アイドル

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談

ぱるの牢名主とは?

ぱるの牢名主=ミシパガー=ミシパ連呼婆=サポ語ろう板のだれか=操作マン=コンテンツ板に執着している人=自称粘着質グクペン=供給を邪魔する無自覚バンタンアンチ=アクゲ=アミ雑にホーム顔で書き込むけど煙たがられてる人=X雨好きの情弱=自分に甘くて他人に厳しい=嫌味っぽい(コメントNo.290や3、4ページ目等参照)

画像出典:BTS公式 HP Facebook X YouTube

2025年まで新曲、グラビア、その他コンテンツなどメンバー達が用意してくれた全ての供給を楽しみながらバンタンを待ちたいアミは情報交換や雑談をしましょう!

◇◆◆◆◆◆◆

   

⚫︎ アルバム“MUSE” 「Who」Jimin / 2024.7.19(Fri) 

⚪︎ BTSクッキングオン リリース/ 2024.8.8(Thu)

⚪︎ 『Are You Sure⁈』  Jimin & Jung Kook / 2024.8.8(Thu) ~

⚪︎ Run JIN! 済州漢拏山/ 2024.8.13(Tue) 9PM

⚪︎ <ARTSPACE: TYPE1> in TOKYO V / 2024.8.21(Wed) ~ 29(Thu)

⚪︎ 『I AM STILL 』Jung Kook(予定) / 2024.9.18(Wed)

◼︎ TMA本選投票 Solo / 2024.8.5 ~ 19 12PM(Mon)
◼︎ VMA投票 / 2024.8.7(Wed) ~

(ジンアルバム鮪無人島高校仏酒、ユンギ未公開グラビア、テテ未公開グラビア)

◆◆◆◆◆◆◇

ルール

▼アンチ、シパ・サポ、ソロ・アクゲ、アミではない人、好きではないメンバーやケミがある人、供給を楽しめない人、楽しみではない供給がある人、スレチの話題を続ける人、決めつけをする人の立ち入り禁止 

▼板に関係のないコピペ、誹謗中傷・アンチ・メン下げ・セクハラ・熱愛関連、レスバ・決めつけ、他グル話等の迷惑行為禁止

▼1日以内に本板に投稿された画像と同じ画像や他グル画像の貼り付け禁止

▼ぱるぎょんや別の掲示板内の他スレからの持ち込み禁止(但しぱるを渡り歩くバンタンアンチの牢名主に関する重要な情報を除く)

▼ぱるぎょんや別の掲示板等の他スレ等への持ち出し禁止

▼ペンの話題(Xやアメブロからの持ち込み等)等は書き込み禁止

   以下の専用スレ等をご利用ください

  シパサポやアンチの話→グミサポについて語ろう16バンタンのシパやアンチを語ろう63

  通報依頼の話→BTSメンバーアンチ通報板22

  グミサポの誤認等に関する話→グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2

お知らせ

⚠︎基本的に鍵はかけませんが、供給の少ない期間等は鍵をかけることがあります。

⚠︎メンバーアンチやシパはもちろんのこと、メンバーアンチ等が書き込まれる原因となりかねない出禁対象者(特にスレチの話題を続ける人、決めつけをする人)の書き込み(特に利用制限を促すもの)もぱるぎょんのサービスの円滑な提供を妨げる恐れのある行為等〔利用規約第5条、第7条〕として管理人様へもご連絡させていただくことがありますのでご承知おきください。悪質性の高い表現を含んだ特定ユーザーへの個人攻撃(名誉棄損、侮辱行為)はまた別途対応しますのでご注意ください。(2024.5)

☺︎こちらも利用者の多いBTS関連の板です

 【BTS】アミ雑談 BTS雑談掲示板

 ケミNGで話したい方はこちら(46ページ目以降ケミNG)

バンタンのコンテンツを楽しみに待つアミの雑談(シパケミNG)

[尊重、理解、配慮]この3つは人が必ず持つべきものです

 

ルールを守って利用していただいた方、常駐さん
長いようで短い間でしたがありがとうございました。ぱるでは少数派でしたが、似たような感覚の方たちと純粋にバンタンのことを語れて楽しかったです。

ただ、ルールを守れない人たち(サポの話題がやめられない牢名主、シパ、レスバ好き)が荒らしてアンチコメを引き寄せていてこれ以上管理しきれないので次スレは立てません。ごめんなさい。

 
ぱるぎょん

  1. 4245.匿名 :2024/08/06 (火)12:17
    >>4242

    あんなのグミシパだよ

    7
    2
  2. 4246.匿名 :2024/08/06 (火)12:17
    >>4180

    逆にあれがなかったらグテペンはアミ卒で離れていったかもね
    あのテヒョンのハワイポストと済州島のポストが地獄旅コンテンツから救ってくれた

    13
    33
  3. 4247.匿名 :2024/08/06 (火)12:17

    ついに最後の砦のコンテンツ板でもジミンアンチが始まったの?
    ヤバいよ

    26
  4. 4248.匿名 :2024/08/06 (火)12:17
    >>4236

    グクのほっぺをあんな強くひっぱたいてた動画とか見たらなんかわかった
    ジミンちゃん天使ではありません

    57
    3
  5. 4249.匿名 :2024/08/06 (火)12:18

    済州の夕陽をテテに送るグク
    ただのメンバー、友達に夕陽の写真送るかな
    テテが来るまでスマホばっか見てホビに注意されるマルタグク思い出した

    16
    27
  6. 4250.匿名 :2024/08/06 (火)12:18
    >>4246

    いや関係ないと思うよ

    いちいち気にしてるあなたみたいなのが怖い

    26
    2
  7. 4251.匿名 :2024/08/06 (火)12:18
    >>4245

    ご本人以外みんなわかってるよ

    14
  8. 4252.匿名 :2024/08/06 (火)12:18
    >>4236

    そうなんだ?
    ビジネスチング説は当たってたね

    24
    1
  9. 4253.匿名 :2024/08/06 (火)12:19

    グミシパの巣窟だね
    グテシパなり、ジミンアンチの自演

    25
    1
  10. 4254.匿名 :2024/08/06 (火)12:19
    >>4245

    ジミンアンチの巣窟作戦もやっちゃうかもよ~

    あ、上と被ったw
    みんなやっぱ分かってるね

    12
  11. 4255.匿名 :2024/08/06 (火)12:19
    >>4252

    クオズはファンタジーもあったよ

    3
    1
  12. 4256.匿名 :2024/08/06 (火)12:19
    >>4131

    腐った目

    それはXで沸いてるグミシパに言うべきじゃない?
    それにwkoreaの記事にせよ、今回の旅コンテンツがシパ意識してませんは客観的に通用しないよ

    31
    1
  13. 4257.匿名 :2024/08/06 (火)12:19
    >>4236

    ないない
    同級生の遠慮のなさじゃない?
    若いころはケンカもたくさんしたって言っていたからね

    3
    7
  14. 4258.匿名 :2024/08/06 (火)12:20
    >>4238

    グミシパはテヒョンの発信をああいう風に受け取ってるからテヒョン叩きするんだね
    ただ自分の性格と認知が歪んでるだけ
    見当違いの八つ当たりにすぎないね

    40
  15. 4259.匿名 :2024/08/06 (火)12:21
    >>4249

    あれでもやり取りしていたんだろうね
    テテが合流してから携帯触らなくなったもん、グク

    56
    2
  16. 4260.匿名 :2024/08/06 (火)12:21
    >>4249

    テテがそういう綺麗な景色とかを友達によく送ってそうじゃない?
    そういうの送ってくれる相手には自分も送ってあげようとか割と思うかも

    52
  17. 4261.匿名 :2024/08/06 (火)12:21
    >>4230

    グクが絶対行けないSDTに志願したけどね
    ヒョンシクの後を追って

    58
  18. 4262.匿名 :2024/08/06 (火)12:22

    ジミンアンチに乗せられないように注意ね

    18
    1
  19. 4263.匿名 :2024/08/06 (火)12:23
    >>4261

    降下訓練克服のためにパラグライダー一緒にやりにハワイまで飛んでたら愛だね

    35
    4
  20. 4264.匿名 :2024/08/06 (火)12:23
    >>4250

    は??
    テテペンならあのアミへの気持ちを汲み取れると思うけど

    あ、そうか、サポだとそう感じるんだね

    1
    27
  21. 4265.匿名 :2024/08/06 (火)12:24
    >>4246

    全部ポテトで吹っ飛んだけどな

    1
    57
  22. 4266.匿名 :2024/08/06 (火)12:24
    >>4236

    クオズをどう見ればいいのか分からなくなる
    同級生だからこその無遠慮さだったり意地悪だったり
    でもそういうのもお互いにって感じじゃないし
    入隊時にジミンの前で帽子を取ったテテの表情だけが私の中でクオズの意味を感じさせるものかな
    他はもう感じられなくなってきた

    16
    7
  23. 4267.匿名 :2024/08/06 (火)12:24

    みなさん大好きxJのスクショ貼っとくね

    15
    1
  24. 4268.匿名 :2024/08/06 (火)12:24
    >>4263

    ヒョンシクもハワイに来てたの?

    39
  25. 4269.匿名 :2024/08/06 (火)12:24
    >>4249

    大好きなビールがサーブされても手をつけずスマホに集中してたね

    39
    3
  26. 4270.匿名 :2024/08/06 (火)12:25
    >>4261

    韓国人として国への使命を自分の力の限り果たしたいと思ったんでしょ
    なんでグク関係あるの?

    41
    1
  27. 4271.匿名 :2024/08/06 (火)12:25
    >>4268

    わけわかんない展開になってる

    22
    1
  28. 4272.匿名 :2024/08/06 (火)12:26
    >>4269

    普通のアミからしたらメンバー仲良い中で特に下2人は仲良しで微笑ましいねで終わる話なんだけど、あなたはわざわざ連投してまで書きだしたかったんだねー
    ここからどういう展開に持って行く?グテシパばっかり作戦?

    23
    2
  29. 4273.匿名 :2024/08/06 (火)12:26
    >>4269

    ジミンがテテにサランへ電話かけてグクも恥ずかしそうにテヒョンイヒョンにサランへ言ってた

    4
    10
  30. 4274.匿名 :2024/08/06 (火)12:26
    >>4249

    テテもvlogでメンバーに景色送ってたよね
    見てないのかな

    31
    2
  31. 4275.匿名 :2024/08/06 (火)12:26
    >>4266

    残念ながらあれだってカメラの前だからね

    28
    3
  32. 4276.匿名 :2024/08/06 (火)12:28

    テテ巻きこまないでね

    29
    3
  33. 4277.匿名 :2024/08/06 (火)12:28

    ほらあからさまにグミシパが連投してる
    こういうときにシパに注意する人が出てこない
    同じ人だからかな?
    グミシパだよね シパ嫌いもここの主も

    21
    3
  34. 4278.匿名 :2024/08/06 (火)12:28

    ここをグテシパの巣窟にしたい人がいるみたいだね

    10
    3
  35. 4279.匿名 :2024/08/06 (火)12:29
    >>4274

    送ってたとして、それが?

    ジミンがNYの川辺の歩く姿を撮影した動画も
    ジミンの大切な人には送られていたようだけどね

    33
    3
  36. 4280.匿名 :2024/08/06 (火)12:29
    >>4265

    ディズニープラスには何にも言わない人たちが大騒ぎしてたんだよね
    教育とかいって
    醜さに鳥肌たつわ

    56
  37. 4281.匿名 :2024/08/06 (火)12:30

    テテの話しないと旅コンテンツ見れないんだ?グミシパは
    グクとジミンの話だけしなよ

    26
    2
  38. 4282.匿名 :2024/08/06 (火)12:31
    >>4252

    グクとジミンはビジネスパートナー(本人談)
    テテとジミンはビジネスチング

    27
  39. 4283.匿名 :2024/08/06 (火)12:31
    >>4278

    グミシパがグミシパ増やしたくて立てた板なのにね
    この後どういう流れにしてくるのか楽しみ

    17
    2
  40. 4284.匿名 :2024/08/06 (火)12:31
    >>4279

    なぜジミンの話に?
    元コメがただのメンバーに景色送るかなって言ってたから送ることもあるんじゃないのって話をされてるだけだよ

    8
    1
  41. 4285.匿名 :2024/08/06 (火)12:31
    >>4262

    追記 テテアンチも始まったので相手しすぎないように淡々と訂正だけしてスルーしましょう

    レスバしたい人が誘導してるようにも見える

    10
  42. 4286.匿名 :2024/08/06 (火)12:31
    >>4281

    グクの話も出さなくていいよ
    グクとジミンをペアにして名前を出されるのいやです

    22
    1
  43. 4287.匿名 :2024/08/06 (火)12:31
    >>4283

    グミシパ増やすのは諦めて、他ペンに嫌がらせに切り替えてると思う

    22
  44. 4288.匿名 :2024/08/06 (火)12:33
    >>4267

    ・ぱるではすでに親友じゃない説出回ってる
    ・チングもビジネスチング
    ・変則的なケミ売り
    ・クオズのボンボヤハワイの手紙は台本
    ・テテ下げジミン下げの着地点を探してクオズは無しって結論
    ・クオズは無しに賛成多数
    ・だよね、みたいな相槌多い

    預言者か何か??

    1
    12
  45. 4289.匿名 :2024/08/06 (火)12:33
    >>4287

    あの方々諦めてないよ
    ただ思い通り増えないだけ

    ライトなペンを狙ってると思う

    4
  46. 4290.匿名 :2024/08/06 (火)12:34
    >>4267

    こいつがモメサ
    決めつけとレスバしたい人は別板行きなよ

    3
    2
  47. 4291.匿名 :2024/08/06 (火)12:34
    >>4284

    グクがテヒョンに夕焼けの景色を送ったと沸いていたのが
    気に入らない気持ちがにじみ出るコメントされていたからじゃないの?

    10
  48. 4292.匿名 :2024/08/06 (火)12:34
    >>4282

    それアーティストメイドの時でしょ
    おもしろい

    6
    1
  49. 4293.匿名 :2024/08/06 (火)12:35

    そういえばこの流れでふと思ったんだけど、グテシパがたまにグク撮影のテテの写真って出してるマルタのやつ、私ずっとグテシパの憶測かと思ってたんだよ
    状況から考えて恐らくグクが撮ったんだって思われてんだろうなって
    マルタ当時はアミではなかったしシパでもないからその情報だけ見逃してたんだろうけど
    今日初めて公式アカウントでグク自身がGCPとして出てたの知ったよ

    30
    2
  50. 4294.匿名 :2024/08/06 (火)12:35
    >>4288

    いまxjさんがいるかどうかは分からないけど最後の方ウィバース板でグミシパの悪行を広める手伝いをしてくれてたのは事実だよね

    7
    5
  51. 4295.匿名 :2024/08/06 (火)12:36
    >>4288

    実際クオズは関係が近すぎて嫌なことも目につきはじめていたのでは?

    だからお互い外に交友関係を広げていったし
    今はそのおかげでまた大人な距離感がつかめるようになったんだったら
    それでいいじゃん

    12
  52. 4296.匿名 :2024/08/06 (火)12:36
    >>4288

    ぱるのモメサだよ
    だけどグクにもデスノート書いてた( ..)φ
    GMA中止

    3
    4
  53. 4297.匿名 :2024/08/06 (火)12:36

    景色を送ったことにさえミシパは嫉妬してるの?すごいねもはや。滑稽

    31
    2
  54. 4298.匿名 :2024/08/06 (火)12:37
    >>4291

    書いてる意味が分からないよ

    7
  55. 4299.匿名 :2024/08/06 (火)12:37
    >>4293

    アミならみんな知ってると思う
    グテはそういうのたくさんあるし、ビハに撮影してるとこ映ってたりするのもよく出てる
    グクはテテのこと撮るの好きなの昔から

    44
    2
  56. 4300.匿名 :2024/08/06 (火)12:38

    テテの仲良しアピは目的があってやってるよ
    ただ仲が良いだけなら表に出さない
    妹や弟のように隠しておくよ

    2
    51
  57. 4301.匿名 :2024/08/06 (火)12:38
    >>4299

    テテの口の中にまでカメラ向けてたよね笑
    本当に撮ったかは知らないけど

    13
    2
  58. 4302.匿名 :2024/08/06 (火)12:38
    >>4194

    これ新規ホイホイするためのミシパの複垢混ざってるかも
    外部がシパツイにそんな反応する?
    上にもあったライトなペン狙いのミシパでは

    10
  59. 4303.匿名 :2024/08/06 (火)12:38
    >>4299

    いちばんテテの写真撮ってるのホビだよ
    グクってあまりスマホで写真撮らない
    食事とかホビが綺麗な盛り付けで映え写真撮ってる横ですでに食べてる

    2
    44
  60. 4304.匿名 :2024/08/06 (火)12:39
    >>4300

    なんか納得した、テテってよく気が回るし賢いよね

    3
    34
  61. 4305.匿名 :2024/08/06 (火)12:40
    >>4300

    隠したいことってジェニちゃんだったのかな
    グクでシパサーは隠れ蓑??

    2
    71
  62. 4306.匿名 :2024/08/06 (火)12:40
    >>4265

    だからマクドナルドはイスラエル支援はしてないっちゅうの
    最新の情報みて勉強してから言ってもらえる??

    情弱がポテトに誘導される構図そのままなんだが

    37
  63. 4307.匿名 :2024/08/06 (火)12:40

    こういうジョークにすがるしかない

    1
    24
  64. 4308.匿名 :2024/08/06 (火)12:41
    >>4305

    ミシパ…それは超特大ブーメラン飛ぶぞ

    58
  65. 4309.匿名 :2024/08/06 (火)12:41
    >>4303

    たしかにグクはいつでも食べてるけど、テテのことも相当撮ってるよ
    あとテテ自身もメンバーのことよく撮影してる
    ホビジミンテテグクはカメラ好きだよね

    36
  66. 4310.匿名 :2024/08/06 (火)12:41
    >>4297

    本当にグクがテテに夕日の景色を送ってたらそこがグミシパの一番の地雷ですらあると思う

    46
    1
  67. 4311.匿名 :2024/08/06 (火)12:42
    >>4305

    本当レスバしたくてたまらないんだね、病気だよ?
    熱愛関連禁止の板なので他あたってね

    21
  68. 4312.匿名 :2024/08/06 (火)12:43
    >>4299

    そうだよね
    思い込んでちゃんと確認しなかった自分が恥ずかしいです
    いいことでも悪いことでもどちらもちゃんと大元の出処を確認するべきだね

    12
  69. 4313.匿名 :2024/08/06 (火)12:43
    >>4300

    うーん…あなたがテテペンじゃないことはわかるよ

    38
  70. 4314.匿名 :2024/08/06 (火)12:44
    >>4305

    いいかげんにしな?
    カメラマンも告訴を恐れて名前外したし
    あの人は無関係です

    テテはタグ付けも削除
    レストランオーナーもブルピンとこじつける人は告訴と言ってる
    嫌がらせするな

    グミシパ隠れてろよ

    47
    3
  71. 4315.匿名 :2024/08/06 (火)12:44
    >>4307

    これだけで言われてるんじゃないっていうのはさすがに分かるよね?
    てかジョークとか理解できるんだ笑

    14
  72. 4316.匿名 :2024/08/06 (火)12:45
    >>4300

    大事なマンネをミシパから解放するためってこと?その線は考えられるね…

    15
    3
  73. 4317.匿名 :2024/08/06 (火)12:45
    >>4305

    シパサーね笑
    本当のシパサーキングは誰でしょうね

    37
  74. 4318.匿名 :2024/08/06 (火)12:45

    結局ここもテテアンチが常駐してる板なんだね
    呆れた

    23
    2
  75. 4319.匿名 :2024/08/06 (火)12:45
    >>4314

    わかりやすくしらじらしいw

    3
    8
  76. 4320.匿名 :2024/08/06 (火)12:45
    >>4318

    これ言いたいがための自演長かったね

    4
    35
  77. 4321.匿名 :2024/08/06 (火)12:45
    >>4318

    グミシパの板だからね

    28
    4
  78. 4322.匿名 :2024/08/06 (火)12:45
    >>4307

    ジョークじゃなく言ったらやばくない?笑
    本音をジョークに混ぜて言ったんだと思うよ

    24
    2
  79. 4323.匿名 :2024/08/06 (火)12:46
    >>4265

    旅コンテンツは観るダブスタにテテペン以外も非難してた
    ポテトはアンチの理不尽さとテテの信念を曲げない強さを認識する機会になった

    54
  80. 4324.匿名 :2024/08/06 (火)12:47
    >>4317

    ビゲッパキングw

    22
    2
  81. 4325.匿名 :2024/08/06 (火)12:47
    >>4313

    悪い意味で書いたわけじゃないよ
    ただ相手や自分の不利益になる場合は表には絶対出さないよ

    7
    12
  82. 4326.匿名 :2024/08/06 (火)12:47
    >>4301

    そういえばLMAでテテがビデオカメラ食べようと(?)してたのなんかセクシーだった

    17
    1
  83. 4327.匿名 :2024/08/06 (火)12:47
    >>4319

    あなたが?

    4
    1
  84. 4328.匿名 :2024/08/06 (火)12:47
    >>4301

    口の中にカメラはアストロでウヌがやられてた頃だよ
    わちゃわちゃで
    パーツの写真流行ってた
    バンタン孤高だから世の流行りみたいなのに疎いよね
    可愛くてごめんもだいぶ浸透して1周してから知ったっぽいし

    5
    37
  85. 4329.匿名 :2024/08/06 (火)12:47
    >>4324

    機会を逃さない

    17
  86. 4330.匿名 :2024/08/06 (火)12:48
    >>4325

    あなたは、テテペンではない
    グミシパでしょう

    31
    4
  87. 4331.匿名 :2024/08/06 (火)12:49
    >>4315

    今回の旅コンテンツもビジネスパートナー設定でお願いします

    キモいシパシーンは全てカットしてな

    2
    6
  88. 4332.匿名 :2024/08/06 (火)12:49
    >>4329

    逃げられないように足でがっちりガードが基本

    22
  89. 4333.匿名 :2024/08/06 (火)12:50
    >>4330

    あなたはテテアクゲ

    1
    26
  90. 4334.匿名 :2024/08/06 (火)12:50
    >>4320

    あなた勘違いしてるけど、グミシパという生物以外は自演なんて面倒なことしないよ
    それに間違えても自推しを下げたり自推しへのアンチコメントをすることは絶対にない
    そこ根本的に違うから理解してね

    39
    1
  91. 4335.匿名 :2024/08/06 (火)12:50
    >>4330

    ごめん何でこれがグミシパになるの?

    2
    6
  92. 4336.匿名 :2024/08/06 (火)12:50
    >>4249

    全然違うけど

    3
  93. 4337.匿名 :2024/08/06 (火)12:51
    >>4331

    無理でしょ
    ティザーであんなに頑張ってるのに

    23
    1
  94. 4338.匿名 :2024/08/06 (火)12:51
    >>4311

    熱愛?捏造だしアンチの自演でしょう

    あなたが元コメも書いたんだね

    最低だな

    27
    2
  95. 4339.匿名 :2024/08/06 (火)12:51
    >>4295

    ジミンがメンバーと違う出会い方してたら絶対友達になってないみたいな事話してたよね
    その時あージミンはビジネスと割り切ってやってるんだなと思ったよ
    仕事仲間とプラベとの線引きをしっかりしてるんだろうなって

    29
  96. 4340.匿名 :2024/08/06 (火)12:51

    レスバしたくて堪らない人が来てから一気にスレ進むね
    レスバも禁止だよ

    3
    1
  97. 4341.匿名 :2024/08/06 (火)12:51
    >>4331

    シパサー大好きグクミン

    5
    6
  98. 4342.匿名 :2024/08/06 (火)12:51
    >>4328

    口の中にカメラ向けてたのどのコンテンツだか知ってる?

    12
  99. 4343.匿名 :2024/08/06 (火)12:52

    ダウンさん出すグテシパもいないのに
    グミシパは必死すぎるわ

    44
  100. 4344.匿名 :2024/08/06 (火)12:52
    >>4340

    主が荒らしてるからね
    わざと煽ってるのも主だよ
    グミシパ

    19
    1