アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談

ぱるの牢名主とは?

ぱるの牢名主=ミシパガー=ミシパ連呼婆=サポ語ろう板のだれか=操作マン=コンテンツ板に執着している人=自称粘着質グクペン=供給を邪魔する無自覚バンタンアンチ=アクゲ=アミ雑にホーム顔で書き込むけど煙たがられてる人=X雨好きの情弱=自分に甘くて他人に厳しい=嫌味っぽい(コメントNo.290や3、4ページ目等参照)

画像出典:BTS公式 HP Facebook X YouTube

2025年まで新曲、グラビア、その他コンテンツなどメンバー達が用意してくれた全ての供給を楽しみながらバンタンを待ちたいアミは情報交換や雑談をしましょう!

◇◆◆◆◆◆◆

   

⚫︎ アルバム“MUSE” 「Who」Jimin / 2024.7.19(Fri) 

⚪︎ BTSクッキングオン リリース/ 2024.8.8(Thu)

⚪︎ 『Are You Sure⁈』  Jimin & Jung Kook / 2024.8.8(Thu) ~

⚪︎ Run JIN! 済州漢拏山/ 2024.8.13(Tue) 9PM

⚪︎ <ARTSPACE: TYPE1> in TOKYO V / 2024.8.21(Wed) ~ 29(Thu)

⚪︎ 『I AM STILL 』Jung Kook(予定) / 2024.9.18(Wed)

◼︎ TMA本選投票 Solo / 2024.8.5 ~ 19 12PM(Mon)
◼︎ VMA投票 / 2024.8.7(Wed) ~

(ジンアルバム鮪無人島高校仏酒、ユンギ未公開グラビア、テテ未公開グラビア)

◆◆◆◆◆◆◇

ルール

▼アンチ、シパ・サポ、ソロ・アクゲ、アミではない人、好きではないメンバーやケミがある人、供給を楽しめない人、楽しみではない供給がある人、スレチの話題を続ける人、決めつけをする人の立ち入り禁止 

▼板に関係のないコピペ、誹謗中傷・アンチ・メン下げ・セクハラ・熱愛関連、レスバ・決めつけ、他グル話等の迷惑行為禁止

▼1日以内に本板に投稿された画像と同じ画像や他グル画像の貼り付け禁止

▼ぱるぎょんや別の掲示板内の他スレからの持ち込み禁止(但しぱるを渡り歩くバンタンアンチの牢名主に関する重要な情報を除く)

▼ぱるぎょんや別の掲示板等の他スレ等への持ち出し禁止

▼ペンの話題(Xやアメブロからの持ち込み等)等は書き込み禁止

   以下の専用スレ等をご利用ください

  シパサポやアンチの話→グミサポについて語ろう16バンタンのシパやアンチを語ろう63

  通報依頼の話→BTSメンバーアンチ通報板22

  グミサポの誤認等に関する話→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2

お知らせ

⚠︎基本的に鍵はかけませんが、供給の少ない期間等は鍵をかけることがあります。

⚠︎メンバーアンチやシパはもちろんのこと、メンバーアンチ等が書き込まれる原因となりかねない出禁対象者(特にスレチの話題を続ける人、決めつけをする人)の書き込み(特に利用制限を促すもの)もぱるぎょんのサービスの円滑な提供を妨げる恐れのある行為等〔利用規約第5条、第7条〕として管理人様へもご連絡させていただくことがありますのでご承知おきください。悪質性の高い表現を含んだ特定ユーザーへの個人攻撃(名誉棄損、侮辱行為)はまた別途対応しますのでご注意ください。(2024.5)

☺︎こちらも利用者の多いBTS関連の板です

 【BTS】アミ雑談 BTS雑談掲示板

 ケミNGで話したい方はこちら(46ページ目以降ケミNG)

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談(シパケミNG)

[尊重、理解、配慮]この3つは人が必ず持つべきものです

 

ルールを守って利用していただいた方、常駐さん
長いようで短い間でしたがありがとうございました。ぱるでは少数派でしたが、似たような感覚の方たちと純粋にバンタンのことを語れて楽しかったです。

ただ、ルールを守れない人たち(サポの話題がやめられない牢名主、シパ、レスバ好き)が荒らしてアンチコメを引き寄せていてこれ以上管理しきれないので次スレは立てません。ごめんなさい。

 
ぱるぎょん

  1. 4345.匿名 :2024/08/06 (火)12:52
    >>4339

    みんなそうじゃない?仕事仲間だよ

    4
    2
  2. 4346.匿名 :2024/08/06 (火)12:53
    >>4341

    【訂正】
    シパサー大好きミンミン

    26
    1
  3. 4347.匿名 :2024/08/06 (火)12:53

    グクペン大手がポストしてたちみたんかわちい

    16
    12
  4. 4348.匿名 :2024/08/06 (火)12:53
    >>4309

    グクはいつでも食べてるけど

    この文章可愛すぎて凄くいい
    グクの撮影したメンバーの写真もまたいつか見せてくれたら嬉しいな

    20
  5. 4349.匿名 :2024/08/06 (火)12:53
    >>4344

    牢名主来てたのか

    3
    9
  6. 4350.匿名 :2024/08/06 (火)12:54
    >>4337

    グクもやる気満々だったしね

    1
    28
  7. 4351.匿名 :2024/08/06 (火)12:54
    >>4314

    説明アンチのご登場w

    6
    6
  8. 4352.匿名 :2024/08/06 (火)12:54
    >>4337

    頑張りすぎて
    いつも無理矢理目を見大きく開いてるのが気になる

    一人でバイク飛ばすときの嬉しそうな顔と全然違う

    22
    1
  9. 4353.匿名 :2024/08/06 (火)12:54
    >>4335

    なるよ
    隠しておきたい人は出さないなどと、
    グクの話題に被せて、まるで誰かいるみたいな印象操作

    17
    2
  10. 4354.匿名 :2024/08/06 (火)12:55
    >>4347

    この人の事が好きなのかグク

    1
    42
  11. 4355.匿名 :2024/08/06 (火)12:55
    >>4349

    牢名主って架空の人だと思うよ

    牢名主連呼婆が来てるんだと思う

    18
    2
  12. 4356.匿名 :2024/08/06 (火)12:55
    >>4331

    テテ乱入でグテシパが布団でもうウレションしてます

    1
    62
  13. 4357.匿名 :2024/08/06 (火)12:55
    >>4347

    はー…このオープンさでステージにも上がればよいのに

    そのほうが好感持たれそうよ

    22
    1
  14. 4358.匿名 :2024/08/06 (火)12:55
    >>4344

    どういうこと?

    2
    2
  15. 4359.匿名 :2024/08/06 (火)12:56
    >>4347

    歯並びいいなw

    18
    4
  16. 4360.匿名 :2024/08/06 (火)12:56
    >>4356

    テテ乱入?
    あ、プラベでね 
    撮影とかお仕事ではないのよ

    18
    1
  17. 4361.匿名 :2024/08/06 (火)12:56

    海外アミが旅コンテンツのティザーに一瞬映った部屋に取り付けられてるカメラを見て「確かにプライベート旅行だね(笑)」って皮肉ってるの普通にウケる

    55
  18. 4362.匿名 :2024/08/06 (火)12:56

    どう見てもグミシパがメンバー下げして嫌がらせしてる板だな

    34
    2
  19. 4363.匿名 :2024/08/06 (火)12:56
    >>4305

    あーあまた女ネタだよグミシパ
    ブーメラン欲しいみたいだからあげるよ
    女の火消しにグクつかうのはいつも自分の推しのジミンだよ

    59
    2
  20. 4364.匿名 :2024/08/06 (火)12:56
    >>4356

    ミシパにしたら乱入かw ご招待かもよ?

    27
  21. 4365.匿名 :2024/08/06 (火)12:56
    >>4342

    知らなさそうだよね

    10
  22. 4366.匿名 :2024/08/06 (火)12:57
    >>4348

    綺麗にメンバー撮ってるver.とおふざけでわざと変に撮ってるver.どっちも見たい
    いつか個展とか開いてほしいよ

    8
  23. 4367.匿名 :2024/08/06 (火)12:57
    >>4346

    ナナナー好きなグクミン

    2
    5
  24. 4368.匿名 :2024/08/06 (火)12:57
    >>4356

    グテシパ本当に関係なくない?

    47
    1
  25. 4369.匿名 :2024/08/06 (火)12:58
    >>4357

    いやもはやバージョンキングしか出てこない

    18
  26. 4370.匿名 :2024/08/06 (火)12:58
    >>4354

    ジミンのことは顔も性格も全てタイプではありません(本人談)

    53
  27. 4371.匿名 :2024/08/06 (火)12:58
    >>4356

    ほらどこをとっても言う事下品なのよ
    だからバレるのよ

    41
  28. 4372.匿名 :2024/08/06 (火)12:58
    >>4353

    でも実際IUと仲良いのも隠してたよね

    2
    45
  29. 4373.匿名 :2024/08/06 (火)12:59
    >>4357

    ジミンは最後のたりょらみたいなバラエティー枠で売って欲しかった

    19
  30. 4374.匿名 :2024/08/06 (火)12:59
    >>4357

    好感は上がるけどペン卒しそう
    旅コンテンツちょいちょいこんな感じのジミンの素見せてくるけどいいのかなと不安になる

    18
  31. 4375.匿名 :2024/08/06 (火)12:59
    >>4368

    レスバ民(アンチモメサ)が好きなワード
    グミシパ、グテシパ、ジェニ、ダウン、シパサー

    これ言っとけばレスバできるみたいな感じで急にぶっ込んでくるから相手しない方がいいよ
    それこそ嬉ションしてるだろうから

    26
    2
  32. 4376.匿名 :2024/08/06 (火)12:59
    >>4363

    女ネタを他メンアンチに使うようなジミンペンにははっきり言ってやらないとな
    デコピンとかいろいろあったんだから

    33
  33. 4377.匿名 :2024/08/06 (火)13:00
    >>4374

    それはある ミシパは絶対このジミンは切り取らない

    22
    1
  34. 4378.匿名 :2024/08/06 (火)13:00
    >>4353

    すぐ女に結びつける方がおかしい
    もしかしていつもメンバーの女ネタ拡散してるのかな

    6
    4
  35. 4379.匿名 :2024/08/06 (火)13:00
    >>4368

    今日はお通夜だよ

    2
    30
  36. 4380.匿名 :2024/08/06 (火)13:00
    >>4372

    マジでこんな感じの事言う人理解出来ない

    40
    2
  37. 4381.匿名 :2024/08/06 (火)13:00
    >>4372

    隠してないから番組にでたし、MVに出たんだよ??

    あなたグミシパなのわかりやすすぎる
    IUも気に入らないんだね

    68
    3
  38. 4382.匿名 :2024/08/06 (火)13:01
    >>4379

    ミシパ成仏してね

    27
  39. 4383.匿名 :2024/08/06 (火)13:01
    >>4374

    MUSEのビジュとのギャップが激しすぎだもんなぁ

    21
    3
  40. 4384.匿名 :2024/08/06 (火)13:02

    ここ半分くらいのコメントグミシパだよ

    25
    4
  41. 4385.匿名 :2024/08/06 (火)13:04
    >>4372

    自分が知らない交友関係がわかると隠されてたと思うタイプなんだね

    37
  42. 4386.匿名 :2024/08/06 (火)13:04
    >>4378

    なんでもすぐ都合良くこじつけて特定メンバーでカップルにして鍵パカで拡散してる人もおかしいわ

    8
  43. 4387.匿名 :2024/08/06 (火)13:04
    >>4381

    そのくせIUとジミンちゃんが似てるとか無茶苦茶なこと言って
    本当に馬鹿だよね。必死にもほどがあるってば

    52
  44. 4388.匿名 :2024/08/06 (火)13:04
    >>4384

    それ言いたい人が連投してない?
    急にページの進み早くなっておかしいと思った

    2
    6
  45. 4389.匿名 :2024/08/06 (火)13:04
    >>4381

    ずいぶん前から仲良かったよ
    ちゃんと表に出すタイミングは計ってやってるよ
    テテはそういう人

    9
    32
  46. 4390.匿名 :2024/08/06 (火)13:04
    >>4375

    ここグミシパが仕切ってるからね?

    13
    3
  47. 4391.匿名 :2024/08/06 (火)13:04
    >>4384

    グミシパ隠さなくなったよね

    16
    3
  48. 4392.匿名 :2024/08/06 (火)13:05

    サポの話したい人はサポ板があるよ

    2
    2
  49. 4393.匿名 :2024/08/06 (火)13:05
    >>4374

    こういうジミンを見るからこそステージでのジミンがよりギャップでカッコいいんだけどな
    この素の部分を脚色した事務所や虚偽妄想したシパ達の罪の重さだよ
    変に作り上げられた側面が多過ぎると思ってる
    本人が望んだ部分がどれくらいあるか分からないけれど、この素が受け入れられないジミンペンはコンテンツを観なければいい話だよ

    11
    1
  50. 4394.匿名 :2024/08/06 (火)13:05
    >>4371

    グミシパって民度低いからな

    28
  51. 4395.匿名 :2024/08/06 (火)13:06
    >>4230

    なるほど、あのシチュエーションがグミだったらグミシパこんなふうに沸くんだね、というのがよーく分かりました

    36
    1
  52. 4396.匿名 :2024/08/06 (火)13:06
    >>4389

    タイミング計ってるとは?
    パレット出演も迷ってたけどIUちゃんが背中押してくれたんだよ
    パレット見てないみたいだけどあなたは誰ペンかな

    47
  53. 4397.匿名 :2024/08/06 (火)13:06
    >>4388

    女ネタだしたグミシパが悪いだろ

    15
    2
  54. 4398.匿名 :2024/08/06 (火)13:08
    >>4387

    これは伝説級のグミシパの虚言だな
    グクも怒ると思う

    36
  55. 4399.匿名 :2024/08/06 (火)13:08
    >>4383

    他メンも同じだよ
    森やボンボヤで観られる素は音楽活動で見せる姿とは違うし、精神的にも外見的にもNSではよりそういった部分をアミは見たじゃん

    4
  56. 4400.匿名 :2024/08/06 (火)13:09
    >>4389

    あなたは嫌味が隠せないんだよ

    テテのこと全く理解してないし嫌な感じにしか見えない人みたいだから、一切話すのやめな

    グクとジミンだけみてなよ

    34
    1
  57. 4401.匿名 :2024/08/06 (火)13:10

    グミシパの話したい人わかったからさ、サポ板行ってよ
    わかりやすいアンチとモメサの相手してる人レスバ好きなのか自演なのかわからないけど普通の会話できなくなるから

    3
    5
  58. 4402.匿名 :2024/08/06 (火)13:11
    >>4246

    GCFTの時の衝撃の方が断然すごかったと思うよ
    今のグテシパはソロ活で確信しすぎて本当に揺らがなくてすごいよ
    本人からのグミカミングアウトぐらいないと卒る人いないと思う

    5
    21
  59. 4403.匿名 :2024/08/06 (火)13:12
    >>4401

    普通の会話してないのはグミシパなんだよ
    メン下げをチラチラ挟んで妄想書いてくるから仕方ないじゃん

    21
    2
  60. 4404.匿名 :2024/08/06 (火)13:13
    >>4367

    ナナナーはSerendipityのおふざけです

    7
    2
  61. 4405.匿名 :2024/08/06 (火)13:13
    >>4402

    あーなんか既視感あると思ってたけど確かにGCFTの時の流れとそっくりだね
    そこリアタイしてたグテシパはたしかにどーんと構えてコンテンツ自体楽しみにしてる人多いかも
    新規の人は初めてだからなんかもやってる人もいるのかもね

    3
    15
  62. 4406.匿名 :2024/08/06 (火)13:14
    >>4244

    撮る人の腕もいいけど撮られる側の顔もいい
    逆もしかり
    あの2人の携帯の写真が見たい
    お宝が眠っているよ

    35
  63. 4407.匿名 :2024/08/06 (火)13:14
    >>4403

    わかるけど、長引くとアンチも酷くなるから訂正だけして煽らないでほしい

    7
    5
  64. 4408.匿名 :2024/08/06 (火)13:15
    >>4356

    仕事よりハワイの方が嬉しいのでは

    44
    1
  65. 4409.匿名 :2024/08/06 (火)13:16
    >>4408

    普通に考えたらハワイのほうが嬉しいだろうね

    45
  66. 4410.匿名 :2024/08/06 (火)13:16
    >>4402

    GCFTも当時追ってれば大したことないよ。グクのサイン会での発言もあったし

    39
  67. 4411.匿名 :2024/08/06 (火)13:17
    >>4395

    大声で地雷ですって言ってる

    アメリカでの目標(コンテンツ撮影)や来日時やコンテンツであることが詳細に判明したタイミングでは、散々ドヤして音楽活動よりも多くポストするくらいのペン達もいたのに、自分達でテヒョンの名前を思い起こしてはイライラしてるのなんなのよ
    ホントっに目前なんだから集中して楽しみにしてればいいのに
    他メンペンの反応なんて気にしなくていいよ
    去年からずーーーーーーーーーーーっと言ってた事がいよいよやっとだよ
    他メンは無関係だよ、名前出す必要ないから

    28
  68. 4412.匿名 :2024/08/06 (火)13:17
    >>4407

    グミシパに注意してください
    誰もしないからこちらが訂正してる

    16
    1
  69. 4413.匿名 :2024/08/06 (火)13:17
    >>4408

    あれは2度見したよね笑
    ああいうのいきなり出すのテテらしくて最高

    15
    5
  70. 4414.匿名 :2024/08/06 (火)13:19
    >>4413

    TYPE1のビハだからタイミングとしてはおかしくないけどね

    37
  71. 4415.匿名 :2024/08/06 (火)13:19
    >>4410

    サイン会の発言はちょっと後だったからそれまで?とはなってる人は居たかな
    当時追ってたらその頃のグテの発信含めてヒヤッとはしたよ
    でも1番はやっぱり2019〜かな
    そこ乗り越えてタトゥー見たグテシパは黙ってるよ

    4
    10
  72. 4416.匿名 :2024/08/06 (火)13:19
    >>4413

    いきなりではなくない?写真集の投稿の続きかつ裏話的なもんでしょ

    19
  73. 4417.匿名 :2024/08/06 (火)13:20
    >>4412

    うん訂正ありがとう、でも煽りはいらない

    1
    2
  74. 4418.匿名 :2024/08/06 (火)13:20
    >>4414

    そうだよね
    写真集のビハなんだけど
    なんか勝手にコンテンツに結びつけるグミシパが多いよね

    18
  75. 4419.匿名 :2024/08/06 (火)13:21
    >>4415

    コンテンツ板にはセーヌさんもいるんだね

    9
    2
  76. 4420.匿名 :2024/08/06 (火)13:21

    グテハワイVLOGでいいから出て欲しいけど難しいかな
    TYPE1のビハないかなー?

    9
    24
  77. 4421.匿名 :2024/08/06 (火)13:21
    >>4415

    さっきから変だよ。拾ってきた情報だけ?

    20
    5
  78. 4422.匿名 :2024/08/06 (火)13:22

    ここでグテシパっぽいこと書いてるのもグミシパだと思うよ

    こんなアンチがうようよいるとこで推しの名前出されたい人いないから

    38
    6
  79. 4423.匿名 :2024/08/06 (火)13:22
    >>4420

    これも怪しい

    25
    4
  80. 4424.匿名 :2024/08/06 (火)13:23
    >>4409

    グテシパかw今日お通夜だね

    2
    65
  81. 4425.匿名 :2024/08/06 (火)13:23

    主含め常駐のグミシパがグテシパなりしながら、他ペン呼び込む板なんだね

    14
    4
  82. 4426.匿名 :2024/08/06 (火)13:24
    >>4420

    あるとしたら展示会終わったらのタイミングかもね

    5
    8
  83. 4427.匿名 :2024/08/06 (火)13:24
    >>4414

    そう、だから「忘れていた 彼を」とのキャプションを付けたんじゃないの
    TYPE1ありきのインスタだったよ

    44
    0
  84. 4428.匿名 :2024/08/06 (火)13:25
    >>4424

    さっきも言ってたねw 忘れちゃったかな?大丈夫?

    30
  85. 4429.匿名 :2024/08/06 (火)13:25
    >>4422

    煽ってるのわかる

    7
    3
  86. 4430.匿名 :2024/08/06 (火)13:26

    badつけんの自己紹介なんだよなー

    3
    4
  87. 4431.匿名 :2024/08/06 (火)13:27

    グミシパへ。お前らもう3年くらいこういうイメージ。

    57
    3
  88. 4432.匿名 :2024/08/06 (火)13:28

    グテシパグク寄りの今日のテテ上げポストも虚しくて笑

    1
    62
  89. 4433.匿名 :2024/08/06 (火)13:30

    ずっと夜中から同じ病人が暴れてるけどどうした?
    満足できてないグミシパだからここに来てんのかな

    44
    2
  90. 4434.匿名 :2024/08/06 (火)13:33
    >>4433

    君もずーっとここにいるねw

    3
    4
  91. 4435.匿名 :2024/08/06 (火)13:36
    >>4433

    同性愛で厳しい韓国で同伴入隊中にカップル()コンテンツ出すのは不可能
    グミシパはコンテンツ楽しみというけどガチだと信じてるグミシパはコンテンツ出るごとに違うことを知ってしまう

    同伴入隊はグミシパ解散宣告
    旅コンテンツはグミシパフィナーレ

    グミシパは卒る前にちゃんとメンバーアンチ謝罪するの忘れないでね

    74
    1
  92. 4436.匿名 :2024/08/06 (火)13:36
    >>4389

    テテはじっくり物事を考える頭のいい人ではあるけど、そういうズルさはないよ。自分の人気の為に人を利用するみたいな。

    97
  93. 4437.匿名 :2024/08/06 (火)13:37
    >>4432

    私はテテが好きだからグクペンだろうとテテの事もポストしてるけどミシパはそういう風に捉えるんだね

    65
    2
  94. 4438.匿名 :2024/08/06 (火)13:39

    ここは、可愛い旅コンテンツを平和に愛でる掲示板だったのに…
    けなす奴らが雑から押し寄せて来て、こうなったらグテシパナリでもして荒らしてやる
     ってなって暴れてるんじゃない?

    1
    50
  95. 4439.匿名 :2024/08/06 (火)13:43
    >>4433

    多分夕陽の写真が不安で堪らなくて暴れてる
    あと2日で念願のコンテンツ配信なんだから余所見しないでジミンだけ見てて欲しい

    49
    1
  96. 4440.匿名 :2024/08/06 (火)13:50

    昨日からまた原爆Tネトウヨに叩かれてるよ
    ミシパ達よく考えてポストしないとマジでジミンに迷惑掛けるよ
    とばっちり喰らうグクは被害者になる

    58
    1
  97. 4441.匿名 :2024/08/06 (火)13:51
    >>4438

    バンタンのコンテンツを楽しむ板ね
    「可愛い」って旅コンテンツに枕詞つける人は気持ち悪いぞ

    33
    1
  98. 4442.匿名 :2024/08/06 (火)13:54
    >>4439

    ジミンに背を向けてグクがスマホで夕陽を撮ってるのが映像で分かったことね
    そのアングルがテヒョンがインスタに上げた写真の構図と同じじゃないかって
    その写真を撮ったのはグクでそれをテヒョンに送った、って流れを想像してるって話は見た

    グクがあのタイミングで撮ったかどうかは不明、撮った写真を送ったかどうかも不明じゃん

    コンテンツ撮影に沸いた人達がなんで写真一つで不安になるのよ
    じゃあ他メン下げにも繋がる度々のドヤって何の意味があるの
    1話につき1時間もあるんでしょ、長い動画じゃん
    アルバムカムバの時もそうだったけど自推しの供給に集中して

    8
    26
  99. 4443.匿名 :2024/08/06 (火)14:01
    >>4405

    こういう印象操作が一番腹立つわ
    当時は別にそこまで衝撃とかなかったよ
    グミシパも今みたいなのばっかりではなかったしGCFTがここまでグミシパの拠り所みたいになったのはDYNAMITE後に増えたラッコとかそういうのが出てきてからだよ
    それこそメンバーコンテンツのひとつでしかないよ
    普通にみんなグクとジミンが日本にいたことを喜んでたよ
    今とは大違いだよ
    グミシパは自分らの都合で当時のアミの思い出まで汚すから本当に嫌いだわ

    56
    4
  100. 4444.匿名 :2024/08/06 (火)14:06
    >>4442

    グクがあのタイミングで撮ったかどうかは不明、撮った写真を送ったかどうかも不明じゃん
    屁理屈だなあ

    忙しいグクが、あの日以外に船に乗り夕陽が美しく沈むタイミングであの位置から撮る可能性はなかなか低いねえ
    それはテテにも言える

    夕陽はあっという間に沈む

    76
    0