アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2319.匿名 :2024/07/14 (日)18:19

    エンジンがエムカの相手が悪すぎる色んな意味でって言ってるんだけど色んな意味ってなんだろね

    42
    2
  2. 2320.匿名 :2024/07/14 (日)18:19
    >>2316

    FREE~のときで懲りた
    何を提案してもムダ

    2
    19
  3. 2321.匿名 :2024/07/14 (日)18:20
    >>2284

    そうやって変な擁護つけるからどんどん何でもない投稿までしなくなってきたんじゃないかと思ってるよ

    16
    2
  4. 2322.匿名 :2024/07/14 (日)18:20

    宣伝とロマンチックはかけ離れてるけど

    27
    1
  5. 2323.匿名 :2024/07/14 (日)18:20
    >>2316

    グクペン声あげてるじゃん
    イルアミだけじゃなくて本国アミもフォローしたほうがいいよ
    彼らは韓国のアーティストなんだから

    45
    1
  6. 2324.匿名 :2024/07/14 (日)18:21

    こんだけkpop来日して新規ペンつけてんのに今更かわいいジミンちゃんも苦しいよな

    20
    3
  7. 2325.匿名 :2024/07/14 (日)18:21
    >>2292

    2024年韓国の七夕は8月10日です

    29
  8. 2326.匿名 :2024/07/14 (日)18:22
    >>2323

    すぐにグクプロ垢(海外)とか本国ペンとか持ってくるの変だよ
    日本は捨ててるの?

    1
    35
  9. 2327.匿名 :2024/07/14 (日)18:22
    >>2302

    話題に上がったから見に行って来たけどリサもう一億回再生超えてたわ
    あいかわらずすごいな

    28
  10. 2328.匿名 :2024/07/14 (日)18:22
    >>2326

    ジャパンさんがアレだからねー
    微妙

    19
  11. 2329.匿名 :2024/07/14 (日)18:23
    >>2326

    日本に純粋なグクペンいないんじゃない?
    わりとケミ好きが多いのかも

    1
    41
  12. 2330.匿名 :2024/07/14 (日)18:23
    >>2285

    あーごめん

    1
  13. 2331.匿名 :2024/07/14 (日)18:23
    >>2258

    この人が言いたいのはジミンを推すのはジミンペンだから、推しの良さを伝えるのは推しのペンが一番で、カムバなのにフォロワーが目に見えて減ってるジミンを支えてほしくってそれにはジミンの最高のアルバムを伝える時にシパ妄想とゴテゴテの絵文字のポエムが混ざってるのは良くないっていってるんじゃないかなと思うよ

    13
    1
  14. 2332.匿名 :2024/07/14 (日)18:24
    >>2324

    ジミンちゃんを可愛いと思える年頃のペンだから大丈夫

    11
  15. 2333.匿名 :2024/07/14 (日)18:24
    >>2324

    年下グループでかわいいメンバー多いからね アラサーで可愛いの押し売りは恥ずかしい

    18
    2
  16. 2334.匿名 :2024/07/14 (日)18:25
    >>2329

    そうだね
    みんななんだかんだグミ旅コンテンツに反応してるし
    海外や本国よりはケミ好きが多いのでは

    1
    32
  17. 2335.匿名 :2024/07/14 (日)18:25
    >>2332

    セクハラおばあちゃんたちか
    ジミンペンがそれでいいなら
    まーいいんだけどさ
    鍵にしてくれんかな、どう?

    22
    1
  18. 2336.匿名 :2024/07/14 (日)18:25
    >>2329

    そんな訳ない 

    16
  19. 2337.匿名 :2024/07/14 (日)18:25

    グミ旅コンテンツが気に入らないってぱるでずっと騒いでるのグクペンでもジミンペンでもないもん

    39
  20. 2338.匿名 :2024/07/14 (日)18:26

    ミシパは事前投票の呼びかけしてるテテペングテペンを見てどう思うのかな。
    悪いのはメンバーじゃない!って言い続けてジミンの応援もしてるこっちの世界の方がずっと幸せ。
    投票するしないはその人次第だけど、こう言う呼びかけがあるファンダムの方が良くない?

    26
  21. 2339.匿名 :2024/07/14 (日)18:26
    >>2337

    そんな訳ない

    17
  22. 2340.匿名 :2024/07/14 (日)18:26
    >>2248

    気にしてる気にしてないというより必ずドヤさしたくてフォロワー数出してくるフォロワー厨がしつこくて恥ずかしいなとは思う

    8
    4
  23. 2341.匿名 :2024/07/14 (日)18:26
    >>2324

    メイン層が50代なんだからそれでいいんだと思うよ

    14
  24. 2342.匿名 :2024/07/14 (日)18:28
    >>2320

    積極的な抗議できなくても
    フォロー外せば大きな意思表示になるし旅コンテンツ視聴避けたり呟かないことはできるよ
    怒ってるグクペンにいいねしたりもね

    推しが便利に利用されてるのを喜ぶペンはいないよ

    22
  25. 2343.匿名 :2024/07/14 (日)18:28
    >>2337

    まぁ他メンペン関係ないから、グクソロとジミンソロでしょうねぇ

    25
  26. 2344.匿名 :2024/07/14 (日)18:28
    >>2337

    ね、調子に乗るなよって釘を刺したいのが見え見え
    グミ来日のときの再来
    心配しなくても旅コンテンツって理解してるのにしつこい

    何か出てくるたびに「大したことじゃない」「メンバー誰でもそう」って言うけど
    実際ジミンとグクの組み合わせがぶっちぎりに多いもんね
    公式画像も公式動画もたくさん残ってる

    1
    44
  27. 2345.匿名 :2024/07/14 (日)18:28
    >>2316

    私はやってるよ
    グクペン誰も何もしてないなんて思わないでね

    27
  28. 2346.匿名 :2024/07/14 (日)18:28
    >>2338

    ジミンペンの呼びかけに忘れてた!ごめんっていってるテテペンみたし投票してたよ

    12
  29. 2347.匿名 :2024/07/14 (日)18:28

    鍵にするだけでいいんだけど
    ベッドとかで妄想するならさ
    コンテンツ見たい人いっぱいいるんだってさ
    なら、そういうのあっちゃだめじゃん?
    ここの人たちに注意してる人もそう思わないん?

    25
  30. 2348.匿名 :2024/07/14 (日)18:29
    >>2331

    あ。要約ありがとう
    自分のが伝わりづらい書き方だったんだと思う2258の方これで理解して貰えるかな

    4
  31. 2349.匿名 :2024/07/14 (日)18:29
    >>2344

    良かったじゃん
    それで満足してコンテンツ板かぐるちゃへおかえりよ

    22
  32. 2350.匿名 :2024/07/14 (日)18:29
    >>2337

    ほら、こうやってグクペンを無視する
    いい加減にしな

    26
  33. 2351.匿名 :2024/07/14 (日)18:29
    >>2344

    2347についてはどう思うかちょっと教えて

  34. 2352.匿名 :2024/07/14 (日)18:30
    >>2344

    公式で沸ける層には願ってもないチャンスだよね
    普通に考えてガビプラベより公式で沸く人のほうが多いと思うけどな
    シパじゃなければ

    9
  35. 2353.匿名 :2024/07/14 (日)18:30
    >>2332

    ハイブがDynamite出したおかげで大衆向けになりバンタンおばに見つかりこのありさまだから事務所に文句いいなね

    7
  36. 2354.匿名 :2024/07/14 (日)18:30
    >>2338

    お人好しなんじゃない?アンチされてるのにその犯人が喜ぶことを一緒にするってあり得ない
    グクがjikook消してる意味ないじゃん

    1
    27
  37. 2355.匿名 :2024/07/14 (日)18:31
    >>2344

    調子になるなよって…あんたミシパ?
    お仕事ケミで満足してるならなんでいちいち周りに喧嘩ふっかけるの?
    満足してないからでしょ?
    シパは出ていけ

    17
  38. 2356.匿名 :2024/07/14 (日)18:31
    >>2352

    ゲレンデに残された靴だけで妄想とか
    そっちのほうがキモい
    グクミン旅は公式だから余すところなく明確に映ってる

    50
  39. 2357.匿名 :2024/07/14 (日)18:31
    >>2352

    2347についてはどう思うかちょっと教えて

  40. 2358.匿名 :2024/07/14 (日)18:31
    >>2356

    さっきの焼肉とかはどう思うかちょっと教えて

    10
  41. 2359.匿名 :2024/07/14 (日)18:31
    >>2356

    字幕も入ってて何言ってるのかすぐわかるよね
    ディズニーだから変な絵文字もないし
    安心して「公式ケミ」を楽しめるよ

    18
  42. 2360.匿名 :2024/07/14 (日)18:32

    ここに来るジミンペンはシパサポしかおらんの?

    15
  43. 2361.匿名 :2024/07/14 (日)18:32
    >>2350

    そんで無関係のテテペンになすりつけな

    25
  44. 2362.匿名 :2024/07/14 (日)18:32
    >>2354

    ジミンが犯人なん?

    19
  45. 2363.匿名 :2024/07/14 (日)18:32

    バッタもん掴まされるより公式のお墨付きがあったほうがいいですよ実際

    1
    26
  46. 2364.匿名 :2024/07/14 (日)18:32
    >>2354

    そうやっていつもお人好しって言うけど、それ言うたびにジミンペンってクソ性格悪い害悪集団なんだなって思うよ

    36
    1
  47. 2365.匿名 :2024/07/14 (日)18:32
    >>2356

    ビジネスどんまい

    25
  48. 2366.匿名 :2024/07/14 (日)18:32
    >>2363

    仕事だもんね

    19
  49. 2367.匿名 :2024/07/14 (日)18:33
    >>2359

    さっきの焼肉とかはどう思うかちょっと教えて

    9
  50. 2368.匿名 :2024/07/14 (日)18:33
    >>2358

    合成信じる馬鹿が悪い

    8
  51. 2369.匿名 :2024/07/14 (日)18:33
    >>2366

    さっきの焼肉とかはどう思うかちょっと教えて

    1
  52. 2370.匿名 :2024/07/14 (日)18:33
    >>2356

    エアコンをジミンと思ったり、緑のレーザーを追いかけてるバムをみてジミンを追いかけてるっていうのどう思う?

    26
  53. 2371.匿名 :2024/07/14 (日)18:33
    >>2368

    おっけい
    2347についてはどう思うかちょっと教えて

    2
  54. 2372.匿名 :2024/07/14 (日)18:34
    >>2362

    グミシパが喜ぶこと

    7
  55. 2373.匿名 :2024/07/14 (日)18:34
    >>2364

    いやー今ここにいる他ペンも相当ですけど?

    2
    21
  56. 2374.匿名 :2024/07/14 (日)18:34

    ジミンの話題もうそろそろよくない?

    27
  57. 2375.匿名 :2024/07/14 (日)18:35
    >>2372

    ジミンが喜ぶことをしてるんじゃない?
    グミシパのために生きてないよみんな

    19
  58. 2376.匿名 :2024/07/14 (日)18:35

    ジミンの喋り方癒される~
    「僕達、入隊する前に一緒に旅行動画を撮るのはどう?」
    オットケニー?って♡
    ああいう優しい声で話しかけられたい

    3
    47
  59. 2377.匿名 :2024/07/14 (日)18:35
    >>2373

    ジミンペンが性格悪いのは認めるんだね

    22
    2
  60. 2378.匿名 :2024/07/14 (日)18:35
    >>2356

    良いなービジネスケミはカメラマンがいて ギャラも推しに入ってるんでしょ?
    プラベ仲良しはカメラないから偶然の盗撮しかないんだよねえ

    34
    1
  61. 2379.匿名 :2024/07/14 (日)18:35
    >>2363

    バッタもん、擬態、なりすまし…
    大好物だと思ってたよ

    30
  62. 2380.匿名 :2024/07/14 (日)18:36
    >>2376

    話しかけられることあるといいね

    8
    2
  63. 2381.匿名 :2024/07/14 (日)18:36
    >>2334

    ケミではなく元々グル活好きが多くてソロスタンが少ない
    除隊のメンバー集合で沸いてたのと同じ感覚
    それでもだいぶ変わってきてそうだけど

    8
  64. 2382.匿名 :2024/07/14 (日)18:37
    >>2375

    シパを育てるコンテンツ企画した人が喜ぶことをしてあげて、シパには怒るって変なの

    6
  65. 2383.匿名 :2024/07/14 (日)18:37
    >>2356

    グクから答え合わせ来てよかったよね。

    38
    1
  66. 2384.匿名 :2024/07/14 (日)18:37

    2347について誰も答えんのなんなん

    5
  67. 2386.匿名 :2024/07/14 (日)18:37

    ディズニーのグクミン楽しみだねー
    公式後長らく大大プッシュしてきたケミだよ!
    もう何やられてもなんか見た事あるなあ!って感じかもしれないけど少なくともハイブ出しのものよりは爽やかだと思うな!顔近づけるとか事あるごとに寄りかかる中堅アイドル誰得?!って感じだもんね!
    なんで2人なんだろー!25年待ってたら大事な大事な家族みたいなメンバーみんなで行けたのにね!不思議
    ボンボヤもスプももうやらないつもりかなあ
    変なのー

    43
  68. 2387.匿名 :2024/07/14 (日)18:38
    >>2382

    落ち着いて

    怒るってるって変なの

    6
  69. 2388.匿名 :2024/07/14 (日)18:38
    >>2376

    どう見てもジミンからの提案じゃん
    あのジミンの提案じゃないって暴れてた人なんだったんだ

    48
  70. 2389.匿名 :2024/07/14 (日)18:38
    >>2373

    グミシパ曰く他ペンは何があってもジミンを応援するお人好しらしいよ

    19
  71. 2390.匿名 :2024/07/14 (日)18:38
    >>2377

    どでかいファンダムそりゃいろんな人いますよ
    ジミンペンだけが性格悪いとは言い切れないかと

    2
    8
  72. 2391.匿名 :2024/07/14 (日)18:39
    >>2340

    前のジミンアクゲとやってること同じだよね。ワントップとか自慢して、再生回数どやさはグクペンだよね。

    4
    13
  73. 2392.匿名 :2024/07/14 (日)18:39
    >>2335

    なんでジミンへの愛を伝えるのに鍵しなきゃいけないの?
    ケミ売りは興味ないよ
    可愛いジミンが見れるから見るけど

    1
    36
  74. 2393.匿名 :2024/07/14 (日)18:39
    >>2390

    他メンアンチする害悪シパを放置するのジミンペンくらいしかいないよ

    20
  75. 2394.匿名 :2024/07/14 (日)18:39
    >>2389

    バカは放っておきなさい

    8
  76. 2395.匿名 :2024/07/14 (日)18:40
    >>2389

    それならMカにあんなに苦戦してないと思う苦笑

    19
  77. 2396.匿名 :2024/07/14 (日)18:40
    >>2392

    サポ以外もおばあちゃんなん?
    それはごめんなさい

    13
  78. 2397.匿名 :2024/07/14 (日)18:40
    >>2393

    また決めつけ?

    16
  79. 2398.匿名 :2024/07/14 (日)18:41
    >>2387

    誤字脱字、あなたも落ち着いて

    11
  80. 2399.匿名 :2024/07/14 (日)18:41
    >>2333

    そう言うコメいるか?

    4
    7
  81. 2400.匿名 :2024/07/14 (日)18:41
    >>2397

    セクハラ三昧のミシパ放置、何年やってる?

    38
  82. 2401.匿名 :2024/07/14 (日)18:42
    >>2344

    事務所作のビジネスなのにね
    それを見てガチ妄想、他メアンチするグミシパがいるから困る

    51
  83. 2402.匿名 :2024/07/14 (日)18:42
    >>2392

    ジミンダウンの板の人たちと思考が同じ
    コンテンツ板とかの人達とかとも
    だからあなたはジミンペンと思う
    通報じゃなく関係ないミュートすればいいじゃんって感じってことよね?

    32
  84. 2403.匿名 :2024/07/14 (日)18:42
    >>2389

    お人好しというか当然 グミシパ応援してない
    アミが応援してるのはメンバー

    34
  85. 2404.匿名 :2024/07/14 (日)18:42

    プラベのエピソードがあるホビテテグクの旅とかコンテンツにはならないんだろうな
    見てみたいんだけど

    74
    2
  86. 2405.匿名 :2024/07/14 (日)18:43
    >>2398

    編集されて見れなくなってるだけ
    元コメが書いてたんだよ二行目

    13
    1
  87. 2406.匿名 :2024/07/14 (日)18:44
    >>2383

    Dittoのエピソード何回聞いてもかわいいよ

    66
    3
  88. 2407.匿名 :2024/07/14 (日)18:44
    >>2376

    ここで本当に初めてグクは旅をする企画を聞いたと思ったカメラで撮られてる中で
    だからグクも「これもコンテンツの始まる過程だ」みたいなこと言ってたしこの後スケジュールがどうなっていくのか知ったんだろうな

    51
  89. 2408.匿名 :2024/07/14 (日)18:44
    >>2363

    バッタもんというか本人達発信のプライベートか事務所発信のコンテンツかの違いじゃない?

    39
  90. 2409.匿名 :2024/07/14 (日)18:44

    攻撃的ミシパがいなくなって会話できないミシパがきたね

    40
  91. 2410.匿名 :2024/07/14 (日)18:46
    >>2374

    もうずっとだよね
    昔立てられたヒョンラ板あるしジンの話題とかはそっちでもよさそう

    22
  92. 2411.匿名 :2024/07/14 (日)18:46

    ミシパ丸出しで来られて戸惑ってる

    35
  93. 2412.匿名 :2024/07/14 (日)18:47
    >>2404

    見たいきゃあきゃあ言いながら遊んだりちょっとほろっとしたり見た過ぎる

    33
  94. 2413.匿名 :2024/07/14 (日)18:47
    >>2344

    なんか最初の主張と後半が違うんだが
    半分位書くと何を言いたかったか忘れてしまうのか?

    23
  95. 2414.匿名 :2024/07/14 (日)18:48

    ジミンペンでも怒ってる人Xにチラホラいそうだからせっかくならここでみんなで声あげれたらいいねって言ってるだけだのにい

    26
  96. 2415.匿名 :2024/07/14 (日)18:48

    今日ってか明日3時半だっけ?一回寝るか迷うなー

    17
  97. 2416.匿名 :2024/07/14 (日)18:48
    >>2409

    それな
    モメサっぽいし放っておいたら一人で話してくれるかな

    10
  98. 2417.匿名 :2024/07/14 (日)18:49
    >>2376

    あー私もそこ、そう思った
    低めの声もいいよね
    みんな誤解してるけどジミンペンがジミンを好きな理由って圧倒的な彼氏感なのにね

    7
    18
  99. 2418.匿名 :2024/07/14 (日)18:49
    >>2219

    あなたアンチになってるけど大丈夫?

    3
    34
  100. 2419.匿名 :2024/07/14 (日)18:49
    >>2344

    グミシパはそれじゃ満足できないから暴れるんだろうね
    面倒くさい
    ありがたく供給を頂いておけばいいのに

    23