アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2219.匿名 :2024/07/14 (日)17:48
    >>2214

    旅コンテンツのせいで他グルからグクもまとめてゴリ押しって言われたから誘ったジミンを恨んでるよ。

    34
    4
  2. 2220.匿名 :2024/07/14 (日)17:49
    >>2193

    鍵垢のアイコンが釦さんの複垢メイリヤさんとよく似てる垢

    14
  3. 2221.匿名 :2024/07/14 (日)17:50
    >>2214

    正直7人揃って行きたいっていうメンバーがいる中でグクだけ誘うジミンを天使とは思わなくなった。

    70
    1
  4. 2222.匿名 :2024/07/14 (日)17:50
    >>2212

    だから見てみなよ?他グルとの違い
    他メンとの差があるってジミンが気にするならわかるけど必要以上にファンが心配することでもないと思うけど?過剰しすぎな気がするよ?

    1
    39
  5. 2223.匿名 :2024/07/14 (日)17:51
    >>2209

    その節はありがとうございました
    本当に救われました
    無理はなさらないでくださいね

    29
  6. 2224.匿名 :2024/07/14 (日)17:51

    推しがセクハラ三昧なのは腹立つけどもうみんなスルーしましょ
    除隊して色々分かることが出てくると思う

    そんなに釜山ズが仲良いならプラベも出てくるよね?
    私はとりあえず推ししか信じないのでjikookタグ無くしたい推しに従います

    53
  7. 2225.匿名 :2024/07/14 (日)17:51
    >>2179

    うんだって人から聞いた妄想と嘘を信じてるだけだからね
    ここに持ってきて嘘だとわかって強がってるとしか思えないし
    哀れな界隈だと思うよ

    36
  8. 2226.匿名 :2024/07/14 (日)17:51
    >>2222

    1人だけ全然フォロワー増えてなくて心配だよちみたん

    20
    1
  9. 2227.匿名 :2024/07/14 (日)17:52
    >>2222

    じゃあいちいち数字で他メンペンにドヤさするのやめたら?

    48
  10. 2228.匿名 :2024/07/14 (日)17:52
    >>2210

    入隊後、テテ、ナムがインスタに来ることが多くて、それに対して違反だから通報してるとか勝手なルール決めて攻撃してたよね

    海外のグミシパジミンペンが、ブリンクと結託してテテのインスタを毎日何百回も攻撃したことを自慢する投稿をメンバーも見るWeverse で自慢してたのはジミンペン
    通報されてたね

    他メンのインスタへの執着が犯罪レベルのジミンペンがインスタ気にしてないのか
    ふーん
    じゃなんで他メン攻撃したり批判したりしたの?

    74
  11. 2229.匿名 :2024/07/14 (日)17:52
    >>2204

    画像検索かけたら「特級戦士を隣で支え続けるジョングの有言実行」とかいう題名の雨ブロ出て来て開いたら削除されてたけどコレってwww

    58
    1
  12. 2230.匿名 :2024/07/14 (日)17:52

    捏造焼肉の元画像マダー?加工じゃないならあるはずなんだけどー?

    35
  13. 2231.匿名 :2024/07/14 (日)17:54
    >>2214

    このコメントに対してジミン本人への恨み言を書いてるのはさすがにわざとらしいよ

    24
  14. 2232.匿名 :2024/07/14 (日)17:56
    >>2227

    ドヤさしてるX垢に文句言いなよ
    大体争いごとが小さいよ
    くだらない
    だからファンダムくそだから古参もいなくなるんだよ

    1
    31
  15. 2233.匿名 :2024/07/14 (日)17:57
    >>2222

    他メンとの差を気にしてるのは事務所だろうね

    24
  16. 2234.匿名 :2024/07/14 (日)17:57

    グミシパって事実を言うとドヤさって言うんだよ
    どうしたら?

    48
    1
  17. 2235.匿名 :2024/07/14 (日)17:58
    >>2222

    散々他メンに対して数字でドヤってきたくせにとしか思えないや
    ちなみに私は心配なんてしてないよ
    単純になんでジミンの増加数だけ他メンの10分の1ほどなの?という疑問だけ

    29
  18. 2236.匿名 :2024/07/14 (日)17:59
    >>2234

    ジンのFred来てかっこいいって沸いてた時もドヤさって言ってたからもう無理だよ
    無視しかない

    31
  19. 2237.匿名 :2024/07/14 (日)17:59
    >>2232

    あなたはアミじゃないってことかな
    何しに来てるの?

    20
    1
  20. 2238.匿名 :2024/07/14 (日)17:59
    >>2232

    は?ここにいちいち持ち込んでくるじゃん、あんたじゃなくてもミシパジミンペンが。誰も何も言ってないのに急に数字持ち込んで、ジミンちゃんさすが!差がついちゃう!一番!唯一無二!他メンはどうしたの!?って、それこそ小さいことで喧嘩ふっかけてくるのもジミンペンだよ。くだらないと思うなら数字だけを前面に出して応援なんかするなってジミンペンに言いなよ。

    44
    1
  21. 2239.匿名 :2024/07/14 (日)17:59
    >>2151

    ぱるの数字の亡者達に比べたらこのジミンペンのほうが「まとも」に見えて草

    2
    46
  22. 2240.匿名 :2024/07/14 (日)18:00

    他グルペンにもフォロー頼むくらいジミンのインスタに危機感のあるジミンペンもいるのに、なんでシパアグゲを全体でなんとか出来ないんだろうか

    27
  23. 2241.匿名 :2024/07/14 (日)18:01
    >>2239

    まともを強調しちゃって恥ずかしいwwwwwww

    27
    1
  24. 2242.匿名 :2024/07/14 (日)18:01
    >>2239

    インスタの数字で何故かテヒョン下げてたのはジミンペンだったから
    あんまりよく分からんそれは

    35
  25. 2243.匿名 :2024/07/14 (日)18:01
    >>2180

    害悪ジミンペンがアウトタグ
    使っているのは他グルペンにも
    かなり知られている

    33
  26. 2244.匿名 :2024/07/14 (日)18:01
    >>2226

    問題ないっす

    1
    4
  27. 2245.匿名 :2024/07/14 (日)18:01

    メンバーの話で盛り上がってたらいつもケチつけてジミンの話に持っていこうとするジミンペンは嫌われ者です

    23
  28. 2246.匿名 :2024/07/14 (日)18:02
    >>2208

    てかユンギは単純にワルツ映像販売とかLP販売とか供給たくさんあったからだと思う
    ジミンがなぜ増加少ないのかは知らんけど

    1
    13
  29. 2247.匿名 :2024/07/14 (日)18:02
    >>2235

    10分の1ほどの力でも他メンに遜色ない成果が出せるなら別にいいんじゃない?
    活動内容はどのメンバーも申し分ないし

    1
    19
  30. 2248.匿名 :2024/07/14 (日)18:02
    >>2244

    じゃあ気にしなくていいじゃん
    こうやって言い返してくるってことは気にしてる証拠

    15
    1
  31. 2249.匿名 :2024/07/14 (日)18:02
    >>2211

    またこのパターンかよ
    何度同じ事やるんだこんな所で検証なんてしなくていい

    22
  32. 2250.匿名 :2024/07/14 (日)18:03
    >>2232

    古参ペン??
    古参はサポみたいなダイナマ新規が嫌いだって話だったけど違うん?
    また設定変わったん?

    14
  33. 2251.匿名 :2024/07/14 (日)18:03
    >>2239

    ジミンが数字で勝ってる時は真逆の事言ってるんだけどねw

    26
  34. 2252.匿名 :2024/07/14 (日)18:04
    >>2240

    他グルペンにフォロー頼むなんて惨めなことしてるの?

    14
    1
  35. 2253.匿名 :2024/07/14 (日)18:04
    >>2249

    そもそも本物の画像が無いんだろうから検証以前の問題

    31
  36. 2254.匿名 :2024/07/14 (日)18:04

    さっきだってiTunesのこと持ち込んでドヤドヤしてたじゃん
    他メンの話と同じようにこんなことがあったってよージミンおめでとう!って持ち込み方じゃないもん
    さすがジミンちゃん!ってドヤりたいだけ
    だからbadがつく
    そのまま他メン下げに移行するの分かってるから

    32
  37. 2255.匿名 :2024/07/14 (日)18:05
    >>2246

    いやいや、今のジミンの供給にはかなわないだろ
    しかも言ってもユンギの供給はペンに向かってる内容だし、それを見ただけじゃなかなか新規付きにくいと思うよ
    そこから引き込むのはやっぱりペンのポスト

    19
  38. 2256.匿名 :2024/07/14 (日)18:05
    >>2247

    別に力とか活動内容にどうこう言ってるんじゃないよ
    明らかに1人だけ数字が浮いてるから何で?と思うだけ

    10
  39. 2257.匿名 :2024/07/14 (日)18:05
    >>2239

    どうしてあんなに拘って毎日のようにこんなのを貼りに来てたんでしょう
    やっぱり嫉妬心ですかね?

    39
  40. 2258.匿名 :2024/07/14 (日)18:05
    >>2208

    あなたが伝えたい内容とインスタの数字全然関係ないよね

    ぱるでは散々「ジミンは誰かに守ってもらうようなか弱い存在じゃない」「自分で何とかできる」って書いてきて最終的な結論が「ジミンを守ってよ」っておかしくないですか??

    ジミンペンじゃないけどどのメンバーも守りますよ
    アンチや嫌がらせじみた投稿から

    2
    26
  41. 2259.匿名 :2024/07/14 (日)18:06
    >>2242

    それ昔の話しですか?

    1
    26
  42. 2260.匿名 :2024/07/14 (日)18:06
    >>2228

    テヒョンがフォロワー数多いからって凄いねとしか思わない
    ファンが多いのねとしか思わない

    アンチしたジミンペンに言いなよ。
    ジミンペン皆が皆テヒョンアンチしてるわけじゃないのに全てのジミンペンがテヒョンアンチしてるように聞こえるけど?

    1
    49
  43. 2261.匿名 :2024/07/14 (日)18:06
    >>2247

    言えてる。無駄な投稿しなくたってアミはアルバム買うんだしコンテンツも見るって知ってるんだよ。

    29
  44. 2262.匿名 :2024/07/14 (日)18:07
    >>2244

    それはあなたが決めることではないと思うよ

    11
    1
  45. 2263.匿名 :2024/07/14 (日)18:07

    アンチ活動してグミゴリ押しの布教してもジミンにはいいことひとつもないというのが現れてる数字だと思ってる。アンチをひたすら通報したり自浄してきたペンの活動は意味があると思ってる。数字に思うことはそれだけ。みんなフォロワー数的にはすごいと思うよ。

    18
  46. 2264.匿名 :2024/07/14 (日)18:07

    ういたんいっぱい垢あるね
    鍵がどれかわからんけど

    7
  47. 2265.匿名 :2024/07/14 (日)18:07
    >>2257

    この人と今いる人が同じ人物と思ってることが変だってことに早く気づいた方がいいよ
    匿名の掲示板で2年前の投稿にこだわるって

    1
    25
  48. 2266.匿名 :2024/07/14 (日)18:07

    今日も一日アホなグミシパが暴れてただけか
    ここ数日暴れてんのこの狂人1人だけでしょ?煽り方が全く一緒
    今日も「ヒント」とか言ってたしこの前の深夜のグクペンなりのクイズ婆かね

    28
  49. 2267.匿名 :2024/07/14 (日)18:08
    >>2239

    数字話じゃ不利と見て女ネタに切り替えて他メン下げてるのにどこがまともなん

    21
  50. 2268.匿名 :2024/07/14 (日)18:08
    >>2248

    なんの証拠やねん

    1
    15
  51. 2269.匿名 :2024/07/14 (日)18:08
    >>2260

    そりゃサポがテテペンがって言うのと同じやん、どっちかに言うからおかしくなる

    18
  52. 2270.匿名 :2024/07/14 (日)18:08
    >>2265

    同じ人物だなんて誰も言ってないよ
    一度書いたものって消せないから気を付けないとね
    時効はないよ

    24
    1
  53. 2271.匿名 :2024/07/14 (日)18:08
    >>2241

    自分たちまともだと思ってるの?
    眺めて見てるけど言ってること相当やばいよ

    9
    3
  54. 2272.匿名 :2024/07/14 (日)18:09
    >>2259

    2年前ぐらいのスクショだね
    今、インスタのフォロワー数に執着して嫌味を連発してるのはジミンペンじゃないと思う笑

    1
    31
  55. 2273.匿名 :2024/07/14 (日)18:09
    >>2259

    そりゃ今は無理なんちゃうか

    15
  56. 2274.匿名 :2024/07/14 (日)18:09
    >>2270

    時効??
    何の罪が

    1
    13
  57. 2275.匿名 :2024/07/14 (日)18:09
    >>2261

    無駄な投稿って何?
    ジミン下げやめなよ

    18
    0
  58. 2276.匿名 :2024/07/14 (日)18:10
    >>2212

    そんな言葉使うからバトルになるんでしょ
    喧嘩したいだけならもっと違う界隈あるよ
    離れて

    1
    2
  59. 2277.匿名 :2024/07/14 (日)18:10
    >>2274

    ドヤリ罪とか

  60. 2278.匿名 :2024/07/14 (日)18:10
    >>2233

    事務所気づかないでしょ フォロワー数は多いんだから 増加数まで見るかな

    17
  61. 2279.匿名 :2024/07/14 (日)18:10
    >>2259

    昔といっても1年ほど前じゃないかな
    インスタ以外のドヤと他メン下げは今でもあるよ

    19
  62. 2280.匿名 :2024/07/14 (日)18:11
    >>2266

    自称グクペンのクイズおばさんておすすめトレンドを変な理屈で譲らなかった人と同じ?

    17
  63. 2281.匿名 :2024/07/14 (日)18:11
    >>2278

    当たり前に分析してるよ

    13
  64. 2282.匿名 :2024/07/14 (日)18:11
    >>2262

    あんたもね

    9
  65. 2283.匿名 :2024/07/14 (日)18:11
    >>2258

    なんでぱるぎょんを一つの人格みたいに言うの?
    色んな人がたくさん来てるんだから色んな意見があって当たり前
    あなたと特定の誰かが一対一で会話してる訳じゃないんだよ

    ジミンが強いってのは過保護にされなくても大丈夫という意味だけど、だからといってセクハラに晒されていい訳ないでしょ?ペンが積極的にセクハラするなんて異常だから自浄しろってのはずーーーーっと言われてる。

    23
  66. 2284.匿名 :2024/07/14 (日)18:11
    >>2275

    ジミンは無駄な投稿してないよ
    大事な投稿だけ選んでる

    31
  67. 2285.匿名 :2024/07/14 (日)18:11
    >>2282

    落ち着きなよ、誤字脱字

    7
  68. 2286.匿名 :2024/07/14 (日)18:12
    >>2258

    インスタの数字関係ある思ってるから書いてるけど
    ゴテゴテキモ投稿に引っかかった人?
    足引っ張ってる自覚があるから出てきたの?

    13
  69. 2287.匿名 :2024/07/14 (日)18:12
    >>2278

    事務所バカ設定で笑った
    たしかに何見てたらこんなマーケティング出来るのか謎だよね

    21
  70. 2288.匿名 :2024/07/14 (日)18:12
    >>2284

    ほらね、こうやって他を下げ始める
    最低だね

    30
  71. 2289.匿名 :2024/07/14 (日)18:12
    >>2272

    ジミンペンは現状ドヤれなくなったからインスタ話はしないと思うよ

    25
  72. 2290.匿名 :2024/07/14 (日)18:13
    >>2284

    ジミンの友達?異国のおばさんがなんでそんなことわかるの?怖すぎるんですけど

    24
  73. 2291.匿名 :2024/07/14 (日)18:13
    >>2277

    おもろ

    0
    8
  74. 2292.匿名 :2024/07/14 (日)18:13
    >>2261

    ペン大歓喜だったけどね
    7月7日だったから「わたしの彦星様~!」って笑
    ジミン、ちゃんと考えてるんじゃないかな
    考えないでもあの反応なら持ってるね、すごい

    0
    32
  75. 2293.匿名 :2024/07/14 (日)18:13
    >>2260

    大手も先導するようなポストしてたし、グミシパジミンペンの集団テテアンチが発覚した時も自浄に動くジミンペンはいないし

    30
  76. 2294.匿名 :2024/07/14 (日)18:13
    >>2235

    元々いたジミンペンはペン卒しない限り外さないはずだから、ペン卒アミと新規増加が他メンに比べたら違ったのかと思うけど、他グルと比べるのは、事務所の規模や供給が違うので意味ないんじゃ?
    比べるなら同グルの同じ状況のメンバーだけどジミンはフォロワー数が多かったから単純にも比べられない そう思ったらテヒョンのフォロワー数の伸びはすごい

    18
    1
  77. 2295.匿名 :2024/07/14 (日)18:14
    >>2284

    普通は推しの投稿ならなんでも嬉しいと思うけどジミンペンてそういう感じじゃないの?
    これは無駄、これは大事みたいに仕分けてるの?

    21
  78. 2296.匿名 :2024/07/14 (日)18:14
    >>2268

    数字が気になって仕方ないという証拠
    本当に気にしてないならスルーできる
    でもそれができない
    そして結局アンチに走る
    ずっとそれの繰り返しだよ、ジミンペンは

    19
  79. 2297.匿名 :2024/07/14 (日)18:14
    >>2260

    あなたが本当に迷惑被ってるジミンペンなら文句言うのはミシパジミンペンだよ
    だから自浄しろとずっと言われてたよね
    矛先が違うことを自覚して欲しい

    30
  80. 2298.匿名 :2024/07/14 (日)18:15
    >>2292

    ジミンは「持ってる」よ
    YouTubeの再生回数もリサの事務所のミスで公開後2日連続1位
    ミスを修正してからはずっとリサが1位だった

    1
    16
  81. 2299.匿名 :2024/07/14 (日)18:15
    >>2298

    何かしらの談合があったのではないかと、あやしんだよね笑

    10
  82. 2300.匿名 :2024/07/14 (日)18:15
    >>2284

    宣伝だけってこと?

    34
  83. 2301.匿名 :2024/07/14 (日)18:16
    >>2261

    そうやって自分に言い聞かせて浮上してくれない不満を飲み込んでるのか

    29
  84. 2302.匿名 :2024/07/14 (日)18:16
    >>2298

    ね、記事にもなったよね
    オーガニックで1位って笑

    1
    33
  85. 2303.匿名 :2024/07/14 (日)18:16
    >>2272

    そうたった2年前ね

    20
    1
  86. 2304.匿名 :2024/07/14 (日)18:16
    >>2300

    てことかな、お金に絡む時には来ますよって

    29
    1
  87. 2305.匿名 :2024/07/14 (日)18:16
    >>2298

    持たされてる、の間違いでは

    24
  88. 2306.匿名 :2024/07/14 (日)18:16
    >>2272

    嫌味だととらえてるなら非常に残念としか言葉がないよ

    30
  89. 2307.匿名 :2024/07/14 (日)18:17

    ジミンペンならまずグミシパを自浄してくれ
    同ペンでしょ
    ジミンプロ垢にグミシパ回して声上げてよ
    話はそれからだよ

    46
    1
  90. 2308.匿名 :2024/07/14 (日)18:17
    >>2302

    おめでとう
    あれ?数字は気にしないんじゃなかったっけ?

    34
  91. 2309.匿名 :2024/07/14 (日)18:17
    >>2300

    ロマンチックな投稿しかしないってことでは
    7か月ぶりのpostでペンをとりこにしてた

    1
    43
  92. 2310.匿名 :2024/07/14 (日)18:18
    >>2309

    その調子でリアコを製造してほしい

    24
  93. 2311.匿名 :2024/07/14 (日)18:18
    >>2301

    それだけなら可愛いもんだけど更新が多いメンバーの攻撃するからタチ悪い

    39
  94. 2312.匿名 :2024/07/14 (日)18:18
    >>2305

    事務所には高すぎる下駄を
    ペンには重たすぎる肩書きを

    堪らないのでは

    32
  95. 2313.匿名 :2024/07/14 (日)18:18
    >>2292

    なんだかんだ言い訳しつつもやっぱり浮上すると嬉しいんじゃんw

    27
  96. 2314.匿名 :2024/07/14 (日)18:18
    >>2284

    また自分の思い込みを本人がそうしてると勘違いしちゃう人?

    25
  97. 2315.匿名 :2024/07/14 (日)18:18
    >>2309

    虜にされたならいちいち他メン見ないで

    37
  98. 2316.匿名 :2024/07/14 (日)18:19
    >>2307

    グクペンにも言わないと
    実際被害に遭ってるのはグクペンなんでしょ
    それなのに何もしないでぱるにお任せはうんざり

    3
    42
  99. 2317.匿名 :2024/07/14 (日)18:19
    >>2309

    ロマンチックな投稿は草

    14
  100. 2318.匿名 :2024/07/14 (日)18:19
    >>2309

    虜になったならそのままジミンだけ見てなよ

    24