アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 1734.匿名 :2024/06/10 (月)23:09
    >>1732

    違う違う言葉足りなかった
    コメントするかもで出てくるって意味。すまん

    9
    1
  2. 1735.匿名 :2024/06/10 (月)23:13

    本人もファンももう大人だしセクシー路線でいったつもりが誰かさんのせいで急に生々しくなっちゃって。普通にカップルなんて毎晩それくらいしかする事ないしそれ歌詞にしたとて結局何が言いたいの?って話だけどちょっと攻めた感じにしたかったのか?
    覚えたての10代じゃないんだし…そんなん聞かされてもだわ

    4
    28
  3. 1736.匿名 :2024/06/10 (月)23:14

    朝はライブのメント夜はアルバムの曲
    忙しいねー

    6
    2
  4. 1737.匿名 :2024/06/10 (月)23:16
    >>1723

    だからそれはジミンとダウンの繋がりを裏付ける要素にしかならないよ
    そっちの組合せは否定されたけどこっちはスルーだね
    で、話す意味ある?

    20
  5. 1738.匿名 :2024/06/10 (月)23:17

    シンプルに乗り心地が良いとかきかされてんのしぬ

    19
    4
  6. 1739.匿名 :2024/06/10 (月)23:18
    >>1735

    毎晩寝るしかないってどんな恋愛してきたの?

    23
    2
  7. 1740.匿名 :2024/06/10 (月)23:30
    >>1739

    彼女のベッド上のすっぴん写真は自撮りじゃなかったよね

    31
    1
  8. 1741.匿名 :2024/06/10 (月)23:30
    >>1740

    あれが1番生々しい

    25
    1
  9. 1742.匿名 :2024/06/10 (月)23:36
    >>1741

    そう?生々しかったかな?

    2
    10
  10. 1743.匿名 :2024/06/10 (月)23:39

    ライクレはジミンの作詞でもあるけどオール作詞ではないよね?PDさんやナムさんも一緒にやってるからアレンジしてる歌詞もあると思うよ

    12
    2
  11. 1744.匿名 :2024/06/10 (月)23:40
    >>1742

    誰かがベッド上に立って真上から撮影してる構図が目に浮かんだわ
    女友だちはそんな協力しなさそう

    19
    1
  12. 1745.匿名 :2024/06/10 (月)23:42
    >>1743

    急に?w
    以前は、ジミンからアミへのプレゼントで泊まり込みでやって彼の気持ちがしっかり入ってるアルバム
    と喜んでいたのにね

    16
    1
  13. 1746.匿名 :2024/06/10 (月)23:44
    >>1744

    えージミンなの?って言わせたいと思うけど真実は分かりません
    でもジミンでもいいよ。あれぐらいの画像山ほどあるでしょ

    16
    1
  14. 1747.匿名 :2024/06/10 (月)23:46
    >>1744

    ワンちゃんも一緒に寝てたよね
    あれは寝起きかな
    上から誰かが撮ってたね

    23
    1
  15. 1748.匿名 :2024/06/11 (火)00:32

    あの写真ジミンの家じゃなかったよね
    普通に考えれば迂闊に出かけられないから部屋に入れてたんだろうし
    あの写真はまだあの当時は一緒に旅行に行ってくれるお友達がいたんだと思うけどなーまああの人のフィードだから当てにならないけど黒ネイル21年3月にあるしね

    7
    16
  16. 1749.匿名 :2024/06/11 (火)00:36

    まだそんなこと言えるの逆に羨ましい

    13
    2
  17. 1750.匿名 :2024/06/11 (火)00:45
    >>1748

    まともなジミンペンでさんざん検証したんだよねー
    的外れな書き込みにgoodついて印章操作していて笑っちゃった

    14
    1
  18. 1751.匿名 :2024/06/11 (火)01:15

    これのこと?

    8
    2
  19. 1752.匿名 :2024/06/11 (火)01:21
    >>1751

    相変わらずイッヌはかわいい

    11
    5
  20. 1753.匿名 :2024/06/11 (火)02:38

    ライクレせめてダンサー使うならもっとスタイリッシュに決めてほしかったね
    衣装もダンサーもアメリカの方が良かった
    ジミンより身長低いダンサーだけだとちょっとちんちくりんすぎてな

    4
    15
  21. 1754.匿名 :2024/06/11 (火)06:06
    >>1737

    アンチが多いからやろ

    15
  22. 1755.匿名 :2024/06/11 (火)06:45
    >>1754

    誰の?他メンのデマやこじつけと女優がジミンの匂わせをしているのは全く別次元の出来事として捉えないとだめだよ

    22
    1
  23. 1756.匿名 :2024/06/11 (火)08:26

    時間がたって当時のジミンと彼女がなんとなく結びつくとモヤモヤするよね
    ライクレ、私は歌もダンスも衣装もあまり好きじゃなかったから彼女のことだとしても、そんなにだけど(好きな人にはごめんなさい)
    Smashの有料コンテンツで豆を挽いてドリップコーヒーを淹れる金髪ジミンがすごく好きだった
    でも韓国でドリップコーヒーは主流じゃないしジミンもそれほどコーヒー詳しい感じなかったから当時から違和感はあった
    そしたら彼女がカフェ関係の仕事してたんだもん
    腑に落ちたけどショックだったな
    彼女に教えてもらったのかって
    まぁ本当のことはわからないけどね

    15
    5
  24. 1757.匿名 :2024/06/11 (火)08:29
    >>1756

    いやそれは流石にジミンの意図はないでしょ。仕事だよ
    彼女もカフェしてたけど別にめちゃくちゃコーヒー好きとかではなさそうだし、韓国だいたい芸能人の身内とかカフェやりがち、30代でパッとしない人とかもカフェ経営しがちだからそのは気にしなくて良いと思う。そんですぐ潰れるし

    19
  25. 1758.匿名 :2024/06/11 (火)08:33
    >>1757

    そっか、ありがとう
    なんかずっとモヤモヤしてたから

    8
    1
  26. 1760.匿名 :2024/06/11 (火)08:37
    >>1758

    ジミンパパは超成功例だよ
    カフェ激戦すぎてよっぽどじゃないとすぐ潰れる。彼女のカフェも毎日ガラガラって感じだったよー

    10
  27. 1761.匿名 :2024/06/11 (火)08:45
    >>1760

    仕事か、そうじゃなくてもパパに教えてもらったと思えばよかったのに、なんでも彼女と結びつけて勝手に悲しくなってた、だめだね、反省
    ありがとう

    9
    2
  28. 1762.匿名 :2024/06/11 (火)09:02

    あの人雇われ店長みたいな感じだったんじゃないの?そんなの大した知識なくても出来るでしょ
    コーヒーよりむしろ酒のイメージしか申し訳ないけどないわ

    14
  29. 1763.匿名 :2024/06/11 (火)09:03
    >>1760

    ジミンがあれだけ有名人なんだから、パパの店もそりゃ繁盛するでしょ

    15
    2
  30. 1764.匿名 :2024/06/11 (火)10:33

    毎朝インスタ開いて今日は来てなかったってほっとする習慣何なの?

    19
  31. 1765.匿名 :2024/06/11 (火)10:55
    >>1764

    しばらく来てない分、3日以内に爆弾落としてきそう

    18
  32. 1766.匿名 :2024/06/11 (火)10:57
    >>1761

    リアコはこれだから…

    15
  33. 1767.匿名 :2024/06/11 (火)11:02
    >>1765

    バンタンボムでダウンw

    1
  34. 1768.匿名 :2024/06/11 (火)11:07
    >>1766

    リアコかわいいじゃない

    13
    3
  35. 1769.匿名 :2024/06/11 (火)11:16

    彼女のインスタ2022、3.8が翻訳すると、私達は結婚するつもりですって出てきた
    以前は、結婚するぞぉ~だったかな?
    これはインスタバグなの?
    その前は普通に結婚おめでとうございますでした

  36. 1770.匿名 :2024/06/11 (火)11:30
    >>1769

    ジミンとは関係ないでしょ?

    5
  37. 1771.匿名 :2024/06/11 (火)11:31
    >>1768

    可愛い?脳内お花畑が?

    13
  38. 1772.匿名 :2024/06/11 (火)11:44

    リアコと脳内お花畑の違いも分からんのか?

    14
  39. 1773.匿名 :2024/06/11 (火)11:48
    >>1772

    お前は分かるんか?

    12
  40. 1774.匿名 :2024/06/11 (火)11:50
    >>1772

    はいはいリアコおつー

    13
  41. 1775.匿名 :2024/06/11 (火)11:52
    >>1773

    おばには分からんか?

    5
  42. 1776.匿名 :2024/06/11 (火)11:53
    >>1774

    はいはいグミシパおつー

    12
  43. 1778.匿名 :2024/06/11 (火)11:55
    >>1775

    ガキには分からんかw

    1
    1
  44. 1779.匿名 :2024/06/11 (火)11:55
    >>1776

    そういうのよそでやって

    7
    2
  45. 1780.匿名 :2024/06/11 (火)11:56
    >>1778

    ガキって言い方がおばあちゃん

    6
    3
  46. 1781.匿名 :2024/06/11 (火)11:57

    ほんと見苦しいわー
    暇なおばはんばっかしかいないのにねー

    3
    5
  47. 1782.匿名 :2024/06/11 (火)12:01
    >>1781

    仕方ないよ
    ジミンペンって年増ばっからしいからね
    それでリアコ?笑えるね

    7
    6
  48. 1783.匿名 :2024/06/11 (火)12:05
    >>1782

    ジミンペンだけじゃないと思うよ?
    周りよく見てみな?リアコがどういうものか説明してみ?

    2
    6
  49. 1784.匿名 :2024/06/11 (火)12:11
    >>1783

    リアコではないので説明しかねます

    3
  50. 1785.匿名 :2024/06/11 (火)12:12

    リアコってリアルに恋してるの略なんだからそのままでは?

    11
  51. 1786.匿名 :2024/06/11 (火)12:13
    >>1782

    年増って言い方するあんたが年寄り臭プンプンするんだけどね笑笑

    12
    2
  52. 1787.匿名 :2024/06/11 (火)12:15
    >>1768

    リアコをとんでもない具合に拗らせると接触しようと急接近したり自宅に婚姻届渡しに行ったりするよ

  53. 1788.匿名 :2024/06/11 (火)12:16
    >>1786

    おばちゃんがおばちゃんにレスしてるんだよ

  54. 1789.匿名 :2024/06/11 (火)12:17
    >>1776

    ついでにはいはいグテシパおつー
    ミシパのナリしてるからね

    2
    21
  55. 1790.匿名 :2024/06/11 (火)12:20
    >>1787

    あの紫おばさんみたいなね

  56. 1791.匿名 :2024/06/11 (火)12:22

    シパらは住処に帰りな

    11
  57. 1792.匿名 :2024/06/11 (火)12:25

    アミとファンの違い
    誰かがバンタン辞めたい、抜ける可能性があったからじゃない?ジミン自身のことではないと思うけど

    9
  58. 1793.匿名 :2024/06/11 (火)12:31

    自分の機嫌も自分で取れない人が、連投してそもそも気に入らないここの人たちからかって気晴らししてるだけ
    構うだけ無駄だよ

    13
    1
  59. 1794.匿名 :2024/06/11 (火)12:53
    >>1785

    説明できないおばあちゃんに聞いてみたんだよ?

    2
    4
  60. 1795.匿名 :2024/06/11 (火)12:57
    >>1787

    サポも怖いよね

    6
  61. 1796.匿名 :2024/06/11 (火)13:22
    >>1794

    いい加減にしなよシパおばあちゃん

    7
    1
  62. 1797.匿名 :2024/06/11 (火)14:15

    リアコ馬鹿にした人にいったら?
    シパでもなくおばあちゃんでもないのに怒られなきゃいけないの?

    1
  63. 1798.匿名 :2024/06/11 (火)14:22
    >>1795

    ラーメン持って追っかけてるおばさんグミシパいたよね
    本当こわいよ

    6
  64. 1799.匿名 :2024/06/11 (火)14:32
    >>1797

    大丈夫?
    リアコ拗らせすぎないようにね

    1
  65. 1800.匿名 :2024/06/11 (火)15:10

    明日の集合ってコンテンツになるのかな?

    6
  66. 1801.匿名 :2024/06/11 (火)15:12
    >>1800

    あの銭ゲバ事務所がコンテンツにしないわけないよね

    4
    17
  67. 1802.匿名 :2024/06/11 (火)15:15
    >>1801

    でも今ジンしか映れないよ
    6人は声だけ?笑

    22
  68. 1803.匿名 :2024/06/11 (火)15:24
    >>1800

    コンテンツ板ってとこがあるからそこで聞いたらいいと思うんだけどなんでここで聞くの?

    24
  69. 1804.匿名 :2024/06/11 (火)15:33
    >>1803

    新規なんでしょ

    20
  70. 1805.匿名 :2024/06/11 (火)16:50
    >>1711

    ジミンってライクレで彼女のことを歌詞にするほどバカじゃないと思うけど。
    映画からインスパイアしたって言ってたじゃん。
    あれは方向性としてセクシーな雰囲気がジミンには合ってる(そっちのイメージつけたい)っていうやつでしょ。

    ダウンに翻弄されてる人たちってほんとにバカらしいと思う。
    あんたらジミンの何見てきたの?どうせ新規のおばさんだろって感じ。

    7
    52
  71. 1806.匿名 :2024/06/11 (火)16:53

    写真ならいいんだよね。ウィバかigで見たいな

    9
  72. 1807.匿名 :2024/06/11 (火)16:55
    >>1806

    そもそも集まるっていう確実な情報もないのに確定してるかのように話すのは変じゃない?
    そしてコンテンツ板に行ったらいいと思うよ

    21
  73. 1808.匿名 :2024/06/11 (火)16:57
    >>1805

    そんなバカらしい人がいる板わざわざ見るんだねー
    あんたらとかおばさんみたいな言葉使ってコメまでしてさw

    25
    4
  74. 1809.匿名 :2024/06/11 (火)17:30
    >>1808

    あんたらっておばさんなの?www
    あんたらみたいなおばさんって言うよねw

    2
    23
  75. 1810.匿名 :2024/06/11 (火)17:34
    >>1809

    普通マナーある人はいくつであろうがあんたらとか書かないんだよ
    それだけでここの住人じゃないとわかる

    26
    3
  76. 1811.匿名 :2024/06/11 (火)17:36
    >>1805

    別の曲の裏切られた系の歌詞を彼女のことだろうと考察するのもやめよう
    ジミンとグクそれぞれのファンソングを関連づけさせるジミンペン一部もいるから
    それも全部やめよう

    7
    24
  77. 1812.匿名 :2024/06/11 (火)17:39
    >>1811

    ジミンとグクのファンソングを関連付けるのはグミシパだけだよ
    あなたドキュメンタリー見た?
    そしてグクの手紙読んだ?

    35
    1
  78. 1813.匿名 :2024/06/11 (火)17:46
    >>1811

    ここにそんな関連どーのこーの言う人いないんですけど?
    あなたがそれでモヤッてるってパターンなのはわかった

    14
    2
  79. 1814.匿名 :2024/06/11 (火)18:36

    いい加減スルーしてたけどここは検証する板で彼女が来た時くらいしか最近は動かないんよ
    コンテンツやシパの話題はそれぞれ板があるからわざわざここでやる必要ないんだからもう来ないでくださいね
    それからジミン下げもやめてくださいよ

    32
    2
  80. 1815.匿名 :2024/06/11 (火)18:45
    >>1805

    わかる
    私もライクレで彼女のこと歌詞にするほど馬鹿じゃないと思う
    新規だけどわかる

    17
    10
  81. 1816.匿名 :2024/06/11 (火)20:09
    >>1756

    私もライクレあんまだったな…
    ジミンのソロ、演出も内容もなんだか人の真似してるなって思うことたくさんあって、曲のエピソードなんかも聞いてみたら全然深くない、あまり意味とか込めてなさそうって思った。
    だからか全然響かなかったし、ドキュメンタリーでもそうだった。

    33
    17
  82. 1817.匿名 :2024/06/11 (火)20:24
    >>1816

    この板に関係ないからやめよう

    15
    2
  83. 1818.匿名 :2024/06/11 (火)20:43

    卒れ民
    スルーしろ民
    やめよう民←NEW

    4
    9
  84. 1819.匿名 :2024/06/11 (火)20:44

    ダイナマイト新規からやたら風紀委員増えたの謎

    2
    6
  85. 1820.匿名 :2024/06/11 (火)21:00
    >>1819

    世話好きおばちゃん達だからだよ出しゃばりでガチガチの価値観で物申す

    2
    7
  86. 1821.匿名 :2024/06/11 (火)21:13

    風紀委員、バンタンはまだマシな方

    1
  87. 1822.匿名 :2024/06/11 (火)22:29
    >>1805

    実体験って言ってなかった?

    16
  88. 1823.匿名 :2024/06/11 (火)22:44

    FACE吐き出したアルバムって言ってたじゃん
    歌詞もあれだけ本人が書いてるの見てないの?

    17
  89. 1824.匿名 :2024/06/11 (火)22:49

    彼女、またよくわからない構図だな

    16
  90. 1825.匿名 :2024/06/11 (火)22:49

    実体験って言ってたよ
    制作ノートにはdown downと書いてあった あれ匂わせ?

    2
    9
  91. 1826.匿名 :2024/06/11 (火)22:51
    >>1824

    あれがオシャレなのかな

    2
    1
  92. 1827.匿名 :2024/06/11 (火)22:51
    >>1819

    風紀委員も何もこの件以前にこんなに元彼女に暴露されたメンバーなんていないでしょ
    ショックを受けるのもどうなるか気になるのも好きだからこそだよ
    グクミンを信じてたり妄想を信じてる人には分からないだろうけどね

    27
    1
  93. 1828.匿名 :2024/06/11 (火)22:52
    >>1824

    ガラスの赤い部分に映るのはカメラマン?構図がおかしい

    11
  94. 1829.匿名 :2024/06/11 (火)22:55
    >>1826

    控えめに言っても見にくいね

    10
  95. 1830.匿名 :2024/06/11 (火)22:55

    真意はジミンにしかわからないけど、検証してきて見える時期や落ち込みのタイミングとか考えて私は関係ないとは言えないと思ってるよ。ジミンってプロアイドルに見えて現実的だし。

    19
    4
  96. 1831.匿名 :2024/06/11 (火)22:56
    >>1819

    当たり前でしょ、馬鹿なことやってんの新規ばっかじゃん

    5
  97. 1832.匿名 :2024/06/11 (火)23:01

    また歌がw
    何を躊躇ってるの?ってw
    休暇を知って私に連絡してきて、やりたいでしょでも言いたげなフィードだね

    7
    5
  98. 1833.匿名 :2024/06/11 (火)23:01

    あれはいつもの美容室?
    Diorのバッグにあの服はいつのだっけ?

    10
  99. 1834.匿名 :2024/06/11 (火)23:01
    >>1824

    サムネが繋がるようにしたかったって感じ?

    10
    1
  100. 1835.匿名 :2024/06/11 (火)23:04

    バッグディオールっぽくない?新作のかな

    12