アイドル

ハイブを語ろう2

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 

 
ぱるぎょん

  1. 2219.匿名 :2024/05/03 (金)09:20
    >>2216

    葬式ごっこ、か

    1
    42
  2. 2220.匿名 :2024/05/03 (金)09:21
    >>2219

    「生きジゴク」になっちゃうよ……教員も参加した“葬式ごっこ”が奪った中学2年生の命

    44
  3. 2221.匿名 :2024/05/03 (金)09:23
    >>2218

    国民性の違いなのかな
    日本では考えられないね

    45
  4. 2222.匿名 :2024/05/03 (金)09:24
    >>2217

    ペンミでサイン会あるの?
    ペンミは既に決まっていた予定なだけでは
    ハイブが公にするのが早すぎたね

    1
    9
  5. 2223.匿名 :2024/05/03 (金)09:26
    >>2216

    ハイブの敷地ならハイブが撤去すればいいし、公道なら迷惑防止条例とかで撤去させればいいのに 

    嫌がらせを受けてるって知らせる役目もあって撤去しないのかな

    1
    16
  6. 2224.匿名 :2024/05/03 (金)09:26
    >>2216

    これ、メンバー喜ぶんだろうか

    4
    29
  7. 2225.匿名 :2024/05/03 (金)09:27
    >>2222

    早期プロモーションしたのはADORね
    ハイブは親会社
    早期という早期でもない

    19
  8. 2226.匿名 :2024/05/03 (金)09:30
    >>2224

    推し活なんてペンの自己満足という一つの事例だね

    3
    18
  9. 2227.匿名 :2024/05/03 (金)09:32
    >>2226

    やっぱり本国アミとは思考回路が違うと再認識したわ

    5
    24
  10. 2228.匿名 :2024/05/03 (金)09:36
    >>2227

    でもまあ彼らは韓国のアイドルだからね

    48
  11. 2229.匿名 :2024/05/03 (金)09:37

    韓国の方ってミンヒジンの会見もそうだし直情的で激情系が好まれるのかな
    ドラマを見てもそうだよね
    髪を掴みあって喧嘩したり家の前にゴミや汚物をぶちまけて嫌がらせするとか
    誇張だと思ってたけど本当なのかも

    28
    2
  12. 2230.匿名 :2024/05/03 (金)09:38
    >>2228

    葬式の花輪で抗議されるのが一般的なの?

    1
  13. 2231.匿名 :2024/05/03 (金)09:40
    >>2230

    そうみたいだよ 
    KPOPだけではない

    30
  14. 2232.匿名 :2024/05/03 (金)09:41

    この不謹慎さに値するぐらいハイブにキレてるという表明でしょ
    実際花を出す前提で寄付がすぐに集まってる
    本国の温度感が分からない私たちと本国アミでは今の状況を深刻だと感じてる度合いが違う

    69
    3
  15. 2233.匿名 :2024/05/03 (金)09:43
    >>2225

    ハイブがこの内部の問題を公にするのが早すぎたと思う
    解決させて後からの報告でよかったのでは?

    16
    3
  16. 2234.匿名 :2024/05/03 (金)09:44

    弔花 抗議で検索すると沢山出てくる

    23
  17. 2235.匿名 :2024/05/03 (金)09:44
    >>2232

    本国アミは具体的にハイブに何をしろって言ってるの?

    12
  18. 2236.匿名 :2024/05/03 (金)09:44
    >>2230

    事務所の前に花輪はやり過ぎだと思う
    1年ぐらい前に亡くなったアイドルの事務所の前に多くの花が手向けられてた光景とかフラッシュバックする
    日本人の感覚では人の死にまつわることを揶揄して抗議に使うのはやり過ぎだと思うけど海外は違うのかな

    7
    56
  19. 2237.匿名 :2024/05/03 (金)09:46

    テヒョンの額入り白黒写真使って嫌がらせしたりRIPを連発する海外アンチと変わらないね

    64
  20. 2238.匿名 :2024/05/03 (金)09:47
    >>2191

    グクのseven, 3D, STNYは、世界中のショップやスポーツイベント等で今でも沢山流れてるよ 
    K-pop今まで聞いた事がなかった人達にもかなり浸透している
    アンチとアクゲに散々ボイコットされてきてスミン等協力してもらえなかったので、海外アミの共通認識としてはGP(一般・大衆)にかなり助けられて感謝している

    19
    9
  21. 2239.匿名 :2024/05/03 (金)09:47
    >>2235

    バンタンを盾にするなってことと法的措置の進行状況を公示してくれって言ってる

    53
  22. 2240.匿名 :2024/05/03 (金)09:48

    これが今日新聞に載るみたいだね

    62
  23. 2241.匿名 :2024/05/03 (金)09:52
    >>2239

    バンタンアンチを裁いた証拠を見せろってこと?

    1
  24. 2242.匿名 :2024/05/03 (金)09:52
    >>2239

    バンタンを盾にするなはその通りだけど
    法的措置の「進行状況」を公示は裁判中は無理でしょ
    裁判は非公開で行われる
    法的措置に関しての事後報告は声明文に載せるようになったよね

    13
  25. 2243.匿名 :2024/05/03 (金)09:53
    >>2238

    米ビルボードが選ぶ最も人気のある曲にseven選ばれてたしね。タイムズスクエアでのライブもすごかった!
    アンチがグクに嫉妬するなんて図々しいわw

    38
    3
  26. 2244.匿名 :2024/05/03 (金)09:54

    ハイブとミンヒジンオドア代表間の内紛の中で看板グループBTS(BTS)に飛び火すると、ファンダム「アーミー」(ARMY)が所属事務所の義務を悟らせ、ハイブに警告した。

    3日、アーミーは「BTSのファンアーミー」の名義で一部新聞に掲載した全面広告形式の声明文で「ハイブ内の経営関連内紛が進行中である中で、現事態と関係のないBTSが偽りのニュースとデマで多大な被害を受けている状況であるにもかかわらず、所属事務所として傍観しているハイブを糾弾する」と話し始めた。

    続いてアミは「ハイブのバン·シヒョク議長、パク·ジウォン代表は所属事務所の対内外否定的なイシューにBTSを盾に掲げる言論プレイを中止せよ」として「ハイブのビッグヒットミュージックはBTSに向けた無分別な攻撃と陰湿な攻撃に責任ある姿勢で収拾に臨み、即刻法的措置と進行状況を確実に公示せよ」と要求した。

    それと共にARMYは「私たちはハイブではなく『BTS』を支持する」として「所属アーティストを保護しない所属事務所は存在の理由がない。 所属事務所の義務を履行しないことは通常契約解約の要因になりうることを私たちは知っている」と警告した。

    キャプチャー
    一部のARMYは前日「アーティスト保護はいつ?」等の字句が書かれたデモトラックをソウル龍山ハイブ社屋に送るかと思えば、抗議性字句が含まれた「謹弔花輪」を所属事務所に送るとオンラインに明らかにしたりもした。

    ハイブはこれに先立って、「BTS関連の買いだめマーケティング、コンセプト盗用、瞑想団体のダンワールド関連説、いんちき疑惑などはすべて事実ではない」とし、虚偽事実の流布と名誉毀損をした掲示物を収集し、作成者たちを捜査機関に告訴した。

    ビッグヒットミュージックがハイブロの規模を拡大した後、BTS保護と過度なマーケティングに対して着実に問題提起をしてきたアミは最近、ハイブとまた別の子会社のオドア間の葛藤の火の粉が突拍子もなくBTSに飛ぶ状況に怒り、団体行動に乗り出した。

    BTSは現在、メンバー7人全員が軍服務中だ。 一番先に入隊し、陸軍第5師団の新兵教育隊で服務中の長兄ジンは、来月12日に除隊する。 BTSはハイブと2回目の再契約を締結した中で、2025年に完全体活動の再開が予想される。

    5
  27. 2245.匿名 :2024/05/03 (金)09:55
    >>2240

    ハイブが傍観してる間に大学とダンワールドの両方から否定が入ったよ

    25
  28. 2246.匿名 :2024/05/03 (金)09:56
    >>2242

    普通はこことこことここの掲示板の悪質な書き込みをとか具体的に示すんだよ

    10
    4
  29. 2247.匿名 :2024/05/03 (金)09:56

    本国アミはとにかくDCにのさばるアンチアクゲを事務所に何とかしてほしいとも訴えてる

    54
    2
  30. 2248.匿名 :2024/05/03 (金)09:56
    >>2244

    「BTS盾に言論プレーしないで」怒りのARMY、ハイブに警告

    ttps://n.news.naver.com/article/009/0005297808?sid=101

    35
  31. 2249.匿名 :2024/05/03 (金)09:56
    >>2208

    グクのプロモに大金払ったからトントンかグクは赤字

    売上が凄いからもう黒字に転じただろうけど、最初はわからないから旅コンテンツ断れなかった理由かもな

    40
  32. 2250.匿名 :2024/05/03 (金)09:57
    >>2243

    パンちゃんのお気に

    5
    28
  33. 2251.匿名 :2024/05/03 (金)09:57
    >>2249

    ハイブアメリカの赤字がすごいよね

    23
    1
  34. 2252.匿名 :2024/05/03 (金)09:58
    >>2249

    あの売上で黒字?
    頭沸いてるのか

    15
    6
  35. 2253.匿名 :2024/05/03 (金)09:59
    >>2237

    そこはjikookerと言っていいよ
    もしくはジミンアクゲ

    49
  36. 2254.匿名 :2024/05/03 (金)09:59
    >>2246

    どの書き込みに対してか、わりと明確だったし、告訴までのスピード感は今まで以上だったけどね
    私が知る限り最速だったよ

    3
    3
  37. 2255.匿名 :2024/05/03 (金)10:00
    >>2254

    どの書き込みって書いてたっけ

    7
  38. 2256.匿名 :2024/05/03 (金)10:04
    >>2245

    韓国の瞑想団体「タンワールド」がボーイズグループBTS(防弾少年団)の所属事務所HYBE(ハイブ)との関与疑惑について「宗教ではなく瞑想関連の企業であり、BTSとは関係がない」と否定して法的対応を予告した。

    16
  39. 2257.匿名 :2024/05/03 (金)10:06

    スタシの声明文にはタルドク収容所とかネイトとかちゃんと告訴したコメントが載っているサイトを明確にしてたからハイブもDCを集中モニタリングしていますとか一言でもあればいいのになとは思う

    48
    1
  40. 2258.匿名 :2024/05/03 (金)10:10
    >>2242

    他の事務所に比べると曖昧すぎるのよ
    売上や株価に影響しそうな案件には迅速に動くけどメンバーひとりひとりを守るために動くのは亀の歩みの速度
    積もり積もった不信や不満だから特に身近で見てる本国アミの怒りは強いんだろうなと思ってる

    54
    1
  41. 2259.匿名 :2024/05/03 (金)10:11
    >>2247

    不穏な動きは、BTSギャラリーから始まることが多いから廃止して欲しいと言ってるね

    55
    1
  42. 2260.匿名 :2024/05/03 (金)10:15

    この抗議で一番困る層が批判してるかが解る。

    50
    1
  43. 2261.匿名 :2024/05/03 (金)10:21
    >>2248

    ハイブ(親会社)がアドア(子会社)相手に言論プレーを仕掛けてると本国の人も見てるからハイブのやり方に対しても風当たり強いし、ミンヒジンさんのやり方も果たして子会社として正しかったのか?と関心が高い

    18
    1
  44. 2262.匿名 :2024/05/03 (金)10:23
    >>2258

    ここにくるアンチも持ち込む内容がどこからのソースかわからず曖昧だね

    28
  45. 2263.匿名 :2024/05/03 (金)10:29
    >>2259

    デマの作成と流布、アンチがオルペンのフリして印象操作が日常的に行われてるみたいだからね

    38
  46. 2264.匿名 :2024/05/03 (金)10:30

    アルバム近いのとリーダーなのとでナムに買いだめ疑惑説明しろって抗議殺到してるって見た
    兵役中で説明できるわけないじゃん
    もうまじでハイブさぁ

    50
    1
  47. 2265.匿名 :2024/05/03 (金)10:32
    >>2264

    むちゃくちゃすぎるな
    ナムのアルバムと今回のことは無関係だよね

    43
    1
  48. 2266.匿名 :2024/05/03 (金)10:35

    スポーツ何とか系のニュースはあまり参考にしないようにしてる

    15
    2
  49. 2267.匿名 :2024/05/03 (金)10:35
    >>2264

    それどこの記事?

    5
  50. 2268.匿名 :2024/05/03 (金)10:35

    ナムのやつテテのアルバムコンセプト写真と似てるって言われてるしね

    6
    52
  51. 2269.匿名 :2024/05/03 (金)10:42
    >>2267

    今朝のKBSニュース
    唖然としたよ

    21
  52. 2270.匿名 :2024/05/03 (金)10:44
    >>2268

    SEVENとLWAも最初似てるとかアンチが言っていたけど、全然違うものだった。結局詳細分かって黙ったから今回もそうだよ。言うだけ言って逃げるから。

    19
    1
  53. 2271.匿名 :2024/05/03 (金)10:46
    >>2261

    そうなんだ
    ハイブの情報戦に気が付かないの日本人くらいなのかもね
    ネットリテラシーが他国に比して低く鵜呑みにしやすいとデータが出てる

    通報やってりゃハイブは秘密主義とういかアミがどんなに声上げてもだんまりで訴訟進行することは経験済み
    今回は雄弁すぎ

    37
    1
  54. 2272.匿名 :2024/05/03 (金)10:55
    >>2266

    ジミンのKCTCを記事にしてるスポーツ傾向は 「バン·シヒョク、ニュージンスを模写してミン·ヒジンを殺す計画···ベンチャー企業の技術奪取事例」という記事も書いてる

    7
    1
  55. 2273.匿名 :2024/05/03 (金)10:55
    >>2270

    テテのはミンヒジンだし余計言われるかもね

    1
    59
  56. 2274.匿名 :2024/05/03 (金)10:57
    >>2273

    ちなみにIUのだよ

    32
    1
  57. 2275.匿名 :2024/05/03 (金)11:00
    >>2269

    それ探してるけど見つけられない

    2
  58. 2276.匿名 :2024/05/03 (金)11:01

    まあ似てるかもw

    11
    30
  59. 2277.匿名 :2024/05/03 (金)11:02
    >>2269

    リンク貼ってあげたらどうかな

    5
    1
  60. 2278.匿名 :2024/05/03 (金)11:03

    ナムのは日本で撮ったやつ?

    4
    18
  61. 2279.匿名 :2024/05/03 (金)11:04
    >>2276

    ナムのは撮影地日本なんだよね
    わりとご近所だった

    20
  62. 2280.匿名 :2024/05/03 (金)11:05
    >>2277

    ごめんテレビ放送で観たからわからない

    2
  63. 2281.匿名 :2024/05/03 (金)11:06
    >>2242

    普通はそうなのにADORについてはまだ裁判が始まってすらいないのに公開したなと思う

    アンチの告訴について細かく進行を示すのは無理だとしても、事後報告もより詳しくやってくれてもいいよね

    28
    1
  64. 2282.匿名 :2024/05/03 (金)11:07
    >>2268

    海外アミが悪気なしに写真並べて喜んでるの見てあー言われそうとは思った

    2
    19
  65. 2283.匿名 :2024/05/03 (金)11:08

    トゥバ今日初日なんだ
    MOAが嘆いてる

    7
  66. 2284.匿名 :2024/05/03 (金)11:09
    >>2254

    こんにちは。BIGHIT MUSICです。

    BTSの権益侵害保護のための法的対応について、後続の進行状況をご案内します。

    最近、BTSの名誉を傷つけ、陰湿に攻撃しようとする買い占めマーケティング、コンセプト盗用、ダンワールド関連説、カルト疑惑などは事実ではないことを明確に申し上げます。

    当社はアーティストと関連した虚偽事実の流布を通じた悪意あるデマ造成行為がこれ以上黙過できない水準に達したと判断し、別途の法務法人を選任して厳重対応することをお知らせした経緯があります。

    それに従い、虚偽事実流布と名誉毀損に該当する多数の掲示物を収集し、今日(5月2日)捜査機関に1次告訴状を提出しました。組織的に作成、および削除が行われた掲示物、アカウントを爆破した掲示物も例外なく告訴対象に含めました。今後も継続的なモニタリングと採証を通じて追加告訴の予定であることをお知らせします。

    アーティストの評判を阻害する悪意あるデマに対しては、無寛容の原則で民事・刑事上の法的措置を取ることになり、不法行為を犯した加害者が処罰されるよう合意や善処なしに最後まで強硬対応する計画です。

    今回の事案と関連してファンの皆様にご心配をおかけした点、心よりお詫び申し上げます。

    当社は今後もアーティストの権益保護のために、あらゆる措置を講じます。BTSに向けたファンの皆様の愛情と献身にいつも感謝しており、今後もBIGHIT MUSICの法的対応アカウントを通じた積極的な情報提供をお願いします。ありがとうございます。

  67. 2285.匿名 :2024/05/03 (金)11:11
    >>2275

    KBS NEWSのYouTubeにあがってるよ

    3
  68. 2286.匿名 :2024/05/03 (金)11:12

    似てるっちゃあ似てますね

    9
    28
  69. 2287.匿名 :2024/05/03 (金)11:13
    >>2257

    組織的に作成、および削除が行われた掲示物、アカウントを削除した掲示物も例外なく告訴対象に含めました。

    アカウントを削除しても告訴できることを周知したのは良かったんじゃない?
    たぶんXやTIKTOK等のSNS系だと思う

    17
  70. 2288.匿名 :2024/05/03 (金)11:14

    今までもメンバー間で似てる事はあってでも問題視されずにむしろ喜ばれてたんだけどね
    ソロスタンは嫌がる人もいたけど

    20
    1
  71. 2289.匿名 :2024/05/03 (金)11:14

    ミンヒジンが正しいやり方をしてるとは誰も思ってないけど、ハイブの動きがまともかというとそうとも思われてない
    一般の野次馬やアンチは、騒ぎは好機と捉えてバンタンを攻撃し始めるのは自明なのに
    会社がバンタンを本気で守るつもりなら、こんな公開の情報戦はしなかっただろうね
    バンタンに対する誠実さが見えない

    26
    1
  72. 2290.匿名 :2024/05/03 (金)11:16
    >>2286

    ZICOとジェニちゃんのコンセプトフォトもこんな感じ

    そういうの見た後だと、ニュジとアイリットのどこが似てるのかわからない
    アイリットってニュジよりももっと「清涼感」を前面に出してる
    ニュジが持つノスタルジーやレトロ気味なところが薄れてる

    1
    45
  73. 2291.匿名 :2024/05/03 (金)11:17

    身内からパクるのやめれば良いのに

    5
    44
  74. 2292.匿名 :2024/05/03 (金)11:18

    ミンヒジン天才

    4
    6
  75. 2293.匿名 :2024/05/03 (金)11:18

    大元のコンセプト違いそうだから、仮に似てるとしてもどうということもない
    ナムの感性も大好きなテテペン多い

    たいした感性もないのにぱっと見で似てるから〇〇だとこじつけてたたくのは毎回グミシパ?

    36
    6
  76. 2294.匿名 :2024/05/03 (金)11:18
    >>2286

    今kpop全体がこんな感じでしょ
    テミンのソロアルバムもコンセプトフォトだけ見たらテテのパクリってなったけど曲が全然違った
    曲の構成とダンスはジミンのほうに似てたじゃん
    ナムさんの音楽がどうかまだわからないけど

    16
  77. 2295.匿名 :2024/05/03 (金)11:19

    グミシパジミンペンはナムたたきやめな

    24
    1
  78. 2296.匿名 :2024/05/03 (金)11:20
    >>2290

    似てるところもあるけど違うところもある
    それってダメなの?

    10
  79. 2297.匿名 :2024/05/03 (金)11:20

    わざわざ並べてまで フォトグラファーの方にも失礼だよ

    24
    3
  80. 2298.匿名 :2024/05/03 (金)11:20
    >>2290

    画像で比較されてるやつよく流れてくるけど並べるとアイリットがやや芋っぽくてこれがパンちゃまのセンスなんだなとしみじみ思う

    16
    3
  81. 2299.匿名 :2024/05/03 (金)11:20
    >>2296

    ミンヒジン的にはNGでしょ
    ナムのも搾取されたと騒ぐレベルに似通ってる

    3
    22
  82. 2300.匿名 :2024/05/03 (金)11:20
    >>2286

    他事務所でも
    日本の歩道橋とか電車、団地をMV撮影場所に使ったりしてるのも最近あるから、日本のノスタルジックを演出するのが流行ってるのかも

    アニメの影響とかかな

    16
  83. 2301.匿名 :2024/05/03 (金)11:20

    曲のパクリと絡めてる人は論点が違くない? 
    アートワークの話だよ

    6
    6
  84. 2302.匿名 :2024/05/03 (金)11:21

    曲が全然違うのとデザインやコンセプトフォトが似てるのとは話が別

    23
  85. 2303.匿名 :2024/05/03 (金)11:22
    >>2299

    ミン代表の基準だとそうなるね
    私が考えたBTS Vのアルバムのコンセプトをビッヒがパクった
    (アーティストではなく事務所の責任だ)

    4
    38
  86. 2304.匿名 :2024/05/03 (金)11:22
    >>2283

    HYBEはミンヒジンを潰そうとしてニュジ、無関係のバンタン、トゥバまで結果として巻き込んでるんだね
    アーティスト守らない事務所いらないって本国アミじゃなくても言いたくなるよ
    日本事務所は無駄に豪華で金の使い道はそこじゃないってなったしなんなの

    53
  87. 2305.匿名 :2024/05/03 (金)11:22
    >>2278

    撮った時期はナムのが後なのかな

    12
  88. 2306.匿名 :2024/05/03 (金)11:23

    ナムさんが日本に来たのは8月だから全然後でしょ

    11
  89. 2307.匿名 :2024/05/03 (金)11:23
    >>2303

    (アーティストではなく事務所の責任だ)

    ↑ナムさんに関してはそれはないよ
    ナムさんが自己プロデュースで作ったアルバムでしょ

    1
    12
  90. 2308.匿名 :2024/05/03 (金)11:24
    >>2305

    ナムさんの髪型…どうだろ
    2023年のフェスタ前にはすでにこの髪型だったよね

    17
  91. 2309.匿名 :2024/05/03 (金)11:24

    ずれた話してる人コンテンツ板でやってくれないかな

    38
  92. 2310.匿名 :2024/05/03 (金)11:24

    似てると言ってる人はフォトアートをまともに見てきたことがないことだけはわかる

    その意味で似てるというなら、昔からある撮影の手法です
    くだらなすぎ

    29
    5
  93. 2311.匿名 :2024/05/03 (金)11:24
    >>2285

    探したけどわからないリンク教えて

    7
  94. 2312.匿名 :2024/05/03 (金)11:25
    >>2306

    ナムの撮影はテヒョンのカムバ期だから全然後だよ

    2
    16
  95. 2313.匿名 :2024/05/03 (金)11:25
    >>2301

    そのアートワークをパクったと言われてるアイリット
    曲は全然似てないよ

    2
    14
  96. 2314.匿名 :2024/05/03 (金)11:26
    >>2310

    「その意味で似てるというなら、昔からある撮影の手法です」

    ミン代表にも言ったげて

    2
    21
  97. 2315.匿名 :2024/05/03 (金)11:27
    >>2313

    曲も似てるわ

    20
    2
  98. 2316.匿名 :2024/05/03 (金)11:28

    コンテンツ板の人はここではナムアンチするの?

    34
  99. 2317.匿名 :2024/05/03 (金)11:28

    ミン代表の会見はいろんな意味でkpopに爆弾を落としたね
    ランダムトレカ然り

    これADOR追い出されたら全然畑違いのところで仕事しそう
    ニュジは放り出されて可哀想だけど
    元々kpopは懲り懲りというところをパン代表が勧誘して入った経緯もあるし

    2
    19
  100. 2318.匿名 :2024/05/03 (金)11:30
    >>2316

    アンチではないけど似てるって言われてるよ

    2
    21