ
    あなたのそれも予測でしかない
    モメサに漬け込む隙を与える書き込みになってしまう

    16
    8
  4. 2734.匿名 :2024/04/07 (日)14:03
    >>2714

    これ海外のだよね
    こういうのどのペンでもいるけど共通してるのは情弱と思い込みが激しい人ってこと

    46
  5. 2735.匿名 :2024/04/07 (日)14:04
    >>2724

    ソロ活への決意の筋トレwラも好き

    32
  6. 2736.匿名 :2024/04/07 (日)14:05
    >>2733

    気に食わない・嫌ならスルーしたら良いのにあえてコメントするのはモメサ

    23
    1
  7. 2737.匿名 :2024/04/07 (日)14:06

    ホビペングクペン喜んでてほっこりした

    32
    2
  8. 2738.匿名 :2024/04/07 (日)14:08
    >>2735

    自分の事を石っころと言ってたのにしっかり最後まで仕事してたね

    29
    2
  9. 2739.匿名 :2024/04/07 (日)14:10
    >>2738

    石っころの感覚が私とグクでは違うのかもって思った

    29
    2
  10. 2740.匿名 :2024/04/07 (日)14:14

    ホビの曲のレコーディングの時は石っころの時なんだっけ?

    14
  11. 2741.匿名 :2024/04/07 (日)14:17

    マネのことをベビーシッターって言ってるの?テテのも仕事なのに

    8
    39
  12. 2742.匿名 :2024/04/07 (日)14:17

    あの胸の辺りでつくるハートの名称あったっけ
    あれ好きだったな

    7
    4
  13. 2743.匿名 :2024/04/07 (日)14:18

    休んでると落ち着かないって言ってたのホビだったかな
    感覚は違いそう

    16
    2
  14. 2744.匿名 :2024/04/07 (日)14:43

    ホビのリールの声ジミンっぽいって結構言ってる人いるよ
    主にジミンペンだけど
    もし本当にそうだったらエモいね

    18
    13
  15. 2745.匿名 :2024/04/07 (日)14:47
    >>2739

    わかる!あなたが石っころならワイは何と言う?と虚無顔になったよ

    17
    5
  16. 2746.匿名 :2024/04/07 (日)15:04

    ユンギがみんなが思ってる3倍は働いてるってよく言ってた

    35
    1
  17. 2747.匿名 :2024/04/07 (日)15:07
    >>2744

    なるべく休暇合わせてメンバーで会ってるんだったらかわいいね

    30
    5
  18. 2748.匿名 :2024/04/07 (日)15:19
    >>2711

    毎度毎度学ばないねえ

    ブーメランを一体何回回収せないかんねんw

    27
  19. 2749.匿名 :2024/04/07 (日)15:32
    >>2744

    またジミンに聞こえる病気

    6
    16
  20. 2750.匿名 :2024/04/07 (日)15:38
    >>2749

    幻聴だよね
    早く心療内科や脳外受診して欲しいな

    5
    18
  21. 2751.匿名 :2024/04/07 (日)15:39

    ホビまじでかっこいいな

    27
    4
  22. 2752.匿名 :2024/04/07 (日)15:45
    >>2749

    Xでポストしてるのほとんどジミンペンだよ
    ペンが似てるって言ってるなら似てるんじゃない?

    31
    3
  23. 2753.匿名 :2024/04/07 (日)16:13
    >>2752

    これが他のペンならまだ分かるけど似てると言ってるのがジミンペン達だからな…いつも何かしらやらかすジミンペンだから歓迎はされないよ

    27
  24. 2754.匿名 :2024/04/07 (日)16:20

    言ってるのがジミンペンと言われると一番信用出来ないって思ってしまう

    23
    1
  25. 2755.匿名 :2024/04/07 (日)16:23
    >>2754

    今後何かしらの妄想に使うのかと身構えてしまうね

    1
    1
  26. 2756.匿名 :2024/04/07 (日)16:24

    似た声関連はナムのストーリーの時といい結局正解が分からないままだしね
    ジミンに似た声テテ似た声グクに似た声の人がスタッフにいるんだなーくらいに思ってる

    18
    1
  27. 2757.匿名 :2024/04/07 (日)16:26
    >>2756

    わからないうちはだったらいいなと心の中片隅で思っておけばいいよね
    ミシパとか海外のペンはすぐ断定して騒いじゃうもんね

    16
    1
  28. 2758.匿名 :2024/04/07 (日)16:26
    >>2756

    私もテテじゃないってわかってるのにライクレ聞く度に男性の声がテテに聞こえてきちゃう病

    2
    23
  29. 2759.匿名 :2024/04/07 (日)16:31
    >>2758

    なつかしい
    そんなことあったね

    4
    6
  30. 2760.匿名 :2024/04/07 (日)16:31
    >>2756

    私そこまでもいかない
    似てるなぁ(ぼやぁ)で終わる

    15
    2
  31. 2761.匿名 :2024/04/07 (日)16:44
    >>2756

    ユンギのプーケットVLOGにもジミンに似た声が入ってて一瞬海外ユンミンペンがザワついてた
    ジミンの声に似たスタッフいそう

    2
    11
  32. 2762.匿名 :2024/04/07 (日)16:51
    >>2750

    ジミンちゃんがホビと休暇を合わせてたら何かまずいことでもあるの?笑

    30
    2
  33. 2763.匿名 :2024/04/07 (日)16:51
    >>2761

    まじでやめて欲しい

    7
    3
  34. 2764.匿名 :2024/04/07 (日)16:59
    >>2762

    え?そんなこと言ってないけど
    似た人いるんだなくらいに思ってるのに同調しただけ

    3
    4
  35. 2765.匿名 :2024/04/07 (日)16:59
    >>2762

    まずいことはないよ
    確定できないことを拡散する行為が問題なだけ
    ジミンペンはそういうの多いから

    15
    3
  36. 2766.匿名 :2024/04/07 (日)17:01
    >>2761

    女優の誕生日動画で聞こえるジミンパパ似の声は絶対認めないのにジミンちゃん似の声はすぐ拡がるんだよねえ

    7
    12
  37. 2767.匿名 :2024/04/07 (日)17:05
    >>2766

    ジミンパパの声そんな知らないし
    同列で語るのやめてね

    19
    3
  38. 2768.匿名 :2024/04/07 (日)17:10
    >>2744

    ジミンだと思ってた。違うの?

    1
    9
  39. 2769.匿名 :2024/04/07 (日)17:10
    >>2766

    誰かのパパの誕生日を祝ってる動画のパパの声ね

    6
    7
  40. 2770.匿名 :2024/04/07 (日)17:14
    >>2769

    スレチですよもうやめてね

    12
    2
  41. 2771.匿名 :2024/04/07 (日)17:14

    ホビが除隊してWラした時にでもジミンがいたか聞けばいいんじゃない?
    ホビペンが興味持ってるかは知らないけど

    12
    1
  42. 2772.匿名 :2024/04/07 (日)17:21

    覚えてる自信ないな

  43. 2773.匿名 :2024/04/07 (日)17:23

    除隊後の初Wラはホビにいろいろメッセージ送りたいしホビのこと聞きたいわな

    13
  44. 2774.匿名 :2024/04/07 (日)17:31
    >>2762

    ただ単に幻聴に騒ぐジミンペンが心底気持ち悪いだけだよ

    6
    0
  45. 2775.匿名 :2024/04/07 (日)17:33
    >>2768

    ほらこんなのがウ○虫みたいに沸いてくるから気持ち悪いんだよな

    3
    3
  46. 2776.匿名 :2024/04/07 (日)17:46

    似てるねーわからんねーで終わる話ですね
    海外はまぁあれだけど

    9
  47. 2777.匿名 :2024/04/07 (日)17:53

    グクのいいねもまた増えてるね

    14
  48. 2778.匿名 :2024/04/07 (日)17:54

    グクまたいいね増えてる
    AIは好きじゃないって言ってたけどあれは好きなのかな

    かぶったw

    12
  49. 2779.匿名 :2024/04/07 (日)18:03

    ちょっと前にあの音源のダンチャレにいいねしてるよね

    9
  50. 2780.匿名 :2024/04/07 (日)18:08

    いいねで生存確認出来るの良いなー

    16
  51. 2781.匿名 :2024/04/07 (日)18:13

    いいねやフォロー増えるだけでも嬉しい

    15
  52. 2782.匿名 :2024/04/07 (日)18:18

    ジミンの情報がないと他メンペンのほっこりにイライラしてるのは入隊前からずっとだよね
    推しの低浮上を当たらないで欲しい

    17
  53. 2783.匿名 :2024/04/07 (日)18:20

    本日いろいろ見回った結果あの2作品が選ばれたとか笑ってしまうよ

    15
  54. 2784.匿名 :2024/04/07 (日)18:24

    想像すると可愛いしかないんだわ

    11
  55. 2785.匿名 :2024/04/07 (日)18:28
    >>2784

    ほんとよね
    かわいいしかない
    毎日なかなか休めないだろうけどちょっとはゆっくりできたかな

    8
  56. 2786.匿名 :2024/04/07 (日)18:43

    Мカは、先週のテテペンの言葉を信じてホビに入れなかった人いるよね
    ぱるぎょんではホビの曲はまだ対象じゃないよとか最初書かれてし、その後で訂正してくれた人いたけど、来週からはホビ応援するから今週はテテに入れてってやってたから
    先週はもう仕方ないけど、今週からはホビ応援するはずじゃなかったですか?

    8
    48
  57. 2787.匿名 :2024/04/07 (日)18:44
    >>2786

    Мカの話は荒れるからXでしてきてください

    27
    6
  58. 2788.匿名 :2024/04/07 (日)18:46
    >>2786

    数字ちゃんと見てください

    31
    6
  59. 2789.匿名 :2024/04/07 (日)18:53
    >>2783

    牛は思い出してニヤけてるwww
    嫌なことあってもあの牛で乗り越えられそう
    ありがとうグク!

    3
    9
  60. 2790.匿名 :2024/04/07 (日)18:53
    >>2786

    ホビペンが投票頑張るしかないと思うけど

    24
    5
  61. 2791.匿名 :2024/04/07 (日)18:54
    >>2786

    わかったからともかく今は黙ってスミンミュス頑張ろうな!

    24
    4
  62. 2792.匿名 :2024/04/07 (日)18:54
    >>2790

    ホビペンだけじゃないよホビに投票したい皆でだよ

    5
    13
  63. 2793.匿名 :2024/04/07 (日)18:56
    >>2783

    選ばれたのは綾鷹でした的な感じwww

    4
    5
  64. 2794.匿名 :2024/04/07 (日)18:56

    ホビに入れてるよースミンもしてる
    他がやっぱり強いかな

    15
    8
  65. 2795.匿名 :2024/04/07 (日)19:01
    >>2790

    来週からはホビを全力で応援するから、今週は皆でテテに入れてって先週言ってたから協力したんだけど、X見てもまだ今週もテテに入れてる人いるし、投票ランキング見てもテテが投票多くて、ホビが足りないんですけど
    テテペンがまた先週と同じことして、ホビが1位取れなくなると嫌すぎる

    7
    53
  66. 2796.匿名 :2024/04/07 (日)19:06
    >>2786

    だから先週から今週は厳しいって言われてたのよ弟のカムバだから厳しいって言われてたの仕方ないよ

    8
    3
  67. 2797.匿名 :2024/04/07 (日)19:06
    >>2795

    誰に入れようと自由

    24
    4
  68. 2798.匿名 :2024/04/07 (日)19:07
    >>2794

    強くても自分が出来る事を精一杯頑張る!
    我が推しのソロ活の時ホビペンさん達も一緒に応援してくれたから恩返し(になったらいいな)

    14
    4
  69. 2799.匿名 :2024/04/07 (日)19:07
    >>2795

    投票だけで勝てないよ

    35
    2
  70. 2800.匿名 :2024/04/07 (日)19:07
    >>2795

    日本は協力者多かったとしても海外他ペン勢が協力してくれるとは限らないよ

    16
    2
  71. 2801.匿名 :2024/04/07 (日)19:07
    >>2795

    数字出てから大きく動くと思うからスミンミュスしましょう

    15
    11
  72. 2802.匿名 :2024/04/07 (日)19:08
    >>2795

    TMAの再来にしたい感がするのは気のせい?
    私はホビに入れてるよ

    テテペンがまた先週と同じことして、ホビが1位取れなくなると嫌すぎる
    →これテテペンに失礼では?

    11
    31
  73. 2803.匿名 :2024/04/07 (日)19:09
    >>2786

    そんな事言ってる人いた?
    ホビに投票しようねってテテペンさんは皆で言ってた気がするよ
    テテに入れてるのがテテペンさんだけとは限らないよねグクペンさんも協力してくれてたし

    6
    25
  74. 2804.匿名 :2024/04/07 (日)19:10
    >>2786

    ポイント上げないと勝てないよ

    32
    8
  75. 2805.匿名 :2024/04/07 (日)19:10

    今週ホビに入れてるよ
    テテペンがテヒョンに入れてたらもっとテヒョンの数行ってるはず

    73
    11
  76. 2806.匿名 :2024/04/07 (日)19:12

    私もホビに入れてるよ
    スミンミュスもしてるよー

    26
    15
  77. 2807.匿名 :2024/04/07 (日)19:13
    >>2805

    Мカ、テテで検索するとまだテテに入れてるテテペンがいる
    でもオルペンや他ペンは先週からちゃんとホビに投票してくれてる

    10
    57
  78. 2808.匿名 :2024/04/07 (日)19:13

    モアさんに頼まれてトゥバに投票してるアミもいるよ。だから投票は自由じゃない?

    38
    7
  79. 2809.匿名 :2024/04/07 (日)19:14
    >>2807

    テテペンでもホビに投票してる人いますけどね

    77
    7
  80. 2810.匿名 :2024/04/07 (日)19:14

    どちらにしろ投票では勝てない
    スミンミュスするのみ

    42
    7
  81. 2811.匿名 :2024/04/07 (日)19:14

    ユンギコンのビハきてるよー

    36
    8
  82. 2812.匿名 :2024/04/07 (日)19:15
    >>2806

    私も先週からそうしてる頑張ろう!

    10
    7
  83. 2813.匿名 :2024/04/07 (日)19:15

    テテペンでもホビペンでもない人が引っかき回してるだけに見える

    73
    13
  84. 2814.匿名 :2024/04/07 (日)19:15
    >>2811

    PSYおっぱいたねー

    7
    11
  85. 2815.匿名 :2024/04/07 (日)19:15

    テテペン嫌われる様にしたいんでしょw
    みえみえだよ

    70
    10
  86. 2816.匿名 :2024/04/07 (日)19:16
    >>2813

    ジミンペンかー害悪過ぎるな

    44
    12
  87. 2817.匿名 :2024/04/07 (日)19:16
    >>2803

    先週はテテに入れてってここでも言われてたよテテにトリプルあげたいからって
    グクペンだけど先週からホビに投票してる別の曲にグクも参加してるしアルバムのメイントラックだしね

    10
    22
  88. 2818.匿名 :2024/04/07 (日)19:16
    >>2814

    区切るとこ間違えて読んでちょっとびっくりした

    38
    9
  89. 2819.匿名 :2024/04/07 (日)19:17

    今ユンギコンビハとか良タイミングすぎだわ
    映画楽しみ

    36
    8
  90. 2820.匿名 :2024/04/07 (日)19:17
    >>2813

    持ってきた人は揉めるの狙い
    恨み節みたいなのから始まってるからそうでしょ

    51
    7
  91. 2821.匿名 :2024/04/07 (日)19:18
    >>2813

    テテペンを悪者にしてホビ投票への意欲を削ごうとしてる感じある

    44
    8
  92. 2822.匿名 :2024/04/07 (日)19:19
    >>2807

    全員把握してるんですか?w

    21
    8
  93. 2823.匿名 :2024/04/07 (日)19:19
    >>2818

    ほんまやごめん

    9
    8
  94. 2824.匿名 :2024/04/07 (日)19:19

    暇人ジミンペンうるさい

    33
    9
  95. 2825.匿名 :2024/04/07 (日)19:19
    >>2818

    自分だけかと思った

    14
    8
  96. 2826.匿名 :2024/04/07 (日)19:20
    >>2817

    だから自由だって

    18
    5
  97. 2827.匿名 :2024/04/07 (日)19:20
    >>2823

    この流れ笑うwwwwww

    6
    9
  98. 2828.匿名 :2024/04/07 (日)19:20

    先週からホビの人も多かったよここでも
    ただ自分はテテペントリプル狙うのは当たり前と思うし投票満点でもスミンミュス少なくてだった反省したよ(もちろんデジタルのみっていうのもあるしね)
    ホビに今週から切り替えてるしまた投票項目で勝ててもスミンミュス足りなくて総合点で負けたら上がれないんだから今はスミンミュスやるしかないと思うけど

    40
    7
  99. 2829.匿名 :2024/04/07 (日)19:20
    >>2808

    アミなのにホビに投票しないでトゥバ?変なの

    11
    12
  100. 2830.匿名 :2024/04/07 (日)19:22

    support for jhopeってアカウントでMV視聴パーティーしてるから興味ある人は参加してみてね!

    19
    7