アイドル

ハイブを語ろう3

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1617.匿名 :2024/05/09 (木)21:22
    >>1602

    そんなこと一言も言ってないけど

    11
    1
  2. 1618.匿名 :2024/05/09 (木)21:23
    >>1614

    推しのためを思うならスクーターは今すぐ解任させるべきだと思うけどな。下手したら除隊したらまた組むよ

    9
    6
  3. 1619.匿名 :2024/05/09 (木)21:23
    >>1606

    グクペンがスクーターやハイブへの批判に積極的に加われるわけがない

    9
    7
  4. 1620.匿名 :2024/05/09 (木)21:23
    >>1613

    そういうことか
    だとしたら伝えるの下手だよね
    無駄レス続いてる

    3
    6
  5. 1621.匿名 :2024/05/09 (木)21:23
    >>1603

    こういう事するから疑われる

    16
    1
  6. 1622.匿名 :2024/05/09 (木)21:24
    >>1613

    ジョングク本人を批判してる人どこにいた?

    2
    14
  7. 1623.匿名 :2024/05/09 (木)21:24
    >>1596

    インスタとXのビッヒの公式ポスト見てきたけどなかった

    3
    5
  8. 1624.匿名 :2024/05/09 (木)21:24
    >>1619

    両方のお気に入りだもんね

    10
    4
  9. 1625.匿名 :2024/05/09 (木)21:25

    ミンヒジン批判に乗じてテテ批判してるのもいたしね

    25
    2
  10. 1626.匿名 :2024/05/09 (木)21:25
    >>1604

    スクーターも擁護されるべきなんて書いてないし思ってもないよ
    勝手にちょっと付け足して返すのはやめて

    10
    5
  11. 1627.匿名 :2024/05/09 (木)21:25
    >>1613

    仕方ないよ
    今はコカコーラ飲んだだけで叩かれる
    むしろ他グルよりかなり大目に見られてるくらいだよ

    2
    7
  12. 1628.匿名 :2024/05/09 (木)21:25
    >>1606

    テテペンはミンヒジン擁護派って事

    8
    14
  13. 1629.匿名 :2024/05/09 (木)21:25
    >>1623

    ヴィはビッグヒットミュージックを通じて「’FRI(END)S’はファンの方々に聞かせるような歌を探していて、必ず録音したいと思って準備した曲」とし「魅力あふれる曲なので、アーミー(ARMY.ファンダム名)の方も好きになってくれると思う。思いっきり楽しんでくれ」と伝えた。「FRI(END)S」は「Layover」発売前に録音を終えた曲で、ヴィはこの曲を準備してあらかじめファンに伝えるメッセージを残した。

    32
    2
  14. 1630.匿名 :2024/05/09 (木)21:25
    >>1618

    また組むよってか今も契約中なんですけど
    別に良くない?
    あなたスタバは一生飲まないしマック食べないしディズニーランド行かないしDIORもCELINEも買わないしAmazonで買い物もしないの?

    19
    4
  15. 1631.匿名 :2024/05/09 (木)21:26
    >>1619

    推しを思うなら除隊後組む可能性を考えて抗議してもいいと思うけど。それこそボイコットされるよ世界中から

    9
    1
  16. 1632.匿名 :2024/05/09 (木)21:26
    >>1627

    ニュジちゃんコカ・コーラのCMしてますが…

    3
    2
  17. 1633.匿名 :2024/05/09 (木)21:27
    >>1628

    ミンヒジン別に人道的に虐殺指示してないし、今の時点でどっちが本当のこと言ってるのかわからないから擁護も何も無い。馬鹿なの?ブーメランにすらならないよ

    6
    12
  18. 1634.匿名 :2024/05/09 (木)21:27
    >>1620

    読解力ない人も多いよ
    JHをホビのことだと思ったり

    12
    2
  19. 1635.匿名 :2024/05/09 (木)21:27
    >>1619

    パンもスクーターも批判したらジョングクのソロの楽曲や活動も否定することになっちゃうもんな

    6
    5
  20. 1636.匿名 :2024/05/09 (木)21:27
    >>1622

    ジミン本人を批判してる人どこにいた?と同じ人かな
    実際言われると腹立つね

    4
    14
  21. 1637.匿名 :2024/05/09 (木)21:28
    >>1630

    推しが積極的に関わってもいいの?って話しなんだけど。
    子供みたいな事言わないでくれる?

    4
    11
  22. 1638.匿名 :2024/05/09 (木)21:28
    >>1632

    シオニストの片棒担いでるんじゃない?ぱる的には

    5
    2
  23. 1639.匿名 :2024/05/09 (木)21:29

    ハイブが不自然なことしたら白けるからやめてほしいな

    4
    1
  24. 1640.匿名 :2024/05/09 (木)21:29
    >>1634

    ほびをJHって書いてる人今まで見たことないのにどうしてそう思ったのかw

    9
    1
  25. 1641.匿名 :2024/05/09 (木)21:29

    テテもナイキ着用してるし特に何も考えてないと思うけど何故かパレスチナ擁護派との仕事が続くから見逃されてる

    40
  26. 1642.匿名 :2024/05/09 (木)21:30
    >>1638

    片棒担いでるというか布教??

    1
  27. 1643.匿名 :2024/05/09 (木)21:31

    スクーターとミンヒジン比べるのアタオカ

    14
    2
  28. 1644.匿名 :2024/05/09 (木)21:31
    >>1630

    別にいいの?除隊したらまたスクーターと組んでもいいと?それこそ今の比じゃないくらい批判されると思うけど。少なくともSEVENもGOLDENもパレスチナ問題が始まる前の作品だから罪はないけど、除隊後はそういうわけにいかないよ。

    8
    8
  29. 1645.匿名 :2024/05/09 (木)21:31
    >>1641

    パレスチナ擁護派って具体的に誰?

    5
  30. 1646.匿名 :2024/05/09 (木)21:32

    おかっぱナムのリール8000超えてる

    4
  31. 1647.匿名 :2024/05/09 (木)21:33
    >>1636

    グミシパか

    11
    1
  32. 1648.匿名 :2024/05/09 (木)21:33
    >>1601

    あなたがアンチに見える

    5
    1
  33. 1649.匿名 :2024/05/09 (木)21:34
    >>1644

    それはジョングクが決めることだから

    14
    2
  34. 1650.匿名 :2024/05/09 (木)21:35
    >>1623

    3/15の9:14に投稿されてるよ
    ビッヒの公式X

    ttps://m.entertain.naver.com/article/112/0003686466

    5
  35. 1651.匿名 :2024/05/09 (木)21:35
    >>1649

    あそうなの?個人が決めるんだね
    わかった

    1
    8
  36. 1652.匿名 :2024/05/09 (木)21:35
    >>1614

    シオニストとかイスラエルパエスチナ問題に口出してるみたいだけど
    なぜ今の事態が起きているのか教えてくれない?
    そんなに批判してるんだからもちろん熟知してるんだよね

    11
    2
  37. 1653.匿名 :2024/05/09 (木)21:36
    >>1645

    UMIとfriendsのMV監督
    どちらも発売直後くらいにインスタでパレスチナ支持を表明してる
    あともう1人いた気がするけど誰か忘れた

    4
    11
  38. 1654.匿名 :2024/05/09 (木)21:38
    >>1652

    自分で調べなよ。自分で調べないと深刻さが伝わらないよ

    2
    7
  39. 1655.匿名 :2024/05/09 (木)21:38
    >>1646

    それなら億超えてもそんなに不自然じゃないかな?

    1
    5
  40. 1656.匿名 :2024/05/09 (木)21:39

    パンとジョングクが率先して飛びついて爆売れするように援助求めたんだから。
    スクーターがいなけりゃソロ終わってたよ。
    恩恵だけ受けて用が済んだら切ろうとするアミ粕さすが。

    9
    4
  41. 1657.匿名 :2024/05/09 (木)21:39
    >>1652

    ハマスがイスラエルを10/8に攻撃したその報復という名目でイスラエルが虐殺してる。知りたければ調べれば?

    4
    2
  42. 1658.匿名 :2024/05/09 (木)21:39
    >>1654

    批判して口出してるんだからよほど関心があるんでしょ
    説明してよ

    1
    1
  43. 1659.匿名 :2024/05/09 (木)21:39
    >>1644

    ホビのアルバムのがシオニスト多いって言われてるよ
    それらを全部避けるって出来るの?現実的に
    あの企業一覧見てもどうやったって無理な気するけど
    それこそ誰か言ってたけどバンタン自体ボイコットするしかなくなるよ

    15
    4
  44. 1660.匿名 :2024/05/09 (木)21:39
    >>1652

    口出しとは?パレスチナ問題について言及することを茶化すってどういう神経してるの?

    4
    10
  45. 1661.匿名 :2024/05/09 (木)21:42

    ナムさんの再生数アンチに見張られてる気がするけど大丈夫かな

    1
  46. 1662.匿名 :2024/05/09 (木)21:42
    >>1656

    切る理由考えたら別に終わってないだろ頭悪そう

    2
  47. 1663.匿名 :2024/05/09 (木)21:42
    >>1659

    へー。プロデューサーとかなの?

    2
    4
  48. 1664.匿名 :2024/05/09 (木)21:43

    ハイブ板でパレスチナ問題語るほうが非常識なんだよ

    9
    5
  49. 1665.匿名 :2024/05/09 (木)21:43
    >>1649

    でも実際にグクが批判されると関わったPDや事務所主導って話にするんでしょ
    成功と実績は確実に欲しくてそこに何かあれば罵倒して相手を負かすのがグクアクゲのやり方だもんね

    4
    15
  50. 1666.匿名 :2024/05/09 (木)21:44
    >>1656

    パンとグクがスクーターを利用したのは事実
    そこから生じる揶揄は仕方がない

    13
    5
  51. 1667.匿名 :2024/05/09 (木)21:45
    >>1664

    スクーターの話題出したらミンヒジンと比べた人がいたから説明はじまったんじゃない?

    7
    7
  52. 1668.匿名 :2024/05/09 (木)21:46
    >>1664

    なんでよwハイブのプロデューサーなんだから語ってもいいだろw

    6
    5
  53. 1669.匿名 :2024/05/09 (木)21:46
    >>1656

    関心ない人にはそう見えるかもしれないけどもっと切実なものだよ
    当事者意識が強いとお金を出すことで自分も虐殺に加担してると思うから
    それはそれで責められないよね

    3
    2
  54. 1670.匿名 :2024/05/09 (木)21:47
    >>1665

    あなたグクアンチ?
    しつこいね
    粘着質さんだろうなーとみんな思ってるよ

    8
    3
  55. 1671.匿名 :2024/05/09 (木)21:48

    アッシャーもZionist

    8
  56. 1672.匿名 :2024/05/09 (木)21:49

    チャリプもシオニストなせいでスキズコラボ回ってないって見た

    5
    4
  57. 1673.匿名 :2024/05/09 (木)21:50
    >>1672

    え、もう出たの?!

    1
    3
  58. 1674.匿名 :2024/05/09 (木)21:50
    >>1671

    そうだね
    思いっきりイスラエル支持派

    8
  59. 1675.匿名 :2024/05/09 (木)21:50
    >>1548

    洋楽ファンで英語曲からグクを知ったらスクーター=グクとはなるよね
    少なくともバンタンではなくグクの楽曲が入口だとスクーターは印象には残る

    7
  60. 1676.匿名 :2024/05/09 (木)21:52
    >>1672

    明日リリースって誰か書き込んでたけど
    やっぱり適当に言うモメサいるんだね

    3
  61. 1677.匿名 :2024/05/09 (木)21:52
    >>1673

    ティザーの話

  62. 1678.匿名 :2024/05/09 (木)21:53
    >>1618

    グクだけの話じゃなくグルとして関わることになるのを危惧してるからグクペン以外のアミも抗議してるんだよね
    メンバーがスクーターと組むことを拒否できる立場かどうかもわからないから余計にね

    10
  63. 1679.匿名 :2024/05/09 (木)21:53
    >>1670

    みんな思ってるのは違うな
    別の界隈の人達を想像してた

    1
    1
  64. 1680.匿名 :2024/05/09 (木)21:53

    あれだけ絡んでたらグクもシオニストだと思われるよ

    2
    14
  65. 1681.匿名 :2024/05/09 (木)21:54
    >>1672

    コラボ曲でしょ
    カムバは7/19って話だよ
    アルバム収録されるかは知らないけどアルバム前のちょっとした祭りってところじゃないの

    4
  66. 1682.匿名 :2024/05/09 (木)21:54
    >>1657

    えっイスラエルの問題って100年くらいの歴史あるはずだけど

    4
    2
  67. 1683.匿名 :2024/05/09 (木)21:55
    >>1653

    サムスンもDisneyもAmazonもイスラエル支援企業なんだから無理だよ
    LVMHも
    「LVMH Luxury Venturesをはじめとする著名な投資家の資金援助と業界に関する貴重な見識を得ることができ、大変嬉しく、また誇りに思います。この投資は、LUSIXとラボグロウンダイヤモンドの両分野に大きな影響を与えるものであり、非常にエキサイティングです。」

    9
  68. 1684.匿名 :2024/05/09 (木)21:55

    そもそもスクーターって最初から評判良くなかったじゃん。テイラー問題で。
    sevenは文句のつけようがないくらい名曲だしゴールデンも良いアルバムだけど、作品出したあとにパレスチナの件が起こって、ここまで酷い虐殺が起こってもなおシオニスト全開だから、解任してほしいってアミが言ってるだけだよ。

    その件があるけどグクペンはパンとスクーター両方がガッツリプロデュースに関わってる手前スクーターもパンも批判できないからこそ、ミンヒジンをターゲットにして口汚く誹謗中傷してるよねって話題から始まった話。ミンヒジンとスクーターはもちろん比べるのはナンセンスだけどね。

    10
    8
  69. 1685.匿名 :2024/05/09 (木)21:56
    >>1682

    は?少なくとも今回のスクーター解任騒動の話をしてんだよ。その歴史をなんでここで説明しなきゃなんないだよwそれこそスレチだろ

    6
    1
  70. 1686.匿名 :2024/05/09 (木)21:56
    >>1608

    海外のセレブはユダヤ人が多いんだよ。思想や宗教で曲や映画を選ぶなら何も見るものも聴くものもなくなるよ
    しかもグクがスクーター擁護って何処からきた?
    パレスチナとイスラエルだけじゃなくイギリスだってアメリカだってこの戦争に絡んでいるんだけど。
    お茶の間でワイドショー見てるくらいの知識で話す内容じゃないと思うけどね。

    14
    2
  71. 1687.匿名 :2024/05/09 (木)21:57
    >>1678

    そうだよ、だからアミ同士が言い合うのはアホらしい話
    スクーター擁護みたいな考えもあるのかもしれないけど、2025年の世界情勢がどうなってるかも分からないし関わってほしくない

    3
    1
  72. 1688.匿名 :2024/05/09 (木)21:57
    >>1686

    思想が違う人と仕事するのグクも辛かろう

    8
  73. 1689.匿名 :2024/05/09 (木)21:57
    >>1685

    そういうとこでしか揚げ足取れない哀れな頭してるんだから無視すればいいと思う

    3
  74. 1690.匿名 :2024/05/09 (木)21:58
    >>1680

    CKもAppleもGoogleもアメリカの名だたる企業は殆どパレスチナ支援
    そこを避けてどうやってアメ活するの?

    8
    1
  75. 1691.匿名 :2024/05/09 (木)21:58
    >>1686

    グクじゃなくてグクペンがスクーター擁護なんだねって話じゃないの?なんか被害妄想すごい

    6
    5
  76. 1692.匿名 :2024/05/09 (木)21:59

    ミンヒジンさんターゲットにしてるグクペンをそんなにいる?私がフォローしてる人達本国アミ含めていないけどな

    10
    2
  77. 1693.匿名 :2024/05/09 (木)21:59
    >>1686

    アメリカが絡んでるからアメリカの大学でも学生がデモしてるしアーティストも声上げてるよね。ウィークエンドとか。勇気ある人たち

    5
    1
  78. 1694.匿名 :2024/05/09 (木)21:59

    バンタンは反日だけどそこは良いの?

  79. 1695.匿名 :2024/05/09 (木)22:00
    >>1692

    あの韓国人のグクペンだよ、日本語使う。過激な人。あの人の話から始まった話題

    5
  80. 1696.匿名 :2024/05/09 (木)22:00
    >>1680

    生活を共にしたわけでもなく個人的に連絡とってるわけでもないのに?絡むって曲作りだけでしょ
    誰が思うの

    2
    1
  81. 1697.匿名 :2024/05/09 (木)22:00

    不買運動の目的は虐殺のための送金を防ぐためであって意地悪とかでやってる訳じゃないんだが
    そこ勘違いしてる人いるよね

    6
    1
  82. 1698.匿名 :2024/05/09 (木)22:00
    >>1696

    みんな思ってるよ
    グクはシオニスト

    2
    16
  83. 1699.匿名 :2024/05/09 (木)22:01
    >>1694

    ソースお願いします!

  84. 1700.匿名 :2024/05/09 (木)22:01
    >>1686

    擁護というよりグクにスクーターの印象が付いてほしくないと思ってる
    上で書き込んでた人いるけどバンタンやKPOPが入り口でない海外の人にスクーターの名前は印象的だとは思った

    6
    1
  85. 1701.匿名 :2024/05/09 (木)22:01
    >>1681

    ステイってスキズは自分達の音がある(自分達で音楽作ってる)って思ってるからコラボいらないスキズの音楽だけ聞きたいみたいなのありそう
    Lisaコラボの時もぐちぐち言ってるのいたよ

    5
  86. 1702.匿名 :2024/05/09 (木)22:01
    >>1695

    その人の他にもいるのかな?

    4
    2
  87. 1703.匿名 :2024/05/09 (木)22:01
    >>1680

    それは思わない
    だけど、そういう問題をあまり気に留めない人なのかと思われてしまう可能性はあるんだよね
    人として軽く思われるよね

    4
    2
  88. 1704.匿名 :2024/05/09 (木)22:01
    >>1699

    あの事を言いたいだけだと思う

    5
  89. 1705.匿名 :2024/05/09 (木)22:02
    >>1692

    グクペンに限らずアミは大体ハイブ寄りじゃない?
    むしろアミしかハイブ擁護がいない

    5
    32
  90. 1706.匿名 :2024/05/09 (木)22:02
    >>1693

    韓国も日本も関係ない国がのこのこと複雑な問題が絡んだ歴史的対立に口を出すってのも
    イスラエルパレスチナ問題ってどっちがどれだけ悪いとかないよ
    元を正せばどっちにもいい顔して二枚舌外交したイギリスが罪深い

    16
    4
  91. 1707.匿名 :2024/05/09 (木)22:02
    >>1701

    そうなんだ  
    バンタンと違ってコラボ芸人じゃないんだね

    2
    20
  92. 1708.匿名 :2024/05/09 (木)22:02
    >>1688

    一々同じ宗派や支持団体を調べて仕事ってするの?曲を提供してもらって歌っただけで
    何が辛いの?教えて

    15
    1
  93. 1709.匿名 :2024/05/09 (木)22:02
    >>1698

    こういうのやめなよ。パレスチナのこと思って発言してる人たちに失礼。誰ペンだよお前は。いつものかな?

    23
    1
  94. 1710.匿名 :2024/05/09 (木)22:03
    >>1698

    主語でけー

    16
    1
  95. 1711.匿名 :2024/05/09 (木)22:04
    >>1705

    海外はそうだね
    本国は少し違うみたい
    テテペンはハイブ憎しでミンヒジン擁護が多いし
    それ以外のペンは静観してる
    グクペンは騒いでるのはアクゲだけでは
    グクアクゲはソロ活には絶対ハイブの後ろ盾が欲しいからどうしてもハイブ寄り

    11
    11
  96. 1712.匿名 :2024/05/09 (木)22:04
    >>1705

    そうなの?ハイブが先にバンタンの名前使ったからハイブに怒ってるアミの方が多いというかほとんどそうだと思ってた

    46
    3
  97. 1713.匿名 :2024/05/09 (木)22:05
    >>1706

    今パレスチナで起きてることをやめてくれって言うことは口出しすることじゃないでしょ。本気で言ってるの?ボイコットとかは自由だし強制してるわけじゃないのに、虐殺をやめてほしいって世界中が連帯してることに関して口出しすんなってそれこそシオニスト認定される発言で怖すぎる。目の前で人が殴られて殺されそうになってても見て見ぬふりして通り過ぎるメンタルなんだね。

    5
    14
  98. 1714.匿名 :2024/05/09 (木)22:05
    >>1703

    グクに好きな音楽を追求して欲しいと思うからそこでグクを知った新規ファンには変なイメージを持って欲しくないと思う
    セクハラ妄想ポストやブログもそうなんだけどグクをSNS検索して行った時に偏った考えでキツイ言葉を相手に投げかける姿や違和感があるような言葉を見て欲しくない

    9
    4
  99. 1715.匿名 :2024/05/09 (木)22:06
    >>1708

    そういう話ししてないのに読解力なさすぎ

    13
  100. 1716.匿名 :2024/05/09 (木)22:06
    >>1712

    それ本国だけでしょう
    海外アミはお葬式花でドン引きしてたよ

    6
    22