アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談

ぱるの牢名主とは?

ぱるの牢名主=ミシパガー=ミシパ連呼婆=サポ語ろう板のだれか=操作マン=コンテンツ板に執着している人=自称粘着質グクペン=供給を邪魔する無自覚バンタンアンチ=アクゲ=アミ雑にホーム顔で書き込むけど煙たがられてる人=X雨好きの情弱=自分に甘くて他人に厳しい=嫌味っぽい(コメントNo.290や3、4ページ目等参照)

画像出典:BTS公式 HP Facebook X YouTube

2025年まで新曲、グラビア、その他コンテンツなどメンバー達が用意してくれた全ての供給を楽しみながらバンタンを待ちたいアミは情報交換や雑談をしましょう!

◇◆◆◆◆◆◆

   

⚫︎ アルバム“MUSE” 「Who」Jimin / 2024.7.19(Fri) 

⚪︎ BTSクッキングオン リリース/ 2024.8.8(Thu)

⚪︎ 『Are You Sure⁈』  Jimin & Jung Kook / 2024.8.8(Thu) ~

⚪︎ Run JIN! 済州漢拏山/ 2024.8.13(Tue) 9PM

⚪︎ <ARTSPACE: TYPE1> in TOKYO V / 2024.8.21(Wed) ~ 29(Thu)

⚪︎ 『I AM STILL 』Jung Kook(予定) / 2024.9.18(Wed)

◼︎ TMA本選投票 Solo / 2024.8.5 ~ 19 12PM(Mon)
◼︎ VMA投票 / 2024.8.7(Wed) ~

(ジンアルバム鮪無人島高校仏酒、ユンギ未公開グラビア、テテ未公開グラビア)

◆◆◆◆◆◆◇

ルール

▼アンチ、シパ・サポ、ソロ・アクゲ、アミではない人、好きではないメンバーやケミがある人、供給を楽しめない人、楽しみではない供給がある人、スレチの話題を続ける人、決めつけをする人の立ち入り禁止 

▼板に関係のないコピペ、誹謗中傷・アンチ・メン下げ・セクハラ・熱愛関連、レスバ・決めつけ、他グル話等の迷惑行為禁止

▼1日以内に本板に投稿された画像と同じ画像や他グル画像の貼り付け禁止

▼ぱるぎょんや別の掲示板内の他スレからの持ち込み禁止(但しぱるを渡り歩くバンタンアンチの牢名主に関する重要な情報を除く)

▼ぱるぎょんや別の掲示板等の他スレ等への持ち出し禁止

▼ペンの話題(Xやアメブロからの持ち込み等)等は書き込み禁止

   以下の専用スレ等をご利用ください

  シパサポやアンチの話→グミサポについて語ろう16バンタンのシパやアンチを語ろう63

  通報依頼の話→BTSメンバーアンチ通報板22

  グミサポの誤認等に関する話→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2

お知らせ

⚠︎基本的に鍵はかけませんが、供給の少ない期間等は鍵をかけることがあります。

⚠︎メンバーアンチやシパはもちろんのこと、メンバーアンチ等が書き込まれる原因となりかねない出禁対象者(特にスレチの話題を続ける人、決めつけをする人)の書き込み(特に利用制限を促すもの)もぱるぎょんのサービスの円滑な提供を妨げる恐れのある行為等〔利用規約第5条、第7条〕として管理人様へもご連絡させていただくことがありますのでご承知おきください。悪質性の高い表現を含んだ特定ユーザーへの個人攻撃(名誉棄損、侮辱行為)はまた別途対応しますのでご注意ください。(2024.5)

☺︎こちらも利用者の多いBTS関連の板です

 【BTS】アミ雑談 BTS雑談掲示板

 ケミNGで話したい方はこちら(46ページ目以降ケミNG)

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談(シパケミNG)

[尊重、理解、配慮]この3つは人が必ず持つべきものです

 

ルールを守って利用していただいた方、常駐さん
長いようで短い間でしたがありがとうございました。ぱるでは少数派でしたが、似たような感覚の方たちと純粋にバンタンのことを語れて楽しかったです。

ただ、ルールを守れない人たち(サポの話題がやめられない牢名主、シパ、レスバ好き)が荒らしてアンチコメを引き寄せていてこれ以上管理しきれないので次スレは立てません。ごめんなさい。

 
ぱるぎょん

  1. 1823.匿名 :2024/07/08 (月)22:23
    >>1822

    わかる、軍白期とは…?になってる笑
    ワルツ行きたいから遠征費も含めて貯金するつもりが全く貯まらないよ笑

    バラエティ好きだからジンくんが撮影してくれてるの知って超嬉しい

    11
    11
  2. 1824.匿名 :2024/07/08 (月)22:45

    ジンちゃまハンサム過ぎる

    5
    24
  3. 1825.匿名 :2024/07/08 (月)22:51

    追える範囲でなんだろうけどマジでグクのインスタからjikookタグの投稿無くなってる
    残ってるものは普通のケミって感じだったけど相当嫌なんだな

    53
    2
  4. 1826.匿名 :2024/07/08 (月)23:02
    >>1824

    いい年したおばさんが「ジンちゃま」とか普通にきもすぎwwww

    13
    2
  5. 1827.匿名 :2024/07/08 (月)23:23
    >>1824

    返信の1826承認待ちになってるのダサくて草

    5
    13
  6. 1829.匿名 :2024/07/08 (月)23:30
    >>1825

    本当にないよね
    旅コンテンツのタグ付け投稿自体少ない
    一時はたくさんあったのにほぼないということは、グクも旅コンテンツからセクハラされるのを予想して嫌だと思ってるんだろうね

    34
    1
  7. 1830.匿名 :2024/07/08 (月)23:31
    >>1827

    いや、ジンちゃまの方がダサい

    21
    3
  8. 1831.匿名 :2024/07/09 (火)00:01
    >>1830

    あんたの方がよっぽどダサい

    2
    19
  9. 1832.匿名 :2024/07/09 (火)00:02

    ソウルでのポップアップだったか〜
    メンシプ限定のARMY DAYというのに期待だな

    6
    17
  10. 1833.匿名 :2024/07/09 (火)00:12

    アミセンイルチュッカヘ&ホビ残り100日

    ホビ D-100(82%)
    ナムテテ D-336(38%)
    ジミングク D-337(38%)
    ユンギ D-347(45%)

    7
    13
  11. 1834.匿名 :2024/07/09 (火)00:17
    >>1833

    アミおめでとう
    ホビ100日かー
    あと一息!

    9
    10
  12. 1835.匿名 :2024/07/09 (火)00:20
    >>1834

    ジンくんの時100日切ったらあっという間だったし、1ヶ月切ったら秒で帰ってきたイメージがあるよ

    MUSEとAre You Sure?とジンくんの供給追ってたら本当にすぐな気がするよ

    8
    32
  13. 1836.匿名 :2024/07/09 (火)00:22

    箱推ししてるアミはこういう時強いよね
    本当に絶え間なく供給があって毎日忙しくて幸せ
    ちょっと寂しいのは急なWラがないくらいかな

    7
    29
  14. 1837.匿名 :2024/07/09 (火)00:23
    >>1831

    コンテンツ板のおばさまこわい

    18
    2
  15. 1838.匿名 :2024/07/09 (火)00:28

    メンバー省いて箱推しとか笑わせないで

    36
    0
  16. 1839.匿名 :2024/07/09 (火)00:42

    テヒョンシングルナムアルバムジミンアルバム(あと間のフェスタのジョングクソロ)のプロモみて思ったけどなんか新しいクリエイティブディレクター雇った?
    割と好み

    8
    25
  17. 1840.匿名 :2024/07/09 (火)00:46
    >>1839

    わかる、それとHOTSも好きだったよ
    ただフェスタは昔っぽい感じした笑

    8
    18
  18. 1841.匿名 :2024/07/09 (火)00:52
    >>1840

    そう!!HOTSも良かった!!
    そう…わかるフェスタは懐かしの安心感だから入れようか迷ったけどジョングクソロのあのアミマーク紙飛行機折り目が良かったので括弧で入れてみた笑
    いい感じのディレクターさんついてくれて良い

    9
    19
  19. 1842.匿名 :2024/07/09 (火)00:56
    >>1841

    懐かしの安心感と( )使い笑うw
    ネバレゴもオシャレだったしジンのも楽しみだね

    6
    17
  20. 1843.匿名 :2024/07/09 (火)01:10
    >>1842

    ジンのアルバムも楽しみだわ〜前のが良くなかったとかそういうんじゃなくていい意味でアイドルアイドルしてない感じが良い

    9
    7
  21. 1844.匿名 :2024/07/09 (火)01:14
    >>1843

    今日のFredのジンはAstronautとは雰囲気違ったよね
    ジンの過去のソロ曲大好きだから楽曲自体も楽しみ
    メンバーで唯一除隊後に作るアルバムだからどんなコンセプトでどんなメッセージがこめられるのかも気になってる

    9
    9
  22. 1845.匿名 :2024/07/09 (火)08:22
    >>1832

    あ、行けないやつ、と思って安心して(?)寝たよ笑
    Letterライブした場所なのかな?
    行ける人のレポ楽しみにしようっと

    6
    10
  23. 1846.匿名 :2024/07/09 (火)08:24
    >>1834

    100日かー!あと少しだね
    1835さんの言う通り、ジミンアルバムとAre you sure?とジンくんの活躍見てたらホビ戻ってくるね

    7
    14
  24. 1847.匿名 :2024/07/09 (火)12:40

    rpwpがbillboardのスタッフチョイスのアルバムに選ばれてた、ビルボ狙いではないアルバムだったにせよ色々なところで評価されてるの嬉しい

    ttps://www.billboard.com/lists/best-k-pop-albums-2024-so-far/

    8
    8
  25. 1848.匿名 :2024/07/09 (火)12:41
    >>1845

    Letterのとこみたいだね、気づいたアミさすが
    今回は行けないけどソウルにあんなに素敵な場所があるの知れたのでいつか行ってみたいな
    庭だけでなくギャラリーもあるみたい

    4
    9
  26. 1849.匿名 :2024/07/09 (火)12:47

    このジンの「超高速品切れ行進」見て、ワルツにダイナミックプライシング制度導入されたらライバルたちは大富豪ってことだよね?グクのショケやヨントンも100万円単位みたいなの見たけど恐ろしすぎる…

    ttps://m.entertain.naver.com/article/108/0003248827

    5
    13
  27. 1850.匿名 :2024/07/09 (火)14:23

    ホビの手紙嬉しいね〜いい写真だ
    除隊前最後のお手紙か、本当あっという間

    9
    5
  28. 1851.匿名 :2024/07/09 (火)15:26
    >>1777

    クオズバージョンもあったよ笑
    こちらも安定のジンだけインナーあり

    6
    13
  29. 1852.匿名 :2024/07/09 (火)15:38
    >>1851

    WKoreaのインスタにFREDの動画上がってるけどめっちゃかっこいい〜
    ジンもWkoreaありそうだね、GQとVOGUEとWkoreaはハズレないから楽しみ

    6
    11
  30. 1853.匿名 :2024/07/09 (火)16:32

    ホビのインスタのセンスが好きすぎる笑
    あの写真使われたホビペンさんすごい嬉しいだろうなあ

    4
    8
  31. 1854.匿名 :2024/07/09 (火)17:04
    >>1853

    見てきた
    あの写真結構いろんなバージョンに使われて面白いよね
    前見たときはjhooopeのoだった

    3
    6
  32. 1855.匿名 :2024/07/09 (火)17:36

    今日だけBTSでググるとボラへバルーンが出現するやつ、マイクのハートバルーン割るとメンバーからのメッセージ出てくる!!

    3
    11
  33. 1856.匿名 :2024/07/09 (火)17:39

    これ本当?

    11
  34. 1858.匿名 :2024/07/09 (火)17:42
    >>1856

    ジミンの補職PX兵が濃厚みたいね
    これで暴走アミが少しはストップしてくれるといいけど

    16
  35. 1859.匿名 :2024/07/09 (火)17:44
    >>1855

    ユンギのケーキがアミ宛のもHappyだけだったの笑った
    グクのケーキはまたグクらしい凝ったデザインだし他メンもそれぞれめっちゃ特色出てて嬉しい誕生日プレゼントになった

    あとテテはやっぱり緑マイクがしっくりくる

    7
    13
  36. 1860.匿名 :2024/07/09 (火)17:48
    >>1858

    前にここではPX兵の可能性聞かれてたとき書いた人をアンチ扱いしてたよね

    17
  37. 1861.匿名 :2024/07/09 (火)17:50
    >>1858

    ジミンペンにとって都合の悪い情報はなぜか拡散されないんだよなー 

    23
  38. 1862.匿名 :2024/07/09 (火)17:54
    >>1858

    え?濃厚なんだ
    どこの情報なのかな

    6
  39. 1863.匿名 :2024/07/09 (火)17:57
    >>1862

    横だけどDCだって

    7
  40. 1864.匿名 :2024/07/09 (火)17:57
    >>1835

    いや、旅コンテンツは体感時間長そうやん
    早く終わってほしいものは長く感じるもんな

    4
  41. 1865.匿名 :2024/07/09 (火)17:58
    >>1863

    ありがと!
    そりゃ今までの兵役の情報からいったら濃厚だね

    8
    1
  42. 1866.匿名 :2024/07/09 (火)17:58
    >>1859

    これ一昨年のFESTAで使われたギミックをまた持ってきてるよね、ユンギはいつもシンプルだよ伝える言葉はシンプルだけど不言実行でアミの事を常に考えて動いてる

    8
  43. 1867.匿名 :2024/07/09 (火)17:59
    >>1861

    FDCは光の速さで拡散されていたのに…

    23
  44. 1868.匿名 :2024/07/09 (火)18:00
    >>1867

    清々しい程身勝手な連中だよ

    20
  45. 1869.匿名 :2024/07/09 (火)18:11
    >>1866

    そうなんだ、不言実行ってのがユンギらしくてカッコいいね
    ジミンのセンイル祝いでホットク(?)にさしてた蝋燭もHAPPYだけだったよね笑

    5
    9
  46. 1870.匿名 :2024/07/09 (火)18:17
    >>1863

    そいやこの板にDC情報チェックしてる人達いたね

    10
  47. 1871.匿名 :2024/07/09 (火)18:47

    「パク・ジミン一等兵 3砲台4砲班の砲手だったがPX兵が退役して異動した」だって
    PX兵の空きが出たから変わったみたい

    10
  48. 1872.匿名 :2024/07/09 (火)19:02

    今日もメンバーたちがたくさん浮上してくれるのありがたい
    ボイスメッセージも新しいパターンでいいね

    5
    3
  49. 1873.匿名 :2024/07/09 (火)19:05
    >>1871

    砲兵の頭脳って話はなんだったの?
    KCTCとか色々あったよね

    12
  50. 1874.匿名 :2024/07/09 (火)19:10
    >>1873

    全部ウソってことだね
    こわいね 情報得る先として信用できる垢か考えた方が良いね

    12
  51. 1875.匿名 :2024/07/09 (火)19:10

    ナムのラジオのボムも来た〜〜

    7
    6
  52. 1876.匿名 :2024/07/09 (火)19:11
    >>1871

    それも四月頃に だよね

    9
  53. 1877.匿名 :2024/07/09 (火)19:14

    ジミンの補職情報っていつものDC見てる人がぱるに落としたの?

    2
  54. 1878.匿名 :2024/07/09 (火)19:17
    >>1877

    ここに板の人のようにDCを見ているジミンペンが雑にもいるよね
    ここの人ではない気がする
    普通のジミンペン

    2
    3
  55. 1879.匿名 :2024/07/09 (火)19:20

    ナムのボム7/9の7:09pmだったね
    ランチランダペンのグクにはやっぱり最後まで気付いてなかったんだね笑

    ジンのも来たけど、これ10分おきにコール順で来るやつ⁇だったらいいのにな〜

    6
    6
  56. 1880.匿名 :2024/07/09 (火)19:26

    ジミンの兵役情報はあまりにも不確かなものが多いね
    一言本人が言えば落ち着くのになとは思うよ

    9
    2
  57. 1881.匿名 :2024/07/09 (火)19:37

    bombスタッフいい仕事してくれるね
    最推しは何がくるかドキドキする〜!

    7
    5
  58. 1882.匿名 :2024/07/09 (火)20:20

    ソロ活だとやっぱりそれぞれのカラーがボムにも出るね笑
    どのペンにも嬉しいプレゼントになっただろうな

    5
    2
  59. 1883.匿名 :2024/07/09 (火)21:16
    >>1860

    それ私のことかな?
    アンチ扱いなんてしてないよ〜
    DCでガセ扱いされたあとにそのことを伝えないのは悪意がある人か翻訳ちゃんとしてない人って言っただけ

    最近仕事忙しくてDCもあんまり見てなくて今見てきたけど、その話題全然ないよね?
    そんで上に貼ってるの4月の投稿だよね?
    なんでそれが、今更PX濃厚説になってんの笑?

    2
    6
  60. 1884.匿名 :2024/07/09 (火)21:16

    グミシパジミンペンはすぐ凸るくせに
    兵役情報垢(@jimin_chimtama)には注意しないの?
    もしかして情報垢もグミシパ?
    この前グミいちゃいちゃ表記に沸いていたな

    13
    1
  61. 1885.匿名 :2024/07/09 (火)21:21
    >>1856

    そもそもこれ、最初に出てきたあとあらゆる反論が出てすぐ鎮火したやつじゃない?
    なぜ今これを??

    3
    4
  62. 1886.匿名 :2024/07/09 (火)21:36

    PX兵のこと言いに来た人、誰も答えてくれないな
    グミシパ憎しジミンペン憎しジミン憎しの人、ちょっと落ち着いてくれ笑

    例えジミンがPX兵でも他の補職でも、私の中ではジミンの価値は1ミリも損なわれない
    話題に関係なく嫌味言いに来る人の価値が下がるだけ
    この性格悪い人、誰ペンなんやwとしか思わない笑

    5
    20
  63. 1887.匿名 :2024/07/09 (火)22:08

    今DC内でPXを検索かけてもジミン関連の投稿全然ないけど、1個あった

    「日本人はいつも蒸し(ジミンのこと)PXと騒いでいる 国境を守らないバ◯ども」って言ってたよ
    これでもキツい言葉だから柔らかくしたけど

    ぱるでしか騒いでないから、ぱる見てる本国アミもいるのでは?
    あんま恥ずかしいこと読まれたくないね

    4
    11
  64. 1888.匿名 :2024/07/10 (水)06:36

    え?今新着見たらまだPXの話してるやん笑
    過去にタイムスリップしてるの?

    ・現在PXは民間に開放されたので基本的にPX兵はいない
    ・隊によっては兵士がやるが基本的に兼職
    PX単独の補職はない。訓練は普通に行う

    以上でジミンPX兵ネタはほとんど消えてるよ
    なんで騒いでる人今のDC検索すらしないの笑

    4
    11
  65. 1889.匿名 :2024/07/10 (水)06:53

    いつもなら光の速さでbad付けにくる人もスルーか…笑
    韓国でどう言われてるかはどーでもよくて、とにかくジミンにPX兵でいてほしいんだな笑

    4
    9
  66. 1890.匿名 :2024/07/10 (水)06:57
    >>1888

    6月末のコメントで確定と言われてるけど消えてないよ

    6
    1
  67. 1891.匿名 :2024/07/10 (水)06:58

    ジミンPX兵なんだ
    わかって良かったね

    13
  68. 1892.匿名 :2024/07/10 (水)06:59

    ジミンPX兵が正しい パク・ジミン一等兵
    3砲台4砲班の砲手だったが、PX兵に転属した。
    チョングクも砲兵だったのに調理兵に変えたのを調べてみると、むしろジミンファンが調理兵を 罵倒していたようだが、調理兵はクソ難しい補職である。
    06.25 09:29

    10
  69. 1893.匿名 :2024/07/10 (水)06:59
    >>1890

    それ貼って笑
    確定ならさぞかし大騒ぎだろうねえ
    今検索してみた??

    あ、もしかして1892がそれ?
    で、その後のDCの反応は?

    3
  70. 1894.匿名 :2024/07/10 (水)07:02
    >>1893

    軍は楽なのが1番ですね

    5
  71. 1895.匿名 :2024/07/10 (水)07:04
    >>1894

    その後のDCの反応を聞いてるんだけど笑
    とにかく4月に出た時は大騒ぎだったよ
    数時間で鎮火したけど笑

    5
  72. 1896.匿名 :2024/07/10 (水)07:05
    >>1895

    DCの反応だけど?
    これも

    PXは関心兵士が行くところじゃないんですか?

    1
  73. 1897.匿名 :2024/07/10 (水)07:07

    PXに落ちたって表現だし4月の時点で空き異動してる内容みたいだから、あまり触れない方が良い感じなんじゃない?

    7
    0
  74. 1898.匿名 :2024/07/10 (水)07:08
    >>1892

    DCで誰も食いついてないってことは、誰も相手にしてないってことだよ
    ぱるだけじゃね?今更騒いでんの笑

    12
  75. 1899.匿名 :2024/07/10 (水)07:10
    >>1896

    誰も食いついてないなら反応あるとは言わんのよ笑
    仮にジミンがPXやってたとしても、持ち回りみたいなもんでしょ
    PXしかやらない補職は無いんだから

    8
  76. 1900.匿名 :2024/07/10 (水)07:11
    >>1898

    PXも立派な仕事だよ侮辱良くない

    7
    3
  77. 1901.匿名 :2024/07/10 (水)07:11

    食いついてないって何

    4
  78. 1902.匿名 :2024/07/10 (水)07:12
    >>1897

    アクゲだらけのDCだから「落ちた」って表現ならもっと荒れるだろうねえ
    今静かなもんだけどねえ

    6
    2
  79. 1903.匿名 :2024/07/10 (水)07:13
    >>1900

    どこが侮辱?

    2
    5
  80. 1904.匿名 :2024/07/10 (水)07:14

    軍隊の話しなくなったと思ったらPXに落ちたんだ?だって

    9
  81. 1905.匿名 :2024/07/10 (水)07:15
    >>1901

    あなたDC見てないんでしょ笑
    興味深い投稿には言い反応にしろ悪い反応にしろ、動きがあるのよ、普通

    6
  82. 1906.匿名 :2024/07/10 (水)07:15

    ジミンアクゲと違って他のメンバーのペンは補職でバカにしたり騒いだりしないんだね

    13
  83. 1907.匿名 :2024/07/10 (水)07:18
    >>1906

    アクゲはどのメンバーのことも馬鹿にするよ
    だってアクゲだから笑
    相手にしなきゃいいだけだよ

    3
    7
  84. 1908.匿名 :2024/07/10 (水)07:21

    ジミンも行きたくて行く訳じゃない鍛えたくないって言ってたからPX希望して異動出来たなら良かったと思うけど

    15
    1
  85. 1909.匿名 :2024/07/10 (水)07:21

    ま、またDCで大騒ぎになったときにでも持ってきてよ
    4月にほぼ終息した騒ぎなのに、今更変なの〜

    2
    16
  86. 1910.匿名 :2024/07/10 (水)07:21
    >>1886

    損なわれないとか前も書いてたよねこの言葉
    損なわれないの当たり前じゃない?
    何言ってるんだ?

    14
  87. 1911.匿名 :2024/07/10 (水)07:22
    >>1908

    何度も言うけど、今はPX単独の補職は無いよ
    だから話題にならないんでしょ

    26
  88. 1912.匿名 :2024/07/10 (水)07:23
    >>1909

    今更補職のことでいちいち騒ぎにならないよ
    ジミンペンは触れられたくないからスルーしてる

    27
  89. 1913.匿名 :2024/07/10 (水)07:25
    >>1910

    とにかくジミンを貶しにくるのが趣味みたいな人いんのよ笑
    ジミンの価値を下げようとしてるんでしょ
    例えば1908みたいな人笑
    鍛えたくないなんてジミン言ってないのに笑

    3
    35
  90. 1914.匿名 :2024/07/10 (水)07:26
    >>1912

    PX単独の補職が今は無いことについて、あなたのご意見は?

    25
  91. 1915.匿名 :2024/07/10 (水)07:27

    ジミンPX兵が正しい パク・ジミン一等兵
    3砲台4砲班の砲手だったが、PX兵に転属した。
    チョングクも砲兵だったのに調理兵に変えたのを調べてみると、むしろジミンファンが調理兵を 罵倒していたようだが、調理兵はクソ難しい補職である。
    06.25 09:29

    26
  92. 1916.匿名 :2024/07/10 (水)07:27
    >>1914

    5師団はあるでしょ
    今はないというソースは?

    21
  93. 1917.匿名 :2024/07/10 (水)07:28

    砲兵補職(ネイバー出典)
    1.砲兵(砲手)
    2.電車運転兵
    3炊事兵
    4.PX兵
    5.通信兵
    6.FDC
    7.行政兵
    8.化学病
    9.戦車整備兵
    10.運転兵

    20
  94. 1918.匿名 :2024/07/10 (水)07:29

    板違いあったからこっちに貼っておく
    貼る板まちがえないで

    5
    7
  95. 1919.匿名 :2024/07/10 (水)07:30
    >>1911

    何度も言うなら今はPX単独の補職はないと言う5師団のソースだしてね

    30
  96. 1920.匿名 :2024/07/10 (水)07:32

    最近のDCでもPX兵になるためのコツとか沢山出てくるから単独補職であるみたいだよ

    29
  97. 1921.匿名 :2024/07/10 (水)07:32

    兼任があり得るんだ?
    ならPX兵と何を兼任してるんだろうね

    21
  98. 1922.匿名 :2024/07/10 (水)07:36

    5師団にPX兵が無いソースまではないね
    けど、ジミンがPXだってソースも無いよね?笑
    反応が無いDCの投稿以外は笑

    国防部、PX管理兵など非戦闘分野を民間に開放
    ttps://www.donga.com/jp/article/all/20150109/427087/1

    2
    27
  99. 1923.匿名 :2024/07/10 (水)07:40

    DCだから信憑性高いって言ってみたり、DCはアクゲだらけだからって言ってみたり、信じてるのか信じてないのかどっちなのよ笑

    ちゃんと読まないで拡散するくらいならDCなんか手を出さない方が賢明だよ

    28
  100. 1924.匿名 :2024/07/10 (水)07:42

    ジミンペンいつもDCソースにするくせに

    37