アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 1529.匿名 :2024/06/09 (日)12:26
    >>1516

    あなたが書けばいいと思うよ

    5
    3
  2. 1530.匿名 :2024/06/09 (日)12:26
    >>1520

    6/13についても特別な日と書かれてるの?

    10
  3. 1531.匿名 :2024/06/09 (日)12:31
    >>1530

    6/13はチームが誕生した日って書いてある
    Xに翻訳してくれてる人がいたよ

    9
  4. 1532.匿名 :2024/06/09 (日)12:31

    『6/14今日何より特別な日に感じます』♡Uも送ってもらったり幸せだったのに今のようは泥沼の暴露とは怖いね

    20
    1
  5. 1533.匿名 :2024/06/09 (日)12:32
    >>1531

    それよりも14が特別な日?文としておかしい

    25
    1
  6. 1534.匿名 :2024/06/09 (日)12:35
    >>1528

    それだよね

    2
  7. 1535.匿名 :2024/06/09 (日)12:35

    そもそも12日にデビューショーケースして、13日がデビュー日なんだよね
    そこから小宇宙ライブの日が14日だからといって14日始まりはほんと変なんだよ

    33
    1
  8. 1536.匿名 :2024/06/09 (日)12:39

    6月13日はバンタンの誕生日
    今日は6月14日だけど1月1日のような感じと思ってるからまた6月13日まで頑張りましょう
    とか言ってたヤツだよね?
    韓国は1月1日に年取るとかだから日本人にはあんまり理解できないわな

    6
    1
  9. 1537.匿名 :2024/06/09 (日)12:39
    >>1535

    13の方を特別な日とかいていて、14が思い出の日になりますならまだわかるけどね
    どう考えても特別な日が14日だけなのは合理的理由を見つけられない

    13
    1
  10. 1538.匿名 :2024/06/09 (日)12:40

    始まりの日だとは言ってるけど特別な日とか言ってなかったけど

    4
    10
  11. 1539.匿名 :2024/06/09 (日)12:42
    >>1536

    6月13日が1月1日にならないのかな

    6
  12. 1540.匿名 :2024/06/09 (日)12:43
    >>1538

    그래서 오늘이 더 특별하게 생각이 드네요

    なので今日がもっと特別に思います

    って書いてあるよ

    20
  13. 1541.匿名 :2024/06/09 (日)12:44
    >>1539

    1月1日生まれの人以外は誕生日と年取る日が違うからなんとか14日のソウジュコンにも意味を持たせたかったんじゃないの?
    まあ勿論真意はわかんないけどそんな感じかもよって思っておいていいと思ってるよ

    5
    10
  14. 1542.匿名 :2024/06/09 (日)12:46

    話逸れるけど、BTSのロゴ、Bが13(I3)のようにしてて13という数字に特別感あるんだなと思ってたんだけどね
    ジミン13のタトゥーあるし

    11
  15. 1543.匿名 :2024/06/09 (日)12:46
    >>1541

    韓国の人って誕生日関係なく元日にみんな1歳増えるよ

  16. 1544.匿名 :2024/06/09 (日)12:47

    初めてのミニファンミーティングが2013年6月14日だから、特別に思ってもいいかも?

    0
    32
  17. 1545.匿名 :2024/06/09 (日)12:48

    バンタンも数え年なんだろ
    14日が元旦だから年増えるんだジミンの中ではな

    3
  18. 1546.匿名 :2024/06/09 (日)12:49
    >>1541

    それにしてもなんで13日より「もっと特別な日」になるんだ?

    24
    1
  19. 1547.匿名 :2024/06/09 (日)12:49
    >>1543

    それはもう法律かわったよ

    22
  20. 1548.匿名 :2024/06/09 (日)12:49
    >>1544

    初めてのファンミに思い入れあるのテヒョンじゃない。

    34
    0
  21. 1549.匿名 :2024/06/09 (日)12:50
    >>1544

    テレパシー回で彼はそこに行かなかったくらいだから関連させるかな

    29
  22. 1550.匿名 :2024/06/09 (日)12:50
    >>1547

    でもこれ書いたの2021年6月だよね
    法律変わったのは23年

    15
  23. 1552.匿名 :2024/06/09 (日)12:51
    >>1550

    あーそうか
    それなら意味あるか

    7
  24. 1553.匿名 :2024/06/09 (日)12:51
    >>1545

    センイルライブも翌日にやってるなら認めようw

    16
  25. 1554.匿名 :2024/06/09 (日)12:52
    >>1544

    万が一ジミンがそれを覚えていて書いたならそのことに触れると思う

    18
  26. 1555.匿名 :2024/06/09 (日)12:52
    >>1546

    (彼女の誕生日だから)今日は特別な気分

    6
    3
  27. 1556.匿名 :2024/06/09 (日)12:52

    なんか色々言ってるけどなんかいい感じのこと言ってるふうに終わりたかっただけだろうしそこまで掘り下げなくていいと思うけど
    あの人がなにかまた動いた時にトピなかったら困るし

    11
    1
  28. 1557.匿名 :2024/06/09 (日)12:53
    >>1550

    残念ながら2021なら交際真っ最中か…

    21
    1
  29. 1558.匿名 :2024/06/09 (日)12:53
    >>1542

    ね、バンタンのデビュー日とジミンの誕生日の13。13に1番特別感をだしてるのはジミンのイメージなのに14をもっと特別にしちゃうのはなぜ

    32
    1
  30. 1559.匿名 :2024/06/09 (日)12:54
    >>1549

    それ思ってたしその後も14日に祝ったの?って話し

    12
  31. 1560.匿名 :2024/06/09 (日)12:54

    デビュー当時のジミンの好きな数字は3

    Jungkook = 1
    Rap Monster = 1
    Jimin = 3
    Suga = 3
    Jin = 4
    J-Hope = 7
    V = 10

    2018年にジミンが13が好きになってる

    7
  32. 1561.匿名 :2024/06/09 (日)12:55
    >>1542

    そうでしょ?グクの書かたなら両日のライブに気を遣ってるのがわかるけど13日より特別な日という表現はないわー

    25
    2
  33. 1562.匿名 :2024/06/09 (日)12:55

    ジミンが13で彼女が14

    17
    3
  34. 1563.匿名 :2024/06/09 (日)12:55

    翌日が特別って認識なら何で13のタトゥーいれてるの

    23
  35. 1564.匿名 :2024/06/09 (日)13:02

    何でそんなこと書いちゃったんだよ

    27
  36. 1565.匿名 :2024/06/09 (日)13:04

    ジミンの手首のタトゥー2020年の始めぐらいにあるのわかったよね

    10
  37. 1566.匿名 :2024/06/09 (日)13:05

    きっといつもジミンの言葉信じられないとか言って騒いでるお客さん達だと思うけど
    自分に都合いい言葉だけは額面通り信じるんだね

    7
    13
  38. 1567.匿名 :2024/06/09 (日)13:05

    誕生日が月は違うけど日付は1314で喜んでたかもしれないね

    3
  39. 1568.匿名 :2024/06/09 (日)13:09

    ここにはあの人がなにかあげた時とかだけ来た方がいいんだろうねートピ動いてるからって覗いて損した

    11
    7
  40. 1569.匿名 :2024/06/09 (日)13:10
    >>1566

    もういいってそう言うの

    18
  41. 1570.匿名 :2024/06/09 (日)13:12
    >>1566

    またWラに会いに来ますという言葉は実績がないから信じられないっていう人を責められる?あなたも待ってたでしょ

    25
  42. 1571.匿名 :2024/06/09 (日)13:14
    >>1568

    そう?推しが匂わせしていたかどうかから目をそむけたいなら来ないほうがいいかもね

    3
    5
  43. 1572.匿名 :2024/06/09 (日)13:15

    匂わせてたかどうかを検証するのはどうぞ匂わせてたと確定して喋るのはご遠慮ください

    15
    1
  44. 1574.匿名 :2024/06/09 (日)13:40

    6/13をメンバーが集まった日と表現し6/14をより特別な日に感じられると表現
    その時期交際していたダウンの誕生日が6/14

    偶然か意図的か
    悩むこと自体もストレス

    36
    1
  45. 1575.匿名 :2024/06/09 (日)13:51

    騒いでると彼女喜んじゃうよ?思う壺だよ?

    まあ偶然は無いでしょ、ジミンバカだねー

    15
    2
  46. 1576.匿名 :2024/06/09 (日)13:56

    あの人来そうだったけど来ないね

  47. 1578.匿名 :2024/06/09 (日)14:00
    >>1576

    当時の誕生日の写真を探してるんじゃないかな 当日なり前後なりでお祝いはしてるだろうし

    8
  48. 1579.匿名 :2024/06/09 (日)14:03
    >>1576

    誕生日終わるまではこなさそう。ジミンからの連絡待たんじゃない?連絡こなければ15日の朝がこわい

    11
    2
  49. 1580.匿名 :2024/06/09 (日)14:18
    >>1528

    6/13ならもっと最悪だったわ

    12
    1
  50. 1581.匿名 :2024/06/09 (日)14:25

    もう何言ってもこじつけられそうだなw

    9
    9
  51. 1582.匿名 :2024/06/09 (日)14:27
    >>1524

    普通のジミンペンにもいろいろいるから決めつけないでね

    7
    5
  52. 1583.匿名 :2024/06/09 (日)14:32
    >>1581

    グミシパのこじつけに比べたらコレはストレートでしょう

    22
    2
  53. 1584.匿名 :2024/06/09 (日)14:40
    >>1582

    まだ乗り越えられない人だっているよね
    過去だから消化できてますって言われても簡単にいかない人もいるもんね
    折り合いつけるのも自分でゆっくり考えて悩んで答えだすといいと思うよ
    でも別に答えださなくても推せるからあとは気持ち次第

    12
  54. 1585.匿名 :2024/06/09 (日)15:36

    14日が特別なんて初めて聞いたししゃーないよ。

    15
  55. 1586.匿名 :2024/06/09 (日)15:43

    ソウジュのペンミのときはまだあのハンナのブレスしてるしね。でも、その日以降は全部外したんだよね。なんかあったのはその後なのかな

    5
  56. 1587.匿名 :2024/06/09 (日)15:43

    あの人の誕生日だから気になるってだけで誕生日じゃなかったら気にならない事

    7
    1
  57. 1588.匿名 :2024/06/09 (日)15:46
    >>1587

    そりゃそうでしょ 誕生日だから匂わせかどうか大問題なんだよ

    12
  58. 1589.匿名 :2024/06/09 (日)15:49
    >>1586

    ハンナは去年あたりもまたしてなかった?お揃いではないから付け外しが破局時期の目安になるかどうか

  59. 1590.匿名 :2024/06/09 (日)15:57
    >>1589

    金の細いブレスレットのこと
    すごくシンプルなデザインだしお揃いとも言い切れない微妙なラインだから保留だけど、同じ時期に2人とも付けてたことはあるから気になってる

    9
  60. 1591.匿名 :2024/06/09 (日)17:00

    ウィバにあったけどここの住人さん?と言うかここ見た人かもだけど
    まあきれい事ばっか並べたてなくてもいいとは思った

    5
  61. 1592.匿名 :2024/06/09 (日)17:17

    スルーしてね

    8
    1
  62. 1593.匿名 :2024/06/09 (日)17:18
    >>1503

    でもあれは6月13日がデビュー日だから次の日から新たな自分になるみたいな意味の話でしょ
    無理やり絡めるのはどうかと思うけどな

    16
    15
  63. 1594.匿名 :2024/06/09 (日)17:53

    ソウジュコンも純粋に見れなくなるわ。14が特別な日かぁ。ジミンから匂わせは一切ないというのがせめてもの救いというかアミへの敬意を守ってくれてると思ってたのに

    6
    7
  64. 1595.匿名 :2024/06/09 (日)17:56

    一応日本語もOKな韓国人が訳してくれた訳を載せておく

    7
    1
  65. 1596.匿名 :2024/06/09 (日)17:57

    ジミンの最後のメントも載せとく

    9
  66. 1597.匿名 :2024/06/09 (日)18:03

    いつかのwラの途中で携帯に連絡あったのも女優からだったのかな?頭おかしんじゃない?ってやつ。マリモの時かな?

    3
    6
  67. 1598.匿名 :2024/06/09 (日)18:04
    >>1593

    それなら6/13でいいよね?
    なんで突然初日不参入にするの?
    6/14って日付を特別な日って言われるのはやっぱり不快だよ

    25
  68. 1599.匿名 :2024/06/09 (日)18:15
    >>1598

    6/14がより特別な日と思うようになりましたという話に持っていくためにとても不自然に説明してる

    24
  69. 1600.匿名 :2024/06/09 (日)18:15
    >>1593

    ジミンが無理矢理絡めてないか?

    25
  70. 1601.匿名 :2024/06/09 (日)18:34

    ジミンの真意なんて分からないんだし受け取り方はみんな同じではないでしょ
    まあアミはよく見てるから軽率なことは言えないしできないよねって話し

    24
  71. 1602.匿名 :2024/06/09 (日)19:16

    ジミンってほんと何か大事なこと言ってるようで長々喋るけど何も伝わってこないよなw

    72
    9
  72. 1603.匿名 :2024/06/09 (日)19:44
    >>1602

    それは昔からそうな気がする
    こっちもコメント聞いてる時とかは久しぶりのジミンに興奮してて気にしないけど後々考えてみるとどういう事?とかなる時ある

    51
  73. 1604.匿名 :2024/06/09 (日)19:50

    なあなあな関係が楽だと思っているのかな
    アミに対しても元カノに対しても

    20
    4
  74. 1605.匿名 :2024/06/09 (日)19:58
    >>1604

    放置されててもお金払う健気なファンは多いけど彼女は放置したらトラブルの元よね丁寧に終わらせないと

    9
  75. 1606.匿名 :2024/06/09 (日)20:48
    >>1605

    もういいんじゃない
    ジミンも止める気ないならペンが止めようとしてるのバカみたいだよね

    44
    2
  76. 1607.匿名 :2024/06/09 (日)20:49
    >>1603

    会食の時の涙ながらのコメントがいまだにどゆこと?ってなってる

    42
    1
  77. 1608.匿名 :2024/06/09 (日)20:50
    >>1602

    大事な部分こそはぐらかすんだよね
    MMMみたいにはっきりと言葉にしてくれるとやっぱりよく分かるしスッキリする笑

    26
    2
  78. 1609.匿名 :2024/06/09 (日)20:53
    >>1607

    アミのことでメンバーと言い合いになったってやつかな?あれ引っかかるよね
    オブラートに包みすぎて大事な部分が何も伝わらない

    45
    1
  79. 1610.匿名 :2024/06/09 (日)21:02

    女優さんってシャネルもエルメスもなんかどこか似合ってなくて綺麗なのに不思議〜

    5
    22
  80. 1611.匿名 :2024/06/09 (日)21:11
    >>1607

    あれって結局ウリアミって呼ぶのとファンって呼ぶの特に違いはないですよ。意味ないですよ。別にアミの事を呼び方で区別してないですよ。ってことじゃないの?

    10
  81. 1612.匿名 :2024/06/09 (日)21:11
    >>1609

    全て言えないとかそんなこと言ってなかった?

    23
  82. 1613.匿名 :2024/06/09 (日)21:14
    >>1606

    確かになあ2年程度経ってるし
    ジミンも事務所も困ってたら止めるよね

    25
    1
  83. 1614.匿名 :2024/06/09 (日)21:15
    >>1606

    止めようにも手段がないですよね
    あちらは法という壁をうまく盾に使ってるし
    ジミンも沈黙だけど、沈黙って答えを出しているとも思える
    沈黙も答えのひとつですよ
    今はもうジミンよりここで苦しんだ(でる)アミの方が心配になってる

    26
    1
  84. 1615.匿名 :2024/06/09 (日)21:22
    >>1614

    大企業の法務部より1人の素人女性の方が上手ってことか
    過去の匂わせされた男性らはバッサリ彼女を押さえ込んでるのにね

    25
  85. 1616.匿名 :2024/06/09 (日)21:26
    >>1611

    んー。涙の意味がわからんかった。
    何かファンの呼び方でトラブルあったのかな?

    14
  86. 1617.匿名 :2024/06/09 (日)21:29
    >>1612

    言ってたね。そのまま受け取ってくれていいです。とか、全てわかってもらおうとは思いません。とか
    涙ながらに話してだけど、意味がわからないから感動も共感も同情もできなくて???だった。いまだに理解したいないまま

    34
  87. 1618.匿名 :2024/06/09 (日)21:30
    >>1611

    呼び方云々であんな深刻な雰囲気になるものかな…

    33
  88. 1619.匿名 :2024/06/09 (日)21:43
    >>1617

    いつの時だったのか忘れてしまったけどMBTI診断の時だったかも?違うか?
    なんかで読んだんだったかな?
    ジミンって自分が好きって思ったことは誰がなんと言おうと好きなものは好きだし変わらない
    みたいなこと言ってたけど覚えてる人いる?

    5
    2
  89. 1620.匿名 :2024/06/09 (日)21:51

    私はあの時防弾が色々言われたりしてたから
    ファンととらえるかアンチととらえるかがメンバーによって違うって事なのかなと解釈してた
    けどわからないや

    5
    0
  90. 1621.匿名 :2024/06/09 (日)21:55
    >>1620

    私はメンバー間で過激なアミをペンと呼ぶのかそれともアンチとみなしてペンと呼ばないのか意見の相違があったのかなと思ったよ
    ジンくんとかは後者で割とはっきり言葉を出してた
    一番何も言わないのはジミンだよね

    54
    1
  91. 1622.匿名 :2024/06/09 (日)22:17
    >>1621

    なるほどねー!確かにジミンは1番何も言わない。

    35
  92. 1623.匿名 :2024/06/09 (日)22:35
    >>1619

    MBTI診断のとき言ってた?覚えてないわ
    えごまの話でジミンが真意を理解していないことしか覚えてない

    9
    2
  93. 1624.匿名 :2024/06/09 (日)22:44

    まあいつも「分かりますよね?」で〆る

    48
    1
  94. 1625.匿名 :2024/06/09 (日)22:49
    >>1617

    ジンの部屋が新婚さんみたいとか笑ってたときジミンどんな反応してたっけね
    怖くて見返せない

    27
  95. 1626.匿名 :2024/06/09 (日)23:42
    >>1625

    これ放送できるの?って口に手当て笑ってたよ
    本当に放送できないと思ってたら黙ってりゃいいのに思わせぶりだよな

    23
    7
  96. 1627.匿名 :2024/06/09 (日)23:45

    ジミンの過去のVラウィラ他で発した言葉聞くとアイドルジミンがどんな性格かよく分かるよ

    14
  97. 1628.匿名 :2024/06/09 (日)23:45
    >>1626

    あなたアンチの臭いがする

    7
    18
  98. 1629.匿名 :2024/06/09 (日)23:47

    この時、ジンの家か誰かメンバーの家に彼女でもいるのかなって思ってたんだよね
    なんか意味深に笑うなって

    46
    1
  99. 1630.匿名 :2024/06/09 (日)23:49
    >>1628

    この板を荒らしたいモメサだよ
    スルーしておけばいい

    12
    4
  100. 1631.匿名 :2024/06/09 (日)23:56
    >>1629

    今思えばそれがジミンだったんだよね?

    53
    3