アイドル

ジミンとダウンさんについて12

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 4350.匿名 :2024/05/20 (月)08:27

    事件に関与してたかどうかがはっきりしないからなのかなと

    彼女との関係を否定出来るなら早い方が良さそうだけどね

  2. 4351.匿名 :2024/05/20 (月)08:28

    最古の匂わせっていつなんだろう
    ゴムの木とか芍薬は2021だよね
    カンヤンイも?
    2022年6月にサッカーでその後7月のラバンで凸られて知らない人発言
    ソンムルの服はいつだったっけ?

    7
  3. 4352.匿名 :2024/05/20 (月)08:28
    >>4337

    どっちにしてもジミン側が本気で隠してる様子が感じられないのが引っかかるんだよね
    ルームツアーでわかってしまったこともあったし、その上テーブルの存在を目立たせたり

    27
    1
  4. 4353.匿名 :2024/05/20 (月)08:29
    >>4343

    優しいと優柔不断は紙一重

    35
  5. 4354.匿名 :2024/05/20 (月)08:29

    ダウンさん追ってる人は一度BBCのバーニングサンドキュメンタリー見た方がいいよ

    5
    21
  6. 4355.匿名 :2024/05/20 (月)08:31

    もし、ダウンとの過去があったならグテは有るかもと喜んでる感じなのかな
    なんか浮かれてる層がいるよね

    9
    115
  7. 4356.匿名 :2024/05/20 (月)08:31

    韓国男子にとって兵役は一生に関わるからこれが何等かのきっかけにはなってるんだろうと思う引っ越しも名前公表も親も会社の沈黙も私たちには見えない事情があるんだろうなと感じる
    今後ジミンからなにかしらの言葉があるのを待ってるよ

    15
  8. 4357.匿名 :2024/05/20 (月)08:31

    いろんな可能性(悪い方のみ)を考えてるだけだそうだよ。

    3
    4
  9. 4358.匿名 :2024/05/20 (月)08:32
    >>4351

    検証板からコピペだけど

    芍薬とゴムの木 ジミンソムアンケート(2021.9前後?)、ダウンさん2021.4投稿芍薬言及、ソムリリース2022.6
    ゴムの木763引用『本国の今はレストしてるジミンペンが、何故ゴムの木を知ってるの?何故芍薬を知ってるの?って呟いてた』
    直接運営していたカフェに観葉植物が多かった
    チェック柄トップス アミからジミンへのソンムルアイテムと酷似したものをダウンさん着用
    カンヤンイ ジミンの造語
    グレーのパーカー、トムブラウンのトップス
    2022.6.14サッカー観戦
    釜山コン、ポルシェ

    19
  10. 4359.匿名 :2024/05/20 (月)08:32
    >>4355

    この件にグクとテテは全く関係ないよ

    104
  11. 4360.匿名 :2024/05/20 (月)08:33
    >>4355

    は?あまりにも関係ない話でしょ
    バカなのかなと思われるからやめて

    78
  12. 4361.匿名 :2024/05/20 (月)08:34

    他メンの話だす人、民度が下がるからやめてね

    65
  13. 4362.匿名 :2024/05/20 (月)08:35

    グテがなければグミがガチとはならないんだよ逆も然り
    だからテテをアンチしても意味ないの
    いい加減現実を生きて

    84
  14. 4363.匿名 :2024/05/20 (月)08:36
    >>4355

    グテシパは端からグミなんて眼中ないから大丈夫よ
    妄想も大概にしなね

    69
    2
  15. 4364.匿名 :2024/05/20 (月)08:36
    >>4355

    テニで浮かれて拡散しまくってた低俗ミシパはいっぱいいたね

    79
    2
  16. 4365.匿名 :2024/05/20 (月)08:36
    >>4358

    そういえばポルシェもあったね
    すっかり忘れてた

    30
  17. 4366.匿名 :2024/05/20 (月)08:37

    サッカーよりも前に海外のファンがダウンさんのコーヒー店の前でダウンさんが立ってる画像を上げて「ジミンの彼女」って書いたのをみたのが私は最初だなー
    2021年
    すごいよね、みんな

    33
  18. 4367.匿名 :2024/05/20 (月)08:37
    >>4358

    これみるとサッカー観戦までは少なくとも続いてそうだと思うな

    14
    1
  19. 4368.匿名 :2024/05/20 (月)08:38
    >>4348

    お国柄があるからね、私達が思っている以上に理解出来ない行動が向こうでは普通なのかもしれないよ。

    18
    1
  20. 4369.匿名 :2024/05/20 (月)08:41
    >>4355

    どっかのサポじゃないんだからこっちが有りならうちらの推しカプ成り立つ!ってアホな思考でメンバーのゴシップ喜んだりしないんじゃない?
    何か偏ったものでも見てんの?

    53
  21. 4370.匿名 :2024/05/20 (月)08:43
    >>4355

    それ言うならダウンさん記事になってからグクとテテの捏造話題にする層を自浄して
    他ペン触れてないのに捏造でジミンの噂打ち消そうとするなら海外過激アミのようにやり返されるよ

    54
  22. 4371.匿名 :2024/05/20 (月)08:43

    愛情表現とは思えない行動でもこんなになるほど愛しているんだねとなるのが韓国マインドかなと思う私たちは全部が見えてるわけじゃないからね

    12
    1
  23. 4372.匿名 :2024/05/20 (月)08:43

    本国のジミン大手垢のレストや大手ホムマ引退が立て続けに起き、その後中華解散その頃もホムマ引退が重なっていたから察してはいたけど本人からトドメ刺されるとは思ってなかったペンの一人っす

    40
    1
  24. 4373.匿名 :2024/05/20 (月)08:44

    ネットで騒がしいしから会社に注意され同棲の否定のため急遽異例のルームツアーと彼女も違う家の玄関を投稿
    筋は通ってるがそのあとラグで匂わせやってるんだよね。匂わせやめる気ない。

    6
  25. 4374.匿名 :2024/05/20 (月)08:44

    なんでもお国柄のせいにするのやめたげてよ笑
    韓国の人が近場にいるから聞いてみたけどこの人と一緒にしないで。と言われたから、やっぱり彼女は特殊なんだよ。

    4
    13
  26. 4375.匿名 :2024/05/20 (月)08:44
    >>4366

    その海外ペンもよく気がついたね
    どの時点で気がついたんだろう

    24
  27. 4376.匿名 :2024/05/20 (月)08:45
    >>4372

    言及しないだけでジミン周辺に何かあったと異変を感じてた人は少なくないと思う

    32
    1
  28. 4377.匿名 :2024/05/20 (月)08:46

    ポルシェって何だっけ?って調べたらサポの妄想動画出てきちゃったwグクの部屋にジミンのポルシェの鍵が〜ってやつ
    ダウンのポルシェって車内で撮影してるのだっけ?

    11
    3
  29. 4378.匿名 :2024/05/20 (月)08:47
    >>4374

    お国柄と芸能界が絡んだ特殊な環境というのは常に頭にあるよ

    20
  30. 4379.匿名 :2024/05/20 (月)08:49
    >>4377

    そうそう赤いシートで自撮りしてるヤツ

    18
  31. 4380.匿名 :2024/05/20 (月)08:51

    彼女は裏垢とかではなく公式垢で匂わせしていて交際の有無に関わらず2022年6月のサッカーで記事が出た時点でジミンも彼女の匂わせは認識しているよね

    20
  32. 4381.匿名 :2024/05/20 (月)08:52
    >>4334

    今カノだったらAirPodsの名前とか自分で自分が彼女ですって世界に自己紹介しちゃうような女と付き合ってるってことだね

    11
  33. 4382.匿名 :2024/05/20 (月)08:54
    >>4306

    テクッカーって書いてる時点で…

    49
  34. 4383.匿名 :2024/05/20 (月)08:56

    ここに来るシパシパ騒ぐ人とかめんどくさいから
    もう過去です。と発表しちゃえばいいのにと思ってごめん。

    7
    9
  35. 4384.匿名 :2024/05/20 (月)08:58
    >>4376

    その頃バンタン人気もあり中身がシパである人がデカイ顔して垢運営していたから、楽しさが大きくて目に入ることすらなかった人は多いと思うけど主に本国大手の動き見ていたらしっかり一致してんだよね
    Kポ歴長い人はわかってたよ
    恋愛はご自由にと思える人が残ってはいるだろうけどこのやり方は違うと思ってる

    38
  36. 4385.匿名 :2024/05/20 (月)08:58

    何年も見せてたんだよね注意されることなくアカウントが消える事もなく今まだ存在してて昨日も野球行ってるし強いよ

    25
    0
  37. 4386.匿名 :2024/05/20 (月)09:05

    野球のストーリーで1013匂わせてるともみえるし、強いことは強い

    17
  38. 4387.匿名 :2024/05/20 (月)09:07
    >>4384

    見えないようにしているなら恋愛はご自由にだけどこのやり方は違うよね
    だから残っている人にとって交際がほぼ確と認識した上で時期とかが重要になってくる
    交際中に匂わせを許してたとしたら離れるよ

    29
  39. 4388.匿名 :2024/05/20 (月)09:07
    >>4373

    二人とも玄関強調してるようにみえたのもモヤるポイントだった

    22
    1
  40. 4389.匿名 :2024/05/20 (月)09:10
    >>4385

    お咎め無しってことが答えの気もするな

    20
    2
  41. 4390.匿名 :2024/05/20 (月)09:13
    >>4388

    彼女が後出しだけど、交際を匂わせたいはずの彼女が91に住んでいないことを表明する理由がないんだよ
    事務所に言われたのかなと思ってしまう

    7
    1
  42. 4391.匿名 :2024/05/20 (月)09:17
    >>4341

    え?白黒投稿ジミンだけだよ?
    え?なんの確率?

    1
    18
  43. 4392.匿名 :2024/05/20 (月)09:17
    >>4296

    グクとジミン限定なのなんで?

    25
  44. 4393.匿名 :2024/05/20 (月)09:17
    >>4389

    お咎めなしなのか、言われたけどいうこと聞かないのか分からないけどね

    8
  45. 4394.匿名 :2024/05/20 (月)09:17
    >>4302

    他の方のレスにもあるけどお国柄はあるしなにより揉め事にすっかり慣れてしまってるのかも
    自分の仲間や彼女が何か言われても、されても、そういうものだって割り切ってそう

    4
    1
  46. 4395.匿名 :2024/05/20 (月)09:19
    >>4298

    きみも脇が甘そうだな
    気を付けてね

    13
  47. 4396.匿名 :2024/05/20 (月)09:19
    >>4387

    ジミンと彼女が同じサッカーゲームを観に行った日がグル活動休止発表だったのも地味に堪えてる
    確か彼女の誕生日だったんだよな

    23
  48. 4397.匿名 :2024/05/20 (月)09:21
    >>4396

    アミが彼女より大事ならその日は選ばないだろうな

    39
    1
  49. 4398.匿名 :2024/05/20 (月)09:23
    >>4397

    いやあれはたまたまだったようなきがしたけど?

    8
    22
  50. 4399.匿名 :2024/05/20 (月)09:23
    >>4390

    投稿タイミングと内容が逆にジミンと彼女の意思疎通がはかれてないと出来ない感じはした

    12
    2
  51. 4400.匿名 :2024/05/20 (月)09:24
    >>4397

    それぞれ別のものだと思うよ
    比較してないんじゃないかな

    6
  52. 4401.匿名 :2024/05/20 (月)09:24
    >>4396

    私彼女と誕生日が同じなんだよ
    これから先何年経っても忘れられないだろうなと思う
    最悪

    43
    1
  53. 4402.匿名 :2024/05/20 (月)09:30

    今日もこの時間は新規ではなく数字操作できる界隈が来てるのか。

    9
    3
  54. 4403.匿名 :2024/05/20 (月)09:34
    >>4401

    おお…それは…忘れられないね
    でもバンタンと一日違いなのは羨ましい
    今年は楽しく過ごせますように

    26
    1
  55. 4404.匿名 :2024/05/20 (月)09:35

    サッカーの国際親善試合しかもA代表戦ならめったにあるものでもないし、招待されたら行くだろうね。
    女の方は知らんよ?まだ付き合っててその試合に行くとか言われたから行くことにしたのかもだし。
    ただ、ジミンからそこに行こうとは席の位置関係からも違うと思うけど

    11
    5
  56. 4405.匿名 :2024/05/20 (月)09:38
    >>4402

    言いたいのもわかるけど、みんな結構今回ので疲れてるから少し緩くいかない?

    27
    1
  57. 4406.匿名 :2024/05/20 (月)09:40

    賛成、遡るのも大変だし

    5
    2
  58. 4407.匿名 :2024/05/20 (月)09:41
    >>4405

    うん操作とか新規とかで余計にピリつきたくないね
    緩く行きたい

    13
    2
  59. 4408.匿名 :2024/05/20 (月)09:41
    >>4404

    付き合ってたとして隣り合わせとかにはさすがにしないと思うかな

    21
  60. 4409.匿名 :2024/05/20 (月)09:42

    サッカーの試合って招待だったのかな

    1
  61. 4410.匿名 :2024/05/20 (月)09:44
    >>4381

    ジミンがソロのアイドルならわからないけど
    自分以外の6人にモロくそ迷惑かかることを考えたら「お前何してんだよ」と怒鳴りつけるんじゃないかな
    そう考えると今カノではないと思うしダウン側も復縁は念頭に入れてないけど元カノだったことさえホラ吹き呼ばわりされてるから過熱したのかと思ってる

    8
    22
  62. 4411.匿名 :2024/05/20 (月)09:46
    >>4397

    毎年来るス〇ギの誕生日あれこそ最悪だと思う

    43
    2
  63. 4412.匿名 :2024/05/20 (月)09:49
    >>4404

    そんな人気のある試合に偶然対面に座席予約できる?
    並ぶわけには行かない関係性だよ
    離れて座るより双眼鏡でお互い確認できる対面選択は有りじゃないかな

    24
    2
  64. 4413.匿名 :2024/05/20 (月)09:51
    >>4408

    かと言って偶然を装って一緒に行くなら、あそこまで離れなくてもいいと思うよ?
    ああ言う試合だと韓国でも芸能人とかはたくさん来てるだろうし、なんとでも言い訳出来るんだから

    1
    1
  65. 4414.匿名 :2024/05/20 (月)09:51
    >>4407

    折角みんなに呼びかけてくれてるの話折ってごめんね。緩くって言うと多方面のお客様が沢山くるの理解してるんだけど、今回は立て続けでちょっとしんどいかなって

    4
    1
  66. 4415.匿名 :2024/05/20 (月)09:52
    >>4411

    それこそノイズマーケティングでやっていたわけだよね
    嫌な感じ

    30
  67. 4416.匿名 :2024/05/20 (月)09:52

    双眼鏡で確認笑
    サッカーの試合に双眼鏡なんて持ってきてたの?二人

    1
    22
  68. 4417.匿名 :2024/05/20 (月)09:55
    >>4411

    それこそ こっちの件の方がジミンからの匂わせを感じてたなー 色々お互いお揃いあったりだったけど、ジミンの片想いかなって思ってた

    21
    2
  69. 4418.匿名 :2024/05/20 (月)09:55

    スポーツ観戦、いやサッカーだけなのかもだけどライブみたいに一人だけを見たいとか近くで見たいとか言う欲が少ない人が観戦に来るからか、双眼鏡を持ってたらかなり目立つと思うよ。

  70. 4419.匿名 :2024/05/20 (月)09:59
    >>4297

    ?22年6月まで付き合ってたの?

    6
    2
  71. 4420.匿名 :2024/05/20 (月)09:59

    ジミンが双眼鏡覗いてたんだったら絶対目撃情報に双眼鏡を熱心に覗いてたとか言われてたろうなw

    5
  72. 4421.匿名 :2024/05/20 (月)10:00
    >>4410

    Airpodsはともかく、長い匂わせ期間に事務所もメンバーも誰一人ジミンの元カノなのにその匂わせに気づかなかったって無理がないか?

    32
    1
  73. 4422.匿名 :2024/05/20 (月)10:02
    >>4416

    例えよ例えw
    同じ側に座ると姿がお互い見えないからさ

    2
    1
  74. 4423.匿名 :2024/05/20 (月)10:06
    >>4412

    公に言えない人と付き合ってたらこういうのも本人達は楽しいだろうなと思う
    実際はどうか知らないけど2人だけがわかる楽しみってある

    22
  75. 4424.匿名 :2024/05/20 (月)10:06
    >>4413

    隠そうとすると極端に警戒するもんじゃない?
    交際中に外で目情一切ないところをみると2人とも慎重にしていたと思う

    35
  76. 4425.匿名 :2024/05/20 (月)10:14

    サッカーの時にはもう噂出てたよね?慎重もなにも、、、となるけどこれに関してはもう別れてるもまだ付き合ってるも憶測なんだから
    進展あるまで真実はずっと闇の中だと思うから今議論しても神経削るだけだよ。彼女が小出しにしてるんだから、全部明確に分かるわけないし。

    13
  77. 4426.匿名 :2024/05/20 (月)10:16
    >>4424

    コロナ禍だったからってのもあると思うよ

    12
  78. 4427.匿名 :2024/05/20 (月)10:16

    私は入隊前のセンイルに親と会うと自ら話したのに前日には会っていて親は釜山にいたことがショックだった

    63
    2
  79. 4428.匿名 :2024/05/20 (月)10:18

    誕生日にサッカー観戦対面でも同じ会場にいて離れててもあそこにいるんだなんて秘密の交際してたら可愛い話しじゃん
    有名人は家デートか深夜の散歩デートがほとんどだったろうから家は大事だよね

    22
    1
  80. 4429.匿名 :2024/05/20 (月)10:19
    >>4427

    去年の10月は彼女が特に活発だった時期だから余計に落胆したよね

    22
  81. 4430.匿名 :2024/05/20 (月)10:19
    >>4372

    本国の大手やホムマはジミンとダウンさんの情報つかんでたってこと?
    世に出回ってない私たちが知らない決定的な情報を本国やチャイナは掴んでたってことなのかな

    33
  82. 4431.匿名 :2024/05/20 (月)10:19
    >>4427

    私もそれ当時も気になってた

    39
    1
  83. 4432.匿名 :2024/05/20 (月)10:20
    >>4430

    実は目情とかあったのかもしれないよ表に出てないだけで

    38
  84. 4433.匿名 :2024/05/20 (月)10:22
    >>4413

    対面が良いんじゃん

    8
  85. 4434.匿名 :2024/05/20 (月)10:23
    >>4430

    何故かそういうもん
    他グル含め過去の騒動見ていても、中華や大手のサポート垢ホムマが離れた場合100の確率
    後は本物のサセンがいるからな

    48
  86. 4435.匿名 :2024/05/20 (月)10:27
    >>4425

    どうしても悪い方の憶測をしたいみたいよ。疲れるね。

    1
    15
  87. 4436.匿名 :2024/05/20 (月)10:31
    >>4430

    まだこんなに騒がれる前にグミシパ解散案件がくるって言ってた人いたけどこの事だったのかねー

    42
  88. 4437.匿名 :2024/05/20 (月)10:37
    >>4283

    彼女の匂わせに気付いたのはサッカーじゃない?

    8
  89. 4438.匿名 :2024/05/20 (月)10:39
    >>4436

    そう言っていた人いたね
    それから中華解散したんだっけ

    34
  90. 4439.匿名 :2024/05/20 (月)10:40

    本当に付き合ってたら女側がサッカーの写真載せるかね?ジミンだけじゃなくて他メンも居たのに、来てるのバレてないと思った?バレてるの知ってて騒がれたいから投稿した?

    12
    2
  91. 4440.匿名 :2024/05/20 (月)10:43

    ジミンますますSNSに来れなくなるね

    21
    1
  92. 4441.匿名 :2024/05/20 (月)10:44

    あのサッカーの試合はワールドカップ的な大きな試合だったんだよ。日本だって国際試合はこぞってインフルエンサーやら芸能人も見に行くでしょ。だから偶然も無いとは言い切れない。

    同じ試合きてたら、ここぞとばかりに匂わすよね、彼女の性格として。まるで公開デートみたいに。

    25
  93. 4442.匿名 :2024/05/20 (月)10:46
    >>4440

    ここ数年は来るの少なかったから戻った感じなんだろうね。入隊前後のジン誕生日からの写真投下やメッセージはグクの話題と一緒だったからある意味きやすかったのかもしれない。

    7
  94. 4443.匿名 :2024/05/20 (月)10:46
    >>4440

    最近ジミンて常にそう言われちゃってるイメージ

    19
  95. 4444.匿名 :2024/05/20 (月)10:47

    ハイブのゴタゴタで来れないかなと思ってたけどさらに個人的に難しくなってしまったね

    16
    1
  96. 4445.匿名 :2024/05/20 (月)10:48

    ジミンSNSは興味はあまりないかもしれないけど、あんな文字入れ動画まで作れるのに疎いわけない。やってなくても情報は周りから入ってくるだろうし。

    必要以上にアンチ見ない為に、自分の精神守ってアイドル続ける為にもあまり浮上しないって方が近い気がする

    28
    1
  97. 4446.匿名 :2024/05/20 (月)10:52
    >>4434

    本物のサセンは中華と繋がってるってよく聞くよね
    だからチャイナの解散後に熱愛記事出たりする

    35
  98. 4447.匿名 :2024/05/20 (月)10:52

    色んな葛藤があるけど本心は会いたいでも辛い
    好きになって8年たったっつーのw

    19
    1
  99. 4448.匿名 :2024/05/20 (月)10:54
    >>4439

    サッカー以外のジミン匂わせっぽいものもその頃投稿してたからまとめニュースになったんだよね?
    だったらわざと投稿かなあ

    6
    3
  100. 4449.匿名 :2024/05/20 (月)10:55

    来るとしたら昨日のテテみたいに近況の一言で写真を載せるのがベストかな
    ジミンは言葉で伝えてくれるタイプだから考えすぎてしまうかもね

    23