アイドル

【BTS】アミ雑談5

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2024/04/30 (火)13:00
    >>604

    印象操作したいんだろうね

    39
  2. 607.匿名 :2024/04/30 (火)13:01
    >>605

    過度な緊張は悪化するからまず深呼吸
    吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸って吐いてー

    18
  3. 608.匿名 :2024/04/30 (火)13:03
    >>602

    またナムさんの怒涛のリプ返祭り開催されるかもね
    尋常ではない速さの返しwww

    27
    2
  4. 609.匿名 :2024/04/30 (火)13:05
    >>601

    社運かけてハイブが盛り上げてくるね
    ニュジに負けたら大変

    2
    60
  5. 611.匿名 :2024/04/30 (火)13:09

    投票の板が別にあればいいね
    しばらく投票の話見たくない

    19
  6. 612.匿名 :2024/04/30 (火)13:19
    >>607

    息吸いすぎだと過呼吸になっちゃうから吐く方に集中した方が良いよ

    1
    12
  7. 613.匿名 :2024/04/30 (火)13:23
    >>545

    横だけど自分はテテペンって決めつけてるのは矛盾してないん?
    ごめんロムっててどうしても気になった

    50
    2
  8. 614.匿名 :2024/04/30 (火)13:25
    >>609

    ニュジとナムさんが戦う意味ないけど?
    それぞれが自分の表現で伝えたいことを伝えるだけ共感共鳴する人が買うし聴くよ

    56
  9. 615.匿名 :2024/04/30 (火)13:34

    ニュジとナムさんはファンダムあんまり重ならないと思うし、比較してるのがそのそも変だよね

    57
  10. 616.匿名 :2024/04/30 (火)13:42
    >>615

    必要以上にすぐ戦いたがるのなんでだろうね
    大概のペンはそこまで比較したりしない

    44
  11. 617.匿名 :2024/04/30 (火)14:00

    MARCHナムだったねーindigo
    めっちゃオシャレ

    29
  12. 618.匿名 :2024/04/30 (火)14:04

    わたしも見てきたよー
    ムードライトいいね風鈴と飾っても合うね

    22
  13. 619.匿名 :2024/04/30 (火)14:06

    ずっとナムのMerchを待っていた者です。
    やっと注文することができました。本当に嬉しい。部屋に飾る。

    53
  14. 620.匿名 :2024/04/30 (火)14:10

    私も買えたー
    このタイミングでナムさん嬉しい
    しかもおしゃれなINDIGO

    21
  15. 621.匿名 :2024/04/30 (火)14:12

    フォトカードのナム、絶対可愛いやつ

    12
  16. 622.匿名 :2024/04/30 (火)15:59
    >>612

    どっちもどっちだよw

    1
    2
  17. 623.匿名 :2024/04/30 (火)16:01
    >>609

    よく喋るハエだな

    40
  18. 624.匿名 :2024/04/30 (火)16:28

    ぼかしてるけど絶対可愛いナムだよ!絶対!
    あ621さんと被ったw

    6
    2
  19. 625.匿名 :2024/04/30 (火)16:36

    風鈴に花瓶にムードランプにウッドトレイはおしゃれ過ぎる

    14
  20. 626.匿名 :2024/04/30 (火)18:53

    久しぶりにX覗くと#BTSARMYPROMISE2025というタグが結構多く見られるけど何かあったの?

    1
  21. 627.匿名 :2024/04/30 (火)21:30

    ナムペンきき◯もがFC入ってないの草
    人に物申すくらいならFCくらい更新しようよ
    大した額じゃないのに

    37
  22. 628.匿名 :2024/04/30 (火)21:36
    >>627

    FC入ってないけどアミ名乗ってるタイプか
    やたらXでうるさいくせにFC入ってないの判明する人いるよね
    は?てなる

    35
  23. 629.匿名 :2024/04/30 (火)21:41
    >>627

    その人ユンギの映画の座席予約の写メupしてて意地悪な人だなと嫌な気持ちになった
    最前4席と真ん中の自分の予約した席以外が空席のやつ
    わざわざ貼る必要無いと思った

    41
  24. 630.匿名 :2024/04/30 (火)22:57

    FCなんて高くない
    高校生でも入れる

    19
  25. 631.匿名 :2024/04/30 (火)23:01
    >>629

    ここにくる荒らしアンチモメサみたいな人だな

    14
  26. 632.匿名 :2024/04/30 (火)23:10
    >>629

    ぱるにもガラガラって何度も言いに来る人いるよね

    23
  27. 633.匿名 :2024/04/30 (火)23:14
    >>629

    xは何ポストしても自由じゃない?アンチでなければ

    1
    21
  28. 634.匿名 :2024/04/30 (火)23:16

    x小文字野郎じゃん

    6
    2
  29. 635.匿名 :2024/04/30 (火)23:21
    >>633

    空席があるアピールポストとかやってることアンチに近いけどね

    33
  30. 636.匿名 :2024/04/30 (火)23:23

    アンチよりって感じある

    7
  31. 637.匿名 :2024/05/01 (水)00:01

    コンセプトフォトやっぱりrpwp垢の世界観だね〜

    17
  32. 638.匿名 :2024/05/01 (水)00:02

    エモいって言葉すらチープになる感じすらある

    13
  33. 639.匿名 :2024/05/01 (水)00:03

    色々あるけどナムで癒された…

    17
  34. 640.匿名 :2024/05/01 (水)00:04

    いや本当それ
    私は純粋にアルバム楽しもうって思うよ

    16
  35. 641.匿名 :2024/05/01 (水)00:05
    >>638

    それちょっとわかる なんかナムの歴史というか重みというか

    13
  36. 642.匿名 :2024/05/01 (水)00:06

    白黒のプールサイドのナムの写真好きだなぁ

    10
  37. 643.匿名 :2024/05/01 (水)00:09
    >>641

    わかるわかる
    rpwp垢はそれこそ青年期のノスタルジー感じてたけど今回は更に重さが加わってる

    10
  38. 644.匿名 :2024/05/01 (水)00:11

    考えたらmono.出た頃もバンタンとアミ大変だった ハイブいい加減にしてほしいよ

    おやすみなさい

    13
    1
  39. 645.匿名 :2024/05/01 (水)00:13

    私はバンタンが幸せだったらそれでいい

    ハイブいい加減にしろは完全同意

    23
  40. 646.匿名 :2024/05/01 (水)00:17

    コンセプトフォト2も楽しみ
    個人的には可愛い笑顔ナム希望
    私もおやすみしますねおやすみ〜

    14
    1
  41. 647.匿名 :2024/05/01 (水)00:40

    11曲にMVも5つだよ
    本当ありがとうナム

    28
  42. 648.匿名 :2024/05/01 (水)00:41

    Indigoめちゃくちゃ名盤だったもんなぁ

    22
    2
  43. 649.匿名 :2024/05/01 (水)00:57
    >>611

    ホビがUPICK Best Dancer1位取れたの凄い嬉しかったんだよね
    メンバーと1、2位争わなくて良かったし
    色々苦しい事もあるけど、自推しじゃなくてもこれからカムバするメンバーの為に投票頑張らなきゃって思ったよ

    メンバー同士重なってない時ほど全力で無心で投票できるチャンス
    ナムさんのカムバ皆で盛り上げていこうね
    バンタンに逆風が吹いてる今こそこの嫌な雰囲気吹っ飛ばそう
    ジンももうすぐ帰ってくるし、完全体になるその日までアミは味方だよ、変わらず応援してるよって伝えたい

    10
    25
  44. 650.匿名 :2024/05/01 (水)01:06
    >>627

    エンティム推してるよねあの人
    で人攻撃して晒されてた

    12
  45. 651.匿名 :2024/05/01 (水)01:06

    ナムのコンセプトフォトのモノクロ写真FACE味あるな

    43
  46. 652.匿名 :2024/05/01 (水)01:15

    rpwpなんて読んでる?アールピーダブリューピーで正解?

  47. 653.匿名 :2024/05/01 (水)01:26
    >>648

    どの曲がすきなの?

    3
    1
  48. 654.匿名 :2024/05/01 (水)01:42
    >>649

    声の大きい投票垢が「テテペンのみんながmonthlyを捨てて」なんて書いちゃうから荒れてるじゃん
    TMAで心身ともに疲れているテテペンをそっとしておいて欲しい

    55
    1
  49. 655.匿名 :2024/05/01 (水)01:57

    ナムのカメラマンさんウォンカーウァイの元専属フォトグラファーなんだすごい
    過去に坂本龍一とか日本人も沢山撮ったりしてるね

    16
    1
  50. 656.匿名 :2024/05/01 (水)02:01

    ほんと投票トラウマ
    しばらく見たくない
    投票の板を別に作って欲しい

    28
    2
  51. 657.匿名 :2024/05/01 (水)02:24
    >>627

    まじで?そいえばこのあいだきむ◯つおもFC入会できたって騒いでたな。声デカめのフォロワー多いやつに限って未入会なの何なんだろな。

    26
  52. 658.匿名 :2024/05/01 (水)07:36
    >>654

    疲れてるのはホビペンも一緒だと思うよ

    3
    30
  53. 659.匿名 :2024/05/01 (水)07:37

    AllkpopにHYBEとカルト教団との事実無根の記事を掲載したのはCokodive従業員だったとのことでCokodiveが懲罰委員会開催と該当者との契約終了を発表

    バンタン相手だと対応早いね

    23
  54. 660.匿名 :2024/05/01 (水)07:39

    バンタンというか会社?

    10
  55. 661.匿名 :2024/05/01 (水)07:39
    >>658

    文章読めない人?

    26
    1
  56. 662.匿名 :2024/05/01 (水)07:42
    >>652

    アールピーダブルピーになる
    何かいい案ある?
    グクのSNTYは?

    3
  57. 663.匿名 :2024/05/01 (水)08:15

    久しぶりにパクジミン応援団の名前みたけどホビジャパンと合同企画したんだね。サラッとメインダンサーコンビとなってるけど誰が考えたんだろ。

    35
  58. 664.匿名 :2024/05/01 (水)08:16

    ジミンはメインダンサーではないんだっけ?
    ダンスリーダーはホビだけどさ

    2
    19
  59. 665.匿名 :2024/05/01 (水)08:20

    ジミンはメインダンサーだと思うよ
    メインボーカルは違うけど一部ジミンアクゲが広めようとしてる

    2
    43
  60. 666.匿名 :2024/05/01 (水)08:25

    663のホビFBとの合同企画はおかしくないよね
    バンタンでダンスがうまいと言えばホビが1番先に名前が上がるけどメインダンサーコンビでしょ?おかしくはない

    グクFBとメインボーカルコンビで合同企画してたら絶対違うけど

    29
  61. 667.匿名 :2024/05/01 (水)08:30

    公式は元々ホビがメインダンサーでジミンはリードダンサーだったけどいつの間にかホビと同じメインダンサーになったのかな

    41
  62. 668.匿名 :2024/05/01 (水)08:33

    新規だからよくわからないんだけど、公式メインダンサーではないのか
    ペンが言ってるだけ?

    13
  63. 669.匿名 :2024/05/01 (水)08:34
    >>661

    殆どの苦労はテテペンが負ってるとでも言いたいの?

    59
  64. 670.匿名 :2024/05/01 (水)08:35

    ジミンもメインダンサーならテテグクもメインダンサーで良いよね

    5
    19
  65. 671.匿名 :2024/05/01 (水)08:35
    >>663

    吐気催すわ

    35
  66. 672.匿名 :2024/05/01 (水)08:37
    >>667

    메댄즈 케미
    公式はホプミンダンチャレ、メインダンサーケミってダンチャレ載せたことあるからそれでかも

    4
  67. 673.匿名 :2024/05/01 (水)08:37
    >>669

    元の文章よく読んで
    荒れる原因のポストはホピペンについてではないよ
    そのポストについてのコメだからテテペンの話になっただけでしょ

    ホビペンは別の意味で大変だったと思うよ
    関係ないペンがあちこち噛みついて回ったから

    40
    4
  68. 674.匿名 :2024/05/01 (水)08:37

    どのペンも苦労はあるよ
    投票被った相手がグル内にいる時は双方に配慮した書き込みし出来たら良いんだけどね

    30
    1
  69. 675.匿名 :2024/05/01 (水)08:39
    >>670

    テテグク名指し?ホビ以外は全員同じでいいと思うけど3Jへのリスペクトならリードダンサーがジミンとグクかな

    3
    54
  70. 676.匿名 :2024/05/01 (水)08:39
    >>673

    ホピペンてなんか可愛いな

    17
    3
  71. 677.匿名 :2024/05/01 (水)08:40
    >>675

    じゃホビがメインダンサーでマンネラはリードダンサーだね

    37
    2
  72. 678.匿名 :2024/05/01 (水)08:40
    >>652

    私も正直どう呼べば良いか悩んでる

    6
  73. 679.匿名 :2024/05/01 (水)08:41
    >>675

    名指しと言うか、ホビジミングクテテがソンドク先生がダンスラインだといった4人だからじゃない?グクテテに反応しすぎでは。

    49
  74. 680.匿名 :2024/05/01 (水)08:41

    名指しとか言う言葉選び怖いわ

    13
    2
  75. 681.匿名 :2024/05/01 (水)08:42
    >>676

    ちょっw思わず確認したわ

    3
  76. 682.匿名 :2024/05/01 (水)08:42
    >>672

    公式はリードダンサーのはずだけど、最近のコンテンツとか記事で何度かメインダンサーと書かれてたから、もうメインダンサーて呼んじゃおう!って感じかな

    5
  77. 683.匿名 :2024/05/01 (水)08:43
    >>679

    多分新規だと思うよ

    24
  78. 684.匿名 :2024/05/01 (水)08:43
    >>682

    公式の印象操作

    26
  79. 685.匿名 :2024/05/01 (水)08:46
    >>675

    ダンスラインって知らんの?

    29
  80. 686.匿名 :2024/05/01 (水)08:46

    もう10年以上経ってサブとかメインとか最初の設定はあんまり関係なくなってきてるし、そこまで呼び方に拘わらなくてもいいかもね
    ホビペンさんがいいならいいんじゃない?

    20
    3
  81. 687.匿名 :2024/05/01 (水)08:47
    >>673

    その人のテテペンだけが心身ともに疲れてるという言い方は良くないよねって話しじゃね?

    4
    29
  82. 688.匿名 :2024/05/01 (水)08:49

    いつも思うけど、メインだ!とかこだわるのどうしてなのか疑問だわ
    ホビのドキュメンタリー観たらチームで見せるよりダンスが凄い(素人なので表現失礼します)のに新たな発見という気持ちになった
    ジミンは系統が違うコンテでの表現が素晴らしいよね
    じゃあバンタンではとなったらダンス練習の中心はホビだよね、沢山映像残ってる
    歌も明らかにグクが上手いのにそこを横取りしようという感覚が分からない

    21
    1
  83. 689.匿名 :2024/05/01 (水)08:49
    >>683

    多分そうだよね!今からバンタンを深く知っていく時期かも優しく教えなきゃね!

    13
  84. 690.匿名 :2024/05/01 (水)08:49
    >>687

    だからその前の文章読んでみて

    18
    1
  85. 691.匿名 :2024/05/01 (水)08:51
    >>687

    monthlyを捨てての矛先がテテペンならテテペンのみの状況を語っても可笑しくないよ
    monthlyを捨てての方が酷くないか

    654.
    声の大きい投票垢が「テテペンのみんながmonthlyを捨てて」なんて書いちゃうから荒れてるじゃん
    TMAで心身ともに疲れているテテペンをそっとしておいて欲しい

    30
    2
  86. 692.匿名 :2024/05/01 (水)08:51
    >>687

    テテペンだけ、なんて書かれてないのに
    テテペンにこだわりすぎだよ

    38
    2
  87. 693.匿名 :2024/05/01 (水)08:51

    名指しって言葉も3Jへのリスペクトという発想も普通のアミなら出てこない

    42
    3
  88. 694.匿名 :2024/05/01 (水)08:53

    メインダンサーは一番ダンスが上手い人グルのダンス全般を牽引し盛り上げられる人、リードダンサーはダンスが比較的上手い人だよ。

    15
    1
  89. 695.匿名 :2024/05/01 (水)08:54
    >>693

    常に皆が皆をリスペクトしてるもんね

    18
    1
  90. 696.匿名 :2024/05/01 (水)08:57
    >>686

    ホビペンが気にしないなら、正直メインかリードか私もどっちでもいいかな
    ただグクはホビをメインダンサーと言ってたし、メインダンサーならジミンにも旅コンテンツではなくダンスコンテンツを作ってあげて欲しかった

    28
  91. 697.匿名 :2024/05/01 (水)08:58
    >>694

    そういう意味では明らかにメインダンサーはホビだね
    メインは2人いらないかも

    35
  92. 698.匿名 :2024/05/01 (水)08:59
    >>690

    654の最後二行についての書き込みを話してるよ、ここは様々な人が見てる掲示板なんだからそういう配慮の無い書き込みはやめたら?という事

    3
    40
  93. 699.匿名 :2024/05/01 (水)09:00

    自分が読解力ないだけだって理解してくれよ

    37
  94. 700.匿名 :2024/05/01 (水)09:01
    >>654

    もしかしてこの人ってTMA秋で他メンペンにテテに投票してって大声で扇動してたの?

    34
  95. 701.匿名 :2024/05/01 (水)09:05

    もう投票の話はいいよ

    27
  96. 702.匿名 :2024/05/01 (水)09:06

    ホビはツアーの舞台構成にも携わって細かい指示出したりしてるしメインダンサーと言える役割を十分に果たしてるよね

    45
    1
  97. 703.匿名 :2024/05/01 (水)09:07
    >>699

    その人とあんたの論点が違うだけだろ

    2
    42
  98. 704.匿名 :2024/05/01 (水)09:08
    >>698

    691が丁寧に書いてるから読んでみて

    24
    1
  99. 705.匿名 :2024/05/01 (水)09:12
    >>696

    作ってあげて欲しかったっていうよりジミン自身がダンスコンテンツより旅コンテンツがやりたかったってことだよね
    ホビのダンスへのかかわりはメインダンサーに相応しい

    76
    2
  100. 706.匿名 :2024/05/01 (水)09:14
    >>698

    落ち着いて文章全体を読み返してみてよ
    むしろ大手テテペンに対しての言葉だと読み取れるから
    こういうちょっとした勘違いで攻撃的なやり取りしたくないと思わない?配慮が無いとか言われたら誰だって嫌でしょ
    あなたがモメサではないと信じて書きましたが

    41
    2