アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2117.匿名 :2024/07/14 (日)17:21
    >>2113

    フィード投稿してないからかな?

    8
  2. 2118.匿名 :2024/07/14 (日)17:21
    >>2097

    これだと年度じゃなく年末までだね

    20
  3. 2119.匿名 :2024/07/14 (日)17:21
    >>2112

    久しぶりに来たんだから一言くらい欲しかった
    とつい欲張ってしまったよ

    15
  4. 2120.匿名 :2024/07/14 (日)17:21
    >>2108

    反応率って新着だけじゃなくて過去の投稿に反応しても動くもんじゃないの?普通新規って過去の投稿も見るよね。他メンの出てないからよくわからんけど。

    15
  5. 2121.匿名 :2024/07/14 (日)17:22
    >>2114

    グクペンが喜んでるのはグクの姿見れたことに対してだよ。誰もジミンなんて見てないから勘違いやめてもらえる?厚かましいな

    54
    1
  6. 2122.匿名 :2024/07/14 (日)17:22
    >>2111

    インスタにはプライドとか持ってない、私はね
    可愛いジミンも公式から来たよ
    EVANさんと映ってるやつ

    2
    45
  7. 2123.匿名 :2024/07/14 (日)17:22

    ここ凄いね
    やばいね

    1
    39
  8. 2124.匿名 :2024/07/14 (日)17:22

    蘇生ちゃんのお顔見てきた

    15
  9. 2125.匿名 :2024/07/14 (日)17:22
    >>2112

    7ヶ月ぶり?なのにシンプルに宣伝だけだったからアミに求めるものが明確でフォローし忘れた

    26
  10. 2126.匿名 :2024/07/14 (日)17:22
    >>2100

    じゃあなんなんだよw
    元コメ悪意丸出しだけど?

    39
  11. 2127.匿名 :2024/07/14 (日)17:23
    >>2097

    これまで満年齢じゃなかったからだよね
    韓国は1月1日に一斉に1歳年齢上がるから

    6
  12. 2128.匿名 :2024/07/14 (日)17:23
    >>2114

    グクTLだけど公式のRT以来何も回ってこないくらい旅コンテンツは流れてこない。

    42
  13. 2129.匿名 :2024/07/14 (日)17:24
    >>2123

    やばいよねグミシパ
    自分も初めて来たときロムってビックリしたもん

    49
    1
  14. 2130.匿名 :2024/07/14 (日)17:24

    ミシパサポがまだテニに縋ってアンチネタ持ってる事はわかった

    44
    1
  15. 2131.匿名 :2024/07/14 (日)17:24
    >>2121

    ジミンペンが喜んでるのはジミンの姿見れたことに対してだよ。誰もグクなんて見てないから勘違いやめてもらえる?厚かましいな

    言われてどう?気分悪いでしょ?
    平気で暴言吐いてんじゃないよ
    シパサポとレベル一緒だね
    同じことしてんじゃないよ

    5
    61
  16. 2132.匿名 :2024/07/14 (日)17:24

    コンテンツのティザーみんなグクだけ切り取ってるからジミンもいるって忘れてた

    31
    4
  17. 2133.匿名 :2024/07/14 (日)17:24
    >>2123

    今日来てるグミシパは特に攻撃的だと思う

    43
    1
  18. 2134.匿名 :2024/07/14 (日)17:25
    >>2131

    こういう中身ないオウム返しって何がしたいの?日本語の練習?

    41
    2
  19. 2135.匿名 :2024/07/14 (日)17:25
    >>2108

    なにがどう大丈夫なのw
    まあ、ペンも本人もインスタは気にしてないのか
    ジミンペンて推しのコンテンツ傲慢に見切りつけるよねwスミンがそうだもんね

    30
    1
  20. 2136.匿名 :2024/07/14 (日)17:26
    >>2079

    インスタ増減
    全員入隊12/12〜今7/14
    ・ジン  4730万人→4886万人 156万人増
    ・ユンギ 4826万人→4905万人 79万人増
    ・ホビ  4818万人→4967万人 149万人増
    ・ナム  4507万人→4667万人 160万人増
    ・ジミン 5312万人→5332万人 20万人増
    ・テテ  6325万人→6582万人 257万人増

    全員入隊後〜今です
    ヒョンラインの伸び本当にすごいです
    ジンのカムバ ホビの除隊
    また大きく動くと思います

    48
    1
  21. 2137.匿名 :2024/07/14 (日)17:26
    >>2131

    でもジミンソロもそんな感じなんだってね

    28
  22. 2138.匿名 :2024/07/14 (日)17:26
    >>2070

    苦しい言い訳
    きもとからフォローしてないグクペンいるからさ

    18
  23. 2139.匿名 :2024/07/14 (日)17:26
    >>2136

    え?なんかほんとに一人どうしちゃったの。投稿少ないから〜とか言ってるけどユンギがいる手前それ通用しないよね

    41
  24. 2141.匿名 :2024/07/14 (日)17:27
    >>2131

    全然気分悪くないけど。ジミンペンに推しのこと視界に入れて欲しくないから最高の気分です

    47
  25. 2142.匿名 :2024/07/14 (日)17:27
    >>2131

    ジミンペンがよくやるやつだ
    ジミンだけしか見えてなくて他メンぶった斬る
    毎日どこかで暴言と愚行を披露

    39
  26. 2143.匿名 :2024/07/14 (日)17:28
    >>2060

    旅バラエティーだよ
    シパなんてガン無視したらいいじゃん
    グクめちゃ楽しそうにしてるのにキモシパ売りって
    残念すぎるわ

    63
  27. 2144.匿名 :2024/07/14 (日)17:28

    かずまたんメールもメッセージもできるから送っとこ

    11
  28. 2145.匿名 :2024/07/14 (日)17:28
    >>2131

    ここまでに至る背景があるんだよ

    45
  29. 2146.匿名 :2024/07/14 (日)17:29
    >>2131

    捏造とセクハラグク下げ繰り返す奴が悪い
    グクペンがジミンに無関心なっても仕方ない
    嫌ならミシパサポに先文句言って

    36
  30. 2147.匿名 :2024/07/14 (日)17:30
    >>2143

    実際キモシパがセクハラ妄想して騒いでるじゃん
    それが無ければ楽しめる人増えるのに

    40
  31. 2148.匿名 :2024/07/14 (日)17:30
    >>2112

    実はどんな反応が起こるのか数字見てた
    7/7の夜ストーリー更新だったんだけど翌日7/8 マイナス7,373

    32
    1
  32. 2149.匿名 :2024/07/14 (日)17:30

    増えてるんだな
    インスタに来なくても増えるんだよ

    反応率はエンゲージメント率です

    30
    0
  33. 2150.匿名 :2024/07/14 (日)17:30
    >>2143

    シパ向けに企画されたことが嫌なのでは
    良い脚本で楽しそうなのは良かったよね

    15
    1
  34. 2151.匿名 :2024/07/14 (日)17:30
    >>2135

    インスタのことコンテンツと思ってないから
    ジミンの好きにしたらいいよ
    たまに動かしてくれたときは嬉しい驚きだけど
    ジミンが見せたいジミンを見せてくれるだけで
    じゅうぶんハッピーだよ

    2
    45
  35. 2152.匿名 :2024/07/14 (日)17:31
    >>2107

    2021の件はアクセサリー系じゃないみたい

    39
  36. 2153.匿名 :2024/07/14 (日)17:31
    >>2131

    セクハラグミシパにグクペンもグミコンテンツ見れて嬉しいでしょ?って言われたらどう?気分悪いなんてもんじゃないんだけど

    36
  37. 2154.匿名 :2024/07/14 (日)17:32
    >>2149

    来ても来なくても同じなのかな
    本人が来なくても公式から何か出たらフォロワー増えたりするかもね

    9
    1
  38. 2155.匿名 :2024/07/14 (日)17:32
    >>2152

    アンチ仲間とやってくれば

    19
  39. 2156.匿名 :2024/07/14 (日)17:32
    >>2149

    やっぱりフィードに投稿しないと反応率がゼロになる感じなのかな

    11
  40. 2157.匿名 :2024/07/14 (日)17:33
    >>2128

    グテTLだからだよ

    1
    52
  41. 2158.匿名 :2024/07/14 (日)17:33
    >>2148

    やっぱりジミンのインスタ気にしてるのジミンペンじゃないよね
    ペンならそんな意地悪な見方しないから

    2
    49
  42. 2159.匿名 :2024/07/14 (日)17:34
    >>2149

    ファンになるのってカムバ期だけじゃないからね
    いろんなルートでメンバーを知って自然に増えた人達って感じなんだろうね

    22
  43. 2160.匿名 :2024/07/14 (日)17:34
    >>2151

    その割に他メンや他ペンを攻撃するよね
    浮上しないメンバーペンの気持ちを考えろってここでも暴れてたよ
    じゅうぶんハッピーなら他なんて気にならないと思うけど

    40
  44. 2161.匿名 :2024/07/14 (日)17:34
    >>2089

    聖火で興味持った層がジン検索すると今だとあの強ビジュアルのジンが出てくるもんね
    ブォロワー増えそう

    20
  45. 2162.匿名 :2024/07/14 (日)17:34
    >>2143

    シパ向けに作ったバラエティ
    お前ら好きだろ?喜ぶだろ?と事務所は思ってるんだよね
    バカにするな

    45
  46. 2163.匿名 :2024/07/14 (日)17:34
    >>2159

    フォロワーの数が=ファンの数なの?
    休眠してるフォロワーもいると思う

    1
    35
  47. 2164.匿名 :2024/07/14 (日)17:35
    >>2158

    ジミンペンは本当に全く気にしてないの?
    推しのことなのに

    34
    0
  48. 2165.匿名 :2024/07/14 (日)17:35
    >>2137

    ジミンソロも、グク切り取りしてジミンだけの動画や写真にしてるし公式リポスト率低いよ
    例えば大手のJiminGlobalさんとか
    アルバムのポストはかなり流れてくる
     
    グミシパはここじゃなくて、
    それぞれのソロに切り取るなと怒るべきだね
    グクを切り取りしてるのはジミンペンも同じ

    現実を見ないとダメだよね

    32
  49. 2166.匿名 :2024/07/14 (日)17:35
    >>2151

    グクリリパのメンバープリクラもジミンが見せたいものでハッピーだよね

    36
  50. 2167.匿名 :2024/07/14 (日)17:35
    >>2164

    都合の悪いことには触れない

    25
  51. 2168.匿名 :2024/07/14 (日)17:36
    >>2163

    軍白期に増えたフォロワーはイコール新規と捉えても不自然ではないんじゃ?

    29
  52. 2169.匿名 :2024/07/14 (日)17:36
    >>2153

    しかもジミンちゃんと一緒だからこんなに注目してもらえたんだよーよかったねグクペン!ぐらいまで言いかねない

    開いた口が塞がらない

    36
    1
  53. 2170.匿名 :2024/07/14 (日)17:36
    >>2151

    ジミンペンがハッピーかどうかじゃなくてカムバ期間にフォロワー減るような活動して他メン増えてる状況でこの先ジミンの芸能人性に有意義な時間なのか今?っていうジミンへの心配であって推しがフォロワー減ってもどうでもいいとかいう身勝手なジミンペンの心配なんか最初からしてないんだが。

    35
  54. 2171.匿名 :2024/07/14 (日)17:36
    >>2158

    ジミンペンにかつてフォロワー増加をドヤさされたことが何度もあるから気にするようになった人が多いかも
    人気の指標らしいよ

    数字やランキング好きなジミンペンは急にフォロワー数気にしなくなったの?

    44
  55. 2172.匿名 :2024/07/14 (日)17:36
    >>2124

    自分も見てきたー
    若いコがお婆ちゃん達に混じってアンチしてたんだねー
    尚、鍵のグミ垢はkeiraちゃんフォローしてるayaちゃんとリプしてた

    27
  56. 2173.匿名 :2024/07/14 (日)17:37
    >>2147

    それこそ通報&ブロックしたらいいよ

    23
  57. 2174.匿名 :2024/07/14 (日)17:38
    >>2166

    そういや少し前にそれをジミンがアップしたことすら知らないミシパきてたね

    34
  58. 2175.匿名 :2024/07/14 (日)17:38
    >>2158

    ジミンの事だけ見てるわけじゃないけどね
    そもそもは軍白期は減少していくと聞いてどんな感じで減っていくんだろうと思って見てた
    けど減るどころか皆増えててびっくりだよ

    30
  59. 2176.匿名 :2024/07/14 (日)17:38
    >>2158

    話逸らして安心してるみたいだけど焼肉捏造の元写真って言い張る画像早く貼ったら?貼れないならそんなもの無いんだろうって結論になるよ。

    39
  60. 2177.匿名 :2024/07/14 (日)17:38
    >>2163

    インスタフォロワー数は注目度、人気度、影響力だと思う

    23
  61. 2178.匿名 :2024/07/14 (日)17:38
    >>2147

    それがなくても偏りすぎが嫌な人はちょっと白ける

    23
  62. 2179.匿名 :2024/07/14 (日)17:38

    ここ見て思ったのはグミシパの妄想って何の根拠もないし、言ってる事と結果と結びつかないし、妄想披露されても反証しても都合の悪いことには答えてくれない 
    つまり無意味な時間なんだなって

    32
  63. 2180.匿名 :2024/07/14 (日)17:39

    アンチだらけで草
    この板にいる人達ってアウトタグ使ってる人ばっかなんだろうな
    下げに暴言曲がり通っててバンタン可哀想

    50
  64. 2181.匿名 :2024/07/14 (日)17:39
    >>2033

    その焼肉でさえグクではない別人なのに

    45
  65. 2182.匿名 :2024/07/14 (日)17:39
    >>2174

    来てたよね
    びっくりした
    グテシパしつこく晒してたときヘッダーがそれだったんだよね

    30
  66. 2183.匿名 :2024/07/14 (日)17:40
    >>2173

    当たり前にしてるよ
    コンテンツをキモくしてるのはそういうシパっていう話

    24
  67. 2184.匿名 :2024/07/14 (日)17:40
    >>2180

    結局それしかいうことないの?

    19
  68. 2185.匿名 :2024/07/14 (日)17:40
    >>2124

    カメラ小僧と仲良しで蘇生が得意な人のこと?

    10
  69. 2186.匿名 :2024/07/14 (日)17:40
    >>2173

    あいつらタグ付けしてるからジミンをブロックすることになるんだよ

    15
  70. 2187.匿名 :2024/07/14 (日)17:40
    >>2180

    アウトタグ使ってる人を通報してる人ばかりだよ

    26
  71. 2188.匿名 :2024/07/14 (日)17:41
    >>2180

    曲がり通っててってなに?

    24
  72. 2189.匿名 :2024/07/14 (日)17:41
    >>2180

    ジミンに都合の悪い話題の時だけ出てくるコメントがこちら

    32
  73. 2190.匿名 :2024/07/14 (日)17:41
    >>2182

    なんかグテシパの合成だと思い込んでなかった?ジミンのインスタすら見てないんだなってちょっとびっくりしたよ。

    52
  74. 2191.匿名 :2024/07/14 (日)17:41
    >>2169

    動いてないから気にならないよ
    その分動いたら嬉しさ倍増

    23
  75. 2192.匿名 :2024/07/14 (日)17:41
    >>2162

    アミを完全になめてる

    22
  76. 2193.匿名 :2024/07/14 (日)17:42
    >>2185

    どの人か分からないのでヒント欲しい

    1
    4
  77. 2194.匿名 :2024/07/14 (日)17:42
    >>2182

    あー来てた来てた
    こんな写真見たことないとか言ってたね
    自分の推しがあげた写真なのに

    35
  78. 2195.匿名 :2024/07/14 (日)17:42
    >>2178

    ジミンへの嫉妬でしょ
    こっそりコンテンツ見て悔しがるタイプの人

    42
  79. 2196.匿名 :2024/07/14 (日)17:42
    >>2180

    早く捏造ホワイトデー焼肉の元画像貼ってよ。やっぱり加工したものだから元画像なんてないんでしょ。

    31
  80. 2197.匿名 :2024/07/14 (日)17:42
    >>2151

    どうして推しのやってくれること全部大事にしないの
    ケミ売り以外興味無し?
    ドヤれる事以外どうでもいい?
    そういうペンの傲慢で愛情のない態度、ジミン本人も分かってるかもね

    28
  81. 2198.匿名 :2024/07/14 (日)17:42
    >>2195

    ディズニー解約したから物理的に見れないよ。他メンのドキュメンタリーとか入ったらまた加入する

    28
  82. 2199.匿名 :2024/07/14 (日)17:43
    >>2190

    そうそう
    グテのプリクラ合成と思ってたね
    ジミンがアップしたものなのに

    その後メンバー(ナムテテ)が上げてくれたことも知らなかったよね

    48
  83. 2200.匿名 :2024/07/14 (日)17:44
    >>2171

    ジミンペン毎日フォロワー増減数チェックして貼りに来てたのにね

    39
  84. 2201.匿名 :2024/07/14 (日)17:44

    昼以来から今きたんだけど
    何でこんな進んでいるの?
    なんかあったの?
    目情とか供給?

    32
  85. 2202.匿名 :2024/07/14 (日)17:45
    >>2135

    他グルのフォロワー数くらべてみれば?
    バンタン内でしか評価できない?
    5,000以上もいて何が気になるの?

    1
    42
  86. 2203.匿名 :2024/07/14 (日)17:45
    >>2197

    だから偶像であることに徹して仕事とプラベをきっちり分けるようになったのか
    必死で心を守ってるのかもね

    14
    1
  87. 2204.匿名 :2024/07/14 (日)17:45
    >>2196

    写真検索かけたらあるよ

    37
  88. 2206.匿名 :2024/07/14 (日)17:46
    >>2204

    検索で出るくらい普通に存在するなら今貼ってください。貼れないなら無いと言うことで捏造焼肉さんはさようならw

    38
  89. 2207.匿名 :2024/07/14 (日)17:46

    蘇生ちゃんってだれ?

    1
    5
  90. 2208.匿名 :2024/07/14 (日)17:46
    >>2158

    多分意地悪で出してるんじゃないよ
    そこは受け止めないと
    兵役行っての推し活はペンの行動だよ
    ユンギが上がってるのはユンギを調べた時に
    ユンギの良さを上手く伝えるポストが多いからだと思う
    ジミンペンならあんな良いアルバムの告知で興味をひいた外部の人の目につく投稿が絵文字ゴテゴテのキモイシパ投稿で良いの?
    このアルバムは本当に良いよ
    ジミンの新規付けるにはピッタリの優しいイメージだし除隊後の道となるアルバムだと思うよ
    ペンがジミンを守ってよ

    36
  91. 2209.匿名 :2024/07/14 (日)17:47
    >>2202

    通報板ができた頃、通報の優先順位を教えてほしいと書き込んだ他グルペンです。たまに新たな通報案件がないか確認の為、お邪魔してます。

    この間、ジミンペンのリア友にジミンのインスタフォローしてって頼まれました。今、兵役中で更新もないからフォローしてくれるだけでいいからって言ってました。

    私に頼んできた友達はジミンのフォロワーが減ってる事をなんとかしたいと思って行動してるのだと思いますが、ここに来るジミンペンは手助けは必要ないというスタンスなんですね。

    60
  92. 2210.匿名 :2024/07/14 (日)17:47
    >>2202

    なんでテテのインスタ攻撃したんだろうね

    65
  93. 2211.匿名 :2024/07/14 (日)17:47
    >>2176

    元写真くるまでページ変わったらグミシパ使ってる画像貼ろうか
    絶対に元写真見たーーーーい

    35
  94. 2212.匿名 :2024/07/14 (日)17:47
    >>2202

    他メンとの格差かなあ…

    24
    1
  95. 2213.匿名 :2024/07/14 (日)17:47
    >>2202

    私もそう思うよ
    どうしてあのジミンペンはジミンがテテに勝った時だけ毎日毎日貼りに来てたんだろうと

    47
  96. 2214.匿名 :2024/07/14 (日)17:47
    >>2201

    旅コンテンツが気にいらない人達がジミンに文句言ってる

    3
    59
  97. 2215.匿名 :2024/07/14 (日)17:47
    >>2190

    グミシパって、バンタンのインスタを調べると地雷だらけだからジミンのも見るなと言われてるのかもね
    グミシパ新規がいてもジミンのフォロワー増えない理由

    30
  98. 2216.匿名 :2024/07/14 (日)17:47
    >>2195

    ジミンに嫉妬するアミはいないんじゃない?笑
    自分達への批判をジミンアンチだってキレ散らかすグミシパジミンアクゲは他者との境界線が曖昧で推しと自分を混同しちゃってるみたいだけど

    43
  99. 2217.匿名 :2024/07/14 (日)17:48
    >>2202

    論点わからないならささってこないでw

    18
  100. 2218.匿名 :2024/07/14 (日)17:48
    >>2199

    グミシパって本当に推しのこと知らなくて見てもないから、攻撃してきていや、それジミンやしwってこと結構あるよね

    30