アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 2319.匿名 :2024/05/03 (金)11:30
    >>2317

    サスティナブルな時代の潮流には逆行してるからね
    「大量消費」の概念が
    物だけじゃなく人も消費された
    消費されて続けたアイドルの虚しさが自己肯定感の低さに繋がるし、それが悲しい事故を引き起こしてる

    23
  2. 2320.匿名 :2024/05/03 (金)11:30
    >>2312

    テヒョンの公開後にそれを真似たとかなら他事務所でもできることだからまだいいけど公開前に情報にアクセスして真似ただとまた違う問題になるな

    25
  3. 2321.匿名 :2024/05/03 (金)11:31
    >>2319

    人を物としか見てこなかった結果がこれ

    37
  4. 2322.匿名 :2024/05/03 (金)11:33

    アルバムが何形態も大量に売られて、売上枚数で競うのは去年(セブチ、スキズ)がピークになるかもね
    実力や知名度を冷静に考えても、この2グループの売上バンタン超えが不思議だったよ

    22
    3
  5. 2323.匿名 :2024/05/03 (金)11:33
    >>2322

    アミの時点で冷静じゃない…

    5
    2
  6. 2324.匿名 :2024/05/03 (金)11:35

    またいつもの他メンの供給に水差しに来る界隈じゃん
    嫉妬は病気です

    41
    1
  7. 2325.匿名 :2024/05/03 (金)11:35
    >>2315

    両方聞いたことあるけど曲も歌詞も似てないよ
    アイリットの方が恋愛もまだまだで失恋なんてしたことない感じの恋に恋してるふわふわ

    1
    15
  8. 2326.匿名 :2024/05/03 (金)11:36
    >>2318

    本国で問題になってる?

    18
  9. 2327.匿名 :2024/05/03 (金)11:37
    >>2321

    事務所もだけど国絡みの仕事させまくった韓国っていう国も悪いのでは

    24
  10. 2328.匿名 :2024/05/03 (金)11:37
    >>2324

    その界隈じゃなくても似てるって
    ミン代表の「パクリ」発言が広まってるから、ナムさんに飛び火してるよ
    しかも運悪くナムさんの発売日ってニュジ(ミン代表)と同じ日
    あれこれ言われるのは当然
    バニズってアミじゃないし

    7
    8
  11. 2329.匿名 :2024/05/03 (金)11:38

    アンチに返信するならコンテンツ板にコピペして返信したらいいじゃん
    自演もいるのは分かってるけどアンチの持ってきた話題を続けるのやめて欲しい

    3
    12
  12. 2330.匿名 :2024/05/03 (金)11:39
    >>2328

    バニズってテテのアルバム知ってるの?

    1
    23
  13. 2331.匿名 :2024/05/03 (金)11:40

    似てることを批判してるのがどうせアンチやん
    アミはナムテテが似てると言ってる人も感性兄弟って喜んでるよ

    48
    4
  14. 2332.匿名 :2024/05/03 (金)11:43
    >>2328

    ハイブに対する不信で、その方向性では一致してるけどね
    基本別な界隈だよね
    私もヨジャドルには興味ない

    14
  15. 2333.匿名 :2024/05/03 (金)11:47
    >>2331

    ぱるで批判するのはアンチかもね
    でもXだといろんな人がいて一つの意見として「似てる」ってなる
    しかもバンタンに好意的な人ばかりとは限らないから
    バンタンを叩く絶好のチャンスと思ってる人達だっている
    カルトや音源買い占めの噂を流してるのってバンタンアンチでしょ

    21
    1
  16. 2334.匿名 :2024/05/03 (金)11:47
    >>2331

    もし本当にパクリなら同じグループだからと言って感性兄弟で済ませるのはどうかと思う
    ナムの方がリーダーで上の立場だしね
    でもパクリかどうかなんてわからないし偶然似ることもあるし韓国あるあるなので似てるとか言わないのが一番いいよ

    3
    43
  17. 2335.匿名 :2024/05/03 (金)11:48
    >>2331

    似てると言われてるのを全然知らなかったけどどっちも良さが出ていて好きだわ
    歩道橋で撮ったナムさんがなんか刺さる

    23
    3
  18. 2336.匿名 :2024/05/03 (金)11:49
    >>2334

    感性兄弟で済むって考えてるの自称オルペンぐらいじゃない?
    ソロ活始まったぐらいからアミはソロスタン増えた
    似てると思っても、余計なトラブルの元になるから口を閉じてる人多いと思うよ
    自制してる

    8
    33
  19. 2337.匿名 :2024/05/03 (金)11:51
    >>2336

    >似てると思っても、余計なトラブルの元になるから口を閉じてる人

    それは多いだろうね
    だけどミシパは基本テテアンチなのにこういう時はナムさんを攻撃するの?
    謎すぎる
    ミシパに擦り付けてるテテアクゲも混じってそう

    4
    42
  20. 2338.匿名 :2024/05/03 (金)11:52

    これもしテテのがあとから出てたらパクった!って大袈裟に騒ぐ人が一定数いそう

    61
    4
  21. 2339.匿名 :2024/05/03 (金)11:52
    >>2337

    こんなことするのジミンとグクだったら匂わせガチ確信しちゃうミシパくらいだよ

    49
    2
  22. 2340.匿名 :2024/05/03 (金)11:52
    >>2264

    リンク教えてと言った者だけどニュース見つけてきた 教えてくれてありがとう
    ほんとハイブに腹が立つ
    ttps://youtu.be/oCkdJePLG6I?si=wa9yrGyaBI-EA06z

    19
  23. 2341.匿名 :2024/05/03 (金)11:54

    そんな言うほど似てるかなって気もするけどな

    28
    6
  24. 2342.匿名 :2024/05/03 (金)11:54
    >>2336

    黙って静観してる人が多いと思うけどソロ通り越してアクゲになってる人も多いね

    2
    14
  25. 2343.匿名 :2024/05/03 (金)11:54
    >>2338

    それで大袈裟に騒ぐのはミシパだけど
    ナムさんが後発なのに、テヒョンを優位に立たせる方向でナムさんを叩いたりするかな
    ミシパが憎いのはテヒョン>ナムでしょ?

    4
    30
  26. 2344.匿名 :2024/05/03 (金)11:55
    >>2341

    さっきの写真見た?
    正直テテとテミンのより激似

    3
    51
  27. 2345.匿名 :2024/05/03 (金)11:58

    2人が良いと思う物が似てるのはアミなら知ってるじゃん
    テテもナムになんでかっこいいの?ってコメントしてたしアミが批判する理由がない
    他ペンのアンチの嫉妬が醜いとしか思わないね

    53
    3
  28. 2346.匿名 :2024/05/03 (金)11:59
    >>2343

    ぱるにはシパだけじゃなくてただアミを揉めさせたいバンタン砂かけアンチもいるから
    モメサはそういう人かなって見てる

    17
    2
  29. 2347.匿名 :2024/05/03 (金)11:59

    似てるパクりだとテテペンナリして過剰に騒ぐことでナムペンや普通のアミからのテテペンの印象を下げようとするいつものミシパの手口

    45
    3
  30. 2348.匿名 :2024/05/03 (金)12:00
    >>2343

    うん、だからどこかのアクゲだと思うよ

    17
    3
  31. 2349.匿名 :2024/05/03 (金)12:00

    他ペンの嫉妬が相変わらず醜いねってことでもうアンチはスルーでいいんじゃん
    もう十分話したしハイブ板だし他行って

    19
    1
  32. 2350.匿名 :2024/05/03 (金)12:01
    >>2335

    普通にテテペンが似てる画像並べて喜んでたからここで暴れてる人の所属はテテペンではなさそう

    ごめん以後スルーします

    39
    1
  33. 2351.匿名 :2024/05/03 (金)12:02
    >>2347

    いつもの、テテペンだけど…って言わなくなったね笑
    学習したのかな
    でもごめんだけど真性のテテアクゲも混ざってると思う

    4
    32
  34. 2352.匿名 :2024/05/03 (金)12:02
    >>2346

    モメサが生きがいの砂かけは初期から数人いるのよ

    11
    2
  35. 2353.匿名 :2024/05/03 (金)12:02
    >>2351

    アクゲはどこにでもいるよ

    9
    1
  36. 2354.匿名 :2024/05/03 (金)12:03

    似てると喜ぶ人とそこからパクリ説に持っていきたいのが透けてる人は明白な差がある
    ここで暴れてるのは後者のグミシパ

    31
    1
  37. 2355.匿名 :2024/05/03 (金)12:03

    私もテテペンナリしてナムにパクリって言いたいだけだと思うから以後スルーしよ

    あんなんパクリでもなんでもない

    52
  38. 2356.匿名 :2024/05/03 (金)12:04
    >>2350

    Xでは本性を現さないからね

    その、表で喜んでる人は純粋に喜んでると思うよ

    2
    4
  39. 2357.匿名 :2024/05/03 (金)12:05

    話通じないしつこい人だ
    スルーだって言ってるんだからレスもしないようにして

    8
    1
  40. 2358.匿名 :2024/05/03 (金)12:05
    >>2355

    以後スルーしよ
    あんなんパクリでもなんでもない

    ↑ミンヒジンのコピー発言に対するハイブの答え

    1
    35
  41. 2360.匿名 :2024/05/03 (金)12:06

    ナムの写真が日本で撮影されてるから喜んでる日本のアミが多くて話題なのを妨害したいだけにしかみえない

    あのような懐かしい感じの写真は90年代から表現してる写真家多いし、
    テテとナムのから伝わってくる世界観は別物だよ

    バニズの一部が騒いでるとしたら、
    やはり全て揉め事を表沙汰にしたハイブにふざけるなとしか思わないな

    42
    3
  42. 2361.匿名 :2024/05/03 (金)12:06

    以降、ご自身のXでお気持ち表明お願いします

    4
    5
  43. 2362.匿名 :2024/05/03 (金)12:06

    あなたにbadつくのめちゃくちゃ早かったよ
    どうしても揉めさせたい人がいるのはわかったわw

    6
    8
  44. 2363.匿名 :2024/05/03 (金)12:07
    >>2362

    自白しちゃった?

    13
    1
  45. 2364.匿名 :2024/05/03 (金)12:08
    >>2358

    図星だったんだね

    テテペンナリバレしたグミシパの主張がこちらです

    42
    2
  46. 2365.匿名 :2024/05/03 (金)12:08

    ハイブ板なのでスレチです〜

    7
    1
  47. 2366.匿名 :2024/05/03 (金)12:09
    >>2360

    騒いでるのバニズの一部じゃないよ
    バニズ関係ない
    ナムさんと競合しないのわかってるし
    騒いでるのは一部のバンタンアンチだよ
    シャオルの意趣返しもある

    2
    11
  48. 2367.匿名 :2024/05/03 (金)12:10
    >>2334

    アンチは去れよ

    22
    2
  49. 2368.匿名 :2024/05/03 (金)12:10
    >>2364

    以後スルーしよ
    あんなんパクリでもなんでもない

    ↑ミンヒジンのコピー発言に対するアイリットディレクターのハンドサイン

    17
  50. 2369.匿名 :2024/05/03 (金)12:11

    ハイブ板に移動したんか
    ねつ造バレたからってめんどくさいな

    36
    1
  51. 2370.匿名 :2024/05/03 (金)12:13

    テテのはヨンタンがいるからナムさんが動物出してきたらちょっと考えよう

    3
    24
  52. 2371.匿名 :2024/05/03 (金)12:19
    >>2351

    でもごめんだけどいつものジミンアクゲがやってる嫌がらせしてるようにしか見えないわ
    人それぞれだよね

    24
    2
  53. 2372.匿名 :2024/05/03 (金)12:19
    >>2330

    ダニエルがカバーして歌ったり全員でスロダン踊ったりハニがスロダン聴きながら寝るって言ってたから知ってると思うよ!

    41
    2
  54. 2373.匿名 :2024/05/03 (金)12:19
    >>2370

    うん
    ナムさん踊らないの確定だからjazzyだったら考えるわ
    あとUMIコラボしたらダウトじゃなくてアウト

    4
    36
  55. 2374.匿名 :2024/05/03 (金)12:20
    >>2373

    UMIコラボありそうで笑える
    感性☆兄弟

    3
    31
  56. 2375.匿名 :2024/05/03 (金)12:21

    ナムテテのアルバムコンセプトが似るのと、ヨジャグルで同じようなコンセプトのグルを競合相手が後からデビューさせるのでは意味合いが全然違うかと

    32
    1
  57. 2376.匿名 :2024/05/03 (金)12:21

    兄弟って付けたら何でも許されると思ってるの草

    1
    18
  58. 2377.匿名 :2024/05/03 (金)12:21

    ばれてるのに自演続けても恥ずかしいだけだよ

    53
  59. 2378.匿名 :2024/05/03 (金)12:22
    >>2358

    ↑ミンヒジンのコピー発言に対するハイブの答え

    なんだ結局これがしたかったんだね笑
    アンチモメサじゃん
    スルーだな

    29
  60. 2379.匿名 :2024/05/03 (金)12:22

    日本の路上に大量廃棄されたK-POPアイドルのアルバム…ミン・ヒジン氏「フォトカード批判」に再スポット

    韓国の人気アイドルグループSEVENTEEN(セブンティーン、愛称セブチ)のアルバムが東京の路上に大量に捨てられている様子が確認された。

    6
    3
  61. 2380.匿名 :2024/05/03 (金)12:24
    >>2373

    五月蝿いなー
    しつこいなー
    その口調のままコンテンツ板に帰ってよ

    どうせコンテンツ板ではオルペン風で話すんでしょうけど

    29
    1
  62. 2381.匿名 :2024/05/03 (金)12:26

    昨日からずっと真性のアンチだね
    酷いものは各所へ通報しましょう

    21
    1
  63. 2382.匿名 :2024/05/03 (金)12:26
    >>2369

    捏造だったんだw

    8
    3
  64. 2383.匿名 :2024/05/03 (金)12:27

    韓国の伝統雰囲気をコンセプトに作られたIVE
    IVEメンバーは韓服を連想させるような衣装を取り入れた。メンバーのアン・ユジンは「『HEYA』MVを撮影する時に韓国風で衣装を準備したことがとても意味あり、準備していて楽しかった」と感想を伝えた。

    彼女たちはニュジのコピーに見える
    韓服のコンセプトは最初に私が考えニュジが着用しました
    ミン代表が公式の声明でそう伝えた

    2
    11
  65. 2384.匿名 :2024/05/03 (金)12:27
    >>2382

    え何が捏造だったの?

    3
    4
  66. 2385.匿名 :2024/05/03 (金)12:27

    なんならみんなでコンテンツ板に移動して続ける?笑

    9
    1
  67. 2386.匿名 :2024/05/03 (金)12:28
    >>2379

    ミンヒジンさん
    同時多発的に爆弾仕掛けたね

    1
    19
  68. 2388.匿名 :2024/05/03 (金)12:32
    >>2379

    ミン・ヒジン
    K-POPに幕引きした伝説的存在になるかもね
    ハイブが築いたK-POPスタンダードは「終わりの始まり」じゃなくてすでにエンドロール出てる

    16
    1
  69. 2389.匿名 :2024/05/03 (金)12:33

    グミシパはナムアンチもしてきたからね
    コンテンツ板にきてほしいから、他板を荒らすネタ持ち込んでるだけってバレバレ

    15
  70. 2390.匿名 :2024/05/03 (金)12:33
    >>2379

    セブチ大量廃棄がニュースになるの2回目だよね
    ハイブ(ビッヒ)だけじゃなくてプレディスも追い込むミン代表怖い

    1
    29
  71. 2391.匿名 :2024/05/03 (金)12:36

    セブチの件もバイラル業者とやらの仕業なの?

  72. 2392.匿名 :2024/05/03 (金)12:36
    >>2390

    怖くないよ
    みんな臭いことを知ってた臭い箱の蓋を開けただけでしょ

    26
    1
  73. 2393.匿名 :2024/05/03 (金)12:39
    >>2389

    板までつくって待ち望んでた旅コンテンツじゃなくてナムのアルバムが先にきたから
    ナムとテテに八つ当たりしてる

    31
    2
  74. 2394.匿名 :2024/05/03 (金)12:40
    >>2373

    これと>>2374てテテペンじゃないの丸出しじゃん
    テテにもナムにも関係無いんだから黙ってなよ

    23
  75. 2395.匿名 :2024/05/03 (金)12:41
    >>2393

    コンテンツは今夏NY今冬北海道というもっぱらの噂だったよ

    1
    22
  76. 2396.匿名 :2024/05/03 (金)12:41
    >>2394

    ほんとね
    テテペンを嫌な人に見せたいコンテンツ好きのミシパでしょうね
    それかグジグジさん

    26
    1
  77. 2397.匿名 :2024/05/03 (金)12:42

    一部抜粋

    キム評論家は「Kポップ業界に携わる2030実務者の意見を聞いたことがあるか。 実はニュースにも出てこない。 ミン代表程度の位置にいる人になってこそKポップ内部問題を話すことができる」としながら「(ミン代表が皆)知っていながらも知らないふりをしたKポップ内部の矛盾を公開的に表現した」と話した。

    Kポップが「成果中心主義」に陥った点も批判した。 キム評論家は「余裕を持って創作に邁進する環境が作られているか」を確かめてみた時、そうでない理由で△歌唱力など実力論難△慣れた企画とすでに組まれたストーリーラインの反復などの問題が発生すると説明した。 彼は「すでに局地的な大規模ファンダムが作られたために新しく変わった試みをしなければならないと考える」として「本当に時間がなく幸せではなく皆の健康が脅かされている」として「今から(関連)議論がなされてほしい」と願った。

    成均館大学校のカン·ヘウォンカルチャー&テクノロジー融合専攻招聘教授は「エンターテインメント産業」が音楽と同じくらいIP(Intellectual Property、知識財産権)を重視しながらコンテンツ産業に変化したということをまず理解しなければならないと話した。 音楽とミュージックビデオ、チャレンジ、自主コンテンツ、ポップアップストア、ワールドツアーなど広い方式の活動が起きるが、企画会社は「この多くの商品をファンダムが消費するようにする戦略」を採択し、「これが頂点に達し業界内部で懐疑感が生じ、コアファンダム中心の収益構造に限界が来た」と指摘した。

    カン教授はパン·シヒョク議長が「ライトファン」の重要性を話題に上げたことについて「パン議長発言は、自発的ファン活動と強力な消費がある意味市場の拡大を阻害する、IPファンダムがさらに多くなければならなかったという意味だったが、偶然に微妙な部分がある。 『パンダース·ツリー』(ファンダム基盤産業)が韓流の重要な原動力だったからだ」と診断した。 続いて「アルバム初動(発売初週の販売量)競争が激化し、繰り返される消費に対する疲労が累積する状況」とし「K-POPコアファンダムの没入的消費が完全にファンダムによるものだろうか。 市場または資本の要求ではなかったか」と業界の改善が必要だとも伝えた。

    ttps://n.news.naver.com/article/079/0003891749?sid=103

    8
    1
  78. 2398.匿名 :2024/05/03 (金)12:43
    >>2395

    ジミンファンソング
    テヒョンUMIコラボ
    テヒョンシングル
    ホビアルバム&コンテンツ
    ユンギ映画
    ナムアルバム

    6月はグクのサプライズだよね

    16
  79. 2399.匿名 :2024/05/03 (金)12:44
    >>2389

    他板が荒らされ放題の時も毎回不自然なくらい無傷の怪しい板には絶対行かないわ

    19
  80. 2400.匿名 :2024/05/03 (金)12:44
    >>2395

    それで合ってると思うww

    3
    15
  81. 2401.匿名 :2024/05/03 (金)12:45
    >>2398

    それとジン除隊

    フェスタは別なのかフェスタがグクのサプライズなのか
    楽しみだね

    14
    1
  82. 2402.匿名 :2024/05/03 (金)12:45

    日本語を理解できない宇宙人がいるね

    11
    1
  83. 2403.匿名 :2024/05/03 (金)12:47

    旅コンテンツの話は該当板でお願いします

    21
  84. 2404.匿名 :2024/05/03 (金)12:48
    >>2398

    毎月必ず何か来るね
    ジンが除隊したらオファーたくさん来るだろうし
    10月にはホビが除隊
    ユンギは自身の制作物が出せないのちょっと辛いかも
    社会服務要員だとそこ暗黙の了解で何も出ない(他グルも)

    12
    2
  85. 2405.匿名 :2024/05/03 (金)12:49
    >>2327

    kポはお国が絡んでるからね
    根本的な所から日本とは違う

    21
    1
  86. 2406.匿名 :2024/05/03 (金)12:49
    >>2404

    その分土日は作業できるよ
    2025年に向けて何かしらやってそうではある

    12
    1
  87. 2407.匿名 :2024/05/03 (金)12:51
    >>2401

    あの時、半年後(6月)って強調したからフェスタ絡みの何かだと思ってる
    グクの個人的な感じではなく「たくさん用意してます」じゃなかった?

    23
  88. 2408.匿名 :2024/05/03 (金)12:51
    >>2404

    ユンギは兵役中に1曲準備してるんじゃなかったかな
    ハッキリ覚えてないけど

  89. 2409.匿名 :2024/05/03 (金)12:52
    >>2407

    ジミンが「用意したものは少ない…」と言ってたからグクが多いと言ったのはグクが用意したものと理解したけど。私は

    35
    1
  90. 2410.匿名 :2024/05/03 (金)12:55
    >>2397

    本来ならハイブにこれからの健全な姿を先導してもらいたかった

    19
    1
  91. 2411.匿名 :2024/05/03 (金)12:55

    メンバーのコンテンツの話ならアミ雑移動する?

    17
  92. 2412.匿名 :2024/05/03 (金)13:14
    >>2408

    それ初耳かも
    というよりユンギって自分の兵役について語ってないよね

    11
  93. 2413.匿名 :2024/05/03 (金)13:21
    >>2395

    へーそうなん?
    ならコンテンツ板の最初のほうで
    BT21がスポだー!とか言って盛り上がってたんなんなん いつもの先走りかwww

    13
    2
  94. 2414.匿名 :2024/05/03 (金)13:22

    本国のジミンペンマジでやらかしてるね。
    日本もそうだけど、本当に空気も意図もなんも読めないんだね。

    73
    2
  95. 2415.匿名 :2024/05/03 (金)13:24
    >>2298

    >やや芋っぽくて

    このコンセプト好きな層もいるからなー

    5
  96. 2416.匿名 :2024/05/03 (金)13:24

    アミが出した新聞の声明文と花の件は本国でテレビのニュースにもなってるみたいだね
    ジミンペンのデモトラが花のすぐ後ろにつけられて今回のデモで動いてる垢が個人ファンダムとは無関係だから移動させろと言ってるね

    55
    2
  97. 2417.匿名 :2024/05/03 (金)13:25
    >>2414

    どんどん孤立するジミンペン

    60
    1
  98. 2418.匿名 :2024/05/03 (金)13:25

    ハイブの誇り、ジミン
    唯一無二、月のような孤高の存在

    1
    64
  99. 2419.匿名 :2024/05/03 (金)13:25
    >>2413

    スポというか旅コンテンツを意識した作りになってるとは思った
    チミとクキの扱いが
    BT21の制作陣もジミン推しが多そう

    4
    48
  100. 2420.匿名 :2024/05/03 (金)13:26
    >>2415

    バンタンだって最初は芋だったし

    14
    1