アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 1426.匿名 :2024/06/09 (日)09:59
    >>1422

    なんでアミに言ってんの?カトクで本人に言えばよくない?意味わからん…

    30
    1
  2. 1427.匿名 :2024/06/09 (日)10:00
    >>1415

    13で周年だから翌日が新たな一日のはじまりって認めたくなくてこじつけてないか
    普通は当日が新たなスタートのけじめだろ

    1417とかぶった

    33
    6
  3. 1428.匿名 :2024/06/09 (日)10:01
    >>1426

    誰も知らない関係だけどみんなの前で言われるから嬉しいんでしょ

    38
  4. 1429.匿名 :2024/06/09 (日)10:03
    >>1428

    終わりだな

    28
    1
  5. 1431.匿名 :2024/06/09 (日)10:04

    朝からうるさいね
    他でかまってもらえないからってここでグダグダ暴れてるんじゃないよ

    8
    31
  6. 1432.匿名 :2024/06/09 (日)10:05
    >>1431

    湯婆婆みたいな話し方だね

    38
  7. 1433.匿名 :2024/06/09 (日)10:08

    ソウジュコン自体が6/13、14の日程だったから14日を入れてても不自然ではないかも

    8
    35
  8. 1434.匿名 :2024/06/09 (日)10:08

    全てはあの女優が悪いわw

    5
    6
  9. 1435.匿名 :2024/06/09 (日)10:09

    めっちゃわろたw

    7
    1
  10. 1436.匿名 :2024/06/09 (日)10:10
    >>1428

    韓国人てなぜこうも匂わせが好きなのかw
    男もやってんだから呆れるわ

    33
    2
  11. 1437.匿名 :2024/06/09 (日)10:10

    ウィバとかでどこかのアミが6/14日今日からまたスタートですねって書いてたらこの人大丈夫かな?ってなるけどな

    35
    3
  12. 1438.匿名 :2024/06/09 (日)10:10
    >>1432

    湯婆婆言ってる本人がそうでしょ?

    1
    6
  13. 1439.匿名 :2024/06/09 (日)10:10

    2021年ジミンも一番仲良い時期で思わず匂わせしちゃったのかなー
    彼女の2021/06の誕生日を思わせる投稿はまだないよね?出してくるかな

    10
  14. 1440.匿名 :2024/06/09 (日)10:11
    >>1433

    その場合は特別な日が14日片方だけの理由がないよ

    35
    2
  15. 1441.匿名 :2024/06/09 (日)10:12

    サポ板止まってるよー

    4
    15
  16. 1442.匿名 :2024/06/09 (日)10:13

    お客来てるからかえろー
    ジミンぺン煽ってなによりです

    6
    19
  17. 1444.匿名 :2024/06/09 (日)10:14
    >>1442

    どうせあなたがお客でしょ
    湯婆婆さん

    14
    3
  18. 1445.匿名 :2024/06/09 (日)10:15
    >>1442

    お客とは全否定のシパサポ?
    検証するジミンペン+アミ?

    2
  19. 1446.匿名 :2024/06/09 (日)10:15
    >>1413

    それだったら女優の楽しみ薄すぎないかww

    5
  20. 1447.匿名 :2024/06/09 (日)10:15
    >>1445

    前者だよね

    13
    1
  21. 1448.匿名 :2024/06/09 (日)10:16

    誰か〜イライラするんだけど~
    なんだこの2人ってなるよねw

    32
    4
  22. 1449.匿名 :2024/06/09 (日)10:23
    >>1448

    こんなコメント出してたならkpopあるあるだからとスルーしてたアクセサリーとかも匂わせなのかと思えてくるじゃん

    23
    2
  23. 1450.匿名 :2024/06/09 (日)10:25

    悪いけどな何言っても無駄でーす
    住人じゃないのわかりますよ?ほんとださい

    6
    17
  24. 1451.匿名 :2024/06/09 (日)10:26
    >>1445

    お客の意味すら分かってないのね

    1
    10
  25. 1452.匿名 :2024/06/09 (日)10:28
    >>1450

    無駄もなにもジミンも匂わせしてたってことだよね

    34
    7
  26. 1453.匿名 :2024/06/09 (日)10:30
    >>1440

    グクのコメント見た?
    これ見てからジミンの見たら不自然に感じないよ
    614用のメッセージじゃん

    「毎年やっている613!でも今日は614!次もあるかどうかはわからない、そういう日だ!だからこそ今日!もっと!頑張って!やってみよう!アミに会いたい!」

    8
    34
  27. 1454.匿名 :2024/06/09 (日)10:30

    6/13を1/1になぞらえるならわかるんだけど14なのがね
    1/1って皆1才歳とる韓国では要はセンイルチュカヘって事でしょ
    はぁ。。

    23
    2
  28. 1455.匿名 :2024/06/09 (日)10:34
    >>1453

    グクのメッセージとはちょっと違うと感じる

    47
    1
  29. 1456.匿名 :2024/06/09 (日)10:36
    >>1453

    気にさわるコメを返されるとすぐにジョングクで出てくるのだっさ
    所属自らバラしてくれでどうも

    33
    1
  30. 1457.匿名 :2024/06/09 (日)10:36
    >>1455

    ごめん翻訳垢さんのそのまま
    デビュー日に参加したかったけど14日だったアミへの配慮だと思った

    8
    29
  31. 1458.匿名 :2024/06/09 (日)10:42
    >>1454

    なるほど韓国は一月一日はセンイルだ
    こっそり匂わせだとしたら彼女ならうれしいかも

    17
    1
  32. 1459.匿名 :2024/06/09 (日)10:43

    今日がより特別だと思うようになります。っていう言葉の解釈によるかな

    17
  33. 1460.匿名 :2024/06/09 (日)10:44
    >>1457

    ジミンのは6/14だけ
    特別な日だから

    36
    2
  34. 1461.匿名 :2024/06/09 (日)10:46
    >>1413

    この前のインラでYouTube用に3本撮ったってDCで言ってた人がいたよ
    あそこもガセ多いから鵜呑みには出来ないけど

    9
    1
  35. 1462.匿名 :2024/06/09 (日)10:47

    アミにも女さんにも特別感だしてるように見える
    他メンみたいに6/13,6/14と書かず6/13と6/14それぞれで書いてるよね

    13
    1
  36. 1463.匿名 :2024/06/09 (日)10:50
    >>1460

    グクの読めばわかるけど「今日は614」
    614用のメッセージだよ

    4
    21
  37. 1464.匿名 :2024/06/09 (日)10:52

    goodbad操作マン来てるな

    2
    0
  38. 1465.匿名 :2024/06/09 (日)10:55
    >>1459

    そうやって解釈を工夫して匂わせではないと思おうとこちらが気を使わないといけない状況だね
    交際していたとわかってる人から6/14の不自然なコメントがあれば素直に匂わせでしょう

    30
    2
  39. 1466.匿名 :2024/06/09 (日)10:56

    他にもたんまりありそう。ニューヨークのコンテンツ動画も然り、アミへのメッセージかと思ってたら彼女向けっていうパターン。当時のブイラとかもあんな甘い表情、ほんとに何万人のアミに対してできるもんかなって思ってしまう今となってはね。それまでは私もうっとりみてましたよ。今はもう色々よぎって見れません。

    26
    2
  40. 1467.匿名 :2024/06/09 (日)10:56

    ジミンに他意はなくともそりゃ特別な日でしょうねと思っちゃうし、なんならライブ中も彼女にサイン送ってて家に帰ってから気付いた?って会話してんじゃないのとまで考えちゃうくらいには病んでる

    50
  41. 1468.匿名 :2024/06/09 (日)10:56
    >>1463

    他メンの読んでません宣言?

    17
  42. 1469.匿名 :2024/06/09 (日)10:57
    >>1467

    同じく。その症状でまくってて、ジミンの言葉が何も説得力感じない。

    22
  43. 1470.匿名 :2024/06/09 (日)10:57

    うーんまあ真意は本人にしかわからないよね
    でも少なくとも6/14が特別な日云々書いてる時に(誕生日だなー)とか頭を過ってそうではある

    あっかぶったw

    29
  44. 1471.匿名 :2024/06/09 (日)11:01

    2021年の6/14は彼女の投稿からどう検証しても交際期間内の誕生日

    35
  45. 1472.匿名 :2024/06/09 (日)11:10
    >>1452

    確定?今の感じだと無理があるか

    2
  46. 1473.匿名 :2024/06/09 (日)11:10
    >>1467

    彼女 誕生日の匂わせ投稿はしたことないよね 匂わせ基準がわからん

    11
  47. 1474.匿名 :2024/06/09 (日)11:11

    だからアイドルはちゃんと私生活隠さないと駄目なんだよね~
    それをなんで駄目なの?自由じゃん!と煽りまくったあの女優はマジでやばいわ
    さすが芸能人としてもあまり知名度ないだけある
    一般人みたいな感覚だもんねw

    12
    3
  48. 1475.匿名 :2024/06/09 (日)11:12
    >>1463

    ソウジュ614用に書いてたとしてもデビュー日である613より614がより特別だと思うようになるって書いてるの引っかかるなー

    45
    1
  49. 1476.匿名 :2024/06/09 (日)11:15
    >>1475

    おかしいよね まあこんな微妙なのが本来の匂わせなんだけどね
    ダウンの投稿は匂わせではなく情報提供

    35
  50. 1477.匿名 :2024/06/09 (日)11:18

    どう考えてもメンバーにとったら613が特別であることに変わりは無いはず
    それを敢えて614が特別って何なの

    35
    1
  51. 1478.匿名 :2024/06/09 (日)11:20

    6月14日って微妙な日じゃなく思いっきりかかわりのない日が特別とかになってたら分かりやすいのにね

    12
  52. 1479.匿名 :2024/06/09 (日)11:21

    ジミンまでも匂わせ?
    やらかしちゃった?

    15
    4
  53. 1480.匿名 :2024/06/09 (日)11:27
    >>1479

    ジミンも普通の男子だったということだ。綺麗な彼女で嬉しかったんだろうね。誕生日に一緒に過ごせなかったのかな。

    11
    4
  54. 1481.匿名 :2024/06/09 (日)11:31

    2/10何年もずっと欠かさず浮上するジミンだよ?これくらいのこと普通にしそう

    18
    1
  55. 1482.匿名 :2024/06/09 (日)11:31
    >>1477

    まだ海外勢とか気づいてなさそうだね

    17
  56. 1483.匿名 :2024/06/09 (日)11:40

    何でもかんでもこじつけりゃいいってもんじゃないし

    8
    5
  57. 1484.匿名 :2024/06/09 (日)11:40

    人それぞれ解釈も違うから仕方がない

    1
  58. 1485.匿名 :2024/06/09 (日)11:40
    >>1482

    ミシパが嘘の翻訳しそうだよね

    13
    2
  59. 1486.匿名 :2024/06/09 (日)11:42
    >>1483

    こじつけというより誕生日ストレートじゃないか?

    16
    4
  60. 1487.匿名 :2024/06/09 (日)11:43

    フェスタの時期に被るからどうとでもこじつけられる

    7
    1
  61. 1488.匿名 :2024/06/09 (日)11:44
    >>1483

    でも足したりかけたり引いたりはしてないから

    10
  62. 1489.匿名 :2024/06/09 (日)11:45
    >>1487

    そりゃ逃げられる程度なのが匂わせだから

    4
  63. 1490.匿名 :2024/06/09 (日)11:46
    >>1460

    あほくさ
    何でもかんでも結びつけ
    おちおちコメントもだせんな

    8
    13
  64. 1491.匿名 :2024/06/09 (日)11:46
    >>1487

    本当のところは私たちにはわかりようがないんだから、単なるこじつけかもしれないし、こじつけじゃないかもしれない
    言い張ったってこじつけだということにはならない

    4
  65. 1492.匿名 :2024/06/09 (日)11:46

    朝から晩までご苦労さまです。

    5
    2
  66. 1493.匿名 :2024/06/09 (日)11:47
    >>1490

    おちおち来れないし
    コメントも出せない
    でも来ないと叩かれて誰ペンが書いてんのかね

    5
    6
  67. 1494.匿名 :2024/06/09 (日)11:50
    >>1490

    交際しているかわからない人の匂わせなら意見割れるかもだけどジミダウはそうじゃないからね
    誕生日そのものの日付だして6/13ではない方の日を特別な日と書けばねえ

    20
    2
  68. 1495.匿名 :2024/06/09 (日)11:53
    >>1483

    こじつけも何もそのままの6/14だけど

    22
    2
  69. 1496.匿名 :2024/06/09 (日)11:54
    >>1493

    友達の話でさえ彼女にこじつけられてしまうからね

    7
    1
  70. 1497.匿名 :2024/06/09 (日)11:55
    >>1496

    交際期間の話だから仕方ないかもね
    ジミンの周りで引越したのがわかってる知人はダウンだけだから

    7
    4
  71. 1498.匿名 :2024/06/09 (日)11:56
    >>1496

    こじつけたくて仕方ない人が来てるから仕方ないけど
    スルーするのも疲れてくるよね

    4
    3
  72. 1499.匿名 :2024/06/09 (日)11:57

    結局自分がどう受け止めてるかだからね
    いくらこじつけだいや違うって言い合っても他人の気持ちは変えられないよ
    こじつけだアホらしいと思える人はそう思ってればいいし
    うーんセンイルだという意識はあって書いてるよねと思えてしまう人はそうとしか思えないだろうし

    11
  73. 1500.匿名 :2024/06/09 (日)11:57

    前にも言ったけどスルースルー

    8
    1
  74. 1501.匿名 :2024/06/09 (日)11:58
    >>1498

    今さら小さいことを関連してないと思いたがるのもまた不自然かもよ

    18
    2
  75. 1502.匿名 :2024/06/09 (日)12:00

    今更小さいこと不自然に気にしてるのお客さん達だけどなー
    ジミンペンが関連してないと思いたいのは仕方ない事だし

    1
    17
  76. 1503.匿名 :2024/06/09 (日)12:03

    散々ここで検証してきて今さらジミンが0614を特別と言うことにひっかからない人なんている?

    39
    1
  77. 1504.匿名 :2024/06/09 (日)12:04

    あの人がなにか出したのかと思って来てみたらネタ出してくれないから過去の発言擦ってんのか

    3
    17
  78. 1505.匿名 :2024/06/09 (日)12:04

    女優にDMして聞いてきたら?もしくはウィバでジミンに聞くとか

    13
  79. 1506.匿名 :2024/06/09 (日)12:05

    シパは邪魔です

    15
    2
  80. 1507.匿名 :2024/06/09 (日)12:06

    世の中にはメガネを腰に付けただけで匂わせと言われる不運なメンバーもいれば彼女の誕生日を特別な日と書いても匂わせと思われないメンバーもいるのね

    56
    5
  81. 1508.匿名 :2024/06/09 (日)12:07

    例えば19歳の人が6月13日誕生日で20歳になりました
    誕生日にする決意でも今日から20歳頑張りますとなるでしょう
    明日14日が20歳の一日目なのでと誰も思わないよ
    明日14日は20歳の2日目だよ

    6月12日までは19歳で6月13日が新しい一日だと思うでしょ
    誰が14日が新しい一日だと思うの

    51
    2
  82. 1510.匿名 :2024/06/09 (日)12:07

    もうなんかw何周かしてここのお客さん達はさっさとトピ使い切りたいのかな?と思うようになってるよ

    8
  83. 1511.匿名 :2024/06/09 (日)12:07
    >>1499

    そうなのよ
    現状どうやったって私たちが真実を知ることはできないのだからどちらに思うかは人それぞれ自由だけどそれをあたかも確定事項かのように話を進める人はいかがなものかと
    あくまでも自分はこう思った程度にとどめておかないと

    12
    4
  84. 1512.匿名 :2024/06/09 (日)12:14
    >>1507

    これが他のメンバーならもっと確定事項のように拡散されてるよね

    42
    3
  85. 1513.匿名 :2024/06/09 (日)12:15

    13彫ってるような人が6/13ではなく6/14の方だけ特別な日と言うのは違和感

    57
    1
  86. 1514.匿名 :2024/06/09 (日)12:16
    >>1513

    誰でも思う

    20
    1
  87. 1515.匿名 :2024/06/09 (日)12:17
    >>1504

    昨日のweverseね

    13
  88. 1516.匿名 :2024/06/09 (日)12:17

    だれかウィバにジミンの言葉そのまま引用して書いてよ〜6/14今日何より特別な日に感じます。って。どう考えても変なメントだわ逆に無理矢理6/14を強調してるみたいw匂わせなくて仕方なかったのかな?同棲してても噂にもなってないから気が緩んだんじゃん?バカだねー

    30
    2
  89. 1517.匿名 :2024/06/09 (日)12:17
    >>1504

    全て過去だよ

    6
    5
  90. 1518.匿名 :2024/06/09 (日)12:18

    昨日のweverseって過去じゃん

    3
    15
  91. 1519.匿名 :2024/06/09 (日)12:18

    長く推してると何となくはわかることもあるが過去の女にぶっこれるとは夢にも思わなかったな。勝手に嗅ぎに行くのが悪いのだけど女優とジミンに振り回されてるね

    13
  92. 1520.匿名 :2024/06/09 (日)12:20
    >>1453

    今後614にデビューを祝う日はないかもしれない、だから614しか来れなかった人も特別だよ。今日も楽しもうってグクの気持ち伝わる
    ジミンもそういう気持ちだと思う

    4
    32
  93. 1521.匿名 :2024/06/09 (日)12:21

    むしろ過去だから、なんだけど
    匂わせ期間と一致する

    16
    2
  94. 1522.匿名 :2024/06/09 (日)12:21
    >>1518

    でもここは過去だろうって事で検証してるからその過去の中の発言は取り上げられて仕方ないと思う

    8
  95. 1523.匿名 :2024/06/09 (日)12:21

    ライブのメントで今日は特別ではない日なので来た人残念でしたね
    って言えってことか??極端な話し
    無理でしょ

    4
    14
  96. 1524.匿名 :2024/06/09 (日)12:22
    >>1503

    普通のジミンペンなら正直ひっかかりショックうけるしモヤモヤする
    でも交際してたのはもう乗り越えてるからこれも消化しようと頑張るって感じじゃないかな
    いまさらこじつけだと全否定する人の方がお客様

    29
    1
  97. 1525.匿名 :2024/06/09 (日)12:22
    >>1483

    結果こうなるからとことん隠さなきゃダメなんだよ
    ファンにバレたくなければ完璧に隠す。それだけです

    19
  98. 1526.匿名 :2024/06/09 (日)12:23

    ジミンが614を特別だと書くことを何とも思わない人はそれでいいんじゃないの

    33
    2
  99. 1527.匿名 :2024/06/09 (日)12:24

    アンチかとか言われたらアレだけど
    見てくれた人達に特別感を伝えたくて上手いこと言ったつもりが色々「ん?」となった結果なんだと思うけどね

    10
  100. 1528.匿名 :2024/06/09 (日)12:24

    女優の誕生日6/14なのシンプルに腹たってくるわw

    26