アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4840.匿名 :2024/05/20 (月)03:27

    投票しに行く前にここで声掛けてから行ったらエントリーされてない事に気が付いたとか、前日23時過ぎとかに投票をして結果見ててそのすぐ後日付けが変わってここ見てまた投票に行くとかもあると思うから何でも疑うのはよくないと思うよ

    声掛けにくくなるし何も書けなくなるよ

    8
    10
  2. 4841.匿名 :2024/05/20 (月)03:40
    >>4840

    ホビのに関しては自分が投票してから声かければ起きないことだからね、流石におかしかったと思うよ
    投票お願いしますコメントにいいねは結構ついてたのに1時間以上誰も指摘してなかったのは混乱したし、みんな実は投票してないの?って思ってしまって逆効果だったかも

    ナムのに関しては確かにそういう考え方もあるかもね
    でもスミンミュスが大事なのは事実なのとナム負けてますの一言は余計だと思う。1,2位で拮抗してますとか書き方に配慮が必要だよ、アンチかと思ってしまう

    7
    15
  3. 4842.匿名 :2024/05/20 (月)04:08
    >>4841

    まあ確かにホビのは投票を先にしてから書けば起きない事だね
    自分はここで呼び掛け見て多分了解の気持ちでgood押してから投票しに行ったらホビなくてFBとか確認にX行ってしまったからそのまま指摘とかはしなかったかな
    そういう事も普通にあると思うんだけど

    書き方は確かに配慮必要だね
    でも投票呼び掛けするアンチっているのかな?って思うんだけど…

    16
    3
  4. 4843.匿名 :2024/05/20 (月)04:29

    ぱるのアンチは遠回しに嫌味言ったり下げてきたりもするからどうしても警戒してしまう
    本当に投票促すならもっと人が多い時間帯に書き込んだ方がいいと思うし、抜かれたタイミングでわざわざ嫌味書きにきたのかと思ってしまった

    9
    8
  5. 4844.匿名 :2024/05/20 (月)07:23
    >>4825

    そろそろ休暇の消化に入るんじゃないかな

    1
  6. 4845.匿名 :2024/05/20 (月)07:27
    >>4749

    全然うれしくない
    寧ろ引っ込んでてほしい
    ミンヒジンの犬

    82
  7. 4846.匿名 :2024/05/20 (月)07:35
    >>4844

    それはコロナ期の特例だから除隊が早まることはないよ

    9
  8. 4847.匿名 :2024/05/20 (月)07:37
    >>4845

    あなたのためにテテストーリーあげてくれたわけじゃないから見ないで

    74
    3
  9. 4848.匿名 :2024/05/20 (月)07:38
    >>4847

    テテなんであんなにかっこいいんだろうね
    すっぴんであの美しさだもんな
    しかし韓国人若者はプリクラ好きだよね笑

    70
  10. 4849.匿名 :2024/05/20 (月)07:40
    >>4846

    休暇の消化=除隊ではないでしょ?
    コロナ禍の時は休暇の消化=除隊だったってこと?

    15
  11. 4850.匿名 :2024/05/20 (月)07:44
    >>4848

    相変わらず下あごを突き出すポーズが好きなんだね

    3
    38
  12. 4851.匿名 :2024/05/20 (月)07:44
    >>4849

    今は休暇は必ず取得させるから余ることもないみたいよ
    コロナ禍は休暇で外に出ちゃうと部隊に戻る際に隔離が必要だったりするから、取らなかった休暇は溜めて最後消化するときに部隊復帰せずそのまま除隊になった

    10
    1
  13. 4852.匿名 :2024/05/20 (月)07:45
    >>4850

    お仲間も真似してるね

    46
  14. 4853.匿名 :2024/05/20 (月)07:46

    コロナ禍は休暇取れないから最後にまとめて取ってそのまま除隊のパターン
    ジンはメンバーの入隊の時とか結構休暇取ってる感じなのでどれぐらい残ってるかわからないよね

    13
  15. 4854.匿名 :2024/05/20 (月)07:46
    >>4851

    そうなんだね
    教えてくれてありがとう

    9
  16. 4855.匿名 :2024/05/20 (月)07:46

    本当に昨日のインストのテテかっこよかったし久し振りだったから凄く嬉しかった色々ゴタゴタのある時だから近況で顔見せてくれて安心もしたよ
    その時vstreamteamに居たけどチャットが一気に沸き立ったよ

    56
  17. 4856.匿名 :2024/05/20 (月)07:47
    >>4852

    この前のナムの時もだけどテテも仲良くやってるみたいで微笑ましい

    62
  18. 4857.匿名 :2024/05/20 (月)12:29

    D-dayのお値段びっくりした!
    Japanから考えて3万近いかもとかとんでもないこと考えちゃってたわ

    5
    5
  19. 4858.匿名 :2024/05/20 (月)12:29
    >>4837

    今来たら投票呼びかけでそんな事言われてたなんて
    自分何を疑われてんの?
    事前投票ナム1位にしたいのでお願いしますってだけだよ

    24
    9
  20. 4859.匿名 :2024/05/20 (月)12:35
    >>4858

    私はわざとらしいとは思わなかったよ
    今何位ですとか何票差ですとかは投票垢の人も言うよね

    25
    4
  21. 4860.匿名 :2024/05/20 (月)12:40

    そもそも事前投票1位を目標に設定してるのがズレてるから怪しまれたんじゃない?
    Mカは1位とらなきゃ事前投票1位でも何の意味もないからスミンミュス強化も呼びかけた方がいい

    7
    11
  22. 4861.匿名 :2024/05/20 (月)12:49

    スミンミュスした上で投票も忘れないでねって意味なんじゃないの?
    呼び掛け方にケチつけるぐらいなら自分がやればいいのにと思う

    22
    1
  23. 4862.匿名 :2024/05/20 (月)12:50
    >>4857

    1万って安いか?

    1
  24. 4863.匿名 :2024/05/20 (月)12:50

    今までも事前投票のお願いの書き込みはあったよ
    必要だと思った人がスミンミュスお願いも補足すればいいんじゃないかな
    こんな言いがかり付けてたら投票呼びかけする人いなくなるよ

    24
    1
  25. 4864.匿名 :2024/05/20 (月)12:52

    投票呼びかけてくれた人にそんなに細かくいちゃもんつけてたら誰もやらなくなっちゃうよ
    スミンミュスも必要だなとか気になったなら自分で呼びかければいいだけ

    上の方とかぶってしまった

    20
    1
  26. 4865.匿名 :2024/05/20 (月)12:59
    >>4862

    ボックスだけなら1万切ってるよ
    安いじゃん

    8
  27. 4866.匿名 :2024/05/20 (月)13:03
    >>4857

    私も少なくとも2万超えは覚悟してたよ
    でもデジコのみなんだねHYBE潰れないでね

    7
  28. 4867.匿名 :2024/05/20 (月)13:05

    バンタンのライブDVDってそんな高かったの

    1
  29. 4868.匿名 :2024/05/20 (月)13:14

    モノクロームミニフォトテテだけあってビックリ。どういう在庫になってるんだろ。

    1
    43
  30. 4869.匿名 :2024/05/20 (月)13:15
    >>4868

    ヒョンラが残っててテテも残ってるならテテ売れてないんだなって思うけどヒョンラもないならテテの在庫多いんだなって思う

    38
    4
  31. 4870.匿名 :2024/05/20 (月)13:16
    >>4868

    多めに入荷したんだね

    47
  32. 4871.匿名 :2024/05/20 (月)13:21
    >>4869

    無自覚テテアクゲ

    4
    35
  33. 4872.匿名 :2024/05/20 (月)13:22
    >>4871

    無自覚アクゲ?なんで?
    いつも売れ残るナムホビも無いならテテの在庫が多いのは明らか

    16
    7
  34. 4873.匿名 :2024/05/20 (月)13:47
    >>4869

    テテのみが多いって事あるかな?

    2
    31
  35. 4874.匿名 :2024/05/20 (月)13:48

    相変わらずテテのこと気にし過ぎだね

    47
  36. 4875.匿名 :2024/05/20 (月)13:50

    テテだけ残ってて人気ないと、勝手に思ってたらいいのに
    わざわざ嫌味言いにくるのは本当は違うのわかってるからでしょう

    49
  37. 4876.匿名 :2024/05/20 (月)13:50

    マンネラが多く在庫あったとしたらグクとジミンのが売れてるってことなのか

    1
    40
  38. 4877.匿名 :2024/05/20 (月)13:51
    >>4876

    そうかもね 
    グクミントップだし不思議じゃないよおめでとう

    26
    7
  39. 4878.匿名 :2024/05/20 (月)13:51

    モノクロームの在庫の話でテテアンチしてくる人、前にもいたね

    43
  40. 4879.匿名 :2024/05/20 (月)13:51

    1人で話してて楽しいですか?

    13
    3
  41. 4880.匿名 :2024/05/20 (月)13:52
    >>4876

    そう思ってればいいじゃん
    入荷数もいつ誰の分が売り切れて何回補充されてるかもここにいるだれにもわかんないんだから

    38
    1
  42. 4881.匿名 :2024/05/20 (月)13:54

    ここが動くとすぐどこかから邪魔したい人が飛んでくるね
    そんなことされてもコンテンツ板とかには行くはずもないので無駄なことはやめてほしい

    24
  43. 4882.匿名 :2024/05/20 (月)13:55
    >>4880

    わからないから、そうなのかなっていう疑問で言ってるだけでしょ?

    1
    32
  44. 4883.匿名 :2024/05/20 (月)13:56
    >>4882

    ここにわかる人いないよ

    27
  45. 4884.匿名 :2024/05/20 (月)13:56

    テテのだけ2種類もの買ってるって変だよね確かに

    2
    25
  46. 4885.匿名 :2024/05/20 (月)13:57
    >>4884

    もうテテに嫉妬しなくていいんじゃないの
    解放されてよかったね

    37
  47. 4886.匿名 :2024/05/20 (月)13:58
    >>4878

    執着きもちわる

    28
    1
  48. 4887.匿名 :2024/05/20 (月)13:58

    でも残ってるのは事実だから変だなって思う単純に

    2
    32
  49. 4888.匿名 :2024/05/20 (月)13:58

    また在庫の話してる
    モメサだから無視したほうがいい

    34
  50. 4889.匿名 :2024/05/20 (月)14:00

    ナムポプが残ってるのは見たりするけどテテも最近そんな感じなんだね

    38
  51. 4890.匿名 :2024/05/20 (月)14:00
    >>4866

    デジコなのは正直びっくりしちゃった

  52. 4891.匿名 :2024/05/20 (月)14:01
    >>4887

    変だなってどうして?売れてないんだねでいいのに

    2
    26
  53. 4892.匿名 :2024/05/20 (月)14:01

    雑誌の売上みたいに総数で出てる数字見た方がいいよ

    29
  54. 4893.匿名 :2024/05/20 (月)14:01
    >>4876

    グクとジミンでまとめてんの草
    グクに乗っからないでほしい

    36
    1
  55. 4894.匿名 :2024/05/20 (月)14:02
    >>4887

    変ではないでしょ
    売れてないってハッキリ言えばいい

    1
    26
  56. 4895.匿名 :2024/05/20 (月)14:02
    >>4891

    いやテテだけ残ってるってあまり無いから変じゃん

    1
    28
  57. 4896.匿名 :2024/05/20 (月)14:03

    そんなに気になるなら大好きなメルカリ見てくれば良いじゃん

    21
  58. 4897.匿名 :2024/05/20 (月)14:03

    あちこちでテテだけ残ってる
    変だね
    腑に落ちない
    どうしてかなって言いまくってて草

    39
  59. 4898.匿名 :2024/05/20 (月)14:03

    アミ雑連投ってことは他の板で話されたくないことでもあった?

    22
  60. 4899.匿名 :2024/05/20 (月)14:03
    >>4895

    じゃあ在庫多いんじゃない?って言っても納得しないのはなんで?

    39
    1
  61. 4900.匿名 :2024/05/20 (月)14:04
    >>4893

    マンネラが多く在庫用意っていうのはよくある話じゃん。何と戦ってんのよw

    2
    27
  62. 4901.匿名 :2024/05/20 (月)14:04

    こうしてすぐ荒らすくせに供給のとき動いてないとかいうんだよな
    来にくくしてるのは誰よ

    28
  63. 4902.匿名 :2024/05/20 (月)14:04
    >>4898

    しかも在庫話ってとこがものすごくわかりやすいね

    29
  64. 4903.匿名 :2024/05/20 (月)14:05
    >>4899

    テテのみが在庫多くってのは考えにくいじゃん?だからマンネラが多く用意したとすればテテだけ売れてないって思うのが妥当なのか?

    46
  65. 4904.匿名 :2024/05/20 (月)14:05
    >>4903

    そうだと思うよ妥当です

    1
    35
  66. 4905.匿名 :2024/05/20 (月)14:05
    >>4893

    グクミンツートップなんて言ってるの外部はもちろんバンタンファンダムの中でもグミシパだけだよね
    ジミンアクゲはグクより上がいいんだし
    4876さん自己紹介おつかれー

    35
    1
  67. 4906.匿名 :2024/05/20 (月)14:06
    >>4901

    コンテンツ板の人ーー

    21
  68. 4907.匿名 :2024/05/20 (月)14:06

    ジミンってそんなに売れるイメージないけど人気アップしたのかな

    20
  69. 4908.匿名 :2024/05/20 (月)14:06
    >>4902

    テテアンチしてる人が逸らしたい話題って何かなー

    34
  70. 4909.匿名 :2024/05/20 (月)14:06
    >>4903

    マンネラ3人とも同数用意はあり得ない

    43
    1
  71. 4910.匿名 :2024/05/20 (月)14:06
    >>4898

    ハイブ板のバーニングサンとダウンさんかな
    急に新ユニット持ち込んでたから、話されたくないと思った

    26
  72. 4911.匿名 :2024/05/20 (月)14:06
    >>4907

    そうみたいだね

    10
  73. 4912.匿名 :2024/05/20 (月)14:06
    >>4900

    戦ってんのはジミンペンでしょ
    一緒じゃないから乗っかってこないでねってだけ
    ジミンだけで括って

    35
  74. 4913.匿名 :2024/05/20 (月)14:06
    >>4897

    モメサはそれしか出せる話題がなくなっちゃったんだ
    かわいそうだね

    27
  75. 4914.匿名 :2024/05/20 (月)14:08
    >>4907

    いやジミンはグッズ1番売れるの早いように思えるよ

    3
    35
  76. 4915.匿名 :2024/05/20 (月)14:08

    ジミンペン大好きメルカリ見れば人気分かるよ
    そんなに気になるなら見てくれば良いじゃんって言ってんのに

    19
  77. 4917.匿名 :2024/05/20 (月)14:08

    スルーでお願いします

    17
  78. 4918.匿名 :2024/05/20 (月)14:08
    >>4915

    ジミンのレートすごいんだっけ

    1
    20
  79. 4919.匿名 :2024/05/20 (月)14:08
    >>4912

    ジミンの話ならいいけどグクはダメです
    ってなんじゃそりゃwww

    1
    27
  80. 4920.匿名 :2024/05/20 (月)14:09
    >>4877

    うわ なぜグクを巻き込むの
    やめて

    35
    1
  81. 4921.匿名 :2024/05/20 (月)14:09
    >>4914

    それは誰しも実感してるよ

    1
    23
  82. 4922.匿名 :2024/05/20 (月)14:09
    >>4918

    そんなことないです

    16
  83. 4923.匿名 :2024/05/20 (月)14:09
    >>4918

    なにがすごいの?
    見てきなよ

    19
  84. 4924.匿名 :2024/05/20 (月)14:10
    >>4910

    わかりやすいよね

    23
  85. 4925.匿名 :2024/05/20 (月)14:10
    >>4915

    メルカリ云々より公式での売れ行きが事実だから仕方ないよそこは

    28
  86. 4926.匿名 :2024/05/20 (月)14:11

    ジミダウ板が都合悪いのかな

    28
  87. 4927.匿名 :2024/05/20 (月)14:11
    >>4909

    ならどういった基準で?

    21
  88. 4928.匿名 :2024/05/20 (月)14:11

    ジミンの在庫少ないんだろうなって思う

    32
  89. 4929.匿名 :2024/05/20 (月)14:11
    >>4845

    通報しました
    自分の推しが音沙汰ないからって八つ当たりするなよ
    更年期なの?

    31
  90. 4930.匿名 :2024/05/20 (月)14:11
    >>4927

    アルバムの売上枚数考えたらわかるんじゃない?

    34
  91. 4931.匿名 :2024/05/20 (月)14:12

    某旧ジャニグルで最初にうちわ売り切れたたのが夜ふかしMCの人ってこともあったよ
    普通に生産少ないのが理由だって

    今は生産枚数も実売数も分からないのに話す意味ないよね
    テテは人気ないって話がしたいだけならそれはアンチなんで出て行ってね

    39
  92. 4932.匿名 :2024/05/20 (月)14:12

    検証板あげてこよう

    21
  93. 4933.匿名 :2024/05/20 (月)14:12
    >>4910

    そのダウンさんとジミンが付き合ってたかもしれないから心穏やかではないよね

    21
    1
  94. 4934.匿名 :2024/05/20 (月)14:12
    >>4927

    は?FC登録の時に選択肢あるの知ってるよね?

    34
    1
  95. 4935.匿名 :2024/05/20 (月)14:12
    >>4930

    アルバムの話はしてないんだよなぁ
    グッズとかの話をしてるのよ

    1
    37
  96. 4936.匿名 :2024/05/20 (月)14:13

    4845直子かな

    18
  97. 4937.匿名 :2024/05/20 (月)14:13

    テテアンチがこの在庫の話5でもして荒らしてたから毎日の在庫の画像貼られたけど、テテとグクが残ってる日もたくさんあったよ
    この2人残ってるって在庫豊富にあるって考えのが普通じゃないか?

    47
  98. 4938.匿名 :2024/05/20 (月)14:14

    誰が人気だとか無いとかはどうでもいいよ

    22
    1
  99. 4939.匿名 :2024/05/20 (月)14:14
    >>4935

    アルバムがはっきりそれぞれの数字出てるからわかりやすいでしょ 
    なんでマンネラ全員同数だと思うのか不思議

    38
  100. 4940.匿名 :2024/05/20 (月)14:14
    >>4937

    毎日の在庫の画像貼ってる人強いな

    20