アイドル

ジミンとダウンさんについて12

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 3234.匿名 :2024/05/19 (日)09:38

    ツーショ出したらダウンは終わるって言ってるけど、例えばジミンをスタンプとかで消したツーショを出したらどうなんだろう
    顔自体は消すけどピアスとか髪型とか輪郭とか服とか背景とかまあそういうところでジミンとわかるもの
    勿論ミシパは合成だコスプレだ言って否定するだろうけど、それ以外のペンはあーこれはジミンだねーってなるやつ
    それならダウンが終わらないとしたら投下もあり得るよね

    8
  2. 3235.匿名 :2024/05/19 (日)09:38

    まーた法律の話?
    弁護士でも法関係の人間でもないんだからここで言い合ってもしょうがないでしょ

    14
  3. 3236.匿名 :2024/05/19 (日)09:38
    >>3232

    だけど、過去に芸能人の写真だした人有名無名たくさんいるけど、写真だしたことで罪に問われたことはないよ
    お金にしてる週刊誌ですら、ないよ

    15
    1
  4. 3237.匿名 :2024/05/19 (日)09:38
    >>3234

    それは全然今後やるとおもってる、正直

    で、合成だ!って言われまくる→彼女怒るのお決まりパターンじゃない?

    8
    2
  5. 3238.匿名 :2024/05/19 (日)09:39

    ちょw
    えらい回ってんなと思って心臓バクバクで開いたら、なにこの地獄の展開ww

    13
    1
  6. 3239.匿名 :2024/05/19 (日)09:39
    >>3230

    そうだね私はジミンはハマらない他ペン。あなたにハマったのはジミンだからジミンペンになった。それだけの違いだから分からないのも当然。

    11
  7. 3240.匿名 :2024/05/19 (日)09:40
    >>3226

    何のアルバム?

  8. 3241.匿名 :2024/05/19 (日)09:42
    >>3236

    本気で言ってんの?世間に出さないところでお金のやり取りやら訴訟問題やらありまくってるに決まってるでしょ?

    1
    13
  9. 3242.匿名 :2024/05/19 (日)09:42

    彼女のゴールってたぶん自分とジミンが付き合ってたことを世間が認めることなのかなと思う
    ファンから嘘つき呼ばわりされて一応女優としての自尊心がズタズタになったから、嘘じゃないことを証明したいんでしょ
    ジミンが認めるか、ファンが諦めて彼女を認めるまでやめない気がする

    29
  10. 3243.匿名 :2024/05/19 (日)09:43
    >>3242

    もう大半のジミンペンは認めてるって気づいてやめてくれよもうーって感じだよこっちからしたら

    19
    2
  11. 3244.匿名 :2024/05/19 (日)09:44
    >>3241

    訴訟でお金取れる、捕まえられるのは、虚偽や盗撮、ハッキング、名誉毀損などだよ
    もしくはストーカー、つきまとい、嫌がらせなど

    可能性があるとしたら今のところは後者だけど
    別れてこじれてるだけなら、難しいかな

    8
  12. 3245.匿名 :2024/05/19 (日)09:44
    >>3238

    色々ご新規さんが来てるみたいだよ

    8
  13. 3246.匿名 :2024/05/19 (日)09:44
    >>3236

    法律専門の方?
    じゃあどのパターンだったら彼女を訴えられるか教えてもらえる?

    2
    4
  14. 3247.匿名 :2024/05/19 (日)09:44
    >>3242

    だからこそアクゲとジクッカーが刺激するのやめてほしいんだよね

    18
  15. 3248.匿名 :2024/05/19 (日)09:45

    ジミンやハイブを敵に回してる恐ろしさを彼女は知らないのかな
    そんな生ぬるいもんじゃないよ実際

    2
    11
  16. 3249.匿名 :2024/05/19 (日)09:46
    >>3242

    私もあなたと同じ考え
    全く同じだよ

    17
    1
  17. 3250.匿名 :2024/05/19 (日)09:46

    すごいねー法律詳しいんだね

    2
  18. 3251.匿名 :2024/05/19 (日)09:46
    >>3246

    だから彼女はずっとスレスレでやってるって長らく言われてるんだよ
    今のところ難しい

    13
    1
  19. 3252.匿名 :2024/05/19 (日)09:47
    >>3248

    ぶっ壊せるものを彼女は持ってると思うよ

    9
  20. 3253.匿名 :2024/05/19 (日)09:47
    >>3242

    どうしても認めたくないシパが特に声でかくて攻撃的だから困るよ

    30
  21. 3254.匿名 :2024/05/19 (日)09:49
    >>3243

    問題は凸るjikooker

    30
  22. 3255.匿名 :2024/05/19 (日)09:51
    >>3228

    だとすると、どっちかというとダウン氏を詐欺師扱いでネットに書いてる人の方が捕まるリスクがある

    15
  23. 3256.匿名 :2024/05/19 (日)09:51

    サポはジミンが
    芍薬の花を好きって
    言ってることは
    どう消化してるの?
    これはジミンの方が後出し

    16
    1
  24. 3257.匿名 :2024/05/19 (日)09:52
    >>3248

    でもハイブというかパンに損になることはあっという間に対応して消されたりしたじゃん
    あの迅速さを考えると、今現在ダウンインスタが普通に存在してるんだから何にもしてないんじゃない?

    12
  25. 3258.匿名 :2024/05/19 (日)09:52
    >>3248

    ハイブはミンヒジンさんの件でかなり痛手負ってる気がするけど…

    敵に回して恐ろしいのはハイブだけじゃないような

    19
  26. 3259.匿名 :2024/05/19 (日)09:52
    >>3242

    他ペンだけど一連の流れ見てると私もそう思う

    ジミンが認めるなんて天変地異が起きても無いはずだからファンの一部でも良いから交際していた事を認めてると伝わると彼女の気持ちも変わると思う

    10
  27. 3260.匿名 :2024/05/19 (日)09:53
    >>3246

    ていうか事務所やジミン本人がおそらく訴えないだろうからこんな議論しても意味ないんじゃない?訴えなんて行動起こすことでさらなる拡散になるんだから。ジミンはこの女と付き合ってて色々晒されちゃってまーす!って世界中にお知らせするようなことしないよ。悪手だね。やらないよ。

    21
  28. 3261.匿名 :2024/05/19 (日)09:53
    >>3248

    もしこのまま泳がせるなら、ジミンが優しいのかなと思う
    会社が脅すことはいくらでもできるだろうけど、しないのは人として当たり前かもしれないけど

    1
    22
  29. 3262.匿名 :2024/05/19 (日)09:53
    >>3256

    ジミンって芍薬好きなんだ

    7
  30. 3263.匿名 :2024/05/19 (日)09:55
    >>3258

    ハイブはそれどころじゃないのは確かだね
    記事はミンヒジン一色

    1
    2
  31. 3264.匿名 :2024/05/19 (日)09:55
    >>3257

    関係ありませんとは言ったけど、ハイブが消したかどうかわからないよ

    コメした本人が消したかも

    3
    7
  32. 3265.匿名 :2024/05/19 (日)09:56
    >>3243

    インスタにコメしてみたら?
    あなたがジミンの恋人だったことはほとんどのジミンペンはもうわかってる。あなたをいつまでも攻撃してるのは一部の狂ったジクッカーだから無視してくれって
    彼女も少しは溜飲下がるかも

    19
  33. 3266.匿名 :2024/05/19 (日)09:59

    とにかくシパとアクゲが黙った方が良いと思うけどあの人達にはそれが理解できないんだろうな

    26
  34. 3267.匿名 :2024/05/19 (日)09:59
    >>3204

    最近はジョシュアがあれだけ証拠が揃っててツーショが出ないこと考えてもツーショが無いのがむしろ怪しい気持ちでいる。捏造でいくらでも作れるし

    3
    19
  35. 3268.匿名 :2024/05/19 (日)10:02
    >>2963

    逆なんだよ
    ハイブは偽物の情報にコメントだしたことはない 犯罪者についてはあとからそれとわかる人にはわかるように声明文に書いてる
    最低限、交際は別として写真が本物の場合などはコメントだしてた

    捏造や合成はキリがないし、捏造した犯人はかまってちゃんで事務所からの公式の反応を欲しがってたからね 成功体験与えたらだめだよね 虚偽流したらハイブから連絡もらえてお金もらえると勘違いされたらこまる

    何か書くときはきちんと調べないと、感情に流されると自分が虚偽の発信者になるよ

    34
  36. 3269.匿名 :2024/05/19 (日)10:03
    >>3238

    私もきてびっくりしたわ。一晩中脈絡のない話をご新規さん達お疲れ様です

    23
  37. 3270.匿名 :2024/05/19 (日)10:03
    >>3202

    拡散したいならいいじゃん
    自ペンのすることしかたない

    7
    2
  38. 3271.匿名 :2024/05/19 (日)10:04
    >>3261

    このまま放置することは決して優しさじゃないよね
    とりあえず当人同士で話し合って解決できないのかと思う

    10
  39. 3272.匿名 :2024/05/19 (日)10:06
    >>3228

    けど、めちゃくちゃ有名な彼氏で
    それをすればどうなるか?ってのも想像したらわかるのに
    載せる方がどうかしてるよねw
    彼氏もとめろよ!ってなる
    匂わせしてないって主張も通らないよね
    第三者が見ればそう思われても仕方がないし、わざとやってるとしか思えない
    ただ、犬載せただけですは通らないw
    載せてる場所どこですか?何がうつりこんでるかわかってますよね?ってこと
    持ち物載せただけで匂わせと言われても!ってインスタという世界中の人がみてるSNSでよく言えたもんよ
    騒いでほしい確信犯としかいいようがない

    3
  40. 3273.匿名 :2024/05/19 (日)10:07
    >>3268

    じゃあハイブがダウンにスルーなのは偽物だからってことでおっけー?

    1
    34
  41. 3274.匿名 :2024/05/19 (日)10:08
    >>3259

    ミシパは狂った集団だし1人で誹謗中傷や攻撃を受け続けるって相当怖いと思う。メンタルやられそう。事務所やジミンが何らかの対応しないと彼女1人では丸腰では戦えなくない?

    犬のステップ置くほど飼い犬も一緒に受け入れて可愛がってくれて海外から可愛い動画も愛のスタンプと送ってくれる。すごく素敵な彼だったんだなとは思うけど、いくら別れたとは言えこれはあんまりじゃない?世界中に何千万とファンがいて危険なファンも多く抱える立場なのに。無敵な人に拍車をかける

    16
  42. 3275.匿名 :2024/05/19 (日)10:10
    >>3266

    本当に他ペンふくめほとんどのアミはどこの記事にもメンションしてないのだから、グミシパ黙ってほしい

    13
  43. 3276.匿名 :2024/05/19 (日)10:11
    >>3273

    ジミンの捏造写真なんて出てないじゃん

    37
  44. 3277.匿名 :2024/05/19 (日)10:12
    >>3273

    その可能性も万に一つあるとは思うけど、
    嘘つきなどと彼女を非難するのはやめた方がいい
    事実だとしたら煽るだけだし、自分が告訴される可能性だよ

    だから、捏造だと思うなら無視が一番で、話題にしないことだよ

    17
  45. 3278.匿名 :2024/05/19 (日)10:12
    >>3218

    厚顔無恥という言葉がめちゃくちゃ合う人達よね
    集団テテアンチの頃から知ってたけども

    18
  46. 3279.匿名 :2024/05/19 (日)10:13
    >>3276

    兵役やグミサポが喜びそうな捏造写真はあるけどね

    19
    1
  47. 3280.匿名 :2024/05/19 (日)10:13
    >>3273

    現実逃避お疲れ様です

    18
  48. 3281.匿名 :2024/05/19 (日)10:14
    >>3273

    噂の真偽をハイブの声明だけで判断しようとしてるの?考えるのが苦手ならこういう話題から距離おきなよ。

    15
  49. 3282.匿名 :2024/05/19 (日)10:14
    >>3273

    そう思える人もいるようなものをぎりぎり出してきてるってことだね彼女は
    そりゃ事務所止められないわ

    4
  50. 3283.匿名 :2024/05/19 (日)10:14
    >>3262

    立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花って言葉をジミンに当てはめるジミンペン多いよね、女性を誉める言葉なのに

    10
    1
  51. 3284.匿名 :2024/05/19 (日)10:15

    賢いペンは、
    ストーカー扱いや嘘つきと決めつけるのが一番彼女を刺激すると思えるからそっとしてるはず

    18
  52. 3285.匿名 :2024/05/19 (日)10:15
    >>3279

    あったね、ホワイトデー捏造とか、あれやこれや

    16
  53. 3286.匿名 :2024/05/19 (日)10:16
    >>3282

    そうなのよ
    ずっとギリギリをついてる

    8
  54. 3287.匿名 :2024/05/19 (日)10:16
    >>3283

    デビューからみてる人達にとったら、「は?」なんだけどね、それ

    めちゃくちゃ彼は漢なのに、笑うわ

    25
  55. 3288.匿名 :2024/05/19 (日)10:17
    >>3276

    不思議だよねー(棒読み)

    6
  56. 3289.匿名 :2024/05/19 (日)10:17
    >>3274

    メディアが金払って彼女に暴露記事書かせないとも限らないよね 無料でSNSに提供しなくても金になる方を選ぶかもよ

    11
  57. 3290.匿名 :2024/05/19 (日)10:18

    無敵の人になったらやばいんだよ

    8
  58. 3291.匿名 :2024/05/19 (日)10:18
    >>3287

    漢ジミンは見てない見えてない人達なんだろうね

    12
  59. 3292.匿名 :2024/05/19 (日)10:18
    >>3283

    ジミンしなやかだからね
    別にそれはいいでしょ
    シパみたいにガチで女性と思ってるわけじゃないんで

    2
    25
  60. 3293.匿名 :2024/05/19 (日)10:19
    >>3222

    そんなので、彼女を通報しろっていうかな?

  61. 3294.匿名 :2024/05/19 (日)10:20
    >>3220

    担当する法律家じゃないと完全に「問えます」なんか言えないでしょ
    彼女を悪者にしてる人たちのほうがなんなら先に罪に問われるんじゃない?ジミンわ悪くない!悪いのは彼女だ!ってのはやめたほうがいい

    5
  62. 3295.匿名 :2024/05/19 (日)10:21
    >>3273

    記事でも誰もハイブに確認取ってないからでは?正直マスコミも過去だろうとわかってるからある意味良かったね
    聞かれてもないのに答えるわけがない
    疑惑としか書かれてないし

    3
  63. 3296.匿名 :2024/05/19 (日)10:21
    >>3274

    ダウンちゃん一部は同情するけど暴露し過ぎは良くないよなーと思う

    2
    1
  64. 3297.匿名 :2024/05/19 (日)10:22
    >>3292

    シパ思考で考えてる人たちばっかに思えるけど、いまのジミンペン(ほぼグミシパやん)

    7
  65. 3298.匿名 :2024/05/19 (日)10:22
    >>3292

    シパがそれ使ってるじゃん

    22
    1
  66. 3299.匿名 :2024/05/19 (日)10:22
    >>3203

    大理石テーブルはもうジミンの家にないのに女優は嘘ついてバカみたいw と匂わせの時系列さえわかってない情弱がXに多くてな
    ちょっと調べたらわかることも調べずに人をバカにすることで精神を保とうとするのは良くない

    72
  67. 3300.匿名 :2024/05/19 (日)10:22

    ダウンさんの件を
    捏造だ陰謀だって
    言ってる人は
    他メンの噂についても
    捏造だ陰謀だって認めてね

    Jikookerやアクゲは
    他メンの噂は本物っていうのに
    ジミンに関することは
    相手がグクなら本物
    相手が女性なら捏造って
    言い張るから厄介

    99
  68. 3301.匿名 :2024/05/19 (日)10:23

    夜中のうちにまたなにか投下されたのかと思ったよ。ビックリさせないで。。
    法的なこととか話してもほんと無駄だよね、訴えるにしてもこちら側が勝手になにかできるもんでもないんだし。
    それこそ昔の事なら今更蒸し返したくないとかあるだろうしね、さすがに今現在のを出してたら事務所もさすがに動くんじゃない?と、まぁそれもこちらが勝手に思ってる希望的観測だけど。

    8
  69. 3302.匿名 :2024/05/19 (日)10:24
    >>3257

    そう思うよ、ぶっちゃけ本気を出せばどうとでもできる極小の存在だからね
    ただ今いろんなことでHYBEに世間の注目が集まってるし一個人の女優に対して動いて騒ぎを大きくする(ニュースで取り上げられたことが一晩で終息する=HYBEが動いた=それもニュースとなる)のは得策ではないと思う
    放っておけば全部のカード出して終わりって思ってるんじゃないの
    だからダウンの手持ちのカードは会社にとっては損害とならないレベルだと思ってる
    この場合ジミンペンやアミの感情は考慮しない、ジミンは兵役中で動かなくても仕方ない状況だと世間も分かってる、女優が一人で踊って終わる話にするんじゃないかな

    18
  70. 3304.匿名 :2024/05/19 (日)10:25
    >>3300

    それなー

    15
  71. 3305.匿名 :2024/05/19 (日)10:25
    >>3292

    女性褒める言葉を使うから使い方間違ってるって意味じゃね?

    男性に使うなら眉目秀麗辺りの言葉なのに教養の無さが…やっぱりジミンペンってそういう人多いね

    28
  72. 3306.匿名 :2024/05/19 (日)10:27
    >>3299

    だって教祖の教え「切り取りしか見るな」に思考がそまっちゃってるから、流れなんて軽視できちゃう人間で出来上がってるよね

    31
  73. 3307.匿名 :2024/05/19 (日)10:28
    >>3301

    だって弁護士の見解だってどっちにつくかで変わるのにね

    10
  74. 3308.匿名 :2024/05/19 (日)10:28
    >>3305

    ちなみにシャネルもその言葉・立てば芍薬座れば牡丹~を使ってるぞwww

    20
    1
  75. 3309.匿名 :2024/05/19 (日)10:29
    >>3301

    彼女もカードを一気に出し切ることはしないよ
    少しの間はまた静かになるんじゃない?
    今のうちに寝とこー

    15
  76. 3310.匿名 :2024/05/19 (日)10:29
    >>3307

    そうだね、強い弁護士付けたらなんとでもなっちゃうものだろうなーってなるしね。

    3
  77. 3311.匿名 :2024/05/19 (日)10:31
    >>3296

    でもさあ、ダウンちゃんが出すものって普通にみたらそこまでのものってないよね
    一般的な目で見たら

    ジミンペンでしかも詳しい人にしか気付かないものばかりじゃない?

    今回はじめてジミンの名前やBTS動画だとわかるのだしてきたけど

    暴露ってのと言うにはまだまだ優しいレベル(他アイドルのおそろしいこれぞ匂わせを色々見てきた身としてはそう感じました(個人的見解ですが))

    26
    3
  78. 3312.匿名 :2024/05/19 (日)10:31
    >>3302

    プラス上手くいけばアクゲもシパも散ってくれるとか思ってたら会社怠慢過ぎるけどね

  79. 3313.匿名 :2024/05/19 (日)10:31

    彼女はまだジミンそのものを出してないから事務所もジミンも様子見なんじゃない
    今動いたら関係を認めることになるからそれはしたくないだろうね

    7
  80. 3314.匿名 :2024/05/19 (日)10:32
    >>3308

    この人も中身シパじゃん(笑)

    34
  81. 3315.匿名 :2024/05/19 (日)10:32
    >>3309

    嵐の前の静けさって感じで怖いわ

    3
  82. 3316.匿名 :2024/05/19 (日)10:33
    >>3312

    メディアプレイで世論操作するよと同じように、他人任せよねーハイブ

    8
  83. 3318.匿名 :2024/05/19 (日)10:34

    公式あとだしから考えても事務所は彼女のこと気に留めてないと思う

    12
    1
  84. 3319.匿名 :2024/05/19 (日)10:34
    >>3300

    陰謀ならジミンの捏造写真がバンバン流れてきてると思うわ

    47
  85. 3320.匿名 :2024/05/19 (日)10:35
    >>3220

    仮定が極端すぎ

    4
  86. 3321.匿名 :2024/05/19 (日)10:36
    >>3203

    じみんぺんだけじゃないでしょ

    1
  87. 3322.匿名 :2024/05/19 (日)10:36
    >>3311

    確かに。私もジミンペンじゃないからコアなジミンペンの検証みないと全く気付かない。
    たぶんもっと確信的な画像がたくさんあるだろうにそれは出さないんだもんね。

    女優さんも病んでそうだし、ジミンペンも苦しんでるしジミンが誰かを愛して関係するのは罪ではないけど今のままじゃ誰も救われないね。

    12
    2
  88. 3323.匿名 :2024/05/19 (日)10:37
    >>3309

    この隙に寝ておこう。。と思うのはずっと検証してきた人たちだけなんだと思う。笑

    23
  89. 3324.匿名 :2024/05/19 (日)10:37
    >>3283

    美を語る時ってあんまり言葉を並べられないんだよね
    どのペンのSNSを見ても同じ、他グルペンでも記憶に残ってないレベル
    ただジミンに関しては慣用句とか修飾語が多いイメージあるなあ

    3
  90. 3325.匿名 :2024/05/19 (日)10:37
    >>3319

    テテジェニは一気に拡散されたもんね
    ジミンダウンは拡散されもしないってことは、まあもうばれてるけとテテジェニ拡散した中身がジクッカーグミシパサポジミンアクゲだから、今回のジミンダウンは拡散されない

    拡散されたらグミが偽物だとバレちゃうから!

    あほらしー
    はやくあなたたちテテに謝ってー

    69
  91. 3326.匿名 :2024/05/19 (日)10:38
    >>3313

    ベットの寝顔だされてしまうアイドルいるけど出した側が逮捕されたニュース聞かないね。そこまではぎりぎりセーフなのかな。

    14
    1
  92. 3327.匿名 :2024/05/19 (日)10:39
    >>3311

    私もアイドルじゃなくて舞台俳優だけどもっと恐ろしい誤爆風の暴露見たことあるな
    影響力やファンの数がダンチと言われたら何も言えないけど

    4
    1
  93. 3328.匿名 :2024/05/19 (日)10:41

    テニと違ってツーショット無いとか息巻いてるけどあんな加工バレバレのツーショット出さない方がよかったよなどう考えても
    ジミダウに関しては第三者から出された画像映像とか一個もないんだしそこの重大性について考えて欲しいわ

    47
  94. 3329.匿名 :2024/05/19 (日)10:41
    >>3319

    彼女と公式以外からは何にも出てこないね

    0
  95. 3330.匿名 :2024/05/19 (日)10:42

    サポの話はサポ板でお願いします
    テテとジェニも他板でお願いします

    17
    2
  96. 3331.匿名 :2024/05/19 (日)10:42

    あ!ジクッカー達はダウンさんのことを「グミが同○愛カップルだということを隠してくれる隠れ蓑だわ」って思考になりつつあるなら、むしろダウンさんを大切にしたらいいのでは?
    どうしたって、グミが本物だと思いたいアタオカ集団だからさ

    24
  97. 3332.匿名 :2024/05/19 (日)10:42
    >>3323

    うん。初期からずっといるけどしばらくインターバルかなと思ってるよ笑
    休んでおこう

    12
  98. 3333.匿名 :2024/05/19 (日)10:42
    >>3314

    シャネルもって見ただけでやっぱりってなったわw

    10
  99. 3334.匿名 :2024/05/19 (日)10:43

    過去に政治家や有名人、芸能人がはめられたときは、本人が写ってる写真撮られてるか、本人画像が合成されたり編集加工されてるよ

    本人の写真じゃないとインパクトないし、本人に紐付けできないからね
    世論はオタクじゃないからさ 

    ダウンさんのははめられたという感じはしないんだよ

    14
  100. 3335.匿名 :2024/05/19 (日)10:43
    >>3326

    ジャ◯とかあったよね
    あれって出された側が訴えたら罪に問えるとかかな?