アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 1118.匿名 :2024/06/05 (水)22:55

    昔はTwitterめちゃめちゃ更新してくれてたよね

    25
  2. 1119.匿名 :2024/06/05 (水)22:56

    あまりいそがしくない入隊前の時期でさえ、会えなくなる不安なアミに自分の時間を割いてはくれなかった
    アミとは販売期間以外は距離をおきたい考えなんだと思うけど
    どんなに理由さがしてもそれ以外にある?
    それでも彼の音楽やダンスを好きな人が残れば良いと思う

    37
    1
  3. 1120.匿名 :2024/06/05 (水)23:00

    ダウンの事が無ければ兵役中だし今は軍人として頑張っているんだから、と思えたんだけどな
    どうしても逃げに感じてしまう
    最初の手紙は嬉しかったのにね

    25
    2
  4. 1121.匿名 :2024/06/05 (水)23:02
    >>1114

    わざわざ会いに来なくても買ってくれるし回してくれる
    気を遣わなくていい関係になったってこと

    2
    15
  5. 1122.匿名 :2024/06/05 (水)23:03
    >>1120

    入隊する前も来てくれてた?メンバーにコメントはしてもアミにはなかったよ

    36
    1
  6. 1123.匿名 :2024/06/05 (水)23:11
    >>1118

    メイクしてるしてないはあるのかなって。グクの誕生日wラもメイクしたからみたいな事言ってたよね。

    14
    6
  7. 1124.匿名 :2024/06/05 (水)23:11
    >>1122

    もうメンバーのためだけバンタン続けてるの?って不信になるくらいアミには距離おくよね。ルームツアーの時の辛そうなジミンが頭をよぎるんだけど、あの時「アミに会いたかったですか」の質問にすごく間をあけてつらそうにそんな事聞かないでください。って言ってなかった?
    「BTS背負ってますから…」って言った時も辛そうに見えて
    愛してます。会いたいです。は、もう本心ではないのかなと思う。もしかしてそうやって嘘つくのが辛いから会いにもこないのかな

    37
    3
  8. 1125.匿名 :2024/06/05 (水)23:12
    >>1112

    ペンやめればいいじゃんw

    12
    11
  9. 1126.匿名 :2024/06/05 (水)23:13
    >>1123

    仕事で来てる釜山の海とかでもいいのにね

    12
  10. 1127.匿名 :2024/06/05 (水)23:14
    >>1124

    リアコは正直面倒

    10
    2
  11. 1128.匿名 :2024/06/05 (水)23:16

    アミは友達!

    6
    2
  12. 1129.匿名 :2024/06/05 (水)23:19
    >>1125

    会いに来なくたってメッセージ送らなくたってダウンのこと説明しなくたって買ってくれるペンだけでいいと思ってるから今の状況でしょ?
    暇すぎて寂しいなら他のアイドルに行った方が楽しいよ

    17
    1
  13. 1130.匿名 :2024/06/05 (水)23:19

    いくら静かに行って静かに帰って来ますといっても限度ある

    30
    2
  14. 1131.匿名 :2024/06/05 (水)23:22
    >>1124

    この「アミに会いたかったですか」の質問からの「そんなこと言わないでください」は私もなんだろうと思ってた
    日本語ではそう出てたけど、韓国語だとまたニュアンスが違うのかな?って

    24
  15. 1133.匿名 :2024/06/05 (水)23:26
    >>1118

    彼女ができると友達と疎遠になるタイプなんだよww

    21
    1
  16. 1134.匿名 :2024/06/05 (水)23:28
    >>1130

    ユンギいつ来た?

  17. 1135.匿名 :2024/06/05 (水)23:30
    >>1134

    ユンギは性格的に来ないだろうなって解ってるじゃん
    ジミンが言ってたでしょ 静かに行って帰ってくるって

    18
  18. 1136.匿名 :2024/06/05 (水)23:31
    >>1134

    ユンギペンは服務要員という立場を理解して不満言ってないじゃん
    入隊前はジミンより来てた

    48
  19. 1137.匿名 :2024/06/05 (水)23:32
    >>1130

    静かに行って静かに帰ってきたいから静かにしてて下さい
    私生活の事は語れません
    兵役前のWラも来るタイミングを会社と話して決めました

    現状は卒まったなし状態かな
    本人は2025~に自信があるんじゃないかな

    16
  20. 1138.匿名 :2024/06/05 (水)23:33

    プライベートは色々あって1人で泣いたりしてた でも全部を話すことはできないから、これからは仕事の面だけ観てください いい姿をお見せできるように頑張ります

    って言ってるのが答えかなと思った
    プラベは好きなようにやるから仕事の方だけ観て応援してねってことかな

    20
    1
  21. 1139.匿名 :2024/06/05 (水)23:34
    >>1133

    何に対しても全集中型なんだよ
    集中すると周りが見えなくなるんだ

    2
    16
  22. 1140.匿名 :2024/06/05 (水)23:38
    >>1138

    これからは仕事の面だけみてくださいって言ってた?

    5
  23. 1141.匿名 :2024/06/05 (水)23:40
    >>1139

    3年以上ダウンのあとは何に集中してるのだろう 集中しづらい忙しいソロ活期の方が来れて暇な時に来れない理由はなんだろう

    12
  24. 1142.匿名 :2024/06/05 (水)23:42
    >>1137

    うるさいファンを一掃してすっきりスタートしたいのかもね

    1
    9
  25. 1143.匿名 :2024/06/05 (水)23:44
    >>1138

    全員 仕事しかアミに見せてないよなあ 会いに来ない理由をその言葉にするのは苦しくないかな
    インスタもWラも営業ツールだよ

    14
    1
  26. 1144.匿名 :2024/06/05 (水)23:47
    >>1142

    すごく失礼なことするんだね

    4
  27. 1145.匿名 :2024/06/05 (水)23:52
    >>1115

    不満があるってことはさ、まだ期待もしてるってことなんだと思うよ
    お花畑盲目ペン以外で何の不満ももたず無になったらペン卒するかゆる推しが出来るんじゃない?

    7
    0
  28. 1146.匿名 :2024/06/05 (水)23:52
    >>1138

    アイドル側の考え方はこういう事

    9
  29. 1147.匿名 :2024/06/05 (水)23:53
    >>1123

    え〜でも手紙書くって言ってたよ?
    手紙なら化粧いらないくない?
    最後にきたの何か月前よ…
    自分でハードル下げて約束してきたんならそれくらい守ってよ…

    ってあの人の過激な投稿があるたんび
    自分が思考がネガティブになるのがほんとイヤ
    ほんとにあんな暴露や匂わせやめて欲しい

    34
  30. 1148.匿名 :2024/06/05 (水)23:55

    彼女ができる前は浮上していた
    買って欲しいときはちゃんと浮上していた

    アミとつながりたかったら
    アミに離れて欲しくなかったら
    アミに忘れて欲しくなかったら
    どんな形でも浮上してただろう
    いい加減 望むのは諦めよう
    強いペンになろう

    11
    1
  31. 1149.匿名 :2024/06/05 (水)23:57
    >>1147

    これまで何回も約束破られてるよw

    16
  32. 1150.匿名 :2024/06/05 (水)23:57
    >>1142

    嘘八百並べてジミンとまともなジミンペンに恥かかせるうるさいシパ一斉お掃除してスッキリスタート?最高じゃない

    18
    1
  33. 1151.匿名 :2024/06/06 (木)00:01
    >>1147

    ホビもジンも最近は来てないじゃん
    任務によって忙しさも違うんじゃなーい?知らんけどー

    5
    41
  34. 1152.匿名 :2024/06/06 (木)00:05
    >>1148

    大抵のアイドル兵役行くと変わるから兵役後に考えてみる

    8
  35. 1153.匿名 :2024/06/06 (木)00:06
    >>1151

    ジミンいつ来たっけ?

    14
  36. 1154.匿名 :2024/06/06 (木)00:07
    >>1151

    ジンは明らかにジミンとグクが入隊したあとから何も発信しなくなったよね
    もうすぐ除隊ってこともあるだろうけどジミンとグクが入隊したことによってしかれた箝口令のようなものの影響だろうなと思う
    それでもグクはできる範囲で少しずつアミにメッセージをくれてるよね
    ああいうの本当羨ましいよ

    44
    1
  37. 1155.匿名 :2024/06/06 (木)00:09
    >>1148

    彼女ができる前っていつ彼女ができたの?????

    5
  38. 1156.匿名 :2024/06/06 (木)00:11
    >>1148

    いや強いペンになどなりたくはないかな
    推し活って娯楽で楽しくするものだし楽しくなくなるネタ提供されたら離れる一択
    ジミンペンさん達(一部の)そんなに苦しんでたらリアに影響でてしまうよ
    余分なこと言ってごめん、でもなんか同情してしまったから
    ジミンも言ってなかった?辛くなるほど(苦しくなるほどだったっけ?)僕を愛さないで下さいって

    17
  39. 1157.匿名 :2024/06/06 (木)00:14
    >>1154

    休暇中はメッセージ送れる
    ジミンはいまだ1度も休暇とってないのかな

    11
  40. 1158.匿名 :2024/06/06 (木)00:16

    あなた達が僕を失っただけ
    僕にはチングがいません

    あなた達って言うから勝手にチングとよっぽど辛いことがあったんだろうなって勝手に解釈しちゃったけどやっぱり鬱っぽくなったのって彼女が原因?って思っちゃったTT
    よくある話だ

    6
  41. 1159.匿名 :2024/06/06 (木)00:20
    >>1157

    そんな訳ないよね

    15
    1
  42. 1160.匿名 :2024/06/06 (木)00:21
    >>1158

    別れたくなかったから鬱ってこと?会社の方針に従ったのかな
    嫌いな人と別れたら元気になりそうだけど

    3
    5
  43. 1161.匿名 :2024/06/06 (木)00:24
    >>1148

    そうだよ
    ジミン一人に対して何を求めているのか
    ジミンは一人で世界中のファンを相手にしてるのに
    愛が大きすぎて重すぎて、もう疲れたんだよ
    「来るもの拒まず去るもの追わず」
    残ってくれる人だけで十分なんじゃない?

    13
  44. 1162.匿名 :2024/06/06 (木)00:24
    >>1158

    でも入隊してすぐは手書きの手紙をくれたりウィバに来てくれたりしたよね

    13
  45. 1163.匿名 :2024/06/06 (木)00:24
    >>1103

    そのとおり
    20年以降ずーと実行はされていない
    どれだけモヤったか数が知れない

    13
    1
  46. 1164.匿名 :2024/06/06 (木)00:32
    >>1161

    でも4人のwラで自分達?のありがたみを知ったらいいみたいなこと言ってたよね

    28
  47. 1165.匿名 :2024/06/06 (木)00:40
    >>1164

    再放送するね

    4
    4
  48. 1166.匿名 :2024/06/06 (木)00:46
    >>1162

    女優の行動が加速した原因もあるけど、本当に忙しいんじゃない?
    表彰されるくらい優秀なんだから

    6
    39
  49. 1167.匿名 :2024/06/06 (木)00:54
    >>1165

    この一例だととりあえず会えてはいるから今の状況とはまた違う感じだね

  50. 1168.匿名 :2024/06/06 (木)00:59
    >>1167

    2025年を待ちましょうw

    1
  51. 1169.匿名 :2024/06/06 (木)01:06
    >>1161

    暴露の内容が大きすぎて重すぎてアミも疲れましたよ
    世界中のファンに同棲してました幸せに過ごしてましたな画像動画を暴露されたアイドル
    沈黙は金かな?
    去るもの追わずで結構ですよーって感じです

    アンチ系やシパは残ってくれるでしょうからね

    22
    1
  52. 1170.匿名 :2024/06/06 (木)01:17
    >>1169

    でもそれを暴露したのはジミン自身じゃないし、一応隠してたし、容認してたかも不明だし
    暴露されてない気づかれてないだけで、幸せに過ごしてる(た)アイドルは山ほどいるでしょうね

    3
    13
  53. 1171.匿名 :2024/06/06 (木)01:24
    >>1166

    過去の方が忙しいので忙しいは理由にならないよ

    26
    2
  54. 1172.匿名 :2024/06/06 (木)01:27

    今日は何だか眠れん

    8
  55. 1173.匿名 :2024/06/06 (木)01:27
    >>1171

    分野が違う

    6
    1
  56. 1174.匿名 :2024/06/06 (木)01:33
    >>1114

    それはペン同士の話であってジミンから見たらどんなペンも同じペンには変わらないよ
    元々低浮上がさらに低浮上になった理由までペンのせいなら訳分からん
    つらすぎない?

    11
  57. 1175.匿名 :2024/06/06 (木)01:36

    ライブ始まったけど見てる人こんなに増えたんだ
    去年とか100いかないくらいだったのに

    11
  58. 1176.匿名 :2024/06/06 (木)01:36

    うげーライブ始まったよ
    もう観るのもヤだから寝る

    14
    1
  59. 1177.匿名 :2024/06/06 (木)01:37
    >>1164

    逆だよ、ありがたみを知った方がいいのはジミン

    33
  60. 1178.匿名 :2024/06/06 (木)01:37
    >>1176

    やだーまじかー

    8
  61. 1179.匿名 :2024/06/06 (木)01:42

    画面緑しか見えないけど自分だけ?

    9
  62. 1180.匿名 :2024/06/06 (木)01:44
    >>1179

    自分も同じ
    わりとテンション高めだけど何言ってんだろ

    10
  63. 1181.匿名 :2024/06/06 (木)01:47

    ありがとうございます
    テンション高めですね
    何言ってるかわからない

    7
    0
  64. 1182.匿名 :2024/06/06 (木)01:53

    ナムジャチングって言ってたのは聞き取れたけど、酔っ払ってんのか呂律回らなくてひどかったね
    泥酔してあんな感じになるならジミン関係なく周りの人が引いちゃいそう…

    24
  65. 1183.匿名 :2024/06/06 (木)01:56

    怖いくらいペラペラと饒舌だったね、呂律は回ってなかったけど。
    何度も笑ってたけど完全に酔っ払い。

    20
  66. 1184.匿名 :2024/06/06 (木)01:56
    >>1182

    ナムジャチングって言ってたね!
    自分もそこははっきり聴き取れた。

    11
  67. 1185.匿名 :2024/06/06 (木)01:56

    酔っ払ってた感じだね
    まともなコメントはあまり読んでなくて
    英語で言わずに韓国語で言ってとか
    私のライブに来る理由はなに?きになる
    とか言ってた

    14
  68. 1186.匿名 :2024/06/06 (木)01:58

    酒飲まず素面でやればいいのに

    7
  69. 1187.匿名 :2024/06/06 (木)01:59
    >>1185

    あほすぎる
    彼女何言ってるんだ?

    6
  70. 1188.匿名 :2024/06/06 (木)02:00

    海外の人がコメント沢山するからそんなに英語分からないしみたいな感じだったと思う

    7
  71. 1189.匿名 :2024/06/06 (木)02:01

    今ここに来て気づいて行ったら終わってました
    相変わらずのよっぱだったのかな笑

    7
  72. 1190.匿名 :2024/06/06 (木)02:02
    >>1185

    くる理由が気になるって、分かってるくせによく言うよね

    20
  73. 1191.匿名 :2024/06/06 (木)02:02
    >>1189

    呂律がまわってなかった
    最後はハプニングだった感じ
    緑の画面から黒になったりしてハートのフィルター付けてその後スマホ落としたのか音消えてそのまま終わり

    19
  74. 1192.匿名 :2024/06/06 (木)02:03

    最後の方が無音で何か怖かったよ

    10
  75. 1193.匿名 :2024/06/06 (木)02:03

    14〜15分くらいずっと1人でふにゃふにゃ喋り倒してたね…。
    顔も映さずあんな泥酔しながらラバンしたって仕事に繋がるわけもないし、暇さえあれば暴露&どう煽ろうかとかばかり考えてるのかな。

    21
  76. 1194.匿名 :2024/06/06 (木)02:04

    あのハートのフィルターも見たことあるんだよなぁ
    アルバム発売前にしてた社内でランダムダンスしてた時のストーリーシェアで使ってたやつどんなのだっけ

    12
  77. 1195.匿名 :2024/06/06 (木)02:04
    >>1191

    やべーなw

    8
  78. 1196.匿名 :2024/06/06 (木)02:06

    かなり酔っ払ってる感じした

    8
  79. 1197.匿名 :2024/06/06 (木)02:09

    ナムジャチングとか言ってたんだ

    8
  80. 1198.匿名 :2024/06/06 (木)02:20

    一時期お酒めっちゃ飲んでたとかアルバム制作秘話で話してたけどこの人といる時もずっと飲んでたのかと思うとなんかちょっとうん。

    11
  81. 1199.匿名 :2024/06/06 (木)02:24
    >>1194

    どのハートフィルター使ってたの?

    2
  82. 1200.匿名 :2024/06/06 (木)02:27
    >>1199

    社員が後ろの作業机に2人座ってる前で踊ってたやつ覚えてる???
    服が茶?とボーダーのニットの時
    ストーリーにシェアした時にハートのフィルターついてたやつ
    あれと同じっぽい

    9
  83. 1201.匿名 :2024/06/06 (木)02:32
    >>1200

    パフォーマンスディレクターがデスクに座ってたやつ?
    関係ないけどそのうちの1人は横領だか詐欺だかで解雇されたよね…昔からいた人なのに…
    ハイブお祓い行った方がいいレベル

    20
    1
  84. 1202.匿名 :2024/06/06 (木)02:33
    >>1200

    あーアレね
    でもストーリーにシェアした時にハートフィルター使ってたのはもう記憶にない
    覚えてる人いそうだな
    同じだったのかもね彼女ならやるだろうな

    1
    1
  85. 1203.匿名 :2024/06/06 (木)02:33

    翻訳かけたけど、ナムチンのくだりはハートシグナルの時の話だね
    元彼の名前出してたのか

    20
    1
  86. 1204.匿名 :2024/06/06 (木)02:35
    >>1201

    まさに敵は内部にだよね

    16
    2
  87. 1205.匿名 :2024/06/06 (木)02:35
    >>1202

    記憶曖昧だから探したけどジ●ンigストーリーでx検索するとでた

    5
    1
  88. 1206.匿名 :2024/06/06 (木)02:37
    >>1203

    うわーいい迷惑だね

    8
    1
  89. 1207.匿名 :2024/06/06 (木)02:39
    >>1200

    見て来たけど同じだね
    あの人ってほんとジミンに関すること(メディア絡み)よく覚えてるよね
    メディアに出した服とかさ…

    25
    1
  90. 1208.匿名 :2024/06/06 (木)02:40
    >>1207

    やっぱり同じだよね
    あえてフィルターつけた意味だよほんと

    19
    2
  91. 1209.匿名 :2024/06/06 (木)02:41
    >>1205

    教えてくれてありがとう
    あやつはこれを使ってたんだね
    あー嫌だ嫌だ

    15
    1
  92. 1210.匿名 :2024/06/06 (木)02:41

    「おばさんって言う人は自分がおばさんだから言ってるんでしょ、私はみんなに愛されながら生きてますイヒヒヒヒ」とも言ってた。

    35
    1
  93. 1211.匿名 :2024/06/06 (木)02:41

    インスタでフィルター使う時あのハートは最初の方にあるから自分はよく使う

    1
    1
  94. 1212.匿名 :2024/06/06 (木)02:42
    >>1207

    恐ろしいレベルで覚えてて使ってくるよね
    ほんとにホラー

    17
    1
  95. 1213.匿名 :2024/06/06 (木)02:43
    >>1212

    くまなくチェックしてると思う

    16
    1
  96. 1214.匿名 :2024/06/06 (木)02:48
    >>1210

    低次元な会話だね
    本当に愛されてる人はそんな発言しませんよー
    年齢気にしてることや満たされてないのがよく分かる

    18
    1
  97. 1215.匿名 :2024/06/06 (木)03:05

    最後のほうは、ベロベロで呂律が回らなくてアプリが聞き取れず翻訳できなかったけど、「私たちが勝ちます」って感じのことを言ってたかも

    ・ハートシグナルが恋愛バラエティだと知らずに出た
    ・矯正してた話からの歯磨きの宣伝をしてた話
    ・有名になりたかったから出たわけじゃない(自分から懇願して出たわけじゃない)
    ・今日も仲良く暮らそう、スイート(犬のこと?)も元気にしてます、みんなに愛されながらイヒヒ

    32
    5
  98. 1216.匿名 :2024/06/06 (木)03:10
    >>1213

    そして絶対ここもチェックしてるよね。来そうだねって話すと必ずくるもの

    2
    16
  99. 1217.匿名 :2024/06/06 (木)03:11
    >>1201

    黒服の人か白服の人か気になる…

    1
    1
  100. 1218.匿名 :2024/06/06 (木)03:12

    あと気になったのを貼っとくね
    どの質問を読みながら言ってたのかまではわからず…

    12
    1