アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2016.匿名 :2024/07/14 (日)16:57

    モブ女ちゃん明らか飽きてたのに旅コンテンツ来た瞬間息吹き返してて笑える

    10
  2. 2017.匿名 :2024/07/14 (日)16:57

    グクの素顔がフランケンとか酷過ぎ

    46
  3. 2018.匿名 :2024/07/14 (日)16:57
    >>2014

    いや貼りなよ。グミシパの言葉を信じる人がいないのは知ってるでしょ。信じて欲しいんだから貼れば早いと思うよ。

    32
  4. 2019.匿名 :2024/07/14 (日)16:57

    どう見ても嫌がらせしてるのグミシパじゃん?

    43
  5. 2020.匿名 :2024/07/14 (日)16:57

    垢名だけの画像って意味がちょっとよくわからないんだけど
    最初に落ちた時は垢名入ってた

    18
  6. 2021.匿名 :2024/07/14 (日)16:57
    >>1993

    さっきから貼ってほしいと言われてるのに貼らないのはどうして?

    37
  7. 2022.匿名 :2024/07/14 (日)16:57
    >>1854

    いやデコピンな…

    46
  8. 2023.匿名 :2024/07/14 (日)16:58

    てかホワイトデーに焼肉とかいいんだそれで。使える素材そこしか無かったのかな

    25
  9. 2024.匿名 :2024/07/14 (日)16:58
    >>1574

    本人が何か発信しない限りわからんよ

    10
  10. 2025.匿名 :2024/07/14 (日)16:58
    >>1992

    小さなボタンでも捏造の証拠だよ
    角度で消えたとか映り方の問題じゃないからね
    捏造は捏造
    縋るとか縋らないとかじゃないよ

    57
  11. 2026.匿名 :2024/07/14 (日)16:58
    >>2000

    グテシパかばうつもりはないけどどれだけ本人たちからも出されてるのよ
    仲いいことを否定は無理でしょ

    47
    0
  12. 2027.匿名 :2024/07/14 (日)16:58

    女と楽しそうにデコピンしてたこと揉み消すためにメンバー使ったのはジミンだけ

    76
  13. 2028.匿名 :2024/07/14 (日)16:58
    >>2003

    ランペって日本の?絶対あのセンター2人で妄想してるでしょ

    3
  14. 2029.匿名 :2024/07/14 (日)16:59
    >>2028

    川村壱馬だよ。センター?

    1
  15. 2030.匿名 :2024/07/14 (日)16:59
    >>2023

    それ以前に友達が右にも向かいにもいてデートなの?

    22
  16. 2031.匿名 :2024/07/14 (日)16:59

    インスタ増減 6/17〜
    ジミンアルバム告知前日の6/17〜今7/14

    ・ジン  4850万人→4886万人 36万人増
    ・ユンギ 4893万人→4905万人 12万人増
    ・ホビ  4957万人→4967万人 10万人増
    ・ナム  4648万人→4667万人 19万人増
    ・ジミン 5323万人→5332万人 9万人増
    ・テテ  6561万人→6582万人 21万人増

    実質ジンのカムバ始まってます
    動きの無いユンギも新規増えてます
    ジンがこれからどれくらい伸びていくのか楽しみです

    41
  17. 2032.匿名 :2024/07/14 (日)16:59
    >>1904

    その頃はテニ2人ともまだ油断してたんだろうね。ショップがいいねしてたよね

    2
    73
  18. 2033.匿名 :2024/07/14 (日)16:59

    さっきここにいるグミシパに焼肉以外のプラベがあるのか聞いたのに答えてくれない

    47
  19. 2034.匿名 :2024/07/14 (日)17:00
    >>2022

    デコピンのジミン楽しそうだったよね

    48
  20. 2035.匿名 :2024/07/14 (日)17:00
    >>2007

    ジミンは無反応を貫くのかな

    29
  21. 2036.匿名 :2024/07/14 (日)17:00

    グミシパが縋ってる写真がグミもテニも揃いも揃って捏造なのおもしろい
    自分たちに都合のいいものだけがそうポンポン出てくるわけないでしょ

    58
  22. 2037.匿名 :2024/07/14 (日)17:00
    >>2032

    グクも出されるよだまりなよ

    1
    65
  23. 2038.匿名 :2024/07/14 (日)17:00
    >>1992

    小さなボタンの加工ミス発見されちゃって悔しいね

    52
    2
  24. 2039.匿名 :2024/07/14 (日)17:00
    >>2022

    楽しそうだったね
    マジで全部ブーメランなんよ
    今日のグミシパ馬鹿なんかな

    49
  25. 2040.匿名 :2024/07/14 (日)17:00
    >>2031

    ジミン増えてるよ
    旅コンテンツに文句ないアミが多い証拠

    1
    54
  26. 2041.匿名 :2024/07/14 (日)17:00
    >>2033

    グミシパには申し訳ないけど聞いたことないな。まさか付き合ってるのに旅行もスノボもコンテンツでしか行ったことないなんてことないよね

    36
  27. 2042.匿名 :2024/07/14 (日)17:01
    >>2035

    それ以外どうしようもないんじゃない?
    他のネタで上塗りするくらいしかできないと思う

    15
  28. 2043.匿名 :2024/07/14 (日)17:01
    >>2027

    デコピンの次の日のエピが無理だわ

    51
  29. 2044.匿名 :2024/07/14 (日)17:01
    >>2001

    違うよー

    7
  30. 2045.匿名 :2024/07/14 (日)17:02
    >>2040

    カムバだしコンテンツも出るし増えて良かったね
    ここで減ってたらやばすぎ

    18
    1
  31. 2046.匿名 :2024/07/14 (日)17:02

    もみ上げの違いには頑なに触れないね
    消されてる部分に何があるのかとか正直どうでもよくね?
    何も無いならなぜ消したとは思うけど
    そんなことより明らかに当時のグクでは無いってことが分かってるのにそこには一切触れないのでお察し

    40
  32. 2047.匿名 :2024/07/14 (日)17:02
    >>2043

    人としてどうなのって感じ

    37
  33. 2048.匿名 :2024/07/14 (日)17:02
    >>2034

    そんくらいイイじゃん

    2
    46
  34. 2049.匿名 :2024/07/14 (日)17:02

    嘘つきはグミシパの始まり

    48
  35. 2050.匿名 :2024/07/14 (日)17:02
    >>2040

    一昨日増えたのに昨日また減ったよ

    33
  36. 2051.匿名 :2024/07/14 (日)17:02
    >>2037

    他ペンに擦り付けようとしてもジミンペンってバレてるよ
    テニシパ=グミシパじゃん

    56
  37. 2052.匿名 :2024/07/14 (日)17:02
    >>2034

    次の日も会う約束するくらいみたいだからよっぽど楽しかったんだろうね

    44
  38. 2053.匿名 :2024/07/14 (日)17:03
    >>2043

    次の日なんかあったの?

    15
  39. 2054.匿名 :2024/07/14 (日)17:03
    >>2048

    メンバー火消しに使うのはどうかと

    59
  40. 2055.匿名 :2024/07/14 (日)17:03
    >>2048

    そうなんだよ
    それくらい別にいいのにグクを利用するところがだめなんだよ

    65
  41. 2056.匿名 :2024/07/14 (日)17:04
    >>2035

    ファンとコミュニケーション取らずとも売れるレベルのアイドルなので

    66
  42. 2057.匿名 :2024/07/14 (日)17:05
    >>2055

    ジミンペンの庇い方が酷かったよな

    57
  43. 2058.匿名 :2024/07/14 (日)17:05
    >>2048

    だよね、2日目も会いたかったから会ったんだろうし
    ジミンの事芸能人だと知らなくてまさか女の子が動画投稿するとは思わなかっただろうけど凄く楽しそうだったから全然良いと思うよ

    60
    2
  44. 2059.匿名 :2024/07/14 (日)17:05
    >>1856

    コンテンツの編集は会社も保険かけてるんだよ勝手にシパが盛り上がってると逃げ道は作ってるズルいしアミもメンバーも馬鹿にしてるよ確信犯で作ってるよね

    29
  45. 2060.匿名 :2024/07/14 (日)17:05
    >>1881

    アーティストとして応援したいグクソロ
    ペンの不満だよ
    アメ活の後にキモシパ売り
    マジで理解できない
    ふざけるな

    57
  46. 2061.匿名 :2024/07/14 (日)17:05
    >>2040

    ジミンのカムバに対する期待って動いていない他メン垢以下ってことなの?

    31
    2
  47. 2062.匿名 :2024/07/14 (日)17:05
    >>2056

    分かりますよね?ってこと?
    側から見ると全然お互い考えてること違いそうだけどね

    43
  48. 2063.匿名 :2024/07/14 (日)17:05
    >>2017

    フランケン加工した奴が酷いってことは理解できる?
    この画像めちゃくちゃだよ
    画角以前に背景と人物の位置関係おかしいし、
    グク側とジミン側で解像度の違うものを合成したのか変なモアレ入れてるし
    グクは耳帽子と顔部分で別人だし
    素人でも分かるから専門の人に見せたら失笑レベルの合成だと思う
    テニみたいに誰か雇って演じさせてガビ画像出して捏造したらもっとリアリティ出せたのにね

    53
    1
  49. 2064.匿名 :2024/07/14 (日)17:06
    >>2044

    じゃあ何が消されてるの?

    1
  50. 2065.匿名 :2024/07/14 (日)17:06

    御意見番や教祖みたいな事してる人達自分達の手下抑えなよ
    いい加減けーぽウザイなって流れふくれ上がってきてるよ

    13
  51. 2066.匿名 :2024/07/14 (日)17:06
    >>2056

    インスタのフォロワー数伸び代悪いけど大丈夫?

    27
    1
  52. 2067.匿名 :2024/07/14 (日)17:06
    >>2032

    20222月にはGドラとパリ行ってたぞ
    ジェニとGドラはずっと続いてるし今も仕事上でもプラベでも支え合ってるパートナーや
    何も知らんで嘘つくなや

    73
  53. 2068.匿名 :2024/07/14 (日)17:06

    増えてるけど増え方少ないよね。本人浮上して魅力見せるのが大事だとは思うけど、それにしても。

    10
  54. 2069.匿名 :2024/07/14 (日)17:06
    >>2056

    アルバムにあのライアンのも入ってるみたいだし、トリプルいっちゃう?
    楽しみ楽しみ!

    29
  55. 2070.匿名 :2024/07/14 (日)17:06
    >>2050

    ヒョンラより多いよね 心配しないで
    グクペンが嫌がってるならもっと減るはず

    48
  56. 2071.匿名 :2024/07/14 (日)17:07
    >>2057

    なぜかテテペンのせいにしてるジミンペンもいたよ
    やり方があの頃から何も変わってない

    50
  57. 2072.匿名 :2024/07/14 (日)17:07
    >>2056

    ジミンを最低な人間にしないでねー

    27
  58. 2073.匿名 :2024/07/14 (日)17:07
    >>2040

    昨日ジミンペンがそう言って貼ってたフォロワー数より今の方が1万くらい少ないよ。

    21
  59. 2074.匿名 :2024/07/14 (日)17:07

    ジミンだけマイナスなんだよ

    37
  60. 2075.匿名 :2024/07/14 (日)17:08
    >>2074

    えー?王者ジミン様なのにどういうことなのジミンペン

    33
    1
  61. 2076.匿名 :2024/07/14 (日)17:08
    >>2032

    それ、ながれてきたの見たわ
    絶妙なタイミングだからさも信憑性ある感じだけどあくまでもこじつけでしょ

    2
    55
  62. 2077.匿名 :2024/07/14 (日)17:08

    グミのプラベ情報がない→グミは隠されてる!→同伴入隊、旅行コンテンツ来る→隠されてるとは言えなくなる→プラベはないコンテンツだけと言われて悔しい→必死に過去の捏造目情に縋って仲良いから同伴、旅コンテンツしたんだ!と思い込みたい

    こんなとこだろうね

    47
  63. 2078.匿名 :2024/07/14 (日)17:08
    >>2013

    これだけ懇切丁寧に間違い正してるのに
    対して煽りと言ってる画像出さないの印象悪い

    38
  64. 2079.匿名 :2024/07/14 (日)17:08
    >>2070

    兵役行ってからが対象でしょ
    ヒョンラ伸び凄いよ

    35
  65. 2080.匿名 :2024/07/14 (日)17:08

    ジミンがグクとのケミを自ら押し出すときは何かがあるんだなと勘繰ってしまう

    57
  66. 2081.匿名 :2024/07/14 (日)17:09
    >>2070

    このままいくとジンに抜かされるのも時間の問題な気がする
    ジンのカムバこれからだよ

    37
  67. 2082.匿名 :2024/07/14 (日)17:09
    >>2040

    一時期もう少し増えたのにコンテンツ後また減ったんだよ
    カムバ期なのにもったいない

    29
  68. 2083.匿名 :2024/07/14 (日)17:09
    >>2040

    そのアミ達これまでフォローしてなかったん?

    26
  69. 2085.匿名 :2024/07/14 (日)17:10
    >>2059

    事務所はジミン推しなんでしょ
    ジミンの立場が悪くなる編集いれるのは矛盾してるよ
    グクが条件つけてる説の方がスッキリするかな

    34
    1
  70. 2086.匿名 :2024/07/14 (日)17:10
    >>2032

    ショップがいいねしたらガチなんや
    ディスパにtaekookで載せられるのもグクのリスパのお店がサイン飾ってるのもパラダイスホテルの記事に名前出すのもグテガチの証拠なんやー
    アホか

    65
    1
  71. 2087.匿名 :2024/07/14 (日)17:11

    カムバ真っ最中に1番伸びないくらいだからね。カムバ終わったらどうなるのか。

    30
  72. 2088.匿名 :2024/07/14 (日)17:11
    >>2028

    かずまとほくと?

  73. 2089.匿名 :2024/07/14 (日)17:11

    聖火ランナーでジンのフォロワーもまた伸びると思うよ

    40
    1
  74. 2090.匿名 :2024/07/14 (日)17:12
    >>2069

    前作ダブルいってないのにジミンペン目標高いな
    さすがビルボ1位だけある

    32
    1
  75. 2091.匿名 :2024/07/14 (日)17:12
    >>2063

    グミをガチにしたいならテニを捏造せずグミの捏造に金と人手をかけるべきだったね
    テヒョン気にしすぎなんだよ
    テヒョン下げた反動でジミンが上がるわけでもない
    テヒョン下がってないしなw本人自らどんどん新しいファンを獲得していってる
    自分たちの中で比較対象を下げてることで推しの価値が上がったと錯覚してるだけでジミンの為になること何にもやってない
    足を引っ張ってるだけ

    40
    1
  76. 2092.匿名 :2024/07/14 (日)17:12
    >>2085

    あの事務所あんまり深いこと考えてないよ。証拠もないのに裁判して負けてるじゃん。ジミン売りたい!供給多けりゃ売れるやろ!の精神。

    43
  77. 2093.匿名 :2024/07/14 (日)17:12
    >>2076

    提供品つけてくれてる芸能人にショップがいいね付けたら匂わせになるの?
    ひどいな

    45
  78. 2094.匿名 :2024/07/14 (日)17:13
    >>2089

    あと本国のバラエティもこの後くるよね。
    カムバ始まったら活動も一気に盛んになるだろうし楽しみだね。

    30
    1
  79. 2095.匿名 :2024/07/14 (日)17:13

    ずっと7人フォローしてたからジミンだけ外すのは抵抗あってまだしてないけど、公式は外したし、やたら煽ってくるこの流れで思うところはある。インスタフォロー数の減りや増加の少なさの影響はこれからも出てくると思うよ。

    32
  80. 2096.匿名 :2024/07/14 (日)17:13
    >>2013

    ええと、どの部分が?

    1
    26
  81. 2097.匿名 :2024/07/14 (日)17:14
    >>1359

    気になってロングパスでごめんなさい
    これホント?
    「韓国人男性は満20~28歳の誕生日を迎える年までに兵役に就く義務がある」
    兵務庁のHPには1/1から12/31ってあるんだけど

    20
    1
  82. 2098.匿名 :2024/07/14 (日)17:14
    >>2089

    見たいけど寝そう
    がんばって見たい

    10
  83. 2099.匿名 :2024/07/14 (日)17:14
    >>2088

    じゃない?他の人もかっこいとは思うけどけーぽ好きが好きになるタイプではないでしょ。

    5
    1
  84. 2100.匿名 :2024/07/14 (日)17:15
    >>2086

    そんな話じゃないよ。あなたこそバカシパなの?ショップがいいねしたからガチだなんて誰も言ってないよ

    57
  85. 2101.匿名 :2024/07/14 (日)17:15
    >>2074

    こんなサイトあるんだね
    初めて見たよ
    反応率がエンゲージメント値ってことかな?

    32
  86. 2102.匿名 :2024/07/14 (日)17:15

    本当にジミンを押し上げたいなら誠実に推そうよ
    できないなら暴れずに静かに去った方がいい

    38
  87. 2103.匿名 :2024/07/14 (日)17:16
    >>2093

    タトゥー屋のブレスレットでガチの界隈もあるらしいよ怖いよね

    54
  88. 2104.匿名 :2024/07/14 (日)17:16
    >>2096

    帽子の下に変な線入ってるからじゃない?あとこの帽子ジミンの友達が自撮りで被ってたやつだよね?

    31
  89. 2105.匿名 :2024/07/14 (日)17:16
    >>2083

    そうなるよねw

    17
  90. 2106.匿名 :2024/07/14 (日)17:17
    >>2089

    あのビジュアルだし名前と顔が一致してないような層にも届いて増えるよ、しかもおもしろいしね

    35
    1
  91. 2107.匿名 :2024/07/14 (日)17:17
    >>2100

    ハンナのアクセサリーおそろいでも匂わせじゃないのと同じ
    アクセサリーは意味無し

    45
  92. 2108.匿名 :2024/07/14 (日)17:17
    >>2066

    大丈夫じゃないかな
    誰もそこ気にしてないから
    動くとびっくりされるインスタだもん笑

    46
  93. 2109.匿名 :2024/07/14 (日)17:17
    >>2100

    バカシパはお前だろ。どう見ても悪意ある書き方したくせに指摘されたらそんなんじゃないですーとか笑わせんなよ

    49
  94. 2110.匿名 :2024/07/14 (日)17:18
    >>2094

    ジンの活動はどれもジンらしいものばかりですごく好感が持てる
    やりたいことやれてるんだろうなあって感じもする

    わたしバンタンから片足引っこ抜いた他ペンだけどジンの活動は追うつもり 楽しそうだもん

    45
  95. 2111.匿名 :2024/07/14 (日)17:18
    >>2108

    インスタフォロワー数で散々テテペンバカにしてた(できてなかったけど)くせにいざジミンが不利な立場になったらこれってプライドないの?

    58
    2
  96. 2112.匿名 :2024/07/14 (日)17:18
    >>2108

    本人宣伝のためにインスタ動かしても反応なかったのか

    51
    1
  97. 2113.匿名 :2024/07/14 (日)17:19
    >>2074

    なんで24年の反応率ゼロなの?

    18
  98. 2114.匿名 :2024/07/14 (日)17:20
    >>2106

    ジンが増えるのは当然
    ジミンが旅コンテンツでグクを利用してたってグクの得になるのにグクペンがフォロー外すとかいうぱる
    グクペン喜んでるX多いよ

    1
    52
  99. 2115.匿名 :2024/07/14 (日)17:20
    >>2096

    老眼?
    これ分からないならなんでも信じちゃうねw
    聞いても理解せず考えもせず、私は違うと思う〜って言いそう

    34
  100. 2116.匿名 :2024/07/14 (日)17:20
    >>2101

    横だけどインスタの分析ツールは色々あるよ
    多分事務所もこういうツール使って分析してるんじゃないかな

    26