アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 2117.匿名 :2024/05/02 (木)22:52
    >>2115

    両親が政治家だと言う人にそのソースを持ってきて貰いたいね

    6
  2. 2118.匿名 :2024/05/02 (木)22:52
    >>2114

    ソースがないなら怪しいね

    3
  3. 2119.匿名 :2024/05/02 (木)22:54
    >>2104

    副代表はADORの内部事情を洩らしてくれたからハイブ的に無罪放免にしたんじゃない?

    22
    3
  4. 2120.匿名 :2024/05/02 (木)22:55
    >>2116

    ハイブ側の提案がそもそも不可能なものだったとしたら、どうしてそんな適当なの?って疑いたくなるよね
    アドア側の主張が正しいならの話だけど

    ただ力関係からして圧力をかけられるのはハイブ側

    8
    1
  5. 2121.匿名 :2024/05/02 (木)22:56
    >>2119

    その副代表は元ハイブの偉い人だったよね

    35
  6. 2122.匿名 :2024/05/02 (木)22:58
    >>2087

    2023年のこんな感じ

  7. 2123.匿名 :2024/05/02 (木)22:58
    >>2122

    これも貼っておく

  8. 2124.匿名 :2024/05/02 (木)23:00

    ハイブにせずにビッヒのままで良かったのでは…

    30
    1
  9. 2125.匿名 :2024/05/02 (木)23:00
    >>2116

    ストックオプションが無理で、でも株取引をすれば競業禁止条項からは免れない、とわかってるなら(競業禁止条項があることもそれが一般的な条項だということも知っている、と書いてるよね)
    株取引を止めれば良かっただけの話じゃないの?
    全部知ってて取引して、思い通りに行かなかったからって騙されたというのは詭弁だわ

    1
    5
  10. 2126.匿名 :2024/05/02 (木)23:01
    >>2121

    うわーやっぱりスパイだったんじゃ

    40
    2
  11. 2127.匿名 :2024/05/02 (木)23:02
    >>2125

    全部知ってて取引して、思い通りに行かなかったからって騙されたというのは詭弁だわ

    これはどの部分を言ってるの?

    14
    1
  12. 2128.匿名 :2024/05/02 (木)23:02
    >>2125

    フットオプションで黙っていても1000億は魅力的だったんだよ
    しかも、赤字経営の時の価格で安く譲ってもらったんでしょ?
    強欲…

    2
    22
  13. 2129.匿名 :2024/05/02 (木)23:02
    >>2128

    金に興味ないは嘘だね

    2
    25
  14. 2130.匿名 :2024/05/02 (木)23:05

    ここでウダウダ言ってもミンヒジンは解任されるし(株主総会)、解任されたら少なくとも1年間はkpop界で仕事できないのは変わらない

    あとはハイブからいくら損害賠償をもらえるかだよ

    2
    24
  15. 2131.匿名 :2024/05/02 (木)23:06
    >>2130

    ハイブは最終的には金で解決

    16
  16. 2132.匿名 :2024/05/02 (木)23:06

    コンテンツ板の人が張り切ってる気がする
    おやすみなさい

    38
    2
  17. 2133.匿名 :2024/05/02 (木)23:06
    >>2130

    結局それなんだよね…
    可哀想なのはニュジ

    1
    18
  18. 2134.匿名 :2024/05/02 (木)23:07
    >>2125

    修正提案が来たのは3ヶ月後で最近みたいだよ

    論難になったミン·ヒジンの競業禁止条項言及と関連しては「在職期間およびその後の一定期間には競争事業に従事することが禁止されうるという点をよく知っている」として「ただし競業禁止の対象事業と期間が合理的ではない」と話した。

    オドア側は「ミン·ヒジン代表はハイブの同意を得てすべての株式を処分するまでは継続して競業禁止義務を負担しなければならない。 曖昧な条項を解消するという返事を昨年12月に送ったというが、今年3月中旬になってから該当内容が含まれた修正提案を受けることができた」と説明した。

    6
  19. 2135.匿名 :2024/05/02 (木)23:08
    >>2133

    案外ケロッと活動するかもよ
    ハイブをボロクソに言ったニュジの実の母達は気まずいだろうけど

    1
    25
  20. 2136.匿名 :2024/05/02 (木)23:08
    >>2128

    ただの悪口になってるよ

    38
    1
  21. 2137.匿名 :2024/05/02 (木)23:12

    ユンギやテヒョンから曲盗んだのもスパイだったりしてね

    64
    2
  22. 2138.匿名 :2024/05/02 (木)23:19
    >>2132

    急に張り切り出すのなんなんだろうね
    本当にアンチ運営だけあって気持ち悪い板

    27
  23. 2139.匿名 :2024/05/02 (木)23:20

    隙あらばただの悪口になる人なんなん
    ミンヒジンに親でも殺されたんか

    45
    1
  24. 2140.匿名 :2024/05/02 (木)23:21

    ハイブレーベルプレディス所属グループ「SEVENTEEN」の新しいアルバムが日本東京渋谷で大量廃棄された写真が公開され「アルバムカン」が横行しているという指摘が出ている。 アルバムカンはファンがアルバムに同封されたフォトカードなどを持つために非正常的にアルバムを重複購買して捨てる行為であり、歌謡界の慢性的な問題に挙げられる。

    2日、韓国歌謡界のニュースを伝える日本のサイト「テバク」は、韓国のアイドルグループ「SEVENTEEN」のニューアルバムが渋谷にゴミとして大量に投棄されていると報道した。

    報道によると、SEVENTEENが29日に発売したアルバム「17 Is Right Here」が日本の東京渋谷に大量廃棄されている姿が捉えられた。 ある流通会社の職員と推定される人がワゴン車から茶色のボックスを下ろし、そのボックスの中にはSEVENTEENのアルバムがいっぱい入っていたという。

    実際写真を見れば青いアルバム数百個が中が空っぽのまま床に散らばっている。 あるファンはSNSに「渋谷パルクに『SEVENTEENのアルバムを自由に持って行け』と書かれているアルバムが大量に置かれていた」と伝えた。

    このアルバムは発売1日で226万枚の販売を記録した。 SEVENTEEN所属事務所は「すでに人気のあるヒット曲だけを集めた『ベストアルバム』の特性を考慮すれば、このような販売量は異例の成果」と評価した。

    これに対しメディアは「現在、K-POP界でメンバーのフォトカードやサイン会チケットを同封し、アルバム販売量を膨らませる手法が横行している」と指摘した。

    1
    8
  25. 2141.匿名 :2024/05/02 (木)23:21
    >>2140

    ある大型流通会社の関係者も「韓国ファンはもちろん、韓国に来た中国ファンなど海外ファンが途方もなく多い量のアルバムを購入する」として「しかしフォトカードを除いてアルバムを捨てる場合が多く、ホテル側からアルバムを回収してほしいという連絡を受けたこともある」とメディアに伝えた。

    現在、ハイブと対立しているオドアのミン·ヒジン代表が「アルバムカン」をK-POP業界の弊害だと指摘したという内容も紹介した。

    ミン代表は25日、経営権奪取疑惑関連記者会見で「好きなアーティストの初動販売量を増やすためにすでにアルバムを購入したファンダムが同じアルバムを買い続けている」として「今、業界は一つ一つ変わらなければならない。 ランダムフォトカード、押し出しのようなことはしないでほしい」と指摘した。

    ミン代表は「ニュージーンズはランダムフォトカードなしで成績が出た」として「皆一緒にそれをすれば市場が非正常的になる。 (アルバム販売量が)引き続き右肩上がりになれば、それはすべてファンに負担が転嫁される。 芸能人もファンサイン会を続けなければならないし、とても大変だ。 メンバーたちが落ち込むかと思って、アルバムを買って、また買って、サイン会に行ったファンたちが行って、また行って、これは一体何だよ。 「今、アルバム市場はあまりにも間違っている。 私はニュージンスでそんな小細工しなくてもうまくいくということを見せたかった」と話した。

    続けて「これはファンだけでなく芸能人にも非常に大変なこと」とし「ハイブはファンダムを考えずにエンターテインメント事業を曇らせている」と指摘した。

    ある業界関係者も「この方式(アルバム価格)がうまくいく時もあるが、昨年から物価上昇の影響でサイン会でもお金を稼ぐことも難しくなった」とし「初動物量消尽のためにファンサイン会開催数が多くならざるをえないが、ある有名ボーイグループの場合、4ヶ月間75回ファンサイン会をするという。 1年間のファンサイン会で92回開かれたガールズグループもいる」と伝えた。

    それと共に「結局、その負担はファンが抱え込むことになり、市場を撹乱させる結果を産む」として「アイドルにも、ファンにも負担になっている文化」と指摘した。

    17
    2
  26. 2142.匿名 :2024/05/02 (木)23:22
    >>2141

    日本でゴミのように捨てられた「SEVENTEEN」アルバム… ミン·ヒジンの一撃、再照明

    ttps://n.news.naver.com/article/005/0001693241?sid=104

    13
    1
  27. 2143.匿名 :2024/05/02 (木)23:23
    >>2099

    予想してた通りだったね
    今年に入ってわざわざ移動させたのも意図的っぽいしミンヒジンを解雇する為のネタ集めさせるのが目的と思われても仕方ない
    家族まで引き合いに出して脅してるのはとんでもない話だよ

    56
  28. 2144.匿名 :2024/05/02 (木)23:24

    HYBEが腐り切ってるのだけは分かった

    65
  29. 2145.匿名 :2024/05/02 (木)23:25
    >>2122

    Weverse純利益マイナスなのはどうしてなんだろうね

    7
  30. 2146.匿名 :2024/05/02 (木)23:26

    フットオプションw

    4
  31. 2147.匿名 :2024/05/02 (木)23:30
    >>2124

    それなーだよ

    13
  32. 2148.匿名 :2024/05/02 (木)23:31

    アドア側の主張が今日出たのかな?まだ出たばかりなら後日専門家の意見がまたニュースになると思うからその意見を待つ

    7
  33. 2149.匿名 :2024/05/02 (木)23:32

    エナプの時のオーディションで何か最新設備の建物たてたけどあれは今も使われてるのかな?
    何か無駄な出費が多いのではと思う

    26
  34. 2150.匿名 :2024/05/02 (木)23:33

    この2人来てる?

    10
  35. 2151.匿名 :2024/05/02 (木)23:36
    >>2150

    アドア側の主張の記事はそれとは違うよ

    1
  36. 2152.匿名 :2024/05/02 (木)23:43

    この2人来てる?というほどぱるにミンヒジン派はいないと思うけど

    6
  37. 2153.匿名 :2024/05/02 (木)23:44

    ぱるのこの板、Xで広まるといいね

    8
  38. 2154.匿名 :2024/05/02 (木)23:44

    細かく報道を貼ってくれてる人ありがとう

    12
  39. 2155.匿名 :2024/05/02 (木)23:45

    スミンミュス、アンチは通報
    アミのできることは限られてるとはいえとりあえずでも把握はしておきたいから助かる

    20
    1
  40. 2156.匿名 :2024/05/02 (木)23:45

    流出犯も告訴取り下げとかじゃなかったっけ
    その後実刑受けた?

    20
  41. 2157.匿名 :2024/05/02 (木)23:48

    なんで取り下げたんだろうという話をした記憶はある

    25
  42. 2158.匿名 :2024/05/02 (木)23:48
    >>2141

    アルバムもだけど投票もやだなあ
    韓国アイドル達はいつもランキング付けられて辛くないのかな

    21
  43. 2159.匿名 :2024/05/02 (木)23:49

    今モメサアンチいなくなって会話しやすい

    11
    1
  44. 2160.匿名 :2024/05/02 (木)23:50
    >>2158

    投票も集金システムになってるね

    11
  45. 2161.匿名 :2024/05/02 (木)23:51

    北が中国東南アジアで韓国国民に対してのテロ準備してるみたいね勘弁してよ

    8
  46. 2162.匿名 :2024/05/02 (木)23:55
    >>2158

    投票も課金制で本国で問題視されてたよ

    18
  47. 2163.匿名 :2024/05/02 (木)23:58
    >>2159

    モメサアンチって1人か2人なんだよね
    それに振り回されないようになるといいんだけど

    15
  48. 2164.匿名 :2024/05/03 (金)00:02

    HYBEアメリカ大赤字だけどグクsevenの大ヒットで多少改善してるんだろうか
    足引っ張りすぎよ

    10
  49. 2165.匿名 :2024/05/03 (金)00:18

    アイドルを推すってことは積んだりするのは当たり前な事だと思うんだよ
    けど限度だよね、大量に買って破棄したり限度通り越してると思う
    物の価値とは

    24
  50. 2166.匿名 :2024/05/03 (金)00:21

    ハイブアメリカって去年もずっと赤字よ
    切った方がいいって言われてるけど切れないよねえ

    13
  51. 2167.匿名 :2024/05/03 (金)00:25
    >>2165

    ある程度は積むしニュジだってジャケ複数とかもあるわけだしね
    度がすぎてるってことだと思う

    20
    1
  52. 2168.匿名 :2024/05/03 (金)00:26
    >>2163

    昼間あたりはひどかったよ
    あれ自演なのかな

    17
  53. 2169.匿名 :2024/05/03 (金)00:26

    ハイブアメリカってなんでそんな赤字なの?

    16
  54. 2170.匿名 :2024/05/03 (金)00:30

    スレチかもだけど参考までに

    コンテンツ産業はファンダムを相手にする。 ファンダムは好きなコンテンツのために喜んで費用を惜しまない。 しかし、露骨にファン心を狙った事業は、むしろ音楽産業の発展を阻害する要因として作用する恐れがある。 IT朝鮮はKポップ授賞式とファンダムビジネスの逆効果を調べた……

    ttps://it.chosun.com/news/articleView.html?idxno=2023092114568

    13
  55. 2171.匿名 :2024/05/03 (金)00:31
    >>2163

    もっと来てると思うよ GoodBad押しに

    12
  56. 2172.匿名 :2024/05/03 (金)00:31
    >>2129

    この人と同じ事言ってる人知ってる。ネチネチずっと言ってたわ

    23
    3
  57. 2173.匿名 :2024/05/03 (金)00:31

    エスカレートしてく一方でファンも疲弊するしアイドル自身も疲弊するよね
    ハイブが先陣切るぐらいのことして欲しいけど無理だろうな

    32
    1
  58. 2174.匿名 :2024/05/03 (金)00:33
    >>2166

    パンちゃんアメリカ大好きだもんね

    16
  59. 2175.匿名 :2024/05/03 (金)00:34
    >>2173

    そうなんだよね ハイブが先陣きってやって欲しかった ミンヒジンさんの言葉に本国のアイドルファンが感動してるのはそこ

    47
    2
  60. 2176.匿名 :2024/05/03 (金)00:48
    >>2171

    私もそう思う
    多分今1人2人じゃないもっといるわ

    15
    1
  61. 2177.匿名 :2024/05/03 (金)00:50
    >>2137

    そんな簡単に騙される?と思うよね

    1
    14
  62. 2178.匿名 :2024/05/03 (金)00:54
    >>2169

    わからない
    買収された最初の年くらいまでは黒字だったけどあとずっと赤字みたい

    6
    2
  63. 2179.匿名 :2024/05/03 (金)00:55
    >>2178

    アメリカの所属アーティストはいるんだよね?いないの?

  64. 2180.匿名 :2024/05/03 (金)01:07

    正直某メンのアメリカの宣伝やらなんやらの費用凄そうだもん
    ケーポの中じゃ神童扱いで突出して人気あるだろうけど、アメリカの一般人からしたら誰?だし

    3年前までアメリカに住んでて今も家族は向こうに住んでるからケーポがどのくらい浸透してるか分かるけど、一般大衆には相変わらず全然聞かれてないし、こんな事言いたくないけどケーポ=そんなもん聞くのダサいみたいなイメージある

    20
    16
  65. 2181.匿名 :2024/05/03 (金)01:09

    疲弊だらけで白けている自分がいるよ
    推しは応援するけどね
    ハイブアメリカ関連、来日同伴、度重なる不可解な出来事マジで理解出来ない
    人を大切に出来ない事務所っていうのが
    見ていて辛い

    52
    3
  66. 2182.匿名 :2024/05/03 (金)01:13
    >>2180

    ロビー費用はアジアで回収してアメリカ攻略しようとしてる

    14
  67. 2183.匿名 :2024/05/03 (金)01:13
    >>2179

    ジャスティンとかアリアナとかがそうだったけど今は違うんだよね
    ジャスティンは結構前から活動休止中だからそれでずっと赤字なのかな

    7
  68. 2184.匿名 :2024/05/03 (金)01:15

    まだアメリカ進出の途中って感じなのかもね

    5
  69. 2185.匿名 :2024/05/03 (金)01:19

    第2のバンタンを作りたいんだろうね

    7
    1
  70. 2186.匿名 :2024/05/03 (金)01:20

    第二のバンタンなのかな
    ジョングク且つ除隊後のバンタンじゃないかな

    7
    1
  71. 2187.匿名 :2024/05/03 (金)01:25

    ジョングクのsevenは大成功だったね
    本人も言ってたけどすごく愛された曲になったね

    20
    6
  72. 2188.匿名 :2024/05/03 (金)01:27

    どうだろう
    パンちゃまの本命はヨジャドルじゃないかな

    3
  73. 2189.匿名 :2024/05/03 (金)01:29

    メンバーが除隊後カムバしないと今後の展開なんて分からないけど、多くのアミが望むのは信頼出来るスタッフとメンバーがやりたいことを最大限支援してくれる会社でこれからの楽曲を作ってくれることじゃないかと思う
    もちろんビジネスであるから商業的な成功もある方が望ましいのは変わらないけど、これからは本当にメンバーが作りたいものを見せてくれる方が嬉しい

    39
    1
  74. 2190.匿名 :2024/05/03 (金)01:33
    >>2187

    正直、一般大衆にはそこまで受けてないよ
    それでも他メンに比べたら断然凄いけどね

    6
    23
  75. 2191.匿名 :2024/05/03 (金)01:36

    ケーポ聞かないアメリカ住みにセブン流行ってたか聞いてみたらいいよ
    知らないって言われると思う
    アジア系とヒスパニック系のナード女子にはウケてたかも

    5
    31
  76. 2192.匿名 :2024/05/03 (金)01:38

    前から思ってたけどアジア系もヒスパニック系もアメリカ人じゃん

    34
  77. 2193.匿名 :2024/05/03 (金)01:42

    ハイブとしてはいつでもバンタンを作れるようにすることが理想だろうね

    1
  78. 2194.匿名 :2024/05/03 (金)01:44
    >>2189

    ハイブにいてそれが可能なのかなあ…
    過度な商業主義による弊害を訴えていたミンヒジンをいままさに切ろうとしてるハイブで、自作曲が盗まれたり、人を陥れたりしようとする会社で、本当にメンバーが安心してやりたい音楽ができるのかなあ
    そりゃバンタンがカムバすれば嬉しいけど、もうほんとハイブにドン引きすぎて素直に見れないかもしれない

    82
    2
  79. 2195.匿名 :2024/05/03 (金)01:47
    >>2183

    ハイブアメリカは昨年オーディション番組してたね
    デビュー予定は24年らしいけど、どうなるんだか

    2
  80. 2196.匿名 :2024/05/03 (金)01:53
    >>2194

    ハイブにいる限り今回のナムさんみたいにリリース日一緒にされたり批判逸らすために使われたりするよね

    29
    4
  81. 2197.匿名 :2024/05/03 (金)02:16

    ナムさんとニュジのリリース日については双方納得の上じゃなかったっけ

    11
    2
  82. 2198.匿名 :2024/05/03 (金)02:16
    >>2195

    アメリカ現地でグル作るって事?

  83. 2199.匿名 :2024/05/03 (金)02:24
    >>2194

    ほんとにドン引きすぎるよ
    ハイブの絡みが少ないソロ活の方が安心して見られる

    41
    1
  84. 2200.匿名 :2024/05/03 (金)02:38

    ソロ活はわりと自由にしてたね
    ホビのドキュメンタリーでもパンは今回関わらないよって言われたって言ってた

    32
    1
  85. 2202.匿名 :2024/05/03 (金)06:19
    >>2191

    kpop聴かない層には聞いても知らないって言うでしょ。テイラーのアルバム聴かない日本人に写真見せたって誰って言うのと一緒で。一般周知ってそれだけ難しい事だって。
    どっかで聞いた事ある…で最初はいいんじゃない?まだソロ一年でこれからってとこだったしね。
    それにアメリカも住んでる場所で聴く音楽は変わるでしょ。カントリー、レゲエ、ロック…。だったらアジア系ヒスパニック系でよく聴かれてもいいし、支持がオタクの若い子でもいいんじゃない。いずれ大人になるんだし。
    愛された曲だと思うよ。何より本人が満足してるからアミとしても嬉しいしそう思う。

    63
    6
  86. 2203.匿名 :2024/05/03 (金)06:59
    >>2195

    HYBEはユニバーサルミュージックグループ傘下のゲフィン・レコードと合作したグローバルガールグループ「KATSEYE」をその一環として今夏、米国現地でデビューさせる。

    ttps://www.livebiz.today/news/articleView.html?idxno=1224

    3
  87. 2204.匿名 :2024/05/03 (金)08:16
    >>2202

    何より本人が満足してる…

    それって世界のポップスターの第一歩として?
    やっぱり大衆的商業的というのは一つの目標だよね

    5
    16
  88. 2205.匿名 :2024/05/03 (金)08:19
    >>2203

    そこCatsEyeじゃなくてKATSEYEなんだ?
    Mikrokosmosみたいな感じなのかな

    2
  89. 2206.匿名 :2024/05/03 (金)08:23
    >>2205

    ググってみたけど正直エモくない
    グローバルとはいえアイドルって見ためが実年齢より若く見えるお人形みたいな子ってイメージあるけど
    KATSEYEの子達ってチアガールみたいに骨太で体幹しっかりしてて顔立ちもお姉さん

    1
    1
  90. 2207.匿名 :2024/05/03 (金)08:26
    >>2122

    ビッヒ凄いね

    2
  91. 2208.匿名 :2024/05/03 (金)08:28
    >>2164

    グクのプロモに大金払ったからトントンかグクは赤字だよ

    9
    32
  92. 2209.匿名 :2024/05/03 (金)08:30
    >>2124

    そしたら50%のままだよ
    今の半分しか稼げてない

    1
    5
  93. 2210.匿名 :2024/05/03 (金)08:33
    >>2137

    もう罰せられてるけど
    何をスパイしたの?

    7
    1
  94. 2211.匿名 :2024/05/03 (金)08:34
    >>2210

    少なくともビッヒ以外が送り込んだスパイだろうね
    ビッヒからビッヒの曲を盗んで得するのは

    19
    1
  95. 2213.匿名 :2024/05/03 (金)08:35
    >>2204

    ごめん2行目からは本人と会社が決める事だから私が勝手に憶測で話せないわ。

    本人が満足してるって言葉が気になったとしたら、アミや聞いてくれて好きになってくれた人に愛された曲として満足してたよね。

    23
    2
  96. 2215.匿名 :2024/05/03 (金)08:41
    >>2191

    何が言いたいのか知らんけどsevenがアミ以外にも多く聞かれたのは事実だよ

    36
    4
  97. 2216.匿名 :2024/05/03 (金)08:59

    ハイブ前の花すごいね

    50
    4
  98. 2217.匿名 :2024/05/03 (金)09:19

    芸能人もファンサイン会を継続しなければならず、負担が大きすぎる。メンバーががっかりするかと思ってアルバムを買って、また買って、サイン会に行ったファンが行ってまた行って…これは一体何だ。今、音盤市場はすべてが間違っている。私はNewJeansでそのような姑息な手を使わなくてもうまくいくというところを示したかった

    ニュジちゃんはどうして日本でペンミするの?
    今の状態でペンミはそれこそ相当な負担では
    greeeenやadoみたいに顔出しせずに曲だけで売ってみたらいいのに

    3
    56
  99. 2218.匿名 :2024/05/03 (金)09:20
    >>2216

    悪趣味すぎる…

    3
    39