アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 2017.匿名 :2024/05/02 (木)20:39

    Hive[352820]が看板グループBTS(BTS)の全員入隊など主要歌手の空白の中で今年第1四半期前年より下落した実績を収めました。

    ハイブは連結基準で今年第1四半期の営業利益が144億ウォンで、昨年同期より72.6%減少したと暫定集計されたと今日(2日)公示しました。

    通常、第1四半期が歌謡界のオフシーズンであるうえ、BTSなど主要歌手が空白期を持ったため、昨年同期と比べても営業利益が大幅に減少したものと分析されます。

    ハイブはこれに対して「既存アーティストの活動空白と新人グループのデビュー関連初期費用の影響」としながらも「既存アーティストの活動が少ない状況でも黒字基調を維持したのは利益の基礎体力が改善されたために可能だった」と評価しました。

    売り上げは3千609億ウォンで去年同期比12.1%減少し、純利益は29億ウォンで87.4%減っています。

    ハイブは「新人ツアーズ(TWS)とアイレットの成功的なデビューが先輩アーティストたちの休息期の影響を相殺した」として「両チームのアルバムは各々50万枚以上売れ『ハーフミリオンセラー』に上がった」と説明しました。

    同時に「第2四半期から所属歌手が大挙活動を再開し、ワールドツアーも本格的に始まり売上と営業利益が全て改善されるだろう」と展望しました。

    先月SEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHER、ボーイズネクストドアが新譜を出し、ENHYPENとニュージーンズもカムバックを控えています。 特に、BTSは今年6月の長兄ジンを皮切りに、除隊を始めます。

    ハイブは「既存アーティストカムバックと新人デビューで今年の新譜発売は前年対比30%以上増加する展望」とし「昨年8チームが128回のコンサート·ファンミーティングを開いたが、今年は10チームが160回を開くなどファンとの接点も増えると見通した。

    ttps://n.news.naver.com/article/057/0001815438?sid=101

  2. 2018.匿名 :2024/05/02 (木)20:40
    >>2016

    すごいスピード告訴だもん
    消して30日過ぎたら永久に消えちゃうからめっちゃ急がせたんでしょ
    所属アーティストに対する悪性掲示物もそれぐらいのスピード感を持ってお願いしたい

    65
  3. 2019.匿名 :2024/05/02 (木)20:41
    >>2015

    言ってたね ハイブが消してるから怪しいって言ってた
    アンチってわざとこうやって噂にするのかな?

    34
  4. 2020.匿名 :2024/05/02 (木)20:42
    >>2019

    ハイブが消してるって言ってたのアンチじゃなくてジミンやルセラに嫌味言ってた人だよ

    2
    31
  5. 2021.匿名 :2024/05/02 (木)20:43
    >>2020

    ジミンやルセラに嫌味を言ってた「アンチ」だね
    アイドルに嫌味を言うなんてアンチ以外の何者でもないよ

    40
    4
  6. 2022.匿名 :2024/05/02 (木)20:44

    てかジミンやルセラは関係ないと思うで

    15
    2
  7. 2023.匿名 :2024/05/02 (木)20:44
    >>2018

    最初の声明文で法務チームを倍に増やして対応と書かれてたよ
    騒動が収まっても法務チームは倍のままでお願いしたいよね

    32
  8. 2024.匿名 :2024/05/02 (木)20:45

    72.6%減ってすごいね

    19
    1
  9. 2025.匿名 :2024/05/02 (木)20:45
    >>2018

    アカウントごと消した場合は30日リミットって言われてるね

    9
  10. 2026.匿名 :2024/05/02 (木)20:46

    ハイブと宗教を完全につなげたい人たちがハイブ批判したくて言ってた記憶
    つまりバンタンも叩きたい層だね

    5
    4
  11. 2027.匿名 :2024/05/02 (木)20:47
    >>2020

    ん?それってアンチだよね

    13
  12. 2028.匿名 :2024/05/02 (木)20:47
    >>2023

    新たな事務所と契約してって言ってたね
    今回の件がおさまったら解散しそう

    1
  13. 2029.匿名 :2024/05/02 (木)20:48
    >>2024

    バンタンがいないとやばいってことかな

    1
  14. 2030.匿名 :2024/05/02 (木)20:50
    >>2024

    だとしても1兆円事務所だよ
    今日、ハイブがリリースしてたIRに2023年の1stクォーターのArtist Highlights載せてたけど
    ジミンとユンギと、セブチのFMLとニュジとTXTとルセラだった
    ジミンユンギセブチニュジが化け物みたいに売り上げた時と比較したら、72.6%減は納得

    ttps://ircc.kudosworks.co.kr/webcast/webcastShow.do
    ここからそのIR見れるよ
    本日(5/2/24′)発行だと思う

    2
  15. 2031.匿名 :2024/05/02 (木)20:51

    セブチとか売れまくってるのにそんなに落ち込んだの?
    後輩グルや新人グルも爆発的ヒットってわけじゃなくてもみんな売れてるのに

    1
    5
  16. 2032.匿名 :2024/05/02 (木)20:51
    >>2029

    去年はセブチとニュジもいた

    9
  17. 2033.匿名 :2024/05/02 (木)20:52
    >>2030

    ジミンやユンギのアルバムよりトゥバのアルバムのほうが売れてたよ

    18
    1
  18. 2034.匿名 :2024/05/02 (木)20:54
    >>2033

    じゃあバンタン頼りってわけでもないんだね
    今年の第1四半期はたしかにあまりパッとしなかったね
    アイリットは貢献しなかったの?

    6
    3
  19. 2035.匿名 :2024/05/02 (木)20:55
    >>2034

    1月から3月までならアイリットはほぼ関係なくない?

  20. 2036.匿名 :2024/05/02 (木)20:56
    >>2024

    前年比だからね
    去年のメンツも凄すぎた

    3
  21. 2037.匿名 :2024/05/02 (木)20:57
    >>2035

    でもHYBEの23年第1四半期のハイライトのトップページはジミンだったよ
    ジミンもアイリットと時期変わらない

    4
  22. 2038.匿名 :2024/05/02 (木)20:58
    >>2037

    じゃああんまり貢献してないんじゃない?
    てかアイリットは音盤は全然大したことないよね

    8
    3
  23. 2039.匿名 :2024/05/02 (木)20:58
    >>2030

    ユンギは4月発売

    4
  24. 2040.匿名 :2024/05/02 (木)20:58

    グループニュージーンズ(New Jeans)の所属事務所であるオドア(ADOR)が、ハイブが発表した公式立場を一つ一つ反論した。 先月25日に開かれたオドアのミン·ヒジン代表の緊急記者会見に、ハイブが翌日の26日に立場を出して反論してから6日ぶりだ。

    オドアは2日午前、公式立場を出し、△経営権奪取△金銭的補償△内部告発および監査過程△ニュージンスを最初のガールズグループとしてデビューさせるというハイブの約束△デビューの際、ニュージンス広報をするなと言った部分△ハイブ-ミン·ヒジン株主間契約が奴隷契約ではなかったという主張△その他株主間契約後続報道△シャーマンは単純知人という事実△ハイブはニュージンスを惜しまないという事実など計9項目に整理し配布した。

    次は、ドアドアの公式立場全文。

    17
  25. 2041.匿名 :2024/05/02 (木)20:59

    ホビも3月発売

  26. 2042.匿名 :2024/05/02 (木)20:59
    >>2040

    ハイブの主張に対する正確な事実関係をお知らせします。

    ニュージーンズ新報が発表された重要な時期に、またもやアーティストではないニュースで立場を表明することになり、深い遺憾の意を表します。

    オドアは何度もマスコミとの対話過程でニュージンスの努力の価値が毀損されないように、ハイブがアーティストのニュースではない他のイシューを拡散させる言論活動を自制してほしいと要請したことがあります。 ハイブもミン·ヒジン代表の記者会見に対して反論しないと明らかにしました。 しかし、一日も経たないうちに再びマスコミを通じて反論を再開する部分に対して深い失望と遺憾を表します。

    このようなハイブの反論の後も、オドアはアーティスト活動に支障を与えず、価値を保護するために何の対応もしませんでした。 しかし、持続的に確認されていないイシューで大衆の混乱が加重され、オドアでは現在論難になっている部分に対して正確な事実関係を申し上げたいと思います。

    1.経営権奪取関連

    ハイブが主張する「経営権簒奪」は実体のない虚しい主張です。 また、根拠として提示した資料は経営権奪取を目的としたものではなく、ハイブとの持続的な葛藤の中で出てきた「想像」です。 それに関連するいかなる具体的な計画も、実行もなかったことをもう一度明確に申し上げます。

    監査が始まり、中傷世論戦が深刻になると、ミン·ヒジン代表の安危がひどく心配された副代表は、HIVEの主要経営陣を訪ね、一方的な世論戦を止めてほしいと要請しました。 だが、ハイブ経営陣は今、ミン·ヒジン代表を心配する時ではないとし、「訴えられる場合、実務者であるお前が尻尾を切られたら、弁償しなければならない被害額をどのように耐えようとしているのか」、「家族のことを考えなさい」などの発言をしてハイブに協力しろと懐柔しました。 「協力すれば問題ないだろう」とし、副代表を心理的に圧迫し情報提供同意書に署名させました。 翌日、副代表のカカオトークの内容がマスコミに公開されます。 これは深刻な個人に対するプライバシーの侵害であり、人権の侵害です。

    最近、ミン·ヒジン代表の法律代理人が選任届提出のために龍山警察署に確認した結果、該当文書を作成した当事者である副代表は被告発人から除外されたことを確認しました。

    HIVEは対話が交わされた内容の前後の文脈を考慮せず、あたかも当初の目的が経営権奪取であるかのように悪意的に組み込み、これを意図的に言論に大々的に報道しました。 ミン·ヒジン代表の「これは私語でなければならない」発言も、該当内容と全く関係のない発言をつなぎ合わせたものです。

    17
  27. 2043.匿名 :2024/05/02 (木)21:00
    >>2034

    アイリットはデビューしたてで初期費用が大量に発生って記事になってたよ

    9
  28. 2044.匿名 :2024/05/02 (木)21:00
    >>2042

    2.金銭的補償関連

    まずミン·ヒジン代表は記者会見で年俸ではなく「インセンティブ」が20億ウォンだと明らかにしました。 「オドア設立後2年で335億ウォンの営業利益を達成したことに対する補償です。

    記者会見で明らかにしたように、インセンティブ算定時に問題を提起したのは金額自体ではなく、インセンティブ決定の基準とその決定過程の透明性に対するものでした。 ミン·ヒジン代表は、ハイブのインセンティブ決定基準が明確でなく、インセンティブを算定する過程に対する明確な説明が不足していると考えました。

    このようなインセンティブに関する事実関係を歪曲し、ミン·ヒジン代表の年俸、インセンティブ、株式補償に言及して論点を曇らせるのは、ハイブリッドでミン·ヒジン代表が金銭的欲望によって動くという偽りのフレームを試みていると見るしかありません。

    3.内部告発および監査の過程に関する

    4月22日午前10時、パク·ジウォン代表がオドアの内部告発メールに返信したそうです。 同時に、ハイブは副代表のラップトップを押収するなど、監査を開始しました。 それだけでなく、同時にミン代表の辞任を要求し、株主総会招集を要求する公文書を送ってきました。 その後、数時間後にオドア経営陣に電撃監査権を発動したというニュース記事が相次いで報道されます。 そして、翌日もまるでリアルタイム中継のように、ハイブの人身攻撃性言論活動による記事が続きます。 ハイブに聞き返したいです。 ミン·ヒジン代表の内部告発メールにはどのような回答をされたのですか。

    また問い返したいです。 いったいどんな上場会社なのか、内密に進めるべき監査内容を対外的に暴き出し、実体が確認されていない内容まで編集しながらリアルタイム中継のように報道するのですか。 しかも、傘下レーベル所属のアーティストはカムバックを控えていたのですが。

    このような監査権の発動は、ニュージーンズのカムバックを控えて昼夜を問わず仕事をしていたミン·ヒジン代表とオドア構成員の業務進行に深刻な障害を招いています。 特に、HIVEは返却されるやいなや新しいノートパソコンを支給し、既存資料をダウンロードして業務に支障がないようにしていると主張しているが、これは事実ではなく、副代表のノートパソコンは既存業務資料をダウンロードする時間もなく押収されました。 押収過程もまた常識的ではありませんでした。

    14
  29. 2045.匿名 :2024/05/02 (木)21:01
    >>2044

    4.最初のガールズグループとして デビューさせるというHIVEの約束と関連して

    ハイブはすでに「プラスグローバルオーディション」の時から対外的にニュージーンズをミン·ヒジンガールズグループ、ハイブ初のガールズグループとして表明しています。 これはニュージンズの両親たち、当時のオドアの役職員が証人として皆覚えている事実です。 結局、サクラさん、キム·チェウォンさんの迎え入れと共に、ルセラフィムがハイブ初のガールズグループとなり、ハイブが「ハイブ初のガールズグループ」という約束を守らなかったことが事実であることが明らかになったにもかかわらず、ハイブは偽りの主張を躊躇せずにいます。 当時、ミン·ヒジン代表は持分を放棄してオドア設立要請をし、設立時に各種紛争に耐えながらニュージンズメンバーをオドアに移転させデビューさせることになりました。

    このようなニュージンズデビュー過程に対する真実にもかかわらず、ハイブは「会社を分割して契約を移転するためにニュージンズのデビュー日程はハイブの意図と関係なく遅延せざるを得なかった」として、すでに行われた事実に対して嘘を持続している点が嘆かわしいです。

    5.デビュー時にニュージーンズの宣伝をするなと言った部分に関する

    ハイブは、サクラさんがソースミュージックに合流するという事実と、ニュージーンズのメンバー構成に関する情報も一緒に露出する恐れがあったということですが、これは事実と違うだけでなく、論理的にも合っていません。

    オドアデビューチームが「新人のみで構成されたチーム」だと明かすことが、サクラさんがソースミュージックに合流するということと何の関係があるのか、オドアデビューメンバー構成情報が露出されるということがどんな問題になるということなのか、全く説明がつきません。

    HIVEは「両チームのデビュー時点が相次いで続き、互いに十分に広報できる時間が足りず、最小一定期間広報期間を設定することにしたのです」と弁解しましたが、実際にこのような協議はありませんでした。 当時、ハイブは市場にルセラフィムがミン·ヒジンガールズグループである可能性もあるという混線を与えたがっており、それに伴いオドアにニュージンス広報をしないでほしいと、パク·ジウォン代表がミン·ヒジン代表に電話とSNSを通じて露骨に頼んできた事実があります。 これはパク·ジウォン代表とミン·ヒジン代表の間のSNS対話記録で確認できるにもかかわらず、ハイブは関連のない理由を挙げて絶えず言葉を変えています。

    10
  30. 2046.匿名 :2024/05/02 (木)21:01
    >>2037

    ハイブのIRこれだね
    2023年1Q(第1四半期)

  31. 2047.匿名 :2024/05/02 (木)21:02
    >>2045

    6.奴隷契約ではなかったという主張関連

    ミン·ヒジン代表は、「競業禁止条項そのものの必要性を否定するものではありません。 エンターテインメント事業を営む会社の代表として、在職期間およびその後一定期間には競争事業に従事することが禁止されることがあるという点をよく知っています。 ただし、競業禁止の対象事業と期間が合理的でなければなりませんが、現在の株主間契約はそうではありません。

    4月25日の公式立場とは異なり、全マスコミに配布されたHIVEの4月26日に発表した反論文は株主間契約を知らせることをミン·ヒジン代表の責任に追い込み、内容の一部を公開して反論した経緯があります。

    現在、株主間契約の不合理性は何よりもミン·ヒジン代表が株式をこれ以上保有してはならない競業禁止条項から自由になることができるということにあり、このような不公正を解決しようとするのは誰にとっても当然でしょう。 ハイブは反論文を通じて昨年12月「契約書上の売却関連条項に解釈の違いがあり、解釈が曖昧な条項を解消する」という返事を送ったと話しているが、その内容はどんな法律人が見ても解釈が曖昧ではなく、ミン·ヒジン代表はハイブの同意を得てすべての株式を処分するまでは継続して競業禁止義務を負担しなければなりません。 曖昧な条項を解消するという回答を昨年12月に送ったということですが、今年3月中旬になってようやく該当内容が含まれた修正提案を受けることができました。

    1
  32. 2048.匿名 :2024/05/02 (木)21:03
    >>2047

    7.その他の株主間契約関連の後続報道関連

    ハイブの反論文以後、ハイブが言論を通じて確認してくれた色々な後続報道で株主間契約関連の憶測と歪曲が横行しています。 これ以上の誤解を正すためにお知らせします。

    ハイブはプットオプションと関連してミン·ヒジン代表が30倍数を主張したとし、まるで現在の葛藤が金銭的動機から始まったものだと糊塗しています。 しかし、30倍数は今後のボーイズグループ製作価値を反映した内容で、色々な不合理な要素を持っていた株主間契約を変更する過程での提案の一つに過ぎず、交渉優先順位にある項目でもありませんでした。

    また、ハイブは昨年3月、株式売買契約と株主間契約締結当時、ミン·ヒジン代表に追加でオドアの持分10%をストックオプションで約束しました。 ところが、法律諮問の結果、ストックオプションは商法上の主要株主であるミン·ヒジン代表には付与が不可能だという点を知りました。 このようなストックオプションはミン·ヒジン代表が要求したものでもなく、ハイブが提案したものでした。 ミン·ヒジン代表は、「ハイブが欺瞞したという判断を消すことができませんでした。 「信頼」の問題でした。

    ハイブは、競業禁止義務を解除するという提案をし、ミン·ヒジン代表がこれを断ったというが、これもまた事実ではありません。 ハイブは8年間義務的に在職し、退職後1年間の競業禁止義務を負担し、フットオプションはその期間に合わせて段階別に分けて行使することを提案しました。 しかし、株主間の契約交渉が進められていた中、アイレット関連の議論が起き、現在まで至りました。 HIVEの提案に対してミン·ヒジン代表は関連の立場を伝えたことがありません。 ミン·ヒジン代表が拒否の意思を明らかにしたのは事実ではありません。

    2
  33. 2049.匿名 :2024/05/02 (木)21:04
    >>2048

    8.シャーマンが単なる知人であることに関する

    ニュージンズの成功と、アドゥアが短時間で成し遂げた驚くべき実績は、合理的な経営意思決定に基づくものです。 これらの主張は、HiveがAdoorの成功を貶めて否定するためのこのようなフレームを組んでいると見られます。

    オドアの売上、営業利益の起因は不要な支出を防ぎ、予算を効率的に管理するとともにブランドイメージの向上に努め、その価値を上げたからです。 彼らの主張どおり可能なことなら、なぜミン·ヒジン代表とオ·ドア構成員は昼夜を問わず熱心に業務をしているのでしょうか。

    Kポップを先導すべきハイブで論点と無関係な言い返す価値もない個人誹謗目的のフレーム付けを試みただけでは足りず、それをミン·ヒジン代表の記者会見直前に発表したということが情けないです。

    9.ハイブはニュージンスを惜しまないという事実に関連し、

    4月22日、突然の監査と共に監査結果が出てもいない状況で言論にこれを発表したのはハイブです。 具体的な根拠もなく不可能な「経営権簒奪」等を主張しながら、オドアの立場を内部的に聞こうとする試みさえせずにニュージンズのカムバックを控えてこのイシューを爆発させました。

    ハイブは、アーティストについて言及しないように提案したと主張しています。 内部的に静かに解決できる問題をあえて外に出して、ミン·ヒジン代表取締役とオドアを攻撃することがニュージンスのブランド価値に影響を及ぼさないと判断したなら、これはレーベルのマネジメントを全く理解していない発想で、自分たちの経営上の誤った判断を隠すための詭弁です。

    以上のことが、これ以上の憶測や誤解を解消するのに役立てば幸いです。

    ミン·ヒジン代表は4月16日、「ハイブはマルチラベル体制に対する準備も理解も姿勢も不足している状況」とし、色々な事案を指摘して内部告発を進めました。 「業の不条理、不合理に向き合えば言いにくくても異見と意見を述べなさい」というパン·シヒョク議長が提案した指針を信じて言った直言でしたが、「背任」という主張と共に現在の極端な状況に戻りました。

    現在も、今後もアドアはニュージーンズの活動支援に余力を持っていきます。 Hiveが自ら主張したようにIPを保護したいなら、そして真に株主の利益を考えるなら、説得力が劣る中傷宣伝を止め、Audoが完全に創作に専念できるように支援する常識的な姿を見せてくれることを願います。

    7
  34. 2050.匿名 :2024/05/02 (木)21:04
    >>2043

    そこはニュジと一緒だね
    その初期費用をペイできない(赤字)時期の安価な株価でパンPDがミンヒジンにADOR株を売却した

    2
  35. 2051.匿名 :2024/05/02 (木)21:04

    貼ってくれる方ありがとう
    今後も報道があったらお願いします助かります

    25
  36. 2052.匿名 :2024/05/02 (木)21:06
    >>2049

    ミンヒジンの反撃…アドア もハイブに正面から反論

    ttps://n.news.naver.com/article/079/0003891341?sid=103

    13
  37. 2053.匿名 :2024/05/02 (木)21:07
    >>2046

    トゥバとセブチがすごい

    1
  38. 2054.匿名 :2024/05/02 (木)21:09
    >>2042

    >副代表を心理的に圧迫し情報提供同意書に署名させました。 翌日、副代表のカカオトークの内容がマスコミに公開されます。

    心理的に圧迫したからといって、ないものを見せたわけじゃなくて実際にミン代表と交わしたカトクを見せたんでしょう?
    そこには証拠となり得るもの(証拠になり得るとハイブが思ったもの)が映ってた
    そこは認めないと

    ミン代表だって散々パン代表とのやり取りを「深刻な個人に対するプライバシーの侵害であり、人権の侵害」と言われるやり方で晒したんだから

    もし、プライバシーの侵害人権侵害で訴えたければ、パン代表に意趣返し(仕返し)はしないほうが良かったと思う

    1
    30
  39. 2055.匿名 :2024/05/02 (木)21:13
    >>2054

    SDTに噛みついてた人と書き方が似てる

    45
  40. 2056.匿名 :2024/05/02 (木)21:15
    >>2044

    >インセンティブ決定の基準とその決定過程の透明性

    透明性はどうであれ、ハイブ全社員の中でもトップレベルの高額報酬を貰っていたのは事実だね

    >ミン·ヒジン代表の内部告発メールにはどのような回答をされたのですか。

    もらったメールを読み返せばわかるんじゃない?

    >副代表のノートパソコンは既存業務資料をダウンロードする時間もなく押収されました。

    副代表は現場の人間ではないので実質的にニュジのカムバには関わっていない、ADORの事務的な内情がパソコンに入っていたのなら当然じゃない?
    カムバ業務に支障なく、ADORの内部監査をしてるだけ

    1
    5
  41. 2057.匿名 :2024/05/02 (木)21:17

    反論丁寧やね
    貼ってくれた人、リンクまでありがとうね

    25
  42. 2058.匿名 :2024/05/02 (木)21:17
    >>2047

    >競業禁止の対象事業と期間が合理的

    ハイブには関係ない法律家がこぞって2026年11月までの同業他社への転職、同一業種での起業を禁止するのは一般的な条項=合理的と言っているので、その修正案「2026年11月までの競合禁止条項」に納得するしかないんじゃない?
    ごく一般的な契約に修正されたということでしょうね

    1
  43. 2059.匿名 :2024/05/02 (木)21:18

    アドア、ZICO のレーベルみたいに干渉されずにもっと自由にできていたらとんでもないレーベルになったかもね勿体ない

    37
    1
  44. 2060.匿名 :2024/05/02 (木)21:18

    ハイブはニュジを潰すのかな
    ニュジが無くなっても惜しくないとADOR側は感じてるようだし

    2
    31
  45. 2061.匿名 :2024/05/02 (木)21:22
    >>2060

    もしニュジが解散まで追い込まれたらバンタンメンバーも黙ってないと思うよ

    21
    7
  46. 2062.匿名 :2024/05/02 (木)21:24
    >>2014

    切り取りしか見てない脳停止お疲れ様

    36
  47. 2063.匿名 :2024/05/02 (木)21:25
    >>2048

    >30倍数は今後のボーイズグループ製作価値を反映した内容で、色々な不合理な要素を持っていた株主間契約を変更する過程での提案の一つに過ぎず、交渉優先順位にある項目でもありませんでした

    優先項目ではないのに欲をかいて30倍を要求したのが間違いでは

    >法律諮問の結果、ストックオプションは商法上の主要株主であるミン·ヒジン代表には付与が不可能だという点を知りました

    法的に無理なら無理でしょうね
    結局、代表(商法上の筆頭株主)には厳しい競業禁止条約が付与されるのは当然なのに
    法的な制約をよく調べもせず、ハイブの反対を押し切って「ADOR」を作り代表に収まったのがそもそもの間違い
    ハイブのCBO且つソスミュージックでガールズグループのアートディレクターとしての手腕を発揮していれば、ハイブの競業禁止条項に縛られることはなかった
    子会社を作って代表に収まったことで、自分で自分の首を絞めた

    2
    16
  48. 2064.匿名 :2024/05/02 (木)21:26
    >>2061

    バンタンメンバーは関係ないし今まで他グルに口出ししたことないぞ

    35
    4
  49. 2065.匿名 :2024/05/02 (木)21:27
    >>2055

    異常だね

    37
  50. 2066.匿名 :2024/05/02 (木)21:27
    >>2054

    先にハイブが仕掛けてきたことで仕事に支障が出てるからやめてくれと言いに行ったら、このままでは副代表の立場が危うい家族のことを考えてハイブに協力しろって脅されたみたいだね

    そして手に入れたカカオトークの切り取りしてハイブに都合がいいように発表した、というのがアドア側の言い分

    37
    1
  51. 2067.匿名 :2024/05/02 (木)21:27
    >>2061

    バンタン関係ないでしょ
    それにニュジ側が選択しない限りハイブ側が潰すわけないじゃん
    稼ぐことのできてるグループだし注目浴びてる分契約期間は丁重に扱うよ

    19
    5
  52. 2068.匿名 :2024/05/02 (木)21:28
    >>2064

    事務所に潰されて解散したグルあんの?

    3
    1
  53. 2069.匿名 :2024/05/02 (木)21:29
    >>2056

    監査するだけなら公に発表しなくて良くない?

    24
    1
  54. 2070.匿名 :2024/05/02 (木)21:29
    >>2061

    仮に心を痛めてたとしても兵役中のメンバーにはどうしようもないよ

    24
    1
  55. 2071.匿名 :2024/05/02 (木)21:29

    無知でごめんだけどハイブ側がミンヒジンと占い師?のカトク持ってるのはなぜなの

    3
  56. 2072.匿名 :2024/05/02 (木)21:31
    >>2049

    >シャーマンが単なる知人であることに関する

    友人のシャーマンに関して何も触れてない
    何が言いたいの?言い訳乙です

    >ハイブは、アーティストについて言及しないように提案したと主張

    ペド疑惑で炎上したことがあるPDに対して「メンバーが全員10代の少女ということは宣伝するな」と言ったのは、PD自身とデビューするアイドルを疑惑や誹謗中傷から守る役割もあったでしょうね
    実際に、同じ疑惑でニュジとミンヒジンは炎上しているから
    「10代の少女を性的搾取に使っている」と騒がれた

    1
    29
  57. 2073.匿名 :2024/05/02 (木)21:31

    さっきからふわふわした頭の悪いコメントつけて連投してる人邪魔なんだけど

    46
    1
  58. 2074.匿名 :2024/05/02 (木)21:31
    >>2058

    その関係ない法律家はハイブの主張を読んでの発言よね?アドア側の主張を読んだ後はどうだろう

    5
    1
  59. 2075.匿名 :2024/05/02 (木)21:32

    ハイブ側の弁護士が降臨してる…
    なぜぱるに

    25
  60. 2076.匿名 :2024/05/02 (木)21:32

    てかなんかのコピペかな
    数日前もみた文章

    20
  61. 2077.匿名 :2024/05/02 (木)21:33
    >>2071

    ミンヒジンに近い人間が流出させたんじゃないの?
    よくあるよね
    身内に敵がいたってやつ

    23
    2
  62. 2078.匿名 :2024/05/02 (木)21:33

    X見ててもハイブ擁護派ってこんな感じよ
    中立っぽい人がいない

    22
  63. 2079.匿名 :2024/05/02 (木)21:34
    >>2075

    ハイブ側の弁護士ってこんな返しなん?
    仕事できなさすぎだよ

    24
  64. 2080.匿名 :2024/05/02 (木)21:34
    >>2071

    私もそれがわからないんだよね
    どうやって手に入れたんだろうね

    12
  65. 2081.匿名 :2024/05/02 (木)21:38
    >>2078

    擁護しても全然良いんだけど擁護の仕方が暴論すぎてアドアを誹謗中傷してる

    反対にハイブに対して誹謗中傷になってることもあるから気をつけて話そう

    私も気をつける

    3
  66. 2082.匿名 :2024/05/02 (木)21:46

    ここでハイブが批判されてるのってADOR関係ないことがほとんどだけどね
    今までの積み重ねを批判されてる感じでADOR側擁護のためではない

    13
  67. 2083.匿名 :2024/05/02 (木)21:48
    >>2042

    やっぱり副代表に圧力かけて失脚させる為のもの集めさせてたんだね呆れるわ

    31
  68. 2084.匿名 :2024/05/02 (木)21:48
    >>2049

    ミン·ヒジン代表は4月16日、「ハイブはマルチラベル体制に対する準備も理解も姿勢も不足している状況」とし、色々な事案を指摘して内部告発を進めました。 「業の不条理、不合理に向き合えば言いにくくても異見と意見を述べなさい」というパン·シヒョク議長が提案した指針を信じて言った直言でしたが、「背任」という主張と共に現在の極端な状況に戻りました。

    意見あるなら述べなさい、素直に言ったら叩かれた…これ結構あったりしない?職場で

    13
  69. 2085.匿名 :2024/05/02 (木)21:49

    パンちゃまの両親って政府関係者なんだね
    初めて知ったよ

    10
    1
  70. 2086.匿名 :2024/05/02 (木)21:49
    >>2083

    アドア側の主張によるとそうなるね

    9
  71. 2087.匿名 :2024/05/02 (木)21:50
    >>2030

    化け物みたいに売り上げたのはセブチだけだよね
    後はそこそこ売り上げたが正解

    10
  72. 2088.匿名 :2024/05/02 (木)21:58

    パンPDのお父さん

    1939年、全羅北道南原郡(チョンラブクト·ナムウォングン、現南原市)周生面池塘里(チュセンミョン·チダンリ)ソジ村で生まれた。全州高等学校と高麗大学校の政経大学を卒業し、1965年ソウル大学校の行政大学院で行政学修士学位を取得した。

    1966年、第6回3級乙類行政職国家公務員公開競争採用試験に合格し、主に労働関連部署で国家公務員として勤めた。 1977年国立労働科学研究所技術指導課長に赴任し、1978年労働庁労働統計担当官を務めた。 1979年には駐サウジアラビア大韓民国大使館に派遣された。1984年には労働部海外指導課長を務めた。

    ソウル地方労働庁長を経て労働部で職業安定局長、労働保険局長、監査官、労働研修院長などとして在職した。 以後、勤労福祉公団で保険管理理事を務め、1998年5月20日に理事長に昇進、任命された。

    現在、本人が設立した韓国社会保険研究所の理事長を務めている。

    余談
    妻(パンPDの母)の弟がチェ·ギュシク元議員で、義弟と義弟の関係だ。

    ttps://namu.wiki/w/%EB%B0%A9%EA%B7%B9%EC%9C%A4

    5
  73. 2089.匿名 :2024/05/02 (木)22:01
    >>2085

    それ知らなかったけど、これまでのバンタンの使われ方考えたらそうなの?!って全然ならないね

    19
  74. 2090.匿名 :2024/05/02 (木)22:01
    >>2088

    チェ ギュシク元議員

    ttps://namu.wiki/w/%EC%B5%9C%EA%B7%9C%EC%8B%9D(1953)

  75. 2091.匿名 :2024/05/02 (木)22:02
    >>2085

    お父さんが公務員みたいだね

  76. 2092.匿名 :2024/05/02 (木)22:05
    >>2085

    お母さんの弟が元議員だってよ

  77. 2093.匿名 :2024/05/02 (木)22:11
    >>2042

    >最近、ミン·ヒジン代表の法律代理人が選任届提出のために龍山警察署に確認した結果、該当文書を作成した当事者である副代表は被告発人から除外されたことを確認しました。

    ん?

    1
  78. 2094.匿名 :2024/05/02 (木)22:14
    >>2093

    副代表は最初訴えられてたけど取り下げられたってことよね

    7
  79. 2095.匿名 :2024/05/02 (木)22:15
    >>2085

    ソース教えて

  80. 2096.匿名 :2024/05/02 (木)22:17
    >>2094

    早速取り下げられたん

    6
  81. 2097.匿名 :2024/05/02 (木)22:25

    大衆文化界の専門家たちが、国内最大の企画会社であるハイブと子会社のミン·ヒジン·オドア代表間の内紛に対する緊急診断に乗り出した。 2日午後、ソウル中区のフランチスコ教育会館では7人の専門家が文化連帯とともに「ハイブ·オドア経営権紛争、どう見るか」討論会を開催した。 今回の事態が「Kポップ製作システムと文化産業環境にも大きな混乱を引き起こしている」という理由からだ。

    この日の討論会には、チョン·ウォンオク文化社会研究所代表理事、イ·ドンヨン文化連帯共同代表(韓国芸術総合学校教授)、カン·ヘウォン成均館大学校カルチャー&テクノロジー融合専攻招聘教授、キム·ドホン大衆音楽評論家、イ·ジェギョン建国大学校教授(弁護士)、イ·ジョンイムソウル科学技術大学校外来教授、イム·ヒユン音楽評論家などが参加した。

    彼らが名指ししたハイブ内紛の核心原因は「垂直的で排他的なマルチレーベル支配構造」だ。 マルチレーベルは親会社である大型レコード企画会社の傘下に多様な中·小型レコード企画会社を吸収しレーベル(子会社)として率いる形態だ。 ユニバーサルミュージック、ワーナーミュージック、ソニーミュージックなど大型グローバルアルバム会社もこの方式で規模を拡大した。 ハイブは特に、本社は広報と法務、傘下の国内外11レーベルは個別的なコンテンツ製作を専担する構造だ。 当初、バン·シヒョク·ハイブ議長は、急速に拡大するKポップ市場で多様なグループポートフォリオを備えるため、このような方式を選んだという。

  82. 2098.匿名 :2024/05/02 (木)22:25

    【ARMYへ大事なお願い】
    明日、ハイブの周辺に行かれるARMYの皆様に大事なお願いがあります。
    明日、本国ARMYを中心にハイブの前で抗議活動を行う予定です。
    その場に行かれた方で万が一メディアからインタビューをお願いされたら、できるだけ断ってください。どうしても断れない場合は、メディア関係者の名刺を必ずもらった上で、今回の抗議(花輪)のきっかけは、ハイブのアーティスト放置に対し、アミ達にとって最も強力な抗議方法は何かと悩んだ末の結果だと伝えて下さい。
    また、絶対に今回のバンシヒョクとミンヒジンの争いは言及しないようにお願いします。その件と関係なく私たちはアーティストを放置する所属事務所への抗議の意味で花輪を送っている事を表明しなければなりません。
    メディア側は欲しい回答を受け取るために巧妙に誘導質問するケースが多いため、どうか気をつけていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

    どこのマスゴミも一緒だね

    32
  83. 2099.匿名 :2024/05/02 (木)22:26
    >>2093

    ん?この副代表ってA氏と言われてた人よね?違う?このA氏が元ハイブでM&Aとか色々経験値あって〜って
    業務日誌に背任とも取れる内容を記録してた人だよね?キーマンと思ってたんだけど、除外されたの???
    それってさ…ミンヒジンさんを追い出すために最初からハイブから送り込まれてたって思ってしまうぐらいには流れがおかしくない?

    35
  84. 2100.匿名 :2024/05/02 (木)22:26
    >>2097

    だが、専門家たちは「マルチレーベルには罪がないが、ハイブの運営方式に副作用が生じた」と話した。 討論発題を引き受けたイ·ドンヨン文化連帯共同代表(韓国芸術総合学校教授)は「今回の紛争事態を招いた問題点はラベルがハイブという経営支配構造の中で垂直系列化されているという点」とし、その結果「各ラベルが親会社内で協業よりは排他的競争にさらに慣れた」と指摘した。 ミン代表が提起した「ハイブ傘下の他のレーベルグループのニュージーンズ盗作」問題もまた、このような垂直的支配構造で親会社が安定的な売上を上げるためにコンテンツを再生産する過程の副作用だということだ。

    キム·ドホン大衆音楽評論家は「Kポップ産業は草創期からクリエイターが会社を創立した後、経営と創作を同時にする支配構造を持っていた」という点に注目した。 現状況は国内になかったマルチレーベル体制を導入する過程で経営陣内部の役割分担、成果や資本分配を巡る論争が衝突した「過渡期的問題事例」ということだ。

    25日、ミン代表が記者会見で狙撃したKポップ産業の「過度な商業性と成果主義」も照明された。 ミン代表は当時「レコード押し出し」「フォトカード」「形だけのESG(環境、社会、支配構造)経営」等、Kポップ産業内部問題をハイブが先頭に立って助長すると批判した。 イム·ヒユン評論家は「最近小学生たちがフォトカードの中で手に入りにくい珍しいアイテムを『トリマジェ(高価高級アパート)』に比喩するというニュースがあった。 示唆に富む K-POPの成果主義が子供たち(ファン)の間でさえ模倣されている」と話した。

  85. 2101.匿名 :2024/05/02 (木)22:27
    >>2100

    成均館大学カルチャー&テクノロジー融合専攻のカン·ヘウォン招聘教授は、現在、ファンダム消費を通じたKポップの驚異的なアルバム販売記録が、本当に楽しみによるものなのかを確かめてみなければならないと話した。 「国際的にKポップが成功し、アルバム販売量が5~6倍増えた。 だが、ミリオンセラーのようなアルバム販売量が自然なわけではないという指摘が出ている」ということだ。 カン教授は「数百万ウォン分のアルバムを買わなければファンサイン会に行かなければならない文化が深刻になった状況」とし「ファンがこれのために聞いてもいないアルバムを買えば罪悪感が生じ、関連機関に寄付するやり方の文化が蔓延している」と指摘した。

    現在の歌謡界がアイドルグループが主体的な声を出せる構造なのか、診断が必要だという声もあった。 ソウル科学技術大学のイ·ジョンイム外来教授は「小学生の時から親の世話から抜け出しオーディションを受けて企画会社の下で育つアイドルたちが声を出せるかと思う」として「『BTSお父さん』(バン·シヒョクハイブ議長)、『ニュージンズママ』(ミン·ヒジンオドア代表)で(所属事務所と歌手関係を)家族関係に比喩するが、実質的にイシューが発生した時に親の役割をよくするかは調べなければならない」と話した。

    今後、ミン·ヒジン代表とハイブ両側間の法律攻防過程に対しては「経営権簒奪事前模擬」可否が争点になるという予測が出てきた。 建国大法学科のイ·ジェギョン教授は「結局、代表理事解任の法律的正当性を巡り法的紛争が起きるだろう」とし、「法律的に見れば業務上背任罪と関連して『事前謀議』をしたということで処罰する規定はない」と話した。ㅣ

    9
    1
  86. 2102.匿名 :2024/05/02 (木)22:28
    >>2101

    大衆文化専門家「ハイブ規模拡大の副作用、ミン·ヒジン事態を招く」

    ttps://n.news.naver.com/article/023/0003831987?sid=103

    9
  87. 2103.匿名 :2024/05/02 (木)22:29
    >>2074

    同じじゃないかな
    だって、2026年11月までが妥当って意見なわけだから
    2026年11月って本来6年でハイブと雇用契約を結んで、+1年の競業禁止ってことでしょ?
    感情で法や契約は変わらないよ

    5
    0
  88. 2104.匿名 :2024/05/02 (木)22:30

    こういうこと?

    ハイブ、25日午後ソウル龍山警察署にミンヒジンとADOR副代表を業務上背任の疑いで告発
    →副代表は取り下げ

    9
  89. 2105.匿名 :2024/05/02 (木)22:34
    >>2103

    感情じゃなくて、主張が両者違う

    5
    2
  90. 2106.匿名 :2024/05/02 (木)22:36
    >>2104

    そういうことだと思うよ
    脅したって話の辻褄は合う

    17
    1
  91. 2107.匿名 :2024/05/02 (木)22:37
    >>2101

    結局、臨時株主総会でミン代表が解任されるのは既定路線だけど
    法律的正当性がなければ、ハイブはミン代表に対して損害賠償をしないといけないってことだよね
    通常、損害賠償の範囲は契約期間満了までの役員報酬

    でも、結局2025年(契約期間は6年)の任期満了までの報酬を払って、その後2026年11月までの競業禁止条項は付帯することになるから、ミン代表の望みが叶うことはないよね
    例えば、5月末の解任時を前倒しの任期満了日としても、それから1年何もできないままだよ
    ニュジを連れていける状況じゃないよね
    ニュジの1年にどれだけの価値があるのか、PDならじゅうぶん理解してるはずだもん

    6
    1
  92. 2108.匿名 :2024/05/02 (木)22:40

    レス先と論点ズレてるのわざと?

    10
  93. 2109.匿名 :2024/05/02 (木)22:42
    >>2105

    ミン代表がハイブと契約を結んでしまってるからダメだよ
    もし、競業禁止条項を無効にしてくれと言っても、ハイブの反対を押し切ってADORの代表になった事実があるから
    代表(商法上の筆頭株主)はストックオプションはもらえない
    株でもらうしかない
    株でもらったら、それを売却したら競業禁止条項が発動する
    じゃ、株でもらわなければ良かったってことになる
    競業禁止条項があることもそれが一般的な契約であることも知ってたと書いてあるし

    2
    15
  94. 2110.匿名 :2024/05/02 (木)22:43

    韓国政府の買い占め疑惑への調査が入るけどパンの両親が政治家らしいから有耶無耶にされるかもねと言われてる

    23
    4
  95. 2111.匿名 :2024/05/02 (木)22:46
    >>2110

    「政治家らしい」で話は進められないよ

    10
    3
  96. 2112.匿名 :2024/05/02 (木)22:47

    こんなゴタゴタ見てしまったら除隊後に花様年華やったとして前の様には入り込めないだろうな

    45
    1
  97. 2113.匿名 :2024/05/02 (木)22:49
    >>2110

    パンPDの母親の弟が元議員だそうだよ
    前ページみて

    13
  98. 2114.匿名 :2024/05/02 (木)22:49
    >>2111

    上に書いてあるのは嘘なの?

  99. 2115.匿名 :2024/05/02 (木)22:50
    >>2113

    両親が政治家の話はどこ言ったん

    20
  100. 2116.匿名 :2024/05/02 (木)22:51
    >>2109

    ハイブは昨年3月、株式売買契約と株主間契約締結当時、ミン·ヒジン代表に追加でオドアの持分10%をストックオプションで約束しました。 ところが、法律諮問の結果、ストックオプションは商法上の主要株主であるミン·ヒジン代表には付与が不可能だという点を知りました。 このようなストックオプションはミン·ヒジン代表が要求したものでもなく、ハイブが提案したものでした。 ミン·ヒジン代表は、「ハイブが欺瞞したという判断を消すことができませんでした。 「信頼」の問題でした。