アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4739.匿名 :2024/05/19 (日)17:47
    >>4730

    サポ板は行ってるよ
    書き込むよ
    ダウミン板は見てる

    5
    3
  2. 4740.匿名 :2024/05/19 (日)17:47
    >>4732

    グクアクゲグクアクゲ決めつけうるさいのって荒らしモメサだと思ってたわ

    1
    1
  3. 4741.匿名 :2024/05/19 (日)17:48
    >>4736

    ナムにも沸いてたよ
    ジミンペンはあの時ジミダウで頭がいっぱいであちこち荒らしまくってたから知らないんじゃないかと
    最近ずっと節操なく荒らしてる

    37
  4. 4742.匿名 :2024/05/19 (日)17:48
    >>4737

    全ての板を監視してる人は言うことが違いますね

    3
    23
  5. 4743.匿名 :2024/05/19 (日)17:48
    >>4730

    プラベ近況アミなら嬉しいよね?逆に嬉しくないの?

    40
  6. 4744.匿名 :2024/05/19 (日)17:49

    テテ火消しに来てくれたのかもよ?話題それて良かったね

    46
    8
  7. 4745.匿名 :2024/05/19 (日)17:49
    >>4732

    自分でグクペンって言うから自称グクペンって言われてるんだよ
    大丈夫か

    29
    2
  8. 4746.匿名 :2024/05/19 (日)17:49
    >>4742

    監視しなくてもわかるやん
    見えるんだから

    28
    1
  9. 4747.匿名 :2024/05/19 (日)17:50
    >>4680

    メンバーが近況報告してくれたらだれであっても沸くでしょ
    しかも事務所のゴタゴタの中でお知らせ以外はなんかフラッと来にくいだろうなと感じてた中でさ

    52
    1
  10. 4748.匿名 :2024/05/19 (日)17:50

    暴れないでコンテンツ板かハイブ板回してこいよ

    28
  11. 4749.匿名 :2024/05/19 (日)17:51
    >>4744

    それ言おうかどうか迷ってたんだけど、この状況で投稿してくれたのが余計嬉しいというかホッとしてる

    52
    1
  12. 4750.匿名 :2024/05/19 (日)17:51
    >>4742

    ねえナムのことで沸きたかったならコメントすればいいよ
    私cbtm心地いいねコメントいくつかしてるよ

    36
  13. 4751.匿名 :2024/05/19 (日)17:52
    >>4532

    ナムジュンとジミンのティザー反応はこれだけ
    バッド6
    テヒョンのIG反応はグッド50超え
    これにはどういう言い訳をするの?
    グッドバッド操作されてるって?
    ウケる

    1
    54
  14. 4752.匿名 :2024/05/19 (日)17:52

    ナム好きだけど私は今回のティザーについては触れられなかった
    何言われるか分かったもんじゃないから
    そういう人も一定数いると思う
    黙々とミュスしてたわ

    43
    4
  15. 4753.匿名 :2024/05/19 (日)17:52

    この駄々っ子みたいな言いがかりっぷりを見るに、もしかして本気でダウンの件はテテペン(グテシパ?)が先導してると信じてたりして笑

    40
  16. 4754.匿名 :2024/05/19 (日)17:52
    >>4748

    イライラをここでぶちまけられてもね
    他人でストレス発散するとかみっともない

    31
  17. 4755.匿名 :2024/05/19 (日)17:53

    ナインワンだからタイムリー過ぎて触れなかったジミンペン多いんじゃ無いかな

    38
  18. 4756.匿名 :2024/05/19 (日)17:53
    >>4751

    ウケとけばいいと思うよ
    本当にこれが操作なしと思うなら
    こんなのを見張ってるあなたもすごい監視体制

    35
    3
  19. 4757.匿名 :2024/05/19 (日)17:54
    >>4751

    必死すぎて引く…

    44
    1
  20. 4758.匿名 :2024/05/19 (日)17:54
    >>4753

    荒らしやアンチモメサって駄々っ子みたいな言いがかりはいつもだよなって思いながは見てる
    メンバー供給で沸いてる板に嫌味言いにくるって時点でそうだもん

    26
  21. 4759.匿名 :2024/05/19 (日)17:54

    モメサが来るところは板が回る
    なぜならモメサのイチャモンが酷いからそれ否定したくなるから

    ほんとはスルーした方がいいんだろうけど

    26
  22. 4760.匿名 :2024/05/19 (日)17:55
    >>4753

    ミシパは供給があってもダウンストーリーが来てもなんでもテテペングテシパに言いがかり付けて暴れてるよ

    36
  23. 4761.匿名 :2024/05/19 (日)17:55
    >>4751

    ジミンペンが嫌われてるからじゃね?
    ナムのが来たーならもっと多かったかもなと本気で思うわ

    51
  24. 4762.匿名 :2024/05/19 (日)17:56
    >>4751

    ここに今50?おかしくない?w

    9
    11
  25. 4763.匿名 :2024/05/19 (日)17:56
    >>4750

    もしかするとその時私と会話してるかも

  26. 4764.匿名 :2024/05/19 (日)17:56
    >>4756

    さっき監視してると言われたのが恥ずかしかったんだね

    3
  27. 4765.匿名 :2024/05/19 (日)17:56

    ウィバ書いてきたよ
    しばらく幸せで過ごせそう

    34
  28. 4766.匿名 :2024/05/19 (日)17:56
    >>4758

    メンバーの供給に沸くことに対して嫌味が出るって言うのがそもそもアミならありえないのでアミじゃないらしいこのジミンペン早く出ていって欲しい。

    33
  29. 4767.匿名 :2024/05/19 (日)17:56
    >>4762

    今そんなに人いないと思う

    4
    7
  30. 4768.匿名 :2024/05/19 (日)17:57
    >>4762

    数ページ前見ておいで

    8
    1
  31. 4769.匿名 :2024/05/19 (日)17:57
    >>4763

    わたしもリスパの時とかコメント少ししてるよ

    1
  32. 4770.匿名 :2024/05/19 (日)17:57
    >>4764

    監視してるって言われたのは私だよ
    人違いやめてあげてね

    4
  33. 4771.匿名 :2024/05/19 (日)17:58
    >>4769

    リスパのお知らせしてたの私
    ぱる自体の空気悪いしアミ雑過疎ってたから途中から来なくなっちゃったけど

    24
    2
  34. 4772.匿名 :2024/05/19 (日)17:58
    >>4751

    え MMMコンテンツのやつ?
    コンテンツ板が嫌味から始まってたからやめた

    25
    2
  35. 4773.匿名 :2024/05/19 (日)17:58

    モメサがイチャモンつけるから板が回る

    これほんとそう

    15
  36. 4774.匿名 :2024/05/19 (日)17:59
    >>4768

    いや見たとこでおかしいやろ
    そんな人おらんよ

    4
    8
  37. 4775.匿名 :2024/05/19 (日)17:59
    >>4751

    反応しないナムペンを責めてるのかい?
    それともジミンペンを責めてるのかい?

    25
  38. 4776.匿名 :2024/05/19 (日)17:59

    アミIDありにもぱる離れるってコメ残してる人いた

    9
  39. 4777.匿名 :2024/05/19 (日)18:00
    >>4770

    それは失礼しました
    庇い合い素敵ですね
    さすがです

    4
    30
  40. 4778.匿名 :2024/05/19 (日)18:00

    もうスルーでよくない?
    これからはこの板はスルーでメンバーの供給に沸くのみにしたらいいと思う
    ここで楽しく会話するの好きなんだよね

    27
  41. 4780.匿名 :2024/05/19 (日)18:02
    >>4751

    いちいち数とか数えてんの暇人すぎてウケる

    21
    1
  42. 4781.匿名 :2024/05/19 (日)18:02

    もうスルーして
    本当に幼稚な思考で何回説明しても理解できないと思う

    19
  43. 4782.匿名 :2024/05/19 (日)18:03
    >>4780

    これどこのコメント?コピペして貼ってよ

    7
  44. 4783.匿名 :2024/05/19 (日)18:03
    >>4778

    それが出来なくなってるんだよ
    こういう嫌味言いに来る人いると
    隠さず私テテペンだけど全メンバーの供給書いてたよ
    でも最近は書いてない

    7
    6
  45. 4784.匿名 :2024/05/19 (日)18:03

    スルーでお願いします
    レスバ民もやめてね荒らしだよ

    20
  46. 4785.匿名 :2024/05/19 (日)18:04

    明らかなモメサに反応するから長引くんだよ

    14
  47. 4786.匿名 :2024/05/19 (日)18:05

    モメサには同じ土俵に立って言い返すんじゃなくてアホなやつ来てるね〜って遠巻きから笑うぐらいでちょうど良いよ

    24
    0
  48. 4787.匿名 :2024/05/19 (日)18:06

    おまたせいたしました

    もう遊ばない方がいいのなら
    全力グッドよろしくお願い

    5
    5
  49. 4788.匿名 :2024/05/19 (日)18:08

    まず遊ぶって何?
    こういうのもやめてほしいな

    15
    4
  50. 4789.匿名 :2024/05/19 (日)18:10

    毎回なんだけどさ、嫌がらせジミンペンが消えると本当に一気に過疎るんだよね。1人で相当連投して暴れてるからもう手遅れなジャンルの人だと思うしガチスルー以外に方法ないと思う。嫌味連投してて見苦しいだろうけども透明人間として触れずにやっていくしかないよ。

    25
  51. 4790.匿名 :2024/05/19 (日)18:10
    >>4788

    ほんと使い辛い
    モメサのいいようにされるだけ

    6
  52. 4791.匿名 :2024/05/19 (日)18:14

    え、私以外に何か気づいた人いる?バレてない?

    3
    1
  53. 4791.匿名 :2024/05/19 (日)18:14
    >>4789

    私はモメサアンチには返信つけないって決めてる
    場合によって訂正はするけど
    居場所作りたくないし犯罪者と会話したくない

    5
  54. 4792.匿名 :2024/05/19 (日)18:16

    コンテンツ板が楽しそうだね

    13
  55. 4793.匿名 :2024/05/19 (日)18:16
    >>4791

    いるよ大丈夫

    3
    1
  56. 4794.匿名 :2024/05/19 (日)18:19

    何に気づいてるの?全然分からない

    2
    1
  57. 4795.匿名 :2024/05/19 (日)18:21
    >>4787

    遊ぶって表現は滑ったがよく言ってたな
    アミ雑IDありだけに居ることにしたんじゃなかったの?

    2
    1
  58. 4796.匿名 :2024/05/19 (日)18:21
    >>4778

    楽しく会話してると楽しく会話されると困る人たちが乗り込んでくるんだよね
    自分達のところを通常の雑談板かのようにしたいコンテンツ板の人とか

    12
  59. 4797.匿名 :2024/05/19 (日)18:22
    >>4795

    誰も来ないんだもん
    もうログインしてない

    4
  60. 4798.匿名 :2024/05/19 (日)18:22
    >>4795

    いつでも同じ人間がいるわけじゃないし新しく来る人もいるし板のローカルルールなんて無駄だよ。

    2
    2
  61. 4799.匿名 :2024/05/19 (日)18:23
    >>4796

    今日なんて3〜4板で同じこと書いて暴れてたのにコンテンツ板だけ無傷だからねwよくあんなバレバレなことやってて恥ずかしくないなと思うわw

    28
  62. 4800.匿名 :2024/05/19 (日)18:24
    >>4792

    はいはい
    そうですねそうですね
    あなたは移動してどうぞ

    3
    10
  63. 4801.匿名 :2024/05/19 (日)18:24

    はいはいスルーしてねー

    14
  64. 4802.匿名 :2024/05/19 (日)18:25
    >>4800

    そういう意味で言ってるんじゃないよ

    3
  65. 4803.匿名 :2024/05/19 (日)18:28
    >>4799

    コンテンツ板の自演ってせめて文体変えようともしないのってそういう頭すらないからなんだろうか。だとしたら自演無理だからやめりゃいいのに。

    22
  66. 4804.匿名 :2024/05/19 (日)18:28

    ナムのジミンのコンテンツ、いつかジミンのアルバム出そうな流れだったね

    ナムの部屋のインテリア好きだからお部屋で会話してるコンテンツ楽しみ

    7
    7
  67. 4805.匿名 :2024/05/19 (日)18:29
    >>4797

    改行の仕方と遊ぶに見覚えあるなと思ったら滑ったで草
    生存確認できてよかった

    10
    6
  68. 4806.匿名 :2024/05/19 (日)18:29
    >>4805

    へへへ
    もう黙るよ

    13
    1
  69. 4807.匿名 :2024/05/19 (日)18:29

    コンテンツ板、グミサポ運営だと思うからサポ語る板で続きやってほしいな

    14
  70. 4808.匿名 :2024/05/19 (日)18:33
    >>4806

    おっけーまた話そうね

    2
    1
  71. 4809.匿名 :2024/05/19 (日)18:34

    10年間スイッチオンとオフしかなかったって言っててちょっと涙出そうになったよ

    14
  72. 4810.匿名 :2024/05/19 (日)18:35

    滑ったはその名前でXやるといいんでない?

    2
    3
  73. 4811.匿名 :2024/05/19 (日)18:54
    >>4810

    滑ったちゃん別の名前でXやってるよ
    前に隠すことないからってここで言ってて私は見に行った

    17
    1
  74. 4812.匿名 :2024/05/19 (日)18:54

    ここ早く埋めて次板使った方が良い?

  75. 4813.匿名 :2024/05/19 (日)18:55

    この板埋もれてしまったもんね

  76. 4814.匿名 :2024/05/19 (日)18:55
    >>4811

    そうなんだね

  77. 4815.匿名 :2024/05/19 (日)18:56

    しりとりして埋める?

    2
  78. 4816.匿名 :2024/05/19 (日)18:58

    ナムの部屋相変わらず素敵だった

    18
    1
  79. 4817.匿名 :2024/05/19 (日)19:17

    ナムの部屋ってオシャレだけど落ち着く感じですごく好き

    29
    1
  80. 4818.匿名 :2024/05/19 (日)19:27

    モメサ荒らしいなくなったらまた過疎ったw

    8
    1
  81. 4819.匿名 :2024/05/19 (日)20:00

    入隊前のテテと並べたの流れてきて多少ふっくらはしてるけど相変わらず美しいって思いつつジン除隊が着実に近づいてることにふぁ〜ってなった

    31
    3
  82. 4820.匿名 :2024/05/19 (日)20:02
    >>4818

    これでゆっくり話せるね
    モメサに反応しなかった人たちいるかなヨンタンとペンソンに癒されたね

    32
    4
  83. 4821.匿名 :2024/05/19 (日)20:03

    バム垢の更新こっそり待ってしまう

    25
    5
  84. 4822.匿名 :2024/05/19 (日)20:23

    ここに書かれてたからソンペンも見に行ったよ
    可愛いね

    19
    2
  85. 4823.匿名 :2024/05/19 (日)20:27

    ジン、後24日
    6月12日には除隊して帰ってくるよ
    やっとだね

    37
    1
  86. 4824.匿名 :2024/05/19 (日)20:28
    >>4817

    色合いも暖かい感じで居心地良さそうだよね

    23
    1
  87. 4825.匿名 :2024/05/19 (日)21:15
    >>4823

    具体的に数字で見るとなんとも言えない気持ちになる
    待ち遠しい
    最後まで安全に怪我なく過ごして欲しい

    25
    2
  88. 4827.匿名 :2024/05/19 (日)21:36

    やっぱりシパアンチ板に落とします

    1
  89. 4828.匿名 :2024/05/19 (日)21:42

    ナムのカムバ中にメンバー浮上
    軍白期なのにありがとうの気持ち

    39
    2
  90. 4829.匿名 :2024/05/19 (日)22:07

    あと少しでナムのアルバムが届くのか

    16
  91. 4830.匿名 :2024/05/20 (月)00:44

    Mカ投票お願いします
    ナム負けてます

    10
    5
  92. 4831.匿名 :2024/05/20 (月)00:55
    >>4830

    行ってきたよ
    さっきまで並んでたのに接戦だね

    6
    4
  93. 4832.匿名 :2024/05/20 (月)00:58
    >>4831

    ありがとう!
    お相手強そうだけど1位上げたい

    8
    3
  94. 4833.匿名 :2024/05/20 (月)01:10
    >>4830

    投票してきました!ありがとう!

    7
  95. 4834.匿名 :2024/05/20 (月)01:16
    >>4831

    さっきまで並んでたの知ってたのにその時は投票してなかったってこと?なぜ??

    8
    9
  96. 4835.匿名 :2024/05/20 (月)01:20
    >>4834

    いちいち嫌味を言わない
    人が読んで心地よい事を言うように心がけよう

    19
    5
  97. 4836.匿名 :2024/05/20 (月)01:24
    >>4835

    嫌味ではなくて単純に理由を知りたかっただけなんだけどあなたこそ嫌味ですか?

    2
    20
  98. 4837.匿名 :2024/05/20 (月)01:29

    前からここで投票呼びかけてる人ちょいちょいわざとらしいんだよな、ナム負けてますって一言は必要でしたか?
    Mカも1位とるには事前投票よりスミンミュス購入呼びかけないと勝てないよ
    先週事前投票満点だったけど1、2位逃したのはもちろん知ってるんだよね?

    8
    23
  99. 4838.匿名 :2024/05/20 (月)01:33

    前わざとらしかったのはweeklyでホビがエントリーされてない状況だったのにホビに投票お願いしますって言ってた人ね、違う人だったらごめんね
    アミ雑あげるためだけに書いてる?せめて自分も投票に参加してほしいし参加呼びかけるには投票証明とか貼った方が効果あるのはXと同じだと思う

    18
    2
  100. 4839.匿名 :2024/05/20 (月)01:46
    >>4829

    今回円盤あるの?デジタル配信のみかと思ってた

    3
    12